« 2014年1月13日 | トップページ | 2014年1月15日 »

2014年1月14日

2014年1月14日 (火)

昼間に常連が仕事の時間も惜しんで書いてきたのに返答

コレ自分のコメントがさすがに分かりづらいからインラインで回答します。
色づけもします。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/2014114-302a.html

法律を全然わかっていないのに、適当な知識で反論するのはやめてください
これまた突っ込みどころだらけでお間抜けな反論ですね・・・
①「無職であれども,基本的人権を否定されるワケではない。そんなこといえば,無職どころか刑務所に収監されとった三浦和義については,議論せんでもようなってまうやろ? なんで,反例がすぐ思い浮かばんねん?」
ア あの事件は「反例」ではないからです 反例だというのはあなたの思い込みです
あなた、ロス疑惑事件については「三浦和義氏の人権が侵害されているから」公共利害性が肯定されたと思ってるんですか?大マヌケもいいところですね
そうは思っていないというなら、なぜ三浦氏については「公共利害性」が肯定されたか、わかりますか?答えてください

→ 情報のソースが全く確認できん,捏造記事を書かれて,明らかなプライバシー侵害が証明されたからやろ?

石に泳ぐ魚判決のときもそうですが、判例をしっかり理解してないのにそれを反論につかうのはやめてくださいね?

→ オマエがいくら自分が判例を理解しとると主張したって,具体的にワタシを言い負かすことができんかったら,それは”言い張っとる”だけ!

イ それから、今回あなたの基本的人権が侵害されていると主張するわけですか
ツッコミが2つあります
(ア) あなたは今回どんな人権を侵害されていると主張するのですか?
名誉毀損だ、侮辱だと主張していますが、あなたはなんの人権が侵害されていると主張するのですか?

→ いろいろあると思うけど(だって人権の概念ってどんどん出てくるやん),もっとも根本にあるのは平等権。

ちなみに、プライバシー権と名誉は違いますからね もっとも、訴訟物も答えられなかったあなたには違いがわからないと思いますが
それから、「名誉」というのは、北方ジャーナル事件の解釈について争いがありますが、
憲法上の人権としては認めないのが学説の大半です
民法上の権利や法律上保護される利益と憲法上の人権というのは違います
素人さんにはわかりづらいですかね?

投稿: 常連 | 2014年1月14日 (火) 13時17分

→ 名誉とかいうレベルではなくて,平等権の,思想・信条に対する差別にモロ当てはまるんちゃうんかよ?
  基本的過ぎてオマエは見失っとるんとちゃうか?

  

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%AE%E5%88%A5

(イ) 私人間での憲法上の人権の保護について
あなたは今回目撃者さんやグーグルプラスの管理者さんから人権を侵害されたと主張するわけですか?
憲法上の人権って私人間とのあいだでも直接保護されているんでしたっけ?

→ だから,Google+に関しては,憲法ではなく個人情報保護法により,
  収集を宣言していない個人情報による判断を加え,その結果人権を侵害されたと言うとるんやけど?

いわゆる直接適用説、間接適用説、最近では東大の高橋和幸教授なんかは無適用説というのをとなえていらっしゃいますが、判例はどの立場を採用しているかわかりますか?
三菱樹脂事件判決を参照してください

ちなみに間接適用説というのを、字面通り、「憲法上の権利が間接的に私人間でも保護されるんだ!」という解釈はまったく間接適用説を理解していない説明ですからね
慶應義塾大学の小山剛先生の解説が非常にわかりやすいのでよかったら参考にしてください

→ ワタシはGoogle+に関しては,個人情報保護法を盾に主張を展開するから,学説はそれほど関係ない。

②「証拠隠滅の可能性が認められれば逮捕されるやろ。
  この場合,自分のパソコンから書き込んだと思われたら,逮捕の可能性は十分にあると考えられる。」
→ちゃんと逮捕の必要性は調べたんですね!えらいえらい!
ですが、詰めが甘いですね 罪証隠滅のおそれがどうやって判断されるかわかりますか?
素人のあなたにわかりやすく書くと、この場合、グーグルプラス上の履歴を消したとしても、あなたがきっちりそれを保存しているわけですよね?それがヒントです
さあ、罪証隠滅のおそれがあるでしょうか?

→ Wikipediaでじゅうぶんなんちゃうん?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%AE%E6%8D%95

逮捕の目的
法上の目的は、罪証隠滅の恐れ、もしくは逃亡のおそれがある場合における被疑者の身柄の確保にあるが、捜査員の主観においては被疑者の取調べが主な目的であり、また、マスメディアで取り上げられるような著名な事件では、見せしめを狙った逮捕や、権力に逆らう人物を弾圧目的で逮捕する例も見られるといわれる。

  だって,いくら「こうなっている」って言うてみたところで,逮捕の必要性ありと警察が思うたら逮捕できるんやろ?

  逆に言えば,オマエ一生懸命”公益通報”について規定した法律がないって言うとったやないか。
  であればこそ,逮捕こそ,どういう場合に逮捕できるとか法律にほとんど規定してないのに,”だから逮捕できない”とは言えんぞ?

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO131.html

第百九十九条  検察官、検察事務官又は司法警察職員は、被疑者が罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由があるときは、裁判官のあらかじめ発する逮捕状により、これを逮捕することができる。ただし、三十万円(刑法 、暴力行為等処罰に関する法律及び経済関係罰則の整備に関する法律の罪以外の罪については、当分の間、二万円)以下の罰金、拘留又は科料に当たる罪については、被疑者が定まつた住居を有しない場合又は正当な理由がなく前条の規定による出頭の求めに応じない場合に限る。

  まあ,一応ココに書いてあるっちゃ書いてあるけどよ。

③仮に、あるといえるとして、あなたはことさら「侮辱罪」を主張していますよね
其の場合に、逮捕の必要性の判断基準がかわってくることはないでしょうか?
刑事訴訟法199条1項後段をみてください まあ、あなたのような法律の読み方もわからない馬鹿には私が何を意図しているかわからないかもしれませんが?

→ オマエの言わんとすることは分かったけど,では,「侮辱罪だけでなく名誉毀損罪が成立すると思料する」としたらどうなる?信用毀損とか業務妨害は?
  ”五十万円の罰金の可能性あり”と警官が言うたら逮捕できてまうんやけどさあ?

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html

(名誉毀損)
第二百三十条  公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
2  死者の名誉を毀損した者は、虚偽の事実を摘示することによってした場合でなければ、罰しない。

(侮辱)
第二百三十一条  事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する。

(信用毀損及び業務妨害)
第二百三十三条  虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

(威力業務妨害)
第二百三十四条  威力を用いて人の業務を妨害した者も、前条の例による。

投稿: 常連 | 2014年1月14日 (火) 13時17分



④ 「 2chでもたとえばこのように逮捕者がおる。
  2ちゃんねる発の逮捕(書類送検)者まとめ
  http://uguisu.skr.jp/recollection/2ch/
  2012.08.22 無職少年(19) については,書き込みが「コロシテヤル」含め軽微な数件やった上に,2chで騒がれた時点でかなり反省しとったし,任意出頭の求めにも応じたから,逮捕はなく書類送検になったんやろなあ。 」
→ご自分でも自覚されているようですが、逮捕と書類送検は全く違いますよ
それと、あなたはまさか逮捕か任意出頭を求めなければ「書類送検」できないとでも思ってるんじゃないですよね?
そもそもあなたは「逮捕」が何のためにある手続かすら理解していないようですね
逮捕には厳しい時間制約があるのをご存知ですか?
逮捕後に調査するとおっしゃっていますが、逮捕をしたら警察はしなければならない手続があります
警察は、逮捕をするとその手続をするかしないかの判断におわれ、ゆっくり犯罪の調査なんかをしている暇はありません
さて、逮捕後にしなければならない手続はなんでしょうか?

→ 法律を読まんでも,なんかこんなとこにいろいろ整理して書いてある。

http://vict-keiji.com/120/cat198/

  あんまピンとこんけど,24時間とか48時間とかの間になんか判断せなアカンってことや。

⑤「④逮捕により詳細な調査が行われ,検察庁に書類送検された上,それでも悪質と認められれば,量刑を判定する「刑事訴訟」に進むことになります。
→ 警察が犯罪が成立するかどうかの判断権を有するんですか? → 警察でも告訴のために調査はするが,さらに「検察庁に書類送検」の上,犯罪が成立するかどうかは,検察官がやるんやろ。  ワタシの文面を読めばそう読みとれんか?」
→わたしの読解力不足かもしれませんが、前半部分をどう解釈すれば検察が犯罪成立するかの判断権を有すると読めるんですかね?
あと、これはこちらからの疑問なのですが、「犯罪が成立するな」と検察が感じたら検察は常に起訴しなければならないんですか?
私は、仮に、百歩譲って仮に警察が書類送検をしたとしても、起訴されることなど本件ではありえないと思います いっている意味わかりますかね?

→ ワカラン。
  民事的な事件と言うとるのかも知れんし,他の事件と比較して罪がそれほど重くないと考えとるんかも知れん。
  ちゃんねらーの件だって,書類送検だけで相当なインパクトやし。

投稿: 常連 | 2014年1月14日 (火) 13時18分


⑥  「仮に無罪判決が出ようが,無罪だって量刑のひとつやろが?刑がゼロという”量刑”やし。」
→なるほど
素人的な感覚はありえると思いますが、法律用語としては適切ではありません
刑事訴訟というのは、第一義的には、「量刑判断をする」ための手続ではなく、「実体法上の罪となるべき事実が存在するかしないかを判断する」ための手続です
「実体法上の罪となるべき事実が存在する」と判断してから、初めて「量刑判断」に入ります
ここで罪となるべき事実が存在しないと積極的に認められない、あるいは有罪の証明があきらかではないときには、無罪判決がでます
ですから、「無罪だって量刑のひとつやろが?」というのはきわめて素人的な感覚です

→ なんか,そういう解釈もあるんやな,ってしか思わん。

  いくら刑事裁判とはこういうもん,なんて言うてみたところで,冤罪判決だってある。
  手続がどうであれ,そんなん大した問題ちゃうやろが。なに細かいことにムキになっとるねん?

それから、私はプロの法律家ではありませんよ
プロではない私にこんなに反論されて、自分がわからない反論にはスルーするとなると、訴訟をお越しても先が思いやられますね?

→ であればなんで,公益通報者保護法とか労働法とかは自分の管轄外っていうコトバが出てくるねん?
  常連は特定の法律のマニアか?

  特定の法律のマニアって,それを法律家って言うんちゃうんか?w

投稿: 常連 | 2014年1月14日 (火) 13時18分

  なんか,脇が甘いよなあ・・・w

こまごまとしたのに返答

あとで常連のには回答するけどよ。

しかし自分の得意分野しか書けんって,ウラを返せば日立製作所の工作員って堂々と言うとるようなもんやぞ?

ワタシのコメントは青色で書く。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-7e69.html#comment-104171851

IPアドレス:     130.54.130.235
名前:           常連

内容:
--------
①森雅裕の件はとりあえず警察の回答待ち
→回答は来ません、来ても立件は無理ですとの回答です

回答来たらオマエの負けな。

てか,警察回答寄越さんかなあ?
日立製作所や経済産業省はワタシの居場所知っとるハズやから,この書き込み見て
そこの警察署長とかに手を回すのくらい簡単ではあるけどなあ。


②日立製作所への公益通報の件に関しては経済産業省の回答待ち
→情報不開示決定または開示決定があったところで公益通報に対しては何も主張できません

とはいえ,不開示決定に対する行政訴訟は可能やし,公益通報というものの性質上,
不開示としてもそれとは別に,調査の概略を知ることくらい可能なんちゃうん?

そういうのを,公益通報者保護法はなんも考えてないことを,アホの濱田正晴とかは
もっとちゃんと突いてかなアカンねんけど,私利私欲のための裁判しよるから関心なしや。
馬脚をよう現しとる。

しかし,常連も,経済産業省側の理屈でしかモノ言うてない。
そういうところからも,日立製作所や経済産業省の工作員やと思うねん。

どうせ,こういうところで黒幕は手を出さんから,経済産業省の逆鱗に触れたくない
日立製作所の工作員とは思うけどよ。


「まずはアホ社長への少額訴訟について聞いてきます。」
→どういう主張で少額訴訟起こすんですかね?
これに関して私はあなたの主張知りませんが、これまでのあなたの法律の無知さからすると無理なんじゃないですか?

添付参照。

__1

__2

__3

__4

__5

「AKSへの訴訟」
→これもどういう根拠でなんの訴訟起こすんですかね?
示してくださったら、また無理だということを解説してあげますよ

債務不履行。

株式会社AKSに対する訴状案その5

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/aks-f5f9.html

今回の訴状を見ても,こっから削るようなカンジやと思うなあ。

投稿: 常連 | 2014年1月14日 (火) 16時41分

それにしても,16時41分 なんて,これまたフツーの会社員が仕事しとる時間に,ワタシの相手なんかして,
それが仕事というのがバレバレでご苦労なこってw


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-3335.html#comment-104174969

IPアドレス:     202.175.83.61

内容:
--------
質問があります。
今日期限であなたが出した案件について、
もしかして一度もトレースせずにただ期限が来るのを待っていた
ということはありませんよね?
期限をつけて依頼をした場合は、トレースをかけて進捗を確認するのが
何事においても基本です。
おそらく、明日になっても回答は来ないでしょうが、
依頼の期限を守らない側が悪いのではなく依頼した側に責任があります。
仕事でこのようなスタンスであったのであれば、あなたが仕事ができなかった
というのはよく理解できます。
警察からの連絡も今日中だったのでは?
これについてもトレースしていませんよね?

管理者心得ではプロジェクトマネージャはこまめに確認すべき
と言いながら自分はこの体たらくでは説得力0ですよね?

動画で弁明ください。

投稿: | 2014年1月14日 (火) 18時47分

内容証明&配達証明って,それが最後通牒やから,それに加えてなんかトレースする必要はない。

仮にトレースしたところで,トレースした証拠があるんですか?って言われても,証拠ないやろが?

あるのは内容証明&配達証明そのものだけやねん。



http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/aks-dcae.html#comment-104178662

IPアドレス:     130.54.130.67
名前:           常連

内容:
--------
ブラック会社とやらに少額訴訟起こすのって、どういう根拠で起こすんですか?
よかったら事実関係と主張を明確に示してください!
安心してください、私は労働法関係に関しては専門外なので、いつものように指摘することは多分できないと思います!

投稿: 常連 | 2014年1月14日 (火) 21時11分

4時間半前にオマエが書いたコレなによ?

> 「まずはアホ社長への少額訴訟について聞いてきます。」
> →どういう主張で少額訴訟起こすんですかね?
> これに関して私はあなたの主張知りませんが、これまでのあなたの法律の無知さからすると無理なんじゃないですか?

酒がまわっていい気分なのは分かるけど,もう少し主張に整合性を持たせろよ。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/aks-dcae.html#comment-104178986

IPアドレス:     202.175.83.61

内容:
--------
裁判を起こすことに意義があるとあなたはおっしゃいますが、
であれば、不足分の費用をたとえば街金で借りて戦う気概はありますか?
それとも、そこまでして戦う必要はないとお考えですか?

動画で回答ください。

こういうのやり取りをギャラリーは見ています。
対応次第で「ああ、やっぱり本気じゃないただのパフォーマンスなんだな」
と思うのではないでしょうか。


投稿: | 2014年1月14日 (火) 21時25分


まち‐きん【街金】
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/208428/m0u/

高利の小口金融業者のうち、特定地域で小規模に営んでいる業者のこと。→サラ金


オマエ,これこそ犯罪の教唆ちゃうんか?
警察に調べられて個人特定されるようなこと言うなよ。


ちなみに,ワタシは自伝や思想を出版してくれるところを見つけたり,
支援者を見つけることにより,カネを工面したいと思うとる。

会社の登記事項証明書って,インターネットから申請できるんですね。→ で,AKSの”本社”と”本店”の違いについて

明日は某社長の会社を訴えるために,東京法務局で登記事項証明書を・・・と思ったのですが,どこの管轄かとかけっこうモタモタするんちゃうか?と思って,いま調べました。

すると,

登記・供託オンライン申請システム
https://www.touki-kyoutaku-net.moj.go.jp/

で,インターネット上から申請できるし,法務局まで行ったら600円かかるけど,オンライン申請ならば480円で済むことを理解した!

しかも,これで検索したら,Wikipediaには

AKS
http://ja.wikipedia.org/wiki/AKS

2012年
3月、本社を東京都千代田区外神田(AKB48劇場内)に移転[4]。これに伴い、関連会社3社も東京都千代田区外神田に移転。

とあって,関連会社の項には,
”以上の各社の所在地は全て、東京都千代田区外神田六丁目1-8 思い出ビル”

とあるけれども,AKSも,登記上の本店所在地は,思い出ビルになっているのを発見しました。

てか,法律を離れて日本語的な感覚やと,ヒトが来る”店”はドンキのほうやから,ドンキのほうが”本店”,
事務的な”社屋”のある思い出ビルのほうが”本社”のほうが分かりやすいけどなあ。

誰かコレ,ハナシのネタにせんか?w

あ,そうそう,ついでにアキブータンの事務所見たら,いまも紀尾井町ガーデンタワーやん。

・・・あ,てか,コレで全部事項証明書を取得したらいまの電話番号も・・・いやそれはないか。

てかいま見直したら,以前日立製作所について取ってきた証明書,全部事項証明書ではなく代表者事項証明書やん。

まあ,日立製作所を相手にするのは,外堀りを埋めてからにするわ。

簡易裁判所行ってきました

あとは、九段下で会社の登記事項証明書をもらってきて、お金を払うだけです。
明日昼間にやろう。

明日17時から面接があるので、その準備もしないといけません。

裁判関係の資料をはじめて手にしたので、何度も読んでアタマの中でイメージするために、今日はこのまま帰ります。

どうも最近疲れが溜まっているようで…

と書いたら、鬱状態って書いてくるヤツおるからめんどくさいw

ちなみに、裁判所の中では、イマイチものわかりよくなさそうな方が、何度も聞かれてました。

わからないことを聞くのはいいのですが、一度聞いたことが理解できなければ、裁判でも論点に取りこぼし、読み違いが多発することが容易に想像され、その時点で不利に思えました。

霞ヶ関の東京簡裁に行ってきます

森雅裕の件はとりあえず警察の回答待ち、日立製作所への公益通報の件に関しては経済産業省の回答待ち、で、まずはアホ社長への少額訴訟について聞いてきます。

AKSは、今日まで一応回答待たねばならないし、アホ社長案件を纏めたらそれを真似て訴訟にしようと思います。

AKS案件は、いわれなき仕打ちが名誉毀損案件に発展しているし、真実の開示が争点になるでしょう。

まあなんか常連がいろいろ言うとるけど

ココでいっぱい書いとる。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/2014114-302a.html


しかも,投稿時間を並べると,昼休みに考えて,さらに18分オーバーしたと見るべきやろなあ。
12:45まで昼休みやったらそれ以上や。

投稿: 常連 | 2014年1月14日 (火) 13時17分

投稿: 常連 | 2014年1月14日 (火) 13時17分

投稿: 常連 | 2014年1月14日 (火) 13時18分

投稿: 常連 | 2014年1月14日 (火) 13時18分


ミクロ的に見てどうの,と言われても,これだけ仔細に反論してこなアカンということは,
マクロ的に言って正しいと見るべきやろなあ。

経済産業省だって,”常連”のもとのHNである”通りすがり”の指摘に反して,
ちゃんと受理通知出してきよったんやからなあ。

AKB48チームA岩田華怜様20140113

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

まだ1日遅れw

やっぱワタシ,ゆかるんに恋してもたみたいw

伊達娘の写真を見ても文章読んでもドキドキせんけど,ゆかるんのGoogle+開いただけでドキドキしてもたもん。
・・・やっぱ,男女間にそういう新鮮さは必要やな。
逆に言えば,新鮮さがなくなるから,オトコとオンナはすぐ別れてまう。

てかワタシの文章,いろんな意味でドキドキすると思わん?
AKBの将来について突拍子もないことを言うてみたり,アキブータンをコテンパンにけなしてみたり,たまには伊達娘に鋭いツッコミを入れたり。

ワタシは,伊達娘が読むときに感じるであろうそのドキドキ感を,コレは実は恋いなんちゃうか?と思わせたくて書いとる,というのもある。
伊達娘について厳しく書くのも,そういう意図もある。

毎回褒めコトバばっかやったら,またか!と思うてドキドキせんやん。
次の瞬間なに言われるかワカランと思ってはじめてドキドキするんやから。

てか,公演のワタシの評価を読むのさえドキドキしてないか?
日曜の公演の評価,ワタシは低かったけど,やっぱそういうの読んでショックを受けるのもドキドキになると思うねん。

ワタシもけっこうズルいやろ。
そりゃ,大好きな女の子のココロを引き離したくないから,それくらいのテクニックは使うよwww

・・・いや,公演イマイチと思ったのは事実やから,そこはなんとかして欲しい。
もっとスタミナつけななあ。
ハンバーグとかめちゃくちゃなもん食うとる割には,スタミナついてない。

ヒトのサイトやけど,ここけっこう纏まっとるし見やすい。

――――――――――
スポーツをする子供の食事
http://www.geocities.jp/arahamaminibasketball/syokuji.htm

スタミナを高めるには、エネルギー源を絶え間なく燃やし続けることが出来るように、
できるだけ肝臓と筋肉に貯蔵されている「グリコーゲン」という物質の量を増やす事が必要です。
そのためには、ごはん・パン・バナナを食べた後に、オレンジやグレープフルーツのような柑橘類を食べるか
100%のジュースを飲むのです。これは、柑橘類に入っているクエン酸がグリコーゲンの量を増やす働きがあるからです。

体の中にグリコーゲンが増えると、スタミナがアップする他、
トレーニングで使われたグリコーゲンを急速に回復できるのです。
グリコーゲンとは、肝臓や筋肉に蓄えられる炭水化物のことです。
――――――――――

グリコーゲン,気にして摂取してみ。

ちなみに,グリコーゲンって,ワタシが好きってたまに書いとる牡蠣(カキ)に多い。

――――――――――
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AD_(%E8%B2%9D)

食材
グリコーゲンのほか、必須アミノ酸をすべて含むタンパク質やカルシウム、亜鉛などのミネラル類をはじめ、さまざまな栄養素が多量に含まれるため、「海のミルク」とも呼ばれる[3]。カキフライのような揚げものや、鍋物の具にして食べるほか、新鮮なものは網焼きにしたり生食したりする。
――――――――――

牡蠣の日本一の産地は広島やけど,二番目は宮城で,三陸沿岸で多かった。
ところが津波でそのほとんどが壊滅的な被害を受けたんや。

AKBで被災地復興に行ったり,伊達娘が番組で取り上げとるところは,軒並み牡蠣の産地や。

・・・ということは,伊達娘が,公演のスタミナをつけるために,三陸から牡蠣を調達して牡蠣鍋にして食べました!なんてGoogle+なんかに書いたり,番組で言ったりすると,もうそれだけでも復興支援になるねん。

そういうのも考えて,検討してみて欲しいなあ。

牡蠣をナマで食うのはかなり抵抗があるかもやけど,牡蠣鍋ならばあんま抵抗なくて食えるぞ。
キムチ入れたらほとんど味もワカランしw

そういうのも一回検討してよ。
売れる女優はそういう発想とか機転が利くと思うし。

ちょっと厳しい言い方したら,伊達娘はこれまで機転が利いてこんかったから,人気に結びついてこんかったとも言えるし。


ゆかるんにハナシを戻すとな,ではゆかるんに推し変するかというと,それはないよなあ。

昨晩寝るときもずっと考えとってん。
それで今朝9時に起きるまでに長寝になってもたんやけど。

そら,ワタシだってオトコやから,大勢の女の子と仲良くできたり,深い関係になるのは悪い気はせんよ。
けっきょくオトコって,どんだけ自分の遺伝子を,それも優秀な遺伝子を,残せるかどうかが,人間として,いや人間以前にオスとしての本能なんやから。

伊達娘を超優秀とワタシは認めとるけど,ゆかるんだって超優秀やもんなあ。
超優秀な遺伝子が残せるならば,そのために一生懸命にがんばる。

もうそれは,一夫一妻しか認められてない日本ではアカンとアタマでは思っても,本能が思わせるねん。

・・・そういう意味では,ゆかるんとエッチがしたい!というのとはまたなんか違うなあ。
べつに体外受精だってあるわけやから。
そこまで妄想を働かせて書くか,ってのは置いといてや。

写真とか見ていくらゆかるんにhshsしても,エッチな妄想してまうのは伊達娘だけやねん。

やっぱ,女子トイレにせよ女湯にせよ,ここから入ったらアカンってのあるやろ?
ゆかるんに対して,入ったらアカンってのを超たい気がどうしても起きん。

それに,伊達娘に対しては,もう最初からブロードウェイに行くために,ワタシもニューヨークまで一緒についてく,そのためには日立製作所辞めてもいいという妄想も2年前からめっちゃしとったし,だから事実どうなるかはおいといても,10年後にニューヨークで一緒に暮らしとる可能性もあるかなあなんていまも妄想しとるねん。

これがゆかるんやと,10年後にどうなる?
ゆかるんとワタシのちょうど真ん中をとった子供が生まれる?
で,どこに住んでどんな生活する?
昨日睡魔に襲われるまでにめっちゃ考えたけど,イマイチ想像できんねん。

てかマジなハナシ,ゆかるんいま18歳で,これから女優として売り出さなアカン。
ってことは,子供なんか作る時間ないやろし,まあ子供ができてもover30歳やろなあ。

伊達娘のほうが,ブロードウェイの下積み期間があるやろし,下積み初期はだいたい英語覚えなアカンやろ。
だから,その時点で結婚して子供もつくって,子供と一緒に絵本読みながら英語を覚える,というストーリーだってある。

伊達娘のほうがいろいろイメージ浮かびやすいねん。
そりゃ,ワタシ伊達娘との妄想は2年間もの間続けとるんやぞ。
30代後半,いわばアラフォーのワタシが,親子ほど年齢が違う中学生の女の子の将来を毎日毎日考えて妄想を働かせとったってことやけど。
マジなハナシ,「ウィンブルドンへ連れて行って」の妄想なんかまだまだ甘っちょろいと思う。

昨日,ゆかるんに推し変するつもりではなくて,ゆかるんに対してどこまで妄想できるやろ?・・・・もしそれで妄想ができたら,ゆかるんのほうにココロが移っとるんかもなあ。
と思っていろいろ考えたけど,無理やった。
ゆかるんとワタシの子供なんて,妄想できんねん。

伊達娘とワタシの子供って,めっちゃ妄想容易やねん。
オトコが生まれようがオンナが生まれようが,成人したらどうせ身長160くらいやし(まあそれはゆかるんでも一緒やけど),そしてどっちの遺伝を受けたところで,だんご鼻だけは変わりようがないwww
そういうのは想像つくねん。

なんか,子供の顔ってなんとなく想像つくやろ?思わん?
それに,子供ができてどっちに似たって,性格的にもおとなしくはないやろなあ。

てかワタシ,自分で思うけど,自分みたいな子供おったら親タイヘンや。

子供が生まれて,どんな子供でもええんやけど,ワタシみたいなのはいっちゃん遠慮したいかもなあ。
だって親の言うこと一切聞かずに,親の制御範囲を超えて,どんどんやりたいことをやっていくんやもん。

・・・だからといって,大西弘子みたいに,子供に対してウソついたってのはおかしいと思うんやけどな。

ワタシの子供がもしワタシみたいになって,いろいろなところと戦ったとしても,止める以前に,まずはその意見を聴いてみるやろなあ。

そして,その頃にはワタシにカネも地位もあるやろから,子供の意見を,周りと衝突することなく上手に実現できるように,アレコレと手を打つやろ。
いやもちろん,そこで静止せなアカンとこはいろいろ説得して静止するやろ。
大西弘子みたいにウソつくのではなく。

そのためには,ちゃんとした弁護士とかと仲良いほうがええなあ。
ちゃんとした弁護士とかと仲良いためには,やっぱ地位もカネも要るよなあ。

けっきょく,地獄の沙汰もカネ次第。
いまワタシはカネ持ってないのが不幸の始まり。

けれども,歴史を紐解くと,なにかをやりたい野望を持った人間がカネを持っとった試しがないねん。
野望があるということは,自分のカネで解決できんことをやるわけやから,どっかでカネが底をついて借金生活になるさだめやねん。

地位もカネもないのに,こころざしだけやたら高かったのが,いまのワタシの状態に繋がっとる。

とはいえな,これまではブログ上のバーチャルなハナシで,そんなん大西が勝手に言うとるだけ,って大西の妄想の陰謀論やと思うとったヤツが多かったけど,一歩一歩リアルなハナシになってきた。

AKSはワケワカラン禁止を通告してきたし,経済産業省もちゃんと文面で回答寄越しよったし,刀剣杉田の顧問弁護士ともやりとりできるようになった。
ワタシの行動がついにリアルになってきた。

そして,別件で書いたとおり,まずは今日明日でブラック社長に対して小額訴訟を提訴する。
そうすると,裁判の進め方も少し分かって,AKSに対する裁判だって容易にできるやろ。

・・・子供のハナシに戻って。自分みたいになってほしいかはともかく,子供はウルサイくらいのほうがええと思うなあ。

なんでもかんでも,わかった,わかった,って言うて,質問もなにひとつ思いつかんヤツなんか,サラリーマンとかOLにしかなれん。
当然,ヒト前で自分の特技を披露するなんてのは苦手やろ。
そういうのってツマランと思うねん。

せっかくこの世界に生まれたならば,死ぬときに,世界中に名前がとどろくくらいになりたいよなあ。周りのヒトだけが知っとるだけではなくて。
世界中に名前がとどろく,なんてのは,日本人でもなかなかおらんけど。

たとえば,藤原紀香とかでも,日本ではいくら有名でも海外では誰も知らんやろ。
アキブータンだって,世界では誰ソレ?状態やと思うねん。

ハナシをさらに戻して,ゆかるんについて書く。

ゆかるん,ワタシはやっぱ可愛いと思う。冷静に考えたら伊達娘よりも可愛いと思う。
とはいえそこで推し変するかというと,もうちゃうと思うねん。
それをやったら,運営の思うツボやろ。

・・・ってか,まんいちそれをやっても,運営の思うツボにはならんと思うなあ。
だって,ファンレターの宛先がゆかるんになるだけで,それを毎日毎日やったとして,困るの運営やねん。

だって,ヲタの常識からしたら,毎日ファンレター書くなんて信じられん!になるやろけど,女の子からしたら,毎日ファンレター書いてくれるオトコがおるなんて,やっぱ憧れやと思うねん。
それがたとえどんな評判があろうとも。

しかもワタシ,日本政府と戦うとるからなあ。その合間を縫ってファンレターやからなあ。

ちなみに,前も書いたけど,伊達娘のことについてゆかるんに,
「伊達娘からいい返事がなかったけど,毎日ファンレター書かれたら,つらいかなあ?」
ってストレートに質問したら,
「毎日ファンレターもらったことがないからわからない」
なんて言いよったし。

中身はともかく,毎日ファンレターをもらえる,ということ自体,ワタシはうれしいと思う。
いやよっぽど自分語りばっかで,相手の話題を出してなかったら知らんぞ。

そう言うと,劇場に巣食うブタ郡司のように,ワタシの手紙は自分語りが多い,なんて言うのもおるんやろけど,ワタシの語りは世界の構造を自分の経験した観点から説明しとるのであって,決して伊達娘のことを考えてないわけではない。
・・・ってのが伝わらんかなあ?

で,AKSに戻って,ゆかるんにファンレター出されるようになったとしても,いつ,このファンレター出したらアカンという?
もうワタシAKSと裁判するのは避けられん状態やのに?
言われたらその言葉も録音して,裁判に出すんやぞ?

しかも,ゆかるんに推し変したとしたら,伊達娘よりもヲタ多いし,それに他メンヲタが,ワタシがこんどさらにゆかるんからフラれたときに自分の推しに来るかワカランと思って,いま以上に警戒を呼ぶやろ。

そういう意味では,戦術的には,もういっそのこと優子推しになって,優子に毎日アツいファンレター送って,そのコピーをココに置いて,AKBヲタの大半を敵に回してもオモロイんやけどなあ。
あくまで戦術的には。

けど,ワタシ素直やから,好きでもない子のことを好きとは,いくらそれが自分に有利であっても言えんよなあ。
戦術のために利用されるなんて,優子にとっても迷惑やと思うし。

最後に。
やっぱ,顔とかスタイルとか見たら,伊達娘よりもゆかるんのほうがいいと思うねん。
やっぱ伊達娘はまだ15歳で,いくら身長は止まったとしても,まだ成長途中や。
ゆかるんみたいに成長後のオトナの女性の魅力は出ん。

けど,ワタシが世界で一人を選ぶとしたら,伊達娘しかないと思う。
38年間生きてきたワタシの,一世一代の勘や。
それが外れたら,失敗を嘆くしかないんやけど,

ゆかるんがアカンわけちゃうねん。
ゆかるんは,親戚の憧れのお姉さんというか・・・或いはできの良い子供というべきか・・・それくらいに近くにいて,いろいろ親切にしてあげたいようには思うとるけど,憧れのお姉さんとかできの良い子供に,淡い恋心は抱けても,じゃあ結婚して!とは言えんやろ。
(細かいことを言えば,親戚のお姉さんでも4親等以上ならば言えるけどよ。)

伊達娘は,誰がなんと言おうが,ワタシが必要なんやと思うとる。
それはいま思うのではなく,2年前からそう思った。

2年前に思ったことを,あと8年思い続けることは,難しくはないぞ。
あと4倍なだけやないか。

ほなね

 2014/01/14 13:32:06 おーにっちゃんより

---------------

今日中に回答なければ犯罪等の疑いありとみなします。 への回答 2014年1月14日 (火) へのコメントへのさらなる回答

今日中に回答なければ犯罪等の疑いありとみなします。 への回答 2014年1月14日 (火) へのコメントへのさらなる回答
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-8486.html#comment-104165642

(ワタシの元文章)

もちろん,その回答をオマエが,”犯罪等の疑いあり”と想定するのはええけど,インターネット上で,
大西は犯罪しとる可能性がある,とか書いて拡散するとすれば,名誉毀損または侮辱になるやろなあ。

そのままお前の書き込みや記事が秋元康氏や戸賀崎氏
岩田華怜ちゃんやそのご家族、そして俺にも当てはまるなぁw

投稿: 目撃者 | 2014年1月14日 (火) 11時37分


いいぞ。アキブータンに脱法ハーブ&フーゾクセックス戸賀崎,オマエ,
ワタシを訴えたかったら訴えてみろよ。

てかオマエは匿名やし,ワタシ”目撃者”に対して名誉毀損または侮辱になるコトバを言った記憶ないよなあ。

アキブータンは,”秋豚”の変化形やから,ワタシだけを取り立てて名誉毀損または侮辱で訴えられんし,
脱法ハーブ&フーゾクセックス戸賀崎は,先に週刊文春に事実無根を申し立て,その前提で全員を公平に侮辱罪で問わななあ。


伊達娘はワタシを訴えん。名誉毀損または侮辱に当たることは書いてない。
菅原美話に対しては確かに名誉毀損または侮辱と訴えられても仕方ないかもやけど,どやろなあ。
ただそれやったら親子関係グジャグジャになるぞ。

今日中に回答なければ犯罪等の疑いありとみなします。 への回答

しょーもない質問が来て困るわ。

あ,今度からコメントを斜線にしよう。そのほうが早いよなあ。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-94f4.html#comment-104165431

IPアドレス:     126.253.3.14
名前:           あ

内容:
--------
働きもしないのに生活費はどこから得ているの?

今日中に回答なければ犯罪等の疑いありとみなします。

投稿: あ | 2014年1月14日 (火) 11時26分




もちろん,その回答をオマエが,”犯罪等の疑いあり”と想定するのはええけど,インターネット上で,
大西は犯罪しとる可能性がある,とか書いて拡散するとすれば,名誉毀損または侮辱になるやろなあ。

とうぜんこのブログ上も対象な。

さっき法テラスに電話したら,弁護士費用の立替はできても,裁判費用の立替はできないと言われて,調べました。

訴訟費用について
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minzi_01_03/

(1) 訴訟費用の負担

 法律で定められている訴訟費用は,基本的には敗訴者が負担することになります。訴訟費用には,訴状やその他の申立書に収入印紙を貼付して支払われる手数料のほか,書類を送るための郵便料及び証人の旅費日当等があります。ここでいう訴訟費用は,訴訟を追行するのに必要なすべての費用を含むわけではなく,例えば,弁護士費用は訴訟費用に含まれません。

(2) 支払猶予等の制度

 訴訟費用を支払う資力の乏しい者でも,裁判を受ける権利を保障するため,訴訟費用の支払を猶予する制度(「訴訟上の救助」といいます。)が設けられています。ただし,申立ての内容等から勝訴の見込みがないことが明らかなときは,認められないことがあります。
 それ以外にも,日本司法支援センター(法テラス)が実施する「民事法律扶助による立替制度」があります。資力に乏しい方が問題解決のために弁護士等への依頼を必要とする場合に,資力や勝訴(問題解決)の見込みなどを審査の上,弁護士費用等の立替えを行います。

コレを読めば,訴訟費用自体の猶予は裁判所が判定するようですね。

某社長の件で,午後直接裁判所に行ってみます。

また,先ほど,刀剣杉田の顧問弁護士に,一発挨拶の電話をしておきました。
基本的には書面のやりとりになるそうです。

本当は,直接会って話がしたいのですが,やはり直接会うと言質を取られるから会いたがらないのかな?

また,警察のほうからは,まだ連絡ありません。

どうも最近裁判絡みが多くて,AKBの公演に行けなかったり,行ってもそれほど感想が恐縮ですが・・・

けど,伊達娘へのファンレターは書く!最優先課題やもん!w

ワタシのアンチコミュの言い分のどこがおかしいか等についての,常連のツッコミ投稿に対しての反論

これまた,インラインで回答します。ちょいカラフルにしたったぞ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-bd7c.html#comment-104151050

IPアドレス:     58.70.106.81
名前:           常連

内容:
--------
ツッコミどころ満載過ぎて大変なんですが・・・

①「まずこれが侮辱。どのようなブログを書き,行動をしていようが,実名と共に異常性格者と断定するのは刑法の名誉毀損に問われる。 」
→侮辱と名誉毀損は違いますよ、わかってますか?
どう違うかわかりますか?そんなこともわからないのに刑事告訴なんてよくできましたね?

→ 単なる書き間違いや。

②真実性の証明の議論
→もうこれを指摘するのは3回目です いい加減学習してください
あなたのような無職童貞に「公共利害性」はありませんから一切この議論をする必要はありません

→ 無職であれども,基本的人権を否定されるワケではない。
  そんなこといえば,無職どころか刑務所に収監されとった三浦和義については,議論せんでもようなってまうやろ?
  なんで,反例がすぐ思い浮かばんねん?

  ついでに,真実性の証明についてはアンチコミュの言い分を最大限に認めれば,の仮定のハナシであって,
  アンチコミュがワタシに対して行ったことは①の侮辱罪が当てはまる。

③「ワタシは刑事告訴を宣言したのであり,警察が刑事告訴を受理すれば,調査の後,犯罪の可能性を認めれば,逮捕などもありえます。 」
→ありえせんね
逮捕の要件をしていますか?
ア 逮捕の理由
イ 逮捕の必要性 です
この場合、逮捕の理由すらないと私は思いますが、逮捕の必要性が認められることなどまずありえません
なぜだかわかりますか?逮捕の必要性とは何かを調べてみてくださいね

→ 証拠隠滅の可能性が認められれば逮捕されるやろ。
  この場合,自分のパソコンから書き込んだと思われたら,逮捕の可能性は十分にあると考えられる。

  逮捕
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%AE%E6%8D%95

  逮捕状の請求権者は、検察官又は司法警察員[1]である(刑訴法199条2項)。逮捕状の請求があったときは、裁判官が逮捕の理由(「被疑者が罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由」。嫌疑の相当性)と逮捕の必要を審査して、逮捕状を発付するか(同条、刑事訴訟規則143条)、請求を却下するか判断する。ただし、法定刑の軽微な事件[2]については、被疑者が住居不定の場合又は正当な理由がなく任意出頭の求めに応じない場合に限る(刑訴法199条1項)。裁判官は、必要であれば、逮捕状の請求をした者の出頭を求めてその陳述を聴き、又はその者に対し書類その他の物の提示を求めることができる(刑訴規143条の2 つまり警察から課長なり係長なりが裁判所に呼び出されて説明させられることもある)。

  2chでもたとえばこのように逮捕者がおる。

  2ちゃんねる発の逮捕(書類送検)者まとめ
  http://uguisu.skr.jp/recollection/2ch/

  2012.08.22 無職少年(19) については,書き込みが「コロシテヤル」含め軽微な数件やった上に,2chで騒がれた時点でかなり反省しとったし,任意出頭の求めにも応じたから,逮捕はなく書類送検になったんやろなあ。

④逮捕により詳細な調査が行われ,検察庁に書類送検された上,それでも悪質と認められれば,量刑を判定する「刑事訴訟」に進むことになります。
→むちゃくちゃですね
警察が犯罪が成立するかどうかの判断権を有するんですか?
それは逮捕の後行われるんですか?
書類送検の意味わかってますか?
刑事訴訟が「量刑を判定する」もの?笑ってしまいました

あなた本当に法律を何にも知らないんですね 驚愕ですよ
特に④の部分など、赤ちゃんに一から日本語説明しなければいけないくらいあなたは法律をわかっていないので、説明するのは省略します

→ こういうのを見つけてきて説明したらええだけやろ。

  トップページ > 法務省の概要 > 各組織の説明 > 特別の機関 > 刑事事件フローチャート
  http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji_keiji09.html

  そういうのも検討せずにヒトをバカにするのはどうかなあ。自分が未熟と触れて回っとるように思うなあ。
  常連は法律家かもやけど,仕事はできるほうちゃうやろ。

  その上でや,

④逮捕により詳細な調査が行われ,検察庁に書類送検された上,それでも悪質と認められれば,量刑を判定する「刑事訴訟」に進むことになります。
→むちゃくちゃですね

→ 警察が犯罪が成立するかどうかの判断権を有するんですか? → 警察でも告訴のために調査はするが,さらに「検察庁に書類送検」の上,犯罪が成立するかどうかは,検察官がやるんやろ。
  ワタシの文面を読めばそう読みとれんか?
  もちろん,警察がおおよその検討はつけるやろ。初期的な捜査や。そこをそれほど突っ込むことに意義は感じん。

それは逮捕の後行われるんですか?

→ 逮捕の前に調査もするし,逮捕後もするやろ。調査の度合いが深まっていくだけや。

書類送検の意味わかってますか?

→ 警察が検察庁に事件を調べて!って書類を送付することちゃうの?

  書類送検
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%B8%E9%A1%9E%E9%80%81%E6%A4%9C

  書類送検(しょるいそうけん)とは、刑事手続において、司法警察員が被疑者を逮捕せず、または、逮捕後釈放した後に、被疑者の身柄を拘束することなく事件を検察官送致(送致、送検)することを指す、主にマスコミで用いられる用語である。

刑事訴訟が「量刑を判定する」もの?笑ってしまいました

→ 合うとるやろ。

  刑事訴訟法
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B%E8%A8%B4%E8%A8%9F

  公判及び判決
  裁判所は、受理した事件を公判手続にかけて審理する。公判手続を経て、裁判所は、判決で無罪または有罪を決する。なお、簡易裁判所は、検察官の請求により、その管轄に属する事件について、公判前、略式命令で、100万円以下の罰金又は科料を科することができる(略式手続、法461条以下)。また、売春の勧誘罪等を犯した満20歳以上の女子に対しては、その罪に係る懲役又は禁錮につきその執行を猶予するときは、その者を補導処分に付することができる(売春防止法17条以下)。

→ 「判決で無罪または有罪を決する」って,「量刑を判定する」となにが違うねん?
  仮に無罪判決が出ようが,無罪だって量刑のひとつやろが?刑がゼロという”量刑”やし。

投稿: 常連 | 2014年1月13日 (月) 23時49分

→ けっきょくオマエの言うとるのは,反論のための反論でしかない。

  こんなエセ法律家の言うことなんか聞く必要ない。
  とはいえ,エセ法律家に対応するための朝飯前のトレーニングにはなるなあ。w

« 2014年1月13日 | トップページ | 2014年1月15日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック