« 2014年1月15日 | トップページ | 2014年1月17日 »

2014年1月16日

2014年1月16日 (木)

回答が不服だというのであれば、それは”相談”ではありません。 に対する回答

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-6f28.html#comment-104270792

IPアドレス:     202.175.83.61

内容:
--------
ひとつお聞きしたいのですが、あなたの中で明確に解を持っていて
回答が不服だというのであれば、それは”相談”ではありません。
自分が正しいと言うのであれば、最初から相談しなければ良かった。
「大西さんの考えは素晴らしい!最大限の支援をさせていただきます!」
という回答なら満足していただけるのですか?

動画で回答ください。

投稿: | 2014年1月16日 (木) 23時14分

----------

訴訟するには訴状の書き方がワカランから,それを聞いたらアカンの?

てかオマエの言い分が正しければ,刑法犯は罪状が分かっとるんやから,最初から相談などせずに検察の要求どおりの刑に服しなさい!ってコトになってまうわなあ?

ワタシの言い分を最大限に聞くってのが,弁護士の大前提やろがよ。

そして,たとえその言い分の筋が通ってなくても,なんとか筋を通してみる努力もするんちゃうんかよ?

K弁護士及びAについて思う

K弁護士,とりあえずココ見とるのは間違いない。

12/13の時点での敵対的な対応,それ以前にワタシが自分のブログを提示しとったから,「常連」がK弁護士である可能性もある。
ワタシはそう思うけど。

ただ,そうでない場合も,静観を決め込んどるんや。

べつにワタシが委任したワケちゃうけど,やっぱ法を業とする弁護士としては,「常連」の一方的な言い分を看過して,ワタシが潰れるのを待っとるというのは,あんま正しくないよなあ。

・・・まあ,ヤクザにだって殺人犯にだって弁護士は必要やし,正しいと思ったからそっちの味方をする必要はない。
委任を受けた側の味方をすればええんやから。

そういう意味を逆に捉えると,たとえ1回の法律相談とはいえその中においてはワタシが委任したんやから,まんいちK弁護士が正しいと思ったからといって,そっちの言い分だけを言うのはおかしいってわかるやろ。

判断するのは裁判官であって,弁護士はあくまで委任した人間の言い分を最大限汲み取るのが仕事なんやから。


で,そのK弁護士,やっぱ自分が弱いと思うたんか,Aに苦情言いやがった。

紹介を受けたAがワタシに文句言うたら収まるとでも思うたんかなあ?

けどワタシ,Aとは,K弁護士の事務所を出て,駅で別れる時点で,もうコイツアカンと思って,それ以来一度も連絡してない。

ありがとうございましたの連絡さえしてないw
さすがにソレは礼を失しとると思うけど,あまりにAがイイカゲンなヤツとわかったから。

Sさんが思想的に弱いと思った理由 2013.12.13
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/s-afd0.html

かいつまんで言うと,Aは,

・警察・公安が,集会に集まっとるヒトの写真を撮るのはけしからん!って裁判しとるねん。

・その一方で,インターネットに自分から出した情報は,日立製作所がいくら収集したってええやろ?って,なんの疑問も持たずにワタシに言うてん。

→ ・・・であれば,集会に自分から集まって顔出しとるヒトの情報を,治安を維持すべき警察・公安が撮ってなにが悪いねん?

って思わん?

この2つの対応の違いをどう説明するよ?

けっきょくAって,自分のアタマん中が整理できず,めちゃくちゃやねん。

「プライバシー権」とか,自分が知っとるとこしか主張できず,ヒトの主張を汲み取れんヤツやねん。

K弁護士動いてきました!だから下記内容のメール書きました。一部伏字。

【1/24(金)までに返信ください】K弁護士及びA氏に対して,”大西の訴える件は,日立製作所による個人情報保護法違反に当たらない”と,K弁護士が明確に発言したことの確認 Re: Aです。

hidenobu onishi

22:42 (2分前)

To A,K弁護士

K弁護士及びA氏へ

2013年12月13日に,K弁護士に対して法律相談をした大西です。

転送メールの通り,既にA氏から苦情を受けておりますが,私は”自分の思い通りでなかった”ことに対して問題と申し上げているのではありません。

【要求1】

”大西の訴える件は,日立製作所による個人情報保護法違反に当たらない”

と,K弁護士が明確に発言したということを,K弁護士及びA氏は,確認し文書にて,1/24(金)までに返答ください。

返信なき場合は,本内容をかいつまみまして,K弁護士に対して,内容証明郵便にて送付させていただきます。

【要求2】

その上で,大西は下記問題を認識していますことを了解ください。

1.まず,以前にやりとりしたメール内容を添付します。

(メール添付。これは今回ブログでは公開しません)

昨年12/13に日立製作所を懲戒解雇された内容に関して,K弁護士が,法テラスの援助を元に,「弁護士の業として」対応した打ち合わせがあったことが分かります。

今回のA氏のメールからも,十分に類推されることです。

2.その上で,当該打ち合わせは,次の内容について行われました。

惨敗しましたw 2013年12月13日 (金)

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/w-948f.html

K弁護士は,「大西の日立製作所によるメールの情報収集は,同一事業者内であり第三者ではないため,個人情報保護法違反に当たらない」と仰い,個人情報保護法違反の可能性を明確に否定し,その前提の上で,大西の懲戒解雇は妥当であり,まったく問題がないと伺いました。

私が,同一事業者内であっても目的外利用であり違法である,といくら主張しても,一切聞いていただけませんでした。

しかし,下記法律条文

----------

個人情報の保護に関する法律(平成十五年五月三十日法律第五十七号)

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H15/H15HO057.html

(利用目的の特定)

第十五条  個人情報取扱事業者は、個人情報を取り扱うに当たっては、その利用の目的(以下「利用目的」という。)をできる限り特定しなければならない。

2  個人情報取扱事業者は、利用目的を変更する場合には、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲を超えて行ってはならない。

(利用目的による制限)

第十六条  個人情報取扱事業者は、あらかじめ本人の同意を得ないで、前条の規定により特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を取り扱ってはならない。

2  個人情報取扱事業者は、合併その他の事由により他の個人情報取扱事業者から事業を承継することに伴って個人情報を取得した場合は、あらかじめ本人の同意を得ないで、承継前における当該個人情報の利用目的の達成に必要な範囲を超えて、当該個人情報を取り扱ってはならない。

----------

により,同一事業者内であっても,利用目的を特定していなければ,法律違反となる可能性はあります。

現に,

----------

「個人情報の保護に関する法律についての経済産業分野を対象とするガイドライン」等に関するQ&A

http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/privacy/q&a.htm

59

Q. 事業者内部の部署間で、従業員の病歴等の情報を提供する場合は、本人に同意をとらなければならないですか(従業員の病歴等の情報は事業の用に供している情報ではないと考えますが)。

A. 事業者内で他部門へ個人データを提供することは、第三者提供に該当しませんので、本人の同意は不要です。ただし、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取り扱うことになる場合には、あらかじめ本人の同意が必要です。従業員の病歴等の情報も、事業者が雇用管理等の利用目的のために取り扱っているのであれば、事業の用に供していると解されます。

なお、事業の用に供する必要もないのに、事業者内部の部署間で従業員の病歴情報をやりとりするのであれば、それ自体が目的外利用となります。

(2005.7.28)

----------

とありますので,大西のSNSへの苦情メールを”事業の用に供する”と解されない場合は,”目的外利用”と判定され,違法であると解釈できます。

そして,このように違法と考えられます内容を,コンプライアンス通報及び公益通報などをしましたにも関わらず日立製作所が隠蔽したとすれば,大問題です。

私が100通のメールを送付したことを,威力業務妨害として問題するようなレベルの話ではありません。

このような前提があるにもかかわらず,どうしてK弁護士は,”目的外利用”となる場合の検討もせずに,明らかに個人情報保護法違反ではないと「業として」仰ったのでしょうか?

たとえば,「個人情報保護法違反に当たらない可能性が高い」程度ならば,仰る可能性があり得ますし,「個人情報保護法違反に当たるけれども,自分は理由があり受任できない」と仰る判断もあると思うのですが,K弁護士は「明らかに個人情報保護法違反ではない」と断言されました。

それは,A氏も明確に聞かれていることと思います。

聞かれているからこそ,転送メールのような文面の発信に繋がったと解釈します。

3.法テラスは,国民が平等に裁判を受ける権利を実現するための仕組みであると考えます。

そして,弁護士は,弁護士法に則り,委任者の基本的人権を尊重するために最大限努力せねばなりません。

大西は法テラスの支援を得ないといけない状態ですので,同一問題につき3回が限度の援助のうちの1回を,K弁護士への,拒否を前提とした回答のために無為にすることは,それ自体大西にとって損失です。

それ以前に,大西ではなく法律知識の全くない人間であれば,K弁護士の説明を聞いて,訴訟を諦めてしまうでしょう。

大西が法的根拠及び被害を具体的に明示したにもかかわらず,K弁護士が"違法性なし"と断定したのは,依頼者の主張を汲むべき弁護士として明らかにおかしく,弁護士法を守るべき弁護士による法テラスを経由した契約を基にした,民法の第六百四十四条に規定されます善管注意義務違反として,訴訟を起こす意思があります。

訴訟の前段階として,弁護士会に対する懲戒請求も検討させていただきます。

2014年1月16日 大西秀宜

2014年1月16日 21:19 A:

 大西 様

 前略

 K弁護士からK弁護士を批判するブログの連絡を戴きました。

 誰しも『自分の考えは正しいと』思うが、もう少し冷静に考えるべきだ。

 私は貴方の思いを受けて、信頼してる忙しいK弁護士を紹介したにも関わらず、自分

の意に反した回答だからと「恩を仇で返す」言動に抗議する!

 私は弁護士の回答を聞いて当然と思う。

 会社の休みに無断で上司の机を捜索することは何ら問題なく自分の発言には責任を持つ

べきで、ウソ情報でない限りその収集は問題ない。弁護士の回答通り貴方が発言した社内

SNS以外に流さない限り問題ない。ましてや「意に反する」と1000通を超えるメールは

威力業務妨害の可能性さえある。

 以後、貴方を無視する!

伊達娘またバテとるw

ユニットでは、ゆかるんより元気ええやん!と思うたのに、LOVE CHASE まで持ってないw

どないかせななあ。

また伊達娘とたかみなの調子があべこべに・・・・

伊達娘の音程が不安定なのは直った。もうちょっと高いほうがええと思うけどなあ。

そう思ったら、今日700回公演のたかみなの声がまた低くなった。

2人の調子っていっつもあべこべやなあ。

あと、田野が、まずまずのダンスなんやけど、ユニットでひとり遅れとる。
どのタイミングに合わせるかまで考えられてこそ、ダンスメンと言えると思う。

K弁護士に対する今後の対応について

・それ以前にやりとりしたメール内容を添付し、昨年12/19に当該打ち合わせがあった旨を記載する。

・当該打ち合わせに際しては、法テラスの援助を得たものであることを記載する。

・その上で、当該打ち合わせの内容が、ワタシのメモした通りで、K弁護士は、日立製作所による違法行為、とりわけ個人情報保護法違反は認められない、と断言したことを確認する。

・法テラスは、国民が平等に裁判を受ける権利を実現するための仕組みであり、医者がまんいち病名は間違えようとも、"病気の可能性あり"と判断すべきなのと同様である。
大西が法的根拠及び被害を具体的に明示したにもかかわらず、"違法性なし"と断定したのは、依頼者の主張を汲むべき弁護士として明らかにおかしい。

体験入社終わりました

これから劇場向かいます。

訴状案書きたいけど、伊達娘はもっと大事やしw

K弁護士を善管注意義務違反で訴えよう!

ワタシが先月K弁護士に相談したのも、法律相談という契約に則ってます。

そして、ワタシは日立製作所による個人情報保護法違反、宣言した以外の範囲の情報の収集および目的外利用、それを元とした懲戒解雇処分の撤回について説明しましたが、事業者内利用であること、ワタシにも過失があることのみを理由として、訴える見込みなしとしました。

インターネットからの収集も、問題なしとしました。

しかし、個人情報保護法をしっかり読めば、ワタシの言い分から訴える可能性はあり、可能性を探るのが弁護士の職責です。

もちろん、事務所として忙しすぎる、または要求金額が折り合わない、などを理由に拒絶することは可能でしょうが、可能性を検討せず、法律に関して一方的に依頼者に曲解を与えるのは、弁護士法に規定した弁護士の義務に違反します。

すなわち善管注意義務違反が成立すると考えます。

被害額が少ないため、訴訟費用としても少ないですが、個人情報保護などの法解釈が確認でき、さらに一般人が公正な司法判断を受けるために弁護士が公正であらねばならぬことの再確認ともなり、この裁判は起こす意義があると思います。

 

AKB48チームA岩田華怜様20140115

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

伊達娘が突然どアップの画像上げてきて,なんかワタシアップが欲しいって要望書いたよなあ,と思うとったら書いとった。
てかワタシ自身,毎日毎日書くから,寝て起きたらなに書いとるか忘れとったりするねん。

書いたよなあ,という認識はあったけど,ここまで突っ込んだ要望しとったか!って思ったよ。1日しか経ってないのに。

・・・まあ,いわば寝る前の雑談みたいなイメージで書いとるからなあ。
雑談やから忘れることもある。
けど,ここまで突っ込んだ要望しとったか!はあるけど,ワタシの思いと違う,というのはないなあ。

前回書いた部分より

> とにかく,ワタシがいま伊達娘を見れるのはGoogle+の写真しかないんやから,もっと釣る写真が欲しいよなあ。
>
> ゆかるん以上に顔を真っ赤に火照らせてくれるくらいの可愛い写真が欲しいねん。

なんて書いたら,カラコンとか理屈つけながら,ホンマにアップを出してきよったやないか。
・・・なんて言うたら,またこんどは自意識過剰って言うヤツおるんやろなあ。

しかし伊達娘は,なんでこうカメラを直視できんのかなあ?
ワタシが現実見せるために,今日の写真ゆかるんと並べたろ。

伊達娘
http://lh6.googleusercontent.com/--YUoUK4tvWk/UtaR2ut9M8I/AAAAAAAEFSg/ceQ-aUDvkgg/s0/15+-+1.jpg
ゆかるん
https://lh4.googleusercontent.com/-a0OVA4GCQv4/UtX7bjfgISI/AAAAAAAFH2A/0AY_Hsk2OZ0/s0/14%2B-%2B1

この2つ見てどっちに魅かれる?

オトコ100人おったら,90人はゆかるんやぞ?

それは,伊達娘のほうが可愛くないってワケちゃうねん。
だってワタシ,ゆかるんには惚れるけど,伊達娘は身内やと思うとるから。
自分の中では。
一応読者のために言うとくと,婚姻届とか出してないし。だいたい中学生と婚姻できるわけないし。

いやもちろん,やっぱゆかるんとの3歳差とか大きいとは思うよ。
そりゃ18歳のほうが,顔のふっくら具合をはじめ,いろいろ成長しとるもんなあ。

けどそんなこと言うたら,りょーちゃんとかみきちゃんに人気があるというのは説明つかんよなあ。
りょーちゃんとかみきちゃんは,まだオトナの魅力がほとんどないから,そこがロリのココロを刺激するねん。
ワタシだってロリの気がないかってとないわけではないのは白状せなアカンな。

そりゃ,小さい女の子は可愛いよ。
但しや,やっぱワタシはロリちゃうなあと思うのは,りょーちゃんとかみきちゃん捕まえて,あんなこととかこんなことを妄想できるかというと,それはアカン気がするねん。まだ女性になってないやん。

伊達娘は,まだまだと思うところもありながらも,いちおうは女性になっとるねん。

ゆかるんとの比較に戻るとな,この2つの写真の違いの一番の原因は,やっぱカメラを見とるかどうかやねん。

伊達娘にすれば,カメラを見ても見んでも,毎日見とる顔やし,大して違いないように思うてまうやろけど,受け手からすると違うぞ。めちゃくちゃ違うぞ。

だって,相手が伊達娘の顔を見るのは,見たとして0.1秒や。
何秒もまじまじと見て,なんて美人なんやろ・・・って思うてくれるのは,まあせいぜい5人かな。いまの人気を考えると。

で,それらの違いに加えて説明すると。自分が伊達娘やゆかるんの目の前にいるとして,擬似恋愛を想定したら。

ゆかるんの写真の3秒後には,大好き!チュッ♡って,キスしとる妄想までできてまうねん。
けど,伊達娘のこの顔からは,3秒後にキスを想像するのは難しい。

伊達娘はどうも眉間にシワが寄ってまいがちなのも,次にロマンスを思い起こせんと思うねん。
鼻のズッと上の・・・っていっても分かりづらいから,著作権の問題あるけど上から描いて指摘したろ。

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRaTZPRkhPOXZhcGs/edit?usp=sharing

伊達娘の顔に上から“○”つけたけど,この窪みがなんか怖く感じられてまう。
その上で,伊達娘は笑顔ちゃうし。
窪み+困り顔で,やっぱ怖い。・・・ってほどでもないけど,ルックスから積極的にファンになりたいのは出て来んと思うねん。

ゆかるんはそのへんの見せ方がめちゃくちゃ上手い。
もともとくぼみはないけど,この写真なんかは上手におでこ隠しとる。

ゆかるんってそういうのが全部できとるから,もし仮にワタシがゆかるんに浮気,てか推し変したとして,ゆかるんはきっとワタシに対してもありのままが言えず,ウソつくと思うねん。
ワタシはありのままのキツい指摘を待っとるのに。
そういうのを言えんのがゆかるんやねん。

そういうのを,本心かどうかは知らんけど,言えてまうのが伊達娘や。
シャイと言いながら,ウソがつけんねんな。ウソも方便というんやけど。
誰に似たのやら。

で,おでこのしわについて検索したら,やっぱ悩んどるヒトはおる。

―――――――――
おでこのしわをとる方法を教えてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4184041.html

現在25歳なのですが、最近おでこのしわが気になっています。
―――――――――

相談者は25歳ってことは,たるみとかちゃうやろから,表情が伊達娘に似たカンジなんやろ。

けどなあ,伊達娘には,この回答みたいにボトックス注射とか,安易な方向はあんまやって欲しくない。
カオ変わったらすぐアンチに晒されるしなあ。

なんか,おでこを上手にマッサージするとかないんかなあ。
全体にマッサージしたら,あるどこだけ窪まずに,均等にならんか?

とはいえ,ワタシも自分でおでこ触ったら,もう骨格からしてゴツゴツしとったりする。
伊達娘も骨格がゴツゴツしとるなら,それ以上大きくは変わらんかもなあ。

あとは,髪型変えるとか,それ以前に大前提として怒ったように見えん表情をなるたけ心がけるとか,なんかなあ。

まあ,ただ,あんま見かけだけに対して悩まんことやな。

また出したら伊達娘気落ちするかもやけど,いずりな生誕に初めて入ったとき,伊達娘はめっちゃ笑顔で返してくれたけど,けっこう怖い顔やった。
怒り顔,って言うのかなあ?そういう顔のつくりやねん。

ちなみに,怒り顔と言われて悩んどるヒトも,Webで検索したらおるなあ。

私は良く怒り顔と言われます…。 普通の顔してて「怒ってるの?」と良く聞かれます...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1191987336

けどな,伊達娘はモバメだかで書いてくれたやろ,気にしとったんやん。
なのに,ワタシに対しては,そういうのを気にすることなく,感情をぜんぶ表現してくれて,すごくうれしかった。

ワタシ,上のほうとか2chとかで,表情がどうのと書いたけど,まずその大前提は気持ちやと思う。よく書いとることやけど。

気持ちが入っとったら,それが伝わったら,どんなカオでもええねん。
人間って相手に感情が伝わることがいっちゃん大事なんやから。

それで,自分の感情を受け取ってくれんヒトとは,上手いこといかんやん。
それはしゃあない。そう割り切るしかないねん。

伊達娘だって,他メンが好きなマンガであっても,自分はそれほどでもないマンガってあるやろ?
ワタシなんか,まゆゆとのまりんのヅカ部に入れてもらえよ,って書いたりしたけど,一向に乗らんし。
なんか自分の趣味とはちゃうと思うとるってことやろ?

そういえば,まりんが前の公演で,朱里に対して,タカラヅカは何組があるでしょう?って言うとって,朱里は答えられんかったやろ。
ワタシ,月雪花星宙ってスグわかったぞ。

専科を組というとは思わんかったから,まりんが専科と言ったのは,えっ?と思ったけど。

まあ,前も書いたと思うけど,ワタシはタカラヅカが好きなわけではなくて,小学校のクラスの呼び方が月雪花星で,まあワタシのときには少子化で月雪花までしかなかったけど,社会化見学のバスガイドさんに,「タカラヅカと一緒ですね!」って言われるのがお約束やったから覚えとってん。

やっぱ,タカラヅカに近い兵庫県ならではのクラスの名前のつけ方なんかなあ?
ちなみにワタシは,1,2年が雪組で,3~6年が月組やった。

月:1組,雪:2組,花:3組,ってカンジで,月は1組やったんやけど,個人的なイメージでは雪とか花に行きたかったなあ。

てかいま思ったけど,中学のときと同じで,成績でクラス分けされて,もしかしてワタシ学年トップ評価やったから月組になったんかなあ?
そんなに先生に好かれた記憶もないんやけどなあ・・・

そういえば,このハナシはまだやってなかったかもやけど,小学2年生のときに,席替えがあってん。当時雪組や。
一般的に抽選だかなんだかで席替えするやろ。

けど,ワタシ好きな女の子がおって,どうしてもその子と同じ班になりたかった。
で,先生が,ふつうそんなこと言わんのに,たぶん学校生活で聞いたのコレ1回だけやったと思うけど,「この席替えに異議があるヒト!」だか,「自分の行きたい席があるヒト!」だか言ったか知らんけど,ワタシ,その女の子のとこに行きたい!と思って,席を替えてもらった。

なんでみんな,自分の好きな席に行けるのならば申告せんのかなあ?と思った。
けど,席替えなんていちいち異議を言い出すヤツもおらんやろ?
やっぱそのあたりから,ワタシはヒトと違った考え方やったんやろな。

やっぱワタシ,そういう考え方やったからか,小さいころから敬遠されとったのかも知れんなあ。いまから思うと。

アレたぶん小1やと思うけど,クラスの電車ごっこみたいなゲームで,最初のヒトがひとりを選んで,次のヒトがもうひとりを選んで・・・って,どんどん繋がって電車が長くなっていくようなのをやっとったんやけど,ワタシは呼ばれずに,最後まで残ってもた。

・・・で,やっぱ小1で友達に呼ばれたのが最後ってショックやろ?
だから,このワタシでもさすがに悔しくて泣いてもたんやけど,泣いた理由を「大好きな先生がワタシの前に呼ばれて,嬉し泣きや!」って言い張った。

そんなことで「嬉し泣きや!」なんて言うた!ヘンナヤツ!って,そのことは何年もあとまで友達に言われた。
ワタシも意外と弱いトコ見せるのイヤな意地っ張りやったんやな。

ワタシもけっこう昔の悔しいエピソード多いやろ。
てか,30年前のことをこれだけ覚えとるってすごくないか?
伊達娘は小1の頃の思い出なんかいっぱい思い出せるか?

ハナシはいずりな生誕まで戻って。

あのときに,ワタシが書いとることがちゃんと伝わっとると確信した。
ほんとうにココロからうれしかったんやで。36歳が,中学1年生に対して。
けど,年の差なんてどうでもええよなあ。

ワタシらがたとえば織田信長がイイと言ったって,実態はもう骨も散らばって,その分子はそれこそサウジアラビアの砂と化しとるかも知れん。

そんな織田信長を尊敬しても,どこの砂ともわからん古臭い人間を尊敬するなんてアホ,なんて言わん。
また逆に,アキブータンが,30歳以上も年下のあっちゃんやさしこの才能を発掘して,いろいろ喋ったたからって,さらに最近の例でいうと,こじまことかみきちゃんとかに注目しだしたって,ロリとは言われんやん。

だからワタシが,ワタシよりも後に生まれた伊達娘を見て,この子はすごい!って言って,ココロが惹かれたってなんらおかしくはない。

ワタシは1対1の人間として,伊達娘がいいと思った,それだけやんかなあ。

それからもう2年2ヶ月ほど経つ。
長いといったらいいのか短いといったらいいのか。

フツーの人間からしたらそれほど長くないかもやけど。
いや,伊達娘からしたら,いまでもう人生のうちで14%くらいはワタシを知っとるんやから,それは長いのか?長いと思う?

ちなみにワタシからしたら,計算したらまだ人生の5.6%くらいや。
それでも,いまの消費税率よりは多いぞw また4月から消費税上がるけど。

もう,遅いからこのへんにするか。
てか寝落ちして次の日になったけど。

ほなね

 2014/01/16 7:50:31 おーにっちゃんより

----------

伊達娘へのファンレターを書いとる途中やけど,睡魔さんに襲われたのでこの辺で

おやすみ・・・

てか明日何時に起きたらいいんだっけ?

職務経歴書を時系列で詳細に,という要望があったので新たに書きました。そのついでに東原や日立製作所のモロモロを

この通りです。ウソは書いてない。

東原の件も書いてもオモロイかもと思うたけど,それ経歴ちゃうしオモロないから書いてない。

http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2014/01/f_0108.pdf

1994年 4月 電力・電機グループ大みか電機本部 交通システム設計部長
2000年 8月 電力・電機グループ情報制御システム事業部 電力システム設計部長

ってあるやろ。

ワタシ訪問したの1999年5月26日やし。合うとるやろ?

ちなみに,ワタシが言うのもアレやけど,東原ってヒト見る目ない。

東原が交通システム設計部長の後任に決めた藤原和紀は世界でも有数のアホやし。

てかいまサウジアラビアに飛ばされとるんかw

http://jobfair2013.saudiculture.jp/wp-content/uploads/2013/03/%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89%E6%97%A5%E7%AB%8B%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80%E3%83%BB%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89%E6%97%A5%E7%AB%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC.pdf

ダウンロードやけど,こんな資料も検索できるぞ。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&ved=0CCsQFjAA&url=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Fnqc51777%2Fimage-computer%2F20121120_COMTRAC40nen_shiryou.pdf&ei=d7HWUpOpPM2ZlQWstYCICw&usg=AFQjCNHSesx7qjG18LbPhyT5AXDlOr7c1g&sig2=Ol1PoTqn-k2YLhPPSTLH5Q

てかJR,日立製作所の関係者,両者の名前こんだけ出しとるのをインターネット上に出すって,日立製作所の個人情報の考え方ってどないやねん。

いや,コレは誰か個人が上げたんか?


ハナシは戻って,東原はワタシの1年後の新卒者の採用もやっとる。

東原が直に決めたかどうかはワカランけど。 (ちなみにワタシの年は3人採って,ワタシ以外は採用担当の主任技師が決めた)

その1年後の新卒者って,大学卒業できんと,けっきょく配属されんかった!

東原ってなんかそういうフォロー,というか深謀遠慮が抜けとると思うねん。

ウラを返せば,その程度でも社長になれてまうねん。日立製作所って。

上のJR,日立製作所の資料を見ても,日立製作所は脇が甘すぎるのが分かるやろ。

« 2014年1月15日 | トップページ | 2014年1月17日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック