« 2014年1月23日 | トップページ | 2014年1月25日 »

2014年1月24日

2014年1月24日 (金)

コメント規制を一切解除しました

なんか,コメント規制がどうのと騒いでくるのがいるので,すべて解除しました。


以前,”南 無 阿 弥 陀 仏” などと連投してくるのがいたので,その防御のために規制していたのであり,いま連投がいないので解除します。

けど,こう書いたらまた連投してくるヤツおるんやで,きっと。
イタチゴッコってヤツや。

濱田正晴のブログより,「最高裁判断に反するデマ流布名誉毀損回復訴訟」,コレ100%棄却されるなあ。

http://ameblo.jp/jpmax/

New 【最高裁判断に反するデマ流布名誉毀損回復訴訟 第4次訴訟:第2回口頭弁論】
会社法429条-1,民法723条

●原告:浜田正晴(オリンパス株式会社 社員)
●被告:笹宏行 外1

平成26年2月27日(木) 午後4時30分~ 東京地裁606号法廷
(東京地裁 民事第44部 合議審)

脇博人裁判長,平城恭子裁判官,百瀬玲裁判官 (合議係)

-------

コレだけ見たらなんのコトかわからんけど,ココに書いてある。

-------
会社法第429条
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%B3%95%E7%AC%AC429%E6%9D%A1

(役員等の第三者に対する損害賠償責任)
第429条
役員等がその職務を行うについて悪意又は重大な過失があったときは、当該役員等は、これによって第三者に生じた損害を賠償する責任を負う。
次の各号に掲げる者が、当該各号に定める行為をしたときも、前項と同様とする。ただし、その者が当該行為をすることについて注意を怠らなかったことを証明したときは、この限りでない。
一 取締役及び執行役 次に掲げる行為
イ 株式、新株予約権、社債若しくは新株予約権付社債を引き受ける者の募集をする際に通知しなければならない重要な事項についての虚偽の通知又は当該募集のための当該株式会社の事業その他の事項に関する説明に用いた資料についての虚偽の記載若しくは記録
ロ 計算書類及び事業報告並びにこれらの附属明細書並びに臨時計算書類に記載し、又は記録すべき重要な事項についての虚偽の記載又は記録
ハ 虚偽の登記
ニ 虚偽の公告(第440条第3項に規定する措置を含む。)
二  w:会計参与 計算書類及びその附属明細書、臨時計算書類並びに会計参与報告に記載し、又は記録すべき重要な事項についての虚偽の記載又は記録
三 監査役及び監査委員 監査報告に記載し、又は記録すべき重要な事項についての虚偽の記載又は記録
四 会計監査人 会計監査報告に記載し、又は記録すべき重要な事項についての虚偽の記載又は記録
-------

コレを読めば,まず第429条1項は,”第三者に生じた損害”と書いてある。
ワタシがよく個人情報保護法の解釈で揉めるところではあるんやけど,取締役が社員に対して,であれば,コレこそ”第三者”とは言えんよなあ。

2項以下を読んでも,コレは会社に対して投資してくれた株主らを想定したものと読み取れる。

もしこの法律により,濱田の言い分が認められてもたら,たとえば会社が経営不振で潰れたときに,”第三者に生じた損害”に当てはめて,取締役が社員に対して慰謝料・損害賠償を支払わなアカンことになってまう。

濱田の言い分が認められて,判例になってもたら,それこそ日本おかしくなってしまう。
だから棄却されるしかないねん。

しかしこんなスジの悪い裁判を起こすって,濱田だけでなく,濱田のウラについとる弁護士どんだけ無能やねん?

いやそれとも,訴訟だけ起こしてみて,世論を喚起できればいいと思うて裁判しとるんかな?


濱田のように従業員の場合は,コンプライアンスで縛るべきなんやけど,コンプライアンスに関しては会社の自主性に任されとるトコがあるから,そこを突き崩すのは難しいやろなあ。

おおもとの問題として,ワタシなんべんも言うとるように,”公益通報者保護法”が,公益通報の確実な実施を定めた法律ではないために,企業内ではめちゃくちゃにやっとっても縛ることができんことが問題やねん。

いまふと思ったけど,コンプライアンス通報は一種の契約やから,コンプライアンス通報をちゃんと処理せんかったのは債務不履行!って言うか?

けど,社内通報を契約と言ってもたら,社内でのいろんな業務書類が全部社内で契約として裁判にかけられたら,それはそれでめちゃくちゃおかしいからなあ。
コンプライアンス通報までは契約とは言えん気がするなあ。

・・・まあけど,コンプライアンス通報の存在意義を確認するために,棄却される可能性が高いけれども,敢えて訴えてみる手はあるなあ。
どのみちコンプライアンス通報に関しては,取締役の善管注意義務も問えるしなあ。

いや,それを言うならばストレートに,コンプライアンス通報を適切に処理せんかったのは,取締役の善管注意義務違反!って言うか?

濱田正晴の,「最高裁判断に反するデマ流布名誉毀損回復訴訟」よりはだいぶ問題ストレートやしなあ。

裁判内容の実態は,懲戒解雇撤回訴訟と同じになるんやけど,題目を「コンプライアンス通報不処理による善管注意義務違反事件」とかにしたほうがセンセーショナルかもなあ。

懲戒解雇撤回訴訟とすれば,単なる労働裁判とされてまうからなあ。

検討しとこ。

森雅裕の小説に関する,弁護士からのふざけた回答

刀剣杉田も承認した内容らしいです。もうこれは訴訟せざるを得ません。

__1


__2

しかしひとつ,システム管理工業株式会社 刀剣杉田から弁護士が受任しているということですから,この場合被告名はシステム管理工業株式会社としても,送付先住所,送付人を弁護士にするのか?

また,森雅裕の住所は知らないが,システム管理工業株式会社にしてしまってかまわないのか?

このあたり,裁判所に聞いて来なければなりません。

ということは,提出は火曜になるかな。


ちなみに,
・AKBのロビーなどの描写が詳しく正確に為されており,事前調査が為されていることと比較して,美々成の描写をインターネット上などに求めなかったとは思えない点。現に森雅裕は,AKBの情報はインターネットなどから広範囲に求めたと発言していること。
・AKBに関して事前に詳細調査した森雅裕が,「大西のことは知っているが,大西の内容を採用しているわけではない」と言うならばともかく,「知らない」と否定するのは明らかにおかしいこと。
・とりわけ,「早く帰りたかったが、美々成と話してみたい気持ちもあった。その理由を自問してみた。無神経なマスコミ、無知蒙昧な有名小説家が踏み込めない刀剣界の真実を書きたいという文筆家の本能、使命感、いや意地みたいなものだ。」などと主張を展開していながら,その森雅裕自身がAKBに関して,大西について一切認知しない程度にしか情報を収集しないとすれば,主張が矛盾していること。

などから,美々成のモデルが大西であることが証明できると考えます。
大西を構成する要素もたくさん挙げられますし。


その上で,大西は有名人であるというのは,Yahoo!ファイナンス上にて,”名もない芸能関係者 Unknown Producers”を名乗る者が,大西に対して執拗にファンレター送付中止を含む名誉毀損・侮辱・脅迫などを書き込んできたことに対して,大西がAKS係員に対して何度も苦情を申し上げましたが,AKS係員は,「大西は有名人だから,誰が書いているか分からない」などとしてAKSの内部調査をしなかったことからも明らかです。

その有名人である大西が,これだけのことを書かれたため,人物を特定されて他のAKBファンからも侮辱を受けたのであり,名誉毀損は明らかとして争いたいと思います。

刀剣杉田の弁護士からふざけた回答が来ました

大西のプライバシー毀損にも名誉毀損にもなっていない、というものでした。

月曜日に、5つ目の訴状を出しますw


あと、警察なう。
進捗確認に来ました。

今後の予定

今日はこれからシャワーを浴びて,長らく行ってなかった国民健康保険の手続きに行ってきます。
その後,警察に寄って,ワタシに対する名誉毀損の件はどうなったのか聞いてきます。

そして,どうせK弁護士はなんも言ってこないでしょうから,土日をはさんで月曜には,
霞ヶ関に出向いて,東京弁護士会に対してK弁護士に対する懲戒請求をさせていただきます。

ついでに,濱田正晴
http://ameblo.jp/jpmax/

に関しての口頭弁論が15:00からあるので,そこで,

「濱田正晴は私利私欲のための裁判をしている」

としたチラシを配布したいと思います。

その上で,コンプライアンス通報,公益通報が為されなかったことに対してワタシがどういう活動をしているか,
ついでにK弁護士に対して懲戒請求した経緯などにも言及したいと思います。

AKB48チームA岩田華怜様20140123

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

ファンレターの日付を戻すために,もう1通書くか。連続でw

チーム8,ワタシどう考えてもおかしいと思うなあ。
コンセプトが「会いに行くアイドル」ってらしいけど,もうその時点でおかしいと思うねん。

またたとえを鳥取県にするけど,たとえば鳥取県に,東京に寄せ集められた,人気もまだ出てない全国の女の子大勢が会いに来られたところで,鳥取県のヒトうれしいか?・・・というと,なんもうれしくないと思う。

もちろん,会いに来る回数が1ヶ月に1回とかそれ以上とかならば,いわば遠距離恋愛をイメージできるやろとも思う。

けど,チーム8が47都道府県全部回ろうと思ったら,1年52週間やし,毎週末ひとつずつ行っても1年かかる。
実際は彼女らにも休みもないとアカンから,土日で2箇所ずつ回るとしても,やっぱ1年かかってまう計算やわなあ。

そんな状態で,地方でファンになろうというヤツがおるか?
動向をテレビに映し出してないのに?

・・・・冷静に考えて,ならんよ。

「会いに行くアイドル」にすべきなのは,無名のチーム8ではなく,超選抜クラスやと思う。
だって,その超選抜クラスがたまに地方に握手会に行ったって,岩手なんかそれほど混雑してないんやろ?

てことは,超選抜クラスでさえ「会いに行くアイドル」になってみて,2週に1回2箇所ずつ全国を回るようになれば,ヲタもカネの制約あるし,そこまで頻繁についていけず,結果としてそれほど集客見込めんことになる。

けど,それくらい超選抜集めてみてはじめて,地方のヒトは,「AKBがウチの街にも来た!」ってことで,これまで以上に興味を持ってテレビ番組を見てくれたりするやろ。
ネ申テレビとかNOTTVの契約者数も上がるかも知れん。

超選抜クラスでそうなんやから,一般人にゼンゼン認知されてないチーム8を,日本各地に会いに生かせたところで,「誰それ?」状態やし,別にそいつを応援したい愛着がわくわけでもないし,
「だいたいAKBといいながらホンモノのAKBとちゃうやろ!?」
みたいな冷たい目線で見られるのがオチやと思う。

やっぱ,
・これまでのAKB
・フレッシュな4
・新しい8

みたいな分け方で,売り方も分けるってのは,どう考えてもおかしいと思うなあ。

アキブータンは,スクラップ&ビルドなんて曲を作ったんや。

チーム4や8,それからドラフト生や,それ以外でも9期以降くらいの若手は,むしろこれまでのAKBのスタンダードに則って,同じ活動をさせながら,これまでのメンバーとどんだけ違う面を出せるか,これまでのヲタからどんだけ推し変を獲得できるかを競わせるべきと思う。

逆に,7期以前の,これまでのAKBと目されるメンバーは,知名度もそこそこあるんやから,自分たちの作り上げてきたものを壊すという意味で,「会いに行くアイドル」になってもええ,変身してもええと思うねん。

だって,メンバーはいまは基本的に東京のヒトだけ相手しとったらええけど,卒業したあとは,東京のヒトだけが自分を応援してくれるワケじゃなくなる。
AKBを卒業する前に,より広範囲の,全国的な支持,しかもお茶の間の支持を得る必要があるハズやねん。

だからといって,7期以前を「会いに行くアイドル」に仕立て上げたところで,成功するとまでは断定はできん。

「会いに行くアイドル」ったって,けっきょく,そのメンバーのコアなヲタって数人しかおらん実情,そこの地元の若者がイベントとか握手に来るのを見込むのはなかなか難しくて,結局そのメンバーを推しとるコアなヤツが,たとえば東京から各地まで出張って来てくれるのを願うしかないねん。

・・・するとな,行く先々では,メンバーが来ること自体に対しては興味ないヒトが大半やねん。
で,アイドルには興味ないかもやけど,そのメンバー推しが大勢来て,地元が潤うことで喜んでもらう。そういう可能性ならば十分にある。

だから,AKSが旅行業も手がけて,地元の旅行業者やホテルなんかとタイアップして,2日の休みのうち1日はライトなヲタのためのイベントにして,もう1日は,そこまでついてきたディープなヲタのために,メンバーと一緒にご当地観光とか,ホテルの中で特別公演とかディナーショーとかやってまうことまで企画したらええと思うねん。

そうすると,地元のヒトらも喜ぶし,メンバーにとってもいい社会科見学になる。
ついでに,その模様はAKB観光大使にだって使える。

逆にいえば,いまお忍びでAKB観光大使のロケやっとるみたいやけど,お忍びではなくて最初からこの街でロケします!って宣言して,平日の1日をロケ+休日の1日はファンイベントみたいなカンジにできんかなあ,とも思う。
そうすると,AKB観光大使のロケも,メンバー2人ではなくて,ネ申と同じで6人くらい呼べたりするやろ。

なんでこうAKSは,てかほかの会社も全部そうやけど,仕事をヒトツだけで完結させたがるねん?
せっかくその土地に行くのであれば,アレコレとストーリーを決めて,番組の収録だけでなく,そのついでにファンとの交流とか全部やってもたらええと思うねん。

だって,チーム8の「会いに行くアイドル」というコンセプトだって,AKB観光大使だって,目指したい概念は一緒やろ。
ならばなんでそれを一緒にできんのか,サッパリワカラン。

やっぱ,それがアキブータンの脳味噌の企画力の限界やと思うねん。


AKB観光大使も,メンツ見てみたけど,AKSは基本と応用がなってないよなあ。

やっぱ,人間の成長と一緒で,たとえば3歳くらいならばいくら可愛くても保育園に入れたりするやん。
そして幼稚園,小学中学といって,仮にアイドルになるとしても中学か高校でデビューする。
中学か高校くらいで自分にそれなりに“意思”というものが出てきて,アイドルに応募して世間にデビューする。

そんなカンジで,個人個人の成長過程というのは,どうしてもパターン化されてまうところがあるのは否めん。
とすると,AKBの中での成長過程であっても,多くのメンバーはパターン化できてまうねん。

概念で言うてもワカランやろから,具体的に言うと。
メンバーは最初は劇場に出て,握手会に出て,劇場のパフォーマンスとか握手会の対応とかなんとかによって,劇場公演を観たり握手会に参加したりするヲタから人気が出て,その人気が劇場や握手会では収まらずに,テレビとか雑誌とかにも呼んでもらって,さらに大勢に知れるようになると思う。
とにかく,誰も最初は劇場とか握手会やねん。

そんな定型パターンを忘れて,なんでもかんでもテレビに出せば儲かる,という考えはおかしいと思う。

もちろん,ワタシのように定型を崩したい人間が出てくる可能性があるのも理解はするけど,それは例外中の例外や。
人間99.99%,定型パターンに当てはまるねん。

伊達娘だって,まだまだ定型パターンや。
ワタシが白羽の矢を立てたんやから,もっと定型パターンにはまらん発想を出して欲しいとは思うんやけど。
それが出せるようになるのは,早くとも25歳くらいかなあ,なんて思うたりもする。
まず,それが出せるようになるには,自分のやっとるコトは誰が見ても間違いない,誰のためにもなることや,という絶対的な自信が必要やねん。

そういう意味では,AKB観光大使だって,もっと素直に超選抜なんか使って,そのついでに,上に挙げたようにイベントなんかもやってまうほうがええんやろなあ。
また超選抜か!って言われるやろけど,ストーリーとしてそのほうがいいと思う。
逆に,超選抜が出る必要がない番組は,超選抜から若手にシフトしたらええと思うねん。

そして,そうすると,若手が成長するためには劇場公演や握手会の機会が少なすぎるのが問題になるから,劇場公演を増やすために第2劇場作るとか(浅草にできるというハナシはガセなんか?),もっとフレキシブルな握手会をやってみるとかの検討が必要になってくるねん。

リクアワのCDの販売時に,まだまだ売れてないメンバーとの即席握手会を企画したのは,悪いことではないと思う。
けど,遅きに失したとも思わなくもないなあ。
ワタシならばもっと早くに提案しとるとこや。
てか,握手会で若手と自由に握手できるようにしろ,ってワタシけっこう書いてきたやろ。

・・・てか,土日に伊達娘が出てくるならば,虎の子の三千数百円持って握手行ってみよう。
そのぶん警備員が増員されたり,握手拒否されたりしたら,それも裁判の材料にもできるからなあ。

・・・と,AKSを牽制しておくか。

こう書いたら伊達娘の握手参加はなくなるかな。
けどワタシも必死やから。ゴメンネ。

最終的には伊達娘の利益にかなうように動いとるんやで。
そこだけは理解して欲しいな。

ワタシのアタマの中では現在最善のストーリーが決まっとるんやけど,とはいえ,伊達娘には理解できんかもとは思うけどな。

ほなね

 2014/01/24 13:47:17 おーにっちゃんより

-----------

AKB48チームA岩田華怜様20140122

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

1日遅れなかなか直らんなあ・・・
明日は起きたら改めて書こう。

とりあえず訴状を提出してきて,あと当座のところは児玉弁護士に懲戒請求するだけやな。

だいたい,犯罪を犯して逮捕されたヒトにも,必ず弁護士がつくことになっとるねん。
なのになんで,公益通報して,それが聞き入れられずに懲戒解雇されたと主張しとるのに,弁護士がつかんねん?
コレを訴えたら,児玉相当重い処分になると思う。

――――――――――
綱紀・懲戒 ─綱紀委員会から7 つのメッセージ─
刑事弁護を巡るトラブルについて
http://www.toben.or.jp/message/libra/pdf/2010_07/p02-13.pdf
――――――――――

に,

――――――――――
接見という刑事弁護人にとっての基本的な職務を正当な理由なく怠たることには,当委員会でも厳しく判断される傾向にあります。
――――――――――

とあるしなあ。
ワタシの場合はそれ以上に救われるべき存在においてひどい扱いを受けたから,めちゃくちゃ糾弾されるべきと思うねん。

まあ,こんなpdfファイルを示したところで,理解できるワケないか。

・・・・てかワタシのアンチのヤツらも,めちゃくちゃ低レベルなコト言うとるぞ。

ヒトの言うとることを全部理解できて,その上で確信をもってこうであると言う。
ワタシはそれがヒトと話したりケンカしたりするための常識と思うとるし,裁判所だって基本的にそうなんやけど(それでも理解せん裁判官おるっぽいけど),ワタシのアンチなんかは,一部分だけ見て,それが自分の知るなにかに当てはまっとったら,それだけで鬼の首を取ったようにワタシが悪いように言いよる。

健康食品の宣伝番組とかと一緒やなあ。たとえば納豆がカラダにいいと言われたら,納豆ばっか食べるヤツがおるのと同じや。
そのテレビを見たら,納豆がカラダにいいのは分かるけど,全部の食品と比べて納豆はどういうところがどのくらい良くて,逆にどういうところが劣っとるかまで想像できる人間はそうそうおらんねん。

自分が見てない,言われてないものまでを類推して想像できるか,やなあ。
言い換えたら,木を見て森を見ず,ってことにならんように,みんな注意せなアカンねんけど,誰も木しか見えてない。

・・・けど,オトナでもそれワカランねんからなあ。
伊達娘くらいやと,ワタシとアンチとどっちの言い分のほうが正しいのかすらワカランかもなあ。

もちろん,ワタシのほうが正しいと信じてくれとるやろけど,自分で理解しとるワケではなくて,おーにっちゃんが言いよるからおーにっちゃんが正しいはずや!って思うとると思うねん。

オトナでもほとんどは,ヒトの言うとることを理解してない。
何度も買いてきたけど。
オトナでもほとんど,そのヒトの肩書きを見ただけで,理解した気になったりする。

で,ハナシを戻すと,ワタシは,本来会社が懲戒解雇を検討したら,その前に意見を聴く機会が与えられるべきであるにもかかわらず,意見を聴かずに懲戒解雇にされたんやから,弁護士が言い分を聞くしかないねん。

・・・・まあ,そんなハナシはええか。

チーム8,アレあかんと思う。
どう考えても筋書きが悪すぎる。

だいたい,前回の全国からのドラフトが成果を上げたかどうか考えると,正直あんま上げんかったと思うねん。
いや,視聴率的に取れとるかも知れんけど,まだドラフトで取ったメンバーがチームに馴染めるかどうかも分かってない。

そんな状態で次の施策を発表したところで,大失敗してもたら,ではどこを修正したらいいかワカランようになって,一気に崩壊してまうぞ。
どのみちワタシが訴訟することで,AKBの信頼はガタ落ちするのは目に見えとるんやけど,それに加えても失敗するぞ。

ドラフトで取ったメンバーが,チームに馴染めてからこそ,そして人気が出てからこそ,じゃあさらにその次はコレをやろう!ってなるべきやと思うねん。

それには,ちょっとまだ機が熟してないと思う。

たとえば,学校,大学の実験でもそうやし,たぶん歌でもダンスでも同じやと思うけど,ちょっと直してみて,良かったらまたちょっと直す,の繰り返しやと思う。

直したけど,いいかどうかワカランうちに,売り上げをもっと上げるためには話題性を出さなアカン!とか言って,結果も検討せんうちに,この数字でなければならない!ってノルマを決めてまうから,どんどんおかしくなっていく。
AKBはいまそういう状態なんちゃう?

たとえば家電量販品店だって,この店では1ヶ月で何千万円売らなアカンというノルマがあって,そのためにアレコレ頑張って改善します!ってならばええねん。それで達成できんかっても,真摯に反省したらええだけやねん。
そして,この地区ではどうしても売れません!ってコトになれば,撤退したらええだけやから。

しかしな,ノルマのために,自分で家電品10万円分買って,なんとかノルマ達成しました!なんていうのを,けっこうみんなやってまう。
そしてそうやって自腹を切るのは,早晩破綻する。
AKBは自腹切るのはないかもやけど,思っただけの収益が得られんからってとこからジタバタやっても,ヲタ離れを加速させるだけと思う。

ワタシがもっと地域密着とか言うとったのに絡めて,47都道府県からAKBメンバーを選抜するよりも,48グループとか乃木坂とかとはまた別のスタンスのグループを作る,とかでもええと思うねん。

だって,テレビ出演とかは,テレビ局のある地域が強くなるから,どうしてもAKBとかSKEとかの出番になってまう。

けど,地方でテレビ局がほとんどなかったって,小さいパイに小さいファンがつくと思うし,ついて収支がトントンならばそれでええと思うねん。

たとえば鳥取県な。鳥取県は新幹線もないし,飛行機の便もそれほど良くないし,人口も少ないし,グループ作ったって認知度も低くてまったく売れんやろ。

けど,まったく売れんったって,鳥取県に映画館はあるし,その映画館はちゃんとやってけとるんやから,映画館があるならば劇場のひとつ作って,それがなんとかやってけるくらいの収入は,知恵を出したら得られるはずやろ。

鳥取県の映画館,コレやな。
http://www.tottoricinema.com/profile/index.html

・・・てか,鳥取市には映画館1個しかなくて,しかも208席のが2館だけかよw
もっとみんなが映画を観に行く習慣つけたいよななあ。

それで思い出したけど,ワタシ鳥取県の倉吉市で,1996年頃に合宿免許で自動車免許取った。そのとき映画を観に行きたいと思っても,倉吉市に映画館もなければ,鳥取市もあるにはあったけどちっちゃかったかなにかで,島根県の松江市まで行った。

・・・・って書いても,鳥取と倉吉と米子と松江の位置関係ワカランやろw
伊達娘はワカランこと多いよなあwww
背格好はワタシと同じカンジやけど,なんたって23歳違うんやからなあ。

山陰の都市の並び方,ワタシのイメージでは,西から東に,
松江-30km-米子-80km-倉吉-80km-鳥取
くらい離れとると思う。

そしてまだ,これらの都市の間には,鉄道はあっても高速道路はない。
松江から米子までだけは高速道路あるけど。

ところで,1996年には倉吉には映画館なかったけど,いまは3館あるらしい。
http://movie.walkerplus.com/th297/

てコトは,映画館数でいえば鳥取を倉吉が追い抜いたんや。

なぜそういうコトができるか?
やっぱ,倉吉で映画観たいヒトの需要を,倉吉の映画館がちゃんと掴んだんやろなあ。

そのノウハウを,AKBにも持ってったらええ,それだけやとワタシは思う。

どうもアキブータンは,握手券商法ありきで考えとるから,発想が広がらんねん。

握手券商法を一回全部クリアして,鳥取クラスの都市でどうやったら収支トントンになるか?からハナシを始めたら,もっとアキブータンの思う(とワタシが善意に解釈する)仕組み,48グループの最終形に近づくと思うねん。

そういうことを考えると,つまるところ,伊達娘の家のMOCプランニングのためのハナシにもなるんやけどな。

地方に進出するために,地方で生きるために考えるべき事柄を挙げると,

・どうして劇団は儲からないのか?
・儲けるためには劇団はどう変わらねばならないのか?
・儲けるためにはどのような宣伝をすべきなのか?

こういう問題を徹底的に考えなアカンと思うねん。
この答えが自分なりに持てたら,それはアイドルだろうが映画館だろうがテーマパークだろうがに応用できるやろ。

そう考えたら,地方でも当たっとる,「フラガール」のスパリゾートハワイアンズとか旭山動物園なんかが,参考になるんやろなあ。
旭山動物園なんかワタシ何べんも参考になるって書いてきたよなあ。

アキブータンも,こういうのを考えたら興味深いはずやと思うけど,インターネットの現代に,女の子いっぱい集めて擬似恋愛を作り上げただけで売れる!って信じてAKBを作って,そこで味を占めてもたから,そのビジネスモデルからはもう変われんねん。

だから,AKBで握手券いっぱい買い占めてカネを落としまくる,AKSにとってのお得意様はおっても,パフォーマンス全般にわたってアレコレ言いたいヤツはワタシしかおらんやろ。

もちろん,断片的にはおるけど。けどそれがまた誰かが言った先入観のことが多い。
それも,ほとんどのヲタがMCしか理解してないしなあ。
そのあたりも,アキブータンが,公演をどのように魅せるか,もっと真剣に考えず,パフォーマンス全般にわたってアレコレ言いたいヤツを増やそうとして来んかったツケやと思う。

たとえば,「フラガール」なんて,福島のど田舎やけれども,スパリゾートハワイアンズ内の見世物としてちゃんと人気を得とる。
それを上手いこと応用したら,鳥取だってなんかできるやろ。

たとえば京都ならば,舞妓さんチックなダンスを売り物にして,それに合わせて劇場を作ってみたら,観光客だけでも1回観てみたいと要望を受けて,けっこう売れるんちゃう?
舞妓さん×劇場なんて企画はまだないし,そこにアキブータンプロデュースってことにすると,ハクがついて売れると思うねん。
・・・てかアキブータン,大学の講義に行きながら,京都についてなんも考えてないってどういうこっちゃねんなあ!w

たとえば群馬県ならば,富岡製糸場があったとこやから,そういうイメージでなんかするとかな,静岡県ならば茶摘みの女性のイメージとかな。
そういうのをやるとかなあ。観光客を前提にするならば。

いや,けどそれだけでは売れんかなあ。

・・・やっぱ,こういう催しをするグループであれば,自分の娘も入れてみたい!って親に思わせることが必要やと思う。そこから応援が始まる。

それって結局,高校野球と一緒やねん。
・・・って,言うとることがまんまもしドラやけど,もしドラ観たり読んだりした?

だから,高校野球みたいな気持ちで観てもらえるものを作るのが先決なハズなんやけどなあ。
それで,もっとこうやったほうがウチのチームは強くなれるのに,って言うヒトを増やさなアカン。
すなわち,パフォーマンス全般にわたってアレコレ言いたいヤツが出てこなアカン,そういう,直近のカネにならんファンを地道に作り上げなアカンねん。
アキブータンは私利私欲に目が眩んで,そういうのがゼンゼンわかってない。

まあ,残りは明日にするか。
って明日また違うこと思いついて書いて,前の日に何書いたかなんてキレイサッパリ忘れてもたりなあw
・・・って昨晩書いて寝落ちして,いま読み直してまた追加しとるワタシwww

あと,2chに引用されとる文章を読んで,我ながらなんちゅうオレサマな文章やねん!って思うた。

とはいえ,オレサマ的に言ってもらえるって,決してイヤではないんちゃう?

そら,勘違いオトコのよくあるパターンで,「オレのエッチテクニックは誰にも負けん!」って,そればっかアピールするヤツがおるらしいんやけど,ワタシはそういうのとはちゃうしなあ。

ワタシ,伊達娘をアキブータンには任せとけん!って言うとる,言うてアレコレ言うてきたんやけど,そんなヲタはほかにはおらんよなあ。

いやもちろん2chとかでは秋豚とか言うとるのもおるけど,そういうヤツも実際アキブータンの前に出たら,「秋元先生!」とか言うて媚売るんやろし。

ワタシ,アキブータンに会ったら,そのまんま
「コラ,アキブータン!オマエなにさらしとんねん!」
って言うぞ。
法廷であろうが関係ない。

ま,もう残りは明日にしよう。

そうそう,亜美菜がやったら投稿しとるから,こんなコメント残したった。

アタマはもう寝てますがアソコは逆に起き・・・ 。・゜・(Д`(⊂(゜Д゜ つ⌒

まあ,「アソコ」ったってどこかワカランしなあ。
数時間前に食ったメシを消化するために,十二指腸のあたりが起きとるのかも知れんしなあ・・・←

運営コレだけでシモネタと断定して削除はできんよなあw

(コレも夜に書いたネタやなあwww)

ほなね

 2014/01/24 11:32:59 おーにっちゃんより

-------

債務不履行の考え方,ワタシの意見で合うとるっぽいなあ。

プライバシーマーク事務局を訴えたの,口約束であっても債務不履行!って書いたりもしたけど,その確証について。

口約束の代表例である,婚約破棄について,”婚約破棄 債務不履行”で検索したらわんさか出てくるわ。

やっぱ,金額のやりとりのない口約束の婚約であっても,債務と見做されるようです。

とはいえ,ココの例を読んだら,1回の口約束程度ではなくて,さまざまな要因が重なり合った結果で認めとるんやけど。

http://www.mikiya.gr.jp/divorceAns23.html

ワタシがプライバシーマーク事務局に対して話し合ったのは1回やけど,それに基づいて回答が来とるし,そもそもプライバシーマーク事務局は,自らが付与するプライバシーマーク発行事業者としての善管注意義務があると思うしなあ。

生駒里奈にフラれたというヲタさんがヒトゴトとは思えなくて・・・

~阪和軍団 メジャーデビューからの軌跡~ 僕のヲタく生活の一部始終です。
バレッタ個別握手会@幕張メッセ 2014-01-20 05:20:00
http://ameblo.jp/nazonotaijinn/entry-11753827912.html

この投稿を見て,ヒトゴトとは思えずに,コメントしました。

--------

運営に言わされとる部分もあると思います。
ワタシはAKBヲタの中でけっこう有名な,おーにっちゃんです。

AKBの岩田華怜を握手会で泣かせたとして話題になりました。

http://geinolabo.ldblog.jp/archives/4644157.html
http://matomena.jp/akb/link/20131123/1082215/
http://sokuhou2ch.net/48/archives/2476

で,ワタシの見るとこ,AKSでは,仲良くなりすぎたヲタをチカラづくで剥がすことを,メンバーに強要していると考えています。
そうやって推し変を意図的に推奨することで,一人に固執させてメンバーの恋愛感情に発展させないように仕向けているように受け取れます。

その他もろもろのAKSの悪行を纏めて,1/21に添付内容にて東京地裁に提訴してきました。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/files/AKSsojyo16.pdf

恐らく乃木坂でも,似たようなことが行われていると推測します。

ただ,CD 3,000枚分ということは,仮に生駒さんと一時的に仲良くはなれても,生駒さんも将来の結婚までは想定できないと思います。

本当に生駒さんのことが好きならば,いまのCD 3,000枚を30枚くらいに減らして,その代わりに自分の収入を増やすなどの努力は必要と思います。

女性の目線で考えたとき,自分に会いに来てくれるのはうれしいでしょうが,それに加えて,自分のために努力してくれる男性がいるならばもっとうれしいと思います。

但し,それは運営からしたら,カネを落とさない邪魔な存在なわけですが。

ともかく,めげずにがんばってください。

【宣伝】 おーにっちゃん
http://onicchan.cocolog-nifty.com/

目撃者は冗談がワカランやっちゃなあw

http://kitigai-ronpa.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-e808.html

20140124

自分で言うのもアレやけど,ワタシなんか一貫性の塊や。
→え?↓
―大西ブログより―
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-0521.html
経済産業省に対して,個人情報の開示請求書を書きました
伊達娘以上に,思い立ったらスグやるタイプやからwww
早速出してくるぞ。配達証明で。

――――2ちゃんより―
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1388064655/564
564 :hidenobu onishi 忍法帖【Lv=18,xxxPT】(1+0:8) ◆gCS.HhymN6 :2014/01/08(水) 01:21:43.94 ID:gPFNNd520
伊達娘も,思いついたから即行動なんてやったら,回りの人間に迷惑かけるやないか。
ワタシみたいに,一回思いついても100回くらいアタマんなかで石橋を叩いて叩いて
叩き壊して, それでも壊れん案だけを,1年後くらい後に慎重に
カタツムリの遅さでじわじわ実行するくらいやないと。

―――
ごめん、この記事を目に通してから、もう1回言ってみ?w

----------

ごめん,コレは突っ込んでもらうためにいろいろ修飾語を考えて付け足して仕掛けたネタなんやけど・・・・


そのネタを仕込んだことさえ理解できずに,マジレスされても困るやないか!www


オマエ大阪民国では生きてけんぞ。


(追伸)


個人的に大韓民国は好きやけど,大阪民国嫌いやねん。


ハゲテツ(橋下徹)の薄っぺらさが理解できずに,府知事や市長に選んでまう,その民度の低さが嫌いやねん。

ワタシも何故か2012/4/29の会話内容mixiに残してなかったからなあ・・・

なんかイロイロ言われとるけど,思い出しながら追加したから,最初抜けとったことを書いたっておかしくないやろ。

どうせ,それが真実ちゃう!って戸賀崎が言おうが,ワタシが,いやオマエ絶対言うた!って言うて,法廷に伊達娘や田野らメンバーを証人に呼んでもらったらええだけやから。

それに,思い出して付け足したのは④だけやし,④だけが法廷で重要になるとも思えん。

ちなみに,戸賀崎が聞きに行ったとき,伊達娘はおらずに,田野に聞いたとか言いよったぞ。
NONAMEの出し物で抜けとったんちゃう?と思った。
そこまで記憶しとる。

で,それをワタシが付け足したら,また大西の捏造って言うんか?

それに,①②③はワタシの思うコトやから,いくら修飾語増やしたってなんら問題ないやろ。

日本語不自由なヤツを相手したら疲れるわw

それにしても,自分で自分のことを”敏腕記者”なんて言いながら,本論でない重箱の隅つついとったら世話ないよなあw

本人曰く敏腕,ってヤツやなあ。本人曰く仕事ができる,ってのと同じや。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-ab33.html#comment-104453731

IPアドレス:     123.108.237.118
名前:           敏腕記者
メールアドレス:
URL:

内容:
--------
【検証①】戸賀崎発言は捏造!大西は2chをコソコソ見て訴状案を修正していた

以下、1月20日11時22分に更新された訴状案13の一部、大西が文書化した戸賀崎氏との会話内容である。
(文中の①②③④については中段から)

原告は,( ① )メンバーは原告を嫌っているはずはないとして譲らなかった。すると戸賀崎は,“本当にメンバーが原告を嫌っていたら,原告を出入禁止にする”という条件にて,メンバーのところに聞きに行ってくれた。( ③ )その結果,「メンバーは原告の言い方などがきついので怖がってはいるが,嫌ってはいない。( ④ )原告は大勢のメンバーに知られており,今後とも応援して欲しい。出入禁止にはしない。」とのことだった。( ② )

(以上)

そして同日13時~15時ころ、上記の文面について2chのスレッドで「岩田は女神か?」「日本語としておかしい」「出入禁止の部分は当初は無かった」「tgsk発言は捏造」などの意見が出ていた。
(※参照 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1389843399/198-203)

すると同日22時45分に更新された訴状案14に訴状案11、12、13において全く変更の無かった戸賀崎氏との会話内容の( ① )( ② )に以下の文が追加されたのである。

①原告のこれまでのメンバーとの交流の経緯から,

②原告は「怖がっている」という表現について理不尽な点もあったが,少なくとも嫌われてはいないとの確信は持てた。

気の弱い大西が2chのスレッドを覗いて、そこでの評価を頼りに訴状案を修正していたのが伺える。

そしてこのまぬけな法匪は訴状完成版にて致命的なミスを犯してしまった。

なんと( ④ )に“原告は良く応援しており,”という文を追加して戸賀崎氏の発言を変えてしまったのである。
「tgsk発言は捏造」と2chでささやかれている中で自ら発言の捏造を証明してしまったのである。

さらには( ③ )に“原告は,メンバーが原告を嫌っていない確信はあったが,被告1が策略を練り,メンバーが原告を嫌っていることとして原告を出入禁止にする策略もあり得ると考え,非常に不安を覚えたが,賭けと思いこれを了承した。”

などと、当初にはなかった陰謀論まで付け足している。

もうこの幼稚で優柔不断な法匪には呆れかえって何も言え無い。屁が漏れそうである。(法匪だけに)

続く。
投稿: 敏腕記者 | 2014年1月24日 (金) 00時52分

また別のカタチで工作活動が。

甘言を弄して近づいて来ようという意図がミエミエや。

ワタシいま訴訟いっぱいして弱っとると思われとるのか,どうしてもそう思いたいのか。

けど,悪いけど,弁護士ったって,Kみたいなノータリンの集まりと思えば,束になってかかられてもなんも怖くない。

人間,1が2つ集まったって1.2くらいにしかならん。
10人集まっても1.5くらいにしかならんねん。

ワタシ悪いけどホンマに10くらいのチカラあると思うとるから,束になってかかられても負ける気がせん。

もちろん,揚げ足取られんように,いろんなストーリーを考えながら研鑚には励むけどよ。

明日だって図書館行って法律の勉強するし。

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-387b.html#comment-104451601

IPアドレス:     240f:80:9ffd:1:4d8:57ca:8ec:5f2b
名前:           公益通報支援
メールアドレス:
URL:

内容:
--------
強大な相手に立ち向かう、なかなか興味深い内容拝見しました。
ただ、資金繰りに困られているご様子とのこと。
凍結されてない普通預金の口座はございますか?
少しですが、週明けには多少の援助ができると思いますので、
よろしければご連絡お待ちしています。

投稿: 公益通報支援 | 2014年1月23日 (木) 22時56分
-----------

以前もこんな投稿あったよなあ(遠い目

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-f992.html#comment-100819088

IPアドレス:     240f:80:982f:1:e916:bf86:e9c:6400
名前:           公益通報支援
メールアドレス:
URL:

内容:
--------
是非とも協力させて下さい。
裁判にして、最後まで見届けさせて下さい。
軍資金送付用に、普通預金の口座番号を教えて下さい。

投稿: 公益通報支援 | 2013年9月14日 (土) 11時28分
-----------

で,ワタシこんなコト書いてみんな爆発してん。(遠い目

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-d61a.html#comment-100821045

IPアドレス:     180.42.51.5
名前:           おーにっちゃん
メールアドレス: kotochan0725@gmail.com
URL:            http://onicchan.cocolog-nifty.com/

内容:
--------
ありがとうございます!

内心不安で不安でたまらなかったので、勇気ある賛同者が名乗り出て来られて、たいへんありがたいです。

本当にあなたが善意から言っていただいているか、不安なところはありますが、もうお金もないので、口座番号を堂々と書いてしまいます。

みずほ銀行 日立支店
店番号 713
普通預金口座番号 7214519
大西秀宜 オオニシ ヒデノブ

です。

よろしくお願いします。 m(_ _)m

-----------

« 2014年1月23日 | トップページ | 2014年1月25日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近のトラックバック