« 2014年1月30日 | トップページ | 2014年2月1日 »

2014年1月31日

2014年1月31日 (金)

日立製作所交通システム社勤労大藤からのアホみたいな投稿

わっざわざ投稿してきたのは,めちゃくちゃヤバいと思うとるんか,それとも裁判所に対して裏工作を完了したのか。

後者の可能性も十分あるなあ。

--------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-524c.html#comment-104587103

IPアドレス:     240f:80:9ffd:1:2149:b40:5efc:4176
名前:           O

内容:
--------

大西君さぁ、君が日立を去ってから過去最高益を更新したし、
今年度の営業利益も過去最高を更新しそうだよ。

どう考えても、君自身という疫病神が去ったからだよなぁ。

「おーにっちゃんブログがデスブログ化している件について」
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-a08c.html

投稿: O | 2014年1月31日 (金) 20時17分

--------

別にこれから潰れる会社がどんな成績出そうが関係ないわい。

どうせ,日本政府と結託して受注しとるだけやろがよ。

どのみちみんな安月給なんやしさあ。

いまのワタシは確かに収入ほとんどないかもやけど,日立製作所の全員追い越すから。

てか,最高益とかナントカ言うとって,いまのうちに株主いっぱい騙しとったほうが,あとあと大騒ぎになるから好都合や。

今回仮に裏工作が完了しとっても,方法見つけてどんどん攻めるぞ。

見とれよ。

まゆちの小説 ”梨花 17歳” にツッコミ

まあ,ワタシも,「ハムレット」とか「ローマの休日」に厳しいツッコミを入れる人間やから,それを割り引いて考えてよ。

まず,P21終わりからP22最初のあたりで,ダンスのパフォーマンスについて,先輩メンバーが単に激しい動きではなくさまざまな”表現”を目指している旨の内容について。

そう思うてダンスしとるんかも知れんけど,ワタシはホンマにAKBでホレボレするダンスは,ゆかるんしか見たことがない。
その次がゆきりんかなあ?

とにかくゆかるんは,次にどんな動きをするのか楽しみになるダンスしとるねん。この場を借りて宣伝しといたろ。
ワタシは伊達娘が1推しやからどうしてもゆかるんはいっちゃん見とるワケちゃうけど,もしゆかるん1推しならば2時間ずっとガン見しとるレベル。

けどな,他のメンバーは,たとえ1期であろうが,そこまでのパフォーマンスはできてない。
まゆちもマダマダやと思う。

そういうのを,自分はできとると思うて,小説に書いて,後輩に見せようとしとるのならば,それは違うと思う。
ウスノロデブ・アキブータンの,ココロにも思ってない歌詞と同レベルになってまうぞ。

・・・・いや,フツーの人間はそれでもええ,年収50億もあったらええ,と言うかもやけど,ワタシはいくらカネを儲けられようが,自分がココロから思ってないコトを書いてカネを儲けるくらいならば,死んだほうがマシや。

それと,シロちゃんがくれた『NeverLand』という小説。
この小説のストーリーおかしい。

ネバーランドを盗賊たちから守る少女のリーダー・リアは,ライナの葉を採りに行き,崖から真っ逆さまに落ちて死んでしまう。
その後,残された少女たちは,ネバーランドを盗賊たちから守れるというハナシや。

あとで,シロちゃんが,リアは残された少女の中で,病気になった少女のためにライナの葉を採りに行ったんちゃうか,という説を主張しとる。

けどな,リーダーって,自分が生き残ってこそのリーダーであって,自分が死んでもたらどうにもならんねん。
まあ,リーダーが死んだら,十中九.九はそのグループは全滅してまうやろ。
だから,リーダーはいくら自分が勇猛果敢であっても,自分が死ぬことだけはゼッタイに避けなアカンねん。

そしてな,『NeverLand』は,まゆちが考えた劇中劇やろけど,仮にリアが病気になった少女を見つけたとしても,自分からライナの葉を採りに行ったらアカン。

そしてや,病気というモノは,「病は気から」というたとえがあるように,実は薬草やなんかで治すのではなく,自分がいろいろ聞いて治すべきやねん。
・・・いやもちろん,そう言って手間を省く口実にしろと言うとるワケちゃう。

だいたい,人間が悩んで病んでまうって,ヒトから自分を理解してもらえんことが発端やったりする。
この梨花だってそうやろ?悩むからシロちゃんに会いたかったんや。

そうするとな,リアだって,病気になった少女のためにライナの葉を採りに行くのではなく,徹底的に病気になった少女のそばにいて,いろいろ話を聞いてあげて,いま私はあなたのために尽くします,というのを全力で示すねん。

そうすると,そのうち,病気になった少女の自然治癒力が働いて,ライナの葉なんか要らんでも治ってまうこともある。

コレがいわゆる,むかしむかしに”魔女”とか”魔法”とか言うとったものの正体やねん。

なんのことはない,いまの人間は,ラジオとかテレビとか新聞とか本とかパソコンとかなんとかで,どんどん具体的なモノ,目に見えるモノにばっか追われて,目の前にいるヒトのハナシを聞くということを疎かにしてもた。
だから魔法が効かんようになってもたんや。

ワタシは,リアは,病気になった少女を全力で看病し,その間は他の少女に指示して戦闘を続けながら,病気になった少女が治ったところで一気呵成に盗賊たちをやりこめるのが,いっちゃんストーリー的にあり得たと思う。
・・・物語的にはまったく面白くないけどw

ワタシがリアならばそうするしかない。
てかワタシ,そう思いながらいまを生きとる。


さて,その物語を教えてくれたシロちゃんは,梨花との仲がバレたら,梨花のライブに来るのを止め,それどころかバイトさえ辞めてもてん。

・・・・それはおかしいよなあ?

自分はなんも後ろめたいことやってないんやから,オトコならばもっと堂々としとけよ!

P35に,まだバレる前にシロちゃんが書いた文があるんやけど,
”どんな時も僕が話を聞きます。梨花さんが無茶をしそうになったら僕が先に崖まで降ります。”
って書いてある。

ならば,仲がバレたところで,話を聞けるようにずっとそこにおれよ!
ってどうしても思うてまう。

ワタシは,シロちゃんみたいなウソツキ嫌いや。

てか,梨花は,その程度で消えてまうくらいの浅はかなオトコと結ばれんかったってのは,ある意味正解とも言えるよなあ。

シロちゃん,ワタシから見たら弱い。臆病や。
まゆちはそこまで考えて書いた?



ところで,「ハムレット」なんかをコテンパンに書いたのは,下記のような例がある。

私はハムレットも九条の会も嫌いです
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-185c.html

秋元康の多田愛佳の共有投稿とワタシのコメント
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-5a0f.html

今日の公演

今日もゆかるんがダントツで上手い。
公演をできる楽しさを全身で表現できとる気がする。

伊達娘は、腹筋やっとるらしくて、だいぶスタミナがついた。
歌も良かった。ただ、今日初めて出た、あんにんと田野と同じの・・・名前出てこん、は低かった。


【追伸】

LOVE CHASE では、またバテてガニ股多発しとったw

バテずに、内股で、ヒザのバネを最後まで活かせたらええんやけどなあ。
ヒザのバネが伸びとるからガニ股になるんやろなあ。

あと、今日はおじさんが来とると言うとったけど、恥ずかしいのかそれほど客席見れてない。


ゆかるんが相変わらずダントツで上手い。


あと、まりん、受験終わったのか、前より良くなった印象。

いずりなもダンス良かったけど、軽蔑していた愛情の歌はなんか低かった。

チームA公演来たぞ

誰も話しかけてきたりせんなあ。

何人かはワタシを気にしとるんやろか?

みぃちゃんがナントカって書いたら、こんどはみぃちゃんヲタが騒ぐぞ!

てか、みぃちゃんスレで売名行為したろかワタシ。

終わりに近づいとるし、もう、けっこう見境ないぞ。

アホかw

゛峯○みなみ゛であって、゛峯岸みなみ゛とは書いてないぞ、ってヤツやなw

耳毛

そうそう、散髪屋で、耳の穴にちっちゃいハサミ入れられて、耳毛切られたw

いや、ここ数ヵ月、耳の穴から毛が生えてきてる感はあったけど、ヒトから見ても分かるくらいだったとはww

ジジイにまた一歩ちかづいたんやなあ、と寂しくなった(ToT)

この投稿は釣りと思うなあ。IPコレしかないけど。Re: これだけの文章やアイドル関連の才能があるんですから、

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/20131203-0051-f.html#comment-104584682

内容:
--------

このアクセス数があるうちに、
チャンスを掴んだほうが良いと思いますよ。
誰でもだせるアクセス数じゃないんですから、
いつかきてくれるやろ、ではなく、
その才能を発揮したほうが良いと思います。

特にアイドルは期待しています。
投稿: | 2014年1月31日 (金) 16時50分

-------

アキブータンがこれまでワタシにいろいろ文句書いてきたやん。
それは,一面では正しいと思うとるぞ。

仮に作詞まではできたとして,それをどう作曲して,どう売り出す?

その見通しがない現状,Yukihisa Ito のナントカガールズにも劣ってまうのは目に見えとる。

いまはヒトを集めるのではなく,なんとかして自分を売り出す時期。

そのためには電子書籍などカネになることを考えるのではなく,無料でええから拡散してもらえる手法を考え出すしかないねん。

AKBだって,1,000円で公演してさえも観客7人という,拡散の時期を経てから隆盛をきわめたんやから。

そこは避けて通れん。
生みの苦しみというヤツや。

散髪して,裁判所2ヶ所に電話しました

だいぶ髪の毛が伸びたので,1,000円の散髪屋で散髪してきました。

その後シャワーして,これから公演です。

裁判所も2ヶ所に電話をかけました。

まず,AKSらについての訴状

1.平成26年(ワ)1282号 AKS,キングレコード,Googleを相手取った訴訟
受付票
http://onicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/01/22/__1_2.jpg
訴状提出版
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/files/AKSsojyo16.pdf
書証
https://drive.google.com/folderview?id=0B1zRzD_3tvlRN2Mxc0ZJZ0luX1E&usp=sharing

については,まだ訴訟救助を検討中とのことでした。

けど,訴訟救助の要件って,”勝訴の見込みがないとはいえない”ですから,ウラを返せば”100%負ける”場合しか訴訟救助は却下されないわけで,それに対して10日間も待たされるってなんかおかしいと思います。

AKS,キングレコード,Googleの3社を相手にすることで,強力な弁護士たちの前に”100%負ける”という判定を下そうとしているのであれば,それはおかしいと思います。

もし裁判所がそんなことして来るならば,なんとしてでもカネかきあつめて,裁判に持って行きます。

それと,日立製作所の後に勤めた某企業の小額訴訟について,2/17(月) 15:00~ とのことでしたが,期日が近いので,某企業がなんか言ってきてないかと思い連絡しました。

すると,ちょうど1時間ほど前に某社長から連絡があり,海外出張のために延ばして欲しいとのことだったそうです。
訴訟から逃げるのが目的と思えます。

しかし,既に書記官さんから聞いていましたが,本当に実家で不幸があったとか,「顕著な事由」ではないと認められないはずです。

http://www.adire-roudou.jp/faq/soshou08.html

特にこの方の場合,労働基準監督署には,
「もうお金がないから会社を閉めようと思っている」
と言い,ワタシに対する支払いの拒否理由にしたそうですから,どんどんドツボにはまっています。

さらに,
「大西は11/5付けで退職とされており,11/1,2は出ようと思ったら出てこれたのに,出てこなかったのだから支払わない!」
とものたまったそうですが,ワタシは裁判時に,

「あなた普段会社にいないでしょう!そんな段階で鍵もパソコンも携帯も取り上げられた状態で,どうやって仕事しろと言うんですか?」

と反論するつもりだったのですが,書記官さんも社長が会社にいない場合があることを認識してくれたので,どんどんワタシにとって有利なほうへと動いています。

それにしても,ワタシなんでこういうカンが冴えるかなあwww

さて,これからAKB劇場に行ってきます。

コレなんか完全にアキブータン → 【再掲】アキブータンが墓穴を掘りました! 2013/12/03 00:51

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/akb48a20131201-.html#comment-102836402

IPアドレス:     124.146.175.130

内容:
--------
おーにっちゃんはさあ、秋元康は下の研究生の事なんて全然見てないと思ってない?
2年前のじゃんけん大会の時、まだゴルフの番組に出始める前の山内が、
衣装に迷った末にアンダーガールズの時の衣装にしようとしてたのを
それじゃないだろと言ったのは秋元康なんだよなあ。
無論、それ以上言わなかった。
その結果、彼女はゴルフウェアを選んだ。
人にアドバイスを送る時って、北風と太陽の太陽である事が必要。
今のおーにっちゃんは北風になって強い風を送ってるから
疎んじられるんじゃないかなあ。
人より高い所から物を見れたのに、
今は低い所から、必死に手を伸ばしてしがみつこうとしている。
そんな姿は見たくないよなあ。
――――――――――

この書き込み内容を,伊達娘へのファンレターのついでに調べていて,おかしなことに気づきました。

http://48pedia.org/%E5%B1%B1%E5%86%85%E9%88%B4%E8%98%AD

9月20日、第2回じゃんけん大会では、ゴルフウェアで登場。実は最初は、アンダーガールズの衣装で出場しようと考えていたが、秋元康から「それよりもゴルフウェアなんじゃないのか?」と言われ、急遽チェンジ。[26]

 → 26. 26.0 26.1 26.2 『AKB48じゃんけん大会 総集号 2011』

・・・・と,じゃんけん大会 総集号にさえこう書いてあるのに,

> 衣装に迷った末にアンダーガールズの時の衣装にしようとしてたのを
> それじゃないだろと言ったのは秋元康なんだよなあ。
> 無論、それ以上言わなかった。
> その結果、彼女はゴルフウェアを選んだ。

って,「ゴルフウェア」と明言はせんかったと,じゃんけん大会 総集号の記述を覆してまで回想できる人物って誰やねん?

・・・アキブータンしかおらんやろ?

アキブータン,墓穴堀りよったなw

IPアドレス:     124.146.175.130 で書いたヤツを特定したら,99%の確率で秋元康や。

アキブータン(秋元康)がココに書き込みに来とることを証明したろ。

まず,訴訟が話題になってから,ココにマスコミがどんだけ来たか。
各新聞社や,キングレコードが来とるやろ。

Access2014013104

それに,事実の検証もせん,だいたい8流くらいのコラムニスト,吉田豪によるコラムで,ワタシ20万アクセス稼いだんや。

それで,震源地のAKSをプロデュースするアキブータンは無視できるんだっけ?
できんよなあ?

どのみち,その前からワタシお騒がせ者やったし,アキブータンはGoogle+でワタシをアクセスブロックしてきとる。

Akimoto_yasushi
Google+でワタシをアクセスブロックしてきた時点から,ワタシに関してなんらかの感情を持っとったというコトや。


それでな,アキブータンはここ最近こそワタシに対して辛辣なコト書いてくるけど

アキブータン
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/cat57456403/index.html

以前はワタシに対して好意的やってん。

2ch上への大西秀宜に対する賛同書き込み
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2ch-9b0a.html
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2ch-3fa2.html
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2ch-9fe8.html
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2ch-58c5.html
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2ch-11e4.html
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2ch-d4be.html
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2ch-c3c8.html


賛同書き込みは,愛美の言う,

-------
秋元康の作り方

・大西を評価しつつ、最後に否定を持ってくる。
・罵りながら、本当は大西と仲良くしたい感を出す。
・語尾を「〜なあ」にする。


さぁ、みんなでやってみようw
投稿: 愛美 | 2014年1月31日 (金) 13時02分
-------

のうち,”最後に否定を持ってくる”と,”罵りながら”が抜けた文章になっとるやろ?

なんのことはない,11/23に伊達娘を使ってAKSがワタシに対してヒドいしうちをして,ワタシがAKSに対して訴訟するぞ!って言い出してから,態度が豹変したんや。

その上で,これらワタシがアキブータンと呼ぶ投稿は,AKBに関する内部情報に関する書き込みであったり,”指原”と呼び捨てにしたり,自分はアキブータンです!って主張しとる投稿になっとる。

アキブータンかどうかは一旦措くとしても,AKSの関係者による書き込みであることには間違いないやろ。

・・・で,いま現在,アキブータンはどっからどう考えてもワタシのブログを知り得る状態にあるわけやろ?

それで,アキブータンがAKS内部で,

「誰や,私に似せてこんなん書いたの!!!」

って怒ってないとすれば,それはアキブータン自身が書いたってコトになるやろが?

なんかこの証明の中で,おかしなトコあるか?

今日はメーカーの訪問が目立つ。マスコミはあんまない。

日立製作所ヤバいんちゃう?って思うてくれとるんかなあ?

ちょっと毛色が変わってきたかもなあ。
ちなみにまだ43,000アクセス。
Access2014013102
Access2014013103

ネタかマジかワカランけど,一応無視もできんので,ワタシと似たような境遇と訴えるヒトへのレス

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/w-a041.html#comment-104577925

拝啓 大西様
貴殿の心中はお察しします。
それというのも私にも生涯を懸けて想いを寄せている女性がおりまして、AKBではないのですが芸能事務所に籍を置き活動している女性なのです。
しかし私も彼女に何度も気持ちを伝えているにもかかわらず所属事務所や関係者等の妨害を受け、現在では彼女との意思の疎通が不可能な状況に追い込まれて次第です。
ブログにコメントを書き込んでも反映されずイベントやその他の活動の場に立ち入ることも叶わずです。
過去には彼女自身が私の姿を見ただけで他の方にはしない程の笑顔で迎えてくれたりであるとか、他の方にはされない様なお話をしてくれたりであるとか彼女もまんざらではなかったはずなのに。
当然私もそんな彼女の気持ちに報いるために私の愛情は全て形にして証明してきました。
手紙も毎日数え切れないくらい送りました。
アメブロメッセージも返事は事務所に禁じられているので返事はないのですがそれでも何度も何度も送りました。
ツイッターでは返事がくるまで何度でもリプもしました。
イベント等では大勢のファンを相手にするのは疲れるだろうと私が可能な限り買占め、ファンの方にはマナーを良くしてもらうべく指導教育を行い守られない方には私が個人的に粛清も行いました。
私は彼女にとって選ばれし者だったのです。
こちらのブログをご覧いただければ私が彼女にとっていかに必要な人材であったかが読み取れるはずです。
http://ameblo.jp/ballet0912/
それなのに・・・・・
ある日を境に突然運営者から私の立ち入りを禁ずる旨を言い渡されました。
しかしながらこれは彼女自身の意思ではなくなにか巨大な力の働きによるものだと私は確信しております。
それ以来無力な私はただただ自分の無力さを嘆く毎日でした。
そこで知ったのが貴殿の存在です。
私も失ったものを取り戻すべく立ち上がろうと思います。
愛はかくも儚く美しいものだと確信しています。
投稿: 無力なる男 | 2014年1月31日 (金) 04時19分

----------

> アメブロメッセージも返事は事務所に禁じられているので返事はないのですがそれでも何度も何度も送りました。
> ツイッターでは返事がくるまで何度でもリプもしました。

”返事がくるまで”というのはアカン。それ返事の強要になるもん。

ワタシだって伊達娘にファンレターは送ったけど,1日1通やぞ。
そのファンレターだって,握手会で中身の詳しいトコまでは聞いたりせんし。読めとる?ってだけや。

> イベント等では大勢のファンを相手にするのは疲れるだろうと私が可能な限り買占め、ファンの方にはマナーを良くしてもらうべく指導教育を行い守られない方には私が個人的に粛清も行いました。

それ冷静に見たら,明らかに営業妨害やろ。

むしろ,大勢のファンに認知してもらうことこそが彼女のためになるんやから,あんま買い占めたらアカン。

それに,ファンのヒトに対して,たとえばゴミを平気でその辺に捨てるとか,イベントで奇声を発するならば注意してもええけど,”個人的に粛清”なんてやりすぎや。
場合によっちゃ脅迫罪や暴行罪とかにも問われてもおかしくないぞ。

> 私は彼女にとって選ばれし者だったのです。

ワタシは伊達娘のことは好きやけど,”選ばれし者”という自負まではないぞ。

それと,あなたの文章から見えんのは,そのメンバーの周りのメンバーにはどう接した?

やっぱ,ヒトリだけにめちゃくちゃ接すると,そこに集中して負荷がかかって,苦痛を与えてまうかも知れん。
だから,他メンにも興味を配るって大事やねん。

特に女の子やから,他メンと仲良く行ってなかったりすることもあるやろ。
そうするとな,他メンのとこにも顔を出して,自分をネタにして,他メンとの仲を取り持つくらいのユルさ,寛大さも必要やねん。

AKBのヲタとかはそれも分からずに,他メンとこ来るな!なんて言うヤツおるけど,ホンマにその女の子のことを考えたら逆やねん。

どうもあなたの文章を読むと,ホンマに彼女に苦痛を与えてもたっぽいよなあ。
上にも書いたように,脅迫罪や暴行罪は成立しそうやなあ。

業務妨害とまでは言えるかは,事前に事務所や関係者からどのような説明を受けたかにもよると思うけど。
なんも受けてない?

尤も,どんな対応を決定するにせよ,説明はちゃんとすべきで,それをやってないとしたら,ヲタに対してキチンと説明をせん文化があるのは,アイドル業界全体としてマズいんやけど。

AKB48チームA岩田華怜様20140130

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

まずは,まゆちの恋愛小説読んだぞ。
まあ折角やから読んでみ。てかもう読んだかな。

べつに特別ワタシらしい人物がおるワケちゃうかったし,コレはどれくらいまゆちの経験が活かされとるのかとは思うたけど,梨花 17歳のシロちゃんとか,真菜 21歳の“僕”なんか,ワタシに似たところもあるよなあ。
そういうヲタがどんくらいおるんか知らんけど。

人間ってどうしても,「こうやって応援している自分偉いでしょ」ってのを出してまう。例えばGoogle+ですぐ散文書いたり,最後にニックネームつけたがるヤツなんかそうやと思う。
シロちゃんとか“僕”からは,そういうのは感じんかった。

コレ,どの程度出版社さんからアドバイスもろうたのか知らんけど,やっぱAKBやから書けん,書きづらいことだってあると思う。
だからAKB辞めたら,もっといろんな表現とか自由にできるとも思う。

だから,自力で書いたならば,まゆち今後もこの方向ええと思うた。
ちなみに,読書感想文は大してええとは思わんかったんやけどなあ。
得手不得手があるんかなあ。

最後の真菜 21歳で,テレビ局の飯田から言い寄られるってのがあるけど,そういうのやっぱあるのか,いや多いのかとも思った。
だって,AKB担当者でそういうのって1人2人程度なら,「オレのこと書きやがった」って恨みを買うコトになってまうしなあ。
てことはやっぱ,言い寄ってくるのは多いと見たほうがええんやろなあ。

そして,いくらAKBが売れっ子ったって,テレビ局が出してくれんようになったらアカンし,そうするとたとえメンバーがAKSのスタッフに対して,
「テレビ局の○○さんがセクハラしてきてイヤなんですけど・・・」
と言ってみたところで,
「ウチも○○さんから仕事を外されたら困る。なんとか我慢してくれ」
ってことが往々にしてありそうな気がするねん。

だってそういうの,日本中,いや世界中の企業で問題になって,裁判にもなったりしとるんやからなあ。

ハナシは小説全体に戻って。
インターネットのヤツらは,ワタシのことを,「伊達娘に結婚申し込んで泣いて断られた」,ってとこだけ取り出してコテンパンに書いてきやがるけど,この本を読んでも,ワタシみたいなファンはけっこう好意的に受け取られると思った。

さらに,優 16歳を読んで連想したけど,伊達娘はもっと可愛い系も目指せばええと言うてきたけど,やっぱどこかオトコを近づけんために,敢えてボーイッシュなのを選んどるんかもなあ,と改めて思った。
・・・と書いたら,ワタシのトラウマがあるから,オトコに好かれんようにボーイッシュに・・・って短絡的に考えるヤツもおるやろけど。

まあ,もうちょっとジックリ読んで,短編ごとにもう少し細かく感想書いたるか。
そういう感想ちゃんと書いて伝えるのって,AKBのヲタであんまおらんやろし。

それにしても,全員ホンマに「結婚申し込んで振られた」ココだけを取り出してくるなあ。
てか,アキブータン自身が,

------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/aksre-134a.html#comment-104575413

IPアドレス:     124.146.174.201

内容:
--------
おーにっちゃんは楽観的過ぎてプロデューサーには向いてないと思うなあ。
しっかりとセルフプロデュースが出来たら
痛いオタクの典型だというレッテルは貼られないと思うなあ。

投稿: | 2014年1月30日 (木) 23時15分
------------

って書いてきとるくらいやから,アキブータン自身が,「痛いオタクの典型だというレッテル」を貼るように,裏工作しとると考えられる。

そのレッテルを貼って,ワタシがダウンしてもたら,アキブータンの勝利なんや。
けど,そのレッテルが実は誰かが意図的に貼り付けたもので,事実はゼンゼンちゃう!ということまで証明できたら,ワタシの勝利や。

これは当然,相当な問題や。
日立製作所についても然りや。

日本人は特に,“空気を読む”だの,ランキングを気にするだのでヒトの意見ばかり気にする体質が身に染みついとるから,2chなんかでのレッテルをすぐ信じてまうところがある。
ワタシはそれは問題と常々思い,発言もしてきとったから,それを世間に対して問うにはめちゃくちゃいいチャンスやねん。

そういえば,スノーデンがノーベル平和賞候補になったってニュースで見たけど,ワタシのやっとることはゼッタイにスノーデンどころちゃうぞ。
ワタシもう1年以上前から言うとるやろ。ノーベル平和賞取るって。

AKSの件で,事実は全く違ってました!というのが世間に露わになれば,じゃあ日立製作所の件だって2chでアレコレ言われとるのは違うんちゃう?ってコトに繋がる。
そして,なんや日本人,真実を見る目がゼンゼンないやろ!ってトコまで行ってまう。
そうしたら全世界の世論は圧倒的にワタシに有利になる。

そうならんように,日本のヤツら,特にAKSや日立製作所のヤツらはこれからどのように妨害工作をしてくるのかなあ。

たとえば,いまコメントがあったけど,

--------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-f182.html#comment-104581963

おーにっちゃんのブログに記載されている内容が事実なら、
今後の日立製作所の東証一部での株価形成に大きな影響を与える可能性があるので、事実関係を確認したかっただけです。
--------

コレなんかワタシをキチガイと思わせるように仕向けとるよなあ。

センセーショナルな言葉ばかりを並べて,読んだヒトは,コイツ統合失調症やろ!というのをウラで思わせるような書きっぷりやねん。

だって,ホンマに問題と思うたら,もっと取る行動があると思う。
自分からマスコミに連絡するとか。

とはいえな,こういうセンセーショナルな纏めであっても,なかには信じてまうヤツもおる。
とにかく,相手はワタシのブログがこれだけ大勢に読まれること自体が問題と認識しとるから,アレコレと作戦を立てて書き込んで来るねん。

そして,人間の多くは同調するヤツらばかりと書いたけど,そら100人見に来ても10人くらいは,
「大西の言うとることも正しいんちゃうん?」
と考えてまう。少数意見ってあるねん。
思うけど,少数意見のヤツらは,クチには出せずにずっとウオッチしとるねん。

で,そのウオッチが,どこかで爆発する。
1つの一方通行のワナにどんどん相手が入り込んで来よる。

そこまでのイメージはワタシのアタマの中にはあるんやけど,未だになかなかバーチャルな戦争で,伊達娘には苦労かけて悪いと思う。

そうそう,ダ・ヴィンチの記事見た。
http://ddnavi.com/news/181438/

だいぶオトナになったと思う。
それに,舞台への情熱を失ってないな。そこがとくにうれしかった。
最近映画も観るようになったということやもんな。いいと思う。

ただ,改めて見たら,なんかカオがげっそり痩せた気がするなあ。
笑ったときにクチの横にシワなんか見えんかったと思うねん。

やっぱけっこう精神的に辛いんかなあ,とは思う。

ヲタのヤツらは,ワタシに対して,オマエのせいや!って言うんやろけど,ワタシには見えとるもんがあるから,それに向かって突き進んでいくわな。

その間もうしばらくは,精神的に辛い思いをさせてまうけど,ごめんね。

ほなね

2014/01/31 12:23:17 おーにっちゃんより

-------

名前つけてこんかったけど,愛美からのコメントやないか。

珍しく的を射たことを言うてきとる。
一瞬アキブータンの書き込みかと思うた。

だからこそ名前を隠したんか?

----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-f182.html#comment-104582137

IPアドレス:     210.153.84.204

内容:
--------
おーにっちゃんは頭が切れすぎることを全く隠そうとしないから、既得権益で潤っている人たちとどうしても対立してしまうんだよ。
もう少し、プライドを捨て、頭を下げ、ひとつ場所にとどまって、飛び出すタイミングを計れば良かった。
そうすれば、Everyday渦中者やこれまで色々な相手に付けたニックネームのセンスは抜群だと思うし、作詞家としても大成功したと思う。
頭は良いけど馬鹿だと思うなあ。
本当に大馬鹿者だよ、君は。

投稿: | 2014年1月31日 (金) 11時55分
----------

けど,いっこだけちゃうかった。

既得権益で潤っている人たちと対立して,99.99999%の人間は既得権益に潰されてまうんやけど,ワタシは潰されんかった。

これから最後の戦いが始まる。

またアキブータン(秋元康)書いてきやがったな!

一般人も,アキブータンの大好きなたとえバナシがふんだんに出てきとるのに注目してみろ。
2chの住民がそうやすやすと中田や松井の引き際の例なんか出して来んぞ。

そこまで一度考えたコトがあるヤツやないと,”記憶の引き出し”がないから。
そういう意味でも,思考の深度から,コイツをアキブータン(秋元康)とワタシが断定する理由やねん。

ちなみに,以前調べたけどアキブータンのIPアドレス体系は2つあって,全部iモードから書き込んできとるというのがわかる。

なんでいまさらiモード?なんやけど,逆に怪しいやろ?そんな使いづらい手段を使うてくるって。
フツーインターネットに書き込まん端末からの,アリバイ工作やと思うやろ?

でな,

---------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/99618-pv12817-v.html#comment-104581515

IPアドレス:     202.229.176.161

内容:
--------
ブームが終わる時ってあっという間で、それまで回りにいた人達が潮が引いていくように去っていくんだよなあ。
優秀なプロデューサーの条件は終わりを見極めて
すぱっと終われる事だと思うなあ。
そういう意味で言うと、スポーツ選手も
中田や松井のような一流は余力があるうちに辞めてるんだよなあ。
いずれにしても引き際を見誤ると惨めなだけだと思うなあ。
---------

引き際について言及しとるということは,ウラを返したら自主的に引いてもらわな困ると言うとるんや。

敵がそんな弱気になっとるんやから,ワタシは押して押して押しまくるチャンスと捉えるしかない。

だいたいアキブータン,オマエ昨晩に出てきて今朝や。
以前は1日は空けとったから,もう相当追い詰められとると見てええよなあ。

優秀な武将は,たとえ敵が見えんかっても,ウラでコソコソやっとるとこを見て戦術を練るの。
わかる?

てかさあ,アキブータン,

> ブームが終わる時ってあっという間で、それまで回りにいた人達が潮が引いていくように去っていくんだよなあ。
> 優秀なプロデューサーの条件は終わりを見極めて
> すぱっと終われる事だと思うなあ。

それそっくりそのままオマエのAKBにも言うたる。

いやもちろん,終わらんでもええんやけど,スパッとビジネス構造を転換して,
どっかで握手券に頼る商法からは決別せなアカンというのは理解しとけよな。

・・・ってワタシなんべんも言うとるのに,オマエ頑固すぎやしw

やっぱオマエ,質問の傾向からバリバリの日立製作所の工作員やなあ。通りすがり→常連と同パターン。

めちゃくちゃ馬脚現してきたやないか。

ホンマはな,なんべんかやりとりして,上手に騙すべきなんやけど,あんまやりとりしてワタシに有利な情報を出せんからって
スグ不利な情報のハナシにしたがるねん。

工作員はそれしか手がないねん。

インラインで回答するわ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/re-9e03.html#comment-104577301

IPアドレス:     61.117.22.113

内容:
--------

おーにっちゃんが誠意ある回答をしてくれたので、追加質問いたします。

・おーにっちゃんは、人並み外れた行動力とロジカルな思考に長けているのにかかわらず、
 日立製作所より2012年6月22日「懲戒解雇通知書」にもとづき解雇された時に、
 懲戒解雇時に抗弁の機会が与えられなかったという理由で、泣き寝入りしたのですか?
 おーにっちゃんには、日立製作所に致命的な弱みを握られていたから、そうせざるをえなかったのですか?
 なお、録音ファイルは無音となっており、状況は確認できない状況です。
 それとも、腰が砕けて何もできなかったのですか?

 → 弱みなんかなにもない。
   日立製作所が経済産業省とツルんで違法の上塗りをしてくるから,ドイツに亡命という方法を取ったの。

・あーにっちゃんほどの幅広い教養があり、文書・音声ファイル等証拠を持つ立場の人間が、
 懲戒解雇後においては、不当解雇として、
 ①労働基準監督署、②日立製作所労働組合等、③あれば第二組合、④電機連合 、
 ⑤労働組合連合組織、⑥労働争議専門の弁護士、⑦日本労働弁護団、⑧日本共産党本部など
 おーにっちゃんのような労働者の権利を守ってくれる組織とともに、徹底的に戦わなかったのですか?
 もしかすると、それらの組織やその機能を知らなかったのですか?

 → ①②⑧は相談したのに守ってくれんかった。
   弁護士だって2件回ったけど,相手が大きいから適当なトコで妥協させようとしてアカン。

   日本におる間に事故に見せかけて殺される可能性があるし,日立製作所と経済産業省がこれだけツルんで
   法律違反を上塗りしてきとるんやから,①~⑧どこに頼んでもどのみち手を回す策略はあったと見る。

   だからドイツに亡命した。

・おーにっちゃんは、それなりの上場1部企業は労働基準局の調査をされることをこの上なく恐れ、
 それを阻止するために様々な対応策を講じているような傾向があることは知っていましたか?

 → それがな,労働基準局に対して日立製作所はウラから手を回した。
   だから労働基準局は5/30に強行出勤しろと言ったのに,5/31は手のひらを返して,休むしかないと言うた。

   さらにそれについて日立製作所の工作員が言質取ってきよった。

   そんなgdgdの労働基準局なんか相手になるかよ。

・日立製作所側に明らかな労働基準法違反が認められる場合においては、
 おーにちゃんの同監督署への働きかけは、とてつもなくおーにっちゃんに有利な状況をもたらした可能性があった
 ことを理解していましたか?

 → 上のような状況では,労働基準局なんてなんとでも言いくるめられる。

・おーにっちゃんには、日立製作所に致命的な弱みを握られていたから、
 社会通念上では王道と言えるような望ましい手続きに基づき日立製作所に立ち向かわず、
 一人で一方的に勝手に出来る「Yahoo Finance」や「ブログ」にてゲリラ的に日立製作所への攻撃をしているのですか?

 → 王道をいくら突き進んだってどこもガン無視された結果が,「Yahoo Finance」や「ブログ」での活動なんや。
   当然最初はワタシは王道で行動した。だからコンプライアンス通報もしたし,公益通報もした。

・おーにっちゃんは、なぜ対企業向けにはふさわしくないコンテンツを多く含むブログを利用しているのですか?

 → ココログはニフティで富士通系列やから,日立製作所の関係であってもすぐ削除はせんと思うたの。
   以前はアメブロ使うとったけど一瞬でIDごと削除された。

・おーにっちゃんは、それなりのITスキルのある人なら1日で出来る作業、
 すなわち「自分のオリジナルドメインを取得し、自前の有料サーバを用いて
 社会人として恥ずかしくない責任あるレベルの「大西秀宜」オフィシャルホームページを立ち上げないのですか?
 なぜ、公開質問状を内容証明を同社に送付するとともに、ホームページをアップロードするような努力はしないのですか?
 なぜ、これまでの事実関係、裁判、訴状等を、項目別・時系列のコンテンツとしてまとめるような閲覧者への配慮はしないのですか?

 → べつにそれなりにやっとるし,コレだけ見せたって興味持つヤツは持つし持たんヤツは持たん。

   それに対してオマエから責められる筋合いはないぞ。

投稿: | 2014年1月31日 (金) 03時21分

[追加]
私は、具体的な質問を多数行っていますが、マスコミ関係者ではありません。
少なくとも、現時点では、私はあなたの敵ではありません。

 → 完全に敵意丸出しでよう言うよなあw

おーにっちゃんさえ努力して調べれば、王道な方法で日立製作所に立ち向かう方法はあるはずです。
おーにっちゃんに正義と誠意を見出す人がきっと現れると思います。

ただ、私は2012年6月22日「懲戒解雇通知書」における同社の判断は妥当と考えてい

 → ダウト。懲戒解雇時に弁明の機会を与えんかったことを裁判で言えば,ワタシのほうが圧倒的に有利なハズ。

   但しや,そのためにはギャラリー集めて,ちゃんと他の判例と比較して考えられる場にひきずり出して来なアカン。

なお、対日立製作所では、個人情報保護法違反というのを前面に出すのは完全な愚策であり、おーにっちゃんの勝訴は見込めないでしょう。

 → ダウト。

   大丈夫,オマエになんか頼まんから。

現状の自己弁護のレベルを考えると、勝訴の可能性は低いでしょう。
そこで、ボランティアのエキスパートのサポーターを募集することを提案します。

 → いまの活動を継続して,有名にさえなれば,もっとちゃんとしたアドバイスくれるのが出てくるよ。

投稿: | 2014年1月31日 (金) 03時36分

 → 日立製作所の工作員,もう出てくんなよ。

   ・・・と書けば,血相変えて出てくるのまで お・み・と・お・し!

昨日は99,618 PV 12,817 Visitでした。今日は8万くらいかなあ・・・

昨日は遂に10万アクセス割ってしまいました。

今日はそれよりもさらに低調なので,8万アクセス程度で止まってしまう可能性もあります。
まあ,また動きを作り出して10万アクセスになり,そういうのを繰り返しながら,ヒトの記憶に浸透させていくつもりです。
Access2014013101

内田眞由美 『言えない恋心』 をパパッと読んでの感想

内田眞由美 『言えない恋心』
http://www.kadokawa.co.jp/sp/koigokoro/

いやぁ~,こういうのをメンバーが考えとるんかと思うとフクザツやなあw

伊達娘はワタシに思うてくれとるとは思うけど,とはいえ,やっぱこういうの読むとオトコとしてはなんかフクザツになる。

で,全体的に読みやすかった。

個人的に,ココに”,”入れるなあというのは何箇所かあったけど,日本語で気になったのはその程度や。

内容的には,どれも実際に思うとる妄想なんかと思うたけど,5話目の舞美だけはなんか内容が煮詰まってない,不完全燃焼な気がした。
自分がそういうので,消滅して去っていくなんてタイプちゃうからかもやけど。

逆に4話目の律なんか,切ないよなあ。
30歳のオトコに恋して,15歳でフラれるなんて。まあ律はちょっとハメ外しすぎたのはわからなくもないけど・・・
それでも,女の子に向かって恋人おらんとかウソついたらアカンと思う。

そういう展開をまゆちが思いつくというのが,なんかある意味ショックというか。
けっこう恋愛経験あるんちゃう!?ワタシなんか以上に!と思うてもた。

それと,1話の梨花なあ,シロちゃんがそこで去っていくのがやっぱ切ないよなあ。
ワタシはゼッタイに去る気はないなあと思った。

6話の真菜が,アイドルとしてはアカンかったけど,いっちゃん幸せなんかなあ。
ワタシは”僕”よりももっとはるかに強烈やけどなあ,などとも思った。w

・・・まあ,もう少し読んだらまたもっといろいろ書けるやろ。
とりあえずそんなとこ。

あ,ちなみにさあ,アホの森雅裕にもまゆちの爪の垢煎じて飲ませたいと思うた。
これくらい,特定のメンバーとかヲタが判別できんくらいにぼかさななあ。

まゆちのためにも,森雅裕には鉄槌食らわせたらななあ。

日立製作所の工作員がわめいとる。録音なんか前々からアップしとるやないか。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/re-9e03.html#comment-104576744

IPアドレス:     202.175.83.61

内容:
--------
四の五の言わずに録音のリンクを貼ってくださいな。
もしかして、ヤフーファイナンスへの書き込みを私がやりましたと
認めたのにも関わらず、1週間後にそれを基にして懲戒処分を
受けた際に「証拠を見せてください!」と
小学生でも言わない言い逃れをしたのとかが
バレたらまずいからアップできないのかな?
何度も面談を受けても態度を改めず、懲戒処分で留めてもらったのにも
関わらず反省文も書かずに上職に当たる人間を恫喝する姿を
見たら誰もが大西には抗弁の余地が無いと思いませんか?

なんで1週間後に掌返して書き込みを認めなかったのか
だけでもお答えしていただけませんかね?
かっこ悪いよ。

投稿: | 2014年1月31日 (金) 01時43分

----------

「証拠を見せてください!」と言うたのは,懲戒処分に相当する理由書をもろうてなかったからや。
それがないと,どうしてワタシが懲戒処分になったのか,ヒトに対して説明がつかんやないか。

理由書がないからこそ反省もできんから,反省文は書かんかっただけ。

日立製作所のほうこそそこを突かれて,3回目の懲戒やから懲戒解雇!なんて言い分は通らんよなあ?

どのみち日立製作所は,ワタシが解雇になったあとにしこたま2ch上にワタシの個人情報アップしよったから,それだけでも大問題。

懲戒撤回以前にそこから攻めてみたろと思うとるねん。
だから個人情報の開示請求訴訟にした。

そういう戦略にしてじわじわと追い詰めたるねん。


録音は以下に以前から出しとる。

【2013/10/21版】日立製作所による個人情報保護法違反事件についてのご説明
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/20131021-cdcb.html

とくにこのあたりかなあ。

data-2012-5-23-09-39-38.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 1 MB (1,519,773 バイト)長さ00:28:49 
勤労面談 
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRc19MdWVIakNyNlE

data-2012-5-30-16-02-40.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 1 MB (1,380,803 バイト)長さ00:25:16 
勤労面談 
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRckQwNUo0NEFxSUE

data-2012-5-31-18-05-04.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 2 MB (1,637,098 バイト)長さ00:31:50 
勤労面談 
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRVXlRNDUtTkktTG8

data-2012-6-21-11-12-01.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 1 MB (1,504,173 バイト)長さ00:28:25 
勤労面談 
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRenkzSmg3OEhRVkk

data-2012-6-22-11-22-46.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 838 KB (858,593 バイト)長さ00:11:52 
勤労面談。懲戒解雇言い渡し。 
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRUmlGZGJLOWgxZTA

具体的な質問が出てきたので,回答しよう。Re: おーにっちゃん、いくつか質問させてください。

この文面だけでは敵かもワカランしIPも開示はせんとこう。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/everyday-26d3.html#comment-104576586

内容:
--------

おーにっちゃん、いくつか質問させてください。

・単にインパクトを求めて、重要なブログタイトルを変更したのですか?
 descriptionが旧タイトルと変更ないので、新タイトルに統一すべきだと思います。

 → ワタシについてそれなりに広まっとるやろ。
   気分がノッたから変えるというのがあってもいい。

・昨日、某機関より、携帯に公的なヒアリングの電話があり、
 旧ブログタイトルおよびブログ記載内容の根拠等を詳細にヒアリングされた事実はありますか?

 → ない。

・昨日、ココログ事務局がなんらかの指導・通知をあなたへ行った事実はありますか?

 → ない。

・過去のブログ記事のリンクにあった
 2012年6月22日 株式会社日立製作所交通システム社「懲戒解雇通知書」は、現物ですか?
 処分対象名のない通知書など考えられません。

 → 現物はドイツ政府に取られて,ヒトのブログにコピーして対象名を消去されたデータしかないからそうなっただけ。

・おーにっちゃんは、上記通知書の記載内容は事実として認めていますか?

 → 日立製作所の言い分としては事実ではあるが,ワタシはそうとは思っておらず,懲戒解雇時に抗弁の機会は与えられてない。
   それは録音を聞いても明らかや。
   だからK弁護士に対して懲戒請求だってできるねん。

投稿: | 2014年1月31日 (金) 01時15分

波平さんの役職名にのけぞったw

なんかふとめちゃくちゃツッコミ入れたくなったので。

-----
誰がカツオを叱る? 悩ましい「波平」永井一郎さん後任問題
にっかんげんだい 2014年1月30日(木)10時26分配信
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-000202568/1.htm

ちなみに波平さんは、山川商事の経理部課長補佐。転勤で単身赴任も考えにくい仕事だ。

-----

家であの威厳で,実は課長補佐ってw

山川商事がどんだけの規模の会社か知らんけど,”課長補佐”がおるんやから,社長がいて専務クラスがいて,部長がいて課長がいて,その下になる。

サザエさんをあんだけ大きくするまでずっと会社に勤めながら,”課長補佐”ってワタシが日立製作所辞めさせられたときの技師(係長職)と大して変わらんぞ。

てことは,家ではあんだけ威張りながら,会社ではめちゃくちゃへーこらしとったんや。

てか,もしかして,家と同じ調子で会社でもやっとったから,使いづらくて閑職に追いやられたのか!?

・・・なんか,波平さんの一生ってスポット当てたらけっこうオモロイかもやぞ。

« 2014年1月30日 | トップページ | 2014年2月1日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック