« 2014年1月31日 | トップページ | 2014年2月2日 »

2014年2月1日

2014年2月 1日 (土)

敏腕記者 → スゴ腕記者 三上英次 による失笑せざるを得ない投稿

設定をいじるついでに,スパムで削除されたのを見たらこんなのがあった。

Access2014020102

・・・なんでワタシ相手に言論の自由を主張すんねん?

オマエはワタシを潰そうとしとるだけやろ?
なのに戦ってなにになるねん?
・・・ココログ相手ならばワカランでもないけどさあ?

こういうカンチガイ投稿をして,正義感をかざしてまうあたりが,オマエは三上英次そのものなんやなあwww

スレタイのおかげでまた騒ぎがおおきくなったw 【AKB48】オタクの求婚を断りAKBが裁判沙汰 提訴した38歳男性 「中学生に求婚するのは「耳をすませば」を知っていればおかしくないコト」

【AKB48】オタクの求婚を断りAKBが裁判沙汰 提訴した38歳男性 「中学生に求婚するのは「耳をすませば」を知っていればおかしくないコト」

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391250080/l50

なかなかセンスあるスレタイやないかw
半分感謝する。

Access2014020101

ついでに思いついて,このスレにも投下してきたぞ。

■■■ジブリ総合スレ 4■■■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1249955315/l50


このサイン実は相当レアモノなんやぞ。
たぶんジブリファンも騒いでくれると思う。

Mimi

目撃者のアホンダラヘ

迷惑防止条例違反で、なんでその場でではなく、月曜日に警察がオマエのハナシなんか聞くねん?

もうちょっと上手いウソつけよ。


そういえば、さっきY'sマートで、烏龍茶って゛とりかごちゃ゛って書くことをいまさらながら気づいた。
・・いや、カラスカゴ茶か?細かいことはどっちでもええ。

子供見つけて、「このお茶、鳥籠にいる鳥のフンを集めてきて、それを上手に火で炒って、お湯を入れて濾したもんやで!だからとりかごちゃって言うねんで!」

って言うたら、大勢騙せるんちゃう?www

あー、怖かった!けどなんもなかった!

負ける気はせんかったけど、いままで以上の敵に、夜に取り囲まれるのかと思ったら、さすがに怖かったよ。

まあしかしだ、向こうはもっと怖いやろ、と思って、普段通りウラから出た。
オモテから出たら負けたようで癪やったから。

エレベーターで、ワタシより先に、彼らのヲタ仲間(名前知らん。2年前に田野生誕で見た)が降りてったから、てっきり下に大勢おると思った。


・・・しかし、こんなワタシも、高校くらいまでオバケが怖かったよなあw

小学5年生くらいまで、大西弘子に一緒にお風呂入ってもろとったし。いや6年生やったっけ?

なぁちゃん、良くなったやん。

なんか、動きがだいぶついて吹っ切れたカンジに見える。
大好きでさえも、カオの動きがあったし。
ただ、雨のピアニストだけは、これまで通りに見えたし聴こえたけどなあ・・・

こじまこはイマイチ。仕事で忙しい?
あと、みぃちゃんが鼻声やった。


ちなみに、いなぷぅっぽい声が、さっほーのときに聞こえた。
推し変したんかな?

ロビーにも、ぶいてっくとかきごおりみたいなんをチラッと見たから、
終わったらワタシなんか取り囲まれるんかな?

取り囲まれても、ICレコーダーで全部録音したろ。

1/31横山チームA公演を観た感想をかいつまんで・・・

チームA,ってかAKBグループ全体で,ゆかるんのダンスが最高と思う。
特に後半から独走にしか見えん。

ダンスをやれて楽しいというような,飛び跳ねたい気持ちが,ゆかるんがいっちゃん出とるねん。
田野なんかもダンスで頑張っとるハズなんやけど,そういう気持ちまで出とるかというと出てない気がする。
なんか,言われた通りのダンスの域を脱してない気がするねん。

ワタシ,もう1年近く前に,カリスマカンタローさんの企画,田野の目指すダンスとは違う気がしたんやけど,
それでも,カリスマカンタローさんからフリーのダンスをするように言われたときに,コレは田野は身につけるべきやと思うてん。

そのいっちゃん肝心なところが身についてないように見えるのは,ちょっと残念やなあ。
そこが身について,そのベースは受け取った上で,カリスマカンタローさんのダンスとは違う方向に進むと想像したんやけど,
どうもベース自体が受け取れてない気がする。

で,ゆかるんはそのフリーのダンスで覚えて欲しかったのが,いっちゃん身についとる。
ゆかるんにフリーのダンスさせたらゼッタイに上手いと思う。

由依の動きもええんやけど,ゆかるんから比べたらまだなんか重いねん。
ゆかるんってまるでカラダが発泡スチロール製なんちゃうか!?って思うくらい軽いダンスしとる。

それに比較すると,1年以上前は,いずりなのダンスが軽いなあと思うとったんやけど,最近あんま思わん。
なんでやろ?

まりんは,センターが終わってそのまま大学入試の峠を越えたんか?なんか以前以上にハツラツとしとる気がした。
細かい振りがだいぶできとる気がした。キャンディーなんかぶりぶり感だいぶ出とった。
けど,まだ持てるチカラは出し切れてないとも思う。

あーやは,前半のリズムがなんかイマイチやったなあ。
もっとリズムに乗って欲しいよなあ。

あんにんは,Only Todayでセンターやけど,あんま動けてなくて,こういうとこで動けたらなあと思った。
あとMCで早口言葉がちゃんと言えとったから,この才能を歌に活かせたらなあ・・・と思うた。

あやりん,Only Todayの最初動きよかったのに,途中からあれ?と思った。
なんかスイッチ入ったり抜けたりするんか?やっぱ脚の動きがハツラツとしとるほうが見栄えがええと思うねん。

チーム神奈川,ふと思ったけど,声低いヤツばっか集まっとるよなあw

まりやんぬ,3時のおやつに,あんきも!なんて言ったのが笑った。柴漬け!とか言うたら笑うと思ったけど,予想の斜め上やった。
キャンディーのダンス,踊れてはいるけどちょっとカクカクしすぎやと思う。もっとしなやかに踊れたら可愛いと思うんやけど。

咲子さん,Only Todayでは動けてない気がしたけど,後半はよく動けとったと思う。フレモンの真似もなかなか本気っぽくて良かった。
ただ,記憶のジレンマやっぱ低い気がするなあ。
いずりながめちゃくちゃいい音程やったからよけいに低い気がした。(→ということは,ワタシの音感も絶対音感ではなく相対音感なんかなあ・・・)
ゆかるんも低いねん。低い音程で歌うとるから声が出づらくなる。
伊達娘は音程良かった。

残念少女で,じゅりはなんか腕を全部伸ばしきってなくて,そのぶん見栄えがよくない気がした。
あーやは,手をビシッと指すところなんかドキッとするくらいええんやけど,手を上げてから下ろすしぐさのあたりの動きがなんか速すぎてセクシーに見えん気がするねん。
もうちょっと緩急つけてくれたら。
りっちゃんは服が可愛いんやけど,横の2人はその分露出が多くて目立たんから,目立たん分パフォーマンスを強化して欲しいよなあ。

・・・あかん,いくらでも書きたいことがある。けどこれからチーム4公演行く。それじゃ。

イソジンをAKBメンバーが飲んだ/飲ませたことについて,懐疑主義者のトンチンカンな書き込みにツッコミ

あのさあ,ホンマに飲んで問題のあるモノであれば,それをクチに入れるうがい薬として販売するほうが問題なの。

別に医師に処方される薬でもないし,そこまで問題視するほどのものでもない。

ついでに,懐疑主義者の投稿ってあんま読んでなかったけど,改めてコイツくるくるぱーやなあ!と思ったので,

---------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-1f45.html#comment-104624290

IPアドレス:     157.7.181.100
名前:           2ちゃんねるハングル板の固定持ち住人懐疑主義者
メールアドレス:
URL:

内容:
--------
> 2014年1月31日 (金) 21時02分の名無しさんへ。

大西の問題行動を相殺しようとして貼ったのかもしれないが・・・。

仮に、被害メンバーの身体に実害が出た場合は、
飲ませたメンバーを、殺人未遂ないしは傷害罪で告訴すべきでしょうな。

殺人予備の線も考慮に入れましょう。

件のメンバー達は意図的に薬物を投与しようとしているから、
被害メンバー殺害を目論んだと解釈されても文句は言えませんからね。

告訴するのはAKSで良いでしょう。被害メンバーへの報復を防ぐ為です。
こうした行為をネタとか言って許容してはなりません。
世間と法律/法執行機関の怖さを馬鹿な娘達に教えてやらないと。

冗談とかネタと言えば、
何でも許されるなんて若手芸人的発想は徹底的に叩かないといけません。

この若手芸人と称する不逞の輩どもこそ、
日本国民の精神を破壊している張本人であり、
大西秀宜と同列の者なのですからな。よって相対化は不可能です。
---------

懐疑主義者は,告訴と告発の違いも分かってないやろ?
自分の被害を訴えるのが告訴で,第三者の被害を訴えるのが告発なの。

で,”世間と法律/法執行機関の怖さ”って言うとるけど,オマエが告発するとして,告発の相手は警察。

警察も,ヨウワカラン訴えを受けたところで,イソジンでは被害も認められんし,だいたい本人たちが告訴してないんやから動けんって。

それとも,告訴と告発の違いもわかってないオマエが,検察庁に直接告発するんだっけ?
告発は労働基準監督署にもできるらしいけど,刑法違反を問うても門前払いされそうやしなあ。

で,AKSのヤツらの強要ってワタシが言うとるのは,コレは親告罪といって,本人または親などからの告訴しかできんもんやねん。

・・・あ,調べたら,これらも親告罪ちゃうっぽいなあ。
けど,通常はやっぱ第三者が,コレおかしい!と言っても認めてもらえんぞ。
じゃあなんで本人らが言わんねん?って言われる。

けど,AKSなんかはそういう組織やからなあ。

とはいえ,裁判でAKSのヤツらの強要が認められたら,その時点で告発できるってコトやな。
ええこと知ったぞ。

自分の名前をGoogle検索してみました。

2chにも書いたけど,せっかくなのでコッチにも。

Google検索したら,ワタシもけっこう有名人やなあ。
どんくらい有名かというと,

大西秀宜 約 531,000 件

親戚(従姉の娘)のトムセン陽子の20倍ある。

トムセン陽子 約 25,600 件

けど,伊達娘からしたらまだ1/40やけど。

岩田華怜 約 21,500,000 件

しかし,伊達娘のお母さんと比較したらワタシのほうが30倍くらい有名やなあw

菅原美話 約 16,800 件

・・・しかし,ワタシのいまの勢いを考えると,どう有名になるかはともかくとしても,
あと1年後には伊達娘以上に有名になっとるというのは間違いないと思わんか?

ちなみに,トムセン陽子も,ワタシがドイツ亡命時に連絡したのにガン無視しよったから,
いまさらココに書かれてイヤとか,文句言うてくることはないよなあ?

自称スゴ腕記者・三上英次のイタいツッコミに対して返答

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-0303.html#comment-104623097

IPアドレス:     126.204.38.230
名前:           スゴ腕記者

内容:
--------

同じ質問二度目。

「無視されるってことは相当痛いところ突いたってことやろなあ」というのが大西の論法だったな。

いわゆるブラック会社との第一回口頭弁論期日は2014/02/17だった。

ということは期日請書が手元にあるはずだ。
画像をアップしてくれないだろうか?

すでにアップ済みならリンクの提示を

投稿: スゴ腕記者 | 2014年2月 1日 (土) 15時45分
-----------

スゴ腕記者を自認するくらいならば,それくらい探せよ。
数日前の記事やぞ?

AKSに加え,日立製作所への訴訟番号が決まりました。また,某社長との裁判日が2/17と決まりました。 2014年1月22日 (水)

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/aks217-0088.html

こういうのさえ抑えられてないのに,なんで自分を敏腕記者とかスゴ腕記者とか言えてまうのかと思うてまう。

事実を調査することなく,好きなトコだけ見て記事にしとるの丸わかりやないか。
記者として少しくらい恥ずかしいと思わんのかよ?

・・・ま,三上英次の取材姿勢と相通ずるよなあ。三上英次さんよ。

大西Pに対してもう一発文句を

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/p-ad9c.html#comment-104615102

IPアドレス:     113.38.125.153
名前:           大西P

内容:
--------

結局自分では何もしない人ですか。
揚げ足とって話題づくりは飽きられますよ。

私にできるならしていますが、
アイドルを見る目も、詞を書く才能もありません。

あなたがアドバイスして、
「言ってた通りになったやろ」
とかいうのも思い込みだったのでしょうか。

本当にアドバイスできるなら、
作りあげませんか?

akbのために映画を作るとか言ってたので、
自分から発信していける人だと思っていました。
あわよくば、映画会社に就職してってことだったんですかね。

当方、Web制作などは可能です。
専用サイト立ち上げて、
告知、募集などはお手伝いできます。

投稿: 大西P | 2014年2月 1日 (土) 11時31分

----------

あのさあ,こういうのはカネが必要なの。

カネ持っとるヤツ(たとえば,ウスノロデブ=アキブータン)に対して,自分はこういう能力あるからやらせろ!って言うのはアリやし,
逆にカネ持っとるヤツが,お前はこういう能力があるからやってみ!って言うのもアリや。

ところが,カネも才能もなんもないヤツが,ヒトに対してコレをやれ,やらんからお前アホ,ってのはないやろなあ。

とにかく,いまのワタシはなんとかして有名になってカネを生み出す。
ワタシがAKBのメンバーに対してなんかできるのはその後や。

> 当方、Web制作などは可能です。
> 専用サイト立ち上げて、
> 告知、募集などはお手伝いできます。

で,その報酬はキッチリいただきます,ってヤツやろ?
いい儲けバナシがありますよ,ってヤツやろ?

それって単なる詐欺師やないか。

- 以上 -

要件事実に関するツッコミに対して

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-2d4e.html#comment-104621960

IPアドレス:     119.238.173.130

内容:
--------

お前マジで裁判所バカにしてるだろ。
図書館行って民事訴訟法と要件事実の本調べてこい。
そんなの訴訟物でも何でもねぇわ。

投稿: | 2014年2月 1日 (土) 15時10分
---------

たとえばこんなんか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223059177

不法行為における要件事実
①原告が一定の権利あるいは保護法益を有すること
②原告の権利(保護法益)に対する被告の加害行為
③加害行為について被告に故意があること、又は、加害行為について被告の過失があることを基礎づける具体的事実
④原告に損害が発生したこと及びその数額
⑤加害行為と損害の発生との間に因果関係があること

この①~⑤って,訴状の中で具体的に述べな説明し切れんやろ?
そして訴状の中にはめちゃくちゃ書いとる。
それで,説明し切れたらとりあえず裁判できて,し切れんかったら棄却されるんちゃうんか?

恐らく,訴訟救助を確認するいまの段階では,とりあえず①と②が説明できたらええと思うけどなあ。
とりあえずワタシは説明し切っとると思うから,不足があれば裁判所言うて来るやろ。
あとさあ,同じヤツからあったけど,

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-e6b2.html#comment-104621862

IPアドレス:     119.238.173.130

内容:
--------
威力業務妨害罪の「威力」と「業務」の意味調べてから言えよ。
そんな程度の知識しかないんだから負け筋の訴状になるに決まってるわなあ。

投稿: | 2014年2月 1日 (土) 15時06分
---------

「業務」の意味を知っとるから言うとるんやぞ?

---------
http://kotobank.jp/word/%E5%A8%81%E5%8A%9B%E6%A5%AD%E5%8B%99%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E7%BD%AA

◆この場合の業務とは、営業・生産など職業として行う経済活動だけでなく、広く、人の反復的な社会活動一般を指す。
---------

それに,「威力」だって,執拗であり,ワタシがやめてくれと言ったり,コメント規制したにもかかわらずやってきとるから言うとるんやぞ?

逆に,日立製作所の取締役にワタシが100通ずつのメールを送ったのなんて,誰からもやめてくれとは言われんかったんやし,だいたい届いとるならば誰かが返事すべきや。

その返事もせずにいきなり威力業務妨害とするのはおかしいよなあ。

訴訟物の特定がどうのって言うヤツおるから,こんな資料作成した。

どやろ?

1.AKSを訴えたもの

添付1

添付2

2.日立製作所を訴えたもの

3.プライバシーマーク事務局を訴えたもの

敏腕記者→スゴ腕記者 三上英次へ

まさか,”敏腕記者”を規制したら,”スゴ腕記者”なんて書いてくるほどのアホとは思・・・わんかったわけではないwwwwww


グダグダ言うから,”敏腕記者”の規制も解除したったぞ。

自己満投稿どんどんやってよ。


ヒトのブログ上やけどな。

AKB48チームA岩田華怜様20140131

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

1日遅れやからまだ1月w
しかし,2月になった。1ヶ月って早いなあ。

ワタシも1月中にAKSを訴えるなんて,まだ早いと思うとったけど,けっこう怒りに任せてやってもたよなあ。

伊達娘にアレコレさせたんもハラたったけど,ゆかるんにさせたんもハラたったしなあ。
弁明すると,伊達娘に対する恋とゆかるんに対する恋はなんかちゃうねん。

・・・けれどももし,ゆかるんに言い寄られて,たとえば1日無人島で過ごして潔癖を守れるかというと,その自信はないぞwwww

まあけどそれって,1日無人島で過ごしたならば,どのメンバーといてもだいたい同じなんちゃう?
いやもちろん, 16歳というひとつの区切りは考えるけどよ。
伊達娘以外は。

まあちょっと難しいハナシになるけど,ワタシのいまのお悩みをちょっと書く。
斜め読みでもいいし,時間なければ飛ばしたっていい。
(けど,英語の授業レベルでそれほど難しいことではないんやけど)

訴訟物の特定ができてない,って言うとるヤツは,下記に示すとおり5W1Hが特定できてない,と言うとるんやろと思う。

――――――――――
http://www5d.biglobe.ne.jp/~Jusl/WHthinking/WHthinking.html

 刑事事件であれ,民事事件であれ,「ある行為又は状態(事実)」に対し,法規を当てはめ,要件(構成要件,要件事実)が充足するかどうかが判断され,法的な判断として,その法律効果の発生,不発生が決せられる(注3)。
 ここでは,どのような事実があったのか,法的判断のため取り上げるべき(法律要件に該当する)事実は何かが問題となり,具体的な事実が対象となる。その事実は,通常,人に関わる行為又は状態であり,「誰が(主体),いつ(日時),どこで(場所),何を又は何に対し(客体),どのようにして(手段方法),何をしたか(行為と結果)」の5W1Hで表される。
 刑事事件でも民事事件でも,手続的には,5W1Hに即した事件情報(事実)の収集(主張,立証手続)が必ず基本とされ,その事実の吟味,事実認定の作業が最重要課題となる(注4)。
――――――――――

5W1Hならば英語で覚えたやろ。

たとえばAKSであれば,いっちゃん分かりやすいのが,

誰が(主体):郡司善孝が
いつ(日時):2013年11月24日9時過ぎ
どこで(場所):パシフィコ横浜で
何を又は何に対し(客体):大西秀宜に対して
どのようにして(手段方法):口頭にて告げる方法で
何をしたか(行為と結果):大西秀宜の持つ握手券で岩田華怜と握手させないと言い,債務の履行を怠った。このため,大西秀宜は岩田華怜と握手できなかった。

これらは,訴状から読み取れるハズなんやけど,読み取れんと裁判所が主張してきたら言うたろと思う。

ほかのはちょっと弱いんやけどな,「誰が」が具体的でないから。

誰が(主体):プライバシーマーク事務局が
いつ(日時):2012年5月9日14:20:22
どこで(場所):インターネット上で(おそらく事務所から)
何を又は何に対し(客体):大西秀宜に対して
どのようにして(手段方法):インターネットメールにて
何をしたか(行為と結果):大西秀宜と合意していた契約とは異なる回答をし,債務の履行を怠った。また,当該内容は民法第六百四十四条に規定する注意義務違反でもある。この結果,日立製作所の不法行為が認められず,大西秀宜は2012年6月22日日立製作所より懲戒解雇されるに至った。

日立製作所のも,「誰が」が具体的でないんやけど,

誰が(主体):日立製作所交通システム社勤労企画部が
いつ(日時):2013年10月28日
どこで(場所):事務所から
何を又は何に対し(客体):大西秀宜に対して
どのようにして(手段方法):文書による送付にて
何をしたか(行為と結果):大西秀宜と合意していた契約とは異なり,個人情報の保護に関する法律を濫用したと思われる回答をした。またプライバシーマークにも則っていない。この結果,大西秀宜は日立製作所に関する十分な資料が得られず,今後大西秀宜が提訴を予定している2012年6月22日日立製作所より懲戒解雇されるに至ったことに対する懲戒解雇撤回訴訟に関して,事前に得られるべき十分な資料が得られない状態となった。

になるんやろなあ。

それらは既に,出した資料からチェックできるハズやな。

それで,先日のオリンパスの石川さんは,裁判で「誰が」の部分が弱い,と言われたから, そこの責任者の名前を入れといたんやろ。

けど,そんなん,
“「誰が」の部分が弱いから裁判にはできん”,ではなくて,
“「誰が」の部分は裁判で調べる”と裁判所は言うて欲しいし,ワタシなんか,“「誰が」の部分は,それらの資料は会社名で出ており,会社を相手取っとるんやから,会社で問題ないんちゃうん?”と言いたいよ。

ちなみに,ワタシが一番問題視しとる日立製作所のもともとのメールは,

誰が(主体):日立製作所IT戦略本部鞍掛部長代理が
いつ(日時):2012年1月22日10:22
どこで(場所):事務所から
何を又は何に対し(客体):大西秀宜の上司である横須賀靖に対して
どのようにして(手段方法):メール送付にて
何をしたか(行為と結果):大西秀宜に関して,個人情報の保護に関する法律,及びプライバシーマークにて取得が許されていない情報を収集した上で作成した資料を送付した。この結果,最終的には,大西秀宜は2012年6月22日日立製作所より懲戒解雇されるに至った。

と言えるんやけどなあ。

月曜に,これらの資料を整理・印刷して裁判所に全部持って行ったろか。

・・・ああ,アイドルへのファンレターでナニ書いとるねんワタシw
単なる自分のメモやんなあ。

まあ,伊達娘にはいっこもワカランかってもええねん。
ただ,ワタシがそういうことを考えとるって知るだけでもええかな,って思うとるだけや。
なんべんも書くけど,読むとしてもサラッと斜め読みでええぞ。

いやしかし,そうはいいながら,このファンレターは学校では身につかん実地の教育にけっこう役に立ったんちゃうかと思うねん。

国語力はもとよりやけど,論理的に考えるのはどの教科にも必要やから,それなりに学力上がったんとちゃうかと思うけどなあ。

まあ,まだ学力として表に出てなかったってええよ。
ワタシだってなかなか表に出て来んかったんやから。


まず自分のコトばっかダダッと書いた。
昨日の公演のハナシするわな。

まあワタシとしてはマダマダやなあと思いながらも,それでも,自分の課題はだいぶ意識できたんちゃう?

腹筋もちゃんとやってくれとるらしいし。
・・・たぶんいまのワタシより腹筋できるやろw

・・・そういえば,ふと思い出したけど,茂木が握力40とか言いよったなあ。
ワタシ握力30ちょいくらいしかないハズやから(オトコとしてはかなり弱い),茂木と握手会で全力で握り合ったらたぶん負けると思うなあw

でな,伊達娘は後半,特にLOVE CHASE あたりからガニ股がめちゃくちゃ目立つ。
やっぱまだまだ,このあたりから疲れが出る程度のスタミナしかついてなんやろと思う。

とはいえ,ポーズの決め方なんか注意しとったし,着実に向上しとると思うた。安心した。

ワタシゆかるんをものすごく褒めるけど,伊達娘はやっぱ3歳も差があるし,3年前を考えると当時まだデビューもしてなかったんやから,伊達娘まだまだ挽回できると思うねん。

とはいえ,ゆかるんはズブの素人から3年であれだけ這い上がってきて,逆に伊達娘は3年前だって既にミュージカルやっとったんやから,次の3年でゆかるんを追い越すのは,それほど簡単ではないとも思うぞ。
前も書いたけど,天才やと思うねん。

けど,それとは別に,ホンマの天才ならば,歌だって才能があると思うけど,ゆかるんはそこまでは行ってないとも思うねん。
歌とダンスってやっぱベツモノなのかなあ?確かにみゆみゆもダンスイマイチやし。

歌に関しては伊達娘のほうが明らかに上や。昨日の「記憶のジレンマ」聴いても,音程合うとる上での伊達娘は,ハラから声が出ていて上手いと思う。

ただ,音程外れたらイマイチやねんけどな。当たり前やけど。
「抱きしめられたら」もイマイチ低かったし。

てか「抱きしめられたら」はなんでみんなチームBに比べてチームAはなんでみんな低いんかワカランよなあ。

あと,「抱きしめられたら」はかなりセクシーな動きが入ってくるけど,伊達娘はそういうの苦手なんかなあw とも思った。まだまだやぞ。
まあ,ぽんみゆもまだまだセクシーとはほど遠いけど。
あと田野もセクシーとはちゃうねん。華奢なのが目立つと思う。

実は,伊達娘以上に田野のほうがいま問題なんかもなあ,と思うたりもするねん。
伊達娘よりも田野のほうがダンスできとるし,歌も安定してはいるんやけど,なんか田野はダンスでなにがしたいのか,ワタシにはイマイチ見えて来んねん。
それが,ダンス企画で止まってもうとる原因なんかもなあ。

なんのためにダンスしとる?誰のためにダンスしとる?
田野は自己紹介MCで,自分は公演がいちばん幸せ,と言うとったけど,それがどうも観客,てかワタシにまで伝わってきてない。

たとえばこれをゆかるんが言えば,ナルホド!その通り!と思えるんやけどなあ。

田野に関しては,公演1回1回,新発見みたいなんがないねん。
次どんなダンスしてくるのか,というドキドキがない。

なぁちゃんとか,萌とか,梅ちゃんもそうなんかもやけど,どうもダンスメンと言われるメンバーは,細かいコトに気が行き過ぎて,ファンに伝わってない気がする。
そこがワタシの不満な点やねん。

チーム4スレでなぁちゃんに向けて書いたコトをここにも再掲するわな。
――――――――
そうそう,なぁちゃんについて。
ダンスのやったら細かいとこに気をつけとるのはよう分かるんやけど,ヲタが見たいトコとズレてないか?

他メンも気にして欲しいんやけど,なぁちゃんがいっちゃん気になった。

ちょうど,”恋の傾向と対策”の歌詞にあるように,いくら自分が好きになった相手だろうが,
デート中に微分積分とか言われたらドン引きしてまうやろ?
てか高1ならば微分積分なんてワカランやろ。
ならば,中学生で習う,三角形の相似でもええやん。

デート中に,三角形の相似とかブツブツ言われても,
「そんなことどうでもいいから,いまは私を見て!」
って言いたくなると思うやろ?

それは,オンナとオトコ,ファンとメンバーが逆転したって同じや。

「そんなことどうでもいいから,いまはこういうダンスを見せて欲しい!」
ってファンが思うとるダンスを,見せるべきとこもあると思うぞ。
――――――――

田野は,以前は伊達娘をだいぶ越した,って評価しとったけど,いまになって見ると,自分の思い描いたダンスはできるんやけど,いつまでたってもファンが思うとるダンスができてない。それが欠点なんちゃうかと思うてきた。

やっぱ,ダンスをやりたいヤツ,女優として演技がしたいヤツ,その中でも舞台に立ちたいヤツ,全員違うもんを目指しとるように見えて,基本は実は同じなんやと,ワタシは改めて感じる。

ワタシ前に書いたけど,ブロードウェイで数日の間に“MAMMA MIA!”を3回観たけど,観客層とかノリによって演技が変わっとってん。

AKBのヤツらも,そこまで考えられるようになって欲しいと思うねん。

たとえばな,ワタシがいくら言うてもしゃあないから,いま特にワタシが評価しとるゆかるん,ゆかるんに1回ドラマなり舞台なりさせてみたらどないやろと思う。

それからいずりなな。最近あん誰とかバラエティばっか呼ばれるけど,歌をあれだけ頑張っとるのは,やっぱ演技のほうも素質あると思うねん。
そういえば,ダンスはなんか以前ほど光ってない気がするのは気になるんやけどなあ・・・

まずはこの2人,ちょうど2人とも3月で高校卒業しよるから,次はこの2人あたりにスポット当ててなんかやってみて,そこそこ成功させて,他メンにもそれを目標にさせる,みたいなのってできんかなあ,って思う。

ワタシ,ウスノロデブ・アキブータンにさあ,
――――――――
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/aksre-134a.html#comment-104575413

IPアドレス:     124.146.174.201

内容:
--------
おーにっちゃんは楽観的過ぎてプロデューサーには向いてないと思うなあ。
しっかりとセルフプロデュースが出来たら
痛いオタクの典型だというレッテルは貼られないと思うなあ。
――――――――

なんて言われたけど,メンバーのようについてくほうからしたら,それくらい楽観的なほうがええと思うねん。

大物プロデューサーだからって,石橋叩いて渡りよったら,メンバーは自分にはチャンスないんちゃうかと思うてまう。

自分はプロデューサーだからって,石橋なんか叩かん,失敗してまうかも知れん。

・・・けれどもお前に全部任せてみる!
まあ,失敗したら失敗したときに考えよう!

それくらいの姿勢見せたらええと思うし,見せるべきやと思うねん。

いや,ウスノロデブ・アキブータンも,そういう姿勢を見せてないワケではないけど,任せるのは優子でありさしこやねん。

あとなんか,お膳立てして事前に人気を得た三銃士とか。

・・・その時点で石橋めっちゃ叩いとるって気づけよなあw

そうではなくて,握手会1部とか2部かもやけど,ドラマに出てみたらなんかすごい演技しとるぞ!
って思わせるような賭けも,どこかで必要やし,やってほしい。

そういうのがあればこそ,メンバーだって,いまの握手人気だけではなくてもパフォーマンス頑張っとってもチャンスはある!と思って,いろんなとこで頑張れると思うねん。

いまは,公演が基本,とかお題目でみんな言いながら,公演が基本なんて誰も思ってない気がする。
まあメンバーはある程度思うとるかもやけど,スタッフはゼッタイ思ってないやろ。

そういう意識を改善するのも,ウスノロデブ・アキブータンの仕事のハズなんやけどなあ・・・

長くなった。ほなね

2014/02/01 11:31:03 おーにっちゃんより

-------

敏腕記者→スゴ腕記者 三上英次による,失笑を禁じ得ない投稿

オマエ,なんか,チカラ入れるところ既に間違えとるやないか。

---------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/shindanmaker-0c.html#comment-104612898

IPアドレス:     126.204.38.230
名前:           スゴ腕記者

内容:
--------
馬脚を現したな!
お前は名前だけで人を判断するレイシスト。

言論の自由ために私は何度でも表現するぞ!

投稿: スゴ腕記者 | 2014年2月 1日 (土) 10時16分
---------

なにが”言論の自由”やねん?

ホンマに敏腕→スゴ腕であれば,オマエいまごろ一流紙のトップ記者ちゃうんかよ?

オマエが敏腕でスゴ腕なトコを見せてみろよ?

唯一の投稿媒体 Janjanblog もなくなって,オマエもぷーちゃんちゃうんかよ?

http://www.janjanblog.com/?s=%E4%B8%89%E4%B8%8A%E8%8B%B1%E6%AC%A1

それはどう弁明すんの?
やっぱ日本国がマスコミ使って,オマエの敏腕スゴ腕記事投稿を規制しとるんだっけ?

言論の自由を主張するならば,イチ市民の意見に対して,どうしてそのように書いたのか説明してみろよなあ?
それもできずになにが敏腕とかスゴ腕やねん。

それすらできんようなヤツが,ホンマの新聞に採用されるワケないことくらいわからんか?

筋違いな勘違い&困ったネット番長 言論の自由は私も賛同しますが
http://blog.goo.ne.jp/nihonden/e/5f68efb34557cfdf6ed834486aa8c050

三上英次とかいう記者の珍記事
http://jgaxy.tumblr.com/post/52287133036

まあ,インターネット上にはこういうカンチガイがいる,ということで。

オマエや!という声もあるやろけど,敏腕記者→スゴ腕記者 三上英次も違いないぞ。

別にホンマのコト言われたから怒っとるんとちゃう。

それを何回もSpam攻撃してきとるのがアカンっちゅうねん。
ワタシが拒絶の意思を示しとるにもかかわらず。

----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/shindanmaker-0c.html#comment-104611354

IPアドレス:     123.108.237.119

内容:
--------
ハゲてデブの人に本当の事を言ってすみませんでしたm(__)m

残りの毛を大事にして下さい

気にしてる事を書いてすみませんでした

キモいとか思ってすみませんでした

岩田さんがあなたなんかと握手させられて悲惨だと思ってすみませんでした

ハゲてデブの人に本当の事を言って本当にすみませんでしたm(__)m

投稿: | 2014年2月 1日 (土) 09時35分
----------

日立製作所に100通(15IDで総計1,500通)のメールを送った,ってやったら騒いどるヤツら多いけど,ワタシそれは1時間以上かけてやった。

最初の十通とかの段階で,横須賀には電話が来とったんや。
けれども,横須賀も,電話してきたIT戦略本部も,事実やから,ワタシに対してなんも言えんかった。

威力業務妨害と言うてきたんは次の日やねん。

ワタシ,スパムメールと判定されんように,タイトルは全部変えとったから,中西宏明全部読んだんやろなあ。わっざわざ。

すると中西宏明が,次の日に,「中身全部同じやった!」って言うたらしいぞ?
そう,本部長の光冨眞哉が言いよった。

後で自分は言ってない!って必死こいて否定しよったけど。

それを威力業務妨害というのは,また違うんちゃう?

ワタシそこでも争えるぞ。

shindanmakerと,あと”敏腕記者”という名前は痛々しすぎるので禁止リストに登録しました。

”8流記者”とかで投稿して来いな。

いまコメント欄に同じコメントやっとるヤツへ

オマエがやっとることは,威力業務妨害。

ワタシがキーワード変更しても書き込んで来る。

今度は警告したぞ。

しつこかったら刑事事件になるし,そうでなくてもワタシ裁判所にIP開示請求して訴訟するぞ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-d234.html#comment-104609790

IPアドレス: 123.108.237.116

内容:
--------
はげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶはげでぶ

”大西P”の書き込みは悪質な釣りと断定しました。

IPアドレスも開示します。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/ipre-af99.html#comment-104585906

IPアドレス:     113.38.125.153
名前:           大西P

内容:
--------

さきほど書き込みしたものです。わかりやすいように名前をつけました。

ぜんぶできる人なんてなかなかいないでしょう。
あなたほどの頭のキレる人だからわかっているとは思いますが。

アイドルを見る才能、作詞だけでも突出しているから問題ないでしょう。
可能性のあるアイドルの卵、詞があれば、声がかかるはずです。
作曲しかできない人や、
これから作曲をやっていきたいという人も沢山いるはずです。

アクセス10万ですから売り込める時期だと思います。
逆にアクセス数が減っているんですから、
チャンスが減っていっているとも考えられます。

何かできると自負しているのですが、この時期に何かを作り上げるべきです。
訴訟、クレームだけで終わってしまいますよ。
これまで口や字にしてきたことを実現できる時期でしょう。

YouTubeやニコニコ動画で生計を立てている人も、
最初は何かを発信したいというところから始まっています。
もちろんアクセス数も少なく。

いまアイドルを発掘しても無理と言っては何も始まらないでしょう。
AKBがそこまで苦労したんですから、楽して何かできますか?

本当にやりたいことを自分で発信してみてはいかがでしょうか。
もちろんあなたがやっているようなYouTube配信ではだめです。
完全に裏方に回って魅力的なアイドルを発掘、プロデュースしてくれませんか?

文句ばかり言ってて待ってても何も始まりませんよ。
これだけアクセスあるのに、前向きな活動に繋がらないのは、
今後も見込めないと思って良い時期かと思います。

アイドルであれば、まずは理想のアイドルというか、
大西さんが発掘、プロデュースしたいアイドル像を発表してみてはいかがですか。
それで興味ある人は連絡くださいとするとか。

本当に才能があるのであれば、そこから繋がっていくでしょう。
映画に興味があるようなので、こういう映画を作りたいとのをだして、
出演するアイドルの卵を募集するとか。

やり方は色々あると思いますよ。

本格的なアイドル期待しています。

投稿: 大西P | 2014年1月31日 (金) 19時09分

------------

ならばオマエがやれ,ってなあ。

ワタシはワタシの人生をかけてやっとるねん。
なんでそのワタシが,オマエみたいなパッと出に指図されなアカンねん?

そんな自信があるならばオマエがやれ。

株取引とか不動産とか言うてくるサラリーマン営業への返しと一緒。

« 2014年1月31日 | トップページ | 2014年2月2日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック