« 2014年2月13日 | トップページ | 2014年2月15日 »

2014年2月14日

2014年2月14日 (金)

同じ投稿がたくさんあったので,最初の1つを残して削除しました。

一応,そういう掃除はします。

とはいえすべて削除すると,隠蔽体質の濱田正晴と同じになってしまうので,一個は残しました。


Access2014021402

てかなあ,濱田正晴相手に裁判できんかなあ?

ただその場合訴訟物をなににするかなんやけどさあ。

公益通報というものを自分だけのものとしとるんやから,独占禁止法・・・とか思うたけど,べつに公益通報という市場があるワケちゃうしなあ・・・w

今日はなんとか無事に帰れそう

前回よりも若干マシやもん。

Y'sマートで、19時までのタイムセールで、豚ロースしゃぶしゃぶ用が100g99円やったのがいっぱい残っとったから、600g分買ってきた。

そのぶん牡蠣はおあずけかな。

今日はなんか美月がいろいろやらかしてくれたから、帰ってからイジったろw

美月ってけっこうお笑いとかのセンスあるんちゃう?

伊達娘も美月みたいにやらかすキャラも身に付けて欲しいよなあ。

いまやと全部自分の意思で行っとるからなあ。

ワタシだって、回りが思わぬ動きをして、「あ!」とか「え!」とかってあるやん。

そういうどんくさいキャラが身に付いたら、さらにオモロイと思うよなあ。

みんなよく頑張っていました

みぃちゃんと三銃士がいなかったですが、モチベーション落とさずよく頑張れていると思いました。

ゆいりがいいのはいつも通りですが、うめたが久しぶりにとりわけ頑張っていると思いました。

萌は最近髪型いろいろ変えてみたりして、可愛い部分も出しているのかな?
こういう姿勢はいいと思います。

気になったのはさっきー。
頑張ってない、ってワケではなく、なにかの理由でイマイチリズム感が落ちて、その分遅れている気がしました。
軽く体調崩しているのかなあ?

【追伸】

さっきーがおかしいと思った最初はユニット。
いつも、さっきーが、歌もダンスもチェッカーみたいな存在やのに、今日はタイミングおかしいと思ったから。

ちなみに、みずき、高い良い声が出とった。
だからこそ、ヒグラシのあの音程が余計におかしい、なぜ直せないのか、と思う。

こみはるはめちゃくちゃいいパフォーマンスをしている。観客もよく見ている。

みーおんも良いけど、観客まではじっくり見れていないカンジかな。

スイマに負ける・・・

同じスポーツマンでも、ランナーはスイマーに負ける!

スキーヤーもスイマーに負けるぞ!

なんちゃって!w

とこの、睡魔に関する質問について回答

ワタシの睡眠障害は、昼はいくらでも眠れるが、夜は眠れないというもの。

日立製作所を2度目に休職したときは、昼夜関係なく起きてられない状態やった。


たぶんに精神的なものがあると思う。

精神的なもんやから、理屈で理解できんかったって仕方がない。

ただ、夜に睡眠薬を飲んで寝たら、昼間はウトウト程度はあっても、勤務時間内にちゃんと仕事程度はできる。


いまとりわけストレスのかかりやすい状態やから、睡魔に襲われて睡眠くらい取ったって怒られる筋合いないぞ?

2時間寝た

ワタシもけっこう心労あるんやで。

けど、新郎になるにはまだまだやし、そっから考えても50年は生きななあ!

電車遅れとる。

まあ、公演開始も若干遅れると見るなあ。

睡魔に負けまくって、伊達娘へのファンレター、まだ書いてない・・・

東京大学中国人留学生はこういうことを平気で書いてくるから,逆にネタとも思えんよなあw

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-b3b6.html#comment-105113846

名前:           東京大学中国人留学生

内容:
--------
大西殿、飛天大西流連続コメント失礼するでござる!

秋元康が「AKBはもう一つの東京大学。女の子たちの東大だ。そこへ入学すれば、みんながスターになれる」などと言っているらしいでござるが、これには我々東大留学生一同、大迷惑でござるよ!

ハッキリ言って、拙者達留学生は前田敦子くらいしかメンバー知らんでござるし、東大とアイドルユニットを並べるなんて、非常識極まりないでござる。
是非とも大西殿には我々の無念も晴らして欲しいでござる!!

投稿: 東京大学中国人留学生 | 2014年2月14日 (金) 15時00分

-------------

東京大学中国人留学生は,なんかワタシのマンセーコメントばっかで,あとでドカッと落としてくる魂胆ちゃうか,日立製作所とかの手の込んだ工作員とかちゃうかとさえ思うたりもするんやけど,こういうネタをマジで書いてくるから,工作員ではなく本気なんやろなあ。

> 秋元康が「AKBはもう一つの東京大学。女の子たちの東大だ。

この表現,東京大学中国人留学生が指摘しとるのとは違う意味で問題と思うなあ。

というのも,女の子だってリアルに東大受かって行きよるもん。

そう考えると,なんかアキブータンの,女の子って基本的にアホ,みたいな考え方がみえすいとる感じがしてイヤやなあ。

だから,「アイドルの東大」とかってならば,まだワカランでもないんやけどさあ。

けど,東大とアイドルを並べるのはええんちゃう?
どっちも人間やし。

そら,人間とオランウータンを並べて言うたらハラタツやろけど,まさか東京大学中国人留学生は,自分らとAKBメンバーを,人間とオランウータンくらい離れとるとは思うてないよなあ?

「アイドルの東大」がどうしてもイヤならば,「アイドルの阪大」くらいにしてくれても,ワタシはゼンゼンかまわんねんけど(いちおうワタシ阪大修了ね),
なんかそれではイマイチ,AKBはアイドルの何番手やねん?って思われかねんしなあwwwww

だいたい阪大って構内からワニの化石が出たんやから,アイドルがおってもおかしくはない←

弁護士相談行って来ました

けっこう年配の方で、峯岸みなみが坊主にしたこともご存知なかったのですが、
竹を割ったような性格の方で、この場合はどうすれば訴訟になるか、を考えてくれました。

コメントや2chで言われるような、売買自由、とかのハナシもして、AKSは悪くないのでは、
とも言われたのですが、私が、個人情報保護法第15,16条に該当するのではと言うと、
キチンと六法全書を調べてチェックし、ワタシの言い分が通る前提での説明もしてくれました。
K弁護士とは大違いです。

私ならば訴訟にはしない、とも言われたのですが、負けてもマスコミが騒いでくれたらいいんです!
と言うと、そういうのもあるね、
とは言われました。

いちおう名刺もいただけました。
現状これ以上難しいでしょうが・・・

法律相談行って来る

しょせん30分な上に、素直な案件ちゃうし、あんまええ回答ないかもなあ。

とりあえず、やるだけやる。

・・・いま思ったけど、AKS本体引っ張り出して来るのが無理なら、棚上げしとった、森雅裕の名誉毀損訴訟からやる手もあるなあ。

いくらいま貧乏とはいっても、江戸川乱歩賞受賞作家が、メタメタな内容書いとるとなると問題になるやろ。
訴訟物ないとは言わせんし。


ワタシ、裁判を目的ではなく手段と言うとるけど、ワタシが有名になるのも手段やぞ。

真の目的は世直しや。

2014/2/13 チームA Waiting公演を観てざっくりとした感想

チームAもよくがんばっとると思った。

ただ,なんかきぃちゃん動き悪いなあ。
まだ幼児体型なんかなあとも思うけれども,以前もっと動けていた気がするので,もっともっと発奮して欲しい。

まず,伊達娘。
そりゃワタシは伊達娘を観に来とるんやから,いちばん指摘も鋭くなるぞ。
ワタシがガニ股って書くのがこたえたのか,よく自主練しとったけど,そのおかげか今日はガニ股と思う動きがなかった。

アンコール後の2曲はまだちょいガニっぽいかなあ。
まあ,この2曲はどうしても脚を広げてしまうので,ホンマに内股なんもまりんくらいみたいやけど。

歌も,最近はおかしいと思うほどのズレはあまりなくなった。
けど,もうちょっと高くして欲しいなあ,と思うのはたまにある。

たとえば,記憶のジレンマの「愚痴を言った・・・」ってトコとか,ツンデレの最初あたりとかが低い気がする。

最近けっこう高めを意識してくれるメンバーが多くなったので,伊達娘ももうちょい高めを意識して欲しいなあ。
いや,ワタシが好きやから高めと言うとるワケではなくて,楽譜上はその音程やろ,って言うとるの。

あと,MCで,15期のまきほちゃんからもみずきからも,優しいとかアイコンタクトしてくれるとか,なかなか評判良かった。

次に田野。残念少女は,前回よりも悪い子感が出ていて良かった。
しかし,抱きしめられたら,なんか低いの直ってないなあ。

あーやはちゃんとした音程やったけど,それも,”どこに脱げば蝶になれる”のところから低くなって,こじはるパターンだった。
なんでみんなちゃんとした音程覚えんのかフシギ。

田野はこの曲以外も全体的に,なんか振り遅れが多い。
どうもダンスメンはダンスができるようになると振り遅れ気味になるとよく言われているけれども,どうもそこを打ち破って欲しいと思った。

ただ全体的には,ワタシが型にはまったダンスをする,というのに対してなんとかしようという意識みたいなものを感じた。

やはり12期が気になるからゆかるん。

ゆかるんはダンスはもう完璧。MCでキャラ変ちゃうかってほど積極的発言しよったのは,ワタシが夢をブログで考察して,MC頑張れみたいなコト書いたからちゃうか,とも思った。

記憶のジレンマ,コレは Only Today と違ってけっこう切ない歌で,ゆかるんと伊達娘はそういうトコまで表現しようとしとる感じがした。

咲子さんはそれに比較したらフツーに踊っとるカンジかな。いずりななんか歌詞かんけいなくニコニコ踊っとる。
アイドルとして,いずりなみたいなダンスもいいけど,女優を目指すならば切なそうにダンスしてまうのはアリと思う。

そういう意味で,ゆかるんと伊達娘は女優志望なんやなあとなんとなく思った。

しかし,ゆかるんも音程はまだまだ低いぞ。地声が低いのもあるけど。

あと,ゆかるんは残念少女初ポジと思うけど,よう合うとったんちゃう?
表現的にはまだ課題ありそうやけど。


あーやについて改めて。2chでちょっと厳しめに書いてもたけど,良かったと思った。

数ヶ月前はちょいヤル気なしみたいなダンスが見えて気になったけど,いまはそういうことはない。

ただ,前に出て,目立つほどではないんやなあ。
あーやに背格好が似とるメンバーでいえば,あべまりなんか,もっとカラダのしなやかさを見せて独自のダンスをしとるから,ああいう方向性もあるんちゃう?

まりんは,最近だんだん声が透き通る感じで良くなってきたと思う。ユニットでも全体曲でも。

いずりなとの10期ツートップも,なかなか悪くない。まあ観客数にはまだまだ結びついてないけど。
そんなコト言うたら最初7人やったんやから,これからファンを増やすつもりでいいと思う。

キャンディーの動きもだいぶ良くなったと思う。
個人的には,ひらりーの動きがめちゃくちゃ良かったと思うので,ちょいタイプ違うと思うけど参考にして欲しい。

キャンディー繋がりで言えば,まりやんぬは,頑張ってはいるがどうもちょい遅れ気味でピョコピョコ見える。
ちょうどタイプ的にはちぃちゃんと似たカンジ。
ココをなんとかしてくれたらもっと可愛くなると思う。

またキャンディーのすーめろは,音程バッチリで可愛い。
抱きしめられたらもこの感じで行けんのかなあ・・・

りょーちゃんは,いつもよく頑張っていていいな~と思うが,昨日は伊達娘がガニ股なってないかをいっちゃん集中して見ていたぶん,ユニットも全体曲も見てなかった。

あやりんは,横の動きがよく動けていると思ったら,最前列に来たら恥ずかしいのかあんま動いてなかったりするので,そこがちょっとかな。

咲子さんは,前回も書いたが,最近よく動けていると常々思っている。
しかし歌の音程がなんか低いと思ったり,棒と思ったりしてしまうので,とにかくそこをチェックして欲しいなあ。
歌が上手に歌えるようになったら,ピアノの細かいタイミングとか強弱にも活かせると想像するんやけどなあ。

あと,研究生。

こみはる,動きが良かった。チームAでも埋もれてない。
但し以前はチームAでいっちゃん目立つと書いたが,今回はそこまでは行ってなかった。
さすがにチームA正規が発奮してくれたのだろう。

前回の組閣前は,研究生が頑張っている,なんて書いたって,正規はそれを超えるパフォーマンスができなかったりしたので,正規も頑張っているということ。
それだけ研究生はなかなか存在感を示しづらいが,頑張って欲しい。

みずき,MCで出てきて,なんか言ってすぐ引っ込んでいる印象を受けた。
どうも,MCででしゃばっているほどには根性図太くないと思った。

やっぱ,なにかを言ったら,観客から反応が帰ってくるまでドヤ顔で待っているくらいにして欲しい。

パフォーマンスはよかったと思うけど,全体曲だけであんま見れてない。

それは,ゆあみ,きぃちゃん,まきほも同じ。

ゆあみは気にならんかったけど,最初書いた通りきぃちゃんはどうしても動きが小さいよなあ。
どうやったら改善できるか,先輩らに相談してちゃんと考えて欲しい。

まきほもさすがに小さい気がしたけど,そらまだ小学生やしなあw
ワタシも,小学生に対して同じ要求をしてええものかはワカラン。

ところで,毎日来とるDMはワタシ狙い撃ちやったんやな?w

このアドレスで検索してもなかったもん・・・

以前からそんな気がして,ココクリックしたら,ワタシの情報全部盗まれる可能性ある,と思って,
怖くてクリックせんかってん。

ついに名指しで来やがったw

Access2014021401

この件でも取り上げられるのに,なんで大西の件は取り上げられんの?と思うヤツを増やすことも一つの目標やな。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-903d.html#comment-105103753

IPアドレス:     113.38.125.153

内容:
--------
パーマ失敗でも朝日新聞が取り上げるのに、
おーにっちゃんのは取り上げられませんねー。
起こした人がおかしいと取り上げられないかな。
パーマ失敗も1月だから、これから?w

投稿: | 2014年2月14日 (金) 09時53分

----------

そら,オマエらの意図のように,起こした人がおかしいから取り上げられん,って思うてまう,ヒトの言ったことをなんの疑問もなく素直に受け取ってまう大西弘子みたいなのが9割やろ。

しかしや,1割は,起こした人がおかしかろうがなんだろうが,コレは取り上げるべき内容やないか!って思うてくれる。
そういうのが増えることを願うとる。

とはいえ,今度はその1割は,日本が腐っとるのはアタリマエ,ガタガタぬかすな!なんて思うとったりする。

日本の裁判制度は真実か?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/court/1353517184/l50

なかなか腐った日本を変えようというのはおらん。

まあ,午後は伊達娘へのファンレターとか,チームA公演の感想のついでに,これまで知ったジャーナリストや雑誌社,新聞社なんかに,経済産業省からもらったアホな回答添付してメールしてみるよ。

それも期待薄やけど。

だいたい,インターネットで情報が溢れとるから,その情報を誰も真実とは思わん。
マスコミは,その中から恣意的に情報を取り上げて,自分らの優位性を保っとるねん。

ワタシはその中にはおらんねんな。残念なことに。

もっと世界展開する新聞社があったらええんやけどなあ・・・・

あ,ワタシハラタツって書いてきたけど,経済産業省からもらったアホな回答を,ニューヨークタイムズとか朝鮮日報とかに送ったらどないやろ?

それあるなあ・・・

バレンタインやけど,バレンタイン公演パスして頑張ってみるかなあ。

ワタシはどうせ伊達娘見れんかったらバレンタインの意味ないしさあ←

いや土日に頑張ってもええんやけど・・・

おーにっちゃんの To Do リスト 2014/2/14版


なにをやった,とか書きづらいから,メモ形式で。

・2/14(金) 14:00~ AKS関係 法テラス相談
・日立製作所訴訟案件 訴訟救助一部決定 2/13(木)受領 →2/21(金)まで(2/20(木)のほうがいいか)に,切手分の上申書提出
・AKSほか案件 補正命令 2/13(木)受領 → 2/27(木) までに修正。方針含めて再検討要。
・経済産業省行政文書不開示通知書 2/12(水)受領 → 60日後4/12頃? までに不服審査。まずは行政書士相談か。
・2/28(金) 14:00~ 某相談
・3/3(月) 13:10~ 少額訴訟 公判&判決

・まゆちの本をちゃんと読んで,感想文を手紙で書く。今後を考えると角川書店がいいかな?
・情報公開法の本も読めれば・・・
・とはいえ,ちょっといまグチャグチャなので止めている就職活動も再開せねば・・・

・AKBの公演ロビ観は随時行きます。

とりあえず,下記3スレに書いてきました。

おーにっちゃんからのバレンタインプレゼント。

ヒトがキチンと読んでくれることはあんま期待はせんけど,・・・それでもちょっとは期待して寝る。

AKBを訴えた裁判,「中1自殺」裁判官から補正命令
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/court/1392305290/l50

AKBを訴えた裁判,「中1自殺」裁判官から補正命令
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1392305439/l50

■「中1自殺」両親の請求棄却した舘内比佐志裁判長2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/court/1386463828/l50

« 2014年2月13日 | トップページ | 2014年2月15日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック