« 2014年2月18日 | トップページ | 2014年2月20日 »

2014年2月19日

2014年2月19日 (水)

もう眠いから寝る。

伊達娘へのファンレターは明日。

いやしかしゆかるんのダンスには改めて惚れた。

あのダンスを伊達娘ができるようになって欲しいなあ。
もちろん田野だってできるようになって欲しい。
なんでゆかるんは一気に飛び出たのか。やっぱ天性の素質なんかなあ。

とにかく、なんとか報道に持って行きたいんやけどなあ。

日本は、原発問題で世界にバレてもたけど、世界有数の隠蔽大国やねん。

このブログ読んどるヤツの中にも、日本のジャーナリズムはコレではアカン!って思うヤツおるはずなんやけどなあ。

そういう声が集まるまで、まだまだガマンの日々が続くよなあ。

そのコピペとはどんくらい出回っとんねん?

真実も書かれとるけど、真実でないこともある。

コレ書いたヤツは、ワタシを異常人格者に仕立て上げたい、というのは分かるけど、コレでは不幸の手紙とカワランから、拡散は難しいやろなあ。


ワタシも、自分について拡散する方法いろいろ試してきたんや。

オマエらにスグ拡散できてたまるか!


・・・と、挑発したら、ホンマに拡散するヤツおったりしてw

ゆかるんがすごすぎる

りっちゃん生誕で、りっちゃん頑張っとったし、こみはるなんかも良かったけど、ダントツでゆかるんが良かった。

なんか、他メンは人間で、普段止まっているけどダンスのときだけ踊っている印象。

ゆかるんは、鳥かなにかで、ダンスするのが当たり前な、人間とは別な動物な印象。

ナウシカで、100年経っても"鳥の人"がタペストリーで残っている設定になっとるけど、そんなイメージ持つ。

【追伸】

音程についてめちゃくちゃ言ったからか、メンバー入れ替わってもだいたいいい。

ただ、「抱きしめられたら」で、あんにんが、"どこに脱げば蝶になれる"のところから低くなっていた。
先日チームB公演でこじはるがズレたところである。
ココちょっと気をつけて欲しい。

あと、まゆゆ、珍しく、「軽蔑していた愛情」の"責任転嫁のプロセスで"の、音程だいたい合っていたけれども、自分で合っている印象なく、手探りみたいな印象を受けた。

アレ?と思った。

コメント欄のはワタシではありません

何度か書いていますが、新規さんのために。

コメント欄に書いたら、ワタシの書き込みかアンチの書き込みか判別できなくなるため、ワタシはコメント欄に書かないことにしています。

すなわち、コメント欄にあるワタシに似せた書き込みは、すべてなりすましです。

騙されませぬよう・・・

いくら予想とはいえ、女性の閲覧率95%ってw

昨日から今日にかけて叩き出した数字です。
やっぱけっこう、恋愛小説みたいに読んでいる需要があるのか?

ただ、年代の半分くらいは40代というのはどう取ればいいのか・・・
そのまま取れば、アラフォー女性になにか思うものがあるのか?

確かに、爆発的に騒いでくれないのは、女性が多いから、てか男性で2chに張り付いているようなヤツの閲覧がないとも言えます。


もっと、日立製作所をはじめとした労働問題と取られて、40代くらいのリストラが気になる年代の男性なんかも取り込みたいところですが・・・

まあ、まだまだコーヒーにクリープが拡散していない状態、しばらく待てば程よくなるでしょう!

ワタシはハナマサに寄ってから公演に行きます。

即時抗告出してきたなう

なんか、印紙代1,000円に加えて、切手代2,410円が要った。

コレは訴訟救助の対象にならんっぽい。

まあ、どんな判断が来るかワカランけど、地裁よりも高裁の判断のほうがセンセーショナルやろ。

ちなみに、また資格証明書を取り寄せなアカンねんて。先日出したのとカワランハズやのに、めんどくさい!

まあ、早くAKS訴える文面修正しよう。

とにかく資料いっぱい出しとるから、今回は如何に端的に言うかやな。

そして、それでも拒否されたら、また即時抗告か?


ワンパターンは、手のうちがバレてまうから、やめたいよなあ。

面接終わった

いっぱい喋ったけど、アカンかなあ・・・


ホンマのベンチャーならば、3ヶ月だけでも雇ってみるか!
って思わんこともないと思うねん。


100社に1社くらいは拾ってくれると信じて・・・

久しぶりに面接

日本に帰ってきてから、70社以上受けとるぞ。

それで入れたのは怪しい1社だけ・・・


AKSも、伊達娘の名前検索でワタシ出て来んようにしたのはハラタツけど、まあ誰かがアイドルを検索して、そのアイドルがどういう感情を抱いていようが、特定のオトコばっか出てくる状況は、確かにマズいのは理解するよなあ。

早くさらに有名になりたいんやけどなあ。

そうそう、゛岩田華怜゛の連想検索アカンようになったにもかかわらず、昨日よりも全体的にアクセス多いぞ。

日立製作所関係の活動家として認知されてきたんやろか?

とにかく、なにがあろうとも、毎日毎日声を上げ続けることがなによりも大事やねん。

自分が正しければこそ。

日立製作所とプライバシーマーク案件について,抗告状書きました。

とりあえず出してみます。なんか言われるかな。

日立製作所への抗告伏字。ちょっちいじってます。


プライバシーマーク事務局への抗告伏字。

あーやにはさみうちされたのに機嫌よくして寝るw

あーやが質問コーナーしとって,はさみうちされたのに機嫌よくして寝るw

しかしだ,なんかプレゼントについて質問したのにも丁寧に応えてくれたから,コレは伊勢崎に行ってあーや用にプレゼント買ってくるフラグかな?

そして,2個買って,1個はあの子用に・・・なんちゃってね。

やっぱ伊勢崎行くしかないなあ。この調子じゃ。

Access2014021902

Access2014021903

2/18峯岸チーム4手をつなぎながら公演をざっくりと観た感想

前回,”頑張っているとはいえ,全体的に,なんか勢いが2日前に比べて劣っていると思った。”
なんて書いたが,今日はみんな頑張っている印象があった。

やっぱ,ワタシがみんなの尻叩いて回らなアカンのかなあ・・・
尻叩きプレイは伊達娘だけでもう十分なんやけどなあ・・・あんまほかの尻に興味が湧いたらアカンし←

今日はとにかくきぃちゃん,せいちゃんに尽きた。
15期がこんだけ頑張ってくれたらうれしいよ。

まず,Glory days。

いつもと同じみき,萌,うめたであったが,3人が3人ともよく頑張っている。

みきちゃんは頑張らない日がないのがすごい。
どんなメンバーも,今日は調子が上がらないからちょっと・・・っていうのがあるけれども,みきちゃんにはいままでそういうのを見たことがない。
そういうのが,みきちゃんは芸能人向きなんだと思う。舞台とかでも確実に成果を出してくれるはず。

萌も全力感があっていい。尊敬するともちんは,”ダルちん”なんて揶揄されたようだが,萌はそういうところがないし,まだ後輩から見たら怖いキャラが抜けてないけれども,ワタシから見たら可愛い。
後輩から見ても可愛いキャラになるのが,ひとつの課題やろな。

うめたは,個人的にものすごく彼女にしたい気がする。
・・・いやココロは伊達娘なんやけどさあ。
なんかでも,うめたとデートしたらどんなカンジになるんやろ?なんて思うてまうやん。
ベンチでひざまくらはゼッタイにやってもらう方向で←

ダンスものびのびとやっていて,見ていて気持ちがいい。
課題は歌なんやけどなあ。まだ声が弱いねん。
高校行ってからボイトレなんかも学んで欲しい。

そうして,うめたは佐江に似とるから,カッコイイ系の舞台なんかに呼んでもらえれば最高やろなあ。
てか,アキブータンはそこまで手が回りよらんから,ワタシが有名になって,そこまで手を回せるようになればええとも思うんやけど。

いやしかし,宮本亜門でさえ,ワタシは”あーもん”というあだなを作ってコテンパンにけなしたから,なかなか”その道”に知人を作るのは難しいんやけどなあ。
やっぱワタシは誰からも文句言えんような,めちゃくちゃ鮮烈デビューを飾るしかないよなあ。

この胸のバーコードは,さっほーはいつも通りよくできていた。

さっほー,このままピンのアイドルとして売り出せんかなあ?
歌聴いたら完全に昔のアイドルなんやけどなあ。そして顔立ちとかももう完全にアイドルやん。

まあ,アキブータンが難しいと思うとるから売り出せんねやろけど,なにが足りんねやろかなあ?
どうやったらさっほーを売り出せる?

イナゴみたいなんつながりで,たとえば八丈島のくさやキャンペーンガールとかないんかなあ?
そんなんイヤか?
けど,ナットウエンジェルってのもあるんやぞ?

みずきは,いつもMCでオモロイし,歌もダンスもできるし,15期のおばあちゃんキャラでもあるけど,売り出すにはまだ足りんかなあ・・・
みずきはワタシの感触では,雰囲気が珠理奈に似とるけど,あんまみんなそう思ってくれんしなあ。

ダンスもできるイメージはあるけれども,また出して悪いけど,伊達娘や田野のときのような鮮烈なカンジはせんねん。
ダンスにさらに磨きをかけたほうがいいのか?もっとMC力を高めたほうがいいのか?
とにかく,ダンス,歌,MCの何かのチカラを伸ばせば,もっと目立つと思う。

ゆあみ,今日は茂木の代打らしいけど,茂木の低いトコをちゃんとした音程で歌えとった。

逆に言えば,ゆあみが一発でできることが,茂木はなんで何ヶ月も言い続けてもできんねん・・・
そこはやっぱ,茂木に言いたい。
まあ,茂木はインフルエンザらしいから,治るまではちゃんと治して欲しいよ。

ゆあみ,てか15期は音程が合うとるのが多い印象である。

ウィンブルドンへ連れてって,コレは,こじまこは期待通り。
てかちょい低くないか?

今日のこじまこはあんま目だってなかった。
本当にいいときのこじまこはめちゃくちゃ目立つので,なんか忙しいのかなあ?と思った。

さっきーもよくできてはいるが,めちゃくちゃいいというほどではない。
前回はなんかおかしかったけど,今回は遅れなどはなかった。
しかし,良くなった!ってワケでもない。

そんな中,きぃちゃんがめちゃくちゃ活躍してくれた。

ダンスもちゃんとできているし,歌の音程もバッチリだった。
とはいえまだ恥ずかしいのか,若干ダンスが小さめに見えたところもなくはなかったが,いつも青をやっているなーにゃよりも断然,自信がみなぎっていて良かった。

きぃちゃん,やっぱいいよ。
全体曲でも概ね堂々と踊れていた。
もちろんイマイチなところもないわけではなかったけど,堂々と踊れていたら,また次に直してくれるとヲタも思うし,それでいいのである。
とにかく今日のダンスを忘れないで欲しい。

雨のピアニスト,コレはアカンなあ。
なぁちゃん,前回まあコレでもいいか,って言ったけど,今日はなんかまた低めになっとった気がした。

そしてそれにつられて,ゆーりんが声が小さいだけでなく低くなっていて,あやかも低くなっていた。
なぁちゃんは,以前から書いているが,自分だけでなく,自分の音程が他人に与える影響までをも考えて欲しい。

それにゆーりんは,ダンスまで遅れ気味である。
今日気づいたが,今日だけなのか,以前からなのかはちょっとわからない。多分以前からなのだろうと思うが。
ついでにダンスが硬い。

なんでもっと,本物のピアニストに近づけようとしないのか,ヨウワカラン。
たとえば秋元才加なんか,ウッホウッホホでゴリラの真似をするからといって,ホンマに動物園にゴリラを観に行ったと言っていた。
そういう執念を見せてほしい。

なんか,雨のピアニストが,難しいのも理解するけれども,ユニットの中で完成度がいちばん低いので,なんとか頑張って欲しいと思うのである。

チョコの行方は,いつも通りひかりばかり見ていた。
とはいえ,研究生も見ないといけないので,6:3:1くらいのカンジで,ひかり,せいちゃん,ゆいり&みつきを見ていた。

ひかりの動きの悪さはどうやったら分かるのかなあ・・・・
きぃちゃんなんかは,ワタシが全部指摘しなくても分かってくれたのに,ひかりはなんでワカランのか,悩ましい。
なんでなんかなあ・・・・

せいちゃんはよく踊れていたと思う。
もっと可愛くするというのが次の課題かと思うけれども,とにかく元気に踊るのが第一目標で,それはできていたと思う。


きぃちゃん,せいちゃんはこの後もすごくよかった。

ただ,火曜日の夜,水曜日の朝のきぃちゃんは,動きが小さいと思った。

萌は,全体曲でもちょっと声高くなったかも?と思った。
こじまこも元気よかった。

美月,「友達に相談したら・・・」ココだけはまだ音程おかしいぞ。

MCで,きぃちゃんに話すみきちゃんがやたらオトナに見えた。
1歳しか違わないが。
いやしかし,これからみきちゃんも少しずつお姉さんっぽいところも出していくのだろう。

大好きでは,みきちゃん,なぁちゃん,ゆーりんあたりの表情やしぐさがいいと思った。

しかし,遠くにいてもでは,みきちゃんくらいしか観客に訴えるような表情ができてなかった。

ヲタが,自分を見て歌ってくれていると思って感激するような歌い方ができないものかと思う。

次回は是非そういうところにも気を配って欲しい。

”猫飯勇二郎”からのコメントはイタズラと判断し削除しました。

イタズラしてこなアカンということは,それだけ日立製作所の工作員,追い込まれとるんやろなあw


Access2014021901

AKB48チームA岩田華怜様20140218

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

今日きぃちゃん良かったぞ!

もちろん,ワタシの書いたのがどこまで参考になったかワカラン・・・,だいたいワタシはきぃちゃんの悩みがワカラン!と放り投げとったんやけど,今日のきぃちゃんは恥ずかしがっとるのがだいぶ取れた気がした。

もちろん,まだまだできてないとこはあるけど,あれだけ堂々とダンスすることを忘れんかったら,これから伸びてくれると思う。

いやけど,きぃちゃんは確かに以前も堂々としたダンスを身につけとったハズやったんやけど,なんで小さくなっとったんかなあ?
そこが気になるよなあ。
まあ,ステージにずっと立ってないと忘れてまうんかなあ?

なんでやったんやろ?

そういえばせいちゃんも,めっちゃ久しぶりやったけど,ブランクを感じさせんパフォーマンスしとった。
てか前よりも良くなっとる気がした。
めっちゃ安心した。

やっぱ,公演のチャンスがないからこそ,もし自分のパフォーマンスが変に見えるかも知れんという恐れがあっても,ちょっとでも目立とうとして欲しいねん。
そういうのは,こみはるが恥ずかしがらずにいっちゃん頑張っとるよな。

いまは,15期なかなか出れんというのもあるから,先輩が不必要に抑えんというのもあるかもやけど,以前は研究生が目立っとったら,先輩とかスタッフがスグ抑えとったよなあ。

ワタシが出てきて,そういうのをなくしただけでも,だいぶAKBにいい影響を与えたと思うねん。
誰からも褒められてないけど,観察しとるなかで気づいた,ワタシの誇りや。

今日だって,バックダンサーでなぁちゃんが帽子を落としてもたんやけど,以前みたいにバックダンサーはフロントより目立つな!なんて指示が出とったら,バックダンサーが帽子を落とすほど元気に踊るなんて考えられんやん。

そう考えると,ワタシが現れる前から,AKSはもうかなりガチガチな組織になっとったと思う。

ワタシが現れて,ワタシの言い分が正しい,ということにみんな気づいたんやけど,だからといってAKSのヤツらはワタシを手放しで賞賛するのではなく,むしろ,自分らに恥かかせやがって!って,ワタシに対して敵対心を抱いてきたんや。
その結果がいまに至る。

けど,メンバーはワタシの味方や。
いまだにそう思うとる。

さすがにAKSのヤツらも,ワタシがブログなどに書いて,メンバーが読んだアドバイスを,否定するまでにひねくれてはいないみたいやなあ。

・・・でな,ちょっとハナシ変わるけど,てか前からワタシ何度も書いとるけど,12期って大粒なヤツが多いと思うねん。
ひとりひとりが,あんま売り込まんでも大成してまうメンバーが多い。

それに対して,10期って小粒やと思うねん。
いや他の期も小粒が多い,AKSの売り出し方を見たら14期の三銃士が大粒みたいに見えるけど,ワタシは三銃士よりも12期のほうがもっと大粒やと思う。
12期だけなんか特別やねん。それをマスコミ通じて売り出してないだけで。

・・・その上で,10期以降ってワタシのイメージでまだまだ研究生上がりってカンジがしとる。

さらに言えば,やっぱ,まりん,なぁなあたりは,自分のウリがなかったらセレ落ちしとったんちゃうかと思うねん。まりんやなぁなはショックかもやけどな。

だってまりんTOのヤツだって,実のところまりんセレ落ちするかも,って思うとった,なんてあとで書いとるんやで?
あーやだってそうやな。スタッフが,昇格ないって思ったってどっかに書いとったもんな。

とにかく,まりん,なぁな,あーやあたりは,なかなか自分のウリが出せてなかった。
でな,自画自賛やけど,まりん,なぁな,あーやあたりに対して,ワタシめちゃくちゃこういうウリがある!って書いたやん。
やっぱアレがあって,昇格決めたと思うねん。
・・・・ああなんか今日はおーにっちゃん自慢大会やなあw

まあ,なぁなに対して直接書いたのは少ないかもやけど・・・,なぁなはピョンピョンダンスってのが特徴と言われとったんやから,成長に従ってダンスのスタイルは変えるにしても,やっぱダンスが得意ってコト自体は変えたらアカンと思うた。

それでワタシが,12期をはじめとして,もっともっと自由にダンスさせるように仕向けた。
ならば,なぁなも抑えられとったのが自由にダンスできるようになったんやろなあ。頑張って腰痛めたよなあ。
そういえばなっつんもギックリ腰になりよったしなあw

そういうことがあったから,なぁなにワタシはあんま直接言ってはないけど,やっぱなぁなが頑張れるような下地をワタシが頑張って作ったと思うとるねん。
・・・って何回か書いたか。

まりんに初めて握手しに行った日のことも,よく覚えとるぞ。
ワタシが「おーにっちゃんです!」って名乗ったら,その瞬間になんか視線が遠いところにイッてもうた。
よっぽど感激してくれたんやろなあ。

それにしては,その後私が,もっとNEWSやれよ,って書いても,あんまNEWS更新してくれんかった。
ホンマはひらりーに伍して頑張って欲しかったワケやけど,まあそりゃ自分の限界とかあるんやろなあ,とは思った。

これまたワタシがよく言うことやけど,たとえ10%でさえ,理解して取り入れてくれたら御の字やねん。

世の中のヤツらは,嫌いと思ったら無視してヒトコトも理解せんヤツらばっかなんや。
それに比べたら,たとえ10%であっても,理解してくれるってのはすごいことや。

人間,いくらヒトの言うことが正しいと思っても,自分が毎日築き上げてきた生活がある。
だから,その生活から違うことをするのって難しいねん。

そういうのを考え合わせるとな,まりんは,大学生になるいまが勝負のときやな。
ワタシは,アイドルはハタチまで,っていつも言うとるから,とにかくこの2年間はもう全力投球でええと思うねん。
2年間は毎日NEWS投稿するくらいの気持ちでいて欲しいと思う。

それに比較すると,伊達娘は,中学から高校になって,だいぶ自由になると思うとるやろ。
ワタシは高校になって,なにひとつ自由がなくなってタイヘンやったけど,伊達娘に同じ思いはさせたくない。

まあしかし,まりんみたいなんを見とっても,勉強を頑張ろうとしたら,AKBの活動は犠牲になってまうトコがある。
ワタシは,勉強なんてどうでもええと思うとるけど。

だって,大学なんか行かんかったって,いやもっというと高校さえ行かんかったって,ワタシはもう伊達娘を嫁にもらう!って宣言しとるんやからな。

・・・とはいえ,そのワタシ自体がぷーちゃんってのは,伊達娘の生活を守れんしあり得んから,伊達娘を養えるくらいにまで,すなわち最低限ニューヨークで2人でそれなりに生活できるくらいの資力をつけるまで,頑張って有名になって,お金を貯めるしかないと思うとるで。

でな,前置きが長くなったけど(・・・いままで前置きやったんかよw)既に2chで書いたけど,なぁなあたりに新体操かフィギュアスケートやらせてみるってオモロイ,あり得ると思うねん。
まあそれも,なぁなだけでなくいろんなメンバーを含めて部活動にしてもええんやけど。

だってさあ,いまAKBグループが,なんかやっとる!たとえば組閣をやる!っていくら人々に向かって主張したって,それは単なるアイドルの活動の延長であって,フツーのヒトには訴求せんねん。

だからワタシは,もっとフツーのヒトにも訴求するために,観劇の延長上ということで,各地の劇団と同じようなカンジにできんか?ってアキブータンに対して書いてきたけど,それは無視され続けてきた。

で,いまオリンピックが話題で,ワタシはオリンピックなにひとつ観てないけれども,オリンピックであれば日本人全員の理解を得られると思うねん。
それを考えて,AKBからオリンピック選手を出す,ってストーリーを考えてしまえば,AKBは大勢に認められるんちゃうかと思うねん。

ワタシも,AKSは大嫌いで,訴訟を取り下げる気はさらさらないけれども,それとは別に,AKBはこういう方向性もあるというアイデアは出し続ける。

AKSがワタシに謝るのが先決とは思うけれども,ワタシのアイデアを汲み取って,組織を浄化するのであれば,それでもええと思うねん。

そして組織が浄化された後で,「大西さん,何か文句ありますか?」なんて言われて,ワタシがなにひとつ文句言えんような状態になったって,それはそれでええ。

だって,ワタシのAKSに対する最終目的は,伊達娘がちゃんと評価される,曇りのない組織にするってコトやからなあ。

それができとったら,ワタシの訴えが消え去ってもええねん。
極端なハナシをすれば。

もちろんホンマはAKSをダシにして,日立製作所の件も有利に進めたいという思いはやまやまやけどよ。
それはどうなるかワカラン。

まあ,ワタシも公演の感想書いてもう寝なアカンから,ほなね。
明日は明日で,午後イチで面接があるし,その後裁判所に即時抗告2通出して来なアカンしなあ。

ワタシもぷーちゃんの割りに忙しいねん。。。
前も書いたけど,ワタシは世界一忙しいぷーちゃんやからな。

ほなね。

2014/02/19 0:33:11 おーにっちゃんより

------------

« 2014年2月18日 | トップページ | 2014年2月20日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック