« 2014年2月19日 | トップページ | 2014年2月21日 »

2014年2月20日

2014年2月20日 (木)

伊達娘スレに法律に詳しそうなヒトが書いてきたからメモ

こういうのはメモとして残しとかななあ。
訴状にもこういう文言とか考え方使えそうやし。

【AKB48】岩田華怜応援スレ★56【伊達娘】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1392815222/l50

189 :名無しさん@実況は禁止です:2014/02/20(木) 23:23:04.34 ID:NbvhhR1J0
「注意事項」なんてもんは相手が一方的に宣言しているだけであって
こちらの契約同意もないし法的拘束力はないから無視してよろしい

また仮に契約が成立していたとしても「一切のことは運営スタッフの指示に従って頂きます」などという
包括的な免責条項は民法的にも無効
消費者契約法においても「消費者の利益を一方的に害するもの」にあてはまるので無効

オタと繋がり春祭り(情報スレ)なんてのを読んだ。

オタと繋がり春祭り(情報スレ)
http://www.logsoku.com/r/akb/1392734852/

13期以降の情報はやたら詳しいのに,12期以前はあんま詳しくないなあ。
みんな新しい女の子が好きなことで。

しかし,かきごおりのヤツ,なにがあっても自分が以前好きやった女の子のことをそこまで叩くのはなあ・・・
新しい女の子も,自分もそういう運命になってまうんか,って思うてまうよなあ。

ぶいてっくも,なんかしのたんの肩をやたら持っとって,どうせ仲間なんやろと思うとったけど,やっぱそういう写真もあるんか。
で,しのたんはこみはるに推し変したんか?

けど,ぶいてっくとかかきごおりみたいに繋がり疑惑あるヤツでさえも,何百万とカネ落としてくれると思えばいくらでも優遇しよるんやな。

ぶいてっくとかかきごおりがヤクザと繋がっとる証拠までは見つけられんかったけど,AKS,やっぱヤクザまがいの商売やっとるのは間違いない。

ワタシみたいにちょこまかやっとるようなヲタは要らんと思うとるんや。

アキブータンの19人姉妹の歌がイマイチなので自分なりに考えてみました

【AKB48】チームK応援スレ★34
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1391826696/l50

なんかコレ読んでも大して面白いと思わんねんなあ・・・

----------
長女の優子は最強パフォーマー 変顔までする演技派女優
次女のもっちぃは耳たぶフェチ子 ナイスボディで逆水平チョップ
三女のちぃちゃんは優しい先輩 小さな声がセクシーな腰痛持ち
四女の香菜ちゃんは元祖バカセンター ダンスも歌も下手だけど料理は上手
五女の里英ちゃんは一人で危ない妄想 テラスハウスの消防士と危なかった
六女の島田はキャラがジャイ子で 声が大きいし「ウルセーヨ!」
七女のちかちゃんはスタイル抜群 人魚姫になりたいとほざいてる
八女のみゃおは荒ぶってるのに 内弁慶でガヤをやらせりゃ日本一
九女のうっちーは初代じゃんけんチャンピオン 想像だけで恋愛小説も書いてます
十女のしほりんは天井に手が届く 若いんだか年取ってんだかわからない
十一女のまりやぎは見た目はギャルだが 中身もギャルで白けてるのだ
十二女の十夢は名前が回文 若いのに声が低すぎる
十三女の亜美ちゃんは眉毛が目印 大人っぽいのにガキはガキだ
十四女のアベマはサディスティック女王 「その手をお出し」の握手会
十五女の奈和ちゃんは激しいダンスをする時と サックス吹く時は二重人格
十六女のなぁなは可愛い顔して毒を吐く 弁当だったら「焼肉よろしくー!」
十七女の珠理奈が暴走したら 誰もダジャレを止められない
十八女のレナちゃんはジャカルタからの帰国子女 だけど辛いものは「食べられません」
末っ子のひらりーは頭の中が外国人 だけど日本語で甘えてる
----------

というわけで,ワタシがちょこっと考えた。
但し,歌とかイマイチわかってないから,合ってなくても知らん。

----------
九女のうっちーは初代じゃんけんチャンピオン なのにいつの間にか黒歴史として扱われ岩になりました
十女のしほりんは天井に手が届く 地震のときは三本目の柱としてよろしくね

十二女の十夢は子分がひとり なのに一度もお泊りさせないツンツンキャラ
十三女の亜美ちゃんは眉毛が目印 てかこの日本語おかしくね?眉毛ならば眉印だろうが!

十八女のレナちゃんはジャカルタからの帰国子女 じゃーかるたしよう!と 言ってもダジャレがわかりません
末っ子のひらりーは顔もダンスもアメリカン 激し過ぎてたまにスカートずり落ちる
----------

もっといい案とかあったら,コメント欄にプリーズ。

あべまりのだけは,コレで直しようがないくらいオモロイと思うんやけど,あとはいっぱい直せると思う。

この牡蠣を・・・

ハラ壊してもいいから生で食うか、やっぱ火くらい通すか・・・

アタる確率はレバ刺しよりも確実に高いと思うねん。

やっぱ、生は別途買うかなあ・・・

けど、加熱用の方が明らかにプリプリして美味そうやねん。

ああ、なんか、毒に当たる可能性がありながらフグを食ったヒトの気持ちが分かるよなあw

みんなよくできている

さすがチームK!というカンジだった。

たとえば、ごめんねジュエルは、チームBと同じ曲なのだが、チームBはなかなか揃わないにもかかわらず、チームKは初日にバッチリ合っていたりする。

ところで、ユニット1曲目の歌が、SKEでくーみんとゆりあが歌っていた記憶があるだけでなく、見たことない顔で、ワタシもついにおかしくなったかと不安になったが、ドラフト生のお披露目だった。

ごめんねジュエルで研究生もしっかり使っているし、チームKが将来のコトをいちばん考えてくれていると思った。

やっぱ、AKBは秋元チームKがベースなんやで。

5列目くらい・・・

しかし混み具合がいつもとちゃう。

コレはいずれ入場制限やろなあ。

新番組のネタ考えた。

「AKB48のあんた、誰? 」

にひっかけて、

「おーにっちゃんのオマエ、誰やねん?」

記念すべき第一回は、もちろん、アキブータン=ウスノロフスキー。

日頃の鬱憤を一時間言い続けて、口ごたえしようものなら100倍返ししたんねん。


第二回はミヤブータン、第三回は小林よしのり、第四回はハゲテツ、第五回はアベシンゾー、
とかにしたら、視聴率取れるぞ。

・・・・まあ来てくれるとも思えんけどよw

ロビーいつもより早く並んでます

7階裏手に現在14人てとこ。

さすがに完全新セットリストでないからか、ものすごい混雑、ってわけでもないようです。

優子卒業間近やし、もっと混むかと思ったけど。

AKBカフェの前でHKTがなんかやっとる

東武の株主優待買いに、秋葉原駅近くに来たら見つけた。

写真撮影禁止って。

田島芽瑠とか森保まどかとかおる。

あ、書いとるうちに、店に入ったんかな?

人だかりが店を見とる。
だいぶ人だかり減ったなあ。

とりあえず入場制限は予定してないって

某スーパーで、加熱用牡蠣買ってしまったw

生の方が美味いのは間違いないんやけどなあ・・・

一応今日加工やし・・・

2/22の握手会行くか。

大西来てなかったやろ!と言われるのイヤやし。

あと、誰のCDを買えん状態になっとるのか、ちゃんと言質取っとかななあ。

事務局での録音は禁止されてないハズやし。

とりあえず出してきた。

31部のヒトはフツーの気安そうな兄ちゃんなんやけど、49部のヒトはまたコイツ来た!みたいなんが顔に出とったなあ。

そういうのも裁判に影響したりするんやろなあ・・・

とりあえず法務局行って、日立製作所とプライバシーマーク事務局の資格証明書もらって来ます

即時抗告するのに必要らしいから。

特に民事第49部なんか、ガチガチの政府寄りやから、ワタシが連絡待っとったりしたら、資格証明書を出さんかったことを理由として、即時抗告棄却とかして来んとも限らんしなあ・・・

明日は面接2つ。

明後日握手会、カオだけ出すかなあ・・・

岩田華怜のCD買わせん!というのを録音に録りたいしなあ。

2014/2/19 チームA Waiting公演(りっちゃん生誕)を観てざっくりとした感想(途中まで)

りっちゃん生誕で,りっちゃん頑張っとったし,こみはるなんかも良かったけど,ダントツでゆかるんが良かった。
ゆかるんどこまで行ってまうねん,というカンジ。

たとえばな,田野とかはじめとして,どんなダンスメンでも,前回は褒めたけど今日はそれ以上のダンスはできてない,というのが通常や。

それがゆかるんだけはないねん。
まだ上があったんか,って毎回驚く。

つい数回前は,動きの幅とか高さという意味では由依と同じくらいやったんやけど,もう由依を遥かに凌駕して手が付けられん。

たとえば,由依も頑張って踊ってはいるんやけど,由依は無理やり頑張っている印象がすごく強い。
ゆかるんは頑張っている印象がゼンゼンないねん。その動きをするのが当たり前やから,やっとるだけに見えるねん。

なんか,他メンは人間で,普段は止まっているけど,ダンスのときだけは食ってくために踊っとる印象やけれども,ゆかるんは,鳥かなにかで,寝ているときでさえもダンスしているのが当たり前のような,人間とは別な動物な印象を持つ。
ナウシカとかで,いやもっといえば古代エジプトで,言い伝えで"鳥の人"がタペストリーで残っとったりするけど,そんなイメージやねん。
後々まで語りつぎたい衝動にかられるダンスをしとる。

違う言い方をすれば,これまでの卒業メンバーはAKBが人生の頂点で,あとは言っちゃ悪いが落ちるか,良くても現状維持,みたいなトコあるけど,ゆかるんだけは,将来,

「佐々木優佳里さんは10年前はAKB48というグループに所属されていたそうですね~。その当時からダンスがピカイチだったとか。」

みたいなカンジで,AKB48時代がかすんでしまうくらい活躍できる,それくらい語り継がれると改めて確信した。
もうこれはレジェンドになる。間違いない。

ダンスの動きだけでなく,しゃがんだりする振りさえゆかるんがダントツで上手い。

いずりな,1年以上前に,ダンス軽い軽いと褒めた動きが,まだなんか戻ってないなあ。
みんなからは褒められると言うとったけど,ワタシの見立てではなんか失ったもんがあると思う。

あーやは,ゆかるんを褒めた後で悪いけど,なんか脚の動きとかゼンゼン動けてない印象。
やっぱ脚の動きができたらだいぶ動けるカンジに見えると思うので,そのへんを頑張って欲しいなあ。
ワタシ,あーやは素質あると言うとるんやけどなあ。

たつまきちゃんも,横の動き頑張ってはいるが,まだまだこれからというカンジかな。

Only Today の最後,まりやんぬ,たつまき,あやりん前に出てきているけど,もっと横に振って踊れると思うぞ。

MCで,咲子さんが,「あなたのドレミを奏でたい」というのを聞いてふと,
「あなたのドラミを叶えたい」って言うてみたら爆笑されるかなあ?と思った。
そしてもし,組閣ではるぅと同じチームになったら,「あなたのジャイアンやっつけたい」とか言うたら爆笑取れるんちゃう?
一回考えてよw

さて,記憶のジレンマ。

咲子さんはなんか音程ちゃう気がするなあ。棒なんかなあ。
ゆかるんも低い。いずりな,由依はまずまずいい音程。

ダンスは,ゆかるんが全身で切なそうなのを表現していてすごくいい。
いずりな,由依は,アイドル的ではあるんやけど,笑顔が多くて,ちょっとイメージちゃうかな。
咲子さんは,ロビーからはなんか無表情な気がする。
いっちゃん年長なんやから,空想のカレシを思い浮かべてみなよ。

キャンディーは,まゆゆはさすがの仕上がりと思った。歌もダンスも上手い。
そしてまりんが,大好きなまゆゆをよく観察して似せている。
もうちょっと歌声に厚みが欲しいと前々から言っていて,とにかく練習して欲しい。

まりやんぬは,ダンスのタイミングが遅れてピョコピョコ見える,と前回書いたけれども,今回タイミングは合っていた。
しかし,なんかが違うなあ。まゆゆ&まりんに比べてなんか可愛さが足りんねん。
やっぱ,もう少し流れる動きが要るんちゃうかなあ。
なんかまりやんぬの動きは,ひとつひとつが止まって見える気がする。そこが惜しいんちゃうかなあ。

それと,声はもう少し太い声が欲しいかなあ。コレもとにかく練習して欲しい。
まりやんぬはこまごまとしているとはいえ,けっこう仕事も入って,歌うチャンスとか多いのだろうから,ぜひ。

残念少女は,りっちゃん,あーや,ゆかるんだった。
ゆかるん,まだ音程低いなあ。歌はあーやがこの3人で一番上手い。いい音程を出せている。

りっちゃんのセリフ,「ウザいんだよ。どうだっていいじゃない!」コレ迫真の演技で上手いと思う。
いつも家で言うとるんちゃうやろなあw

あーやに突っ込みを入れて恐縮だが,同じダンスをしていても,タイミングも指摘できるほどではないのだが,なんかあーやのダンスが冷たい感じがするのだ。
残念少女だから,残念なところはあってもいいけど,冷たいのとはまたなんか違うと思う。

だからといって動きを緩慢にしたら,残念さがなくなってしまうしなあ・・・
なにをどうしたらいいのか,ちょっと言いづらいけど,もっと良くするためになんか方法があると思う。

ツンデレ,由依,あやりん,りょーちゃんであった。
あやりんも由依もけっこう音程怪しかった気がするが,音程安定してきた気がする。聞いていて気持ちがいいぞ。

伊達娘に,もっと内股にしたほうがといろいろ書いたりしたが,由依も参考にしてくれたのか,なんか内股っぽくなって,ついでに太ももの太さがそれほど目立たなくなった。

あやりんは,踊れているときと踊れてないときにちょいムラがあるメンバーとも思うのだが,この日のあやりんはよく踊れていた。

抱きしめられたら,コレは難しい曲なのかいろいろ問題を孕んでいる。
あんにん,すーめろ,いずりなだったが,あんにんが棒気味ながらも合っていて,すーめろ,いずりなは低かった。

それが,あんにんも,"どこに脱げば蝶になれる"のところから低くなっていた。
先日チームB公演でこじはるがズレたところである。
ココに落とし穴があるのかなあ?・・・ちょっと気をつけて欲しい。

あと,ダンスもイマイチ合ってない。
田野が苦しんでいるように,タイミングを合わせるのと,どこまで深く踊るかの両立が難しいダンスと思う。

ただ,田野も自分なりにこのダンスを習得できたら,確実に成長できると思うので,頑張って欲しい。
もちろん,あんにん,すーめろ,いずりな,それにアンダーで入る,あーやや伊達娘もやで。

あと全体曲。研究生では,こみはるがよく頑張っていた。
しかし,上にも書いたとおり,ゆかるんと並んだらまだまだゆかるんのほうが元気である。

つい2ヶ月ほど前に,チームA公演ではこみはるがいっちゃん良かった!と書いた記憶があるので,そこから比較しても,ゆかるんが頑張っているのだろう。

研究生のほうがレッスン時間も取れると思うので,ゆかるんに負けないパフォーマンスを磨いて欲しい。

たつまきちゃんは,ちょい小さかったかなあ。
あとあやりん,後半でなんか遅れた曲があった気がした。

【追伸】

あと,まゆゆ,珍しく,「軽蔑していた愛情」の"責任転嫁のプロセスで"の,音程だいたい合っていたけれども,自分で合っている印象なく,手探りみたいな印象を受けた。

アレ?と思った。

(さらにつづく)

AKB48チームA岩田華怜様20140219

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

昨日は疲れたから寝た。

日立製作所とプライバシーマーク事務局に対して抗告状を書き,出してきた。

さらにこれから,AKSに対する補正命令の修正も書かなアカン。
とりあえず,土日あたりに言われた通りに修正して,月曜は組閣やから,火曜日あたりに出すかな。

火曜日に出して,とりあえず裁判官も読まなアカンはずやし,一応言われとるとこを修正してきたら,無碍に却下はできんはずや。

そして,ワタシも平行して再就職活動もせなアカン。
その邪魔にならんように,あんま間を置かずに,経済産業省に対して行政不服審査ってのをせなアカン。

行政不服審査ってのは,このあたりが参考になるかな。
伊達娘ではワカランやろから,コレは自分のためのメモみたいなもんや。

http://sekikatuya.exblog.jp/14895869
http://www.mlit.go.jp/crd/city/sigaiti/gyohuku.htm
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/gyoukan/kanri/fufuku/fufuku_q_and_a.html

まあ,
「自分の公益通報やのに,なんで自分が見れんねん!それでは公益通報の趣旨からも情報開示法の趣旨からも外れるやないか!」
ってのを,不服の趣旨として書くんやけどな。

どうせ経済産業省のことやから,テキトーな理由をつけて却下してくる可能性も高いとは思うけど,とはいえ,どんどん上に対して文句を言って,それに対して回答が来るといいことは意義がある。

上が怪しい判断をしとる,というのを,ワタシのブログなんかに開示して人々が見たら,やっぱ騒ぐ人間が出てくる可能性もあるねん。

とにかく,なんでもかんでも可能性やねん。
ワタシ痛いほど理解しとるけど,人間って,たとえ言われたこと,見たことであっても,自分に事前知識のあること以外はなんも理解できんヤツらばっかやねん。
いくらヒトとハナシを合わせたところで,なにひとつ理解できてない。

だから,なるべく大勢の事前知識のあるヒトに対して,毎日毎日懇々と言うてかなアカン。

ワタシが2ch登場してからもう2年くらいになるけど,ココログは始めて1年弱,AKS訴えてガン!と騒がれてからはまだ1ヶ月くらいや。
まだまだ,事前知識のある人々のココロに響くまでには至ってないと思う。

ワタシは,人々のココロに響くまで,がんばって書き続ける。

そして,人々のココロに一旦響いたら,コイツすごい!って拡散してくれるのがチラホラ出て,急激に爆発すると思うねん。

いまようやく,そうなりつつあるのを感じる。
まあ,ホンマにそこに至るには,あと何ヶ月必要なのかまではワカランけどな。

ハナシは変わって。

昨日なんか伊達娘をけっこうコテンパンに叩いてもたけど,それもこれも,ゆかるんのダンスがまたひときわすごいことになっとるからやねん。
ゆかるんすごい!と思ったと同時に,伊達娘はなんでできんねん!とも思った。
そしてあの動画やろ。やっぱ,歴然とした差を感じてもてん。

ワタシが劇団関係者ならば,間違いなくゆかるん引っこ抜く。

AKBメンバーにはホンマに失礼やと思いながら書くけどな,AKBメンバーもいろんな演劇なり映画で主演が決まったりしたけど,どうしてもAKBという知名度があるから,演劇なり映画のスタッフはそこから選んだ,というのはあると思うねん。
もっと言えば,それはアキブータンのチカラな。

けど,ゆかるんだけは違う。あれはホンマの実力や。
AKBに残すのは惜しい。既に超AKB級になってもとる。

だからゆかるんも,意思さえあればブロードウェイ狙えると思うねんけどなあ。
てか,もしゆかるんがブロードウェイ狙ったら,伊達娘にとってこんな強力なライバルないと思う。

もちろん,歌はまだまだ頑張らなアカンけど,ダンスだけでなくしぐさはよくできとるねん。

たとえば昨日の「記憶のジレンマ」なんかでも,いずりなとか由依は楽しそうに踊っとって(咲子さんはなんも考えてないように見えたぞw),アイドルとしてはそれで正解なんやけど,ゆかるんの,役に入り込んだような表情とかしぐさもこれまた良かった。
伊達娘も,役に入り込んではいるんやけど,ゆかるんには及んでないよなあ。

ゆかるんはホンマに,女優になるために生まれてきたような人間やねん。
女優になるために生まれてきたからこそ,ハタチくらいまでAKBにおるとしたらもうそれは損失やと思う。

てか,AKBのオーディションに受かるまでに,どっかのスカウトが発掘しとけよ,とさえ思う。

いまさら,女優だからといってしょうもない映画の主演とかにしても,その良さは出んしなあ。
もっと,パフォーマンスを素直に褒めてもらえる世界ってないんかなあ?
やっぱそれってブロードウェイになってまうんかなあ?
少なくとも,ヒップホップ系のダンスではないと思うねん。

ゆかるんがブロードウェイを希望するのであれば,そりゃワタシとしては,もともとブロードウェイ行くつもりやったから,応援するのもカンタンやけど,こんどはワタシと伊達娘の問題で,ワタシが二股状態なんてのはアカンよなあw

もちろん,ワタシには関係なく,ゆかるんには,将来ブロードウェイという選択肢もあると一回は思って欲しい。
もうブロードウェイくらいしか,ゆかるんのダンスをキチンと評価できるとこってないと思うねん。

悪いけど,伊達娘はまだそのレベルにはまだまだ達してない。
ゆかるんクラスにならな,ブロードウェイは難しいぞ。

けれどもさあ,いっちゃん最初の12期お披露目の挨拶で,自分はブロードウェイ行きたいって言って話題をさらったのに,5年後にホンマにブロードウェイ行けたのはゆかるんでした!なんてことになったら,悔しいやろ?
悔しいと思うて欲しいねん。

だからこそ,伊達娘はさらに発奮して欲しい。
幸い,あとちょっとで高校生になって,自由な時間も増えるし,ダンスに対する意識もだいぶ上がってきたみたいやしな。

伊達娘のダンスのいまいちばんの問題は,ダンスが重く見えることやねん。
重く見えるから,ダンスを本心から楽しんでないように見える。
(伊達娘からしたら,ダンスを本心から楽しんでないから,重く見えるんかもな)
重く見えるから,ダイエットの一環くらいの感覚でダンスをやっとるようにどうしても見えてまう。

そこを突き抜けられたらなあ・・・・

ダイエットの一環,というとな,たとえばキャプテンの由依でさえ,そういうダンスに見えてまうねん。
ゆかるんも,見とったら由依を尊敬しとって,由依のいいところをどんどん取り入れてきた。
そして,天性の身のこなしがあるから,いつの間にか由依よりも断然上手くなってもてん。

ワタシ,伊達娘を応援しとる時代から,正規はダンスであんま動かん,研究生のほうががよく動く,元気がいい,って言ってきたけど,ゆかるんなんかこみはると並んでも,ゆかるんのほうが動けとるねん。
よく動くこみはるでさえ,ゆかるんの前では霞んどる。

やっぱコレって,以前から書いとるけど,ある意味ゆかるんに対してワタシは恋しとるんやろなあ。
アタマん中からゆかるんがどうしても離れんねん。
離れんからこそ,先日も夢にまで出てきたし。

けどな,ホンマにゆかるんにココロから恋しとったら,このファンレターも止めて,・・・いや止めなくても,ゆかるんにもファンレター書いたりしとると思う。そしていつの間にかゆかるんのほうが書く分量が増えるとか。
その上で,今度伊勢崎に行くときもゆかるんにプレゼント買ってきたりすんねん。

そういえば,伊達娘らのワシントン公演に重なった12期3人の昇格のときとか,それから丁度ドイツ亡命申請と重なった10,11期6人は,プレゼント買ったけど,それ以降の12期4人,その後の13,14期はなんも買ってないなあ。
けど,いまそんだけのメンバーに対して買う資力もないしなあ・・・

ハナシは変わって。
伊達娘は,AKBやから辞めた後のことに言及するのはいろいろ問題があることも含めて,ブロードウェイとは言わんようになったとワタシは見る。
けれども,ココロの中から消えたワケではないと信じとる。

だって,何べんも書くけど,ブロードウェイと声優とか女優とかってゼンゼン夢のレベルがちゃうやん。

声優とか女優,歌手も,は,AKBの腰掛けでもなれてまうけど,ブロードウェイで成功するためには,AKBをキッパリ辞めなアカン。
そういうのを考えても,AKBをキッパリ辞める前提のブロードウェイを,いまのうちから言うのは厳しいよなあ。
マネージャーがそう言って制限しとる気もする。

しかし,伊達娘の人生設計を考えれば,ブロードウェイで成功して,しかしブロードウェイにいるのはせいぜい10年,そっから日本に帰ってきて,声優とか女優で活躍したら,やりたいこと全部コンプできると思うねん。

もちろん,ブロードウェイ行く前に,AKBの段階で声優とか女優をさせてもらうというのもアリやと思うし。

ただ,伊達娘の声は最近あんま魅力ないんやなあ・・・
凪沙に合格したあたりは,さすが劇団上がりでいい声しとると思うとった。
それがいまはダミ声みたいなカンジやろ。

いまもし,AKB0048のオーディションがあるとして,受かれると思う?

ワタシは受かれんと思う。キツいこと言えば,そういう声要らんもん
だって,アニメで需要ないやろ?・・・あるんだっけ?

・・・いや,需要で考えたら,どういう声がええのかなんて考え出したら,よけいワカランようになって難しい。
だからまずは自分の地声をどんだけ使ってもらえるかやと思う。
凪沙のオーディションのときも,そう書いたよな。

地声を使ってもらった上で,こういう声も面白いかも,って思ってもらえれば,ダミ声だって使わせてもらえる可能性が広がる。
芸人の世界って,全部そういうもんやと思うねん。

・・・まあ,いろいろキツいことを書くけどさあ,いまになってさえ,いつも褒めまくるゆかるんではなくて,毎日伊達娘の視点でファンレターを書いとるということは,やっぱワタシは誰よりも伊達娘の味方やねん。

なにかができるとかできんとか,そういうのとは違うところで,伊達娘を応援しとるねん。

やっぱ,そういうのが,“心底惚れる”ってヤツなんやろなあw

だから,がんばってよ。

ほなね。

2014/02/20 11:24:21 おーにっちゃんより

--------

« 2014年2月19日 | トップページ | 2014年2月21日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック