« 2014年2月25日 | トップページ | 2014年2月27日 »

2014年2月26日

2014年2月26日 (水)

なんか脅迫投稿が続くなあw

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-21cb.html#comment-105623356

IPアドレス:     126.204.22.225

内容:
--------
もし卒業ということになれば移籍の件が大西の訴訟と関係なかったとしても、やり場のない悲しみと怒りの矛先を求めて傷害罪覚悟で劇場に来る者がいるかもしれない。
特に成人ではなく未成年ならば。

投稿: | 2014年2月26日 (水) 22時29分

---------

いいよ。それでワタシを刺してみなよ。

殺人罪やと懲役何年になるかワカランし,なかなか心臓ひと突きはできんやろ。

そうすると,下腹部とか脚とかを刺すことになる。それではワタシは死なん。

けど,AKBのいざこざで傷害事件が起きました!ってニュースにしてもらえるやろ?
いや日本はそれさえも隠蔽するかな?

どっちにしても,やれるもんならやってみなよ。

ゆかるんをdisりにきたヤツへ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-16b1.html#comment-105621309

IPアドレス:     118.108.150.64

内容:
--------
俺は別にゆかるんをdisるつもりは無いが・・・・彼女決してダンスはうまくないよね

元気よくやってるのはわかるがあれは俺の嫌いなドタバタヤケッパチダンス
ただ必死に飛び跳ね腕をブン回してるだけ
その動きはとても雑で美しくない
自分の身体をどうに動かせば客からどう見えるのかをちゃんと研究していないのか研究が足りないのか・・・・まぁ元気よくやっているので躍動感は有るがいずれにしても美しくはない

同じ躍動感のあるダンスでも田野ちゃんのダンスは別格
田野ちゃん場合は日頃の研究と練習の成果が体に染みついているんだろうな

要するに大西はそうゆうダンスが好きなだけだ

おそらく華怜が目指すダンスはそれでは無い

・・・・決してゆかるんを貶しているのではないぞ
彼女の魅力は他にもいろいろある訳だしな

ただオナペットを見つめる大西の目は欲情に塗れ節穴だらけだって事だ

因みに俺はゆかるん推しでも田野ちゃん推しでもないがな
あまりにおまえがゆかるんゆかるん言うから今日の公演を定点で観た感想だ

投稿: | 2014年2月26日 (水) 21時26分

---------

ワタシ,AKBのメンバー80人くらい見てきとるけど,2年前から,ゆかるんのタイミングの正確さ,あと動きの自然さには舌をまいとるねん。

田野も上手いとはいえ,田野はまだ強引なとことか振り遅れがあったりする。
振り遅れは,以前なかったから,表現を追及したらそうなったということで,進歩とは思うとるけど。

田野のダンスだってさあ,ワタシは最初からチームKの先輩よりも上手いと褒めとったけど,どのときはみんな「田野って誰」状態で,なかなかパフォーマンスまで目が行ってなかった。

けっきょくオマエも,AKB新聞とか岡田なにがしとかメモリストとか,誰かが言うたことの受け売りでしかないやろ。

また持ち出すけど,ワタシゆかるんのパフォーマンス向上にも寄与したって書いてきたのがおるんやぞ。
ワタシはアキブータンやといまだに主張しとるけど。

”ゆかるんについては、おーにっちゃんの一言がよくなった一因だというのが、衆目の一致するところ”
の”衆目”ってどいつやねん?

ゆかるん生誕にそんなヤツおらんかったぞ?

------------

2ch上への大西秀宜に対する賛同書き込みその1 2013年7月 8日 (月)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2ch-9b0a.html

879 :あ[]投稿日:2012/06/01(金) 11:53:21.42 ID:l29e0D+J0[1/1回(PC)]
まず発端となった「こもれび」への寄稿が見たいですね
それが否定された事が全てのはじまりですからね
833には的外れと書いてありますが
ABB関連でのおーにっちゃんは多くの住人がウザイと感じていますが的外れな事は書いていないと思います。
岩田華怜以外でも佐々木優佳里は今年に入って公演でのパフォーマンスが向上して3月以降公演出演回数が急増し、
先日は「目撃者」公演にも出演しました。半年前には考えられない事です。
他にも他に目立つメンバーのいる中で13期研究生で長谷川晴奈にいち早く注目していますね。
一般的な職場でも同じ事をAさんとBさんがやっても
一方は称賛され一方は否定される事があります。
「大西だから」というのが根底にあって不当な扱いを受けた事が堆積して、
今回それが爆発してのっぴきならない状況になっているのかな。

249 :あ[]投稿日:2012/06/05(火) 23:44:21.37 ID:iSM90/wk0[2/2回(PC)]
ゆかるんについては、おーにっちゃんの一言がよくなった一因だというのが、衆目の一致するところです。
ひらり~等おーにっちゃんが普通に生誕に参加してるメンバーもいる事を出さないと不公平だと思う。

まりん第1志望大学おめでとう

ワタシは、大学受験するよりも、ゆきりんみたいに有名になって、高卒で使ってもらえ、そのほうがアイドル活動に専念できる、という意見やったけれども、頑張って受かったもんはやっぱりおめでとうやな。

今後は学業を上手く絡めて欲しいよなあ。

なかまったーなんか、アキブータンがやたら経済に固執して本まで出させて、学業を頑張りたくなって辞めてもたもんな。
まあ、AKSの意思がどこまで入っとるかワカランけど。

学校で学んだことを、上手いこと紹介できたらええと思うねん。

AKBヲタの何割かを占める高校生なんか、大学生活ってどんなもんか、リアルに知れる機会なんてそんなないし、まりなってるNEWSで学んだことの復習を兼ねて紹介するとかもええかもなあ。

てかソレやったら、同じ講義聴いとるオトコの中で評判になって、学校のヤツらから注目されてまうか。

そこは考えどこやけど。

やっぱ、ヒトがどういうことを覚えたり、考えたりしとるかって、みんな興味あると思うねん。

あ、そういや、由依が毎朝なんか書いとるらしいから、読んで、感想書かな。

そういや、まゆちの小説もまだ書ききれてないなあ・・・

アタマにはあるんやで。

しかし、最近自分で文章書くことが多くて、ヒトの本読む気がチト失せとるねん・・・

まりんもっとはっちゃけてもええのに

まりんの生誕でよく頑張ってました。

ユニット初ポジにみかかわらず、ほぼ正しい音程が出せていてホッとしました。
最後ちょこっと怪しかったけど。

たかみな、どうも、音程が合ったら次にテクニックを見せようとして、音程を忘れてしまうようです。
今日は一人でチームの歌の足を引っ張ってました。

こんなんでキャプテンになれるなんて・・・

伊達娘は、パフォーマンスもMCも、良くも悪くもいつも通りと思いました。
以前のようにガタガタに崩れなかっただけでもヨシでしょうか。

ドラフト生の西山ちゃんと田北ちゃんが出て、パフォーマンス見ただけで、西山ちゃんはみきちゃんタイプと思いましたが、MCでksgkなトコが暴露されて、ビンゴでした。

しかし、ゆかるんはホンマにダンス星人やなあw

【追伸】

たかみなも、制服が邪魔をするではゼッタイ外さない。
歌い込んで、音程を叩き込んだ差としか思えない。
なんで他の曲にも応用できないのか。

前しか向かねえ!の披露があり、田野センターだった。ちゃんと歌えていた。
残念だったのは、伊達娘が端の方でほとんど見えなかったこと。

やっぱ、ワタシのことでだいぶAKSから報復受けとるんかなあ?なんて思ってしまった。

そういや、SKEって研究生降格もあるよなあ。
そうやってどんどん追い詰めるために、NMBでなくSKEを選んだとか?

なんか、疑ったらキリがない。

劇場来たぞ

もしかして伊達娘休演やったらどないしよ・・・と思ったけど、とりあえず休演メンパーはおらんなあ。

いまんとこワタシにつっかかって来る者もおらん。

ワタシを脅しとるヤツへ

なにがあるかワカランけど、とにかくニュースになれはいいの。

てかオマエ、自分の書き込みが脅迫罪に該当すると、よう分かっとるやん。

だから、自分はそんなコトせん!という逃げまで打っとるしさあ。

気が弱いのバレバレ。

今日もロビー行くぞ

文句があるヤツは言いに来い。

・・・しかし、伊達娘は精神的なものがモロにパフォーマンスに出るからなあ。

けっこう心配。

2/25峯岸チーム4手をつなぎながら公演をざっくりと観た感想

前日に組閣があり,チームがバラバラになる,とりわけゆーりんについてはSKE移籍という,想像できなかった回答があったからか,最初出てきたときは,あまり元気ないと思った。
研究生から昇格が決まった15期は元気だけれども,チームが解体する4メンはイマイチやなあ・・・と思った

渦中のゆーりんは,まずまず動けてはいるが,いつものもっと弾けるような動きではないとも思った。
ゆーりん以上に茂木が,3曲目くらいで見たら全然体が動いてなくて,なんか上の空,という感じを受けた。
4メンの中ではあやなんの動きは最初のほうからいいように思った。

しかし,前半4曲を終えてだいぶ動き良くなったように思った。
やっぱ,ダンスして体を動かしていたら,気分も晴れてくように思う。

毎日たいして動いてないワタシが言うのもなんだが,気分が晴れないときは動いてほしい。
あと,その逆でめちゃくちゃ寝るのもええなあ。そうやって,体に溜まったヘンなものを出してほしい。

ひかりは,踊っているときとそうでないときの動きが違う。
できれば全部誰よりも踊って,踊った中で表現力を出していってほしい。
いまはなんか,スイッチのオンオフをやっているみたいで,オフのとき全然目立ってない。それが人気に繋がってないように思う。
チャイムはラブソングでは,スイッチオンのダンスなのだが,なんか動きにクセがあって,あまりよくないほうに目立っている気がした。

全曲頑張るメンバーには,どんどん大きく踊れ!と言うのだが,ひかりには,ワタシが感じるクセをどう直すか,みたいなところを突破口にするようにアドバイスを送ったほうがいいようにも思う。
ただ,どういうクセでどう直したらいいかまではワタシも頭に浮かばなかった。

MCでは,ゆーりんが,風邪で鼻をかみすぎて鼻の下を切った,と言っていたが,やっぱ泣きはらしたんやろなあ,と思った。

ユニット,Glory Days,みーおんさらによくなった。萌やうめたに見劣りしてないぞ。
ただ,やはり身長が低→中→高の順に並んでいるのがなんか気になるよなあ。まあしゃあないんやけど。

ちなみにみーおん,なんか音程は低め気味。ココだけでなく全体に低め気味と思ったから,もっと修正してほしい。
萌は,なんかまた音程高くなったんちゃう?音程がどんどん理想に近づいている。

バックダンサー,今日は公演メンバーのスライドと思ったけど,下手2人目がイマイチ動けてないのが気になった。
なんかチーム4メンバーではなく研究生っぽく見えもした。

この胸のバーコードは,センターが茂木にチェンジして,期待したけど,やっぱ低かった。
どうやったらちゃんとした音程が分かるかなあ?
自分の歌でも正しい音程で歌えていたりするので,アタマの中で,これはこの音程でいいはず,という誤った情報をインプットしているとしか思えない。
隣に誰かがいて指摘しただけで済むくらいの簡単な問題と思うのに,なんで何ヶ月も直らんのか,それこそ忸怩たる思いがする。

あと,茂木のダンスは,みぃちゃんみたいにあまり腰を動かさないダンスと思った。
ポジによってダンスを変える方針にしとるんかな?と思った。

3人いるから3人とも同じダンスをするもの,とワタシは思い込んでいたが,3人の中でもセクシー担当,ロリ担当みたいなのがいてもいいとは思う。
もうしばらく見てみよう。

ゆあみはだいたい音程いい。もうちょっと高くしてほしいけど,絶対的に低いから直せと言うほどではない。

ウィンブルドンへ連れてって,みずき,めっちゃアイドルアイドルな歌い方で良かった。萌えたよ。
欲を言えば,あやなん,さっきーと同じく,もう少し内股気味に踊れば,大柄に見えずもっと可愛く見える。

あやなんは,意識してくれたのかだいぶ音程高くはなってはいるのだが,”人妻キャラ”と言われる遠因でもあると思うのだが,ビミョーに低めの音程を出してしまい,それが年上チックなのだ。
たとえばチームBの”涙に沈む太陽”なんか,敢えて低い音程を出してお姉さんっぽいのを出しているが,あやなんにもそういう要素を感じてしまう。

”涙に沈む太陽”みたいに思わせないように,あと少し高めの音程を,みずきやさっきーのような突き抜けた音程を出してくれれば,少なくとも歌声からは人妻キャラ脱出できると思うのだが・・・

あと,みずき,”で”んしゃのなか が抜けたな。
アレよく観察していたら,持っているマイクを下から上に上げて,マイクに声を乗せられないから抜けているように見える。
しかしどうして全員が全員この曲だけ抜けるのか?ワタシにはいまだにわからない。

雨のピアニストは,まずあやか,棒ではあるが音程はいい。
ただ,その”棒ではあるが”を,もっと感情込めて歌えるようになって欲しい。
ボソボソと歌っている感もあって,あんま歌に聴こえてないのも気にして欲しい。

あやかにはもっともっと喜怒哀楽を表現して欲しいのだが。
りっちゃんとか田野,チーム4でいえばみきちゃんみたいなのが歌ったらどんな歌になるかというカンジを想像して欲しい。
いや,一回観劇してもいいかも。
決められたセリフを,自分の感情のように喋るヒトを見れば,自分もこうしたい!と思えるだろう。
あやかにはまだそういうモチベーションが湧いてないのかなと思う。

ここのゆーりんは,いつも言うけれども,低い。低いから苦しくて声が出てない。
そんなに苦しかったらオクターブ上げるか?なぁちゃんに合わせて同じオクターブで歌う必要ないぞ?
あやかなんかはオクターブ上げとると思うとるし。こみはるもそうや。
あの低さで歌える歌唱力があるのは,チーム4ではいまんとこなぁちゃんだけやねん。

あと,ダンスも硬すぎる。
もっとチカラを抜いて,って言ってもワカランよなあ。

ワタシがダンスの先生ならば,真後ろに立って,踊っとるところに突然筋肉捕まえて,ハイ!ココチカラ入りすぎ!って言うプレイをしたるのになあw

こみはる,いいイメージで踊っている。なんか本当のピアニストになり切っているところがいいと思った。

以前も書いたが,この曲以外にも,こみはるはやたら全力で,みきちゃんとちょい違うとはいえ,大まかに言えばみきちゃんと同類のダンスをする。
そして,踊り過ぎでヘンに目立ってる感もなくはない。

けれども,みきちゃんだって,とにかく誰になんと言われようが,頑固なまでに全力ダンスを貫徹し,あの若さ,幼さでグイグイとファンを惹きつけている。
こみはるにも似たようなイメージを受ける。

とにかくいまは,目立つのが第一。
あの子ダンスにちょっとおかしいとこもあるかもやけど,全力で頑張っとるから応援したい!
そう思わせる存在いまはなれていると思うし,もうしばらくこのキャラを通して欲しい。

・・・それを考えると,なんで伊達娘はあんだけ頑張っとって人気がつかんかったんかなあ?
上手いイメージ先行で,全力感が伝わらんかったんかなあ???

少なくとも,大場チーム4になってからは,みきちゃんやこみはるのような全力感は感じんかった。伊達娘だけでなく田野にしたってや。
そのあたりが,伊達娘や田野が,いまんとこみきちゃんやこみはるになり損ねとる理由のひとつなんかもなあ・・・

チョコの行方は,やっぱひかりばかり見ていた。ひかりだけが動きが小さい。

他メンは,ゆいりの全力ダンス,なっきーのお色気ダンス,美月の観客アピール,などなど,工夫しているところがあると思ったが,ひかりにはどうもそれがない。
自分ではあると思っているかもしれないが,ワタシまで伝わってこない。
そこを,伝わるように考えて欲しいねん。

ひかりにだって,自分ではこう思う,というのがあるとは思う。
しかし,芸人というのは(いや芸人でなくてもやけど),自分の思うことをヒトに伝えて理解してもらって,はじめて評価されるんやからな。
ひかりはそこがまだまだ弱いと思うねん。

イノセンスでは,なんかさっほーがちょい遅れ気味に思えた。

てかこのあたりから,前のオッサンの振りコピがウザかった。
いや振りコピしてもええけど,タイミングが違うねん。

せっかくメンバーひとりひとりのタイミングを測っとるのに,目の前で全然ズレたタイミングで踊られると,めちゃくちゃ調子狂う。
かといって,あなたの振りコピタイミングずれすぎです!なんて文句言えるわけもないし,黙っているしかなかった。

ロマンスロケット,ここのひかりはよく踊れていると思った。
ゆーりん,いいときのはっちゃけたダンスまではできてないと,改めて思った。
ココではさっほー遅れている気はせんかった。前のオッサンのせいでワタシがズレたのかな?

恋の傾向と対策は,美月,端のほうで遅れたように見えた。
端でも美月ヲタはちゃんと見とるんやから気を抜くなよ。

ひかり,ココでもちゃんと踊っているように見えた。とするとなんでチョコの行方はあんな小さくなるねん???
さっきー,なんか端のほうでなんか脚がもつれたように見えた。

このあたりからいつもゆいりの上下の振りが目立ってくるなあ。

MCでは,こみはるのアゴが出ていることを美月が言っていたが,けっこうアゴが出ているって気にするんやぞ。
ワタシなんかけっこうアゴ出ていて,散髪屋なんかで後ろからの鏡を見せられたらけっこうショックやねん。

まあ,だからといって,アイドルは全身から見られるしなあ。

ワタシの場合は,アゴの骨を削り取りたいと何度も思ったことがあるけど,いやそんな手術したらよけいにおかしくなると思って,まあ一生やらんけど。

大好きでは,いつもアピールするあやなん,こみはるに加えて,いつもそれほど目立たないゆーりんが,すごく一生懸命に表情を作っていた。
既にSKEに出ていく覚悟ができていると受け取った。

けど,後から見ると,まだSKEに出ていくか悩んどるっぽいけど。
とはいえきっと,ココに立てるのももうそんなにないのか,という思いで踊っとったのは間違いないでしょう。

ロープの友情は,あんま観てなかった。まあできとったんちゃう?

火曜日の夜,水曜日の朝は,やっぱココでもみーおんの音程の低さが気になる。みーおん,歌もがんばって。

ココはよく動くダンスだし,その中で誰にどうしろと言いづらくて,結局わからなかったが,ひとりひとりのダンスが違っているのは理解するので,そこをどうやって合わせて改善していくかが課題かなあ・・・とは思った。

できていると思うものに対して,それでヨシとせずにさらに改善策を考えるというのは,組織が伸びるためには大事なんやで。

遠くにいてもは,大好きと同じで静かな歌だが,同様にあやなん,こみはるが良かった。
みーおんはもっと動きが欲しいかなあ。
あと,さっき褒めたゆーりんは,端のほうでよくわからなかった。

以上

コレも内容はアキブータンっぽいけど,KDDIからや。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/ip-9d1d.html#comment-105603558

IPアドレス:     182.249.245.167

内容:
--------

おーにっちゃんは相変わらず元気が良いなぁ。
確かにデバイスは複数あってもおかしくないよね。
というか、ある程度の有名人なら当然のことかもしれないね。
ただ、誰かが言った言葉みたいだけど、嘘を嘘と見破れないと
インターネットを使うのは「難しい」よ。
「難しい」というのは、君はどう捉える?
単に「使用することができない」のか、
それとも「自分を破滅に導くことにさえ繋がる」のか。
おーにっちゃん、君の人生はまだ長いんだ。
もうすこし、川の流れのように生きてみないか。

投稿: | 2014年2月26日 (水) 12時36分

-----------

Host:182.249.245.167
IP:182.249.245.167
Hostname:KD182249245167.au-net.ne.jp

> 確かにデバイスは複数あってもおかしくないよね。

と,自分で言いながら,違う端末から見とる可能性もあるよなあ。

もちろん,赤の他人の可能性も歩けどさあ。

ワタシちなみに,嘘を嘘と見破ってきたやろ?
見破ってなかったら,この2年間のどっかでコケとる。

2年間コケずに,誤ったことをする経済産業省を訴えて,いま内閣府まで出しとる。
それをYahoo!ファイナンスにまで書いたったから,アレは経済産業省もみ消せるんかなあ?

まあ,もみ消す可能性もあると思うけどさあ。

ワタシには,自分の生き方しかできんし,ココで止まれば,岩田華怜の人生めちゃくちゃにしてしまうねん。
岩田華怜の人生をキチンとしたものにさせるためにも,ワタシは止まれません。

そんなために,”川の流れのように”なんて言われるならば,そんな川は運河でも作って埋めてしまえ。


ちなみにコレがアキブータンならば,いままでやってこんかった戦法やから,いままで以上に焦っとるぞ。

伊達娘はもう辞退の意向を言うとる可能性もあるし,今日の公演で辞退を言い出す可能性もある。

そうすると,いままで以上に大西のせい!ってインターネット上が湧くのは見えとるから,いまのうちに泥縄説得工作をしとるという推理も成り立つ。

なんかこれまでと違うIPからやけど,投稿はアキブータンっぽい。

本物か,エセか。とりあえず答えるわ。

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/akb48a20140225-.html#comment-105593205

IPアドレス:     210.153.84.34
名前:
メールアドレス:
URL:

内容:
--------
結婚と離婚ってどちらの方がエネルギーが必要かというと
圧倒的に後者なんだよなあ。
だからスクラップ&ビルドと言っても
本当に壊すのは利害関係を考えたら
3年ぐらいかけないと難しい気がするなあ。
壊すにしてもソフトランディングしないといけないから、
簡単じゃないよなあ。

投稿: | 2014年2月26日 (水) 07時27分
-----------

いままでとは違うIPからやけど,proxy30002.docomo.ne.jp って出とる。
アキブータンがスマホくらい持っとったっておかしくない。

しかし,ホンマにアキブータンとして,なんで書いてきたか?

① 伊達娘の件がさらに泥沼になってきた
② 組閣失敗してヤバイと思ってきた
③ 逆に,ワタシが提起した訴訟のさらなる裏工作を完成させた

このどれかか,いくつかが組み合わさっとる可能性がある。

あと,

④ ワタシがYahoo!ファイナンスで日立製作所や経済産業省,プライバシーマーク事務局のことを書いとるから,そっち方面からなんとかせい!と言われた
⑤ 単純に自分の作詞をけなされたから反論がしたかった

というのもあるかもなあ。


・・・でや,ホンマにアキブータンとして反論する。

ソフトランディングとか後々のことなんか考えずに,スクラップしてまえ!お前ら若いんやろ!
ってのが,この歌詞の趣旨やろが?
趣旨自体を否定するなよな。

それにや,ソフトランディングは難しい。難しいからこそ,いまのうちに,握手券に頼らん方向にAKBを持ってけ,
もっと地方色を濃くして薄利多売で,ホンマに女の子の人生のためになるようなグループにしろ,って
ワタシ散々言うてきたのに,オマエ無視して,AKBに有名なヤツ集中投入して,それぞれのチームの色を消し去ってもたんやぞ?
なんのことはない,握手券に頼る,CDの売り上げを伸ばしたいだけやないか。

オマエは自分ではソフトランディングと思うとるけど,いっちゃん悪い方向で壊れるに任せるまま壊しとるねん。
浮沈艦と言われたタイタニック号が,なすすべもなく徐々に浸水したのと同じや。

・・・なんか言い返すことある?

AKB48チームA岩田華怜様20140225

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

悩ましいなあ。
今日1日,伊達娘はなんも書かんかったっぽいから,よっぽどショックやったんやろなあ。・・・あ,まおきゅんにコメントしたんか?

しかし,12月のがホンマに心労からのダウンであれば,AKSは伊達娘こそ移籍させたらアカン。
そういうとこからも懲罰的な人事を感じる。

既に2chに書いたけど,いくらアイドルだろうが,労働者なんやから,理由のない人事を受け入れんでもええねんで。

もちろん,アイドルだからこそ,上から言われたことに従わないというのは,テレビ局などにとってもマイナス査定ポイントやし,運営からの評価が悪くなって公演とかからも干されてまう可能性がある。

そこをどう考えるかやけどなあ。

AKBグループは確かに公演のチャンスは多い。だから伊達娘はAKBを選択した。

しかし,公演のチャンスが多いウラには,できてから8年か,その間に,もう既にそこから得られる利益や名声を既得権益と考え,メンバーをこき使って荒稼ぎしとるヤツらがおったんや。
その最たるもんはアキブータン=ウスノロフスキーや。

伊達娘も,2年前はアキブータンは神様と思うとったかもやけど,いまならばワタシの言うとることがよく分かるやろ。

日本の,本当に演劇をやりたいヒトは,アキブータンほどに商魂が逞しくない。
逞しくないからこそ,演劇に集中してもて,あんま売れんねん。

アキブータンらは,演劇が好きなのではなく,どうやってカネを儲けるかが第一やから,商魂が逞しかったからAKBは売れた。
けれども,だからこそアキブータンにとっては,公演はあくまで金儲けのためのツールであって,公演の質を向上させたいなんてほとんど思うて来んかってん。

ワタシは,演劇をやりたい伊達娘に,なんとかして資金を援助したい。
それに,AKBの中でも伊達娘と同じように,ここまでこき使われるのはイヤや!もっと歌とかダンスを頑張りたい!というメンバーがいるとすれば,やっぱ援助したりたいと思うとる。
そういう旨はずっと書いてきたよな。

・・・しかし,いまのワタシにはカネも人脈もないねん。
だから,カネとか人脈とか作るように,ワタシもいろいろ画策して,少しでも有名になるように頑張っとるねん。

昨日今日なんかは,ブログに3万5千アクセスくらいあった。目標の10万アクセスまであと1/3や。
自力でもここまで来れた。

けど,もし伊達娘や,他の12期やその他の期のメンバーも,ワタシに恩返しがしたいと思うならば,AKSに対してなんか行動を起こして欲しいねん。
たとえば明日,てか今日の18時までに,なんとかして手を上げて,自分の意見を言うて欲しい。
その上で,ラチがあかんかったら,Google+で爆弾投稿したってええと思うねん。

運営が気づいて速攻で削除するやろけど,誰かが魚拓取ってくれる。
その爆弾投稿が,AKSがメンバーに対して強要を常習しとる,とかであれば,いくらAKSが文春に手を回そうが,どこかは報道せざるを得んし,インターネットでも拡散されてまう。
そして,AKSがそれを根拠としてメンバーを解雇したら,今度は厚生労働省が黙ってない。
てか黙りたくても国民の声に押されてなんかせなアカンようになる。

てか,ワタシがもし女の子で,AKBに,なんかの間違いで入ったとしたら,どう引っ掻き回しとったんかなあ?
いくら干されと言われても,Google+は与えられるんやから,そこからめっちゃ情報発信したんちゃうか。

ハナシがだいぶズレた。団交のハナシに戻ると,たとえば伊達娘だけやと心細いやろから,12期で集まって,戸賀崎なんかに団交とかして欲しいと思うなあ。

てかそう書くと,たかみなとかアキブータンなんかが,AKBの歴史を止めないで欲しい,なんて言うやろ。

けど,それはちゃうねん!と声を大にして言いたい。
スクラップ&ビルドの精神や。

だって,たとえばモーニング娘。なんて,モーニング娘。の歴史で,最初はモーニングコーヒーという歌を歌った,なんて言うかよ?
もうそんなんどうでもええ過去になっとるねん。

もうAKBは,スクラップされざるを得ん組織になっとるねん。

たかみなとかアキブータンには理解できてないと思うけど。
優子も理解できとるか怪しい。

けど,伊達娘は理解してくれとると信じる。
新しいメンバーのほうが,こんなんアカンのちゃうの?って思う新鮮なココロがあると思う。
そういうココロがなければ,将来の芸能界での活躍も難しいけどな。

で,折角やから,スクラップ&ビルドの歌詞を区切って自己流で解説してみよか。

――――――――――――――――
スクラップ&ビルド/AKB48 TeamK

(ニフティから指導が入ったので,最初の言葉のみを記載します。
詳細は下のリンクをご覧ください)

http://www.kasi-time.com/item-64132.html

やっと一つに
またいつか
組み立てられた
満足する

せっかく
大人たちは
今のすべてを
そう
――――――――――――――――

AKBを守ろうとしていることだって,未来を捨てることと全く同じなんや。
自分たちが作り上げたから,AKBを守る,なんてのはない。
AKBにいることで満足しとる,その時点でアカンねん。
AKBの組織を変える,ではなく,もうAKBという看板を下ろすくらいの覚悟で変えなアカンねん。

だから,ワタシはなんでいまさら,たかみながチームAのキャプテンなんかゼンゼンワカラン。
先祖返りしたってしゃあないやん。古参メンバーなんやから。

たかみなにもう一度厳しいことを言えば,たかみなこそスクラップされるべき存在やねん。

たかみなには,秋元才加みたいに,たとえ肩書きはなくとも,チームを,そしてグループを見守る存在になれよ,と言いたい。
前も書いたけど,ホンマにAKBを作り上げたのは秋元才加やと思うとる。

チームBキャプテンのもっちぃは高橋チームA出身やったけど,いや,チームKも2回経験しとるんか。
まあ,由依にしたってみぃちゃんにしたって,たかみなと同じチームにいた時期もあるんやけど,パフォーマンスを見とったらワタシにはどうしても秋元才加の存在を思い浮かべてしまう。

逆に言うと,たかみなってパフォーマンス面で存在感ないねん。
みんなパフォーマンスがいいと言うけど,AKSが仕組んだサクラに乗せられとるだけと思うなあ。

まあ,あんま悪口大会になってもアカンな。

しかし,なんでたかみなにはツマラン肩書きが必要なんやろなあ?
ワタシなんて肩書きなんかないけど,自分はこうすべきと思うからアレコレやっとるんやからなあ。

――――――――――――――――
工事現場の
新しい
やがて

Baby!
Baby!
何も
やりたいように
Baby!
Baby!
過去で
改革の
wow
――――――――――――――――

“新しいこのビル”・・・伊達娘らが自分らで作ったと思ったものやな。
いや,峯岸チーム4とか,これからできるとされるチーム8のことでもある。
そんな新しいものでさえ,そんな長くはない期間のうちに潰れるんや。

第1期峯岸チーム4なんて半年くらいで解体される運命やからなあ。もちろん,その魂を受け継ぐことはできるけれども,潰れるのは事実や。

“何も規制されずに やりたいようにやろう”
なんて,都合いいこと言うて,で,ちょっと自分らに合わんかったら,SKEに移籍させるなんて,アキブータンは歌詞のタテマエと本音が違いすぎるよなあ。
ワタシそこがいっちゃん気に食わんねん。

メンバーは,アキブータンがいくら天上人であろうが,言いたいことを言うたらええねん。

そして,伊達娘はまあ言い方悪いけど左遷されようとしとるけど,言いたいことを言うたらええ。
それで,上からガツンと却下されたって,それでもええねん。
そういう経験が何度もあって,人間は強くなっていく。

伊達娘らは知っとるかワカランけど,原爆を扱った「はだしのゲン」という漫画を,ワタシは小学校で読んだ。
そして,麦は何度も踏まれた方が強くなる,という表現を,何回も呼んだのを思い出す。

やっぱ人間,ヒトが経験せんほど辛い経験をしとる人間のほうが強いねん。
自分が身を持って経験せな,それをヒトに言うことはできん。
だって,同じ悩みで悩んどる人間に対して,優しい言葉でアドバイスをしてあげられるやろ?
自分が悩んだこともない悩みについてアドバイスなんかできんねん。

だからさあ,伊達娘も,こういう仕打ちに負けて欲しくない。
そして,十夢が投げかけとったけど,十夢だけでなく他メンも,AKSのおかしなところにいっぱいきづいたやろから,それこそ,

“もう一度作れ 過去でしかないんだ 革命の鉄球を振り下ろせ!”

の気持ちで,AKSのスタッフでは作れんAKBを,もっぺん自分らで作るくらいの気概でやってみて欲しいと思う。

そして,メンバーが結集して騒動を起こしたら,どうしてもワタシ,大西の名前が出てくることになる。
そうすると,ワタシもAKBを作り直す中に入らざるを得んようになる。
メンバーにはそうやって仕向けて欲しいと期待するねん。
まあ,絶対そうしろとまでは言えんけどさあw

もうアキブータンにはどうしようもない。
アイツはいまとなっては,単に,握手券つきCDの売り上げから来る印税で,どんだけカネが儲かるかしか考えてないねん。カネの亡者や。
アイツの歌詞読んでも,ツッコミしか思いつかん。

――――――――――――――――
確かに
老人は
今を
思い出だけじゃ

褪せた
未だ
瓦礫の下
――――――――――――――――

アキブータンにしろたかみなにしろ,いっちゃん最初の頃のことを懐かしんどるやろ。
ワタシから見たら,あいつらもうAKBにとっては老人,老害やねん。

ワタシは,観客が7人しかおらんかった頃のことなんか興味ない。
今をスタートする者たちは,いまの観客にどう応えていくか,それしかないねん。
観客が7人だった頃のことなんか,そんなん知ったこっちゃない。

そういえば,日立製作所におった頃も,創業者の小平浪平は,日立の鉱山でモーターを作りました,それが日立製作所の創業です。
なんて言われて,創業の理念を話されても,ワタシなんかだからナニ?って思った。

鉱山にモーターがいるからモーターを作った,なんて,似たようなハナシいっぱいあるやろ。
単にベンチャー企業の創業時のハナシでしかないねん。

それを,小平浪平やからといって,さも大事なように何度も教育しとることを,アホらしいと思ったよ。
ワタシらにとって小平浪平なんかどうでもええねん。
そういえば磯野波平役のヒト死んでもたしなあ。
・・・それは関係ないか?w

――――――――――――――――
Baby! 
Baby!
何かに
その手を
Baby!
Baby!
守ってた
まるで
心に鉄球を

未来は
自分で
――――――――――――――――

“何かにすがって生きてくより その手を離そうか”

って,コレはAKBグループにだって言えるぞ。

たとえばもういいトシしたメンバーに対して,卒業を促しとる歌詞とも取れるよなあ。

“また作れるだろう 守ってたものは まるで価値のない過去”

ワタシはこれこそ,アキブータンやたかみなに対して言いたい。

AKBについて,アキブータンやたかみなはめちゃくちゃ価値のあるものとして思うとるけど,ワタシは組織には価値なんていっこもないと思うとる。

だいたい,ワタシは100年以上の歴史のある,日立製作所をぶっ潰そうと考えとるんやで?

そんなんに比べてみろ,AKBの歴史なんてあってないようなもんやろ。
別にAKBをくさしとるわけでも,日立製作所の肩を持つわけでもない。
どんな組織でさえ,それを守ること自体には価値はないやろ,とワタシは言いたいねん。

自分にとってホンマに必要なのは,単に,自分が新しいことを考え,実行できるかどうか,それだけや。
それが,その組織の歴史に付け加えられ,組織の歴史を飾る可能性はもちろんあるけどな。

“未来は与えられるより 自分で切り開こう”

ワタシここに書いてある通りやっとるやん。

誰からも与えられん,「そんなんあり得ん!」と言われたドイツ亡命まで,やってのけた。まあ,申請だけで却下されたけどよ。
そのドイツ政府やUNHCRの認定プロセスも,いずれ問題にしてやる。
ワタシはそういうコトをやりつづけとるねん。

それに比較したら,AKBのヤツらを見たらまだまだ弱い。

・・・それに比べたらな,伊達娘はだいぶ試練を味わうとるよな。
ワタシの中3のときの,小野高校理数コースに行くかどうかというレベルではないほどの試練を,伊達娘が味わうとるのは間違いない。

しかし,ワタシの,いまいろんなトコと争っている状態と比較したら,伊達娘でさえもまだまだ甘っちょろいな。

まあ,ワタシはいまとなっては日本の中でも特別な存在なんやけどな。

そう考えてみると,自分がSKE移籍に対してどんな結論を出そうが,いまのワタシの行動を考えたら小さいことやろ。

ワタシ,1ヵ月後にどういう生活しとるかさえワカランねやぞ。
どこで誰が取り上げて,ワタシのことが爆発するかもワカランし。

とはいえ,ひとつだけ確実なのは,約束した通り(一方的な約束かは知らんけど),長くとも8年後には伊達娘を迎えに行けるように頑張るからな。

まあ,日本に返されてから半年でこんだけ頑張ったんやから,1年以内,いや半年以内に相当成果出とると思うけどなあ。
場合によっちゃ16歳の伊達娘を迎えに行くかも知れんと思うとる。マジで。

ノーベル平和賞だって取るぞ。本気で。

とにかく,ワタシは伊達娘にどこまでもついていく。
AKBで失敗することを恐れるな。

・・・まあ,ワタシが信じられる前提のハナシであって,信じられんかったら知らんけどよw

ほなね。

2014/02/26 2:53:38 おーにっちゃんより

-------------

「akb48a20140225.pdf」をダウンロード

« 2014年2月25日 | トップページ | 2014年2月27日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック