« 2014年2月26日 | トップページ | 2014年2月28日 »

2014年2月27日

2014年2月27日 (木)

こみはるもみーおんも初公演やのによく頑張った!

まずは、伊達娘がAKB残留ということでホッとしました。
別にチームAでなくてもいいと思ったけど・・・

こみはるもみーおんも初公演なのに、気負うことなくよく頑張った!
特にこみはるは、チームKメンバーの中でも工夫して、よく目立っていました。

ドラフト生の2人、特に上手側の子は、やはりこみはるタイプで、いろいろ自分でアレンジしていてとりわけいいと思いました。
もう一人も良かったよ。

優子、歌上手くなった!って言ってましたが、どうも2,3曲目の歌い出しなどでズレていて、ワタシの思い違いかも知れません。

あと、もっちぃが、次期チームBキャプテンになったからか、よろけるくらい頑張っていました。

組閣結果どうなった?

やっぱ伊達娘はSKEに移籍するんか?

発表で、とりあえず保留、というのもなくはないと思うけどよ。


ワタシのほうは、公演ギリギリ間に合うか、ちと遅れそう。


あと、和香が最近仕事そっちのけで頻繁に書き込んできとる。

ヤバいと思うとるのバレバレやん。


ホンマにワタシが負ける運命ならば、ほっといたら自滅するんやから。

2014/2/26 チームA Waiting公演(まりんちゃん生誕)を観てざっくりとした感想

さすがに伊達娘はじめ,すーめろ,あやりんあたりの調子が気になったが,パフォーマンスは良くも悪くもいつも通りと思いました。
”悪くも”というのは,そりゃワタシは,ゆかるんとか田野を褒めるよりも,伊達娘を褒めたいということで。
それにはまだまだということです。

伊達娘は精神的にダメージを受けると,以前のようにガタガタに崩れなかっただけでもヨシでしょうか。
パフォーマンスもMCも,いつも通りと思いましたし。
うわさによれば,オンデマではかなり泣きはらしたような跡が見えたそうです。

すーめろやあやりんは,覚悟が決まった分,いつもよりも動きがいいようにも思いました。

まりんは,生誕でよく頑張ってました。
髪型も変えて,なんか見栄え的にもよく目だっていました。

但し欲を言えば,今日は自分が主役なのだから,みきちゃん張りのはちきれんばかりのダンスを期待したのですが,そこまではできませんでした。
チーム4になって,みきちゃんを抑えつけるのではなくて,むしろみきちゃんの若さを吸収してくれたら,一回り良くなれると思います。

また,抱きしめられたらは,初ポジにみかかわらず,ほぼ正しい音程が出せていてホッとしました。
こじはるとかがコケた”どこにゆけば蝶になれる”では音程合ったままでしたが,最後ちょこっと怪しくなりましたが。
この歌はちゃんとした音程で歌えない歌なのでしょうか。

抱きしめられたらのダンスは,田野とは合ってなかったです。
以前から書いているのですが,まりんのタイミングのほうが合っていたのかも知れないのですが,それではセクシーさが出ないのです。
ダンスの深さから言えば,田野こそセクシーなダンスをしているのです。しかし田野のダンスは遅れている。
ココをどうするかは本当に難しいと思います。

ついでに,すーめろと田野は相変わらず低かった。低い低いと書いてなんでワカランかなあ。
初ポジのまりんが理解しとるんやから,理解できんワケないんやけどなあ,まだ自分の中のイメージの音程が狂うとるんやろなあ,としか思えません。

ゆかるんはどのダンスもすごくて,ホンマにダンス星人やなあw と感心したのですが,3曲目,Only today の横っ飛びのタイミングの取り方を,なぜか他のダンスと変えていて,そこがなんか重く見えました。
ゆかるんのダンスは由依譲りで,由依はいつも通りのステップだったので,ゆかるんはどこから覚えてこっちの踊り方を試そうと思ったのか?そういうところに興味が湧きました。

4曲目,記憶のジレンマ,やはり伊達娘が気になりました。
なんか個人的に自分と重なるところがあるからか,伊達娘のダンスがちょっと重めなのですが,切なさはよく出ているように見えました。

ゆかるんは上手いのですが軽すぎ。まあ,アイドルだからいいのですが。切なさは出せてない気がしました。
いや以前いずりなにも書いたけど,出さなくてもいいんだけど。

キャンディーは,まりやんぬがチト遅れているように思いました。
ワタシよく言うのですが,まゆゆとか上手いメンバーは,動きと動きの間が止まらずに,なめらかに動けているのですが,はるっぴもまりやんぬも,動きと動きの間が止まってしまい,ピョコピョコした印象を受けます。
だって,普段の生活で,なにかの動きをして止まって,なんてことはないはずで,もっと自然な動き,演技を,はるっぴもまりやんぬもできるようにして欲しいと思います。

残念少女は,りっちゃん,あーや,じゅり,全員よくできていると思いましたが,あーやがどうしても冷たく見えるのです。

その理由を一生懸命考えたのですが,ちょい動きが速いんちゃうかなあ?と思いました。
たとえば,極端な例を示すと,他の2人が時速5キロで手を振り下ろしているところを,一人だけ時速30キロで下ろしたら,コイツロボットか!ってツッコミが入ると思います。

実際動きにそんな差はないのですが,あーやが心持ち速めに思えるので,その分あえてゆっくりめに動かすようなイメージで踊れば,もっとセクシーにできるのではと思いました。

ツンデレは,特に指摘点なし。あやりんがショックから開放されたのか良く踊れていると思いました。
もっと指摘できればいいのですが・・・

抱きしめられたらは,最初のまりんの講評で書いたから割愛。

わがままな流れ星で,ドラフト生の西山ちゃんと田北ちゃんが出てきました。
2人ともよく合っていましたが,田北ちゃんのほうがダンスちょっと上手いかな,という印象です。
歌も,田北ちゃんはバッチリですが,西山ちゃんはちょっと低いように思いました。

しかし,西山ちゃんが悪いというわけではなくて,磨けばよくなると思いました。
顔つきとパフォーマンスを見て,コレはみきちゃんタイプだろうなと思いましたが,その後のMCでたかみなにいろいろ突っ込まれて,ksgkなトコが暴露されて,ワタシの感触はビンゴでした。

ワタシ,ダンス見ただけでそのヒトとなり,およびその日の調子をそこそこ当てるって,けっこう特技ちゃう?と思います。

ちなみに田北ちゃんはある程度完成されたところがあるように思いました。
可愛いけれども,伸びしろがどれだけあるか。しかし,AKBを見ていると伸びしろなんてあんま関係なく,可愛い子から売れているようなので,田北ちゃんなんかこじまこみたいにお嬢さんな感じも受けたので,売れそうな気はします。

後半は,ざっくり書くと,やっぱゆかるんがダントツでした。
ワタシのブログに,ゆかるんのダンスが荒いと書いてきたのがいましたが,ゆかるんは一番タイミングも正しく,その上無駄な動きがなくて,ワタシは2年以上前から評価しているのです。

尤も2年前は伊達娘や田野のほうをさらに評価していたので,ゆかるんがここまで伸びてくるとは本当に予想外でした。
やっぱ,なんかカラダの中に持ったリズムみたいなものがあるのでしょう。

Mr.Kissmanで,どうもはるっぴが最初振りを左右間違えた気がしたのですが,気のせい?
けど,間違えたとしても,それくらいのダンスができてこそ兼任に選んでもらっている甲斐があると思います。
間違えなかったからヨシとするよりも,たとえ間違えても,ファンに認知してもらえるほうが芸人として何倍も重要です。
はるっぴは度胸のいいダンスをしていると思います。

君が教えてくれた,Bingo!なんかで,田野の動きを見ていると,だいぶゆかるんの飛び方や足踏みなどを真似したのかなと思いました。
しかし,本家ゆかるんを見ると,ゆかるんのほうが圧倒的にすごい。なんかもう他メンとは違う。
田野もこのクラスまではっちゃけて欲しいと思います。

それでも田野,なんか大人しいダンスに収まっていたフシがあったのですが,またはっちゃけたダンスになりつつあるようで,ホッとしました。


前しか向かねえ!の披露があり,田野センターでした。最初のサビなんかもちゃんと歌えていて,着実に歌も上手くなっていると思いました。
残念だったのは,伊達娘が端の方でほとんど見えなかったことです。
やっぱ,ワタシのことでだいぶAKSから報復受けとるんかなあ?なんて思ってしまいました。

そういや,SKEって研究生降格もありますよね。
そうやって伊達娘をどんどん追い詰めるために,NMBでなくSKEを選んだとか?
・・・なんか,疑ったらキリがないけれども。

最後の曲,すーめろの観客全員に対する客席アピールがすごいと思いました。
やっぱ,去る覚悟ができていると改めて感じました。

まりんは,推しカメラだとうれしそうにしていたのですが,もっとうれしそうにしても・・・と思いました。

あと生誕祭で,最後の手紙は,あんにんからでした。周りからは,いずりな,という声が聞こえたのですが,いずりなにこんな纏まった内容の手紙が書けるわけがないから(失礼!)あんにんちゃう?と思ったらビンゴでした。

第1志望大学合格の報告もあって,良かったです。



最後,次期チームAキャプテンになるたかみなに,苦言を呈しておきます。

たかみながまた大ブレーキで,一人だけ歌の音程が合っておらず,他メンの足を引っ張っていました。
たかみなはどうも,音程が合ったら次にテクニックを見せようとして,音程を忘れてしまうようです。

しかし,制服が邪魔をするではゼッタイ外しません。
それを聴くと,歌い込んで,音程を叩き込んだかどうかの差としか思えません。

なんで他の曲にも応用できないのか,総監督やキャプテンとして腹立たしく思います。

覚えたことが全くできない人間を総監督だの,改めてチームAキャプテンだのに招いて,いったいどんなチームを作ろうとしているのか。
ワタシはお飾りくらいにしか思えません。

肩書きがなくなっても,いや卒業してさえも厳然と影響力のある秋元才加とは大きな差があるように思います。
たかみなは本当に,もっと自分を省みて欲しいです。

こんな状態であっても,大組閣の解説者などからも,総監督でつらいこともあるでしょう,なんて言われて涙ぐんでしまうのですが,ワタシにはたかみなは総監督として仕事しているようには見えません。

本当に仕事をしているならば,自分が手本になる必要性が生じ,自然と歌もダンスも上手くなると思うのです。
それが上手くなっていないということは,自分を手本にしようとさえ考えてない,そこまでアタマが回ってない,そこまでの知能さえないことの証だと思います。

だいたい,ダンスをやっているのに,スキップさえ満足にできないのですから。
スキップできるようになった,なんてハナシも聞きましたが,ダンス中も脚がゼンゼン上がっていなくて,ダンスに見えませんでした。

日本舞踊ならば向いているのかもしれません。或いは尼さんになって音程の要らないお経を唱え続けるとかならばできるかもですが。
いや,たかみなの場合歌のリズムもめちゃくちゃだから,木魚を叩くリズムさえ狂って合わせられそうにない気さえします。

とにかく,たかみなはワタシがそれくらいコテンパンに書くような状態なのです。

それでも15歳とかならば,これからだからと励ましようもあるのですが,たかみなはもう22歳,そして総監督であり次期チームAキャプテンでもあるのです。
もっとココロを入れ替えて欲しいです。

AKB48チームA岩田華怜様20140226.pdf

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。
てか途中でやめて寝て朝になった。

伊達娘はSKE移籍を決めたんか?

あの書きっぷりならば,SKE移籍もいいけれども,せっかく高校に受かって将来の大学なども検討したいから,できれば兼任というカタチにできないか,と相談したっぽいようにワタシは受け取るなあ。

しかしもちろん,AKSからはワタシの存在を言われたんちゃうかと思う。
そういうのに毅然とした対応をして欲しいけど,そこまでできんのが良くも悪くも伊達娘やからなあ・・・

まあ,AKSの言うことはゼッタイ聞かな干される,というのを,お父さんから散々言われとるかもやし。
そう考えると,お父さんなんかけっこうワタシのことを恨んどるかもなあ。

まあけどな,もう一度最初のハナシに戻れば,日立製作所が,ワタシについて行った個人情報保護法違反をちゃんと認めて,AKSもワタシにはキチンとお世話になっとると認めて,たとえばワタシが日立製作所からAKSに転職とかしとったら,めちゃくちゃすんなり行っとったんや。
・・・いやその時点から日立製作所を許す気なかったけどよ。

それをな,日立製作所が,経済産業省なんかとツルんで隠蔽したのが第一の問題や。
さらにワタシドイツ亡命までして,理不尽な内容で資料さえも全て紛失されて強制送還されたから,当然そのウラにはアベシンゾーなんかもおる。

とすると,ワタシの存在はアベシンゾーにとっても問題やから,そのアベシンゾーと仲の良いアキブータンとかAKSは,ワタシの味方なんかゼッタイにできんかった。
だから,逆に,ワタシを潰す方向に動いた。

まあ,アベシンゾーがおらずとも,電通なりのチカラでどのみち日立製作所-AKSラインは敷かれたやろけどなあ。

で,ワタシはそれをすべてひっくるめてぶっ潰すつもりなんやけれども,伊達娘らから見たら,まだワタシにはぶっ潰せるとも思うてないわなあ?
だから正面切ってワタシの応援はできんねやろ。

ワタシの方が強い,AKSぶっ潰せる,と思うたら,ゼッタイにワタシの味方してくれると思うねん。

しかし,昨日にあった,この2件の投稿はやっぱアキブータンやと思うねん。

―――――――――――――
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/akb48a20140225-.html#comment-105593205

IPアドレス:     210.153.84.34
名前:
メールアドレス:
URL:

内容:
--------
結婚と離婚ってどちらの方がエネルギーが必要かというと
圧倒的に後者なんだよなあ。
だからスクラップ&ビルドと言っても
本当に壊すのは利害関係を考えたら
3年ぐらいかけないと難しい気がするなあ。
壊すにしてもソフトランディングしないといけないから、
簡単じゃないよなあ。

投稿: | 2014年2月26日 (水) 07時27分
―――――――――――――

―――――――――――――
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/ip-9d1d.html#comment-105603558

IPアドレス:     182.249.245.167

内容:
--------

おーにっちゃんは相変わらず元気が良いなぁ。
確かにデバイスは複数あってもおかしくないよね。
というか、ある程度の有名人なら当然のことかもしれないね。
ただ、誰かが言った言葉みたいだけど、嘘を嘘と見破れないと
インターネットを使うのは「難しい」よ。
「難しい」というのは、君はどう捉える?
単に「使用することができない」のか、
それとも「自分を破滅に導くことにさえ繋がる」のか。
おーにっちゃん、君の人生はまだ長いんだ。
もうすこし、川の流れのように生きてみないか。

投稿: | 2014年2月26日 (水) 12時36分
―――――――――――――

こういうのを書いてきた理由,やっぱ伊達娘のことがあるんやと思う。
伊達娘がなんか言ったことが,アキブータンに届いたからこういうこと書いてきたんやと思う。

まあ,単に自信作のスクビルをコテンパンに書かれたからかも知れんけどさあ。

ただ,2chなんか見ても,大組閣があったんやから,ヲタのヤツらみんな大騒ぎでもええはずやけど,実態としてあんま騒いでないやん。
やっぱ,仕掛けとして大失敗やったと思う。

ワタシが組閣前に睨んだとおり,AKBばっか兼任増やして,チームの色がなくなって,情熱が失せた人間が多いと見る。

ゆーりんがSKEってのは,地元やしSKE好きやし,まだわからなくはないけど,やっぱせっかく東京のAKBに受かっとるんやから,あんま長期の異動とか片道切符とかではなくして欲しいよなあ。
それは伊達娘も同じやけど。

てか何度も言うけど,高校決まっとる人間に対して異動って,それはおかしい。
2chでテキトーなこと言うとるヤツおるけど,裁判したら勝てる。
社会人は仕事が第一やけど,高校生は学業が第一と認めてもらえるハズや。

まあ,AKSに所属しながら,AKS相手に裁判なんてできんやろけどなあ。

てか裁判せんでも,異議があることを宣言して,それを週刊誌が取り上げただけで,世間は伊達娘の味方になる。

・・・ただ,週刊誌が取り上げるかどうかが難しいんやけどな。
ホンマに日本のマスコミって,大衆ではなく大企業を向いて仕事しとるよなあ。

それをもっと世間に知らしめたいんやけど,世間の記者とかも関心ないねん。

ワタシが出した,日立製作所の個人情報保護法違反に関する,経済産業省による行政文書不開示決定についての異議申立ても,ガン無視されんとも限らんし。

・・・と思って総務省にも出したけど,コレもガン無視やろなあ。

民主党とかに送ってみるかなあ。
けど民主党は以前野田佳彦殺害予告してもたしなあ。
原発で目立っとるヤツに送ってもなあ・・・

そうそう,今日の18時に何らかの発表があるらしいやん。
やっぱ移籍することにしたん?

SKEに移るのは,ダンスという意味ではプラスやけど,東京にいるからこそ学べることもたくさんあるし,そういう意味ではマイナスやな。
まあ,東京から通うことを認めてもらえんかったら,ある程度はカネてでも東京に出てくるというのもあるやろけど。

また,SKEハウスで,すーとめろからんらんとかと一緒に生活するというのはプラスっちゃプラスやろけどなあ。

いやしかし,SKEって,辞めるヤツが多くて,ヲタは上手くいってないと思うとるの多いっぽいけど,ワタシが見ても,なんかパフォーマンスがバラバラでチームワークがなくて,上手くいってないと思うなあ。

以前書いたけど,伊達娘はそこをどう立て直すかを,自分の役割と考えて行くというのはアリやと思う。

テレビに出れる機会が減るのは残念やけど,逆に言えば,AKBはテレビに取られる時間が多すぎて,舞台女優を目指しとったならば邪魔やったとこもあると思うねん。

けど,とはいえSKEになると,テレビに出る機会があまりにもガクンと落ちてもたりするやろ。それはそれでなあ・・・

だからこそ,テレビとか前面に出るAKBなりJPNなりと,その下でホンマに公演ばかりやるグループ(浅草ASK?外神田SKD?)に分けるべきやと言うとったんやけど,運営はそれやりよらんかったよなあ。

いまAKBに兼任で入ってきたメンバーなんか,ワタシの指摘するテレビとか前面に出るAKBなりJPNなりとして入ってきたメンバーであり,公演要員とは立ち位置が違うと思うねん。

立ち位置が違うならば,やっぱそれ用にグループ作り直さなアカンと思う。

チーム8のことを,地方に会いに行くアイドル,って言うとるんやから,チームAを,テレビに出る要員だらけで公演をしないエースチームにして,公演については他チームとの兼任を認めるカタチとかにしてもよかったと思うねん。

なんでそういう新しい案なんか浮かばんかったんかなあ・・・

なんか,どうも鼻風邪っぽくてカラダがつらい。
今日はあんま気分が乗らんなあ。
シャワーも浴びたいし。

ほなね。

2014/02/27 15:55:27 おーにっちゃんより

---------

ライラックも消えそうやけど,そういえば長楽の長谷川も一瞬で消えたなあ。

ライラックは粘着やねん。以前オルタナと言うとって,形勢が悪くなったから名前変えよった。


で,そういえば田舎の,長楽の長谷川っての消えてもたなあ。
あいつ,ヒートアップして躁状態になって要らんことまで書き込みまくって,
そしてしまった!と思って鬱状態になって引っ込んでまうねん。

7年まえのワタシの件,それからボーイスカウトの件,今回の件,全部一緒や。
成長のあとが見られん。


こんなヤツの作るメシが美味しいワケがない。

田舎やから他に店がないとか,親父さんの名前で売れとるだけや。

ホンマに美味しい料理を探求できるヤツは,7年の間にもだいぶ成長できとるはずやから。

総務省にも“行政文書不開示決定についての異議申し立て書“提出について書きました

経済産業省と同じ,行政庁だから,隠蔽の確率も高く,大して意味はないのかも知れませんが,いろんなところに向かって騒げば,無視もできないと思いまして書きました。


・・・まあ,無視できてしまうから,「縦割り行政」と言われるのも理解しているのですが。
こうやっていろいろ活動したほうが,訴訟になっても有利でしょ?チガウ?

__1

__2

__3

__4

Photo

ナントカ記者は現実の把握能力がゼロやなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-1a2d.html#comment-105628821

IPアドレス:     126.204.22.225
名前:           超サイヤ記者
メールアドレス:
URL:

内容:
--------
太西は「江東区」の就労支援施設にいたときに「墨田区」から生活保護を受けていた。
「江東区」の職員に就労支援と生活保護を同時に受けるのは難しいと言われたので、生活保護は「墨田区」に申請したのだろうね。

「足立区」が居住区なのかはわからないが、同じ手を使っている可能性は多いにあるね。うん、あるね。

投稿: 超サイヤ記者 | 2014年2月27日 (木) 01時24分

--------------

”「江東区」の職員に就労支援と生活保護を同時に受けるのは難しいと言われたので、生活保護は「墨田区」に申請した”

もしこれが事実ならば,二重戸籍,二重申請になってタイヘンな問題やぞ?

江東区の施設のヒトがそんなことを許すと思うか?

実態は,墨田区に保護を要請したら,墨田区の支援施設が,5区共同で江東区に建ててあった

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/03/20j39600.htm

から,墨田区から江東区に移送された。

しかし,ワタシの保護の管轄はあくまで墨田区やったから,病院に行くときの生活保護は墨田区から下りた。これが真実やねん。


てかオマエさあ,記者を名乗りながら,就労支援施設の実運用なんも知らんねんなあ。

なんも知らんことを自覚しとったら調べたらええのに,それさえせずに,ワタシをできるだけ追い詰める案を自分で考えて納得してまう。
自分の思い込みだけで記事を書いてまう。

・・・自分でなんも調べられん。どこまでボンクラ記者やねん。

ライラックは最初の約束を変えて,ワケワカラン要求を言うなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-1a2d.html#comment-105628318

IPアドレス:     126.205.3.191
名前:           ライラック
メールアドレス:
URL:

内容:
--------
俺の都合に合わせて良いなら、三連休にして資料を作成していきたいから3月9日がベストかな。
それで良いなら休みをとるけど、絶対に逃げるなよ?

あと会うなら、大西に頼みたいのは生活福祉資金貸付制度か生活保護のどちらか分からないけど、大西の担当者に3月9日にアポを取ってもらいたい。
もし面倒だとかで逃げるならば、担当者の名前を教えてくれさえすれば、俺がアポをとるよ

投稿: ライラック | 2014年2月27日 (木) 01時06分

---------

最初に言うとった,ワタシと会うのが目的ちゃうやないかよ。

ワタシがどこに住み,どういう生活をしているかはプライバシーであるから,ライラックに教える必要はなし。

だから,純粋にワタシと会うのであればOKやけれども,なんかの役人とアポを取りたいといっても,そりゃできんよなあ。

ワタシもできんし,なんかワカランけどどっかの役人をとりあえず呼んできても,なんのために自分は呼ばれたのですか?としか言いようがないぞ?

なんでその程度のことがワカランのかなあ?w

とにかく,まずは二人で会うのが先決ちゃうんか?

いきなり誰か呼んでくる,なんてのは,結局ワタシとハナシすることない,いや正式にはハナシするのが怖いと言うとるとしか思えんよなあ。

ワタシが足立区にいるかはともかく,足立区役所で会うのはええぞ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/w-c5f9.html#comment-105625633

IPアドレス:     126.205.3.191
名前:           ライラック

内容:
--------
刺される事が怖くなくて、「かかってこい」まで言うなら、俺と足立区役所で会おうよ!
俺は刺したりしないから安全だし、ブログのネタで必要ならば動画を撮っても良いよ。

投稿: ライラック | 2014年2月26日 (水) 23時46分

--------

ならば会うぞ。

いつが都合がいい?

いまんとこワタシは,2/28の午後と3/3の午後は都合が悪いけど,あとはええぞ。

それと,ナントカ記者が騒いどるから,仕方なくGoogle+のコメントを自分にもコピーしたよ。

この一事だけをもってしても,思い込みで記事を書いてまうって,どんだけいい加減な姿勢で仕事やっとるかが分かるよなあ。

« 2014年2月26日 | トップページ | 2014年2月28日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック