« 2014年2月27日 | トップページ | 2014年3月1日 »

2014年2月28日

2014年2月28日 (金)

コレマジでアキブータンやろ。たとえがヘタクソなとこも含めて。

アキブータン,いつものIPからお出ましやないか。

意図しとることはサッパリワカランけどさあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-9e5b.html#comment-105667088

IPアドレス:     124.146.175.168

内容:
--------
隠れキリシタンの踏み絵って、踏まずに処罰された人よりも、
断腸の思いで踏み絵を踏んだ人の方が信仰心は強い気がするなあ。
踏み絵を踏んだ事に対して、批判されるのを覚悟した上で
自分は自分の信仰心を貫くというのは
凄いエネルギーだと思うなあ。

投稿: | 2014年2月28日 (金) 16時05分

-------------

ワタシことを,踏み絵を踏まずに処罰されとる,
踏み絵を踏んで会社で頑張っとるヒトのほうが偉い,って言いたいんか?

けど,その答えはダウトやな。

踏み絵はあくまで偶像信仰であって,ワタシも偶像なんか信仰してない。
キリストの絵なんてぐっちゃぐっちゃに踏む自信ある。
アキブータンの絵なんかぐっちゃぐっちゃに踏んだあとに,ギザギザに切り裂いて,心臓のトコひと突きして,最後燃やす自信もある。

それはそうと,フツーの人間は,踏み絵を踏んで,家ではコソコソ信仰しとるねん。

ワタシはコソコソするの嫌いや。
踏み絵を踏んで,そんなしょうもないことしとる江戸幕府を倒しに行くんや。
日本政府という江戸幕府を。

Sは某社長か?コンサルタントか?

だいたい、従業員の提案メールについて、脅迫・強要罪って耳打ちするコンサルタントってどないやねん?

警察には相手にされんのはもとより、民事訴訟にしても、それでナニを訴訟物として争うねん?

仮に認められたとして、ワタシに損害賠償支払い能力あるんだっけ?

某社長もコンサルタントも、ちょっとおかしな考え方しとる会社やったんや。

裁判&支払い終わったら、全部実名で掲載したろかな♪

こみはるはダンス星人2号やなあ

こみはるがバックダンサーで出てきて、すごくいいダンスしてました。

ダンスって、動きの大きさだけでなく、テンポとかリズム感とか要ると思うのですが、そういうトータルでいちばんAKBで上手いのがゆかるんと思っているのですが、こみはるには同じものを感じました。
きっとこれからさらに化ける。

あと、この胸のバーコードで、茂木の音程が若干高くなりました。
10高くして欲しいところを5高くなった感じでしょうか。

ただ、他の歌はいつも通り低かったです。

あと、みーおんも度胸あるダンスしていていいのですが、歌は低めなので、そこを気にして欲しいです。

みずき、ウィンブルドンで、若干内股意識してくれた?ワタシの気のせい?

【追加】

きぃちゃん、バックダンサーで踊れてませんでした。どうしたんだろう?

前回、ゆーりんが、大好きで、移籍を決意したような顔をしていると書いていましたが、今日も似たような感じに見えました。
単にワタシの思い過ごしだったのかも知れません。

あと、萌、歌声高くなって、MCでも「うきうき!」って言って、けっこう明るいキャラにイメチェンしつつあるようです。


伊達娘もこういうカンジが良かったんかなあ。
ワタシが怪しい性格を持ち込み過ぎたんかなあ?
2chでも、大西のマネって言うヤツおったし。

あ、そうそう。森雅裕の小説の件、忘れたわけではありません

AKSに関連して、森雅裕による名誉毀損小説の件、

・2chなどで人々がワタシを特定できていること
・"地球のゴミ"、"禁治産者" という侮辱的な表現があること

から、やはり名誉毀損罪に問えると伺いました。

しかしいまワタシも他の裁判をたくさん抱えていることと、やはり元となるAKSの訴訟でワタシに分があると思ってもらえたほうが、他の名誉毀損もろとも訴えやすいことから、とりあえず棚上げしておきます。

名誉毀損罪の時効は3年らしいので、しばらく寝かせておきます。


ただ、忘れたワケではありません。

表現の自由の名を借りて、江戸川乱歩受賞賞作家が、公然とヒトを侮辱する。
こんなことはあってはならず、将来のためにも必ず訴訟にします。

某社との少額訴訟について

資料出してもええけど、固有名詞とか多いから消すのめんどくさくて出してなかった。

しかし、ギャラリー見込めるかもやから、帰宅したら出すかな。

それにしても、社長だけでなく、ウラにおるコンサルタントもおかしいと思うとったけど、
こうやってウラ資料を見たらやっぱおかしかったと改めて分かる。

だいたい、社員が社長らに対して提案のメールを書いたりするのが、なんで、脅迫・強要罪に当たるねん?

むしろ社長らはそういう目でワタシを見ていた、パワーハラスメントが存在した、という主張も付けよう。

だいたい、インセンティブ契約しとるのに、そのモノ自体がなくて、社長自体よくわかってないような状態であれば、社員は契約時に言われた内容と違う!と主張する権利がある。

もちろん、それでアカンかったら退社という選択肢になるんやろけど、社長の方から脅迫・強要罪というのはないよなあ。

某社長から、訴訟直前に準備書面が来ました

もう、読んだら論理破綻しまくり・・・

ワタシの自己都合退職と言っているのですが、ワタシの提案メールが脅迫・強要罪に当たると言ってみたりしてます。

その上、乙第4号証に引用されている、 10/30 18:10のメールに、

゛明日で出社していただくのはやめてもらおうと思います。百害あって、一利なしです。
来月一ヶ月分の給料は出しますが、それで終わりです。゛

と、自分で書いています。

なんでこういう文面が自分の首を締めると、理解できないのでしょうかね?

ワタシの伊達娘へのファンレターに反論してきたヤツへ

オマエの言うとる指摘事項は、全部伊達娘にはどうしようもないコトばっかやないか。

事務手続きなんか基本的にお母さんとかやろし、適当な学校探すのも自分ではできん。

そして、無理となったらその旨をAKSに言うしかない。


ワタシにはそういうストーリーがすぐ思いつくけれども、伊達娘にはストーリー思いつかんから、悩むというのは分かるぞ。


゛悩む゛ってのは、けっきょく、解決へのストーリーが見つからん状態やねん。

たとえば船だって、夜になると、灯台があればそれに向かって進めばええけど、灯台なかったらどっち向いて進んどるんか不安やろ。
だから進めんねん。

゛悩む゛とはそういう状態やねん。


だから、ワタシには悩みがない。

伊達娘がAKBに残ったことについて

コメント求められたから・・・

個人的にうれしいという思いはあるけど、コメントに書いたヤツもおる通り、これまでよりも干されてまう可能性は高いし、素直には喜べん。

だからこそ、もっとギャラリーが欲しい。

なんとしても目立って、AKSの件に加え、日立製作所真実を白日の下に晒すねん。

久しぶりにアクセス状況を・・・

相変わらず,日立製作所,オリンパス,NECの閲覧が多いですね。

NECのヒトはなにを考えて見てるんでしょう。

米国海軍も衆議院も最高裁判所も,相変わらずアクセスあります。

一応マスメディアも来てはいますが,注目しているというほどではないようです。

また,アクセス数は3万くらいなんですが,なんかネタ出してもっと増やしたいなあ・・・
そうそう,署名も始めるか。AKSと,あと裁判所が却下してきた公益通報,および経済産業省の情報開示について。

Access2014022801

Access2014022803

Access2014022802

AKB48チームA岩田華怜様20140227

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。朝になった。

一昨日アキブータンっぽいのがなんか書いてきたから動きあると思ったら,結局移籍なしで落ち着いたか。

みぃちゃんの丸坊主事件とか見とったら,
「運営の決めたこと!従わんヤツは去れ!」
となってもおかしくなかったけど,AKSはやっぱどこかで,ワタシが訴訟を起こして有名になり,AKSはメンバーに強要を働いとる組織,というのを知らしめようとしとるから,その反動で態度が軟化したというとこはあると思う。

だって,これまでこんなAKSがメンバーの言うことを聞いたことってなかったやん。
せいぜい,キャプテンが言い出してセットリスト変更くらいやろ。

とはいえ,なんで伊達娘をチームAに戻すかワカランけどなあ。
戻すとすれば手薄になったチームKやと思うんやけどなあ。

それくらいの,AKB内部の組閣であれば,これまでと一緒やし,いわばクラス替えやから,伊達娘も受け入れなアカンと思うねん。
あやりんにしたってゆーりんにしたって。

いやしかし,あやりんはちょっとアカンのちゃう?とも思う。
さすがにもう社会人,ハタチやんなあ?
ということは,会社だってフツーに辞令が出る(秘密のケンミンSHOWとかあるやん)。だから,それには従うべきと思った。

AKBでやり残したことがある,ってのが理由やけど,そんなこと言ったら誰だってやり残したことがある。
そして,そのやり残したことを,NMBでもできんことかといえば,そういうワケでもないやろ,できると思うねん。

ワタシ,けっこう甘いとこと厳しいとこがあって,あやりんみたいなのには結構厳しく言うし,仮にAKSの担当者であれば言ったと思う。

もちろんあやりんが,AKBでやり残したこと,それはNMBではできんことや!というのを,キチンと証明できたらええんやけどな。
証明できるまで問い詰める。

いやしかし,それでもや,さしことか,AKB残留とはいえみぃちゃんが,それぞれのチームやグループを引っ張ってっとるんやから,あやりんだって若いNMBを引っ張れるチャンスと思って欲しかったよなあ。

さしこなんか明らかな左遷と言われたけど,ちゃんとHKTを2チーム目作れるまでに育てて,そのプロデュース力も評価されとる。
そういうプラス面をあやりんも見てほしかったな。

その関連でいえば,すーめろなんかSKEに移籍決めたけど,もうSKEはグループとしては固まっとるから,若いチームを引っ張るというカンジではない。
どういうキャラで売っていくか検討せななあ。

まあ,同じホリプロのらんらんと一緒やし,もしかしたらホリプロが名古屋で活動するための布石になるかも知れん。
とにかく,思いついたらいくらでも仕事なんてある。
そういう気概で行って欲しい。

・・・それと,みちゃなあ。なんでチームKを拒否したんやろ?
同じAKB内やと,これまでの組閣と変わらんし,もっと言うとクラス替えと変わらんねん。それくらいは受け入れなと思う。

まあとはいえ,ワタシも,前から何回か書いてきたけど,小学2年のときに,「席替えに異議があるヒトは言ってください!」と先生から言われて,好きな子と一緒になりたかったからヒトリだけ手を挙げた。
そして席を替えてもらった。

そんな記憶があるから,それとはゼンゼン規模がちゃうけど,伊達娘も拒否したかと思って,不謹慎かもやけど笑ってしまった。

ワタシ当時から周りの空気めちゃくちゃ読まんかったんやなあ。
尤も,小学2年に空気読めと言っても難しいやろけど。

で,伊達娘のGoogle+に書いとる件なあ。いろんなヲタが言うとるから,一応ワタシも講評したろ。

――――――――――――
岩田華怜
一般公開で共有しました - 19:43

長文失礼します。

公式で発表になりましたが私、岩田華怜はSKE48チームSへの移籍を断念することに致しました。
本当に本当に残念で悔しいです。15年間生きてきてこんなに悩み、こんなに泣いたのは、本当に久しぶりです。
「拒否」とかSKEが嫌だからだとか、そう思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、それは本当に誤解です。

→ ヲタの誤解は誤解なんやろけど,名古屋に行くのがイヤってのはさすがに事実やろなあ。このあたりの表現難しいけど。
たとえば,いますぐブロードウェイに行けと言われるならばともかく,いますぐロンドンでミュージカルの有名なStreetに,AKBの支店を作るからすぐ異動しろ!って言われて,異動できるかというと,なかなかできん。

それがSKEになったという意味で,筋は通っとると思うで。

むしろ私はSKE48さんのパフォーマンスに憧れてずーっと目標にしてきました。いつか一緒に踊る日を夢みていました。
事実、湯浅支配人がAKBへいらした時、最初に交わした会話が

「私、SKE48さんのダイナミックなパフォーマンスが大好きで、いつか兼任できたらと思ってます!夢なんです」と話しました。
だから今回の移籍は本当に二度とないチャンスだし、本当にありがたいお話しでした。

→ ココでいきなり“だから”になるのは,説明不足やわなあ。
「ありがたいとは思うのですが,兼任ならばわかるのですが,どうして専属なのですか?」
コレが正直なとこやわなあ。
そこまで突っ込んで言えんかった&書けんかったん?
まあ,オトナの事情かもやけどよ。

名古屋に行けば絶対に変われるし生き生きとパフォーマンスができると、私も思っていました。

でも、移籍するには問題が3つありました。
一つは、家庭の事情です。
宮城の祖父母が1年前から体調を崩し、1人っ子の母が東京?宮城を行ったり来たりしながら介護と私の世話をしてきました。
やはり今こうやって頑張って来れたのは家族の支えがあってこそです。目に見えない沢山のことを犠牲にしてきたからこそ、これ以上、家族の負担も増やしたくありませんでした。

→ それを聞くとアタマが痛いよなあ。ワタシは親を捨ててきたからなあ。
この文面,ウラをかえせば,お母さんのご両親(祖父母)は,お母さんが芸能の道に進むことに反対せんかったんや。
そらお母さんのご両親大事にしたらななあ,と思うよ。

大西弘子みたいに,ワタシに対して実家に帰って見合い結婚してくれることだけが願い,伊達娘のことも日立製作所との問題も全部感知せん,自分らの思う通りに生きてくれたらそれでいい。
みたいな考えの,こんな鬼婆みたいな親を介護するのはイヤや。

ワタシは,いくらひどいことを書いたところで,伊達娘のためにちゃんと東京まで出てきて伊達娘のためにアレコレやってくれとるんやから,伊達娘のお母さんの世話はしたいと思うとるで。

それからもう1つは、
春からの高校進学です。
やっと入学の手続きが終わった矢先の移籍発表だったので、この短い期間では変更も私の気持ちの切り替えも難しかったことです。
15歳の私にはどれだけ悩んでも悩んでも、なかなか短期間では結論が出せませんでした。

→ それは,事務手続きだけの関係で,悩むことちゃうんやけどな。
中学の先生に,名古屋で同じレベルの高校を探してもらうよう頼むしかない。
それで,芸能を認めてくれるところがなかったら,移籍は難しいってハナシや。

まだまだ伊達娘も,ワタシから見たら道が既に決まっとって,もう悩まんでええとこで悩んどる。
そういうとこを,20年とか生きてくうちで,少しずつ身につけて行けるように,教えたらなアカンかなあとは思う。

けどな,なかなかそういう社会の仕組みが見えるまでは,めちゃくちゃ長い時間がかかるのは事実や。

一般人,特に学校の先生とかは,したり顔で,新聞を読め,特に大人になったら日経新聞を読め,なんて言うけど,新聞を読んだってなんも理解できん。

新聞を読むことが大事なのではなく,自分のアタマの中に世界のイメージができあがるかどうかが大事やねん。

そして何より、今東京でいただいているお仕事を、どうしても続けたかった。
被災地訪問も含め、私にはまだ東京でやらなくてはいけないことがあると思いました。

→ SKE所属でも被災地訪問はできたと思うけどな。
ホンマに真剣に伊達娘のことをAKS側が考えての決断ならば,大枠は変えられんけど,こういうところはこういう代替案があるんちゃう?って次から次へと新しい案を考えて提示できると思うねん。
そこまで考えられんかったというのは,AKSの落ち度やな。

まあAKSがなんも考えてないのは,いまに始まったコトちゃうけどよ。

(・・・もうこのへんの書き込みはざっくり略。一部2chに取り上げたし)

私はAKB48 チームAに残りますが、どうかこれからも応援よろしくお願いします!

→ AKBに残るのはええけど,なんでチームAってとこまで決めてもたん?
代替案として,じゃあ手薄なチームK,とかいう選択肢も提示できんかったのかとAKSを問い詰めたい。

なんか,ゆーりんとかあやりんほか,残留6人を見ても,残留の条件は,それまでいた同じチーム又は処遇に置かれるということっぽいなあ。
そして,そのチームとしては計画外の人員配置であり,居場所がないから,ゼロからの出直しになる,ということまで決められとる可能性がある。

テレビからも露骨に干されたりするかもなあ。
カレンの復興カレンダーだけは干すことはないけど。

まあ,ワタシは応援続けるから,がんばって。

――――――――――――

そんなカンジかなあ。

早いことワタシの裁判始まらんかなあ。
裁判始まったら,報道合戦になってオモロイと思うんやけどなあ。

明日はなんかもっと軽いネタを考えるわ。

ほなね。

2014/02/28 10:05:02 おーにっちゃんより

-----------

裁判について,AKSだか日立製作所だかの工作員,なにを脅迫してきとるねん?w

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-a2bd.html#comment-105654488

IPアドレス:     111.86.147.141
名前:
メールアドレス:
URL:

内容:
--------
いつまで妄想に浸りきっているつもり?
裁判になっても敗訴は決定的ですよ。
法テラスで相談した弁護士さんからも敗訴になると言われたのに何を余裕ぶっているの?
その弁護士さんに代理人を依頼しても断らるか早期に和解して貴方に不利な条件で終わるだけです。

投稿: | 2014年2月28日 (金) 00時58分

---------

だいたいAKSも日立製作所もプライバシーマーク事務局も経済産業省も,悪いことをしとる証拠があるから,ワタシ負けません。

・・・けどな,まんいち負けたとして,”貴方に不利な条件”ってなんやねん?罰金とかあるの?

単に請求した賠償金額をもらえんだけやろが?

なんか,自分らが負けるのが見えとるからって,脅迫して来るなよなあw

なんかアキブータン,ワタシに裁判の釘を刺しに出てきたっぽいぞ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-121e.html#comment-105649713

IPアドレス:     210.153.84.135

内容:
--------
ボクシングで優秀なセコンドって、
リング上では気づけない部分のについて的確なアドバイスをして選手を勝利に導くんだけど、
リングの上ではわからない最良の選択肢はあると思うなあ。
そういう意味で言うと、何がベストなのか考え抜かれて出てきた結論と同じ効果を
別の選択肢で見つけ出すのには、物凄いエネルギーが必要で棘の道になるんだろうなあ。

投稿: | 2014年2月27日 (木) 19時15分
---------------

この文章アキブータンと思う。以前も一個違いのIPでこんな投稿あったし。

---------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/aks-23ad.html#comment-103376383

IPアドレス:     210.153.84.136

内容:
--------
家族や恋人の間でも、真実を知らないほうが幸せな場合があるのだから、
やみくもに真実を追及するのは不幸な道につながると思うなあ。
目があったとか、当人にしかわからないいい思い出を
現実という残酷が塗り潰すのは、できれば避けたほうがいい。
はっきりさせなくていいものが、世の中にはたくさんあると思うなあ。

投稿: | 2013年12月19日 (木) 18時04分
---------------

・・・で,昨日の投稿に戻って,言うとることがヨウワカラン。
自分でも理解できないままにヒトに放り投げとるやろ。

アキブータンの悪いクセや。

> そういう意味で言うと、何がベストなのか考え抜かれて出てきた結論と同じ効果を
> 別の選択肢で見つけ出すのには、物凄いエネルギーが必要で棘の道になるんだろうなあ。

コレ考えてみたけど,どうも,組閣とか伊達娘のハナシには繋がらんねん。
考え抜くとかいうレベルにない凡ミスをAKSはやったんやから。

だから,というよりも,日立製作所がやってきた,裁判をリングにたとえるハナシをしとるんちゃうかと思う。
そして,ワタシが裁判官に頼らん方法で裁判をするということについて,勝ち目ないぞと釘を刺しとるんやろ。

どうもそうとしか取れん。


けど,そこまでわざわざ書いて来るということは,ワタシとの裁判が不可避というのをウラ情報で察知して,その上で書いてきとるんやろなあ。

とすると,民事31部から数日のうちに連絡来るぞ。

棘であろうがなんであろうが,ワタシは自分の道を進むのみ。

前しか向かねえ!って曲もあるやん。

尤も,前しか向いてなかったら,横槍が飛んできたり後ろから刺されたりするかワカランから,ワタシは前以外もあちこち向いとるけどさあ。

« 2014年2月27日 | トップページ | 2014年3月1日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック