« 2014年3月5日 | トップページ | 2014年3月7日 »

2014年3月6日

2014年3月 6日 (木)

自分で名前書いてきとるのに? → あのさその特定グセやめてもらえません。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-1ada.html#comment-105894670

IPアドレス:     111.86.147.134

内容:
--------
あのさその特定グセやめてもらえません。
仮に本人ならいいが違った場合どうする訳?
また、言い訳するの?

投稿: | 2014年3月 6日 (木) 21時48分

----------

であれば,2chでワタシと特定するヤツらはすべてやめなアカンわなあ。

ワタシであるらしいと言えるだけで,ワタシと特定できるワケではないからなあ。
なんたって匿名掲示板なんやから。

それ以前に,このブログが,大西秀宜に拠るものかさえワカランぞ。

このブログが大西秀宜に拠るものと,どうやって証明する?

たとえば免許書上げとると言うかもやけど,誰かの顔写真とか免許書を画像処理でひっつけた可能性もあるしさあ。

まあ,YouTubeに上がっとるから,YouTubeのカオのヤツは・・・・と書こうとして,まあワタシのアカウントってのは分かるから,その点は証明できてまうか。

森泉裁判についてもうちょっと考える

森泉ちゃんファンブログ
http://ameblo.jp/moriizumilove/

ココにいろいろと書いてあるのですが・・・

特に提訴したくだりはココ。

森泉を提訴いたしました。
http://ameblo.jp/moriizumilove/entry-11773633627.html

森泉に対し約3900万円の賠償を求める民事訴訟を、東京地方裁判所に提訴いたしました。
法的根拠は、契約締結上の信義則違反という不法行為です。

森泉の不法行為の詳細はこの辺りをお読みください。
http://ameblo.jp/moriizumilove/entry-11539213026.html

私は彼女の不誠実な態度に呆れつつも、残りの動物達の情報についても早く送ってくるように急かし続けました。
9月4日には「2週間後の18日までに必ず残りを送って」とメールできつく言いました。
そのメ-ルも4日間見てなかったのでしょうか。9月8日に「はいーっ!がんばりますー( ̄^ ̄)ゞ」という返信がありました。
そして彼女は期限最終日の9月18日の夕方になってやっと残り全ての情報を送ってきました。10日間、何をどう頑張ったのでしょう。

印刷すればA4の紙で2ページ程度の情報です。1~2時間で書ける量でしょう。

http://ameblo.jp/moriizumilove/entry-11539229774.html
http://ameblo.jp/moriizumilove/entry-11539267156.html


ワタシの読む限り,森泉がここのブログ作者と懇意になり,森泉のペットとの生活に関するマンガを描いて!とブログ作者は言われて,それを元にブログ作者は森泉に対して,ペット全部の情報を催促したのに提示してくれなかった,だからマンガが描けなくなった,という趣旨に見えます。

ただ本当にワタシがプロのマンガ家であれば,自分が森泉に関して有している情報と,あとペット数匹分の情報で,適当にストーリーを考えます。
全頭分の資料をすべて提出しないからマンガが描けなかった,は理由にならないと思います。

逆に,全頭分の資料をすべて提出しないから,あとは想像に任せて描いた。
けれども,それを森泉として出版してはならない,と森泉側が言ってきたらどうなっていたでしょう?

それこそ,契約締結上の信義則違反に問えるかも知れません。

しかし,もらえても,そのマンガを描くことにより,このブロガーさんが得られたと思われる利益と,それと同額程度の慰謝料と思います。
まあせいぜい100万円程度がやっとじゃないでしょうか?


たとえば直近のエントリーでも,

森泉訴訟、完全勝訴に向けて個人的メモ073
http://ameblo.jp/moriizumilove/entry-11788141565.html

夜遊びの次はオールペット用品フェアかな。
去年も俺を無視して行ってたイベント。

答弁書は裁判所に対して迅速に出さなければならないものだという感覚がないから遊んでいられるんだろうね。
あんまり答弁書の提出が遅いようだと、被告の法廷に対する不誠実な態度の証拠に使えるから、
この期間の泉の遊びはしっかりまとめておこう。


って書いてありますが,答弁書は基本的に事務所の雇った弁護士が作成していると思いますし,”契約締結上の信義則違反”に関しては,
「描いてとお願いしたのはあくまでファンに対するリップサービスだった」
と主張するだけでもこと足りると思います。

どうも,この方の言い分を全部総合したら,口約束でも契約になるとはいえ,契約としての根拠が弱い気がするのです。
やはり「~という漫画を描いてください」という念書でも取っていなければ。

ワタシも,和解を勧告されたので想像できますが,「実態はリップサービスを真に受けたのだ」として,裁判官から,10万円程度の費用で,その代わりに森泉に対して実名で誹謗中傷に当たることを書かない,みたいな内容を込めて,実質原告敗訴みたいな感じで和解勧告が出るような気がします。

そして,原告は約3900万円を求めているのですから,10万円なんか到底受け入れられないとして決裂し,そのまま原告敗訴,控訴という流れになりそうな気がします。

とにかく,契約締結上の信義則違反といいながら,原告にそれだけのマンガ家としての地位があったかがひとつの確認点と思います。
マンガ家として身を立てるのはものすごく困難なわけですから,それを”契約締結上の信義則違反”としていろんなところで,有名でないマンガ家が多額の勝訴をできるとすれば,その判例は将来的にマンガ家詐欺にも使えてしまいます。

いわゆる”当たり屋”と同様の手口を認めることになってしまうのです。

とにかく,原告は,森泉への固執を捨てるしかないと思うのですが,ここまで剣を抜いてしまえばどうしようもないでしょうね・・・

ワタシがAKSを訴えるように,森泉個人ではなくて,背後でおかしなことをやっているのを訴えるならばアリなのでしょうが,このブログを読む限り,そういうのはないように思います。
なくはないのかも知れませんが,争点として出てきません。

森泉を訴えるために,いろいろ法律を学習されたそうですが,どうもそれが一般的に認められるか,という観点がまるきり抜け落ちていると思います。
たぶん法律相談もされていないように思われます。

AKB48チームA岩田華怜様20140305

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

昨日の公演で,まりんとかゆかるんとかひらりーが海外に行きたいみたいなコトを言うとったから,久々に妄想旅行を考えるか。

まりんなんか行きたいお城について,いま2つ挙げとるけどさあ,ドイツとかフランス,もっと東欧あたりでレンタカーでも借りて,カーナビ頼りに古城を巡りながら,その辺で見つけたレストランでランチしていくってカンジの旅をして,自分の本当に好みな城を見つけてったらオモロイと思うなあ。

いやそれもう新婚旅行になってまうけどさあ。
そんな新婚旅行も面白いと思わん?

まりんTOのアイツ(HNは伏せるけど)が,まりんとはいつかは別れな,みたいなコトを書いとって,もちろん一般ヲタとアイドルとならなかなか結婚するなんてそうそうないと思うけど,ワタシがオンナならば,もっというとメンバーならば,そういう困難を考えもせずに,とにかく好きだ,結婚して欲しいと言ってくれるヒトがいてくれたらすごくうれしいと思うんやけどなあ。

ワタシがそういうハナシを出したらコテンパンに書かれてまうくらいなんやから,風当たり強いのは理解するけれども。
風当たりが強いからこそ,逆に表明するのはより勇気が要ることであって,その勇気が要ることをちゃんと言ってくれるって,やっぱオンナゴコロをわしづかみにすると思うなあ。

ワタシは,けっこうみんな恣意的に勘違いしとるけど,とにかく,自分がオンナならば,メンバーならば,こうされたらうれしいと思う逆のことをやり続けとるだけやねん。
それを他のヲタからどう言われようが,そんなん知ったことではない。

まりんの件に戻ったら,海外やから難しいけど,なんか上手いこと旅番組みたいにできんかなあ?
それとかさあ,以前AKBはHISとタイアップしとったけど,まりんは言っちゃ悪いがまだまだそれほど人気ないから(それでも握手は伊達娘より人気あるんやぞ),それを逆手に取って,
“まりんちゃんと行くヨーロッパ古城巡り”
なんてツアーをAKSがまりん主体で検討したら,それなりに人気出るんちゃうんかなあ?

まあ,AKBのワシントン公演に日本から行ったのがワタシだけやったことを思うたら,
“まりんちゃんと行くヨーロッパ古城巡り”
に行けるヲタはゼロかも知れん。TOでさえ,行きたくても会社の都合もあるしなあ。

しかしや,なんかそういうのを上手いこと組み合わせたら,たとえば新婚旅行のカップルが,フツーのツアーではなく,AKBメンバーと一緒やった!っていうのをネタにすることもできるし,それはそれでオモロイやん。

どういうツアー参加者がおるんかワカランけど,新婚旅行のが多かったら,まあ結婚式は既に日本でやってきとるやろけど,古城の前で改めて擬似結婚式みたいな衣装を着せて,まりんがブライズメイド役なんかで一緒に写真に写る,なんてのがあったら,まりんのことを知らん参加者であっても,いい記念になるんちゃうん?

・・・・ブライズメイドひとりしかおらんかったら寂しいから,現地の女性エキストラも要るかなあ。まあその分カネかかるかもなあ。
そのへんはどこまでやるか,カネとの相談やと思うしワカランけどさあ。

で,そういうのをまた旅番組に仕立て上げてまうとか。

“あいのり”というのがめちゃくちゃ流行ったけど(いや実はワタシは観てないけどさあ),旅番組って結構みんな興味あるねん。

そう考えていくと,あんま決められた旅行ではなくて,ミステリーツアー的な要素のある旅行のほうがオモロイと思うねん。
フツーにミステリーツアー的な要素であれば行かんかっても,“AKBメンバー小林茉里奈と行く”と書くと,一般人でもやっぱAKBはサプライズがある,くらいには知っとるやろし,期待してくれるんちゃうかと思うねん。

けど,その模様をテレビに映すとしても,テレビ局としては,結局ココを映したいという台本が最初からあるんやろけどなあ。

まあ,そういうのがなんかやってみたいなあ。

ところで,ワタシ何べんも書いとるように,2年半で自力でココまで有名になったんやから,こらからなんもなしにしぼんでまうハズがない。これからもっと有名になる。
なんせ濱野智史やCYZOが取り上げたんやから,マスコミの突破口開けてもたんや。小さいとはいえ。
あとはその突破口をどんどん広げていったらええだけやねん。

とにかく,洪水の前に,堤防が決壊しはじめたような感触があるやろ。
・・・ないか?ワタシにはあるんやけどな。

さらにハナシは変わって,ゆかるんも,30歳になったら海外でランチだとかカフェだとか言うとったけど,そこにいまのTOのアイツはおらんと思うなあ。

そこまで言い切ったら,ゆかるん落ち込むかもやけど,やっぱ同じアイドルを10年とか追い続けるとかって,いくらTOであろうが一般人には難しいと思うねん。
彼にもそこまでの決意はないように思う。

いや,彼もワタシのこの文章に反発して,10年ゆかるんを応援し続けるとか,そこまでの決意をクチにするならばそれでもええんやで。

ゆかるんが外国でランチとかなんとか言うとったけど,ワタシ伊達娘に以前書いたかもやけど,こんなんどないやろ?

マチュピチュ・サンクチュアリー・ロッジ
http://www.sanctuarylodgehotel.com/web/omac/japanese-machu-picchu-sanctuary-lodge.jsp

マチュピチュの遺跡の中にあるホテルで,値段的にもめちゃくちゃ高いねん。
それなりの地位のヒトしか行けん。

まあけど昼間はランチをやっとるから,フツーのヒトなんかで長蛇の列になるんやけどな。
しかし,まだ遺跡が開いてない時間の,朝晩の食事なんか,めちゃくちゃ雰囲気あるぞ。

まあ,そんな時間にゆかるんとワタシが落ち着いて一緒に食事するということは,一緒にホテルに泊まるということで・・・,まあ,「そういうこと」が考えられるワケやけどなあw

まあ,「そういうこと」が考えられようがなかろうが,2人でもう日本からほとんど地球の反対側の,マチュピチュの遺跡なんかを一緒に歩いて見て,そこで甘い言葉のひとつもかけたら,もう結婚やわなあ。

・・・・てかコレもやっぱ新婚旅行コースやわなあ。

それはともかく,ゆかるんは自分でも幸薄いと言うとるけど,まあワタシには伊達娘がおるから,伊達娘にフラれんかぎり,結婚には至らんとは思う。
しかし,それにせよ,幸薄いのは女優としてのウリにするだけであって,幸せになって欲しいとは思うとる。
あんだけダンス頑張っとるんやから,幸薄く終わるワケないやん。

いやしかしホンマに,ワタシが仮にリアルに伊達娘にフラれたら,そらもう自由恋愛なんやから,まりんでもゆかるんでも,最近アンチに不仲説流されたあーやでも,誰に好きって言おうがワタシの勝手やわなあ。
ワタシ誰にでも突撃するぞ。伊達娘に突撃したように。
(いやワタシは突撃したというよりもされたイメージのほうが強いけど)

てかあーや,ワタシが書いたこと実践してくれたんかなあ?
観とって,だいぶ手の動きの速さを抑えて,なめらかにセクシーになったと思った。

それから,あーやなかなか高音のええ声を持っとるやん。
伊達娘にもああいう音程を出して欲しいんやけどなあ。

音程のハナシをしたら,ひらりーを例に出して書いたけど,伊達娘もさあ,オクターブ高低ズラして歌う練習したら?
2chで指摘しとるヤツがおったように,伊達娘は高い低いの問題だけでなく,その自分で決めた音程さえも取れてないカンジがするときが多いねん。

音程取るのも大事やけど,そこから何音ズレた状態であっても,そのメロディを保つ練習もしたほうがええんちゃう?

発声練習だって,
「あ~あ~あ~あ~あ~」
そこから半音上げて
「あ~あ~あ~あ~あ~」
そこから半音上げて
「あ~あ~あ~あ~あ~」
そこから半音上げて
「あ~あ~あ~あ~あ~」
そこから半音上げて
・・・
っての繰り返したりするやろ?

コレ,半音ずつ上げてもメロディが取れる訓練やと思うねん。
伊達娘は,メロディがイマイチ取れてないから,コレけっこう苦手ちゃうかと想像するねん。たかみなも苦手やろなあ。

ひらりーなんかは,オクターブ上下して合うとるから,音を取るのは得意や。

ただ,ひらりーの抱える問題は,ワタシと一緒なんやけど,オクターブ上下しては歌えるけれども,オクターブ上げたら高すぎて声が出ないときがあり,オクターブ下げたら低すぎて声が出ないときがあるねん。

もうこれはボイトレして,声の幅を広げるしかないよなあ。
ひらりーにはそう思うとる。
ワタシももっとボイトレして,メンバーに教えたりたいけど,なんせそこまでのカネがない。

それにしても,ワタシがひらりーと将来海外でランチとかしたらどないなるんかなあ?
ひらりーのほうが英語上手いのはワタシも理解しとるけど。
背の差,みたいなのもあるし,彼氏彼女ってカンジには見えんのとちゃう?
やっぱ親子に見えるよなあ。
いや親子にしてはカオが違いすぎるかw

また,いまんとこ,ひらりーがダイナマイトボディなのは知っとるけど,それに合ったセクシーな誘惑とかをワタシに対してしてきそうな気はせんなあ。
いましてきたら,それはそれで怖いけど。
ワタシも気持ちはうれしいけれども拒絶するしかないけど。

ちなみに,伊達娘に誘惑されたら,拒絶なんかゼッタイゼッタイせんぞ。

そこでまた思ったけど,ひらりーもやっぱ,ニューヨークなんかで一旗上げたいタイプとして,伊達娘と同じなんちゃう?

だから伊達娘は,ひらりーとは仲良くして,将来の夢を語り合ってもええんちゃう?
まあこれまでもそんな仲悪いってワケじゃないけど,めちゃくちゃ仲良くしてきたワケでもないやん。

しかし,これだけ書いてきて,全部伊達娘から他メンへの浮気妄想やなあ。
やっぱ伊達娘との妄想を書かななあ。

マジなハナシ,けっこう海外で活躍したいメンバーおるし,ワタシもう1年以内くらいにはめちゃくちゃ有名人になって(もうどんな理由であれ,有名人になるのは規定路線と思うやろ),そのうち12期のヤツらが卒業するかAKBがぶっ潰れるかするやろ。
そして,ワタシが得た資金を元にして,5年後くらいにはニューヨークに“12期ハウス”を作って,12期何人かで住むようにさせたりたいと思う。
いや12期だけでなくても,住みたいヤツ住んでもええけどよ。
ワタシ援助できるくらいのカネ,その頃にはできとるやろ。
訴訟費用は少なくても,原稿料とか入ってくると思うねん。

“12期ハウス”に入るメンバーとして,パッと思いつくのは,伊達娘,ひらりー,田野。田野も日本だけでなくアメリカで練習したいよな。
それからゆかるんだって,どの程度の期間になるかワカランけど,1回海外で演技学ぶの決して損にはならんから,入ったってええねん。
やっぱブロードウェイをじっくり見学するって必要やと思う。

十夢と朱里,ぽんみゆは,そこまではせんかなあ。

13期さっきーも演劇行きたいと言うとったし,興味示してくれるんちゃう?
10期麻里子は,連れてったらオモロイとも思うけど,大学卒業して既にコンスタントに仕事しとる可能性もあると思うから,アカンかもなあ。
14期なぁちゃんなんか,本格的なアーティスト志望っぽいから,ひらりーと同様の理由で,入れたってもええと思う。

ちなみに,ワタシがその中に住む・・・ことはない。
それはそれでスキャンダルやし。ワタシそういう信義に反するウソは嫌いやねん。
どのみち,たぶん日本や世界中を飛び回っとる可能性が高いと思う。

まあとはいえ,ニューヨークかその近辺で,伊達娘とはデートくらいしたいよなあ。

それで調べた。何べんも出して恐縮やけど,そろそろ
花子とアン
http://www.nhk.or.jp/hanako/index.html

の放送が始まる。
コレはカナダのことは一切関係ないらしいけど。

けど,とにかくニューヨークとプリンスエドワード島は飛行機で2,3時間くらいで行けるから,ちょこっと旅行して,モンゴメリゆかりの地を見て,子供部屋を,子供が自活し始めたからってB&Bとして開放しとるような家族の家に泊めてもらって,昼間は海でも見ながらプリンスエドワード島産のロブスターでもガッツリ食ったらどうやろ?

それで,ドライブして,朝市で島産のジャムとかをお土産に買ってくるねん。

・・・いややっぱ,せっかくニューヨークにいるならば,毎日のようにブロードウェイとかオフ・ブロードウェイとかを観まくるのもええかもなあ。

ワタシが以前書いたように,昼の観客と夜の観客でゼンゼンノリがちゃうかったりするから,それに対して舞台のヒトがどのように対応を変えとるのかとかもいろいろ参考になるやろ。

まあ,今日は妄想ばっかで,そんなとこかな。

ほなね

2014/03/06 14:30:38 おーにっちゃんより

----------

おーにっちゃんの To Do リスト 2014/3/6版

一応備忘録的なカンジで・・・

・3/6(木)or7(金) に,弁護士会館に対して人権救済の申し立てをします。
・3/8(土),9(日) 少額訴訟で決定した,被告企業に関する記載について,誹謗中傷と取られぬべく修正します。但し基本的には削除はしません。
・3/10(月) 13:00~ 某相談 事前準備要
・3/11(火) 15:00~ 採用面接
・このあたりでもうひとつ面接予定
・このあたりで,あることに対する前準備を始めたいと思います。
・3/25(火) 少額訴訟振込予定日
・4/14(月) 14:00~ 某相談 事前準備要

・日立製作所訴訟案件 切手分の上申書2/19(水)提出済 → 切手分の訴訟救助は難しいとは聞きましたが,いかに?
・経済産業省行政文書不開示通知書 2/12(水)受領 → 異議申し立てを2/25(火)付で送付,26(水)付で受領されている。
                          どうせNG回答して来ると思うが,改めて不服審査に回そうと思います。
・AKSほか案件 補正命令 2/24(月)提出済 → また戻ってきたら,公正取引委員会や,人権救済の内容も盛り込んで再提出しようと思います。
・AKS案件に対しては,作成した資料を3/5(水)付けにて公正取引委員会にも提出済。

・まゆちの本をちゃんと読んで,感想文を手紙で書く。今後を考えると角川書店がいいかな?
・情報公開法の本も読めれば・・・

・AKBの公演ロビ観は随時行きます。

とりあえず,今日は伊達娘へのファンレターを書いてから,人権救済の資料作成かな。

« 2014年3月5日 | トップページ | 2014年3月7日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック