« 2014年3月7日 | トップページ | 2014年3月9日 »

2014年3月8日

2014年3月 8日 (土)

AKB48チームA岩田華怜様20140307

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

今日が,てか昨日が田野の誕生日やったんかな?
で今日はなっつんと珠理奈なんか?
いやコレ昨日書き始めて途中で寝てもたやつやけど。

さすがに3/7と3/8に3人集中しとるからついつい間違えてまうわなあ。
いやワタシの1推しならばゼッタイに忘れんとこやけど。

もし,ifのハナシやけど,ワタシが伊達娘ではなくて田野のヲタになっとったら,どうなっとったやろ?
田野はワタシの言うこと聞いてくれたやろか?
案外田野って飽きるとこあるからなあ。

いやしかし,Google+ではワタシの書き込みを伊達娘以上に追跡しとったんやからなあ。嫌いにはならんかもなあ。

いやでも,12月の時点で毎日ファンレターもろとったら,イヤになってGoogle+までは読んでなかったかもなあ。

・・・いやでも,それでも,田野って十夢にべったりな印象あるけど,アレでカレシできたらもうカレシべったりやで。ゼッタイ。
いきなり料理に目覚めてなんかすごいの作ってきたりするんちゃう?

まあ,カレシべったりというのは,ウラを返せば,そのカレシがホンマに自分のトコから離れんという確証がないから,逆にべったりになってまうねん。

伊達娘だって,ワタシにヒドいこと言うて,後で泣きよったけど,言うたときは,自分のトコから離れんという確証があったんちゃうかな。
アレでホンマにもう少しワタシが薄い関係であれば・・・,たとえばそれこそちょっとのことでゆかるんに推し変しようかなんて言うとったり,伊達娘とゆかるんに1日おきにかわりばんこにファンレター送るようなカンジならば,ああいう言葉は言えんかったんちゃうかと思うねん。
言うたらそこでマジで終わりやから。

けどな,言った後に,やっぱワタシがもう二度と戻って来んと思うたんちゃうか?
そら,人間一回こう!と思っても,次の瞬間には違う可能性を考える場合がある。だから心配になる。

まあ,いまもこうやって毎日ファンレターを続けとるから,そういう意味では心配ないやろ。
他にもいろいろワタシに関して心配なコトはあるかもやけど,ワタシがこれだけ毎日2chやブログに投稿して,気落ちもしてなかったら,安心もできるやろ。

ワタシだってそりゃ,あー,このまま行って隠蔽され続けたらどうなるんかなあ,なんて思うことはあるけれども,そう思ったら新しい手段を実行しとるからな。

と,書いた先から,今日はニコ生やってみたぞ。
自分としてはなんも喋れんかったけど,何回かやっとったら喋れるようになるんちゃう?
やっぱワタシがなに言い出すかワカラン,いや,言い出すことは分かっとるやろけど,周りの人間がどう反応するかワカランから,AKSとか日立製作所も目が離せんやろ。

今日はできんかったけど,明日のうちに資料作り上げて弁護士会に働きかけるつもりやし,そうすると弁護士会も,まあさすがにハナシが大きすぎるから,シラも切れんと思う。

そして,弁護士会がシラ切れんかったら,裁判所もシラ切れんかって,どんどん日立製作所やAKSの思わん深みにハマっていくと思うねん。

ワタシの計算はそうなんやけどなあ。

明日松山行くって?てか前泊でもう松山おったりして?

松山のお土産って,一般的には一六タルトが有名やけど,一六タルトなんて東京でも売ってあったりするしなあ。

個人的には,松山ってか愛媛になるけど,
じゃこ天
http://www.iyokannet.jp/front/gourmet/detail/gourmet_id/62
と,
姫だるま
http://www.iyokannet.jp/front/gourmet/detail/gourmet_id/252

かなあ。
そういえば前回大西駅に行ったときは,姫だるまではなくて今治のタオルを買ってきたけど,松山駅までは行かんかったからやで。

ちなみに,姫だるまってロシアのマトリョーシカに似とるねん。

――――――――――――――
マトリョーシカ人形
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%AB%E4%BA%BA%E5%BD%A2

ルーツ[編集]
1900年のパリ万国博覧会で銅メダルを受賞したのを機会に、ロシア各地でいろいろなマトリョーシカ人形が作られるようになり、ロシアの民芸品、みやげ物として知られるようになった。パリ万博以前の歴史はそう古くはないようだが、そのルーツとなるものはいくつかの説が挙げられている。

1. 1890年代半ば、モスクワ郊外に住むS. I. マーモントフ夫人と画家S. V. マリューチンとザゴルスクのろくろ師V. ズビョズドチキンによって、モスクワの工房「子どもの教育」で制作されたという説。
2. 19世紀末、箱根にあった正教会の避暑館にやってきたロシア人修道士が、本国への土産に持ち帰った箱根細工の入れ子人形(こけし・だるま・七福神)がマトリョーシカのもとになった[1]と言われている説。
3. 日露戦争で、愛媛県・松山捕虜収容所のロシア兵が愛媛県の郷土玩具の一つ、姫だるまをまねて作ったという説。

しかし、日露戦争は1904年から1905年の出来事であるため、3の説は1900年にパリ万博でマトリョーシカ人形が銅メダルを獲得している事実と明らかに矛盾する。日本ユーラシア協会では、1・2の説を採用している(外部リンク参照)。
マトリョーシカの第一号が飾られているセルギエフ・ポサード(旧・ザゴルスク)の博物館には「日本に教わった」という縁起が記されており、隣にはモデルとなったとされている箱根七福神の入れ子人形も展示されている[2]。
――――――――――――――

このように書いてあって,3.の説は否定されてはいるんやけど,姫だるまもこけしみたいなもんから発展したはずやから,まあ姫だるまとマトリョーシカは親戚みたいなもんやろな。

まあ,松山のことならば,わかにゃんとかあやりんとかがなんか教えてくれたかもやけど。

坊ちゃん列車って教えてもらえるかなあ?乗せてもらえるかなあ?
まあ小さいから,そこにAKBが乗るなんてと大騒ぎになって,乗せてまではもらえんかもやけど。

http://www.iyotetsu.co.jp/botchan/about/

まあしかしSLなんてそうそう見るもんちゃうしなあ。

そういえば盛岡で,まもなくSL銀河号がデビューする。

http://www.jr-morioka.com/sl/

こういうのも復興に少しは寄与するんやろなあ。

まあ,コレはこのへんにするか。ほなね

2014/03/08 23:16:44 おーにっちゃんより

ワタシついに日本で10番目に有名な大西になったなあw

このとおり。

Access2014030801

まあしかし,そんなことを言えば,田野優花なんて,高2で,日本で一番有名な田野になってもたしなあ。

Access2014030802


ワタシもまだまだがんばらな。

いまから生放送。コレで見れる?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv171842596

コメント削除方針について

必死に削除しているのではなくて,

・同じコメントがあれば2つ目以降を削除している
・ワタシのなりすましは削除している

この方針のもとに削除をしているだけや。

だから,ワタシの住所と疑われているものも,何個かは残しとるやろ?

ニコ放送終了しました。30分放送して,最後は48人が観てくれました。

AKB48の話題で48人かよw

なかなか語呂がええやないか。

これからも,興味あるヒトはどんどん登録してね。

http://com.nicovideo.jp/community/co2295489

質問も受け付けるけど,どうもブログやと荒らすヤツがおるから,2chにお願い。

岩田華怜応援スレ★60【伊達娘】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1394119658/l50

伊達娘のスレであって,ワタシのスレちゃうけど。

いまここの常駐率がいっちゃん高いし,ココで盛り上がったらAKBヲタも観に来やすいと思うねん。

ニコ生登録してみました。見れる?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv171822777

萌の初公演、ちょっと物足りないかなあ・・・

頑張ってはいましたが、奈和、十夢、ひらりーあたりの元気さには負けていたような・・・

しかし、回遊魚のキャパシティでひときわ元気なの誰!?と思ったら萌だったので、足あとは残せたと思います。

ただ、もっと、想像以上のものを見せて欲しいなあ。

田野と伊達娘のメニューを食べた感想

田野と伊達娘のメニューを食べた感想
田野のはホンマにフツーの唐揚げ定食やなあ。
それはええけど、1,000円は高い。500円やなあ。

まあ、ショバ代も考えると、ドリンク付きで1,000円にすべきと思うよなあ。

そして、問題は伊達娘の岩田スペシャル。

コレ、案外いけるやん。

とはいえ、ごはんをデザートにしてまうのは、親戚に海外とか芸能人とかおるからできる発想であって、日本人にはどうかなあ・・・

ただ、先入観なく食ったらフツーに美味しい。
バナマヨパンよりも美味しい。
海外にAKBカフェ作るならば、定番メニューにできる。

[追伸]
AKB殺人事件、途中まで読みました。

伊達娘の足のサイズ25もあるんかw
25.5のワタシとほとんど変わらんやないか。

ワタシこの靴ブカブカやし、実質25ちゃうかと思うねん。
履くときにぎゅうぎゅうやと履きづらいし、外はんぼし(字が出てこん)になるのがイヤで、大きめの履いとるねん。

恋のライバルをひいてしまったw

恋のライバルをひいてしまったw

恋のライバルをひいてしまったw

田野の唐揚げ定食を食おうと、AKBカフェに来たら、あん誰カフェの岩田スペシャルとやらも見つけたので、頼んでみました。

そして、ドリンクも頼んでコースター見たら、出てきたのは恋敵!?のなぁちゃん。

ワタシこういうネタに強いよなあw

なんかこの電車停車時に揺れが激しいなあ。

運転士がヘタクソなのか、空気ブレーキ故障しとるんちゃう?

なんか各駅止まるときに、立っとるヒトみんなよろけよるぞ。

思いきり減速するのはええけど、最後はもう少しブレーキ弱めん?

やっぱ運転士のクセなんかなあ?

降りる駅の停車は合格。

さてこれから秋葉原へ。

今日はあったかいね~!昔の思い出など

ワタシ上着2着しか持ってないけど、ドイツで買ったジャンパーからGジャンに変えた。

確か1ヶ月前とか大雪やったのになあ。

田野とかなっつん、珠理奈の生まれた日は暑かったんやろか、寒かったんやろか?

1997年3月といえば、ワタシ大学3年の終わりか。

てか、自動車の免許取ったの1996年と思い込んどったけど、確か大学3年終わりの春の合宿免許やから、1997年3月ちゃうか。
いや、アレ20日くらいかけて、帰ってきたの4/2とかやったハズやから、まだ合宿免許行く前か。

ボーッとしとった可能性大やなあw

ちなみに、筆記も実地も一発合格やてワタシ。
筆記なんて、満点狙うとったのに、2問くらい間違えて悔しかった覚えある。

ちなみに1995年の3月8日あたりは、まだ阪神・淡路大震災からの鉄道の復旧ができてなかったから、振替乗車の案内のバイトしとったなあ。


ハナシは変わって。
服装、上下紺色、ファッションセンスなんか言うとる場合ちゃう。

ところで、家で腕時計が見つからんかった。
まあ帰ったら見つかるわ。

大邸宅ちゃうし、ネコとか持って行きようがないし。

今日は昼間に公演に行きます

普段は18時公演に行きますが,今日は珠理奈の生誕祭の上に優子も出るというので,入るのは難しいと考え,14時の公演にします。

ついでに,1ヶ月に1回の診察の日なのですが,これから診察に行き,昼間に田野の1日遅れの誕生日を祝して,から揚げ定食を頼んでもいいかな,なんて思ってます。
まあでもいまのワタシに昼飯に1,000円出すってのはけっこうな出費なんやけどな。

帰ってきてからヒルネでもして,もっかい昨日の資料作り上げて,さらにK弁護士への懲戒請求も書き上げるか。
伊達娘への昨日付けのファンレター書いてないのは,ヒルネ前に書くか。

Re: ホワイトデーの曲のタイトルにホワイトデーと入れる時点でノーセンスだと思うなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-bd71.html#comment-105951357

IPアドレス:     124.146.175.139
名前:
メールアドレス:
URL:

内容:
--------
ホワイトデーの曲のタイトルにホワイトデーと入れる時点でノーセンスだと思うなあ。
バレンタイン・キッスって知ってると思うけど、
あれは曲の中ではバレンタインデイキッスなんだよね。
歌詞の中にはバレンタインデイが入ってるけど、
タイトルはバレンタインしか言わないのがいいと思うなあ。
わがままホワイトデーというタイトルで
歌詞の中にもわがままホワイトデーが出てきたら胸焼けすると思うなあ。
またホワイトデーが来るけと、今度はそこをふまえて欲しいなあ。

投稿: | 2014年3月 7日 (金) 22時02分
--------------

> ホワイトデーの曲のタイトルにホワイトデーと入れる時点でノーセンスだと思うなあ。

こういうのについてはどうお考えですか?

AKB48(team K) ホワイトデーには・・・ 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a054ab6/l024159.html

« 2014年3月7日 | トップページ | 2014年3月9日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック