« 2014年3月12日 | トップページ | 2014年3月14日 »

2014年3月13日

2014年3月13日 (木)

これからニコ生やるよ!

これからニコ生やるよ!

何か今日伊達娘調子イマイチやなあ・・・

なんか、Bingo! の脚の上がり方がかなり小さい。

MCはオモロイけど、なんか調子悪いんちゃう?
あのパフォーマンスならば全く目立たん。

【追伸1】

伊達娘が、田野との思い出で、チーム4のときに自分らがパフォーマンス引っ張ってかな、って話を田野と2人でしたって言ったけど、ちょっと伊達娘のいまのパフォーマンスでは、チームAを引っ張って行く存在にはなれてないので、その初心をもっとキチンと考えて欲しいと思った。


田野もけっこう頑張ってはいるが、生誕なんだからもっとはっちゃけたダンスができればいいのに。

今日でさえゆかるんのほうがいい。
特に最初のほうの曲は、ゆかるん、かなり細かい振りまで入れてきた気がした。

15期も頑張ってはいるけど、12期らのときのように研究生が正規を引っ張ってくくらいの意気込みまでは感じんかな。

そんな中、ゆあみが、チームKでは田野をライバルにしたいと言って、見上げた根性と思った。
ワタシこういうメンバー好きやねん。遠慮なんかせん。

【追伸2】

LOVE CHASE では、ゆかるんの横でひらりーが、ゆかるんに負けじと、ゆかるんと同じくらいの動きをしていたのですが、勝ててませんでした。ちょっとタイミングも遅かった。
ゆかるんの運動能力の高さが改めて証明されました。

そういえば、ゆかるん、音程低くなるクセ直ったなあ。

田野は、それほどダンス動けてなくて、ちょい抑え気味くらいのカンジを受けました。
あと最後の前しか向かねえも、最初なんか音程低い気がしました。優子の音程につられてないか?

まりんも、最後のほうのソロパートでなんか低かったです。
ボイトレの途中ならばいいのですが、自己流だとちょっと・・・気になります。

あと伊達娘の動きがイマイチなの、もしかして筋トレを、いつものように三日坊主でやめてもたんちゃうやろなあ?
たまに尻叩かななあ・・・

みんなありがとう。遂にドミノの最初のひとつが倒れた。

特にチーム大西は、確かに協力してくれた。ありがとう。

2ch内でも、恐らくAKSの工作員により、却下されると吹聴されて、あんま盛り上がらんかった。

それが、これから第1回口頭弁論呼出状とか来たら、どうしても話題になるやろ。

そうすると、AKS案件はもとより、日立製作所案件にも興味持ってもらえる。


とにかく、ワタシがずっと言ってきた、ドミノの最初のひとつが遂に倒れたんや。

めっちゃ大きな一歩や。


ちなみに、みるきーの処遇が大議論になっとるけど、ヲタを刺激せんようにお咎めなしやろなあ。

また丸坊主とかやってきたら、ワタシがAKSの強要体質の証拠にするからなあ。

あと、ワタシがこういうトコで書くことについて。

ワタシが今回相手しとるの、個人情報取扱事業者ばっかやし、争点ではないから、なんら問題ないぞ。

少額訴訟でも、ワタシのブログの記載や、2chで書かれたことは争点ではない、というワタシの主張が認められとった。

AKSとの裁判が決定しました!平成26年(ワ)第1282号

先ほど民事第31部から連絡があり,AKS,キングレコード,Googleを相手取った訴訟に関する訴訟救助が全て認められたと言われました。

修正する事項は,1件,甲第17号証のうち1通に落丁があったので,それを送ってほしいと伺いました。

また,私から,先日公正取引委員会に出した内容に従った内容として修正したいものがありますので,月曜を目処に修正資料を出しに行きます。

これまでの経緯を纏めますと,まず下記の資料を2014/1/21から五月雨式に出していました。

平成26年(ワ)1282号 AKS,キングレコード,Googleを相手取った訴訟
受付票     http://onicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/01/22/__1_2.jpg 
訴状提出版   http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/files/AKSsojyo16.pdf 
書証     https://drive.google.com/folderview?id=0B1zRzD_3tvlRN2Mxc0ZJZ0luX1E&usp=sharing 

これだけだとわからないかもと思い,その後補足説明資料を出しました。

補足説明資料 https://drive.google.com/folderview?id=0B1zRzD_3tvlRb2E1VFliMkFqLVE&usp=sharing 

すると,2月13日にこんな補正命令が来ました。

補正命令   https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRcGlUQlJpTGZHekE/edit?usp=sharing

それに対して,2月24日に下記の補正資料を提出しました。

補正資料   https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRZ2Fra3ZtY08zYkU/edit?usp=sharing

書証等   https://drive.google.com/?tab=mo&authuser=0#folders/0B1zRzD_3tvlRNHRPQ2d3Q0c2N2s

これ以外に,3月5日に公正取引委員会についても提出しております。
この内容を元にさらに訴えを修正しようと思います。

公正取引委員会への説明資料訂2_住所伏字.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRTE85Q1prQXpCR1E/edit?usp=sharing

公正取引委員会への資料を全部いっぺんに見たい方はこちら
https://drive.google.com/folderview?id=0B1zRzD_3tvlRc0RkWkdORVI1ZDQ&usp=sharing

ニコ生は22:30~です

22:30をデフォルトにします。
宜しくお願いします。

AKB48チームA岩田華怜様20140311

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

今日は2つ書くぞ。
そして,それでダウンして,明日3/14に3/12~3/14の3日分が残る,と。

まあけど,それはそれとして,明日明後日と計画的に上手いこと捌こう。
明日は面接もあるし1通しか書けんやろけど,土日に2通ずつ書けばつじつまは合うぞ。

てか,もう公演の感想もココに一緒に書くかなあ。
そうすると伊達娘から後輩に話しやすいかもやしなあ。

まあ,どのみちワタシが公演感想みたいなんをブログなり2chなりに上げとるのは周知の事実やろけどさあ。

いやしかし,やっぱ,ニコ生するとかなり疲れるからなあ。

ところで伊達娘,ジェットコースターホンマに苦手なんやな。
なんか画面の後ろのほうで,かわいそうなほどめっちゃ憂鬱そうな顔しとったやん。

けど,キャラは作らなアカンと思うたんか,勘弁してください!という主張だけはやたら勇ましかったなあ。

アレ見て,伊達娘のいまのキャラは,本性ではなくて作っとるキャラなのかなあとも思ってきた。
素のキャラはどうやねん?

てかワタシの知っとるイメージならば,もっと甘えん坊のksgkやと思うんやけど。
突っ張っとる伊達娘をもっと甘やかしたりたい気はする。

甘えん坊の末っ子キャラ,みたいなとこ,外にも出してってもええと思うぞ。
もう高校やし,メンバー小学生までおるから,末っ子とは言えんけど,ハタチのすーめろでさえ伊達娘より可愛いキャラやっとるんやし。

なんかホンマに,無理してキャラ作っとるように思えたからやねん。

たとえば漫読だって,カッコイイと思うキャラの真似をしたりするわけやけれども,そのキャラをカッコイイと思うのは事実であっても,べつにそのキャラになりたいと思うわけちゃうやん。

だってたとえばワタシが伊達娘が好きやからといって,伊達娘の真似をするか?もっといえば伊達娘になりたいと思うか?

まあ,1日くらいは伊達娘になって,公演出てみたいなあとか思ったり,マンガとかでよくあるお約束やけど,お風呂入って自分のカラダをまじまじと眺めてみたい気はするけど,毎日伊達娘になりたいとは思わん。
ワタシやから伊達娘のことを好きになるのであって,伊達娘になったらこんどワタシはなにをどう思うかワカランし。

まあワタシも,ある程度は伊達娘の真似をしとるっちゃしとるけど,それでも何パーセントかであって,ほとんどは自分のキャラそのままやん。

ヒトから魅力的に見てもらうためには,自分のキャラを保つって大事やねん。

けっこうそういうので失敗しとるヒトは多い。

たとえば検索して見つけたけどな。

--------------
20代女子たちが、恋愛で「やってしまった!」エピソード Update : 2009.08.24
http://woman.mynavi.jp/article/090824-001/

■「服装や音楽の趣味などが『彼色』に染まってしまい、彼に『もっと自分を持って欲しい』と言われてしまった」(28歳/貿易)

「マイペース」ならぬ「ユアペース」になってしまったのでしょうか。でも、恋する女子にとっては好きな人の色に染まるのって、時にカイカンだったり……!?
--------------

--------------
http://okwave.jp/qa/q2540142.html

それで、なんとか彼の好みの女性を聞き出そうと思っているのですが、男性的にはそれを伝えてもし相手がその通りになってきたらどう思いますか?もちろん好きなのはばれると思うし、かわいいと思うか、キモイと思うか・・・
例えば「髪型はショートの子が好き」って言ったら、髪の毛切ってくる子とか。ちょっと極端な例かもしれませんが、そういったことです。
--------------

な?
けっこう,好きなヒトの色に染まりすぎるというのは否定されとるよなあ。

そういう意味では,たとえ漫読やコスプレであっても,伊達娘がオトコのマネをするということは,ファン獲得に繋がらんねん。

むしろ,いわば自分の好みってこういうカンジです!ってふうに言うとるようなもんと,ヲタに取られてまうんちゃうか?と思わん?

そうすると,そうでない自分はもう対象外やなあ,とヲタは思うてまうやん。
それに,やっぱオトコって女の子らしさが見たくてAKBのファンになっとるんやしなあ。

考えれば考えるほど,伊達娘のいまのキャラは,人気を遠ざける方向に行っとると思うよなあ。

ワタシだって前座ガールで清楚な伊達娘を見て好きになったとこもある。
いまの伊達娘を見たら,好きになったかはワカラン。

けど,だからといっていまさら嫌いになるわけはない。
もう嫌いになりようがない。明確に嫌いと言われるしか。
(AKSに言わされとるとかではなくて)

とにかくもっと,素の自分を出すことを心がけて欲しいよなあ。
べつに素の自分がわがままでもええねん。女の子に甘えて欲しいオトコだって多い。
けど女の子にオトコっぽさを求めとるオトコはそうそうおらん,それだけや。

ハナシを戻して,ジェットコースターならば,ワタシがずっと手を握っとったるから,一緒に乗ってみよか?
・・・・って将来言うたろ。いつか一緒にジェットコースター乗ろうよ。
そして,事故が起こって2人とも地上に真っ逆さまでそのまま死んでまうならば,それでもええやん。それこそ永遠の愛やぞ。

けどな,もっと前向きに考えてな,ジェットコースターオモロイし,未知のものを追い求めるチカラになると思うねん。
だから伊達娘にはジェットコースターに挑戦して欲しい。

こんな質問と回答がある。

--------------
なぜジェットコースターが苦手な人は女性より男性の方が多いの? 質問日時:2014/1/12 17:00:23
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13119347228

女性は処女喪失、月経、出産など、苦痛や恐怖を伴うことが宿命づけられておりますから、そうしたことを快感に転換できる心理構造をお持ちなのだと考えられるわけでございます。
--------------

ワタシこの回答あながち間違ってないと思う。

オトコって,実は未知なものに対して立ち向かうなんてあんまない。
大勢集まって未知のものを作っとるようであって,会社なんか大勢集まりすぎとって,自分のやっとることは既知の範囲でしかない。

けれどもオンナって,自分のカラダの中だけ見ても,どうしてもいろんな未知な経験,自分ではどうしようもならん経験あるやん。
自分に起こる災難を受け入れざるを得んというか。いやべつにレイプを肯定しとるワケちゃうけど,エッチだって基本的にオトコのペースやんか。
だから,ジェットコースターみたいなのを受け入れる下地があると思うねん。

逆にオトコって,初めて精子が出るときくらいしか,未知な経験ないんやぞ。

そんな中で伊達娘は,あんま未知な経験してない。それがわかる。
まあこの調子ならば,エッチの経験もないと思ったよ。
他メンだってあるかといえばべつにないとは思うけど,そら女の子ウラでなにやっとるかワカランからなあ。でもとにかく伊達娘は潔癖や。

特にこじまこなんかは,タイプ的にも人気的にもみるきーやと思うから,イケメンに言い寄られてついクラッとせんように,注意しとかなと思うぞ。

そういう意味では伊達娘は,ワタシがめちゃくちゃ言い寄っとるのを知られとるから,オトコから言い寄られるという意味では安全かな。
・・・いや,大西でも言うんやから,オレのほうが受け入れられる可能性高い,と思ってチャレンジしてくるヤツもおるかもやな。

けどその大西がフラれたと書かれとるし,大西以上という自信ならばあったって,伊達娘の好みのオトコに当てはまるかどうかはまたちゃうから,やっぱそこまで突っ込んで言えるヤツおらんよなあ。

それに関連して,伊達娘の潔癖なところもなんとなく分かった気もするよなあ。
さっきも書いたけど。

たとえばワタシは電話番号とかメールアドレス晒しとるから,伊達娘がワタシに対して連絡しようと思えばできる。

けれどもきっと,それで連絡したことを,たとえワタシはばらさんとしても,どっかから見つかったりせんとも限らん。
それに,マネージャーからカマかけて言い寄られて,伊達娘が返答にしどろもどろになって,白状してしまわんとも限らん。
ワタシ伊達娘を何度も白状させた経験あるし,伊達娘はウソつけんというのが弱みやと理解しとると思うねん。

だから,そうなるのが心配で,どうしてもできん,というのもあるのかもなあ。

そんなことを思った。

ただとにかく,なんか伊達娘のそのイケメンキャラは無理に作っとる面がどうしても見えるから,どっかでゲロしてもええと思うぞ。

高校生になるし,イメチェンします!でもええやん。
厨二病脱出!を掲げてもええやん。キャッチフレーズにそれを入れてもええやん。

けどな,個人的には厨二病好きなんやけどな。ワタシこそヒトからは永遠の厨二病とも取れる行動をしとるし。
ワタシは,自分の正当性を証明し切れん限りは,いつまでもアホと言われ続ける運命やねん。

今日は田野生誕やなあ。
2年前の田野生誕はいつまでも思い出やわなあ。
てかもう伊達娘の公演観られんようになってから2年も経つんやわなあ。

田野といえば,田野はジェットコースターに5回は乗るとか言うとったけど,遊園地デートでそれはちょっとしんどいよなあ。

てかもしワタシがディズニーランドでデートしたらどうなるやろ?

いやしかし,田野だって22歳くらい離れとるんやし,もし田野とデートしたら,引っ張られて全部のジェットコースターに乗るんやろなあ。
てかそれカップルというよりも,子供へ家族サービスするお父さんでしかないんやけどさあw

てか伊達娘こそ,ディズニーランド好きとか書いときながら,肝心のジェットコースターに乗れんというのはどういうこっちゃねん!?
これまでも何回かディズニーランド行ったって書いとったように思うけど,みんなで行ったときはジェットコースターは見学しとったんか?

まあ,今日は2通目やからこんなカンジにするか。昼寝もしたいし。

てかそれでも7ページになるかよなあw

ほなね

2014/03/13 14:39:30 おーにっちゃんより
--------------

AKB48チームA岩田華怜様20140310

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

ファンレターついに未踏の3日遅れになったなあ。
昨日は調子乗りすぎたなあ。

まあ,まずは昨日のファンレターを清書するか。
そして被災地支援のくだりは,あとでチームAスレなんかにも貼ろう。

ココから

今日は,銀行に6つ行くつもりやったけど,どこも30分以上かかってもた。
明日に延ばすか。
別に書いたけど,流山市役所と警察にも行きたいし。
(・・・いや今日なんかそこまで行けそうな気がせんなあ・・・w)

就職も出しとるけど,今週はたぶん明日の電話面接以外動きないと思う。
→ と書いたら,金曜12時に面接が入ったぞ。

てかいま期末やからなあ。あんま普段と違う仕事する企業少ないんちゃうかと思う。
いや逆に,4月から抜ける人材を募集しとる可能性もあるから,ワタシも諦めんけど。

いやしかし,ホンマは,なんべんも書いとるけど,ワタシはジャーナリストとか小説家とかになれんかなあと思う。

伊達娘だって,自分の周りに,会社を懲戒解雇された人間もいなければ,外国に亡命申請生活送った人間もいなければ,政府のあちこちに訴え起こしとるのもおらんと思うねん。
いやそれ以前に学生卒業して就職しとるヤツおらんかw
伊達娘のお父さんお母さんの周り見たって,親戚中見渡したってせやろ。


共産党についてもなんべんか,ワタシ狂惨党とかって非難するけど,あいつらも別に日本を変えたくて,政治とか裁判とかで訴えとるワケちゃう。

ホンマに日本を変えたければ,ワタシのように計画的に,日本政府によるおかしなコトされとるヒトを見つけてきて,そこからありとあらゆる方法を使って糾弾して戦ったらええと思うねん。

けど,共産党も,たとえば秋田書店で懲戒解雇されたって女の人が出てきたら,そういう裁判起こしたヒトがいますって,赤旗新聞に載せて終わりやろ。

秋田書店で懲戒解雇されたって女性も,ホンマに公益通報したのに逆に懲戒解雇されたならば,それは裁判でカネで解決できる問題というよりも,人権侵害やから,ワタシみたいにいろんなトコに人権救済訴えたらええねん。

ちなみに,ワタシが強制送還させられた後では,日本政府に対して訴えるのは法律上遅すぎたんやけど,その女性が懲戒解雇された直後であれば,経済産業省だって,「もう辞めた方ですから」なんて理由で拒否するのもおかしく,公益通報として受け入れざるを得なアカンかったんちゃう?と思う。
もちろん秋田書店は,公益通報者保護法違反になるんやけど。

どんどん難しいハナシになるんやけどな,公益通報者保護法というのは,コレを読んだとおり罰則がないねん。

――――――――――――
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H16/H16HO122.html

(罰則の適用に関する経過措置)
第十七条  この法律の施行前にした行為に対する罰則の適用については、なお従前の例による。
――――――――――――

とすると,どこに訴えようが,「ウチでは処罰できません」という回答が来てしまう。
裁判所に行き,民事訴訟を起こして,民法第709条によって,損害賠償を求める根拠にすることにしかならんねん。

――――――――――――
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E6%B0%91%E6%B3%95%E7%AC%AC709%E6%9D%A1

(不法行為による損害賠償)
第709条
故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。
――――――――――――

しかしなあ,公益通報者保護法,いやそれ以前に公益通報というものは,自分の名前を出して裁判所で争わずとも,企業がちゃんと自主的に法律を守るようにする,させるというのがもともとの趣旨やねん。

公益通報に至っては,法律にさえ規定されておらず,単に消費者庁が自主的に考えただけや。

なのにそれを訴える先が裁判所しかなく,実名晒して会社と戦う必要があるってのは,ものすごい矛盾やわなあ。

裁判所に訴えるというのは,ワタシとか見とってもめちゃくちゃタイヘンなんは理解できたやろ。

・・・まあ,いつも通り難しすぎてヨウワカランかったかもやけど,日本にはそういう問題があるということを覚えといてよ。

偉い人になりたくないの歌詞に,

”どんな難しい本にもリアルな幸せ書いてない”

ってあるけど,リアルな幸せに行き着くまでにはどんな問題があるかもこれまた書いてない。
そしてそういうところは,アキブータンも隠蔽するつもりやねん。

とにかく,やるべきコトをやらずして隠蔽しとるヤツがおるにもかかわらず,そいつのペースに乗って,そいつらの味方である組織らに対してなにも行動起こさんかったら,いつまで経っても変わらん。

自分のペースでガンガン弾を撃ちまくったらええねん。
だからワタシは撃ちまくる。

まあいわばバルサン焚くようなもんかな。

ゴキブリが怖いからって,見ても見んかったコトにしとったら,いつまで経ってもゴキブリ殺されへん。
ゴキブリかわいそうと思うかもやけど,自分トコは料理屋なんやから,衛生を考えるとどうしてもゴキブリおったら困るねん!とココロを鬼にして,バルサン焚かな。

ワタシの場合は2chやブログでバルサンありったけ焚いたから。
だからいっぱいゴキブリ出てきよったやろ。
日立製作所というゴキブリとかAKSというゴキブリとか。

コイツら,一切許す気はない。
ゴキブリの総大将であるアキブータンなんか,この手で息の根を止めたい。

ワタシもイライラしとるよなあ。

いやしかしAKSは,調べなおしたら,1/21に出して,2/13に返ってきた。
いまちゃんと調べなおした。24日もかかっとる。
それを2/24に出して,3/13のいままだなんの返事もない。これまた17日もかかっとるのに。

それを考えると,裁判所も身勝手やわなあ。
ワタシに対して2/13に返してきた資料には,修正期限2週間!って言うとって,自分らはそれ以上かけても返事くれよらんねんからなあ。

自分らは忙しい,と言うかもやけど,一人一人忙しい。
ワタシだって忙しい。いくらぷーちゃんといえども。それは平等や。

なんで2週間以上返答が遅れるのか,質問したりたいよなあ。
やっぱ,なんとか却下すべくウラ工作しとるんちゃうんか?

しかしワタシの今度改めて用意しとる再修正版(既に公正取引委員会に出したもの)は,もう完全にAKSの独占禁止法違反をまんま突いたものやから,裁判所がワタシに対して,明らかに勝つ見込みがないとは言えんしなあ。
それウソやろとか,オマエにそれを指摘する権限はないとも言えんやろしなあ。

ところで,昨日は石巻に行ったって?いやもうおとといか。
ワタシは2年前のGWに石巻に着いたのは夕方やったし,あんま被害ないなあというイメージやったんやけど,そうでもなかったんかなあ?

と書いたら,石巻は被害甚大やった,なんて書いとるのがおるから,Googleアースで見てみよか。

https://www.google.co.jp/maps/@38.4209191,141.3025738,4987m/data=!3m1!1e3

コレ見たら,石巻も低地と高地があって,低地はやられとるなあ。
けど,市役所なんかは高地やからやられてないように見える。
いや津波来たのかもやけど,市役所が潰れるほどの津波は来てない。

http://memory.ever.jp/tsunami/shogen_ishinomaki.html

こんな証言もあるなあ。
コレだけ見ると確かにすごいっちゃすごいけど,石巻市は牡鹿半島の裏側にあたるから,陸前高田みたいに街を全部潰して回るほどの津波が来んかったのも確かやな。

こういうときに,それを経験したヒトたちの,「すごかった,死ぬかと思った」という体験談や,実際に亡くなった人がいるということも重要なんやけど,それとは別に,他の街と比べたらそれでも被害が少なかったんちゃう?と考えることもこれまた必要やと思うねん。

石巻には,自然的にか人の努力的にか,なんか被害を少なめに食い止めた原因があったんちゃうか?と考えるヒトがおるのも大事。

とにかく,いろんな方向から考えなアカン。

まあとはいえ,たとえば伊達娘がもう震災の辛い面を見たくないと言っていて,なのにそういうのも見ろというのは酷やわなあ。
そりゃ,できるヤツができる範囲でやればいい。
だからといって政府任せはアカンねんけど。

とにかく,ワタシが見て回った印象では,いっちゃん衝撃が陸前高田で,気仙沼や大船渡なんかも印象にあるけど,石巻はそんなに印象にない。
そういう自分の見た印象もこれまた大事やねん。
もっと見て回りたかったし,早くジャーナリストとか政治家みたいな立場になって,もっといろいろ調べたいよなあ。
どうしてそう見えたのか。

で,3/11の被災地支援の公演,AKBもまあ,ワタシが言うことを少しは実践したと思った。16人で行ったというのは。
有名な曲ばっかやったり,伊達娘は地元やからとはいえ,参加メンバーが有名なメンバーばっかってのはちょっとどうかなあと思うけど。

そのへん,どっちのほうがええんやろなあ?

もちろん,被災者だって,テレビで見るメンバーが大勢来たほうがうれしいと思うのは理解できるよ。

けど,応援する楽しみを考えたら,必ずしも有名でないメンバーも行ったほうがええと思う。
そういう意味では土曜にチームKが大船渡で公演するのなんか,さらにワタシの被災地支援のイメージに近いモノになるよなあ。

ただ,応援する楽しみったって,被災地で地上波くらいしか観てないヒトに向かって,なかなかテレビに出んメンバーを見せたってなあ・・・

てか,ならば自分らの手で届けたらええんやなあ。

ひとつの方法が,仙台にグループ作るってコトで,アキブータンは構想があると言うたけど,それはやっぱ難しいみたいやな。
被災地から仙台に出てくるのさえ難しいヒトもおるやろ。

ひとつ思ったけど,AKBで被災地向けに,月刊か週刊くらいで,無料のAKB新聞被災地版みたいなん作れんのかなあ?

たとえば1部作る費用が100円として,配る世帯が10万世帯とすると,1,000万円か。
50週出したって5億円。

誰かのためにプロジェクトだって,それくらいのカネ余っとるやろ。
だいたいアキブータンの年収の1/10や。
著作権って5%なんだっけ?すると言い換えたらCDの売り上げは年収50億円のアキブータンから逆算したらざっと1,000億円くらいあるんやから,5億円とするとCDの売り上げの0.5%をその新聞に回したらええだけや。

ちなみに,そういうのに使ったほうが,税金の減免措置とかもあるんちゃう?

とにかく,AKBの復興支援は,現地では賛否両論あるやろけど,マジメな支援だけでなく,ココロの支援をするためには,娯楽も必要,そういう信念があってAKBとしては行っとると思うねん。

ならば,AKB関係の娯楽を纏めた新聞を配布したってええわなあ。
決して受け入れられんモノではないと思う。

てか,被災地だけで無料配布したら,それをオークションで売るアホがおるやろから,AKBショップとか握手会場で200円で売るとかにしたら,製作費用も回収できてまうんちゃう?

新聞の内容としては,マブリットキバのミニチュアの街が好評やったコトを考えても,手作りの学級新聞感覚なものでええんちゃうかなあ。
(そういう意味では,AKB新聞はちょっとイメージちゃうなあ。)

たとえば,友撮みたいなページは1ページくらいあってもええよなあ。

そして,せっかく4チームあるんやし,1ヶ月もほぼ4週間やから,1週間ごとにAKB新聞被災地版を発行して,編集は各チーム持ち回りとかどないやろ。

Google+,モバメ,ブログ,あと公演MCなんかで言うとるようなコトを,被災地の人々に伝えたい自分たちの現状として再編集したら,なんか格好つくんちゃう?

とにかくそういうので,仮設住宅にいてなかなか外に出る機会のない,AKBの復興支援公演なんか観に来る気のないヒトらにも届くようなカタチにすれば,たまにウルトラマンショーやりに来るアイドル集団,と斜めに構えて思うとるヒトらの認識も,少しは変わると思うなあ。

この意見どない?悪くないやろ?

どうせアキブータンには企画力ないから,1年くらいしたらワタシの思った通りの新聞できとるぞ。

それまでAKBがあれば,のハナシやけど。

ほなね

2014/03/13 10:40:39 おーにっちゃんより

出てきやがったなアキブータン!

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/ihw-7a09.html#comment-106157488

IPアドレス:     202.229.176.161

内容:
--------
おーにっちゃんの歌は音を合わせに行きすぎてて、
そこがグダクダになる要因だと思うなあ。
野球に例えるとコントロールの悪いピッチャーがストライクを欲しがるあまりに
ストライクゾーンにボールを置きにいく感じかな?
置きにいったボールには魂がこもってないから
簡単に痛打されるけど、ボールに聞けで思い切り腕を振ったら相手が空振りする事がある。
音を外すのを怖がったらいい結果は出ないと思うなあ。

投稿: | 2014年3月13日 (木) 01時54分

---------------

> 野球に例えるとコントロールの悪いピッチャーがストライクを欲しがるあまりに
> ストライクゾーンにボールを置きにいく感じかな?

野球に例えると,練習のキャッチボール第一球目なんやけど。

相手との距離もワカランから,とりあえず相手に届くように投げようとしたというだけ。

だいたいワタシのなんちゃっての記憶のメロディと音程やから,こわごわと手探りになるのは仕方がない。

それについて文句言うならば,ちゃんとカネ出してくれよ。

« 2014年3月12日 | トップページ | 2014年3月14日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック