« 2014年3月30日 | トップページ | 2014年4月1日 »

2014年3月31日

2014年3月31日 (月)

改めてやけど,期日請書。平成26年(ワ)1282号 4/24(木) 13:15~ 712号法廷 東京地裁民事31部 合議1B係

改めてやけど,期日請書。

平成26年(ワ)1282号 4/24(木) 13:15~ 712号法廷 東京地裁民事31部 合議1B係

しかし,今日誰も返事くれんかったなあ。
よっぽど公然の秘密なんちゃう?

けど,そうであれば,それを秘密でなくするのはそんな時間はかからんなあ。


Kijitsu_0424

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」22:30から放送します。今日もどんどん凸来てよ。

とはいえ,イタ電は勘弁ね。
さすがに基本的に電話番号非通知は出んからさあ。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額525円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

久しぶりの公演・あーや生誕

ゆかるんが今日もノリノリなのはいつも通りですが、それを真似たのか、由依のダンスがゆかるんに似てました。
これまでは、ゆかるんが尊敬する由依を真似るカンジでしたが、遂に由依から真似られるようになったか!
と思いました。

あと、田野、抱きしめられたら、歌は若干良くなったかもとはいえまだ低い。
しかしダンスがすごく良くなりました。
目指しているまま、だいたい遅れがなくなりました。

他の曲も、決まったものをやっているのではなく、楽しんでいる感が良く出ていました。


あと、生誕のあーや、もっと元気に動いて目立って欲しいのに残念。
しかし、残念少女のダンスは、動きの速度が速すぎるという指摘を検討してくれたのか、動きをよくタメられていると思いました。

【追伸】

で、個人的に肝心の伊達娘ですが、なんかイマイチやなあ・・・・
また音程ズレて、合唱でもひとり低くて妙な和音の音源になっています。

ダンスも、楽しさで踊っているのではなく、何か苦行をやっているようなところが見えます。
なんかまた、表現の袋小路にヒトリではまり込んでいる印象を受けました。

もっと、楽しさをヒトに見せてヒトに元気さを与えたいとか、初心に戻って欲しいと思います。


みずきなんかイキイキとやっていて、ああいう初心を取り戻して欲しいです。


前しか向かねえ!では、田野、みずき、りょーちゃんあたりがとりわけ元気に見えました。

ただ、田野は優子の音程に引っ張られて、ワタシは3回聴きましたが、1回目は音程合っているのにどんどん優子の音程にズレてきています。

AKSらとの期日請書のコピーをもらいました。

AKSらとの期日請書のコピーをもらいました。

コレがないと、信用しないヤツ多いので・・・

期日請書って、自分で書いて出すものだから、自分でコピーなどを取るのが普通で、裁判所は特にコピーを出したりしないそうです。

裁判所からの指示である、出頭要請であれば、裁判所から来るのですが。

そして、北本市のいじめ自殺事件の資料についても尋ねました。

民事31部にはなく、閲覧室に聞いてくださいとのことで、閲覧室に聞いたら、高裁に送付されているので高裁の閲覧室に聞いてくださいとのことでした。

そして、高裁に聞いたら、最高裁にあるとのこと。

すなわち、やはりひとつの事件だから、地裁の資料も最高裁にあるということです。

そして最高裁に聞いたら、使用中で、4/4(金)以降に改めて電話くださいとのことでした。

ちなみに、地裁の閲覧室に、ドンキがAKSを訴えた件を閲覧しているヒトがいました。

ワタシと話したら興味あるかなと思いましたが、さすがに話しかけませんでした。

東京弁護士会にも行き、準備書面2を提出してきました。
窓口の方に顔を覚えられました。

その後Yahooに資料を持参したのですが、受付では資料は受け取れない、誰か担当と連絡つくならば連絡して取りに来てもらったらいいが、そうでなければ送付してください、と言われました。

ちょっと態度冷たいんちゃう?
同じビル内の郵便局から簡易書留で送っても、690円もしたし。

・・・で、カイロプラクティックですが、今日はたまたま16時から予約していることを15:50くらいに思い出し、急遽明日に変えてもらいました。

先生ごめんちゃい!

AKB48チームA岩田華怜様20140328

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

とりあえず2枚くらいにでも収めて,毎日分にするぞ。
まだ28日分,コレ合わせて3月の4日分を早く収めななあ。

まあとにかく,ワタシ最近ニコ生始めて,その形態が少しずつ変わってきたから,それがなんとか収まるまでやな。ファンレターの遅れがなくなるのは。

ワタシ,ブログのアクセスが毎日1万5千くらいあって,アクセス人数でも3,000人はあり,リピーターも1,500人は確保しとる。

AKSとの裁判やる!って言ったときに2ちゃんとかその転載ブログで騒いだのがおって,そのときはもっと見に来たのいっぱいおったけど,マスコミはとりたてて騒がんかったから,AKSとの裁判も隠蔽されてもた。

そういえば,ドンキの裁判でさえ隠蔽されてもた。

しかし,ワタシは裁判で相手から出てきた資料も全て公開するつもりやから,3社とかワタシに興味がない人間であっても,裁判マニアってのもおるから,裁判の進行手順を知りたいために見に来るヤツもおると思うねん。

裁判マニアがブログ持っとって,そこで取り上げられたりという可能性もあるよなあ。

もちろん,裁判マニアはしょせん裁判マニアであって,その裁判に異議があろうがなんも文句言う気などないよ。
「なんか,この裁判おかしいんちゃう?」とか言うだけ言って,意見を言ったつもりの評論家ばっかや。

けど,そういう評論家であっても,大勢集まってどっかでtwitterで拡散してくれたりしたら,そりゃ大きな声になる。
一般大衆って評論家の集まりやねん。伊達娘も理解しとるやろけど。

とにかくワタシは,大勢に知れ渡ることを第一義にいろいろ行動しとる。

いやホントにな,ひとつ行動したって,それがすぐ結果に結びつかんねん。
けど,いろいろやったことはいつか大勢に知れ渡ることになる。
そう信じていま,誰にも評価されてないことをやり続けとる。

それは,伊達娘だって一緒やぞ。
仮に誰にも評価されずとも,やらなアカンことってあるねん。

たとえば,高校の古典なんてどうでもええよ。寝とってもええよ。
ワタシが保証する。
先生からなんか言われたら,ワタシが文句言いに行ったるから。

「古典なんかどうせ最低点でも,卒業できたらええんや!
それで,卒業して古典なんてどっかで使うん?
1次資料として歴史モノを扱う学者しか要らんやろ?

そもそもなんで高校で古典を学ぶか。1次資料として歴史モノを扱う学者になる可能性を持った生徒に。目を開かせるためやねん。せやろ?

伊達娘は舞台女優としての可能性の目を既に開いとるんや。そんな生徒が,古典に目を開いてくれたらさらにオモロイ,源氏物語を新たな解釈で演じることも可能かもやけど,いまんとこ目を開かんねやから,日本人として知っとくべきいくつかの古典をサラッと教えた程度で,最低点でもええからとりあえず単位をあげる。それでええやん。
それがあなたのするべき仕事でしょ?」

って言うて,必要以上に勉強しなくてもよくするように行動する。

まあ,ホンマにここまでやってまうかは,伊達娘のヤル気とか興味とか,その他もろもろに関係するけどな。

上にも書いた通り,源氏物語の原文に当たり,各々の女性が光源氏に対してどんな思いを抱いたかを考えてみることは,もし伊達娘にできれば,その考えは将来も無駄にはならんと思う。
しかしワタシでさえ,源氏物語の原文に当たったことなどない。
人間できることに限界がある。

ちなみに数学だって,AKBで生活するうえで必要なんやで。
特に高校で学ぶ確率・統計みたいなイメージは,いまファンが少なくても,これだけ炎上商法やっとったら,大勢のヒト(たとえば100万人)に知れ渡ることになり,その0.1%が自分のことを理解してヲタになってくれるとしても,1,000人になる。だから自分は炎上商法に乗っかって頑張る意義がある。
とか考えることができる。

物理だって,たぶん文系に進んだと思うから学ばんかもやけど,ワタシがよく絶対音感の話題でクチにする,音波の周波数(Hz)に関係してきたりする。

自分らがドとかレとか言うとるのは,それぞれ決まった周波数(Hz)の音波が出されとるねん。
(それも調律の考え方によって,あるべき周波数からビミョーにズレとるらしいけどな。)

ただまあ,そういうのは,余力があったら,分かったら,でええねん。
高校で必死こいて全部分かる必要はない。
むしろ,三十代くらいになって,いままで体感的にやってきたコレを,もっと学問的に説明したい!と思って初めて,学問と結びつくものやと思うねん。

なんたって,将来おーにっちゃんがマンツーマンで教えたろと言うとるんやから,いまはワカランかったってええよ。
とにかく目の前で,これはやらなアカン!と決意したことをどんどんやってったらええねん。

まあ別に伊達娘だけ教えたろと言うとるワケちゃう。
伊達娘は特別待遇やけど,そりゃなぁなとかいずりなとか,わかにゃんとかあーやとか,最近ワタシとだいぶ離れてもたメンバーだって,別に気にしてないワケちゃうぞ。

ワタシは自分を先生みたいに思うとるから,向こうがどう思おうが,必要なことは教える義務,というか責任というか,なんかそういうのがあると勝手に思うとるねん。

勝手に思うとるからこそ,韓国でLunaの事件に首を突っ込んだりもした。
がんばっていきまっしょいだってそうやな。
周りを見て,ワタシしかやらんやろ!と思ったら,誰からもそんなことしろとはゼンゼン言われてないとしても,ワタシはそれを義務とか責任と思うねん。

そういえば,まりんが先日水着グラビアデビューしたやん。
必ずしも推されてなかったけど,頑張ったら一個一個チャンスが回ってくるといういい例やと思う。
伊達娘は追い越された感があるかもやけど。
まりんは,最初知ったとき,顔がガリガリな感じで特徴もあんまなさそうやったから,どうやって売り出してくのかめちゃくちゃ気になったよ。
それが,だいぶキャラが出てきて,その上でふっくらとして,胸以上に顔つきがよくなったと思った。
まあ,グラビアに小さく出ただけでは,まだまだ不満やけどなあ。
これをどうやって大きく載せられるようにするか,考えたいよなあ。
ワタシは,とりあえずもう少し上唇を引っ込めたらさらに可愛く見えるんちゃう?とは言うとるんやけど。ちょっと上唇が出っ張っとるように見えるから。

なぁなとかいずりなあたりも,こういう機会与えたいんやけど,アキブータンはもっと人気のあるヤツからしか使わんよなあ。
ワタシは,人気はともかく,頑張っとるヤツらの頑張りにもっと応えたいと思う。

コレはアキブータンの責任だけでなく,むしろ担当マネージャーの仕事なんやろけどなあ。
AKSのマネージャーはことごとくイケてないからなあ。
なんか,顔はイケメンかもやけど,ココロはgdgdやん。
ワタシはそう思うとる。

伊達娘の勉強のハナシに戻ると,ボイトレなんかは,舞台女優を目指そうが歌手を目指そうが声優を目指そうが,どれにとっても必要やから,いまのうちから地道にやっとく必要あるわな。

いまはまだ,プロから見たらゼンゼンなってないとか言われて,ファンも評価してくれんけど,評価してもらえん下積みのときにどんだけ頑張れるか,それが,評価してもらうためのカギやと思う。

なんか自分の伝えたいこと書いたらすぐ4ページ目とか行ってまうなあ。
てか加筆修正したら5ページ目になったしw

これからメシ食って,裁判所とか弁護士会とか行ってくるから,ちょっと尻切れの感は否めんけど,ほなね。

・・・どうせまたすぐ1日以内に書くしさあw

ほなね

2014/03/31 13:11:17 おーにっちゃんより

---------

これまでのブログのサマリデータを,pdfに印刷しなおしました。漸減してますが,4/24の第一回口頭弁論で3社からの答弁が来たら・・・

これまでのブログのサマリデータを,pdfに印刷しなおしました。

[11月01日〜03月31日] Everyday、渦中者!~AKB及び日立製作所との訴訟の渦中にいる大西秀宜(おーにっちゃん)のブログのサマリー :.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSGRvU0NYVzI5ODQ/edit?usp=sharing

漸減してますが,4/24の第一回口頭弁論で3社からの答弁が来たら,当然興味を持って読むヒト増えるでしょう。

やっぱ,訴訟自体に興味がわくでしょうし,AKS,キングレコード,グーグルという超大手3社からの答弁書ですから,どれほど内容がなくとも興味を持たれるはずで,このアクセスも増えると思います。

そして,それに平行して日立製作所との裁判,K弁護士への懲戒請求・・・

いろいろな思いを持ったヒトが,ワタシのブログに興味を持ち,ブログを拡散してくれると思います。

ちなみに昨日のメールに対してさすがにどこからも返事はありませんが,「知ってるよ」ということなのでしょうか?

独立系のジャーナリストにも出しているのですが,コレでは,日本のジャーナリズムはgdgdだと言われても仕方ないと思います。

K弁護士に関してワタシが訴えることへの質問に対する回答。K弁護士問題が理解できてない方にいいかも。その1(たぶんまた質問来るから)

この質問をしてきとるのがホンマに素人なのか,素人を装った工作員なのか・・・なんとなく後者な気がする。
というのも,このスレでそこまで突っ込んで聞いてきとるのおらんやろ。他の書き込みで。
自分の不満を書いて終わりなヤツが多い。

だいたい,自分が正しい!しか書いてない,って言ったって,訴状とかそんなもんばっかやん。
ワタシに対してだけそう言うてくる時点でおかしいよなあ。

そして,ワタシが出した不利な点を捕まえて,「オマエのほうがおかしいやないか!」という主張を展開してくるに10,000ペリカ。

これまで工作員全員そうやったから。


けれども,それに対して無碍に対応するのではなくて,キチンと対応すれば,ギャラリーの中には分かってくれるヒトはいると思って丁寧に答えました。
こちらにも転載します。


【悪徳弁護士と闘う人のスレ】その1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/court/1314536755/l50


> もう少し、出せる範囲で良いから具体的に情報出してくれなきゃ、弁護士がおかしいのかあなたがおかしいのか何とも言えない。

知りたかったらコレ見て。出せるもん全部出しとるから。

書証等すべて
https://drive.google.com/folderview?id=0B1zRzD_3tvlReTFzY21LNnJmbkE&usp=sharing

> >>623
> >侮蔑感情を前提とした~
> 具体的に二、三上げてみて。

K弁護士からの答弁書
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRT3gwUkVmTjVXY28/edit

ココに記載されている,

”懲戒請求者が懲戒解雇された理由は,懲戒請求者が持参した資料によれば,自らが株式会社日立製作所に勤めていた当時,同社が開設していた社内SNSに,
勤務時間中AKB48の話題で大量の書き込みを行い,注意をされたのにも止めなかったこと,これにより出勤停止の処分を2回受けたにもかかわらず改めなかったことでした。
なお,懲戒請求者は,出勤停止の処分について不服があり,ある弁護士に法律相談をしたところ,社長にメールを1通や2通送ったところで読まないよと
言われたため,取締役全員に1000通メールを送付したと述べていました。”


は前後関係めちゃくちゃで完全なウソ。
日立製作所から来た資料と見比べてみ。コレにもワタシ抗議はしてはいるが,とにかく時間的な事実関係は正しいから。


甲第6号証 懲戒請求者の懲戒解雇通知書_名前部分なし.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRZmRLanJoWmJqSk0/edit

甲第7号証 日立製作所からの懲戒請求者の個人情報開示書類(冒頭2ページ)_インターネット掲載用.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRTVpHME1rT0hoNkE/edit


> >個人情報保護法に違反して作成した資料
> とは何の資料?恐らく資料に名前が付いてるだろうから、差し障りなければそれを。

甲第1号証 日立製作所を訴えるチラシ20131118及び証拠資料.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRZDFTRTczQVAxUGs/edit

コレのP3~P7の資料。

それと,2ちゃんねるに書き込まれたワタシに関する日立製作所のものしか書き込めない風説。

甲第8号証 日立製作所の者に拠るインターネットへの懲戒請求者の個人情報漏洩書き込み.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRNFdGc2lZcjAxckU/edit


> >>624
> 全般的な話として、自分が正しい事を前提にし過ぎ。法に照らしてあなたが明らかにおかしければ、そりゃ弁護士は味方しないよ。

そりゃ,K弁護士からの答弁書にあるように,弁護士がワタシの提示した事実の資料さえちゃんと読まずに,因果関係めちゃくちゃに考えたら,
法に照らしてあなたが明らかにおかしいかなんか正しい判断できんもんなあ。

> >f
> これはあなたの解釈が明らかにおかしい。委任するつもりがあるかどうかなんて関係ない。
> 委任してないのに委任の趣旨に沿ってない、って、金貸してないけど貸すつもりだったから金返せ、みたいな話になってるよ。

じゃ,そこ取り下げてもええんちゃう?別に努力規定やし。

まず,委任してないといっても,委任する気で来たんやから,依頼者の意思もなんも,事実関係を把握し,その上で依頼者がどのように訴えたいかを
聞き入れるくらい,べつにわざわざ書かんでもアタリマエのことちゃうん?

それに,”金貸してないけど貸すつもりだったから金返せ”はたとえとしておかしい。
”金貸します”って書いてあるところにいき,金を借りようとしたけど,いちゃもんつけて貸してくれんかった,というのが比較的正しい。
まあ,”金貸します”は,さまざまな信用条項があるから,貸せない理由をいろいろ検討されるから貸せん場合があるけど,
いずれにせよK弁護士は弁護士としてここまで間違うか!というような,明らかに誤った前提でワタシの依頼を退けた,金貸してくれんかったの。

> >g
> ここ、時空列がちょっとはっきりしないんだけど。
> 素直に読めば、あなたがブログに弁護士の文句を載せて、それに関して弁護士が活動家Aに苦情を入れたんだよね?
> 職務上知り得た秘密、ってのは、例えばどんな秘密を漏らされたの?

弁護士の文句を載せたのならば,弁護士はワタシに対して直接文句言うべきやわなあ?
そして,その内容で,活動家Aよりワタシに非難のメールが来て,絶縁を申し込まれたんやから,おかしいんちゃう?って言うとるの。

もちろん,活動家Aが自分で検索してワタシのブログを見て,「こんなこと書きやがって!絶交じゃ!」って言うのはええんやけど,
K弁護士の側から活動家Aに言うことはできんのとちゃうの?って言うとるの。
法テラスの契約も,K弁護士とワタシの2者間のものやし。

AKB48チームA岩田華怜様20140327

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

日付遅れ直らんなあ。
まあ,31日はまだいいとして,27,28,29,30か。4日遅れ。

このまま書けんようになるか,ココで踏ん張るか。
ワタシの踏ん張りどころやなあ。

まあ,新しい仕事を見つけなと書いとったけど,4月中はすぐGWが来て,そんなにできんかなあと思う。
そして,その間になんとかマスコミに取り上げてもらう。

もうマスコミ,隠蔽し切れんところまで来とるやろ。
今日だって凸こそなかったけど,なんどもイタ電あったし,これまでよりもさらに焦っとるヤツが何人もおるのは間違いないねん。

まあワタシもけっきょく,こうやってファンレターが少なくなってまうのは,ウラを返すと,激しくなった攻撃に対してどう抵抗するかを検討する時間が長くなったってことやからなあ。

敵はけっこう八方におって,どこから攻めてくるかワカラン。
けど,攻められるのが怖いからって防戦一方やったら,いまの調子だと一方的に隠蔽されてまうねん。

テレビ朝日の取材を受けたけど,放送されんかったのもそのひとつやろ。

口頭弁論が行われればもうちょっとちゃう対応になるんやろけど,いやただ,ドンキとの裁判のほうがゼンゼン報道されんかったからなあ。

それでワタシの裁判が報道されんとなれば仕方がない。
運が悪いなんて言ったって仕方がない。
報道させたくないヤツがおるんやから,運でもなんでもない。
その,報道させたくないヤツに勝つしかないねん。

そのためには,単独案件では報道されんかっても,とにかくいろんなところで有名になって,大西の存在を世間に知らしめるしかない。

濱田のブログからこんなんがあった。
――――――――――――――
【コラム 坂田耕三】 オリンパスの闇(1) 2014年03月03日 19:47 JST
http://www.sakurafinancialnews.com/news/9999/20140303_5

一般的に民事訴訟の1審は原則単独審で行われます。合議審で審理する理由は、複雑であると考えられるまたは重大であると判断された場合です。本名誉毀損訴訟は単純にも関わらず裁判所は合議審で行われることは本件は重大であるとの判断がされたものと考えられます。
――――――――――――――

前に,ワタシのAKSらとの裁判が合議審になったと書いたけど,そりゃ複雑でかつ重大と考えられたんちゃう?
それをヒトリで戦うとるんやから,ワタシもけっこうやっとるやろ。

たった300万を争って合議審になるんやから,よほど珍しいと思うぞ。
しかも弁護士つけてないし。

そういえば,オリンパスで濱田とはまた違って,不正経理を戦っとるヒトは,アレは合議審やったかなあ?裁判官1人ちゃうかったかなあ?
結構年配の裁判官1人やったと思う。

まあ,濱田もホンマはそのヒト助けて,ブログでいっぱい書いたらええのに,自分に利益にならんと思うたらゼンゼン書きよらん。

逆にそのヒトも,自分が正しいと思ったらブログなどで情報発信すればいいのに,裁判だけで手一杯で情報発信してないから,誰にも知られてない。
ワタシから見たら,そういうとこが歯がゆいねん。

ならオマエがやれ,って言われそうやけど,どうもこの2人ともけっこう隠しとるとこがあるからなあ。
ワタシみたいになんでもかんでも開示はしてないからなあ。

不正経理なんて,100%オリンパスが悪いと思えば,インターネットなどを使ってもっと騒いだらええねん。
ウソ言われとるわけちゃうならば,オリンパスも文句は言えんし。

そういう意味ではワタシはほんとうに全部やっとるからなあ。
・どのようにストーリー組み立てるか考えて,それを資料化して,訴えるべきところに訴える。
・そしてその資料や,その返答資料をブログにアップして大勢に提示する。
・さらにニコ生などで,リアルタイムで質問に答える。

こんだけやっとるんやからなあ。

まあ,遅くなったし,明日もあるから,今日はこの辺で・・・それでも3枚行ったぞ。

しかしもう9時とかには起きれんしなあw
いやけどがんばって9時に起きて,シャワー浴びて,民事31部に午後に資料閲覧したい旨を連絡して,それから六本木のYahoo!に行き資料提出,その後弁護士会館でK弁護士への準備書面も提出,その後カイロ,そして公演,か。

・・・・・・・・・・・・あー,やっぱ無理w
それしたら,公演でウトウトになってまう。
特に伊達娘出てくるのにウトウトはやりたくない。

北本市いじめ裁判の資料閲覧は明日4/1(火)にして,そしてティールームタネは4/2(水)にするか。
そうすると,起きるの11時くらいでも大丈夫で,6時間寝れる。

そしてファンレター書いたりして,14時くらいに出て,弁護士会館と民事31部と六本木のYahoo!に寄っても,浜松町に17時には着けるやろ。

明日はまあそんなカンジかな。

伊達娘,久しぶりの公演,がんばりや。

あーや,生誕もそうやけど,高校卒業も含めて,明日から完全に社会人と思って,ジョシコーセー最後のパフォーマンスがんばれと言うといて。

まあワタシも書くけどよ。

ほなね

2014/03/31 4:46:11 おーにっちゃんより

-----------

弁護士の懲戒請求って,既に契約のある弁護士と個人との契約のトラブルだけに適用されるわけではない。

http://www.toben.or.jp/message/libra/pdf/2010_07/p02-13.pdf

ココのP5(4枚目)にこのような記載がある。

”弁護士の懲戒処分は,公益的見地からなされるものであり,懲戒請求者の個人的利益に関わるものではありません。”

コレはウラをかえせば,法テラスなどの法律相談において,事実確認の認定を怠るなどの,弁護士として明らかにおかしな対応を取ることにより, 案件を握りつぶす者について放置することこそ,公益的見地からして問題である。

案件を握りつぶす者を,公益的見地から処分して欲しいと言うのは,むしろ個人との契約のトラブル以上に重要である。
もちろん,単なる勘違いまで取り締まっては弁護士の活動ができんようになるから,よほどの問題児の場合に限られるやろけどな。

今回のK弁護士の場合は,よほどの問題児やったから訴えたの。
だって,ワタシの出した懲戒通知をはじめとした資料には書いてないことを,答弁書にしゃあしゃあと書いてきたんやから。

これで懲戒不相当とされたら,当然日弁連に異議申出する。公益的見地からこそ問題であるとして。

ちなみにK弁護士は,どうも本の著作もたくさんあるし,いろんなトコで委員長なんかやっとったっぽいから,権力者なんやろけど,権力者だからって間違ったコトをしたらアカン。

-----------------
略歴など抜粋

http://milestone-law.com/lawer.html

1966年12月27日生 東京弁護士会所属

平成 元年 3月 早稲田大学法学部卒業
平成 3年10月 司法試験最終合格

弁護士会での活動、その他所属団体等

東京弁護士会
外国人の権利に関する委員会(元委員長)
刑事弁護委員会(委員長)

日本弁護士連合会
刑事弁護センター副委員長
人権擁護委員会

著作
○単著
・ 難民判例集(現代人文社 2004年)
-----------------

こんだけ委員長とかやっとるから,東京弁護士会に働きかけて隠蔽できると踏んで,あんなイイカゲンな答弁書書いてきたのかなあ?

・・・しかしなあ,ドイツに難民申請したワタシが,”難民判例集”を書いた弁護士を懲戒請求するってなあ・・・
ワタシはむしろ,海外に亡命申請したという事情も考慮し,いろいろ理解してくれると期待したのに,実態がゼンゼン違う。

日立製作所というよりも,難民関係でUNHCRあたりから,大西許せん!と言われたのがウラにあるんかもなあ。

それと,東京弁護士会の刑事弁護委員会委員長やけど,コレはすなわち,冤罪なんかをなんとかして弁護する立場にいるということや。

その刑事弁護委員会委員長であるK弁護士自身が,ワタシの事実をめちゃくちゃにして,冤罪に等しいを訴える懲戒解雇を,検察に等しい日立製作所側の意見を鵜呑みにするってどういうこっちゃねん?

K弁護士はどういう信念から弁護をやっとるんや?

なんか,委員長とかなんとかって,能力ではなくて単に学閥とかウラガネとか,そういうのに強いのがなれるんちゃうかとさえ思えてまうよなあ。

K弁護士から改めて答弁書が届いたり,または東京弁護士会から懲戒不相当とされたら,上のような主張を提出して徹底的に争うぞ。

てかワタシ,日本弁護士連合会に,人権救済の申立やっとるんやけどさあ,

日立製作所案件に関して,弁護士会に対して人権救済の申立書を書きました。ver3 2014年3月 9日 (日)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/ver3-6892.html

AKS案件に関して,弁護士会に対して人権救済の申立書を書きました。 ver2 2014年3月 9日 (日)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/aks-ver2-971b.html

それを審査する人権擁護委員会が,K弁護士みたいなんによって運営されとるとしたら,なんか烏合の衆に見せとるだけのようで,ちゃんとした議論になんかならんと思うよなあ。

てかK弁護士弁護士は当事者やから,本案件の検討からは外しとるやろなあ,当然。

いちおうこんだけいろんなトコに投げてみた。ワタシのメール履歴を。

まあ今後もことあるごとに投げてみよう。
またウワサが広まるかも知れん。

いくら記事にならずとも,記者とかジャーナリストの間でウワサになるだけでもプラスや。

Rireki

« 2014年3月30日 | トップページ | 2014年4月1日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック