« 2014年4月2日 | トップページ | 2014年4月4日 »

2014年4月3日

2014年4月 3日 (木)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」さっきは87人,551コメでした。次は23:15~

さっきは87人,551コメでした。
昨日が43人,205コメだったので,だいぶギャラリーも盛り返したんちゃう?

201404030187551

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」22:30から放送します。今日もどんどん凸来てよ。

今日はまたアクセス多かったから,文句言うて来るのも多いんちゃう?

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額525円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

今日は久々の2万アクセス越え行きそうです

スマートインターナショナルは,20万5千円をめぐって,なんでここまで妨害してくるのか分かりませんが,そのおかげでアクセスは増えました。

24日に向け,ホップ,ステップ,ジャンプといきたいところです。

Access2014040301

スマートインターナショナル株式会社に対する債権執行の全容を,資料を交えて説明します。債権執行の実例と問題点です。

まず,3月3日に下記の通り和解が成立しました。

口頭弁論(和解)調書
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRbS1uZkRpSlN0Zlk/edit?usp=sharing

この和解条項1.にあるとおり,スマートインターナショナル株式会社は,大西に対して20万5千円の支払義務があることを認め,2.の通り,3月25日限りで大西の口座に振り込む約束をしました。

然るに,3月25日になっても支払いがありませんでした。

その間,インターネット上には,スマートインターナショナルや,代表取締役海野を名乗る者から,「絶対に支払わない」旨の記載があり,3月25日になっても支払いがない可能性は十分に予見されました。

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSXpsUUZQM3h6OEE/edit?usp=sharing
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRVGlqTTVIU0VxLWc/edit?usp=sharing

そして,翌3月26日になり,少額訴訟債権執行申立を行いました。
しかし,少額訴訟債権執行申立を行うには,当該の会社およびその銀行の代表者事項証明書が必要とのことで,これは法務局で申請できるのですが,時間がなかったので,取り寄せた上で翌27日に下記の通り申し立てしました。

少額訴訟債権執行申立書
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRQnVKTWY1Vm4tM3c/edit?usp=sharing

その後,裁判所から3月31日付けで差押処分書がみずほ銀行に向けて送付されました。

差押処分書
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRNUR6TUM1TWF0ZjQ/edit?usp=sharing

ところが,スマートインターナショナル株式会社の取引銀行であるはずの,みずほ銀行横山町支店は,スマートインターナショナル株式会社の口座に残金が全くない(または口座自体がない)旨を陳述してきました。

みずほ銀行陳述書
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRMVlRajlWdjFPc1E/edit?usp=sharing

コレは,このような書き込みからも予見されたことでした。

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlROFRXUEtSRFBnZ3c/edit?usp=sharing

裁判所の方から聞いたのですが,どの銀行のどの支店の口座を差し押さえるかは,差押申立人が指定しないといけないそうです。
然るに,そこの支店の口座にお金がなければ,その銀行は「債権なし」として回答するとのことです。

ふつう,そこの支店の口座にお金がなくとも,他の支店の口座にお金があれば,そこにあるという回答をくれて然るべきと思うのですが,そのような対応はとっていないそうです。
また,他の銀行に口座を移した場合も,イチからやり直しになるそうです。

1回の執行費用に9,470円がかかっており,その費用は,その口座がヒットすれば請求できますが,空振りに終わったときは9,470円は自腹になるとのことです。
ということは,20回空振りを繰り返せば,それで20万円が飛んでいくので,逃げた者勝ちということになってしまいます。

そういうことができないような法体系にしておけばよいのですが,日本はそうなっていないそうです。

まあ,もちろん,個人でめちゃくちゃになったヒトが,”夜逃げ”して,全然違う土地でイチから出直すようなことも必要ですので,個人については逃げ切れる余地を残しておいてもいいとは思うのですが,法人は法務省に登記しているのですから,その法務省が会社としてお墨付きを与えているにもかかわらず,一般人に払うべき金額さえ逃れることを許すいまの法体系は,おかしいと言わざるを得ません。

たとえば,登記するときに口座も一緒に登録し,その時点では見えないかも知れませんが,裁判で支払い義務が認められた場合,その口座から執行をする。
それでも応じない場合は労働基準監督署が指導,場合に依っては逮捕などの踏み切る。
みたいなところまで踏み込まないといけないと思います。


債権執行の実例と問題点として,ノウハウとして,拡散していただければと思います。

差し入れ受け取った。ありがとう。

ワタシの住所は公開はしていませんが,想像したところのドアノブに持ってきたのがいました。

ワタシも,最初はコレ毒でも入っとるんちゃう?と思って慎重にチェックしてみましたが,どう見ても毒が入っているようにも見えず,コレはどうも本当に親切心からなのだろうと判断しました。

あとでお礼を言うつもりでしたが,先ほど書き込みがあったので,いまのうちに書いておきます。

-------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-7d83.html#comment-106570137

内容:
--------
大西よ!!! 差し入れ持っていったの確認したか??
別に嫌がらせでもなんでもないぞ!!確認したなら報告してよ!!
-------------

本当にありがとう。
どうも自分にできる範囲で本気で支援してくれとるように感じる。

あなたを信じてありがたく食べさせてもらうからさあ,その代わりにワタシが死んだらアンタ第一容疑者ね。(脅しでもなんでもなくて。)

というのも,あなたでなくても,ワタシの命を狙うとるヤツ多いと思うから。
不慮の事故を装って殺そうとしとるのもおるかもやし。


・・・しかしコンドームは要らんねんけどさあ・・・w


それにしても,敵にしろ味方にしろ,ワタシに接触しようとするヒトが増えたのは,皆さんそれだけ期待と不安が交錯しているのだと思います。


大詰めが迫っています。

都バスなう

最近、WiFi利用可能な車両が増えてありがたい。

日立製作所時代はスマホがあったから、無料WiFi利用可能かどうかなんて興味なかったけど、いまはめちゃくちゃ興味ある。

やっぱ、底辺で生活してみると見えてくるものってあるよなあ。

スマートインターナショナルの社名公表に踏み切ったことについて

調べてみますと、取引銀行を変えた上で不払いに遭うと、泣き寝入りしかないのが現状らしいです。

だからといって、ワタシだけが泣き寝入りするのはどう考えてもおかしいです。

現状、裁判所の和解により、取り立てる権利まで大西に与えられていますので、その内容の公表は問題ないでしょう。


仮に問題あるとして、スマートインターナショナル側から、告訴なり裁判なりしようと思っても、まず警察は受け付けませんし、裁判所も和解条項を反故にしていることから、スマートインターナショナル側を悪質と判断するはずです。


ちなみに、スマートインターナショナルの社長として、海野光治という名前が登録され、Webサイトにも記載されていることから、この記載をもってプライバシーの侵害とも言えません。

一般には公表されていない一般社員の名前を記載すると問題ですが。

ちなみに、ワタシの行動が、泣き寝入りしなくて済む一助となればと思います。

てか、新しくブログを立てて、債権執行したにもかかわらず不払いに悩むヒトに対して、企業情報を記入するサイト立ち上げようか。

そうやって、ブラック企業リストにしていく。

ティールーム タネに行きましたが、何も話しませんでした

ワタシが気にしているだけかも知れませんでしたが、なんとなくよそよそしい感じがしたので、特に話しませんでした。

だからといって明らかに避けられた、とかもないのですが。


ワタシが逆の立場だったら対応に困るかなあと思って、敢えて話さなかったのが実情です。

ただとにかく、ワタシが訪れたということは、みぃちゃん含めたメンバーのことは、充分気にしているということです。

国立のパンフが置いてあり、伊達娘はその頃にはAKBを卒業し、ステキなヒトに出会っていたいと書いてました。

ワタシのアンチは、ワタシのことをステキなヒトと思っていない証拠にしたいでしょうが、それはヲタ全員に対して当てはまります。

むしろ、ワタシに悩んでいるならば、このような突っ込んだ内容は書けない、書く気にさえなれないと考えるのが普通と思いますが。

スマートインターナショナル株式会社に対して、債務の取り立てに失敗しました

首記の通り、ワタシが以前務め、解雇予告手当に当たる費用につきまして和解が成立しておりました、
スマートインターナショナル株式会社(東京都中央区 代表取締役社長・海野光治)に対しまして、取引銀行に対して債務の取り立てを行いましたが、取引銀行を変更されていたため、支払いを受けられませんでした。

この内容は完全な事実のみであり、海野光治社長に対する侮蔑感情などの記載もないことから、誹謗中傷には当たりません。


スマートインターナショナル株式会社が、新たな取引先から信用調査をされたときに、このような内容がインターネット上に記載されているのは、問題かと思います。


スマートインターナショナル株式会社 海野光治は、指定された金額を即刻入金してください。


入金を確認次第、本記載は削除します。

免許証についてふと思ったこと

住所変更したら,表面と裏面をコピーして送ったりするやん。

けどさあ,表面と裏面が同一人物のモノってどうやって証明する?

いまの免許証であれば,ゼンゼン違う誰かの免許証を手に入れて,さらにウラ面は違うヒトのものをコピーしたら,それで審査通ってもたりするわなあ?

尤も,住所と名前が違うから,郵便物送っても届かんやろけど。
とある住所でいろんな名前の郵便が来ても,郵便局員のほうがコレおかしい!と思うしなあ。


たとえば,振り込め詐欺(てかいまいろいろ名前あるけど)で,息子さんの免許証を手に入れて,それをFAXして自分と信じ込ませ,さらに裏面見せて住んどるところを間違わせるとか・・・

いや,それは別に裏面見せるまでもなく,息子さんの免許証を手に入れただけで親は騙されてまうか。


まあ,ただどんな悪用のされかたあるかワカラン,いずれにせよ現状では実物を見ない限り表と裏が一緒という証明ができんから,表裏ともに名前と免許証番号を印字するように改めたほうがええと思うなあ。
念には念を入れて。

さて,今日はみぃちゃんとこではなくて,これから伊達娘の言うとった映画16時の回を観に行くか。
・・・・・・と思ったけど,もう16時に間に合う自信ないから,やっぱみぃちゃんとこに行こう。

AKB48チームA岩田華怜様20140402

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

ふー!やっとファンレターが追いついたぞ!
コレで毎日1通にして,その上でインターネットの内職に励める。

ところで,いま770通くらいやん。香菜がなっちゃんの劇場公演数838回をあとちょっとで抜くって書いてあるけどさあ,この調子ならば,6月20日くらいには,香菜の劇場公演数よりもワタシのファンレターの数のほうが抜くぞ。

もちろん最近は渡してないけど,まあ読んどるやろ。
だってブログあんだけ大勢の人間が読んどるんやしなあ。
伊達娘自身が読んでないワケないやん。

ちなみに6月20日くらいに845通くらいになるやろ。その計算やと今年中には1,000通超えるよなあ。
いま770通で,あと9ヶ月やからおよそ270通書くとして,1,040通になるから,11月下旬に1,000通になる計算やな。
まあ,1,000通超えるまでには,Webだけで書くというのはやめたいけどなあ。
訴訟の進行具合にもよるやろけど。

てかさあ,こんだけ毎日毎日ファンレターを書き続けとるってのは,フツーのヒトから見たら,そこだけ取り出してもすごいと思うてもらえるハズなんやけどなあ。
ブログ読んどる女性の中にも,これだけ毎日自分に手紙書いてくれる男のヒトがいたら・・・って思うてくれるヒトもおると思うねん。

また,ドイツに亡命申請し,1年間を過ごしたということだけを取り出しても,すごいと思うてもらえるはずやわなあ。

そしていまは裁判に向かっていろいろやっとる。
それとともに生活費を稼ぐために内職も検討しとる。
もうどっからどう転んでも,「沈まぬ太陽」以上の超壮大ノンフィクションドラマになるやろ。(って前から書いとるけど)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%88%E3%81%BE%E3%81%AC%E5%A4%AA%E9%99%BD

コレ見ても,アフリカ篇・御巣鷹山篇・会長室篇とあるけど,ワタシだって,

・日立製作所時代の苦難の日々篇(Lunaの話題なども含めるか。それ以前の学生時代もココに入れるか)
・AKBとの交流~日立製作所との争い篇
・ドイツ亡命申請篇
・日本強制送還後の窮乏生活篇
・裁判篇

みたいに分けられる。
「沈まぬ太陽」以上にスゴいやろ。

なのに,誰も関心を示さん。マスコミがワタシのブログをたびたび見に来とるにもかかわらずや。
どんだけマスコミが隠蔽しとるかがわかる。
いやしかし,だからこそ,バレたときの破壊力がすごいと思うねん。

だって小保方論文の小保方さんだって,問題になるまではいわば知る人ぞ知る存在やったワケやんかあ。

Wikipediaで見たら,1/28に発表してから一躍有名になって,それに対して3月に疑義が出とるよなあ。

-------------
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%BF%9D%E6%96%B9%E6%99%B4%E5%AD%90

2014年1月28日、理化学研究所で開かれた記者会見の場でSTAP細胞が発表され[36]、ネイチャー誌2014年1月30日号に論文が掲載された(Nature 505, Article 641-647 ページおよび Letter 676-680 ページ)[2][37][38][39][40]。なお同誌の発行元は報道解禁日を日本時間の1月30日3時に設定していたが、その後「解禁日破りが日本国外であったため報道を解禁する」と発表し、日本では1月29日22時前からニュース番組で報道された[36]。

研究に対する反響
ユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドン(英国)の教授、クリス・メイソン (Chris Mason) は「また日本人が万能細胞の作製法を書き換えた。山中伸弥は4つの遺伝子で人工多能性幹細胞(iPS細胞)を作ったが、STAP細胞は酸性溶液に浸して培養するだけ。どれだけ簡単になるのだ」とネイチャーに寄稿した[41]。あるいは、英国のオースチン・スミス(英語版)(Austin Smith:博士)は胎盤まで作れる並外れた多様性に言及し、一層の驚きが用意されたとネイチャーへのインタビューで表現した[42]。ほか、幾人かの研究者が驚きや称賛などを表明した[41]。
2012年にノーベル医学生理学賞を受けた京都大学iPS細胞研究所教授の山中伸弥は「若い日本の研究者からの発信で、本当に誇りに思う」、「iPS細胞と同じ仕組みでできているのかもしれない。研究者として非常にワクワクする」と述べた上で、STAP細胞は、体内で臓器を再生するなどiPS細胞には難しいことができる可能性があると指摘し、「iPSにとっては(米国の野球の)大リーグがゴールだが、STAPはもっとほかの可能性があると思う。必ずしも大リーグを目指すのではなく、サッカーでワールドカップも狙える」と例えた[43]。
調査中間報告
2014年3月14日、理化学研究所は研究論文の疑義に関する調査中間報告を公表し[44]、記者会見を行った。
-------------

ということは,ワタシの場合だって,一瞬でワッ!と問題になって,そのときは単なるアホかと思われるんやけど,インターネット上にワタシが残しとるさまざまな資料が大勢の目でチェックされて,コレはどうも大西の言うとることが正しいみたいや,というふうに,1週間くらいの間でガラッと形勢が逆転する。
そういう日が来ると思うとる。

いや,もうマスコミなんかは,ワタシの論理の正しさは分かっとるから,一瞬でワッ!と問題にするのは,既存のマスコミちゃうよなあ。

やっぱ,インターネットで徐々に広がってどっかで爆発するというストーリーやと思うねん。

4/24(木)にAKSらとの第1回口頭弁論があって,けどそれは,AKSの弁護士らはワタシの言い分に反論するとかなんとかって書いてくるだけで,具体的に反論してくるのは第2回口頭弁論やったりする。

そして第2回口頭弁論で,ワタシが口頭で答えてもええけど,口頭ではあとで問題になりそうなことは,「いまは正確なことが言えないので,準備書面書いてきます」と言って,次の機会,第3回口頭弁論にすることになる。

オモロイのは第1回口頭弁論が終わり,第2回口頭弁論までに,AKSらから言い分が出てきた時やろなあ。それをワタシが3社分全部インターネット上に開示したら,みんな興味持って湧くと思うねん。
それでそれが,日立製作所に対する裁判とも日程的に重なったりしてなあ。

第2回口頭弁論で興味を持ってくれる学生とかもおるはずやし,そうすると,日立製作所に対する裁判についても,ある程度ちゃんと考えてくれるヤツ出てくるはずや。

まあ,それまでにまだまだ時間が要るけどさあ。

国立が延期になって6月8日(日)になったけど,第2回口頭弁論もそのへんになるんちゃう?
6月5日(木)くらいが有力かなあ。
まあ1回目やってみなワカランけどさあ。

それに,3社の弁護士の都合が合う日程ってコトになるから,1ヶ月以上開くことになる可能性もある。そうすると2回目7月とかになるんか。長いけど。

濱田の場合を読んでもな,

――――――――――――
http://ameblo.jp/jpmax/

2.【オリンパス最高裁敗訴確定後 第3次人権侵害裁判:第9回口頭弁論】 
事件番号:平成24年(ワ)第25114号事件、同33859号事件 (併合)
民法709条,民法715条,民法719条
●原告:浜田正晴
●被告:オリンパス株式会社(代表者:笹宏行社長) 外1

平成26年6月5日(木) 午後4時~ 東京地裁 527号法廷(5階)
――――――――――――

前回3月に第8回口頭弁論があって,次は6月や。
たぶん弁護士の都合がつかんかったんやろなあ,3ヶ月も空いとる。

ってコトは,ワタシの場合は3社やから,めちゃくちゃ空く可能性あるなあ。

さて,伊達娘の話題に移るぞ。
伊達娘の書いとった,ドキュメンタリー映画「僕がジョンと呼ばれるまで」

近日中に観てこようと思う。検索したらぴあで1,300円で買えるっぽいし。
ぴあの店舗行ったらシステム利用料とかなんかかかるんかなあ?
そういえば消費税分も上がっとるハズやしなあ。

2chで書いた,なんで仙台放送が作ったのか疑問やったけど,

> アメリカの施設でも、脳トレで有名な東北大学の川島先生の学習療法を取り入れている事もビックリです。

ってあるので,その関係で仙台放送が作ったんやな。

けど,東北大学の川島先生の学習療法で良くなっているヒトのドキュメンタリーを撮るのに,どうしてアメリカやないとアカンかったのか?

たとえば仙台放送が,アメリカでもこんなことやっているヒトがいる!ってので,アメリカの誰かに依頼して,アメリカ人がドキュメンタリー映画作る,ってのはアリやと思うで。

そしてその上で,日本人にも訴えるために,日本人のモデルを使って,同様のドキュメンタリー映画を日本で,仙台で作ったほうがもっとええと思うねん。

というのも,まだ観てないけどさあ,多くの日本人はアメリカ人がナニを言うとるのかヨウワカランねん。英語苦手やし。

ならば,会話が噛み合ってないとことか,思い出せないとことか,そういうニュアンスがイマイチワカランと思うねん。
いくら字幕があってもな。

そして,認知症やったのにジョンって名前が言えた!って感動,コレこそまさに,日本人は英語ではココロからは理解し感動できんとこや。
日本人が日本語で言ったほうが,100倍理解しやすいし感動しやすい。

だから,日本で作ったほうが良かったんちゃうかなあとワタシは思う。

結果論やけど,そうしたほうが,日本でより多く公開できたやろし,時期が経てば仙台放送でも放映できる。あわよくばNHKとかでも放映してくれるかも知れん。
2chに書いたけど,震災復興を助けるために,きっと被災地では映画の上映会なんかも頻繁にやっとるんやろけど,そこで上映して人々に希望を与えることだってできる。
そういうとこまで考えると,日本で作るほうがええと思うんやけどなあ。

あと,教授についてもちょこっと調べた。

-----------
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B3%B6%E9%9A%86%E5%A4%AA

研究成果の1つとして発表したのが「学習療法」。毎日あるいは最低でも週3日以上、10分から20分ほど継続的に読み・書き・計算を反復学習することによって、非薬物療法として、認知症患者の脳の再活性化を促し、脳機能の改善、回復を促すという理論である。
-----------

コレ,ウラをかえせば,継続的に読み・書き・計算をやる習慣がなかったから,認知症になってもたと言うとるんやなあ?

けど,アメリカの故・レーガン元大統領は,晩年認知症になったことを告白して有名になったけど,いくら年老いたとはいえ,継続的に読み・書き・計算をやる習慣がなかったかというと,そんなワケはないと思う。

どうも,恐らく,認知症のメカニズムはひとつちゃうんやで。
多くの場合は,読み・書き・計算をやってなくて,脳の使ってない部分が多かったから,認知症になってもたんやろ。

そら老人やと仕方ないよなあ。あんま動かんねんから,いろんなトコ使わんかったりするもん。

けど,アメリカの故・レーガン元大統領は,やっぱ元大統領ってだけあって,トシいっても考えなアカン場面がいっぱいあったと思うねん。
講演に来てください!という依頼も多かったやろしなあ。

とするとな,川島先生が見つけたメカニズムとは違う方法で,認知症になる場合もあるということや。

そらそうやわなあ。
たとえばカゼひいたって,カゼの原因は一個だけちゃう。同様に治す方法だって一個だけちゃう。

だから,Wikipediaのページをさらに読むと,川島先生に対して批判があるという内容も書いてあるけど,そういうヒトらは認知症には川島先生が見つけたメカニズムとは違う場合があると言うとるだけであって,川島先生のメカニズムを批判するのは筋違いやと思うねん。

言い換えたら,川島先生が見つけたのは,認知症というものの全貌が100あるとすれば,その50を見つけたのであって,まだ50は未解明やねん。
いや,50ではなくて実は5だけしか見つけてないのかも知れん。
しかしその5が多くの患者を助けとるのは事実や。
だからドキュメンタリー映画にしてもらえる。

だからむしろ指摘するならば,では川島先生の見つけたメカニズムとは違う場合で,認知症になる場合を見つけ出して,認知症についての知見をさらに増やして,認知症に対する知見を100に近づけるように協力するべきやと思う。
そのほうが,よっぽど建設的やよなあ。

認知症についてココに書いてある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E7%97%87

やっぱ,ワタシの思ったとおり,いろいろ分類がある。
川島先生の見つけた治療方法で直るのは,このうちの全部ではなくいくつかなんやろ。

それと違う分類の場合は直らん,と文句言うたって,そりゃアタリマエやわなあ。って言い返すしかないわなあ。

たとえば胃がんと同じ方法で肝臓がんを治せるかというと,またちょっとちゃうやん。それと一緒やと思うねん。

もちろん,川島先生の論理にも飛躍があるんかも知れんけど,現実的に治っとるのがおるんやから,それは有効としか言いようがないなあ。

“医学的に,どういう物質がどういう働きをして,どういう結果になったという因果関係が分かってないけど,けれどもとにかく治る。”

って治療法を,日本の医学会はやたら嫌うらしいねん。
ワタシの通うカイロプラクティックも,“医学的に,どういう物質がどういう働きをして・・・”ってとわかってない。
けど,経験則として良くなるんやから,海外では医療として認められとる。

しかし日本では医療としては認められてない。だから保険も受けられん。
そこらへんが,日本の医学界のおかしなトコらしい。

まあ,また難しいハナシになったな。また数日後に観に行くからさあ。
内職の進捗との兼ね合いにもなるけど。

ほなね

2014/04/03 3:50:02 おーにっちゃんより

--------------

森泉ちゃんファンブログさんの行動が気になるので,コメントしました。

森泉ちゃんファンブログ
http://ameblo.jp/moriizumilove/entry-11809636945.html

以下コメントした内容です。反映されるかわかりませんが。

-----------------

されていることが争点とだいぶズレている気がします。

裁判の争点は違法となる行為についてのみであり,それは森泉ファンさんによる以前のお話ですと信義則違反ということですが,それと森泉さんの家なり車なりが関連するとは思えません。

森泉ファンさんの言い分を考えると,

「これだけ裕福な暮らしをしているのだから,森泉ファンに対して払えるお金は十分に持っているはずだ」

ということになるのでしょうが,お金を十分に持っているかどうかは,違法となる行為とは別途に,差し押さえを考えるときに必要になる問題で,いまとやかく言うべきではないと思います。

むしろ,森泉ファンさんがそのような写真を提示してきたとすると,ワタシが森泉さんの弁護士であれば,

「森泉はこのように,森泉ファンさんからストーカー行為に類する行為を受けるようになったため,これ以上お話を続けることができなくなったと考え,連絡を控えさせていただきました」

と言いますし,そうすると,裁判所は森泉さん側の言い分を認めてしまいそうです。

ワタシが自分の訴訟で言っているのと同じ論理で行けば,オスカーという事務所が,森泉ファンさんの個人情報を不正に取得した,という言い分はあり得るとは思うのです。
が,オスカーは個人情報を5,000件以上扱う個人情報取扱事業者とも思えませんし,仮に個人情報取扱事業者であっても,森泉ファンさんのほうから信義則を主張して森泉さんを訴えているのですから,既に森泉さんと森泉ファンさんの関係は1ファンの関係を超えており,森泉ファンさんには,それに見合った個人情報を森泉さんやオスカーに対して開示し収集されてもいいという意思があったとみなされると思います。

それに,森泉ファンさんが裁判を起こされ,森泉さん側が弁護士さんを立てている関係上,窓口は弁護士さんであり,弁護士さんを通さず直接森泉さんの家に行きプライバシーに関する情報を収集するのは,むしろ森泉ファンさんが裁判における信義則違反をしていると判断される可能性が高く,非常にまずいと思います。

« 2014年4月2日 | トップページ | 2014年4月4日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック