« 2014年4月8日 | トップページ | 2014年4月10日 »

2014年4月9日

2014年4月 9日 (水)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」22:30から放送します。今日もどんどん凸来てよ。

どんどん来てね。凸電話も待ってます。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額525円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

Y'sマートで安いカルボナーラソースが毎日売り切れ・・・

早く入荷してくれ~

なんも買わずに出るのも、と思って見たら、加熱用だけど今日加工で、さらに100g198円で263g税抜520円のが税抜398円になっていたので買ってしまいました。

けどあんま安くないか!?
まあもう季節終わりやしなあ。
最後と思って。

それから、スパゲティの安いハナマサに行き、スパゲティとお茶を買いました。
お茶2L税抜105円は安いやろ。

あとは、近くのスーパーで、100円くらいの格安ボディーソープを手に入れて帰るか。

いや、そんな安けりゃ、100円ショップにも売っているかも。

やっぱ明日にするか?

今日はさっきーがいい

生誕のみきちゃんがいいのはもちろんですが、端であんま目立ってないと何回か前に書いたさっきーが発奮してくれたのか、けっこういい意味で目に入ってきました。

あと、雨ピのゆーりんはだいぶ音程は良くなったんちゃう?
けど声が小さいけど。

うめた、高校生になったから、頑張ってボイトレ行って欲しいなあ。

【追加】

15期はこみはる、りおりん、たつまきの3人が出てました。

こみはるいいけれども、いつもの目を引きつけるまでのものは感じない気がします。

りおりんって何回目でした?
めちゃくちゃ元気なジャンプをしていて、いいと思いました。
ユニットも良くできていました。

たつまきも、よくできていると思いました。
火曜日の夜、水曜日の朝だけは、覚えきれなかったのか、ちょっと思い切りが足りないように思いました。
まあ、ようやく中1やしなあw

なんとか公演間に合いそう

一応このビラのpdfファイルをマスコミはじめ十何ヶ所かにばらまいたからなあ。

そんな作業やっとったら遅くなった。

いくら返事がなくとも、とにかく信じたことはやり続ける。

明日の濱田裁判なんかも弁護士何人か来るから、K弁護士に懲戒請求して、本人訴訟でこんだけやっとると読むと、表立ってはなんも言わんかっても、またウワサが広まったりするやろ?

とにかく、一回やったからダメではない。

何回も見せ続けることで、コイツ本気や!と印象づけるのだって大事や。

明日濱田の裁判傍聴に行って,この資料配ってきます

期待はしてないけど,なにか行動起こさななあ。

20140410___1

20140410___2    

昨日(2014/4/8)のチームB公演の感想メモ完成版

最近感想メモになってもて悪いけど・・・

全員,歌もダンスも良くなった。なんかよほど反省会とかして,自分なりに改善点を見つけてくれたのかな?
とはいえ,改善点が分かった子もいれば分からない子もいた。

分からない子も,ワタシに分かってないだけで,自分が頑張ったならばそれでいいけれども,やっぱワタシから見てもわかるというのは素人とか推しでなくても,見てよくなったと思える点と思うので,余力があれば,ワタシに分かるくらいに改善点をアピールして欲しい。

いやクチでアピールしたってええんやで。

あと,今日生歌多かった?なんかいつもと聞こえ方が違う歌が多い気がした。
しかし全員それほど外れていなかったぞ。

涙に沈む太陽のゆきりんがちょっち低かったけど,まあそういうのを狙っているのかなあ。
ただ,ゆきりんも歌唱力褒められるといっても,音程低めに外し気味で,A-かB+くらいなので,ソロ活動したければあと一歩頑張って欲しいなあ。

とりわけよかったのは,まずれなっち。

れなっちは全体的にダンス激しくなった。
研究生時代リズム感なかったのと考えるとものすごい違い。
この出来だとダンスメンに入れられる。脚の動きも軽いし,まだまだ上手くなれる。

それに,夕陽を見ているか?では,観客に対して訴えかけているしぐさがいっぱいあった。
すごく成長したなあと思った。
モデルだけではなく,女優とか舞台とか,ヒトに見られるいろんな手段にも興味持ってくれたんちゃう?

次に目立ったのがらんらん。
なんか回転の動きが良くなったのか,これまでとは見違えるほどセクシーに見えた。
最初,髪型を変えてわかにゃんぽかったから,わかにゃんと勘違いした。

ただ,らんらん,最後の「前しか向かねえ」前回よりオクターブ低いのを狙っていてズレてイマイチな音程になっているように感じた。
「前しか向かねえ」は,どのチームのメンバーも,最初歌ったときは良かったのに,優子の声質を意識し過ぎているのか,歌えば歌うほど下手になっている印象で,そこはどうにかして欲しい。

あと,みちゃも良かったぞ。君のC/Wのダンスがめちゃくちゃ可愛いと思った。
センター以外は,どう踊ってもセンターに負けて可愛く見えんなあ・・・たとえば名前出して悪いけど,みゆみゆとかわかにゃんとか麻里子とか,センターがどうしても衣装が可愛いので,どうやったらセンター以上に可愛く見せられるかが課題と書いてきたけど,今回初めて,センター以外のメンバーで初めてセンターに負けんくらい可愛いと思った。
但し,なにがいいかまでは分からなかった。らんらんと一緒で振りの大きさというよりも,カラダの回転をよく使っていて,いろんなポーズが見れたからかなあと改めて想像はするけれども。
チームBのみんなは,どうしてみちゃが可愛く見えたのか,良かったところを研究して欲しい。
みちゃも,卒業前にチームにノウハウを残せるものができて,良かったと思う。

れいにゃんは,抱きしめられたらの音程,低い低いとワタシいつも文句言っていたが,ほぼよくなった。
まだビミョーに低い気もするけど,まあ許容範囲ちゃう?
なかなか直らんかったメンバーが気づいてくれるのはすごくうれしい。

音程という意味では,みなるんも,もともと音程が低く,それを高く修正できていたのが,ここ最近また低めの音程に戻っていて,低くなりがちと指摘していたけど,また良くなった。
たかみなとか伊達娘とか,指摘したら高くけどまた低くなったりして,みなるんも同じかも知れないけど,チームBにいる間は,ずっと尻を叩いていこうと思う。

ぽんみゆも,一時期の横の動きを相当抑えていたのからすると抑えがだいぶ取れた。
ただまだゆきりんの四方八方に飛んでくダンスに比べたら抑え気味な気がするけど。
ぽんみゆなんか,アイドル目指しとるし,背が高いと言われるのはイヤかも知れないけど,163もあるゆきりんが背が高いとも思わせず,楽しんでいて一番目立っているようなダンスに見えるので,そのあたりもっともっと研究してみて欲しい。
今度チームが別れてしまうけれども。
まあ,新チームならば,同期のゆかるんやなあ。ゆかるんのダンスからいろいろ学んで欲しいと思う。

抱きしめられたらでいうと,タイミング的には正しいというかちょい早めに思えた。だから,正しいんだけれどもセクシーさは感じなかった。まあ中学卒業して高1なったばかりにセクシーさもないんだろうけれども。
というか,田野のダンスを見たら分かるように,このダンスはタメが大事と思うので,まだ機会があればその辺も意識してくれたらさらに良くなると思う。

みおりんなんかいつも以上に動きの範囲が広くていいと思った。リズム感もある。
まあそれプラスアルファってのがなにか欲しい気もするけどなあ・・・・
同じ小柄でも,田野なんかとはまたダンスの質が違う。
細かいしぐさみたいなのは気にしてないようにはどうしても思えてしまうので,ハタチのフレッシュレモンは細かいしぐさみたいなのもできるところを魅せられたらいいのかなあ。
みおりんに関しては,他のメンバーと違って,将来フツーの女優とか歌手になるワケではないと思うので,ではどこをどう伸ばしたらいいのか言いづらいところはある。
まあ,そこは自分で考えてよ。但し誰にもできない独自路線は必ずある。

あと,MCで,リクアワで移動に間に合わず用意された自転車乗ったけど,サドルが高すぎて結局走って間に合わなかったハナシは爆笑した。
ああいうトーク力がウリなのは間違いないなあ。

トークといえば,なっつん,今日はパフォーマンスでそれほど目立っているようには思わなかったけど,最初のMCで,リクアワでセンターで”スポットライトを浴びたのがうれしかった”と,しつこいくらいに”スポットライト”と言っていて,そこはいいと思った。
大人しいなっつんがそれだけぶっ込んでくるようになったのも,成長のひとつかなあと思った。

思い出以上のダンスがついに呼吸レベルで合うようになった。最初はーちゃんが遅れ気味だったので,途中からだけれども。
あと,麻里子の歌,ちょい高すぎない?
ワタシは高めの歌が好きだけれども,なんか高すぎるように思った。
思い出以上なんて切ない歌なんだから,意味まで込めたら高すぎるのはどうかと思う。

というか,麻里子,いろいろ頑張っているのは分かるし,個人的にワタシと性格が合っていると思う。
合っていると思うからこそ言うのであるが,ワタシも,自分の弁論大会のVTRなんか見せてもらって,なんて抑揚のない一辺倒の暑苦しい話し方しとるねん!と思ったことがある。
麻里子にも,MCとかはけっこう抑えたりしとるところもあるけど,ダンスは頑張りすぎて”暑苦しいダンス”みたいなんになっていると思う。

研究生のときに言われた,合わせろというのと,同じなのか違うのかイマイチわからないけれども,可愛く踊ることは心がけて欲しい。
それは女優としてゼッタイに生きるから。可愛い役をもらえるかはともかく,曲調によってこういう演技ができるという,演技の幅広さを認めてもらえると思う。
いま,演技の幅広さが感じられないダンスになっていると思うので,そこを気をつけて欲しい。

ごめんねジュエルは,バックアンサー,みずき,たつまき,みーおん,せぃちゃん,りおりん,まなみに見えたように思えた。
で,まなみ?の動きがなんかイマイチに見えてちょっと気になった。

そちらにばかり気になって,正規にはアタマが回らなかった。
みんな頑張っているようには見えたけど,ダンスは揃ってなかったという印象。どうしてもチームKと比較されてしまうので,もっと揃えて欲しい。
いや,揃えるのが目的ではなくて,リズムに合わせてダンスしていると,自然と揃うと思うので。

アボカドなんちゃらは,やっと分かったけど,背の高いほうが横島ちゃんで,低いほうが川本ちゃんね。
川本ちゃんはよく踊れていて非常にいい。横島ちゃんはちょっとダンスの範囲が狭くて,まだリズムに合ってない気がするので,そのあたりが改善点かな。

しーちゃんも,手を前に出してなにかを掴みに行くようなしぐさが見れて良かった。
みゆみゆ,ぱるる,はるきゃん,あきちゃあたりは,頑張ってはいたけど,特に指摘する点も思いつかなかったので,最初にも書いたけれども,なにか前回と違うところを見せて欲しい。

最後のぱるる生誕,仕切りは麻里子だった。そして手紙は由依から。

ぱるるはアツいココロは持っているが,それを外に出せていないような旨も書いてあって,それはファンも大勢が認識していることと思う。

やっぱ,人間って思っているだけではダメで,それをどうやって外に発信するかだと思う。芸能人なんか特に。

1年に何作も作るような映画監督に個人的に気に入られて,大女優にさせてもらえるならばともかく,外にいっぱい発信すべきと思う。
どんな美女だっていっぱいいろいろ思うこととか発信してるでしょ?

どうしてもいまのぱるるは,あっちゃん2世みたいなところがある。
歌もダンスもポンコツだけれども,センターの威厳があるとこなんか。

けど,あっちゃんのイメージから抜け出せてはじめて,ぽるるはホンマのセンターになれると思うし,そこを頑張って欲しい。

そのあたりを,ぱるるももっともっと自覚し,殻を破れるようになって欲しいと思う。

AKB48チームA岩田華怜様20140408

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

もうワタシカネも乏しいし,なによりも16時から並ぶということで追及が厳しいから,あん誰あんまチェックしてないんやけど,まさか今日やったとはなあ。
まったくのノーチェックやった。並ぶくらい並べばよかったか。

しかもまさかのすーめろと共演かよw
ワタシ昨日たまたますーめろのコースターを取ったし。
確か一緒に行った岡田さんのほうが萌を取ったハズやねん。

そして,まさか次の日にあん誰に2人揃って出るとはなあ。
想像せんかった。

ちなみに,その前に行ったときにひいたのはなぁちゃんやったなあ。

恋のライバルをひいてしまったw 2014年3月 8日 (土)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/w-7d83.html

しかも,百合疑惑wの直後やったやろ。

【AKBINGO】ショージキ将棋で岩田華怜に百合疑惑【岡田奈々高橋朱里佐藤すみれ】2014年03月05日11:30
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/4718568.html

やっぱワタシこういうの引きが強いよなあ。
伊達娘本人は出んにもかかわらず。
伊達娘が仲のいいメンバーとネタにするに最高のコースター引いてまうもんなあ。

なっつんとゆかるんのコラボメニュー食べたときも,なっつん引いたりした。
伊達娘は最近なっつんとはあんま近くないとも思うけど,メニュー食べたメンバーのコースターを引くんやから,まあ運が強いんかなあ。

なっつんとゆかるんのコラボメニュー食べに来ました 2014年2月 4日 (火)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-aa94.html

ワタシの場合はどのみち,全メンバーに対して何らかの思い出はあるんやけどさあ。
みちゃとかいっちゃん遠そうで,みちゃにも,ツアーの名前に入れてもとるんやから,それをなんとかして芸に結び付けろと言うてきた。

そこまでできたかというとビミョーやけど,けど今日のみちゃのダンスはすごく良かったぞ。
君のC/Wで,横の2人であんなに可愛いダンスができるんや!と思った。

ついでに言うとな,麻里子は伊達娘と,AKB的にキャラが被ると思うんやけど,麻里子のダンスは頑張っとるのはめちゃくちゃ認めるけど,なんか見ていて気持ちよくないねん。

ゆかるんは2年前から,見ていて気持ちいいって言うたんやけどなあ。
麻里子は逆やねん。

頑張っとるのは理解する。なにをどうしたらもっと可愛らしく見えるのか?
そこの解法を麻里子が見つけたら,もうそれは女優として可愛らしく見える演技ができるようになっとるということやから,得るものも多いと思う。

まあ,麻里子を非難するわけではなくて,なんとかして人気,そして将来に繋げるにはどうしたらいいかを考えてのことや。
けど,ワタシも解法を見つけたワケちゃう。
また公演があったら観察して,いい方法を検討したろと思う。

で,本スレではないんやけど,どうも伊達娘の話題は一応こっちの方が多くなったスレがあるよなあ。

【AKB48】岩田華怜応援スレ★64【大西は永遠出禁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1396271910/l50

ココに瑞鶴がこんなこと書いとった。読んどるやろけど。

――――――――――――
312 :瑞鶴 ◆ISIDAueLJs @転載禁止:2014/04/08(火) 08:41:50.27 ID:4XxMoyKn0
既出だろうけど 遅ればせながら 買ったきり放置してたブブカ読んだら
インタビューで記者が岡田奈々に「なぜそんなに後輩や同僚に面倒見がいいのか?」ときいたら
岩田にしてもらってうれしかったので今度は自分が・・・ と言ってたんだな
学級委員長キャラの岡田と 斜に構えたアニヲタ岩田とではイメージが180度ちがうけど 仲良かったんだな
寡聞にして初めて知った   って 亀ですまん
――――――――――――

そらワタシが後輩の面倒見いいとこ見せたから,伊達娘はワタシに似たんや!
って主張したいとこやけど,ヲタは誰も信用せんわなあ。

ヲタは信用せんというか,ヲタは自分の聞きたくないことは聞かんねん。
聞きたいことだけ耳に入れるとかなあ。

けど,それはヲタの習性ではなく,日本人,いや世界の人々の共通の認識になってもとる。

そういう意味では,最近の小保方論文の捏造疑惑だって,小保方自身が,聞きたいことだけ耳に入れたい,見たいものだけ目に入れたいというとこがあったのかなあとは思う。

それはそれとして,なぁちゃんに同輩や後輩の面倒を見る役を渡したつもりにはならずに,伊達娘にはなぁちゃんよりも後輩に頼られる存在になって欲しいと思うよなあ。

なんせ,ワタシは伊達娘が一番になって欲しいと思うとるんやからなあ。
プレッシャー与えるかもやけど。それくらい期待しとるのは隠しようのない事実やもん。
そういう意味でもやっぱ,チーム4に行って欲しかった気がする。

チームAやとどうしても,高1の伊達娘はまだまだ若手と思われる。
けど,やっぱ人間独り立ちしてはじめてできるようになることがあるねん。
そんなんばっかや。

それをな,上の人間が,「オマエにはまだまだ早い」とか言って静止してもたりする。それがいまの日本の,とりわけ大企業の悪いとこと思うとる。

ワタシなんか,自分ではまだまだダンス下手,自信ない,どうしようもないと思うとるようなメンバーを敢えて舞台に上げて,ハチャメチャな演技させて,帰ってきて泣いても(里香みたいに舞台上で泣いてまうかもやな),ようやったなあ!初めてにしては上出来なんちゃう!?って迎え入れたいと思う。

よくよく考えてみな,オトナになったら子供のときみたいに失敗できんと思うやろけど,地位が上の人間ほど失敗いっぱいしとるねん。
子供のときの比ではなく。

アキブータンなんかせやろ。AKBとかおニャン子とかとかで成功したことになっとるけど,Webで検索したら失敗事例なんかもいっぱい出てくる。

けど人間って,このヒト偉い!と思ったら,失敗事例なんて忘れて成功事例ばっかアタマに残るねん。

逆にワタシなんか,アホと思われとるのと,もちろん工作員の工作活動のために,ワタシの成功事例はひとつも理解されずに,どんな些細なことであっても失敗事例は厳しく突かれてまうよなあ。

きっとそれが,人間を潰す最善の方策なんやな。
そういう手法で日本では人間が潰されているというのを,まだ日本人は理解してない。
だからこそワタシは,日本人にいろんなことを教える使命があると思うとる。

最初は伊達娘のことをココロから考えただけやったのに,ここまで来てもた。
使命というか天命というか,そういうのがあると信じとるから,どんなに辛い目に遭ってもまったく苦にはならん。
運が悪いもなにも自分から切り開くしか道がないところを進んどると思うとるから。

まあ,それはええわ。ブログ読んでくれとったらわかるやろ。
とにかく,伊達娘にも,なぁちゃん育てたらそれで終わり,とは思って欲しくない。

ワタシがこのファンレターを公開しとるのは,AKSが拒絶したから仕方なくという面もあるけれども,伊達娘だけではなく,他メンにも読んでもらって,他メンのヒントになるかもと思うとるねん。

ワタシは伊達娘に向けて書いたつもりでも,伊達娘にしか当てはまらんコトってそんなないからなあ。
なんかディープな漫画のネタならばそうかも知れんけど。
それでもすーめろ,まおきゅんあたりはついてこれるか。(・・・・いやワタシがついてけてないかw)

あと,昨日4/8はたかみなの23歳の誕生日やったんやなあ。
オリメンとか古いメンバーは,誕生日もイマイチ覚えてなくてアカンけど。

まあ,ワタシもいろいろ言ってはいるけど,おめでとうとは思うとる。

そのたかみなが,ニューヨークのマー君から誕生日プレゼントを受け取ったって!
せっかくやから,AKBでニューヨークに行く企画を立ち上げてもええと思うねん。自費でもええけど。

ワシントン公演も既に2年前やし,アレも弾丸旅行で,アメリカを体験するにはほど遠かったから,ちゃんとニューヨークを体験して欲しいと思うねん。

伊達娘も体験したいやろけど,まあ知名度からして行かせてもらえるかワカランな。まだもうちょっと人気を出すための時間が要る。
けど,たかみなならば自分で企画したらどうにかなるんちゃう?
ならんかっても休暇申請して行ったらええと思うねん。
そういうのは2chにも書いたけど。

とにかく,芸能人ってのは,フツーのヒトが経験したことないことをたくさん経験して,それをヒトに伝えたり,芸の肥やしにしたりしてナンボやと思うとるから。
ワタシもやってきたのは,技術者としてではなくて芸能人として評価されるような行動ばっかやからなあ。

まあ,そんなカンジかな。

もう寝て,明日チームB公演について書くかな。
今日の公演はホンマに素晴らしかったぞ。

ぱるるはまあいつも通りのマイペースに見えたけどさあ。
ぱるるもヤル気があるのはわかるけど,今日れなっちがすごくいいパフォーマンスをしとるのを見たから,ぱるるだってあそこまでやって欲しいと思う。

どうしてもいまのぱるるは,あっちゃん2世みたいなところがある。
歌もダンスもポンコツやけど,センターの威厳があるとこなんか。

けどさあ,あっちゃんのイメージから抜け出せてはじめて,ぽるるはホンマのセンターになれると思うし,そこを頑張って欲しいと思う。

まあ,伊達娘に書くネタちゃうかもやけど,おーにっちゃんが書いとったというのがぱるると話すネタになるかもやし,伊達娘の芸の参考になるかも知れんしなあ。

まあ伊達娘は芸風から見て誰に似たってワケでもないけど。
ワケでもないけど逆に,オモロイ,とか一風変わった,とかいう認識はされても,じゃあ可愛いから推そうとか,あわよくばキスとかその先を妄想できるかというと,ちゃうと思うねん。

やっぱもっとオトコに妄想させるところは欲しいよなあ。
もちろんワタシが妄想したいというのもあるけど,ワタシよりも一般ファンをひきつけるという意味で。

そういう意味を言えば,やっぱショートはあんま似合ってない気がするなあ。
どうしても顔の主張のほうが目立ってまう。
セミロングくらいまで伸ばしてみたら?

それと,いまダンスでなんかもがき苦しんどるように見えるけど,もうそんなん忘れて,ダイナミックなダンスを一切忘れて,ぱるるみたいに,センターだから見栄え考えたらこんなカンジ!ってダンスしてみてもいい。

とにかく,自分ではそれでは頑張ってない,そんなんできるわけない,と思うかもやけど,いつもと違うことをすれば,なにか発見することがあるハズやねん。

昨日書いたつもりが,もうどうしても眠くて途中で寝て,いまになった。
やっぱ,想像以上に心労があるんかなあ。

まあ寝て回復するくらいやから,それほど深刻ではないけどさあ。
ホンマに問題なのは,寝れんようになったときやねん。

伊達娘もさあ,もし寝れんようなコトがあれば,AKBにも医者おるかもやけど,睡眠薬くらい飲んでちゃんと寝な。
睡眠の導入だけするクスリとか,すぐ目覚めるのを抑えて長く眠れるクスリとかあるから,いろいろ調節してもらえる。

ワタシの場合は,心労ではなくてまだクスリが強いんかもな。
長く眠れるクスリはだいぶ弱いものに変えてもらったけど,今日はさらにそれを半錠くらいにしてみるわ。

明日濱田裁判も見てみたいし,そこでチラシも配りたいしなあ。
そこで配るチラシもこれから作らななあ。

ほなね

2014/04/09 12:08:11 おーにっちゃんより
------------

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」さっきは79人,552コメでした。次は明日22:30~

さっきは,112人,566コメでした。
昨日2回目は,118人,556コメでした。

今回は,79人と人数は少ないですが,552コメでした。
なんとか大西をリアルタイムで叩きたいという工作員連中の焦りが見えますなあw

201404080279552

« 2014年4月8日 | トップページ | 2014年4月10日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック