« 2014年4月9日 | トップページ | 2014年4月11日 »

2014年4月10日

2014年4月10日 (木)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」22:30から放送します。今日もどんどん凸来てよ。昨日大盛況やったし。

どんどん来てね。凸電話も待ってます。

ちなみに昨日は凸電話のおかげで白熱してこんなんになりました。

1回目 66人,620コメ
2回目 81人,740コメ
3回目 97人,648コメ

もっとギャラリー集めたいなあ!


----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額525円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック


201404090166620

201404090281740

201404090397648

萌の生誕花がすごすぎる

K3200060_2

生誕花って、どうしても想像の範囲内になってしまうものですが、コレにはたまげた!

なんか,美空ひばりとか出てきそう・・・

15期4人もおる

そして新ポジやったりするのに、ゆあみは初めてってのを全く感じさせんパフォーマンス。

こみはる、昨日はちょっと目立ってなかったけど、今日はいつものカンジだった。それで新ポジ。

きぃちゃんは、まだ小さいけど、恥ずかしがっていたのがまた取れてきて良くなった。

みずきは、思い切り良くなって、ユニットでも他の2人と遜色なくなった。

さっきー、ユニットで声の出が少し悪い気がしたけど、ダンスは昨日通りと思った。
生歌なんか?

茂木、歌声だいぶ合ってきた。ユニットでちょっと気になる以外は気にならなくなった。


【追伸】

萌、パフォーマンス前よりはいいけれども、ワタシはまだまだ全力出せてないと思う。
ゼッタイもう一皮剥ける時がくる。

雨ピ、昨日書いたか忘れたけど、ゆーりんだいたい音程合うとるんちゃうかなあ。しかし声が小さい。
あやかが昨日あたりからなんか低くズレてきたように思う。

ロビ観、並ぶ方式変わった?

外からギリギリの時間に入れられて、着いたら始まってました。

萌の生誕花すごいなあ!燃えとる!w

ガム買ったら牡蠣が安かったので・・・

100g129円。
昨日が100g151円だったので、悔しくてまた買ってしまいましたw

で、公演遅れているみたいで、外にならばされています。

日本弁護士連合会に対する,人権救済申立ての申請が却下されてきました

下記2件同時に申請してました。この書き方だと不明瞭ですが,どちらも却下されたのでしょう。

日立製作所案件に関して,弁護士会に対して人権救済の申立書を書きました。ver3 2014年3月 9日 (日)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/ver3-6892.html

AKS案件に関して,弁護士会に対して人権救済の申立書を書きました。 ver2 2014年3月 9日 (日)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/aks-ver2-971b.html

Photo

まあ,濱田案件でさえ,最高裁判決を受けて,東京弁護士会が人権救済を受け入れたのですから,それを読んでいてワタシの件はどうかなと思っていました。

日本弁護士連合会が,いろいろ理由があるとはいえ,弁護士も雇ってない,裁判もまだやってない人間の人権救済を認めれば,弁護士や裁判所の意義がなくなってしまうので,恐らくそういう判断があったのでしょう。
それについては文句は言えません。

ワタシとしては,とりあえずそういう方法もあると知ったので利用してみた,という立場なのですから。

まあ,いまいろんなところに裁判し,省庁も駆け巡ってますから,それらの回答が出揃ったところで,改めて依頼します。

地裁で勝っても負けても高裁に行くのですし,そのときにはもっと有名人ですから,弁護士1人くらい雇えるでしょう。
そのときになり,高裁や最高裁での判決が出れば,それをもって改めて審査してもらえばいいと思います。

とりあえず,書面で申請すれば資料を返してもらえるらしいので,またどっかに出すときのために,資料一式の返送(というか弁護士会館での受け取り)を希望したいと思います。

こういう山あり谷ありです。

コレ見て,日本弁護士連合会が判断したんだから,大西敗訴濃厚!とか言って騒ぐヤツがいるでしょうし,それはそれでワタシの思うツボでもあります。

濱田裁判 (平成25年(ワ)第30775号事件) 第3回口頭弁論を傍聴してきました・最終報告版

濱田ブログ
http://ameblo.jp/jpmax/

に記載のとおり,下記の裁判の傍聴をしてきました。

-----------------
1.【最高裁判断に反するデマ流布名誉毀損回復訴訟 第4次訴訟:第3回口頭弁論】
事件番号:平成25年(ワ)第30775号事件
会社法429条-1,民法723条
●原告:浜田正晴(オリンパス株式会社 社員)
●被告:笹宏行 外1

平成26年4月10日(木) 午前10時30分~ 東京地裁606号法廷(6階)

東京地裁 民事第44部 合議審
脇博人裁判長,平城恭子裁判官,大橋勇也裁判官 (合議係)
-----------------

裁判では,普通は資料の陳述と期日の指定だけですが,今回は争点となっている,オリンパスの部長職以上に向けたメールの内容の真実性についての説明を,裁判長がオリンパス側に求めていました。

口頭弁論後,濱田側の弁護士らは,裁判官は濱田側が最高裁判決を前提に有利なように考え,オリンパス側が最高裁判決の主張を覆すのかどうか問うて追い詰めたような解釈でしたが,ワタシはむしろオリンパス側に助け舟を出した印象を持ちました。

以前,石川さんに対して突然話し合いの場をオリンパスが提案してきたのを,弁護団側はよほどおかしなことを言うのだろうと警戒していましたが,ワタシは期末だし,石川さんに有利な転勤などを言い出すのではと思いました。

そのときの記載はコレですが,石川さんに不利にならないようにと思ったのか,ワタシも当該内容については書いてませんね。

裁判所に行ってきました 2014年1月30日 (木)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-071f.html

果たして,石川さんの言い分は完全に認めると,会社側が白旗を上げてきたそうです。
弁護士の一人も,全部言い分を認めてもらえるならば,自分ならば和解してしまうと仰っていましたが,石川さんは,どうしてこのようなことが起こったのか,オリンパスと徹底的に争いたいと言っているとのことです。

ワタシは,石川さんはアタマがキレるので,このまま円満退職して同業他社に転職してもいいと思います。
和解という方法を取ったのであれば,同業他社も受け入れやすいでしょうし。

このまま裁判を続けても,マスコミはいくつかが労働案件のひとつとして小さく取り上げるだけで,実はそれほど問題になりませんし,社内でも立場がさらに悪くなると思います。
その立場が悪くなった分に関しては,会社の責任というよりも,報道やウワサで知られて自業自得だろう,と言われても仕方がないのですし。

経験を活かしてジャーナリストみたいな道もあるかと思ったのですが,労働関係は狂惨党はじめ上のほうを握っているところが多く,マスコミも外に出したがりませんから,難しいでしょうねえ。

今回の濱田名誉毀損訴訟にハナシを戻すと,ワタシの目には,いくら最高裁判決後に濱田がメールの存在に気付こうが,基本的に最高裁判決により名誉は回復されたと,裁判所は判断すると思います。

それは,雑誌における名誉毀損訴訟で,謝罪広告がまず認められないのと論理的に同じです。

最高裁判決後に,アレは違う!とオリンパス側が書いていればまた違うと思いますが,現状では,裁判所は濱田側が二重訴訟をしていると捉えると思います。

だから,濱田側弁護士の認識と異なり,ワタシは,裁判所は,過去から現在において,濱田の勤務成績が”残念な結果”なのかどうかを確認しているだけと,受け取りました。
”残念な結果”が事実であれば,濱田が訴える不法事実なし,が完成しますから。

ただ,ワタシも確認してみましたが,最高裁判決は,オリンパス側の上告を棄却したので,高裁判決で確定なので,高裁判決をチェックすると,

第1次訴訟 東京高裁-確定判決文 オリンパス社員逆転勝訴 H23.8.31判決
http://www006.upp.so-net.ne.jp/pisa/2011/pisa20110901t.pdf

このP61あたりに,不当に低い評価が為されていることを,高裁も認めています。
”本人の努力不足による残念な結果”は,メールが送信された時点での事実ではなかったのです。
これは間違いありません。

しかし,最高裁判決後に,オリンパスが濱田との話し合いに協力し,適切な業務を割り振った上で,”残念な結果”になっているのが事実であれば,それは仕方がありません。
それと,石川さんの項でも触れたように,自分がいくら正しかろうが,会社と裁判をやり合うとなると,それだけで冷淡に見られる理由になりえるのです。

ですから,職場の現在の人間関係と,そのメールとの因果関係の立証ができねば名誉毀損が成立せず,単なる濱田側の二重裁判と判断される可能性が高いと思います。

この訴状を見ても,二重裁判と判断される可能性を否定してもいないし,職場の現在の人間関係と,そのメールとの因果関係の立証もできていません。

オリンパス社員への名誉毀損を回復するための裁判【訴状】
http://www006.upp.so-net.ne.jp/pisa/2013/pisa20131123t.pdf

裁判所が濱田側に分があると思えば,そこをもっと聞いて来るはずと思います。

ワタシは,裁判官がオリンパス側に詳細に聞いていたのは,濱田側の最高裁判決確定後の濱田に対する対応状況や,濱田の勤務態度だと認識しました。
これらが整理できれば,裁判として原告の訴えを棄却できますから。

ワタシの見立て,間違ってますか?

間違っているならば言ってください。



【追伸】

ワタシもオリンパスが正しいとは思っていません。
倫理上,ちゃんと謝罪メールを出したほうが良いのは間違いありません。

ただ,「倫理上,ちゃんと謝罪メールを出したほうが良い」と提案するのと,裁判所から,「謝罪メールを出せ」と指示を出すのとでは重みが違うし,命令をするには相当の根拠が必要になるはずだ,と言っているのです。


そういえば,石川さん事件,この裁判も石川さんは進めようとしてますが,会社側は和解しようとしているので,今後どんな判決が出ようが会社側は控訴しないでしょう。

すると,地裁で終わった判決が,世間に対して効力があるか?という問題が出てきます。
判例とは,一般的に最高裁のものが引用されると読みましたし。

そうすると,石川さんが本当に社会のためになろうとするならば,和解の後すぐ退職し,なにかの活動をするのがいちばんいいと思うのですが・・・政治家とか。

いくらハラを立てた会社であろうが,退職するとなると二の足を踏んでしまうのは仕方ないと思いますが。

濱田裁判傍聴してきました

濱田側の弁護士らは、裁判官は濱田側に有利なように言い、オリンパス側を追い詰めたような解釈でしたが、ワタシはむしろオリンパス側に助け舟を出した印象を持ちました。

以前、石川さんに対して突然話し合いの場をオリンパスが提案してきたのを、弁護団側はよほどおかしなことを言うのだろうと警戒していましたが、ワタシは期末だし、石川さんに有利な転勤などを言い出すのではと思いました。

果たして、石川さんの言い分は完全に認めると、会社側が白旗を上げてきたそうです。


今回の濱田名誉毀損訴訟は、ワタシの目には、いくら最高裁判決後に濱田がメールの存在に気付こうが、基本的に最高裁判決により名誉は回復されたと裁判所は判断すると思います。

それは、雑誌の名誉毀損と同じです。

最高裁判決後に、アレは違う!とオリンパス側が書いていればまた違うと思いますが、現状では、裁判所は濱田側が二重訴訟をしていると捉えると思います。

裁判所は、過去から現在において、濱田の勤務成績が゛残念な結果゛なのかどうかを確認しているだけと、ワタシは受け取りました。

゛残念な結果゛が事実であれば、濱田が訴える不法事実なし、が完成しますから。

だいたい、職場の現在の人間関係と、そのメールとの因果関係の立証がいちばん難しく、裁判所が濱田側に分があると思えば、そこをもっと聞いて来るはずと思います。


ワタシの見立て、間違ってますか?

珍妙な工作員の投稿に返答

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/2230-6d45-5.html#comment-106732838

IPアドレス:     111.86.143.208
名前:           ぅまっしゅ~

内容:
--------
某日製のライバル企業では、会社の資料を他社に公開し不正競争防止法の営業秘密漏洩で逮捕された方がいましたが、webへの会社秘密資料(マイルストーンチャートやブレストノートも立派な営業秘密。想定コストの一覧は営業秘密。イントラネット画面(こもれび利用規約など)もパスワードなど認証機構内の情報は営業秘密の疑いあり)の無断公開も同法違反の疑いがあります。公益通報なら通報後、記者会見で公表するなど手順を踏むはずです。webはライバル企業が見ているかもしれないので、図利加害目的を疑われるでしょう。いずれにせよ、逮捕は覚悟する必要がありそうです。AKBファンからまたまた逮捕者が出そうなことはとても残念です。日立市民としても悲しくなります

投稿: ぅまっしゅ~ | 2014年4月10日 (木) 03時18分

---------------

アホも休み休みでも言うな。

> 公益通報なら通報後、記者会見で公表するなど手順を踏むはずです。

公益通報者保護法って,基本的に誰が言ったかを公表しない前提なの。

”公益通報なら通報後、記者会見で公表するなど手順を踏むはず”なんて,公益通報の性格を知らんヤツ,てか知らん振りした工作員が言うとる可能性が高いわなあ。

それとな,ワタシはあくまで法律違反を申告したのであって,他社に秘密をバラすことによって利益も得てないし,”不正競争防止法の営業秘密漏洩”にさえも当たりません。

単なる質問・疑問ならば知らんかっても書いてもええけど,ヒトに対して脅迫まがいのことを言ってくるならば,そこらへん,もっと法律勉強してからかかってきなさい。

AKB48チームA岩田華怜様20140409

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

遂にNo.777も行ってもたなあ。我ながらすごいんちゃう?

てか,初期に,たかみなが最初にファンレターを受け取った美談が霞んでまうんちゃう?

・・・・まあ,それはそれで霞まんかとは思うけど,ワタシのほうが明らかにすごいことやっとるよなあ。
AKSとしては公式に認めんけどさあ。

ところでさっき,キーワードを見て,村井美樹がふと目に入った。

――――――――――――
村井美樹
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%BA%95%E7%BE%8E%E6%A8%B9

横見浩彦監修の鉄道カレンダーのキャンペーンガールを務めた折、インタビュアーから「鉄ですか?」と聞かれてその場ではきっぱりと否定したが、その後若い頃から好んで乗っていたことが判明、「もしかしてソフトな鉄(ソフテツ)かも」と自認したという。『鉄子の旅(菊池版)』第40旅、第46旅に旅程同行ゲストとして参加。同作アニメ版で声優を務めた後、2009年7月よりスタートした『新鉄子の旅(ほあし版)』よりレギュラーの旅仲間として出演している。2011年7月に放送されたNHKの『仕事ハッケン伝』では、「休みのうち、月に一度は鉄道旅行に出かけている」と紹介されていた。 一番好きな駅舎は、南海電鉄の「浜寺公園駅」とのこと。
――――――――――――

村井美樹って『新鉄子の旅(ほあし版)』で見た。リアルの顔は知らんけど,『新鉄子の旅(ほあし版)』で見たから,なんかそういうヒトなんかなあというイメージはある。

そういえばさあ,AKBで鉄道ファンってそれほど多くないやん。

だから,1次元の鉄道ファンの需要を開拓したら,けっこうイケるんちゃうかと思う。
鉄道ファンだって女の子求めとるけど,鉄子さんと結ばれる可能性なんてまずないから,アイドルに鉄子さんがおったらどうしても気になると思うねん。

そういえば,AKBで鉄道についてちょっと詳しいのおったなあ,と思って検索したら,

――――――――――――
佐藤夏希
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%A4%8F%E5%B8%8C

【SKE48】松井玲奈(21) 実は鉄道マニア 「上越新幹線が好き」「車両はE3、E6がお気に入り」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1350385707/

父は「物凄いマニア」 AKB田名部生来“鉄”のDNAが騒ぐ!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/10/09/kiji/K20121009004287540.html
――――――――――――

いちおうこんなんが出てきた。

けど,ワタシから見たらみんなどう見てもライトヲタやねん。

てかワタシが,ヲタに話しても理解できんほどディープなんかなあ?
AKBと一緒でさあ。
AKBについて思うことも,ヲタに話しても一向に理解されんもんなあ。

日立製作所時代もいろいろ言うたけど,またもっぺん言うと,ワタシがこだわるような,新幹線のセクションの考え方についてとやかく言うヲタはおらんねん。
ワタシが日立製作所でも初めてやったもん。

――――――――――――
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

デッドセクションは、碍子やFRPなどで造られたインシュレータ(日本の在来線で長さ8m程度)をトロリ線に挿入する方式、主にヨーロッパの本線上で見られる2つのエアセクション間に無加圧区間を設ける中セクション方式のいずれかで絶縁を行うが、以下の注意が必要である。
・列車が力行のまま通過するとパンタグラフがそれまでの送電区間を抜け出た瞬間に大きなアークが発生して危険であるため、その手前に「架線死区間標識」を設けておいて運転士はこれを視認し、惰行状態で通過させる必要がある。
・パンタグラフが発条力で上昇させる構造のため無架線状態での上昇跳ね上がりによる破損の可能性から、無加圧区間は通電はしなくとも架線かそれに代わる物を張る必要がある。
また上述類例3.の異相区分セクションは随所に存在するが、上述した中セクション方式では高速下で運転士が架線死区間標識を見落としやすい上に惰行運転が高速維持の妨げとなるため変電所の数を増やすことができず、列車本数や編成長で制約を受ける欠点があるものの2013年現在でもフランスTGVや韓国高速鉄道などはこの方式の下で運転されている。
――――――――――――

コレ,まあ高校1年生女子には難しくてチンプンカンプンやろ。

まあワタシは趣味やし本業やったから理解できる。
だから読むと,TGVと韓国高速鉄道(KTX)は同じシステムやから,同じ運用というのは分かる。
ココで書かれてない,ドイツのICEとかどうやっとるんかなあ?
調べたけど,そこまでは日本語で書いてある書物はない。

英語とかドイツ語でそこまで調べるのは,さすがにもう職業ちゃうからめんどくさくてやめたw
コレ読んどる鉄道輸出関係者,日立製作所に限らずとも,ちゃんと他国のシステムの理屈を理解しとかなアカンぞ。

ちなみに,“上述した中セクション方式では高速下で運転士が架線死区間標識を見落としやすい”と書いてあるのは,ウラをかえせば日本の鉄道でも,高速でなければ,運転士がなんか手で操作しとるということやな。

けどさあ,“高速下で運転士が架線死区間標識を見落としやすい”なんて書いてあるけど,であれば,列車が架線死区間に入れば,それを自動的に検知する仕組み(一般的にトランスポンダというものを置く)を設置して,それを検知したら自動的に切断して,電気が戻ればそれを改めて検知して,自動的に電源入れたらええだけやん。

ワタシ想像やけど,ドイツはそうやっとると思うねん。
そして日本でも,いまはそれで十分やってけると思うねん。
東海道新幹線は1時間に十何本も列車が走るから無理かもやけど,青森のあたりとか1時間に1本しか走らんねんからそれで十分やろ。

ちなみにその仕組みを応用して,在来線でも,架線死区間に入ればそれを自動的に検知する仕組みを入れたら,運転士なんも考えんでええやん。
そうすると失敗も減る。

ワタシそういうふうにやるべきやと思うて,日立製作所でも主張した。

・・・まあ,そんなコトをいくらヲタの前で言うたって,ヲタは
“はあ?セクションってナニ?”
って思うだけやわなあ。

AKBにしろ鉄道にしろ,既に与えられたものの中から,どうやって自分の思うものをコンプリートするか,コレがヲタの醍醐味やねん。
だから,新しいことを考えるのはヲタの考えの範疇外やねん。

で,話をぐいーっと戻すと,AKBに鉄ヲタがあんまおらんから,鉄ヲタで売り出すのがおってもええんちゃう?伊達娘とかどないや?

・・・・てかそれを狙って,横浜線のE233系デビューでりっちゃん,なぁちゃん,りょーちゃんが選ばれたんか。

けどこの3人ともあんま鉄道に興味なさそうやなあ。

せっかくJR東日本とコラボしたんやから,1998年に糸井重里×田中麗奈で,まだ時代の最先端過ぎて流行らんかった“TRAiNG”を,もっぺんやってみてもええと思うなあ。

JR東日本のローカル線のひとつひとつにAKBメンバーが乗ってみる,みたいなさあ。そういう番組のほうが,あん誰よりもウケるかも知れんぞ。

てかさあ,AKBメンバーが首都圏のどっかの駅に降り立って,生放送でリアルタイムで中継してみるとかどう?
ヲタに見つかって放送事故,なんてのもありそうやけど,それくらいスリリングなんもオモロイと思うなあ。

それとか,誰か我こそは鉄ヲタ!ってメンバーが立候補して,それこそ鉄ヲタでもチョー有名な横見浩彦ばりに,怪しい駅に降り立ってレポートしてみるとか。
東北になんて,1日に数人しか降りん駅がいくつかあるしさあ。
廃止したいけど道路の除雪ができるかワカランから仕方なく残しとるような路線もあるもん。

まあ,その企画は結局のところ鉄子の旅AKB版みたいになるけど。
けどそれオモロイんちゃう?

鉄ヲタメンバー1人+もう2人くらいの3人で,ローカル線の怪しい駅で降りてみて,そこでワケワカラン波瀾万丈に遭ってみるとかさあ。
まあ,既にシナリオはあるんやけどw

いやしかし,松井玲奈がE3とかE6とかって言うとるくらいではゼンゼンアカン。ワタシは松井玲奈は鉄ヲタとは認めんぞ。
あ,そういえばアニヲタって言うとったけど,ワタシの知識からすると合わんかもなあと思う。伊達娘よりは合うかもやけど。

鉄子さんならば,やっぱせめて銚子電鉄に乗ってみたいとか言うてみて欲しいなあ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%9A%E5%AD%90%E9%9B%BB%E6%B0%97%E9%89%84%E9%81%93

また,ワタシが先日乗った,箱根登山鉄道のボロい車両に乗ってみたい!とかいうのもあるやろなあ。
伊達娘はそんなんに興味ないか?

フィギュアとかコスプレに興味あるヤツと,用意されたものを極めたいという意味では根本は同じとは思うんやけどな。
けど,そのヒトのオトコやオンナの好みがひとりひとり違うのと同じように,根本の理屈は同じでも,好きは好き,嫌いは嫌いで分かれてまうけどなあ。
アニメは好きやけど鉄道なんて興味ない,なんてのがおってアタリマエや。

けど,とにかく,いまAKBには鉄子キャラが丁度おらんから,伊達娘にしろ,その他の誰かにしろ,たとえば旅行に興味があるだけでもええから,ソコ狙ってキャラ作ってもええんちゃう?

いやしかし,オトコで旅行好きってあんまおらんし,旅行好きはカネ使うから,そこでAKB好きになるかというとワカランとこもあるなあ。

そこまで深読みするかはともかく,前も書いたけど,パワースポットの伊勢志摩に行くのに,わざわざ「しまかぜ」取りました!
http://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/index.html

ってだけでもネタになるぞ。

確かいずりなあたりが先日伊勢志摩行ったんちゃうん?なんかそんなハナシなかった?

・・・・と思って検索したら,ワタシのブログがヒットしたよ。

1/7横山チームA Waiting公演を観た感想 (自己紹介MCまで) 2014年1月 8日 (水)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/17a-waitingmc-8.html

ココで「しまかぜ」乗った!って言うとったら,鉄ヲタのココロわしづかみやったのに。
いや,ビスタカーでも伊勢志摩ライナーでもええんやけど。
JR東海の快速みえという選択肢もあるにはあるけど,地味すぎる。
けど,地味すぎる選択肢を選んだとしたら,それはそれでネタやしなあ。

とにかくそういうのを出してほしいなあ。
自分が移動手段でどういう鉄道を使ったか,それだけでもネタになるねん。
たとえば大阪に行くのに,700系に当たったかN700系に当たったか,これだけでも記事になる。
さらに,JR東海でなくてJR西日本の車両でした!なんて言うと鉄ヲタ大喜びやなあ。

ちなみに,JR東海とJR西日本の車両の違いは,車端部のJRマークがオレンジか青かの違いやけど,そんなんワカランから,一般人は放送で“AMBITIOUS JAPAN!”が流れるか,“いい日旅立ち”が流れるかで理解できるよなあ。

仮に新大阪行きの列車に乗っとっても,JR西日本の車両に当たることもあるぞ。

そういえば,伊達娘だって松山行ったとき,坊ちゃん列車を見たかどうか・・・・鉄ヲタでなくても,鉄道に興味あるヒトは気になると思うねん。
松山のヒトもな。

そこで,「見たかったけど見れんかった!」っていうだけでも,評価高いし,鉄ヲタには,鉄子の血が流れとると思うてもらえる。
ホンマはどうか別としても。

しかしさあ,改めて調べたら,鉄ヲタにチョー有名な横見浩彦さんさあ,検索したら約 85,800 件 (0.16 秒)やねん。

ワタシ約 427,000 件 (0.26 秒)やろ。ゼンゼン多いやん。

(てかなんか検索数日に日に減っとるなあ。消したいヤツが片っ端から消しとるのかなあ。)

まあ,今日も凸者がおったんやし,どんどんワタシにアクセスしたいのが増えてきとるのは間違いない。

ワタシもちかぢか有名になるよ。

ほなね

2014/04/10 3:37:06 おーにっちゃんより

-------------

« 2014年4月9日 | トップページ | 2014年4月11日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック