« 2014年4月11日 | トップページ | 2014年4月13日 »

2014年4月12日

2014年4月12日 (土)

K弁護士については、ココの書き込みとか全部2chにも移したる

K弁護士は実態はヤクザ以上の極悪人間やないか。

それを実証する。

ココやといろいろ問題やから、2ch上で。

今日もいつも通り22:30からやるよ

PHSの電池が切れたから、コレ書いて、あとは帰ってから。

ちなみに、明日は握手会行きません。

伊達娘が出ているというのでどうしても行きたくなっただけなので。
明日は伊達娘は公演だし。

きぃちゃんがどんどん良くなっとる

きぃちゃんに恥ずかしさがあって、それが前回もだいぶ取れてきていたのですが、下手でもいいからいまの自分を見せることの楽しさに目覚めたように思いました。

ブレーキはさっきーかなあ。
ココ2回ほどすごく良かったのですが、今日は目立っていなく、どうもタイミングも遅れ気味に見えました。

この胸のバーコードで、みずきは元気がいいのはいいのですが、ココはセクシーさを出すようにすり足みたいに、足の裏を床から離さないほうが見栄えがいいと思うので、参考にして欲しいです。

全く逆に、たつまきちゃん、ウィンブルドンへ連れて行ってで、可愛らしさを出すように飛び跳ねて欲しいのですが、脚に根が生えたようなダンスに見えたので、もっと飛び跳ねて欲しいです。

歌声は、茂木とみーおんがちょい低いのが気になります。
茂木はまた戻ったかも?


【追伸】

みんなのチカラが底上げされるのはいいのですが、じゃあその中で自分はどうやって目立って、選抜、センターに選ばれて行くのか?
萌にしてもなぁちゃんにしても、どうやったら?そこがイマイチ出せてない気がします。

あっちゃんや優子でさえもできてなかったのではないかと思いますが、ホントのスターは、いちばん端っこにいてもオーラが違うと思うので、ダンスができてヨシにするのではなく、自分のオーラを出せるようにして欲しいと思います。

劇場来ました。そこまでWiFiなかったので、伊達娘と握手できた報告を。

なんか気のせいか、OJSがいたけれども、ワタシのカオを見てどうのとも言ってませんでした。
他レーンにはあくまで係員であり、OJSがいた記憶はないので、やはり大西対策なのでしょうか。

いちおうこのブログに記載し残して、あとで証拠にします。

まあAKSの言い分としては、本物の警察官ではなく、スタッフの配置だ、となるのでしょうが、こういう証拠を積み上げるのも、塵も積もれば山となる、ですから。

伊達娘ヲタが2chどうのと息巻いていましたが、ワタシを見張っているようなのもいませんでした。


それと、会場の内外で転売行為が堂々と行われており、AKSやキングレコードらが取り締まっているようには見えませんでした。
"生写真"も同じく、転売行為が為されていました。

ワタシをとやかく言うのであれば、転売行為も禁止せねばおかしいです。

握手のハナシに戻すと、17時過ぎに握手しました。

まず2番レーン 由依・あやりん。
由依には、兵庫県出身で関西人なので応援してます!と言うと、ニッコリしてくれました。
あやりんには、剥がされながらも、やり残したことがんばりや!と言いました。


次が11番レーン。りょーちゃん、伊達娘、まりんの並びでした。
剥がしがけっこうキツかったのと、やっぱ伊達娘の前後が誰であろうがアレコレ話す気にもなれずに、「どうも~」とだけ言って流してしまいました。

伊達娘がそっけないのはいまに始まったコトちゃうからなあ。
りょーちゃんは実は初握手だったのですが、なんとなく食いつきいいように思いました。
ワタシのこと知ってるのでしょうか。知らないから食いつき良かったのでしょうか。
まりんは前回は気づかなかったように思えましたが、今日は気づいたカンジでした。

伊達娘がそっけない、なんて書いてますが、第三者的に見れば、このワタシの対応も相当そっけないと思います。
仲良く見せても、逆にツラく当たっても、いまの状況は悪い方にしか行きませんから。

やっぱ、それでもなお、握手に行くのがワタシです。

人間、発言し、自分から動かなければ、変わりませんし。

1時間15分くらい、かなり速攻で劇場来ました。

2番レーン、21,000になりました。スタンバイ

2番レーン、21,000になりました。スタンバイ

あ、26,000になった?
突撃するぞ。

握手1回目行ってきました

メンバーが16時から休憩に入ってしまうのですが、直前に、行こうと思っていた9番レーンが13,000番までOKになったので、そっちに行きました。

9番レーン まなみ・なーにゃ・せいちゃん
まなみがどうも気になって、この前調子悪かったんちゃう?と言ったら、まなみのほうが"?"になってしまって、そのままなーにゃとせいちゃん流してしまいました。

やっぱ、一瞬で言う話題にしては止まってしまってマズかったかなあと思いました。

それから、"りな"が3人もいるレーンに行ったのですが、これから放送部とのことで、1時間停止とのことでした。
さすがにココで1時間はキツいので諦めて、21番レーンに行きました。

21番レーン なっきー・りおりん・うめた・ひかり
なっきーが最初にいて、「なっきーですよー、分かりますか~?」って。
引きが強いのは分かるけど、同時にワタシはなっきーには認知されてないw
まあこういう引きの強さは好きです。

で、ワタシしかいなかったので、剥がしがユルユルでよく話せました。
話すことがありそうなヲタに対しては、臨機応変にやって欲しいと思います。

りおりんには、この前初めて出てきて、ダンスようできるやん!と言いました。

うめたは、ダンスできるのは分かった。今度は歌も頑張りやと言いました。

ひかりには、どうしてもダンス小さいと思うので、もっと頑張りや!と言いました。
ちょっとキツかったかな。
まあ、セクシーキャラはだいぶ定着してきたので、その話題はオモロなかったやろしなあ。


この短時間で言いたいことを言うのは、けっこう会話力が必要です。

岡田さんと合流できていません

再度の告知ですが、
1塁側 B69 15列 5番 です。

いま、2,500番くらい。

ワタシは、11,757 と、21,049 の2枚。
16時半くらいまでには終わりたいなあ。

凸なんか来んかったぞ。あとさっきの感想

それにしても、伊達娘、やっぱチト低い上に、ピンで歌ってさすがに緊張したのか、声が震えて聞こえた。

しかし、ゆるカラの趣旨自体変えてまう超ロングの一人芝居はオモロかったなあ。

最初、間奏のセリフかと思って聞いとったら、いつまでも終わらんという・・・

いやしかしダントツで目立ったし笑かせた。

改めて書くけど、もっと音程ズレとるのが多い中で、かなり聴けた。

優勝できんかったけど、与えられた機会をいっちゃんモノにできたんやから、優勝に値すると思う。

ゆるカラ

1組目、ちかりなと、まゆち?と思ったら、あーみん?
ちょい音程ズレとった。
いずりな、あべまり、ひらりー、なぁなに見えるなあ。
間違えてもゴメンね。27/48点

2組目、伊達娘、カラオケちょこっと低いけどまあいいかなあと思ってたら、
その後の漫読がオモロ過ぎたwwwww 31/48点

3組目、まなみとせいちゃん可愛い!
けど、イマイチ歌のほうは・・・・ 11/48点 やっぱりw

4組目、まゆゆとまりんやけど、まゆゆ低い方の音程が、音程としては合っているが、イメージが・・・
まりん高い方の音程が、音程としては合っているが、イメージが・・・
タカラヅカの歌なんか?
まゆゆやし、伊達娘よりも人気あるやろしなあ。 41/48点

5組目、ゆかるん、ぽんみゆ、ひらりーで、セーラー服を脱がさないで
可愛いけど、ゆかるん、ぽんみゆ、ちょい低いぞ。 24/48点
ちなみに、"エッチ"ってフレーズに田野がめちゃくちゃ反応しとるのが・・・・

6組目、まゆち、あべまり、みおりん、みきちゃん、きたりえ、すーめろ?
それほど上手いとは思わんかった。29/48点

7曲目、外から出てきたの、麻里子とはーちゃんか。
やっぱはーちゃんちょこっと低いけど、以前怒ったほどは悪くはなかった。
ただ、まゆゆ・まりんと比べてどうかなあ。 33/48点


伊達娘、知名度で負けたけど、なかなかよかったぞ。

西武ドーム入りました

1塁側 B69 15列 5番 です。

そういえば、西武30000系スマイルトレイン

いま第1編成に乗っています。

出始めの頃に乗って、ドアの開閉音がめちゃくちゃウルサイ!って゛こもれび゛に書いたのですが、ワタシ以外にも思ったのでしょう、ソロリソロリと閉まるように改善されています。

そういえば、伊達娘にかけて岩田駅に行く時に、

(成)小林→東京→サンライズ→岡山→新幹線→徳山→岩田

というチケットを買いました。

JRの乗車券を見ていただければ分かりますが、東京―熱海、米原―新大阪、小倉―博多を含む乗車券は、上のほうに、新幹線の場合は゛■■■■■゛、在来線の場合は゛□□□□□゛を印字することになっているのです。

が、ワタシの切符はサンライズ利用で在来線(東京―熱海、米原―新大阪)にもかかわらず゛■■■■■゛表示になっており、営業にバグ報告したこともあります。

西所沢12:02とか。

秋葉原から池袋に行くのに、中央線に乗り、御茶ノ水ですぐの快速に乗り換え、さらに新宿から埼京線に乗ったので、ギリギリ準急に間に合いました。

ただ、西所沢からの接続は・・・

13時までに会場に入れればヨシとしよう。

40分くらい待って、診察3分もないくらいw

状況や希望を必要最小限で言うからです。

逆に言えば、他の患者さんは、状況や希望を必要最小限で言えないから長いのですが。

病院なう

9:30に来るつもりが、握手券を探すのに15分くらいかかったのと(結局ノートの間にあった)、乗り換えで勘違いして15分くらい待って、9:50になってしまいました。

12時は無理そう・・・
まあ、伊達娘のカラオケの出番見れたらいいか。

それに、以前開始時間めちゃくちゃ遅れた経験あるし、今回も遅れるんちゃうん!?という期待もあります。

AKB48チームA岩田華怜様 20140411

こんばんわ。おーにっちゃんです。

明日の握手会行くぞ。
警備員とかがいて,止めるとすると,どうして止めるのかを聞く。

それについてはキチンと理屈を聞いて,裁判の証拠にせななあ。
当然,そういう状況になれば録音もさせてもらう。

然るに,ワタシの持ち物だけを,録音しとるやろ!とかって検査するのであれば,個人情報保護法ほかに関して非常に不利になる。

裁判所も,転売しとるのは大勢おるはずやのに,なんでこのヒトだけ恣意的に検査したんですか?って言うてまう。
その辺はAKSの弁護士なんかも理解しとるハズなんやけどなあ。

11月の握手会のときは,寺門とか郡司とか,その他の誰かが,法律まで考えずに勝手に行動したと思う。
それに対して今回はもう,4/24に口頭弁論があるんやから,弁護士から,ワタシに対して下手に手を出さんように,AKSに対してお達しが出とると思うねん。

そういうのをチェックする意味も含めて,敢えて握手会に行く。
そういう意味もある。ワタシもいろんなコト考えとるやろ。
伊達に38歳になってないぞ。やっぱトシ食うあいだにいろいろ経験を吸収してきとったんや。

ワタシもう最近確信しとるんやけど,弁護士って,けっきょく,依頼人のためにウソをつき通す商売やねん。
だから,大企業とかが依頼人やとスグウソをつき通せるけど,一般市民に対してはウソをつき通すのは難しいなあ。だから,違法なんやけど,違法の証拠を残すことなく,大企業に情報を売ってまう。

弁護士がいくら大企業に情報を売ったと言っても,それを訴えた被害者に,その証拠が立証できなければ,裁判で勝てんねん。

ワタシの場合は証拠がいっぱいあるし,明日の握手会でさらに証拠が積み重なる可能性があるから,AKSはなにもできんと思うなあ。

録音するときも,
「録音は禁止といわれていますが,ワタシはAKSと訴訟を起こしており,あなたとの記録を残すために録音します」
と断って録音したる。

そういう意味で,AKSとの裁判書類のキングジムファイル一式持って行ったろ。
まあどうせインターネットに全部開示しとるんやけどさあ。

ワタシとフツーの訴訟者/弁護士との違いは,フツーの訴訟者/弁護士は,反論されたら納得させられてまうねん。

けどワタシは,どうしても反論する。
自分のストーリィにゼッタイの自信があるから。
なんせハムレットとか憲法第九条さえ解釈覆しとるんやからなあ。
児玉の答弁書のストーリィなんか,書証により全部否定される。

日本中の弁護士全員が寄ってかかっても,そいつらの想定外のストーリィをふと思いつく自信がある。

とにかく,一旦否定されても,最終目標に到達する方法を思いつくねん。

今日のなんか,理解できんかったやろけど鮮やかやったやろ。

濱田が勝てる理屈を考えた 2014年4月11日 (金)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-37cc.html

コレ,ワタシが敵と思うとるヤツに対して書いた。

敵であろうが味方であろうが,正しいことは正しい,間違えとることは間違えとる,ワタシの判断はそれしかない。
一般人はどうしても,敵と思えば粗探しし,味方と思えばいいところばかり探すねん。
コレはおかしなことや。

まあしかしな,“あばたもえくぼ”に通じる。
とにかく人間,信じたヒトには心酔してまうねん。男女限らず。

まあとにかく,ワタシは伊達娘のレーンに並んで,ほんの数秒のうちに,
「高校入学おめでとう」
くらい言うだけやろなあ。

それでも泣いてもたらそら知らんぞ。

AKSとしては,泣く可能性あるから大西遠ざけたいのはやまやまやろけど,どういう理由で遠ざけるかやなあ。

とにかく,理由は全部チェックしてブログに印刷し,さらに規約違反と言われようとも,「裁判の証拠に必要なんで」と言って裁判の期日請書コピーを見せるよなあ。

それでも録音を許さんかったら,それ証拠隠滅ちゃうんか?自分の言うとることに責任取らんのか?って言うたる。

もうホンマに大詰めやねん。

そう考えると,AKSに味方したほうが,大西に味方するよりも,たくさんチャンスがあるというのをAKSが表現しとるんかもなあ。

・・・しかしや,ワタシはメンバー全員に気を配っとる。
仮に伊達娘は人気以上に取り上げられても,じゃあ他メンはどうやねん?特に不運の13期,それから10期あたりは。

いまのままではなかなかチャンスないぞ。
そんな状態で,アキブータンの年収50億とも100億とも言われとるねん。

そんなん,なんとかしてブッ潰したりたいよなあ。
そうせな,仲間の将来ないんやもん。

伊達娘も,自分さえ良かったらいい,なんて思って欲しくない。

てか,自分さえ良かったらいい,であれば,ワタシなんかどないなんねんなあ。
昨日久しぶりに鉄道のことをアレコレ考えたけど,伊達娘を捨てたら,制限は受けるかもやけど,鉄道のアレコレについて学んだり関わったりできる仕事があるにはあったんや。

ワタシは,自分さえ良かったらいいと思ったから,子供の頃の夢も全部キレイサッパリ捨てた。

いや,伊達娘には捨てて欲しくないねん。
なんでワタシが自分の希望を捨てたかというと,伊達娘,それにAKBに希望を見出したからやねん。

けどAKBは,若い力という意味では希望があるけど,AKSの金満体質にはほとほと呆れとる。ココをぶっ潰したい。

もう,一市民の趣味ちゃうよなあ。

とにかく世直しがしたいねん。
小さい頃に水戸黄門を見とったけど,ならば誰かやれよと思ったけど,誰もヤル気ないやろ。
ならばワタシが手を挙げるしかないわなあ。

もう4時になったからしばらく寝るわ。

明日,彦星は織姫に会えますように。

ほなね

2014/04/12 4:03:25 おーにっちゃんより

「akb48a20140411.pdf」をダウンロード



(注:投稿のところで寝落ちしたのでいまのアップになりましたw)

ワタシへの握手会での要望について,カンチガイしとるなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-2767.html#comment-106786325

IPアドレス:     126.253.39.10

内容:
--------
2chで暴れてるなら、会場外の凸待ち場所と時間を公開しろ!

会場内では配信出来なかったり、大声出して揉め事になったら警備員が来て終了でつまらなそうです。
なので終了後の会場前か駅前等の凸待ち場所と時間を発表してください
時間も1時間くらいは待った方が凸者も来やすいので、その方向で凸待ち場所と時間を公開してください

---------------

ワタシは大声出して揉め事になんてならないし,ブログの経過報告以上に配信する必要を感じないので,それ以上は指定しません。

だいたい,西武ドームもめっちゃ久しぶりやしさあ。

それで文句あるならば,直接メールとかして,案を示せよ。

また弁護士っぽいのにインラインで回答する。なんか弁護士ってヒトを欺く商売というのがよくわかる。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-e47b.html#comment-106773453

IPアドレス:     106.188.2.246

内容:
--------

ココの判例で言うとる”第三者”と,個人情報保護法で言うとる”第三者”は違うんだっけ?

違います。会社法423条の第三者は、709条の他人とパラレルに考えられるものであり、被用者は、会社と労働契約を結んでいるので第三者に当たるとされています。

→ なるほど,ワタシは会社法429条を上げたけど,そこを読むのではなく,その上位の423条から引用してくると判断するというわけやな?
で,”被用者は、会社と労働契約を結んでいるので第三者に当たるとされています。”が導かれる。

個人情報保護法はOECDガイドラインを基礎にはしていますが、必ずしも一致しているわけではなく、個人情報保護法では、個人情報取扱事業者内での利用の制限については利用目的による制限に任せ、第三者提供規制は事業者単位で規制することで おおむね一致してますよ。
裁判所の判断が出ていない以上、主務官庁の有権解釈を考慮することは必要です。

→ まず,ブログに先ほど書いたとおり,立法行政司法がそれぞれ独立している関係から,行政である主務官庁の有権解釈が法律に合っているのかを検討する必要があるわなあ。

そして,オマエが会社法で用いた理論をそのまま適用するとやぞ,

----------
個人情報の保護に関する法律(平成十五年五月三十日法律第五十七号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H15/H15HO057.html

第一節 個人情報取扱事業者の義務
(利用目的の特定)
第十五条  個人情報取扱事業者は、個人情報を取り扱うに当たっては、その利用の目的(以下「利用目的」という。)をできる限り特定しなければならない。
2  個人情報取扱事業者は、利用目的を変更する場合には、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲を超えて行ってはならない。
(利用目的による制限)
第十六条  個人情報取扱事業者は、あらかじめ本人の同意を得ないで、前条の規定により特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を取り扱ってはならない。

(第三者提供の制限)
第二十三条  個人情報取扱事業者は、次に掲げる場合を除くほか、あらかじめ本人の同意を得ないで、個人データを第三者に提供してはならない。

----------

となっており,第十五条,第十六条にて目的を限定し,それ以外には利用しないとキチンと規定してあるんやから,その後の第二十三条で第三者提供に言及しとったとして,その部分をもって会社内だったらいくら個人情報を利用してもいいという判断にはならんよなあ?

もしそれが可能とオマエが言い張るならば,会社法429条が423条を援用するというオマエの理論は破綻する。

どのみちオマエの理論なんかない。第十五条,第十六条を守るしかない。

そうでなければ,経済産業省の言うとるコレはおかしいんか?
第二十三条の第三者が大前提ではなく,第十五条,第十六条こそを大前提として考えとることが読み取れるやろが?
てかコレこそ,オマエの言う”主務官庁の有権解釈”になるんちゃうんんだっけ?

----------
「個人情報の保護に関する法律についての経済産業分野を対象とするガイドライン」等に関するQ&A  2006年2月2日更新
http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/privacy/q&a.htm

Q59 事業者内部の部署間で、従業員の病歴等の情報を提供する場合は、本人に同意をとらなければならないですか(従業員の病歴等の情報は事業の用に供している情報ではないと考えますが)。

A 事業者内で他部門へ個人データを提供することは、第三者提供に該当しませんので、本人の同意は不要です。ただし、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取り扱うことになる場合には、あらかじめ本人の同意が必要です。従業員の病歴等の情報も、事業者が雇用管理等の利用目的のために取り扱っているのであれば、事業の用に供していると解されます。
なお、事業の用に供する必要もないのに、事業者内部の部署間で従業員の病歴情報をやりとりするのであれば、それ自体が目的外利用となります。
(2005.7.28)

----------

>→ 個人情報の中でもセンシティブ情報として重要なの
個人情報保護法のレベルでは、センシティブ情報だからといって特別な取り扱いを要求しているわけではありません。
センシティブ情報については、その情報の性質に基づいて、適切な情報管理が求められますが、それはここの情報についての秘匿利益との兼ね合いの問題であり、個人情報保護法のレベルの問題ではありません。

→ オマエわざと話題逸らしたやろ。

もともとオマエの,
”雇用上の評価情報については、雇用契約上ないし労働法規等から秘匿義務が生じるにすぎません。”
という言い分,すなわち雇用上の評価情報は個人情報保護法では保護されないという,オマエの言い分に対してのワタシの回答やのに,ワタシの回答だけ抜き出すなよ。

とにかく,オマエの回答から,センシティブ情報が個人情報保護法のレベルの問題ではないのはオマエの言うとおりやけれども,センシティブ情報も個人情報の一種であり,
個人情報の一種であるからこそ,個人情報保護法として保護されるべき情報であることは間違いないことは,オマエも認めるしかないやろが。

それはもう,上に挙げた,経済産業省のガイドラインでも明らかやけどよ。

ついでに言うと,JISQ15001プライバシーマークでは,OECD8原則に則って,センシティブ情報の取得自体禁止されとるけどな。

>「明確な違反の認められる法律が,個人情報保護法違反だけなのでダメです!」なんて言えんやろ?

当該個人情報に秘匿利益がなく、709条の権利侵害要件にあたらなければそのような場合が想定されると考えられています。
すくなくとも民事上の請求においては、プライバシー権や人格権など情報秘匿利益の侵害を根拠に709条をもって損害賠償請求に行うことが一般的であり、そこに個人情報保護法は出てきません。

→ どのみち,個人情報保護法違反により社内にて不当な扱いを受け,最終的に懲戒解雇に至ったのは,労働基準法をはじめとしていろんな法律違反が加味されとる。

あと,自分に不利益がなくとも,会社が個人情報保護法に違反する行為をしているのであれば,公益通報に値するねん。
だから,個人情報保護法は,公益通報者保護法で保護される法律に認定されとる。

当然,法律違反行為に対するコンプライアンス通報,公益通報に回答する義務があるよなあ。
(法律上ないことになっとるけど,そこはなんとでもなる。会社が違法行為しとるんやもん)

すくなくとも、確認したというならば、問題となっている各法律について、コンメンタールを確認することが要求されると考えます。

→ コールタールかコンソメスープかメンソレータムタージマハールか知らんけどよ。
どうせそれも誰かの解釈であり,真実ではないやろが?

投稿: | 2014年4月11日 (金) 18時58分

会場でのリア凸の件は,入ってから,座席番号公開したらええやろ?

ニコ生で言っていた明日の会場前でのおーにっちゃんへのリア凸待ちの件なんですが、何時とかを告知しないと凸者が困りますよ。
時間と凸待ち場所を公開してください

投稿: | 2014年4月11日 (金) 23時49分

------------

入ってから,座席番号公開したらええやろ?

どうせオマエら,入る前にAKB110番とかに言うつもりやろし,あんま分かりにくい場所は伝えん。

« 2014年4月11日 | トップページ | 2014年4月13日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック