« 2014年4月16日 | トップページ | 2014年4月18日 »

2014年4月17日

2014年4月17日 (木)

配達物が来ました。敵からか,味方からか?

着払いとも書かれてないので,嫌がらせかもわかりません。

もしかしたら支援者からかも知れません。
けれども,爆弾かも知れません。

先日,日本弁護士連合会に資料の返送を依頼したのですが,その場合は送り主は”ご本人”じゃなくて日本弁護士連合会になりそうな気がしますが。

明日見てみます。

20140417


20140417_2

2014/4/17梅田チームB公演感想をリアルタイムで記述します。

最近電波の調子がいいようなので、試してみます。

2.君のことが好きだから
ゆきりん、ぽんみゆ、みおりん、みゆみゆ、しーちゃん、はーちゃん、なっつん、センターははるきゃんか。

みちゃ、麻里子、みなるんも発見。

麻里子とはるきゃんが元気かなあ。

3.バージンラブ
アレれいにゃんか。はーちゃんデコ出ししとる。今日はちょい音程低いのがでとるんちゃう?
あきちゃもおる。

今日もしーちゃん、ゆきりんより元気に見える。

4.正義の味方じゃないヒーロー
あのぱっつんに見えるの誰?たつまきにも思えるけど。
どうも、麻里子を見間違えたっぽい。
さやちゃん今日もおるなあ。


メンバー再確認
みおりん/みゆみゆ/麻里子/はるきゃん/なっつん
しーちゃん/れなっち/れいにゃん/ぽんみゆ/みちゃ/はーちゃん
さや?いやたつまきかなあ?/あきちゃ/ゆきりん/みなるん/アレこっちがさや?

→両側ドラフト生ってのはわかった・・・
最後列確定
あえり/あきちゃ/ゆきりん/みなるん/さや

ゆきりんとみなるんの悪口?w のかけあいオモロイなあ。


5.君のC/W はるきゃん、みおりん、みゆみゆ
はるきゃん声量もあっていい。もう少しハラから出たらええんやけど、アイドルとしてはこういう声のほうがええというのもあるからなあ。
みおりんはいつも可愛い。今日も全力。
みゆみゆは・・・以前脚が後ろに上がってないとか、リズム感ないとか書いたけど、
今日はリズム感いいぞ。

6.抱きしめられたら なっつん、れなっち、れいにゃん
なっつん、声量ないと言うとったけど、音程もちょい低くなったと思う。
れいにゃん、れなっちも、ちょい低い。
れいにゃん前ほどは低くないんやけどさあ。

なっつん、ダンスの動きがやたらいい。
れなっち、なんか今日歌のタイミング遅くないか?

みんなダンスのタイミングは良かったんちゃう?

7.思い出以上 しーちゃん、はーちゃん、麻里子
麻里子すごくいい声出しとる。
しーちゃん、やっぱ遅れとるのが惜しいなあ。
けど、あれだけ元気に踊ってくれたら気持ちいい。
しーちゃんソロパートの歌声いいぞ。
はーちゃんもココ歌いい。
あと、3人少しずつダンスズレとるけど、はーちゃんがタイミング的にいっちゃんええんちゃう?

8.ごめんねジュエル みちゃ、ぽんみゆ、さや、あえり
バックはまなみ、せいちゃん、みずき、ゆあみ、あと2人ワカランけどみんなようがんばっとる。
とくにまなみがハチャメチャに頑張っとる。

フロントあんま見れんかったけど、さやダンスもタイミングも良かった。

9.涙に沈む太陽 ゆきりん、みなるん、あきちゃ
ゆきりんの声が低いのが気になるなあ。
みんなダンスよくタイミング合うとってええやん。
歌も、合唱でハモるほどではないし、それほど低くないなあ。

MC
大人AKBにかけて、自分が37歳だったら・・・ってお題。
しーちゃんは、理想24歳で結婚して5人子供産みたいって。
なっつんは、ビッグマミーになって、15人くらい子供産みたいってw
・・・・てかさあ、しーちゃんとかなっつんは芸能人として続ける気ないんかよ。

と思ったら、はるきゃんが、両立できないと。
みゆみゆは、性格上結婚できないとか言うとるぞ。

10.フライングゲット
相変わらずしーちゃんの元気がいいように見える。
はーちゃん、あんま目立ってないから、前回めっちゃ目立っとったんやろなあ。

11.キスして損しちゃった
ココの歌い出し全員低いのどうにかならんかなあ?

みなるん、センターに出てきてまずまずのパフォーマンス。

12.ナギイチ
ゆきりん、調子それほど良くないけど、良くないなりに誰よりも目立つフリができとるなあ。

13.呼び捨てファンタジー
ゆきりん、やっぱ"女の子の夢は・・・"が低い気がする。
みおりんと麻里子がよく踊って見える。

14.夕陽を見ているか?
いつの間にか近くに来た女子高生くらいのヤツの私語がウルサくて、あんま聞こえんかった。
彼女らは画面の写真を撮ったり、けっこうやりたい放題。

ゆきりんがいっちゃん目立つ。
さすがに初めてのあえりは細かい動きとかまで気が回っていない。

15.UZA
しーちゃんが背が高くて見てたけど、1回タイミング早い以外ちゃんと合うとると思った。
麻里子がジャンプしているのを見て、そういやジャンプを見せるメンバーってBはおらんなあと思った。

てか、チームKの十夢と奈和だけか。
ただ奈和はジャンプを言われとるけど、ワタシは奈和よりも十夢のイメージやなあ。

MC
みなるんがあーりん推しとか言うから、はーりんとかみゆりんとか言いあいしとる。

みなるん、寝ても覚めてもみなるんワールド!夢中にさせちゃうぞ!
と言おうとして、
テイク1 寝ても起きてもみなるんワールド!夢中にさせちゃうぞ!
と言ってゆきりんから突っ込まれた。
テイク2 寝ても覚めてもゆきりんワールド!夢中にさせちゃうぞ!
自分の名前言うの忘れとるw

16.チームB推し
どさんこさやや
◯◯◯◯◯◯◯◯あいりんりん 8文字分ちゃんと聞こえず。

17.ギンガムチェック
はるきゃん、センターで動きいいダンスしている。しかし脚細いなあ。
体重30kg台ちゃうか?

18.タンポポの決心
立っているだけのことが多いダンスで、とりわけいろいろ動きをつけとるのは、ゆきりんとみおりんか。
ぽんみゆ、以前もっとやっとったと思うけどなあ。
れなっちも先日よりも抑えとるんかなあ。あんま目立ってない。

19.前しか向かねえ
みお・・・はるきゃんセンター。
だいたい音程合うとるし、期待する太い声がハラから出とる。
ただなんか外し気味に聞こえたから、2回目ちゃんと歌えるか?

2回目のほうが音程良かった!はるきゃんいいぞ。


みなるん生誕

みゆみゆが仕切りで、みゆみゆ&麻里子から手紙。
と、最初から言うた。

それだけやとそっけないから、まだあるんちゃう?

やっぱ。
ぱるるから。てか、9期全員か?
らんらん。はるぅ。まりやぎ。由依。全員からやった。

みなるん、私ほど波瀾万丈なのは、私か指原さんくらいじゃ・・・って爆笑された。
SKEの神7になりたいと言うたぞ。

SKEにまだまだ溶け込めてない旨を言って、泣いてもた。
東京から名古屋には行けんけど・・・と言われるのが、名古屋まで応援しに来たいと思わせられない自分が悔しいとも。

SKEのファンをもっと増やしたいとか、前向きな発言した。

進撃の巨人1巻読んだ

ゲラゲラで、1時間で464円かかって1巻しか読めんかったw

ブックオフで中古本買う方が賢いよなあ、ゼッタイ。

エレンってワタシみたいなコト言うとるなあと思ったら、1巻で死んでまうんかよw

進撃の巨人なう。しかしこじまこのお父さん37歳ってかw

こじまこって伊達娘より年上やから、ワタシ自身伊達娘基準で、こじまこって年上なイメージあるんやけどなあ・・・

まさか、お父さんよりも年上ってなあw


一回こじまこと握手してみたいけどさあ。

裁判所で話した結果、別途キャラアニに対して訴訟を提起することになりました。

裁判所の民事31部に行き、書記官さんに聞きました。

キャラアニを新たに被告に加えたい事情は理解していただけましたが、既に始まっている訴訟に対して被告を加えることはできないそうです。

そして、キャラアニに対して権利侵害を主張したい場合は、別途訴訟を提起するしかないそうです。

その上で、濱田ーオリンパス裁判のように、裁判所が認めれば、訴訟を併合することはあるそうです。

併合されなければ、その都度来ることになります。

キャラアニに対しては、直接カオも見たことがなく、またいまの実態としてはカネがないため、本当に買えない状態なのかわからないのですが、それも含めての訴訟となります。

月曜あたりを目処に訴訟提起するか。


あと、キングレコードから指摘された通り、次回(第一回)はワタシのほうから、これは誰に対して確認したいかのおおまかな割り振りみたいなカンジになりそうなカンジに、ワタシは受け取りました。

書記官さんから、
「明日までに出すとか、無理ですよね」
とか言われました。

ウラをかえせば、そういう問題を認識していれば修正して欲しい、とは思われているのかなと思いました。

とはいえ、答弁書をキングレコードから受け取ったのも、つい数日前ですからね。
現実的に無理なことも理解しています。


これから公演まで1時間ほど、進撃の巨人を読んでみるかな。

大病院って普通さあ

よくよく考えると、どんな田舎だろうが、大病院って紹介状とかないと診察無理やろ?

精神科医も同じやと思うねん。

それで、街の精神科医で、なんか病気で、自分は恐らくアスペルガーだと思うけど、確信がないから、専門医を紹介する。

とかいう手順になると思うねん。

いきなり大病院が、医者の紹介でなく、患者本人もいない状態で、第三者についてアレコレ話すとは信じ難いなあ。


ワタシだって経済産業省やら公正取引委員会に訴えたりしとるけど、手順踏んどるからなあ。

救う会会長は、手順がめちゃくちゃな気がする。

AKB48チームA岩田華怜様20140414

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

あと1週間で裁判やなあ。

まあ,キングレコードが既に出してきたけど,キングレコードが自分はどこについて答えればいいですか?というのは分かる。

というかそういうところまで出さなアカンかさえ,ワタシにはワカランねん。
だからとりあえず第1回を迎えてからやな。

時間稼ぎで,AKSもグーグルも,自分はどこについて答えればいいですか?と言うて来るかなあ?
まあ,時間稼ぎというか,わざわざ言わんでもええことまで言いたくないやろから,第1回ではキングレコードと同じようなことを書いてくる可能性があるなあ。

そうすると,普通は2回目は被告側(AKS,グーグル,キングレコード)の陳述になるんやけど,昨日もブログに書いた通り,誰に何を確認したいかをワタシのほうが整理してこなアカンかもなあ。

てか,そうであれば,なんか裁判所のほうから言うてくるかもやな。
今日とにかく裁判所行ってくる。まだ行ってないけど。
てか毎週木曜は裁判が開廷しとるらしいから,16時くらいに行かなワカランというハナシになる気もするなあ。

・・・と,思いつつ,もう15:30や。今日は行くかな。行くためには15分くらいで書き上げたいなあコレ。

それはそれとして,伊達娘が高校生になったの改めて見た。
制服,1つちゃうんやな。

もう制服って時代ちゃうんやろけど,全員が同じ制服を着ているってのはまあ軍隊的っちゃ軍隊的やけど,それほど悪いものでもないかもとも思うよなあ。

昨日,一昨日と,チーム4,チームKの最終公演があった。

ワタシの場合は,伊達娘の所属が変わらんからあんま実感湧いてないけど,やっぱチーム変わるメンバーは実感あるんやろなあ。
てかチームAだって結局残留になった12期全員入れ替わってまうもんなあ。

そうそう,チーム4の感想でも書いたけど,やっぱ茂木って孤立しとったんや。
ワタシが騒いで正解やったな。
伊達娘もなんか動いてくれた?
まあ動かんかっても,大西のブログに書いてあったら,考えざるを得んようになるとは思うけどなあ。

ヨシ,めっちゃ短いけど,今日やりたいことをやるためにもう終わりにするわな。
別に愛情が少ないワケちゃうぞ。

ほなね

2014/04/17 15:35:34 おーにっちゃんより

------------

じゃあさあ,”某病院”などとせずに,なんて病院でどの担当者に聞いたか書いてよ。池沼大西を救う会 名誉会長さあ。

てか,池沼大西を救う会 会長 から, 池沼大西を救う会 名誉会長 にいつの間にか昇格しとるしw

ワタシは,病院側が名前を出すのはやめてください,と言ったから,病院の名前を出さんと書いた。

それをオマエは勝手に解釈して,

> あ、それと、昨日のエアー受診のように、ちゃんと病院へ行けないとか、周囲が行けと言っているのに聞かないで他害を続けていると、23条の判断では問題点としてカウントされるらしいぞ。

と,”ちゃんと病院へ行けない”って言いよるんやぞ。

とするとさあ,オマエはワタシと違って,ちゃんと病院に行った根拠を説明してみな。できるんやろ?
病院の名前やったって言うたらええやないか。ワタシと違って,名前出すのやめてくださいとは言われてないんやろ?

ちなみに,オマエは,言われた下記のこと

> むしろ親身になって相談にのってくれている。自費だというと、場合により物理的に脳梗塞などで精神病のような症状も起こり得るからCTスキャナーの使用の可能性もあり、高額になるから患者さんとよく相談してくださいねとのこと。ま、金のことは多少なら仕方ないからな。

を証拠にしようと思うとるかもやけど,こんなのは証拠にならんぞ。

だって,ワタシだってそれ以上に詳細に,どういうことを話し,言われたかを説明しとるんやから。
それをオマエは一切信じずに作りバナシと断定しとるんやからな。

オマエが自分が行った病院を言えん以上,少なくともワタシが自分が行った病院を言えんからといって,エアー受診の根拠にするのはおかしいよなあ。

オマエそこはどう答えるんだっけ?

それよかさあ,

> お前が自分から連れて行ってくれとここで公言していあのページを見せて、
> はいはい、知人の方の相談ですね、とふつうに通過できたぞ?

どう考えてもそのページの内容では,知人というよりも,インターネットでいさかいになった相手としか思えん。

それがすんなり「はいはい、知人の方の相談ですね」と言われるというのもおかしいんやけどなあ。

> むしろ親身になって相談にのってくれている。自費だというと、場合により物理的に脳梗塞などで精神病のような症状も起こり得るからCTスキャナーの使用の可能性もあり、高額になるから患者さんとよく相談してくださいねとのこと。ま、金のことは多少なら仕方ないからな。

コレもなあ。第三者なんやから,第三者から個人情報らしきものをホイホイと収集し,見解をホイホイと言える病院のほうがおかしいと思うけどなあ。

金のハナシを出して,ワタシのほうから断らせるためのウソちゃうかと思うよなあ。
だいたいオマエらがカネ出してくれるという設定ちゃうんだっけ?

------------------------------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/wwww-6171.html#comment-106919830

IPアドレス:     119.72.193.81
名前:           池沼大西を救う会 名誉会長 119.72.193.81

内容:
--------
アホか

某病院のほう も 進めていると俺は公言しているぞ。

お前が自分から連れて行ってくれとここで公言していあのページを見せて、
はいはい、知人の方の相談ですね、とふつうに通過できたぞ?

むしろ親身になって相談にのってくれている。自費だというと、場合により物理的に脳梗塞などで精神病のような症状も起こり得るからCTスキャナーの使用の可能性もあり、高額になるから患者さんとよく相談してくださいねとのこと。ま、金のことは多少なら仕方ないからな。

そういう内科的要因から精神病のような病状になることもあるから、大きな病院だとそういう話になるんだね。勉強になったよ。

も、ということは同時進行だ。大西は解読力がゼロだな。

タイトルだけで悔しいのが見え見えだな。というか、本文で何を書いているのは知らんが。

あのな、オマエがいうところの、メディア関係者が見てるんだろう?バカがばれるぞ?

俺は大西のような、できそこないの子であり、池沼企業の日立製作所育ちとは違い、コミュニケーションには問題がない。

まあ、大西のように、人権保護申請を却下されたり、訴状の修正させられるようなできそこないとは違うんだな。
まあ、まってろよ。いずれにしても、先天性の池沼大西をちゃんとした道に送ってやるから。

エアー絶対音感。エアー相思相愛、エアー受診、エアー名誉毀損、エアー就活など嘘八百の池沼大西。可哀想に。病気がそうさせているんだよな。

哀れなり

あ、それと、昨日のエアー受診のように、ちゃんと病院へ行けないとか、周囲が行けと言っているのに聞かないで他害を続けていると、23条の判断では問題点としてカウントされるらしいぞ。

キチ西生電波放送局も間も無く終了か。できそこないを作った日立製作所がスポンサーになってくれたらハッピーだったのにな。

投稿: 池沼大西を救う会 名誉会長 119.72.193.81 | 2014年4月17日 (木) 14時25分

ArKaiBu Project48 のページにオモロイのを見つけたので試しにやってみました。

ArKaiBu Project48 のページ
http://akbp48.com/archive/member/%E5%B2%A9%E7%94%B0%E8%8F%AF%E6%80%9C

から一応伊達娘の投稿は読めるのです。

それで,お気に入りの画像

01

を見てhshsというかハァハァしていたとこなんですが,なんかそこで右上に”UZAくする”というのがあるのを見つけました。

そこでそれをクリックすると・・・・

02

コレ,もしかして以前ひらりーが”HIRA”ってやってたの,ココから取ったの?

なかなかええ感じやん。
個人的には太ももが隠れてもとるのがマイナスポイントやけど。

ならばと,伊達娘にはコレしかない”厨二病”を入れてみたのですが,字を上手く縮めてくれるような設定はないようです。

03


どうせイタズラするならばこの画像かなあと思ったのですが・・・

01_3

我ながら面白いんちゃう?

ならば,ワタシが思ったそのままの言葉を。

02_2

ビミョーに入りきれてないのが残念。”すき”になってもとるし。

いちおおうコレも入れてみました。

03_2

どうも,漢字の場合は上下も足りてない感じです。

池沼大西を救う会 会長,やっぱ大病院は一瞬で却下されたんやなw わかりやすいwww

-------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/w-bc2d.html#comment-106915687

IPアドレス:     119.72.196.152
名前:           池沼大西を救う会 会長

内容:
--------

そして、他害というのは、直接的な暴力に止まらず。

例えば虚偽告訴も犯罪の一つだし、しかも大西の場合はキチ行動の博物館。
それ一つでは難しいけど、大量のキチ行動の蓄積がある。

いくつかの訴訟が却下なり敗訴されれば、精神病による異常行動と他害の客観的証拠となるから、
しっかりとまとめた証拠を添えて警察や保健所に、通報しようと考えている。

今はみんな待つんだ。訴訟が却下されるなりした直後がチャンス。

もちろん僕はちゃんと動くからね。

それじゃ今日もみんな頑張ろう。良い一日になりますように

投稿: 池沼大西を救う会 会長 | 2014年4月17日 (木) 08時27分
-------------

何ヶ月,何年待たなアカンの?

てかつい2日前は

> まず、ざっとまとめた大西の概要を書類として提出。その場で、ちゃんとした相談時間で
> 話を聞いてくれることになった。その相談後に大西と連絡を取り、予約をする流れになる。

って言うとったのとは大きな違いやなあ。

スグ予約してワタシを連れてくというハナシはどこいったよ?

大病院でナニ言われたん?ハッキリ言うてみ?

・・・・まあてか,いままでの話を総合するに,

「・・・それはあなたがそう思っているからであって,実際に誰かが具体的に被害を蒙ったわけではないですよねえ?
 そうすると,その方をあなたの判断で連れてきて診断するというのは難しいです。
 具体的に何かでヒトに対して不利益を与えているという証拠があって,はじめてこちらも診察できます。」

みたいなコト言われたんちゃうんか?

2日前の発言の証拠な。

-------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-0688.html#comment-106880479

IPアドレス:     119.72.196.39
名前:           池沼大西を救う会 会長

内容:
--------
おい、池沼大西よ

今日は本当にとある大きな病院へ行ってきたぞ。
相談の予約を取り付けたぞ。

まず、ざっとまとめた大西の概要を書類として提出。その場で、ちゃんとした相談時間で
話を聞いてくれることになった。その相談後に大西と連絡を取り、予約をする流れになる。

あのな、大西、真面目に言うぞ。小さな医者の限界ってあるんだ。例えば町の小さな医者ではガンは治せないのと同じだ。検査もできやしないし、何もできない。それこそ胃がんをただの腹痛と誤診するのと同じだ。アスペルガーや精神病を、睡眠障害と誤診することもある。実際に多々あるんだよ。

大西はこの場にきてなぜ逃げようとするんだ?ほら、問題なしなら俺を名誉毀損で訴えるんだろう?いいぞ。その条件で。

あのな、大西。お前のかかりつけの小さなクリニックで、付き添いの者がいないで、大西の話だけで診断したり、しかも一回の診察で大西がアスペルガーやら精神病ではないというになら、そここそヤブ医者だぞ。なぜなら、精神科ってのはそんな単純な世界じゃないんだぞ。

なぜ、そんなに短絡的に診察結果を出す医師を、天才大西は信じるんだ?おまえ、言ったよな?人の話をちゃんと聞かない児玉弁護士は悪徳弁護士だって。じゃあ、大西の理屈で言えばたった少しの時間の診察で、大西は問題なしと診察する医師も悪徳医師じゃないか。

なに?それとも大西は話をちゃんと聞くか聞かないかではなく、ワタシ都合の悪い結果を出す相手が気に入らないだけということか?支離滅裂だな。健常な考え方ではないよな。

こちらで根回ししているのはその世界では名医だ。それを俺持ちで診察させやろうっていうんだから、ぜひありがたく受診してくれよ。

お前に免許証も見せるし、診察の結果全く問題なしなら、名誉毀損で俺を訴えればいいじゃん。

それと、ワタシは精神病ではない!と言い張るなら、大きな病院の名医の診察結果のほうが、メディア関係者へのアピールになるぞ?小さなクリニックでたった数十分の診察で問題なしなんて診察結果をこのブログでアップしても、いつもの通り、笑い者になるだけだぞ?

まーた大風呂敷広げて、小さなクリニックでの診察結果かよ。逃げんなよキチガイって言われるだけだぞ?

もう俺は根回しを始めているんだからな。ぜってー連れていくぞコラ

投稿: 池沼大西を救う会 会長 | 2014年4月15日 (火) 20時33分
-------------

山田秋波がまた変なコト言うてきとるっぽいから反論。

山田秋波はこうやって,ヒトに対してデタラメなことを言って貶めようとする悪いクセがある。
もっと公平に見ろ。

----------
大西秀宜の行く末を生暖かく見守るスレ~恍惚握手編
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1397290261/l50

639 :山田波秋:2014/04/17(木) 10:06:04.51 ID:SCjT7j+50
心療内科、精神科だけでなく病院の医師としては、患者が「診断書を書いてくれ」って言われれば書く義務があるんだよ。(有料だが。)

これが、証拠になり、病院の医師の診断として判断される。

書けないと言うのは理由にはならないよ。(無料で書いてくれと言ったら「書けない」と言われると思うが。)
----------

しかし,こういうのがある。

-------------
診断書発行の義務と勤務医の過重労働
栃木県医師会勤務医部会長 福田  健

診断書発行の義務
https://www.med.or.jp/nichinews/n201220p.html

診断書発行を拒むことができる正当な事由としては,以下の場合がある.
 (1)患者に病名を知らせることが好ましくない時(がん告知が拒否されている場合など)(2)診断書が恐喝や詐欺など不正使用される恐れがある時(3)雇用者や家族など第三者が請求してきた時(4)医学判断が不可能な時.
 (3)は患者のプライバシー守秘義務に抵触するからであり,本人ないし承諾権者の承諾がある場合は発行しなくてはならない.
-------------

ワタシは,

(2)診断書が恐喝や詐欺など不正使用される恐れがある時

にあたるから拒否されたと思うなあ。

インターネットにその内容を出すとなると,不正使用とみなされると思われる。

まあワタシの場合は,ワタシに対する恐喝が既に発生しており,それを出すことにより減る可能性も考えられるけれども,逆にいちゃもんつけられる可能性もあるし,
また,病院に対する恐喝が発生する可能性もあるしなあ。

いろいろ,独占禁止法の法解釈について教えてくれてありがとう。

ワタシの思うのと違うところもあるけど,どうも調べたらあなたの言うことのほうが正しそうやし,こういうのを調べながら法廷で裁判官がどのようなことを考え,どのようなことを言ってくるかのシミュレーションができるから,非常に有益と思う。

本来ならば相談料とか出さなければならないところなのに,タダで書いてくれて本当にありがとう。感謝しています。

---------------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-04ab.html#comment-106912339

内容:
--------
83条の2の請求とは、

24条だけでは相手方に対する侵害排除および予防の請求権を規定しているだけなので、83条の2は、①24条の請求権をもって裁判上の訴えを起こせること。②その訴えが起きた場合に被告が原告に担保を立てるように裁判所に命じるように申し立てができることを2つを規定していて、83条の2の請求というのは、①の24条の裁判上の訴えを起こすことの意味で書きました。もう裁判を起こされているので、請求を追加することになると思います。

請求の趣旨には、債務不履行に基づく損害賠償、契約上地位確認、不法行為に基づく損害賠償の請求の記載しかなく83条の2の請求はありませんなので、このままでは判断してもらえませんし、83条の2以下の適用はありません。釈明される場合もあるかもしませんが、訴状中の独占禁止法違反の主張は、不法行為に基づく損害賠償の理由づけの一つに過ぎないとみられると思います。

83条の2の請求が請求の趣旨にない以上、民事訴訟法246条により、その点について裁判所は判断できません。
83条の2の請求は請求の趣旨2項の契約上の地位確認に近いですが、これは契約上のものですので、民法を根拠とした請求といえます。ゆえに、別途独占禁止法に基づく請求を追加する必要があります。

投稿: | 2014年4月17日 (木) 01時23分

---------------

あなたの言うことをだいたい理解したつもり。一応自分の言葉で書くと,条文の

第八十三条の二  第二十四条の規定による侵害の停止又は予防に関する訴えが提起されたときは、裁判所は、被告の申立てにより、決定で、相当の担保を立てるべきことを原告に命ずることができる。

のうち,”第二十四条の規定による侵害の停止又は予防に関する訴えが提起されたとき”を,大西がやらな,裁判所は判断する権限が基本的にないということやね。

そして,第二十四条の規定による侵害をワタシが主張するのであれば,ワタシから見て侵害の主体はキャラアニやから,キャラアニに対しても被告に加えた上で,請求を追加せなアカンということやな。

---------------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-04ab.html#comment-106912689

内容:
--------
ちなみに、77条の訴えについては、だれが起こせるかについては独禁法には明文の規定がないので、原則に戻り、行政事件訴訟法第9条1項の法律上の利益を有するものに限られます。
ここでいう法律上の利益を有するものは、被処分者に限られるのが原則です。(2項がそれ以外に定めているので)
これは、行政処分一般が公益的目的で行われるものであり、特定被害者を救済するためのものではないからです。
逆に言えば、特定被害者を救済する目的で行われる処分の場合には、法律上の利益を有するものに被処分者以外が含まれうるといえます。
ただ、独禁法の処分は広く消費者事業者のために市場の健全化に資するために行われるものであり、被処分者以外の提起は認められないと考えられています。

投稿: | 2014年4月17日 (木) 01時59分

---------------

そこの理屈は了解した。

ワタシは,”特定被害者を救済”は求めてはいなくて,ワタシが規約などに違反していないにもかかわらず不当な扱いを受けるのは,個人情報保護法にも違反するし,不特定の被害者が想定されるので,ワタシ一人しか言っていないことを理由として却下してきたらおかしいぞ。

と言いたいんやけど,”独禁法の処分は広く消費者事業者のために市場の健全化に資するために行われる”を善意に解釈して,公正取引委員会がキチンとチェックするから,そういう場合についてはあり得んから問題ないとしとるのかな。

ただ現実的に,ワタシは経済産業省に公益通報したにもかかわらず隠蔽され,その個人情報開示さえ拒否され,いまその不服審査をしとるにもかかわらず2ヶ月近くたっても音沙汰なしや。
一応経済産業省製造産業局産業機械課には,受け取った旨,電話録音まで残しとるけど。

公益通報をキチンと処理しなさいという法律がないのも,公務員には告発義務があるから,法律違反の訴えがあれば必ず処理されるという善意の解釈で公正されとると理解する。

しかし現実は,公務員の告発義務なんて,ちゃんと運用されてないからなあ。

それと同じことを公正取引委員会がやってくる可能性がないとはいえんと思う(所詮人間がやることやから)し,その場合はいまの法体系ではお手上げ,泣き寝入り,ということやな。

池沼大西を救う会 会長,なんかどんどんどつぼやなあw

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-8777.html#comment-106910757

IPアドレス:     119.72.199.101
名前:           池沼大西を救う会 会長

内容:
--------
そっかそっか。

そりゃ大西の妄想だな。

ま、とにかく、医療費こちら持ちでこちらの指定する病院へ行くと大西が公言し、それに応じた件は着々と進行済みだ。

23条の件や、大西弘子さんとの連携の道も前向きに進めている。

ま、ブログで嘘つこうがそんな事は大局からみればどうでもいいこと。

通報の際に、自らで治療に向かえないという事で、むしろ僕ら側に有利なポイントになるな。

病院へちゃんと通えないという事実は、行政の判断の評価ポイントなわけね。

今日受診したというのなら、客観的証拠があるはずだもんな。それがないということは、妄想で通ったと思い込んでしまい実際には悪化へ向かうという危険な状態。

うーん。大西は不利だな。措置入院まで持っていけそうだ。一生入って欲しいな

投稿: 池沼大西を救う会 会長 | 2014年4月16日 (水) 23時30分

-------------

> 通報の際に、自らで治療に向かえないという事で、むしろ僕ら側に有利なポイントになるな。
>
> 病院へちゃんと通えないという事実は、行政の判断の評価ポイントなわけね。
>
> 今日受診したというのなら、客観的証拠があるはずだもんな。それがないということは、妄想で通ったと思い込んでしまい実際には悪化へ向かうという危険な状態。

医師側が,いまの状態で特定されたくないと言ったから,仕方なくなにも証拠を示せません,と言うたのをなんでそこまで曲解できるかなあ?

措置入院させられるのはオマエのほう,というのに1,000万ジンバブエドルかけてもいいぞ。

オマエ大西弘子に会うって書いとるし,大西弘子から流山から引き取ってきたモノの中から,1,000万ジンバブエドルだろうが1兆ジンバブエドルだろうが,好きな紙幣を持ってっていいぞ。

てか,100兆ジンバブエドルが最高らしいけど,それはたぶん失くしたかも。

まあまたカネ貯めてジンバブエ行ったらええんやけどな。

てかジンバブエドルってオークションで格安で出とったりするけどさあw

岩田華怜がワタシを拒否したのは,生理が原因ではないと思います。

親切心からご教示いただいたと理解しますが,岩田華怜の件はどうも違うと思います。

詳細下記します。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-46f7.html#comment-106902331

内容:
--------
中学生の女の子には生理期間中の精神コントロールはまだ出来ません。伊達娘さんが泣いてしまっのは生理期間中だった可能性はありませんか?中学生にとっての生理はまだ馴れてないし、とても怖いものです。この怖さは男性には理解出来ない物です。

投稿: | 2014年4月16日 (水) 16時49分

-------------

その怖さは,男性だから分からないなりにも,どんくらい出血するかワカランとなれば怖いという想像はつきます。

たとえば400ml献血なんてワタシには無理!血がなくなる!と思ってまうから・・・

と思って,では生理で1回にどれくらいの血がなくなるのか見たら

-------------

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444930869

Q.女性が一生のうちに生理で失う血液量はどれくらいになるのでしょうか?

A.生理一回での出血量は平均で40ccから50CC程度だと言われています。12歳から45歳までの33年間で単純計算すると、妊娠もなく、順調な生理周期が保たれたとして、年間480ccから600ccとして15480ccから19800ccの出血量となります。

-------------

けっこう大したことない量なんやなあ,と思いました。

順調な生理周期が保たれたとして、年間480ccから600ccが失われるとすれば,男性が1年に1回400ml献血をするのとたいして変わらないワケで,この数字を見る限り,女性が鉄分不足とか貧血とか起こすのは生理が直接的な原因ではないと思えます。

けれども,人間がやっているから,現実的になんら怖くないはずのお化け屋敷を怖がる子が多いのと同様に,生理というものを1~数回しか経験してなければ,自分のカラダはどうなってしまうのだろう?と不安に思ってもおかしくないと思います。


で,岩田華怜のハナシに戻すと,確かに生理が原因で気分の上下があった可能性がありますが,コレだけ問題になったのはワタシが初めてであり,やはり生理の恐怖があるとはいえそれを握手会でファンにぶちまけるようなメンバーがいるとは思えません。

それに,ワタシが原因としてAKSからもう握手しないでくれと言われたことから,やはり生理以上の問題があったと考えるのが普通と思います。

ところで,生理だから女性のパフォーマンスって変わるものなのですかね。

AKBだと,ゆきりんなんか,いいときとそうでないときがかなり明らかなのですが,そうでないときって仕事で忙しかったのかな,なんて思っていたところ,そういう原因だったのかなあ・・・なんて思ってしまいました。

このヒトは親切心から司法判断を書いてくれとると思うなあ。参考にさせてもらう。

すごい親切なコメントがきたので,しっかり回答します。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-939e.html#comment-106910543

内容:
--------
>裁判所が判断を公取に委ね独禁法に関して争点から外す可能性が高い

あながちあり得ると思います。
そもそも本件では、具体的な請求としては、損害賠償、地位確認であり、独禁法違反というのはそれを基礎づける理由の一つに過ぎないわけで、それを判断することなく請求棄却ないし認容の判決ができるなら、独占禁止法に違反するかどうか判断する必要はありません。
独占禁止法に基づく差し止め請求(独禁法83条の2以下)ないし、損害賠償請求(同25条以下)なら別ですが、「原告のその余の主張は失当である」でおしまいですね。

そもそも、一般の裁判官が独占禁止法に詳しいわけではありませんので、まともな判断ができるかもおやしいと思います。知らないことを調べてわざわざ判断するのも大変ですしね。

公正取引委員会の審決は、準司法的機能を持ち、審決に不服を申し立てる場合においては、第一審扱いになり、高等裁判所に審決取り消し訴訟を提起することになりますので、実質的な意味で司法に含まれるといわれてます。
ですので、公正取引委員会は、実質的には司法と行政の作用を併せ持っています。
これは、経済事件には専門的判断が必要であることが理由とされ、独占禁止法にかかる事件は基本的には公正取引委員会にゆだねられ、第一審裁判所は、独禁法については以上の挙げた2点などの限られた役割しかおってません。他に特許審判などの例があります。
これは三権分立に反しないとそれなりの憲法の教科書に書いてあると思いますが。
原理論から、検討されるのはいいと思いますが、例外にあたらないか気を付けていただきたいですね。

裁判所の判断を受けたいのであれば、独禁法83条の2の請求を加えたらいいのではないかと思います。

投稿: | 2014年4月16日 (水) 23時10分

--------------

調べてみた。

--------------
昭和二十二年法律第五十四号(私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律)(昭和二十二年四月十四日法律第五十四号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO054.html

第九章 訴訟

第七十七条  公正取引委員会の審決の取消しの訴えは、審決がその効力を生じた日から三十日(第八条の四第一項の措置を命ずる審決については、三月)以内に提起しなければならない。
○2  前項の期間は、不変期間とする。
○3  審判請求をすることができる事項に関する訴えは、審決に対するものでなければ、提起することができない。
第七十八条  公正取引委員会の審決に係る行政事件訴訟法 (昭和三十七年法律第百三十九号)第三条第一項 に規定する抗告訴訟については、公正取引委員会を被告とする。

第八十二条  裁判所は、公正取引委員会の審決が、次の各号のいずれかに該当する場合には、これを取り消すことができる。
一  審決の基礎となつた事実を立証する実質的な証拠がない場合
二  審決が憲法その他の法令に違反する場合
○2  公正取引委員会は、審決(第六十六条の規定によるものに限る。)の取消しの判決が確定したときは、判決の趣旨に従い、改めて審判請求に対する審決をしなければならない。

第八十三条  裁判所は、公正取引委員会の審決(第六十七条及び第七十条の十二第一項の規定によるものに限る。)を取り消すべき場合において、さらに審判をさせる必要があると認めるときは、その理由を示して事件を公正取引委員会に差し戻すことができる。

第八十三条の二  第二十四条の規定による侵害の停止又は予防に関する訴えが提起されたときは、裁判所は、被告の申立てにより、決定で、相当の担保を立てるべきことを原告に命ずることができる。
○2  前項の申立てをするには、同項の訴えの提起が不正の目的(不正の利益を得る目的、他人に損害を加える目的その他の不正の目的をいう。)によるものであることを疎明しなければならない。

第八十三条の三  裁判所は、第二十四条の規定による侵害の停止又は予防に関する訴えが提起されたときは、その旨を公正取引委員会に通知するものとする。
○2  裁判所は、前項の訴えが提起されたときは、公正取引委員会に対し、当該事件に関するこの法律の適用その他の必要な事項について、意見を求めることができる。
○3  公正取引委員会は、第一項の訴えが提起されたときは、裁判所の許可を得て、裁判所に対し、当該事件に関するこの法律の適用その他の必要な事項について、意見を述べることができる。

第二十四条  第八条第五号又は第十九条の規定に違反する行為によつてその利益を侵害され、又は侵害されるおそれがある者は、これにより著しい損害を生じ、又は生ずるおそれがあるときは、その利益を侵害する事業者若しくは事業者団体又は侵害するおそれがある事業者若しくは事業者団体に対し、その侵害の停止又は予防を請求することができる。

第三章 事業者団体
第八条  事業者団体は、次の各号のいずれかに該当する行為をしてはならない。
五  事業者に不公正な取引方法に該当する行為をさせるようにすること。

第五章 不公正な取引方法
第十九条  事業者は、不公正な取引方法を用いてはならない。

--------------

ゴメンこの

> 裁判所の判断を受けたいのであれば、独禁法83条の2の請求を加えたらいいのではないかと思います。

コレがイマイチ理解できん。

まあとりあえず,この裁判とは別個に,公正取引委員会に対して出しとるのについては,仮に棄却されても,

> 第七十七条  公正取引委員会の審決の取消しの訴えは、審決がその効力を生じた日から三十日(第八条の四第一項の措置を命ずる審決については、三月)以内に提起しなければならない。

により,訴えを起こせることは理解した。

その上で,

> 第八十三条の二  第二十四条の規定による侵害の停止又は予防に関する訴えが提起されたときは、裁判所は、被告の申立てにより、決定で、相当の担保を立てるべきことを原告に命ずることができる。

この場合の被告,原告って誰?少なくとも被告ってワタシちゃうから,なんか言える立場にない気がする。

それよりも,

> 第八十三条の三  裁判所は、第二十四条の規定による侵害の停止又は予防に関する訴えが提起されたときは、その旨を公正取引委員会に通知するものとする。

コレに丸々当てはまるから,公正取引委員会に通知せなアカンのちゃうかなあ?
ワタシはわざわざ自分から出向いたけど,第八十三条の三を見れば,どのみち裁判所が公正取引委員会に照会してくれたと思われる。

というか,裁判所に,これは
”第八十三条の三  裁判所は、第二十四条の規定による侵害の停止又は予防に関する訴え”
であると,書証かなにかでアピールしといたほうがええんかなあ。

いくら裁判所,裁判官だって人間やから,そこまでやらんことだって考えられるし。

また,あなたの言うとおり,三権分立と言うけれども,

”これは、経済事件には専門的判断が必要であることが理由とされ、独占禁止法にかかる事件は基本的には公正取引委員会にゆだねられ、第一審裁判所は、独禁法については以上の挙げた2点などの限られた役割しかおってません。”

がこの第八十三条の三からも読み取れるなあ。


--------------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-939e.html#comment-106910738

内容:
--------
ちなみに、被告のうちだれが認否すべきかという問題があるので、認否をキングレコードが答弁書で明らかにしなかったと思われます。
訴状を読む限りそれが明らかになってないので、第一回公判では、どの点について被告のうちだれが認否を主張すべきかという割り振りが主になると思います。
本来被告ごとに分けて書くべきですけどね。
中核的部分である握手させないという話は、AKSのスタッフがしているものの、主催者はキングレコードですからね。こういう答弁書になるものしかたないところはありますね。

あと、独禁法違反を主張するなら直接の売買の相手方であるキャラアニを被告に加えない限り説得力はありません。売買契約の相手方になるのはキャラアニなので、地位確認等しても意味はないと思います。

投稿: | 2014年4月16日 (水) 23時28分

--------------


> ちなみに、被告のうちだれが認否すべきかという問題があるので、認否をキングレコードが答弁書で明らかにしなかったと思われます。

ワタシもそれはそのように読み取った。

> 本来被告ごとに分けて書くべきですけどね。

まあそうなんやけどさあ。
それを一個一個裁判所でやるか,ってハナシにもなると思うから,その作業は第二回までに原告大西さんやってね!で終わりちゃうかなあ,なんて気がする。

> 中核的部分である握手させないという話は、AKSのスタッフがしているものの、主催者はキングレコードですからね。こういう答弁書になるものしかたないところはありますね。

この点については,1回目で裁判官にキチンと聞いとかなアカンと思う。
指摘ありがとう。

> あと、独禁法違反を主張するなら直接の売買の相手方であるキャラアニを被告に加えない限り説得力はありません。売買契約の相手方になるのはキャラアニなので、地位確認等しても意味はないと思います。

ナルホド。

明日時間あるから,とりあえずキャラアニの登記事項証明書取り寄せて,被告に加えるのどうしたらいいか裁判所に出向いてに聞いてみる。

・・・いやそんなんオマエが考えろ,で終わりかもやけどさあw

裁判所ってあくまで出されたものを確認するだけで,どういうものを出してくださいとまでは言えんからなあ。
ただ,売買の実態を明確化したらキャラアニを被告に加えるべきと判明したので加えたいです,と言うならば,その方法を聞くのはOKちゃうかなあ?

書証にひっつけるワケにもいかんし・・・なあ。

・・・・・・しかし被告4社かよw それをヒトリでやるのはしんどいwww

« 2014年4月16日 | トップページ | 2014年4月18日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック