« 2014年4月18日 | トップページ | 2014年4月20日 »

2014年4月19日

2014年4月19日 (土)

AKB48チームA岩田華怜様20140416

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

公演,リアルタイムで感想書いたったけど,どないやった?
ファンレターはどんどん遅れ気味になってきとるけど,裁判のいろいろな対応なんかで悪いな。
まあ,明日はがんばって書きたいと思う。やっぱ毎日なにか書きたい。

てか,今日伊達娘らはなんかあったんか?
いろんなメンバーがGoogle+更新しとったりするし,なんもないのは伊達娘なんかある,てか連行されとるんちゃうかと心配する。

というのも,AKSが答弁書に詳細を書かずに,擬制陳述すると書いてきたけど,4/24(木)には準備書面として何らかのものを出してくるはずやねん。
そのときのために,AKSはいま準備しとるから,ワタシブログにも書いたけど,土日はそのための理屈を整理しとるんちゃうかと思うねん。

フツーはそういうのは,誰か責任者が弁護士と話しただけでええんやけど,今回の件AKSで関係しとるの相当大勢おるやろ。
その上,証拠となる書類とかはコッチが出しとるから,AKSは勝てるストーリー考えて返答せなアカンねん。

しかしココで問題になるのが,個人情報保護法や。
大西の個人情報を不当に扱って大西を判断しとったとなると日本中大問題になるし,もらったその資料を大西がそのままインターネットに開示するのは明らかやから,どうやって自分らの主張を,自分らの情報を出さずに構築して行ったらええんか,正直ワカランと思うねん。
弁護士のほうも,生首を締め上げあられるような状態なんちゃうかと思う。

コレを認めれば次はコレが証明されて,と,ドミノがどんどん倒れていくような感覚やろな。

だからもう最初からゴメンナサイと謝ったほうがええんやろけど,そうしたら週刊誌の格好のエサになってまうしなあ。

キングレコードもグーグルも,とりあえず逃げられたんや。
キングレコードなんかワタシ担当者名もワカランし,グーグルも自分らでは個人情報判断してないと言うとるし。

実際にワタシに対してアレコレやってきたのはAKSであり,大西の個人情報をどうして取得し,どうして判断する必要があったのかをしっかり説明せなアカンねん。
そして,その判断に対してワタシに対して適切な説明を加えんかったのも明らかやしなあ。

どうしてファンレターを返せんかったのか,ドイツにいるときから岩田華怜が読んでないと言ったのか,郡司は前日のハナシを覆したのか,Yahoo!ファイナンスの書き込みについて調査しなかったのか,等々,いくら説明したって,そこで,大西の個人情報を不当に判断しとるということになってまう。

だから,誰か一人悪者を決めて,そいつがすべてやったことにして,AKSを懲戒解雇にするとかなあ。
けどそれもいまさら感満載やし,そういうことをしたら格好の週刊誌ネタになるからなあ。
けどそうすると週刊誌も大西を出さざるを得ず,困るやろなあ。

とにかく,どんな手をうってしても,自分らの正当性を証明できんねん。

ワタシ,準備書面もらったら,またいろいろ反論するけど,K弁護士のほんの2ページの答弁書に対してでさえ,前後関係からこの書類やこの書類の事実と違うと,コテンパンに書いたんや。
だから,いろいろ言うてきたらその都度,それ個人情報保護法違反!それこの書類と矛盾する!それ○○法違反!って,いくらでも言うたる。

それに,もしメンバーが大西を嫌いと考えたから,とAKSが言うてきたとしたら,大西がこれまでに受けてきたこういうことと矛盾するとか,また新しいことを記載することも可能やし。

キャバクラならばどうだから,なんてのは裁判の場では通用せんしなあ。

とにかく,AKSの組織やメンバーについてどうしても深く入り込んで説明せなアカンから,一般人も興味あるはずやねん。

たとえば,寺門がAKSを離れて個人的に大西に対して恨みを持っていた,だけれどもそれはAKSが会社として抱いた感情ではない,と記載してきたとしても,その時点でAKSってそういう感情をもって個別に対応するようなところなんか,と世間はAKSおかしい!と思うてまうしなあ。

もうどのみち,手がないと思う。

グーグルの件だって,ワタシグーグル米国法人を訴えることは可能なんやけど,当該内容がAKBメンバーとの記載内容のみに生じていることから,AKS側でどのような処理をしているのかを聞き出すことは可能やと思うねん。

ソコでAKSがウソついても,ワタシどのみちグーグル米国法人に対して訴えるから,そのときにAKSがウソついとったとなると,コレはもうAKSは裁判で敗訴したも同然やし,弱いよなあ。

お,こじまこから投稿来たなあ。伊達娘もAKBINGO!に出とったんか?
それならばそれでええんやけどさあ。

それと,伊達娘スタメンか。なぁなも入っとるなあ。けどあーやとか落ちたか。
あとチーム4でまりんが握手人気の割にスタメンの座を取っとるなあ。

まあ,スタメン/スタベンで格差みたいなものを決めて欲しくはないけれども,それでも評価されとるというのはええんちゃう?

ワタシもAKSと敵対しとるけれども,AKSの全員が悪いワケちゃうと思うぞ。
日立製作所の全員が悪いワケではなくて。

とりあえず,このへんにして,今日は放送後にもう1回書くかな。
あんま伊達娘のこと書けてなくて悪いけど。ほなね。

2014/04/19 22:22:18 おーにっちゃんより

---------

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」今日も22:30から放送します。

今日はネタないなあ。てかさっきまで寝た←

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額525円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

2014年韓国フェリー転覆事故についてあれこれと思う

2014年韓国フェリー転覆事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/2014%E5%B9%B4%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%BB%A2%E8%A6%86%E4%BA%8B%E6%95%85

いやあ,昨年7月に韓国へも亡命申請したときに,大阪~釜山を韓国の船で行ったから,ヒトゴトとは思えんなあ。

人数分の救命ボートとか,避難用具とかなかったんか。あるやろ。

それと,飛行機ならば障害物に接近したら警報装置があるらしいけど,そういうの船にはないんか。
やっぱ座礁を考えるとあるべきと思うよなあ。

飛行機と同じやし,フェリーは水面を2次元的にしか動けんから,簡単に転用できると思うけど。

それと船長,いくら交代で69歳のヒトが乗っとったとしても,

① 普段と違う航路を取るのだから,船長として自分の目で確認する。
② 避難誘導が着実に為されるように,船長として最後まで適切な指示を出す。

この2つは間違いなくおかしいよなあ。

これ以外にもさまざまな要因が重なったと書いてあるけど,まあそういうのはなんでもあるやろ。

なんでもけっきょく,すべてを確認して最後まで責任を持てるヒトがいるかどうか,コレだけやと思うなあ。

日本政府だって,日立製作所だって,AKSだって,すべてを確認して最後まで責任を持てるヒトがいないから,気づかぬうちに沈没しかかっとるやないか。

ポンキーはワタシを裁判官の心象悪いほうに誘導しよるなあ。AKSの工作員ちゃうか。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-4b5d.html#comment-106956414

IPアドレス:     111.86.143.210
名前:           ポンキー

内容:
--------
大西秀宜さん、私なりに妙案が閃きましたよ。
6/1の握手会に参加する時に、AKSまたはキングレコード側に握手を拒否された場合、警察を呼んでみてはいかがでしょうか?
仮に、大西さんが何も悪い事をしていないならば出入り禁止という措置は非道だと思われます。大西さんと、AKSとキングレコード側と警察を通じて騒動を起こすのも悪く無いと思います。

投稿: ポンキー | 2014年4月19日 (土) 15時07分
-------------

アホか。民事不介入やないか。

別にAKSから殴られたりしたら警察呼んでもええけど,そうちゃうんやから,呼んだら逆に変人にされてまう。

-------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/aks-964e.html#comment-106955954

IPアドレス:     111.86.143.208
名前:           ポンキー

内容:
--------
幕張メッセの際にはブログにキャラアニで劇場盤のCDを購入出来ないと言われたとはっきり記載されていました。
ところが、昨日のエントリーには劇場盤のCDが当選したと記載されていました。あくまで当選の段階ですが、何故当選出来たのか?
これがギャラリーに対して不明瞭のままです。当然、キャラアニや握手会運営サイドに事実確認は取れるはずです(裁判に関係無く)。それが出来ないという事は、大西秀宜氏の自作自演が非常に高いと思われます。

投稿: ポンキー | 2014年4月19日 (土) 14時31分
-------------

もう裁判の段階なんやから,裁判で聞く。

法廷外でそういうのを聞いたら,いくら弁護士でなかろうと裁判官の心象悪くなる。

ちなみに,キャラアニで当選はしたけど,なにかの都合で届かない状態にキャラアニやAKS,キングレコードがしてくる可能性があるから,ブツが届くまでしばらく静観かなあ。

-------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/aks-964e.html#comment-106956160

IPアドレス:     111.86.143.204
名前:           ポンキー

内容:
--------
大西秀宜さん、AKSへの訴訟を起こすきっかけが握手会でのトラブルなのですから、一度冷静になってAKSなり、握手会主催のキングレコードに交渉する事は可能だと思います。
今回、せっかく劇場盤が当選出来たのですから何故握手会に参加出来ないのか?
これを話合わない事には進展が無いと思われます。話が出来ない状況に追い込まれているならば、電話の会話を録音して裁判に望むべきだと思います。

投稿: ポンキー | 2014年4月19日 (土) 14時50分
-------------

AKSもキングレコードも交渉してくれんかったから,仕方なく裁判起こしたの。

それに,上にも書いた通り,法廷外でそういうのを聞いたら,いくら弁護士でなかろうと裁判官の心象悪くなる。

どうもポンキーは新たな工作員っぽいなあ。

昨日のジャーナリストさんに対して書いたメールの内容

Subject: 昨日はありがとうございました。ただ,○○○○さんのストーリーだとどうしても破綻すると思うのでそこだけは述べさせてください

○○○○様

大西です。昨日はありがとうございました。

ヒューレット・パッカードの件も改めて検索しました。
といいますか,ヒューレットパッカードの件,確か私はこの原告の方と面識があります。
オリンパスの濱田正晴の裁判傍聴にたまに来られています。

ただ面識はありますが,話が合わず,正直苦手なタイプだと思っています。

ヒューレット・パッカードの件に当てはめると,○○○○様は,私の場合は,日立製作所が私を軽そう状態と認識していたのであれば,それによると思しき行動により起こしたさまざまなことを理由として懲戒を行い,最後に懲戒解雇としたのはおかしく,休職等の適切な措置を講じるべきであった。
また,私は,休職を拒み,さらに行動を続けたけれども,それが精神的なものと判断されるのであれば,それこそ措置入院等の処置まで踏み込むべきところ,懲戒解雇としたのはおかしい。
そして,現在においても,措置入院等の処置まで踏み込むべきところ,さまざまな問題を起こし続けている。

という論調にしたいと受け取りました。
昨日のお話を総合して,そう受け取りました。

そういう論理で記事を書かれてもいいのですが,そうするとこういう問題が出てきます。

日立製作所の産業医2人は確かに私を軽そう状態としたけれども,医師3人は,私にそのような症状は見られないとしました。
ドイツの精神科医も含めると,4人の精神科医が,私に睡眠障害以外の異状なしとの判定を下しています。

そもそも,○○○○様の想定されるような重度の双極性障害が見られるのであれば,ドイツという見知らぬ地で,月額300ユーロ程度の慎ましやかな生活を1年間も送れたと思われますでしょうか?

そもそも○○○○様は,双極性障害やアスペルガーについて知識をお持ちですか?
そこを抜きにして,演繹的に,どう考えてもおかしいから大西は精神病に違いない,とするのは早計と思います。

日立製作所の産業医2人の判断のほうがおかしいのではないのか?
とはどうして考えられないのでしょうか?
スリープクリニックの医師にも,そこまで言っていただいたにもかかわらず,です。

その根源は,私が資料をお見せした個人情報保護法違反の隠蔽ではないのか?と,私は常々訴えています。

大西1人に対する個人情報保護法違反だけの適用ですと,経済産業省から注意を受けるかどうか程度なのですが,日立製作所が取得しているプライバシーマークに則ると,組織的な違反が当てはまり,その場合は規模の大小にかかわらず欠格判定10となり,日立製作所はプライバシーマーク1年以上の剥奪となります。
日立製作所がプライバシーマーク1年以上の剥奪となれば,官公庁は日立製作所に1年以上発注などできなくなり,存亡の危機に陥ります。

私は日立製作所時代から,この点をずっと指摘してきました。
だから,日立製作所,それどころか経済産業省,果てはドイツ政府までも,私が持参した資料を紛失し強制送還するという隠蔽工作を働いたと考えています。

そもそも,日立製作所の産業医2人は,どれだけ頑張っても私を”軽そう状態”としか判定できませんでした。

日立製作所の人間2人が兵庫の実家まで来て,休職の説得に来ましたが,家族や共産党の元議員なども交えて話した結果,大西には問題がないとして,お引取りを願ったこともあります。そのときの音声ファイルもあります。

data-2012-4-21-13-16-57.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 2 MB (1,693,817 バイト)長さ00:33:17 
実家面談 
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRTUxQdUJRN2syTmc

上記をはじめ,ちょっと見づらいですが,下記にさまざまな資料をまとめています。
大西の日立製作所でのプライベートな行動や評価の内容について,私がドイツにいるときに,2chにたくさん書き込まれました。
これらは日立製作所にいる者が組織的に書いてきたとしか思えません。

これ以外にも,日立製作所との会話のやりとりの録音もあります。

懲戒解雇言い渡し時の録音もあります。

data-2012-6-22-11-22-46.3gp MIME タイプ: video/3gpp サイズ: 838 KB (858,593 バイト)長さ00:11:52 
勤労面談。懲戒解雇言い渡し。 
https://docs.google.com/open?id=0B1zRzD_3tvlRUmlGZGJLOWgxZTA

それら一式を,下記に記載しています。

【2013/10/21版】日立製作所による個人情報保護法違反事件についてのご説明 2013年10月21日 (月)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/20131021-cdcb.html

いずれにせよ,重度の双極性障害などであれば措置入院などが可能だったでしょうが,日立製作所はどう考えてもそれは不可能だったのです。

そうすると,大西はいったいなんだったのか?

再度書きますが,日立製作所の産業医2人は軽そう状態と言いましたが,その後にかかった他の4人の医師は睡眠障害以外問題なしと判断したのです。
それだけ大勢の医師が誤診すると考えるほうがおかしいと思いませんか?○○○○様に先入観があるからそう思ってしまうのではないですか?

ご自身で,私に精神病の気があるのかどうか,専門家の目で判断された材料がなければ,その記事がすべてウソ記事と言われてしまう可能性が高いと考えます。

それでも○○○○様が私を精神病のなにかだとお思いになるならば,一度,○○○○様のジャーナリストとしての権限で,私を別の病院に連れて行ってくださったほうがいいかと思います。
私もお金がありませんので。

それに加えて,ブログにも書きましたが,昨日,岩田華怜の握手券が当たりました。
岩田華怜の握手券は買えないようにする,という,AKS及びキングレコードの発言はウソだったか,或いは撤回されたことになります。
私が,当該内容は独占禁止法違反に当たるからおかしい,販売など禁止できない,と判断したことの正しさが証明されたと思います。

私が精神病であれば,AKSから規約違反として,販売禁止にできるはずなんじゃないですか?
私は精神病ではなく,AKSに対して規約違反を働いていないから,販売禁止にできなかったと思えませんか?

このようなことも検討していただきたいと思います。

もちろん,検討を加えずに記事にされるのはかまいませんが,後に大西が精神病でないと判定された場合に,私は有名になれるので○○○○様を名誉毀損で訴えるつもりはありません(断言します)が,世間から○○○○様の記事は恣意的で信頼度が著しく低いものとみなされる可能性はあると思います。

以上,なにとぞご検討のほど宜しくお願いします。

大西秀宜

AKS本社に相談しない理由について

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/akb484192053aks.html#comment-106955249

IPアドレス:     111.86.143.196
名前:           ポンキー

内容:
--------
大西さんは、裁判の証拠を収集する気があるのでしょうか?
幕張メッセ時も言いくるめに合われましたが、電話の会話を録音するなり、AKS本社に相談出来ると思いますが、何故行動しないのでしょうか?
ロビ観など、何の証拠にも牽制になりませんし、コソコソとドン・キホーテの裏口エレベーターから逃げるように帰宅するのも惨めにしか思いませんが、回答出来ないのでしょうか?

投稿: ポンキー | 2014年4月19日 (土) 13時35分

----------

オマエ裁判というものを知らんのか。

代理人に弁護士を立てられたら,裁判の争点に関しては裁判所を解して代理人に対してハナシをするしかないの。

ワタシが現在やっているのは,裁判の争点に関してAKSに対して何か言いたいのではなく,あくまでAKBメンバーの将来を考えてAKBメンバーについてアレコレと書いているだけ。

そこは間違えるな。

それに,幕張メッセのときだって言いくるめられたのではなくて,裁判の証拠にしとる。


あとオマエ,softbankのアドレスを書いてきとったけど,IPはezwebやないか。
赤の他人のアドレスの可能性もあるから開示してない。

ヒューレット・パッカードの解雇無効判決について調べたぞ。

コレやな。

---------------
精神的不調に陥っていると見られる労働者に対する使用者の対応─近時の最高裁判決と法と行政 小畑 史子(京都大学教授)
http://www.jil.go.jp/institute/zassi/backnumber/2013/06/pdf/059-069.pdf

昨年,最高裁判所は,日本ヒューレット・パッカード事件判決において,精神的な不調の
ために欠勤を続けていると認められる労働者に対する無断欠勤を理由とする諭旨退職処分
を無効としたが,そのような労働者に対しては,精神科医による診断結果に応じ休職等の
処分を検討し,その後の経過を見るなどの対応をとるべきであり,それをすることなく懲
戒処分の措置をとることは使用者の対応として不適切であると判示した。そこには第一に,
精神疾患に罹患していると思われる労働者が自ら受診しない場合,使用者がいかにして医
学的確証を得て適切な措置をとるか,第二に,医学的確証を得ていない状況で「精神的不
調のために欠勤を続けていると認められる」と判断するスキルをいかにして管理職に身に
つけさせるかという課題が存在する。
---------------

コレに当てはめると,ワタシの場合は,日立製作所がワタシを軽そう状態と認識していたのであれば,それによると思しき行動により起こしたさまざまなことを理由として懲戒を行い,最後に懲戒解雇としたのはおかしく,休職等の適切な措置を講じるべきであった。ということやな。

ワタシは,休職を拒み,さらに行動を続けたけれども,それが精神的なものと判断されるのであれば,それこそ措置入院等の処置まで踏み込むべきところ,懲戒解雇としたのはおかしい,ということやろ。

そして,現在においても,措置入院等の処置まで踏み込むべきところ,さまざまな問題を起こし続けている,という論調にしたいんやな。

そういう論理で記事を書いてもええけど,ではこういう問題があるよなあ。

日立製作所の産業医2人は確かにワタシを軽そう状態としたけれども,医師3人は,ワタシにそのような症状は見られないとした。
ドイツの精神科医も含めると4人の精神科医が,ワタシに睡眠障害以外の異状なしとの判定を下している。

そもそも,極度の双極性障害が見られるのであれば,ドイツという見知らぬ地で,月額300ユーロ程度の慎ましやかな生活を1年間も送れたであろうか?
日立製作所の産業医2人の判断のほうがおかしいのではないのか?

記者さんどう考えるかなあ?メールしてみよう。

だからそれがヒトを理解しようとしてないの。ワカランかなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-d9be.html#comment-106950403

IPアドレス:     182.249.246.136
名前:           のヨ

内容:
--------
何か、おかしな人には同類が寄って傷を舐め合ってるとしか思わない。
男性は女性の生理に一般的に無関心?
そりゃ恋人の恋人いないフリー童貞は無関心だろう。
相手がいないんだから想像しようが無駄。
そのコメントした女性は自分の経験で書いてるの?

過去に付き合った相手も現在の相手も
自分が生理来たらこうなるとか、どういう状態になるか説明してくれましたよ。何を一般としてるのかまったく理解できない。
普通、自身と一緒にいる恋人旦那には言うとさ。
男性は女性の生理の苦痛を知らないから、女性から聞いて自分が出来る事をしてあげるのが一緒にいて当然。

その程度で好感持てるって、よほど相手に恵まれないか相手いねえんじゃねえの?
がうちの女性陣の意見でした(*´ω`*)

類は友を呼ぶって事ですかねw

投稿: のヨ | 2014年4月19日 (土) 05時43分
----------

そりゃ,このコメントをしてくれた方がどういう境遇なんかワカラン。
オマエとは違う境遇なんかも知れん。

オマエがホンマに女性のことをキチンと理解していないかも知れんし,別にオマエの周りの女性陣はその程度の理解でもいいと思うとるのかも知れん。

それ以前に,オマエの周りの女性陣はそれほど生理に対して恐怖がないのかも知れん。

そもそも,オマエの周りの女性陣って,どういうヒト何人に聞いたのよ?

とにかく,生理自体がどうというよりも,自分が聞いた範囲だけで判断し,
”何か、おかしな人には同類が寄って傷を舐め合ってるとしか思わない。”
なんて,”おかしな人”って決め付けてヒトを批判するという,その行為自体がおかしいの。

----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-d9be.html#comment-106950452

IPアドレス:     182.249.246.145
名前:           のヨ

内容:
--------
先程のコメに誤字ありw まあいいや。
大西さんに言いたかった事をとりあえず書いて寝ます。

有名になりたい。世間に認知されたい。とお思いなんですよね?
いいのがTV番組にありますよ。
「私の何がいけないの」って番組名だったはず。
江角さんが司会のヤツです。

もし興味があるなら応募してみたらどうですか?
これならアイドルの子らにも見てもらえますよ!!
そして、自分はおかしいのかおかしくないか
司会・レギュラー陣達だけではなく、視聴者にも判断してもらえます。
もし貴方が正しいなら視聴者からの支援が受けれますo(^o^)o

投稿: のヨ | 2014年4月19日 (土) 05時51分
----------

教えてもらったから調べたけどさあ,オマエ,番組の趣旨自体勘違いしとるやないか。

----------
番組概要 番組のテーマは…女性
現代女性の悩みや病み、さらには流行までを女性目線で描く人気番組が、ついにゴールデンレギュラー化!
http://www.tbs.co.jp/naniike/

私の何がイケないの?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E3%81%AE%E4%BD%95%E3%81%8C%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%3F
----------

”番組のテーマは…女性”やから,性転換手術でもせんかぎりワタシには出る資格がないやないか。

こういう,前提条件でさえしゃあしゃあと間違えておいて,それでヒトを”おかしな人”って決め付けたりするのがおかしいと言うとるの。

前提条件をちゃんと把握しなさい。

AKB48劇場が,4/19(土),20(日),5/3(土)と不可解な休みが連続していることについて,ワタシの訴訟対応あるんちゃう?その他AKSとの訴訟についてアレコレ思ったことを。

まあ,想像でしかないけどさあ,今回の裁判で実のところいっちゃん大きく幾重にも法律違反が重ねられていると考えられるのは,個人情報保護法違反で,その主体はAKSとグーグル。

キングレコードは,握手会に参加させんかったことが問題やけど,とりあえずどこに陳述したらいいかワカランとして逃げたし,そこで陳述場所を特定されたとしても,AKSから会場の運営のために聞いた情報を元に判断を下したまでで,個人情報保護法違反には当たらないとして主張してくるやろなあ。

まあ,ワタシを握手させんことをAKSと共同で検討したけれども,それも”AKSから会場の運営のために聞いた情報を元に判断を下したまで”と主張してくる可能性がある。

で,グーグル日本法人は,大西とグーグルはグーグル米国法人との契約で,米国法人が作ったものに対してグーグル日本法人はなにも関与してない,大西の個人情報など収集していない,という立場を崩していない。

いやしかし,”kotochan0725@gmail.com”が原告大西かどうかは不知,とし,原告の個人情報は利用していないとしたが,ということは,この答弁書では,”kotochan0725@gmail.com”と原告大西とはリンクしておらず,”kotochan0725@gmail.com”に対して何らかの判断を加えた可能性については実は否定していないと取れるので,その点について改めて再確認を行うことは可能やわなあ。

それは”kotochan0725@gmail.com”に対する個人情報に当たるので答えられません,と言うのであれば,”kotochan0725@gmail.com”は原告大西です,と準備書面を通して改めて主張し,その上で,”kotochan0725@gmail.com”に対して保有する個人情報の開示を請求するか。

いやしかし,Google日本法人がプライバシーマーク取得しとるワケないしなあ。

その上位規格といえるISMSはどうかというと,

Google Apps、情報セキュリティ管理規格のISO 27001を取得 2012年05月29日 08時56分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/29/news023.html

と,Google Appsに特化しての取得やから,コレは関係ないなあ。

コレは,グーグル米国法人を相手取って個人情報開示請求するときに,カリフォルニア州法が個人情報保護について,OECD8原則にどこまで従って対応しとるのか調査する必要あるなあ。

OECD8原則に対応しとったら,”個人情報データベース”以上のものを開示する必要がある。(確か)

で,核心となるAKSやけど,コレは個人情報保護法違反のオンパレードやから,正直弁護士も不知ないし否認を繰り返しても困ると思うねん。
否認できん点がいっぱい出てきて,どうしても個人情報保護法違反を認めざるを得んようになるからなあ。

そうすると,大西が次の一手をどう打ってくるかを考えて,AKS内部でウソで塗り固めたストーリーを作り上げなアカン。
そのために関係者大勢集めて会議する必要があり,AKB48劇場の休みの日を使ってその作業をしとる可能性あるよなあ。

もちろん,千秋楽と初日公演の谷間,というのが表向きの理由やけど,それ以外に土日に突然休むなんてこれまでになかったもんなあ。

そもそも論として,チーム4,チームKの千秋楽をこの土日に持ってきてもなんらおかしくなかった。
土日やから,選抜メンバーだからといって収録で忙しいというのもなさそうやし。

だって握手会なんて土日に固めて入れて全員出てくるんやから,それと同様に千秋楽も,予定最優先にしてもらうってできるやろ。

なお,下記の日程は個別握手会の対応のために休みなんやな。

4/26(土),27(日),5/6(振休)
34thシングル「鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」劇場盤 発売記念大握手会
会場 パシフィコ横浜

5/4(日)
35thシングル「前しか向かねえ」劇場盤 発売記念大握手会
会場:インテックス大阪

まあ,5/3(土)も,次の日が大阪やから,メンバーの移動を考えて休みにしたという言い訳はつくけどなあ。
であれば,昼間1回だけとかいう入れ方もあるにはあるからなあ。

昨年12/28(土),29(日)なんか昼間1回,それも12時に時間を早めて公演をやったという実績もあるから,5/3(土)を完全に休みにしたのも怪しいよなあ。

4/26(土),27(日),5/6(振休)の握手会,チケット持ってないし,既に裁判に入ってしもとるから,AKS関係者と裁判について個別に会話するのもおかしいし,行く必要ないなあ。

あ,ただ,今度こそを忘れんと,支配人部屋すべてに抽選申し込みしとこ。

それで全部落ちたら,確率論的に,大西をブラックリストに入れていると想定されることを主張しよう。
以前も10連続くらい落ちたしさあ。
トータル25連続くらいになると,さすがにAKSは大西をブラックリストに入れていると主張できるんちゃう?

支配人部屋であれば,メンバーに危害を加えることも想定されんし,逆にそういう問題をAKSが認識しているのであれば,大西を注意できるいい機会なのであるから,支配人部屋こそ当てるべき,と主張できる。

その支配人部屋を拒否してくるのであれば,それはメンバーが嫌っているのではなくて,実はAKSが組織的に大西を嫌っているとの裏づけにもなるしなあ。

AKBのスケジュール確認はコチラ

女性の生理に関する回答に改めてコメントします

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-18d4.html#comment-106945660

内容:
--------
女性の生理について理解されようとしてありがとうございます。基本的に男性はこの事には理解を示さないのが一般です。だから女性も生理に関して彼氏にも旦那様にもあまり話したくは無いのです。大西さんは解らないながらも理解しようとしてくれたのは大変好感を持ちました。もし大西さんが中学生の多感な時に自分の性器から血が出たら怖くありませんか?それが何日も続いて、頭痛や倦怠感も続いたらって事も想像してもらえたらなと思います。私などの意見を真摯に受け止めて下さりありがとうございます。

投稿: | 2014年4月18日 (金) 21時48分

------------

ワタシは,ヒトがワタシの状況を理解しようとせず,自分の想定したストーリーで都合のよい理屈だけ取捨選択してしまうことに日々遭っています。
だから,そのワタシ自身が,ヒトの状況を理解しようとしなければ激しく矛盾になるために,どのコメントにも丁寧に回答しているつもりです。

ところが,ほとんどのコメントが,単なる罵詈雑言であったりするので,コメントに値しないと思っています。

あなたのコメントはご自分の主張がキチンと表れているので,返答しています。

さて,女性にもなかなかヒトの立場を理解しようとしないヒトがいますが,やはり男性のほうが圧倒的に多いと感じています。
自分の見てきた世界とは違う世界というものがあるかもしれない,隣のヒトには世界は違うように見えているかもしれない,と想像することが,とりわけ男性には欠如しているのではないか,と思うことが多いです。

生理の出血は1回50cc程度とありましたが,たとえば鼻血が出ることを考えると,それほど怖いものとは思えません。
(ワタシは高1の頃毎日のように鼻血を出していました。いまから考えるとストレスと思います。しかし鼻血自体は怖いとは思いませんでした)

しかしそれはワタシの感覚でありますし,中学生で数回の経験の生理であると,自分はどれくらい出血するかも不安になると思います。

全然違うたとえですが,ワタシはカミナリが大嫌いで,ものすごく怖いのです。地震カミナリ火事親父の中では,ダントツでカミナリが怖いです。
理由は,自分に落ちる可能性があるから。

カミナリは,一瞬で体の中を電流が流れてしまうと考えると怖くなります。
ヒトに言っても,この怖さは理解してもらえません。日本中でカミナリに当たって死ぬ人間などごくわずかだとして,理解してくれないヒトが多いですが。

しかしワタシは,たとえば血液型がRh-Bで1,000人に1人の確率であったり,いま現在日立製作所を懲戒解雇され,ドイツに亡命申請し,却下された後にAKSや日立製作所らを訴えるという,どう考えても一般人は経験し得ない奇特な人生を送っています。
どうもそういう星の下に生まれたのだと思うのです。

だからこそ,自分はどう考えても普通とは違うので,カミナリが自分をあり得ない確率で狙ってきたっておかしくないと考えています。カラダがヒトの何倍も帯電していて落ちやすいとかあるかも知れません。

それを想像すると,女性は1回50cc程度と言われていても,自分の場合は出血多量でどうにかなっちゃうんじゃないか,なんて思って心配になってもなんらおかしくないと思います。
ホームを歩いていて突然貧血で倒れて線路に落ちて,丁度電車に轢かれて・・・なんて,本当に万が一のネガティブなことを考えるヒトだっているかもですね。
黄体ホルモンのおかげでネガティブになりやすい上に,そういうネガティブな思考に陥ったら,どんどんネガティブになってもおかしくないと思います。

その延長で思い出しましたが,岩田華怜は,お母さんが3日間ものあいだ苦闘した上に,仮死状態で生まれてきたそうです。
岩田華怜が一人っ子なのも,お母さんが,もう二度と同じ体験はしたくないと思った,という可能性もあります。

また,岩田華怜はそのようなハナシを聞いていると,いくらヒトから,お産でそんなにひどい場合はまずないと言われたとしても,自分が出産するときに同じ体験をするのでは,と不安になってしまうでしょう。

多くのヒトにはワタシの妄想と片付けられていますが,ワタシが本当に岩田華怜と結婚できて,子供が産まれようとしていたら,2,3日は休みを取ってつきっきりで立ち会いたいと思います。
ワタシが岩田華怜の立場だと,それくらいしてもらってはじめて安心すると思うから。

一般論になりますが,ヒトがどうだから,世間がどうだから,ではなくて,とにかく自分は怖い,というのは誰にだってどうしてもあります。

そういう恐怖を持つ人々を理解してあげることを,生きていく上で大事にしていきたいと思っています。女性に限らずですが。

ワタシは,正直なところ,女性に生まれなくてよかったと思っています。
女性ってどうしても,いろんな制約があると思います。
生理もそうですし,妊娠や出産ができる時期も決まっていますし,そうすると人生設計がものすごくシビアになると思うのです。

生理のつらさは,あなたをはじめとしていろんなところでお聞きしますが,ワタシが女性であれば,もうたぶんどこかでギブアップしていると思います。
オトコでつらさがないはずのワタシでさえ,もう高校生のあたりは睡眠障害で瀕死の状態・・・本当に心臓が痛くて苦しくて,自分は心臓肥大で死ぬかもと毎日思ってましたから。これがオンナだったらと思うとゾッとします。

いまのワタシは,オトコとしてそれだけの自由があり,もう最底辺の生活を謳歌しているのですから,やれるとこまでとことん社会と戦ってやろうと思っています。

共同訴訟ねえ。親切な方ありがとう。なんか親切な方増えてきたよなあ。ありがたい。

--------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/google-c182.html#comment-106949348

内容:
--------
おーにっちゃん、米国Googleを訴えた上で同時審判の申し出をすればいいんだよ。
民事訴訟法の41条をみてね。
一緒に審判されることになるから、矛盾した判断で両方に負けるのを避けられるよ。

民事訴訟法(平成八年六月二十六日法律第百九号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H08/H08HO109.html

(同時審判の申出がある共同訴訟)
第四十一条  共同被告の一方に対する訴訟の目的である権利と共同被告の他方に対する訴訟の目的である権利とが法律上併存し得ない関係にある場合において、原告の申出があったときは、弁論及び裁判は、分離しないでしなければならない。
--------------

まあ,ワタシが3社共同で訴えたように,改めてグーグル米国法人とグーグル日本法人を訴えたらええんやな。

”日本語で大西を指定して判断を加えられたのは明らかであり,グーグル米国法人に日本語に堪能な者がおらず,日本語対応はグーグル日本法人に一任されていると想定されることから,グーグル米国法人が「それはグーグル日本法人がやったことである」と回答する可能性が想定されるために,訴訟を起こす”

みたいな書き方になるんかなあ?

てか,実はグーグル米国法人が提供した機能によりAKSがなんかやっとる可能性あるから,改めてグーグル米国法人,グーグル日本法人,AKSの3社を訴えることになるんやろなあ。

というのも,さっき他の方に教えてもらったページに,

--------------
Google 利用規約 最終更新日:以下の利用規約は 2014 年 4 月 30 日から有効です。旧版を表示するにはこちらをクリックしてください。
http://www.google.co.jp/policies/terms/regional.html

ユーザーの Google アカウント

本サービスを利用するために、Google アカウントが必要になる場合があります。Google アカウントは、ユーザー自身が作成するか、管理者(ユーザーの雇用主、所属教育機関など)によって割り当てられます。管理者によって割り当てられた Google アカウントを利用する場合には、本規約とは異なるまたは追加の規定が適用されることがあります。また、管理者はユーザー アカウントにアクセスできたり、アカウントを削除できることがあります。
--------------

とあるから,グーグル米国法人がAKSに対して管理者機能を提供しとって,それによりAKSがなんかやっとるかもやからなあ。
というかその可能性が高いと思うねん。

実態としてはグーグル日本法人が作り込んどるとも想定する。だってこの苦情,グーグルの質問サイトで,AKB関係で2人見かけたけど,他のヒトは言うてなかったもん。

いずれにせよ,ワタシから見えて他のヒトから見えんというのは,”AKSに対して提供した管理者機能”には当たらんハズなんや。

そのあたりがどういう事実関係なんかチェックしたい。

ログインした場合にサジェスト内容が異なるのは,個人情報の不正利用でないのは理解した。

詳細な説明ありがとう。

ウソつかれとったらアカンから,ぜんぶ指摘されたURLは自分の目でチェックし,さらに理屈をアタマの中で再構築したぞ。

-------------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-18d4.html#comment-106945522

内容:
--------
Googleのオートコンプリート説明ページ(https://support.google.com/websearch/answer/106230?hl=ja )にこうあります。
----
予測のベースとなるもの

オートコンプリートとして表示される検索キーワードは、ユーザーの検索内容と Google のインデックスに登録されているウェブページのコンテンツを反映しています。これらのキーワードの他に、次の内容からも予測が表示されることがあります:

過去の検索キーワードに関連しているキーワード(ログインしており、ウェブ履歴を有効にしている場合)
----
つまり、ログインすると過去の大西さんの検索履歴をもとにサジェストされるわけですね。
そして、大西さんはこのような形でご自身の個人情報が利用されることに同意されています。

Google利用規約(http://www.google.co.jp/policies/terms/regional.html )には
----
ユーザーは、本サービスを利用することにより、本規約に同意することになります。
----
とあり、また、
----
ユーザーは、本サービスを利用することにより、Google のプライバシー ポリシーに従って、Google がユーザーの個人データを利用できることに同意することになります。
----
ともあります。

そこで、プライバシーポリシー(http://www.google.co.jp/policies/privacy/ )を確認すると、
----
Google が収集する情報

Google は、すべてのユーザーによりよいサービスを提供するために情報を収集しています。その内容は、お客様の使用言語などの基本的情報から、お客様にとって最も役に立つ広告やオンラインで最も重要視している人物などの複雑な情報まで、多岐にわたります。
(中略)
サービスのご利用時に Google が収集する情報 Google は、ご利用のサービスやそのご利用方法に関する情報を収集することがあります。たとえば、Google の広告サービスを使用しているウェブサイトにアクセスされた場合や、Google の広告やコンテンツを表示または操作された場合です。これには以下の情報が含まれます
(中略)
ログ情報

お客様が Google サービスをご利用になる際または Google が提供するコンテンツを表示される際に、サーバー ログ内の特定の情報が自動的に収集および保存されます。これには以下の情報が含まれることがあります:

お客様による Google サービスの使用状況の詳細(検索キーワードなど)
----
以上から、ログインした場合にサジェスト内容が異なるのは、Googleサジェスト機能の仕様であり、また、個人情報の不正利用でもありません。

投稿: | 2014年4月18日 (金) 21時35分

-------------

コレ書いたの,IPから過去の投稿見ると,ワタシに対してキチンと答えていたり,それ以上に馬鹿にしていたりときどきあるけど,まあどうも法律の実務家として答えとるカンジがするなあ。

それでも,この書き込みは中身までチェックして,非常に丁寧な説明になっとると思う。

てか,ワタシに対して,日立製作所が行ったのは個人情報保護法違反ではないとか,K弁護士の行動はおかしくないとか,それくらい正確にURL証拠を示して答えてくれるのがおるかと思うと,コレがどこにもおらんねんなあ。

あなた含めて。

だからこそ,あなた含めた法律家は,日立製作所が行ったのは個人情報保護法違反に当たるし,K弁護士の行動はおかしいと内心思うとると思うねん。

それをどう突き崩すかやなあ。

あなたと同じIPが今年に入ってから書いてきた辛辣な言葉は,想定回答として利用させてもらいます。


・・・で,ワタシの訴状については,サンタクララのグーグルインクに対して訴えるか。

コレもあなたに指摘されとったっぽいけど。いや日本の裁判所に裁判してもらえるのはもらえるけど。
グーグルインクに対して訴える方法をチェックせなアカン。

ワタシがグーグルインクと契約しとると言われたら,その子会社であるグーグル日本法人を訴えるのはおかしいって理屈はあるもんなあ。

理不尽な気もするけど,ワタシだいたいドイツで利用しとった期間があるから,そのときに発生した不利益については,グーグルドイツ法人に対して訴えろ,というのもコレまたおかしいもんなあw

ひとつのカギは,Googleをどうやって訴えるかやなあ。まあどうしても難しいならば,いったん取り下げて,有名になってから改めて訴訟してもええけどよ。

ちなみに,Googleに関しては,Google日本法人が”大西の個人情報は一切取得していない”と主張する割には,”AKB48 Now on Google+”上でしか当該事象が発生していない。

”AKB48 Now on Google+”が,AKSとGoogle米国法人との契約と思うのは難しく,Google日本法人との契約と思われる。

その上で,大西の記載内容で大西のみに見えなくなった文章は,Google米国法人が開示している一般的な仕様に記載してある個人情報の使用方法とは異なることから,Google米国法人が事前に作り込み,Google規約に記載した仕様により,個人情報を特定することのないものとは認められない。

というような内容で,あくまでGoogle日本法人を相手どって戦うほうがええかなあ。

てか,Google米国法人を相手取って別途同様の訴訟を起こしたら,きっとGoogle米国法人は,
「ウチそんなんシラネ。日本法人が勝手にやったことや」
って言ってきそうな気がする。

・・・・・てことは,Google米国法人を相手取って訴訟起こしたほうが早いよなあ。

アダルトビデオ会社が「米国本社」のFC2を提訴!日本で裁判を起こす「方法」とは?
http://www.bengo4.com/topics/1103/

コレ見たら,訴えるの難しそうやけど,訴えたら一瞬っぽいなあ。

どうせGoogle米国法人を訴えても,管轄が東京地裁やから,似たような裁判になるんやろ?

まあ,アメリカの州法のナニに当てはめるか,とかの知識も必要になるけどなあ。

州裁判所 (アメリカ合衆国)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9E%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80_(%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD)

こんなんも調べなアカンねやろけど,最終的には日本人の裁判官が裁判するんやから,日本の裁判に当てはめたらええんちゃうの?

とにかく,Googleもおそらく,大西には米国法人を訴えるのがひとつの難関やと思うとるやろから,ソコをクリアしたらななあ。
来週月火あたりはそのあたり調べな。

« 2014年4月18日 | トップページ | 2014年4月20日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック