« 2014年4月20日 | トップページ | 2014年4月22日 »

2014年4月21日

2014年4月21日 (月)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」今日も22:30から放送します。

ネタあんまないので独演会になるかな。
r513もネット弁慶っぽいから,もう凸ないかな。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額525円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

この内容はその通りと思うからそのまま返す。→ Aの千秋楽終わりましたね(ToT)

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/2014421a-fb2c.html#comment-106992450

内容:
--------
Aの千秋楽終わりましたね(ToT)

正直、Aのウェイティング公演はあんまり好きじゃなかった。
でもある意味、チームAってこうあるべき!(「This is AKB48」)という
固定概念を壊してくれたので良かったのかな?とも思います。

あやりん、すーちゃんの「てもでもの涙」、良かったですね^^
いろんなメンバーが歌ってきた曲だけど、
今まで聞いてきた中で、いちばん情熱的だった気がする。
あやりんとすーちゃん、これからも頑張って!(届け!)

倉持Bでパジャマドライブ公演だから、「てもでもの涙」ありますね♪
誰が歌うのかなー?涼花ちゃんとひらりーだったら胸熱。

ではでは、失礼しました^^/

投稿: | 2014年4月21日 (月) 21時26分

--------------

すーめろが特に良かったと思う。

あやりんはそういえば歌声をあまり聴いたことがなかった。

チームA,固定観念をちょこっと取っ払ってくれたけど,ワタシはやっぱ,ユニットを研究生にさせんところが許せなくて,老害たかみながいる限り無理かなあと思う。
だって若いメンバー,みんな研究生時代を経験しとるんやから,チームAのユニットを研究生にさせんシステムを理不尽に感じとるはずやと思うねん。

そこを突き崩さん限り,チームAに未来はないとワタシは思う。

言っちゃ悪いが伊達娘がいなければいっちゃん,てか唯一嫌いなチームや。
目撃者公演のときから,なんでこのチームはこんなに面白くないんやろ?と思うとったし。

てもでもはワタシのイメージではなぁちゃんが強烈過ぎたからなあ・・・・

いま見たら,みゆみゆとなーにゃってどっちもBなんや。

みゆみゆとなーにゃって顔のつくりが似とるし,声の出し方も似とる(なーにゃはそれをまだ歌声には生かせてないけど)から,この2人をてもでもに入れたらシンメになるんちゃう?と思う。

みゆみゆにこういう恋心みたいなんを感じてもらって,やっぱ一生ひとりでいい,なんて思わんようにさせたいよなあ。


ところで,以前よりこのIPアドレスから,ワタシに対してコテンパンに書かれてきとる。
前後のIPアドレスも検索したけど,どうもこれは固定IPっぽい。

だからいわば,ワタシの敵の書き込みなのかも知れんけど,フツーに公演の感想を書いてきたから,フツーに返す。

2014/4/21横山チームA千秋楽公演の感想をリアルタイムで書きます。

書きやすいように順序逆にした。

18.ここにいたこと

あやりんの髪飾りがシシィ(エリザベート)を思い出させるなあ。そのイメージちゃうん?

いやしかし,すーあやって背高いなあ。w

最後の並びで,りょーちゃんのほうが田野より背高いことを知った。

17.てもでもの涙 すーあや

すーめろ,満点のでき。SKEでもやってけると確信した。

あやりんも音程悪くないけど,ちょっとハラからの声が出てなくて動きも小さいかなあ。

あやりん,ボイトレしたほうがよかったなあ。あと,こういうとこで全力でできんのが惜しい。

もう卒業してまうけど,全力でヤル気持ちをもっともっとつきつめて考えて欲しいよなあ。

MC すーめろ,あやりんの挨拶。

16.なんて素敵な世界に生まれたのだろう

なんかまた合唱がめちゃくちゃ。みんな泣いとる声やなあ。

ココ生歌なんかなあ。難しい振りないしなあ。

すーめろとあやりんは,パジャマではなくスカートの可愛らしい服装。

画面からも,咲子さんとか田野とかがすごい泣いとるのがわかる。

てか,まりんといずりながおるやん。

15.制服が邪魔をする

ココのたかみなはいい音程なんやけどなあ。。。

逆に,他メンの2人パートとかのほうが低いように思うなあ。

伊達娘はもっと,バレエダンサーみたいに,重心を高く保てんかなあ。

重心が低く見えるから重く見えると思う。

重心が高かったら,その分飛んだり跳ねたりがピョンピョンできると思う。

なんか伊達娘のは,悪い言い方をしたら”よっこらしょ”みたいなところがある。

そこをどう,もっと軽く見せられるかやなあ。

14.LOVE CHASE

あやりん,こんだけ踊れるんやん。

いつもちょい手を抜いとったなw

伊達娘,頑張ってはいるけど,なんか重いねん。

いつも比較に出して悪いけど,ゆかるんなんかだと体重ないんちゃう?と思うんやけど,伊達娘はけっこう重そうに見える。

そこをどうにかして欲しいよなあ。

13.軽蔑していた愛情

たかみな,歌,やっぱちょい低いなあ。めちゃくちゃ文句言うほどちゃうけど。

あ,ソロは低い。こりゃ教育的指導レベル。

4人合唱はそんな低くないんやけどなあ。

まゆゆとの2人になると低いなあ。たかみな。

由依とかまゆゆがよう頑張っとったように思った。

MC 前半 すーめろの思い出

朱里,すーめろの細かいところまで気づいてた,ってめっちゃ泣いとる。

後ろで田野も泣いとる。

あーや,すーめろ,すーあやは怖かった。けど仲良くなれて・・・って泣いた。

りっちゃんも泣いとるって由依に振られた。

12月頃のハナシをしとるけど,聞き取れん。

田野が通訳。泣いていたときに公演前にティッシュを渡してくれたすみれさんが大好きって言うた。

後半 あやりんの思い出

あんにんが1番目に手を挙げた。めっちゃ珍しいんちゃう?

人見知りで,あやりんに相談したときのこと。

りょーちゃん,大江戸温泉のロケ。

伊達娘。悩んだ時期について,あやりんに打ち明けた。

泣きそうな声になりながら最後まで言い通した。

ふぅちゃん,あやりんのエクボが好きで自分もやってみたって。

ゆかるん,人見知りで,あやりん,伊達娘,いずりなと食事に行ったときのハナシ。

咲子さん,あやりんとは同期でチーム一緒だったって。

たかみな,あやりんを尊敬しているって。あやりんの諦めない強い気持ちを。

12.Bingo!

やっぱ合唱めちゃくちゃやなあ。

あーや,前のほうに出てきとってイマイチ動きで魅せられんのがアカンと思う。

前に出てヒト一倍動けたらゼッタイにもっと目立つのに。

ゆかるん,やりたい放題ってカンジで踊っとるなあ。

ワタシ前から言うとるように,AKBの”のだめ”やと思うねん。

11.君が教えてくれた

この合唱バラバラなん,生歌やからか?

バラバラに聞こえるけど,だからといっておかしな音程のがおるようにも聞こえん。

しかし,ゆかるんの足踏みは誰よりもええなあ。

「そっとつぶやく悪いのは僕のほうさ」ココは低いなあ。

なんでみんなゆかるんの動きができんのかなあ?ワタシはあれだけハッキリ足踏みするほうが好きやけどなあ。

あれだけ踊れたら,チーム4メンの中でもトップになれる。

最後まで合唱バラバラ。

10.Mr.Kissman

ふぅちゃんいま逆に動いたやろw

田野がいい動きしとるように思う。

たかみな,まゆゆとの2人パート低いぞ。

けっこう咲子さんこんだけ大胆な動きするんや,って思う。

あーやがちょっと遅れとるとこがあった気がする。

9.ダルイカンジ

アカン,たかみなの低い声が目立っとる。

と思ったら最初だけで,合唱は悪くない。伊達娘含めてみんなちゃんと音程合うとる。

たかみなを以前,ダンスができてないと言ったこともあるけど,今日はたかみなも動きええんちゃう?

MC あんにん,はるっぴ,じゅり

忘れないでくださいね,この3人を。

と言ってたw

8.抱きしめられたら あんにん,すーめろ,田野

なんかあんにんの歌声が泣いとるっぽいなあ。

でも,これだけのダンスをしながら歌うってできるとも思えんから,レコーディングの時点で泣いとったということかなあ?

すーめろ,田野は最後までちょい低いの直らんかった。

誰も「低いソファー」から低くなってまうのはなんで!?

すーめろもなんかちょい泣きながらの声に聞こえた。

ダンスは,今日の田野はちょっと遅いんちゃう?というカンジ。

7.ツンデレ 由依,あやりん,りょーちゃん

あやりん,元気なダンスやん。

そんななかで,由依のダンスがやたら内股を意識したダンスに変わっとるなあ。

由依,ソロでちょい音程低い。生歌なんやろなあ。

由依マジで腰の動きが変わったなあ。ものすごい内股。けど,そのほうがサマになっとる。

脚のイメージの似とる伊達娘も由依のダンスをマネしたらええと思うなあ。

りょーちゃんについてなんも言ってない。ゴメン。

6.残念少女 りっちゃん,あーや,じゅり

なんか,りっちゃん途中から音程おかしくなったぞ。泣いとるんか?

そのぶん,合唱がおかしくなった。

てか,セリフで泣いとるの確定やなあ。

3人とも泣いてもたんかなあ?記憶のジレンマほどちゃうけど,合唱はメタメタw

5.キャンディー まゆゆ,はるっぴ,ふぅちゃん

ふぅちゃんがビミョーに音程外し気味やなあ。なんか感情がイマイチこもってない。

感情がこもればもっと良くなると思う。

ダンスも,ビミョーに他の2人とタイミングの取り方が違う。

まゆゆとはるっぴはええんちゃう?

はるっぴは前もっと歌い方棒な気がしたけど,いまそうとは思えん。

4.記憶のジレンマ たかみな,咲子さん,ゆかるん,伊達娘

たかみな,やっぱ低いぞ。てか音程おかしい。

伊達もなんか前よりまた妙な声になっとるなあ。

伊達娘,すごいなんか泣きながらの声やなあ。てか泣いとるからか「とわは~」のとこ音程明らかにおかしい。

たかみなは泣いとるのかズレとる。

すごい,合唱で声がバラバラ。最後に言っちゃ悪いが,中学のお遊戯会レベル。

伊達娘,キャッチフレーズもやめてもたよなあ。とにかくヒトから覚えてもらわなアカンのに,もう覚えてもらってると勘違いしとるんかなあ?
めちゃくちゃ有名なたかみなだってまゆゆだってキャッチフレーズやっとるのになあ。

伊達娘ちょっと泣きそうでこらえたようなカンジの声。

ゆかるんも・・・あ,泣いてもた・・・
「今日は・・・頑張りたいと思います・・・みなさんよろしくお願いします」
と泣きながら言った。

咲子さんも泣いてもた。あーやも泣いとる。りょーちゃんも。

朱里なんか号泣であんま言えてないやん。

りっちゃんなんか名前さえ言えてない。
横山さんあんま好きじゃなかったから仲良くなれるとは思えてなかった・・・・って言って,みんな爆笑。
すごい泣いとる。

はるっぴはフツーに言えとる。
ふぅちゃんも。
やっぱ,兼任やと,AKB専任とはちょっとちゃうかなあ。

田野,最初フツーに話しだしたのに,横山さんに会えてよかった!って言いながら泣いとる。
けど,田野はなんか,もう次のチームKにココロが行っとるとこあるなあ。

あやりん,声援すごい。
あやりんヲタが多いんかなあ。
あやりんも泣いてもた。

由依も泣いてもとる。
由依,チームK時代に,才加がいないときに掛け声を出す人間がいないときに,あやりんから
「由依やってよ」
って言われたのが,キャプテンになるきっかけやったって。

あんにん,飄々としとったのに,なんか泣いとる。

すーめろもすごい声援多い。
あ,途中から泣き始めた。

古株&兼任以外は泣いてもとるところで,伊達娘が泣かんかったことのほうがフシギやなあ。


伊達娘/たかみな/まゆゆ/ゆかるん/咲子
あーや/りょーちゃん/朱里/りっちゃん/はるっぴ/ふぅちゃん
田野/あやりん/由依/あんにん/すーめろ

3.Only today
なんか声援がすごいなあ。
ゆかるんがダントツで上手いのは今日もおなじ。
伊達娘はなんかまだガニ股な分スタイリッシュに見えてないのかなあ。

いまさらやけど,田野がイマイチ目だってなかったのは,たかみながいたときのポジが端すぎたんかなあ。

1.ただいま恋愛中
2.くまのぬいぐるみ

伊達娘,りょーちゃん,たかみな,まゆゆ,すーめろ,じゅり,咲子,あやりん,ふぅちゃん,りっちゃん,はるっぴ,田野,由依,ゆかるん,りっちゃん,あんにん
一応全員確認はした。

まなっちゃんありがとう。今日カイロ行ったとこ。これから横山チームA千秋楽。

なんかめっちゃ心配かけたみたいで悪いなあ。

ワタシもこれまで2年間四面楚歌の中をやってきたし,その前にも韓国の件で1回失敗して双極性障害にまつりあげられたことがあるから,今回だって大丈夫。

韓国のときも結局社会に負けたんやと思う。

今日もさっきカイロプラクティック行ってきたし。
1週間に1回は行きたいと思う。開いても2週間に1回は行くとか。
月イチくらいで映画も行きたいしなあ。


精神科医,いくら親の同意書があっても,それで赤の他人を診察室に入れるとはワタシも思ってない。

また,ワタシが経緯を纏める必要はないと思う。
経緯を纏めるよりも,前後関係などを論理だてて話せているか,医者はそこだけしか判断しないと思う。

それで,論理だてて判断できていれば,その先の難しい診断とか必要なしとして,なにもしないと思う。


むしろ,大西を救う会会長が病院でいろいろ騒いだら,そっちのほうが病気なんちゃう!?ってことになるとワタシは思う。
その場合も,頼まれてもないのに精神科医が病気を判定することはできんとも思うけど。


------------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-de17.html#comment-106989149

名前:           チーム大西まなっちゃん

内容:
--------
おーにっちゃんお疲れ!仕事が終わったから書き込む。
親の同意書がどうこう言ってるけども
精神科医が親族でも成年後見人でもない赤の他人を診察室に入れるって
そんな病院有ったら怖すぎるよ。

それと、ブログの文章を印刷して持ってくのはやめといた方がいいかな。
簡潔にこれまでの経緯を一枚か二枚の紙にまとめるのがオススメ。
それなら読んでくれる可能性大。

まあ明らかに統合失調症が疑われる患者が書いたムンクみたいな絵を1枚くらいなら
参考までに見てくれるかもしれないけど。

投稿: チーム大西まなっちゃん | 2014年4月21日 (月) 17時26分


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-832c.html#comment-106989202

名前:           チーム大西まなっちゃん

内容:
--------
おーにっちゃん!たまには気分転換に秋葉とかカイロとか行ってきた方がいいよ。
大事な裁判の前に気が張っちゃ良くない。肩の力を抜いていこー

投稿: チーム大西まなっちゃん | 2014年4月21日 (月) 17時30分

産業医が会社側に有利な判断をしたから → 産業医が診断できたのは、会社側がお前の奇行や異常な言動をちゃんと報告したからだろ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-243d.html#comment-106986770

IPアドレス:     219.120.144.157
内容:
--------
産業医が診断できたのは、会社側がお前の奇行や異常な言動をちゃんと報告したからだろ。
お前が病院に行っても、自分に都合のいい情報しか出さなければ誰も正確な診断などできるわけがないんだよアホ。
だから第三者がブログや動画を含め、お前の情報を提供しなければいけないと言ってるんだろ。
いくら精神病の頭でもそれぐらいは理解できるよな?

投稿: | 2014年4月21日 (月) 14時02分

--------

産業医面談で,会社側の人間が産業医に対して,いかにも大西の行動が問題であるかのように言い,産業医も,それがいかにも問題であるかのように答えている。

たとえば,たぶん録音に入っとると思うけど,

ワタシ:会社側がコンプライアンス通報をちゃんと実行しなければ,自民党なりどこなりに行って政治的に通報しようと思います。
産業医:自民党!うわー!信じられない!ハイあなた軽そう。

みたいなやりとりだってある。

いくら自民党に行くというのが普通の考えではなかろうが,日立製作所がコンプライアンス通報を守らないという前提があれば決しておかしなものではない。

このあたりもいずれ裁判で突ける。

大西博昭・弘子の同意書の件

取り寄せてもらって結構やから、病院で出会う時にワタシにもコピーちょうだい。

大西弘子のことやからワケワカラン手紙も添えとると思うし。

日立製作所と裁判するにあたり、以下をなるたけ証明したい。

1.恐らく大西弘子が誰かの手を借りて、2chに名前"晴"として書いてきた形跡がある。
2.日立製作所に対して大西弘子がなんか詫びた可能性がある。

今回ホイホイと同意書や手紙書いたとすれば、それらも大西弘子がやった可能性が高いと判断される材料になるやろ。

そうすれば、後で日立製作所との裁判で大西弘子らを証人に呼び、法廷で自白させる根拠として裁判官にアピールできる。

とにかく、なんでももらえるものはもろとかななあ。

そこんとこ、ヨロピク!

大西を救う会 会長 にインラインで回答する。

あらためて確認する。

絶対の前提条件は‥‥

●医療費、診断書料、交通費をこちらが負担(ただし二回目以降は俺の気分次第

→ 了解

●診察も俺同伴。俺の準備した大西に関する資料(ブログ、ニコ生、大西がその他自分でネットに公開したもの)を、診察の際に提出する。ただし、俺が二次加工はしない。


→ 了解。
但し、医者が同伴者はお断り、と言うたら知らんぞ。
その場合は、ワタシに対して、どうしても一緒させてください、と懇願して欲しい?
それと、資料をいくら持って行ったところで、医師は診断項目に沿って進めるだけと思うけどなあ。
医師が資料を見てくれんからと言って怒ったらアカンぞ。


●診断書を出してもらえる時点で出してもらう。それは第三者へ公開する。

→ 大西としては了解やけど、医師は、そういう目的で公開しないでください、と言うやろなあ。
それでも公開するのは、ワタシの責任ではなく、オマエの責任。
具体的に言えば、まずあり得んと思うけど、仮に医師がオマエを訴えた場合に、オマエが「大西が許可しました!」と言うのは理由にならんということ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでは、大西の先日のエントリーを素直に解読した内容である。

投稿: 大西を救う会 会長 | 2014年4月21日 (月) 14時31分

精神科医で待ち合わせ、って思うやろが。誰がどう読んでも。

クルマで送ってもらう、は怖くてできん。

だいたいワタシが住むところはシークレットやから。
想像しとるヤツが多いかどうかは知らんけど。

ーーーーーーーー

それに、君はすでに、嘘をついている。

下記が君の言葉だ。一緒に行こう。金はこちら持ち。これが絶対の前提条件で僕は準備を進めてきた。なのに、なぜ、大西が一人で行く話になっているんだ?一緒に受診、診断書を公開は大西自身が提示した条件だぞ!!

大嘘つきだな。大西は。ありえん。その条件を前提で準備をした俺を騙したな?

おい。どうなんだ。大西よ


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-37b9.html
そんなに言うならば、一緒に精神科医行こうや。

医療に従事していない「第三者」ではなく、精神科医からの診断書があれば文句言わんやろ?
但し、ワタシは医療費用ないから、オマエらが負担すること。10割負担で。
全部込み込みで1万とかからんやろ。
あと、中には日立製作所の産業医やっとるのとか恣意的な判断するヤツおるから、そういうのは除いてな。
連絡待つ。

投稿: 大西を救う会 会長 | 2014年4月21日 (月) 13時45分

裁判所でグーグル米国法人を訴えた裁判、適当に見繕ってもらいました

裁判所に行き、閲覧室の方に言うと、被告が分かっても事件番号がわからないと、と言われました。

そこで、ワタシがグーグル日本法人を訴えたところ、それはグーグル米国法人であると答弁書に書いてきた旨を話したら、いろいろ検索していただけました。

サジェスト機能ではないのですが、明日、裁判の資料が読ませてもらえることになりました。

ただワタシはワタシで、サジェスト機能の裁判の内容を、法律の雑誌から見つけてみようと思います。

今年2月に高裁で逆転敗訴していますので、ちょうど雑誌に解説などが出ていてもおかしくない頃と思います。


明日は早起きして(そのためには早く寝ないと)、午前中に地裁のグーグル米国法人の訴訟記録閲覧、午後は2chでスレがあるだけの、西山さんの裁判の資料を閲覧してみようと思います。

まなっちゃんありがとう

大丈夫、大西を助ける会会長は、何日もかけて検査するような大病院と言うとる。

そんな病院が、ヘンな検査するとは思えん。

彼が予約するのが大病院ではなく、また、彼が疑っているアスペルガー関係の権威でもなければ、なぜこの病院に連れて行くのか聞いて、場合によっては拒否する。

日立製作所の産業医のように、医師によって、カネ積まれたら恣意的な診断するヤツもおるみたいやから、それだけは気をつける。

とにかく、ワタシを精神病と判定したのは、日立製作所の産業医しかいないというのがミソ。

産業医制度のおかしなトコやな。

大西を救う会 会長へ

ケータイから。

まず、病院までクルマは拒否。

見知らぬ者にクルマに乗せられた場合、わざと助手席目がけて事故される可能性がある。

オマエがワタシを道連れにして自殺を考えとる可能性もある。

ケーサツも、見知らぬ人間のクルマなんかにホイホイ乗らないでください、と言うやろ。

だから、病院名を教えること。
ワタシ自分で行くから。


それと、取材権限はオマエにはない。

だいたい仮にそんな契約を結んだところで、ワタシがソレを破った場合、裁判所はその契約有効と言うか?

いくら病気であろうが、自分の情報のコントロール権をオマエに渡すことはしません。

ワタシが病気という判断をされたと、オマエに教えるくらいやろ。

診断書がもらえたらええけど、これまでの経験から難しいと思うなあ。

オマエもワタシに対して、就職に必要ですなどとウソをついてまで、診断書もらって来いとまでは言えんやろしなあ。

まあ、ホンマに病気ならば、では役所に提出するために、診断書必要です!とは言えるか。

そのような診断書がもらえたら、オマエに見せる。
写真に撮ってもコピーしてもええわ。
それは約束する。

そんなんできるんか知らんけど,池沼大西を救う会 名誉会長 とやらの言うことを聞いてみましょう。

ワタシゼンゼン問題ないと思うとるし。自信があるからこそ行ってもいいぞ。

てかオマエのほうこそ,自信あるならばニコ生中にスカイプで凸してこいよ。

kotochan0725 な。

-------------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-2d11.html#comment-106982530

IPアドレス:     117.55.68.130
名前:           池沼大西を救う会 名誉会長

内容:
--------
近日、大西に電話するぞ!
さすがにニコ生中はやめておく。大事な話だからな。
録音の準備しておけ。
それか物忘れが激しいというか、大西は右から左へ過去の事実を
歪曲するクセがあるからメールの方がいいか?

まあ、逃げるようなら大西に会いにいくぞ。

投稿: 池沼大西を救う会 名誉会長 | 2014年4月21日 (月) 07時43分

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/akb48a20140417-.html#comment-106982724

IPアドレス:     117.55.68.130
名前:           池沼大西を救う会 初代名誉会長 117.55.68.130

内容:
--------
※リマインド

おーにっちゃん

ちょっと遅れててすまないね。仕事が忙しくてね。
あくまでも大西の意思に基づき「オマエらが医療費もってくれるのなら精神科で受診する」という主張をこちらは受け入れて、こちら側の代表として、僕が同行、支払いをして一緒に受診しよう。それはぜんぜん問題無いよ。もう根回し済。

ただし、一度や二度で結果が判明する類のものではない事が分かった。僕が一緒に行きたい場所は竹ノ塚から約二時間の場所なんだよ。

先日のネット上での簡易的な鑑定と違い、いくつかのテストの結果をクロスさせたりして進めるので、嘘を答えてもバレるらしいぞ。だからこそ、そこでの診断結果は信憑性があり、大西を精神病だと主張する工作員に対してキッチリと証明できることになるぞ。

先日の大西のエントリーは、嘘だと思っているんだけど、さすがに町の心療内科が、大西の話を数分聞いただけでアスペルガー症候群ではないとか、診断してくれたとかありえないから。そういう嘘を言っているから誰も信用してくれないんだぞ。あのね、そんな子供騙しみたいな診察はあり得ないからwアホかw

大西、本当はオマエ、実は何かがおかしいと病識があるんじゃないか?

まずは大西のスケジュール確認。次にあらためて予約。電車代をまずそちらに送金。期日に来てもらう。当日待ち合わせ。おそらく初診なので午後になる。帰りはどこかしらまでクルマで送ってあげる。
二回目以降の診察は僕と要相談。

とにかく、ネット上の情報なんてあてにならなく、しっかりとした診断で嘘は見抜かれる。
複数の結果をクロスさせ、健常者を装っても、整合性やらの問題で分かっちゃうんだってさ。

大西が精神病ではないとしっかりとアピールするチャンスだぞ。

もし、何ともないのなら約束通り僕を名誉毀損で訴えていいよ。
もし、精神病だと診断されたら‥‥病名はさすがに公表しなくていいけどね。でも、善意で医者に行けと行った人やIPをアップした人には謝罪しろよな。
ただし、大西が一緒に行こうと言った以上、一緒に行く事は権利だし、僕が同席している以上、僕は大西の病名を知ることになるし、知る権利はあるよな。

投稿: 池沼大西を救う会 初代名誉会長 117.55.68.130 | 2014年4月21日 (月) 08時03分

AKB48チームA岩田華怜様20140417

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

放送後に書くと書いたけど,放送後に書いたら寝てないやらなんやら文句言われるから,もう放送後には書かんことにした。
・・・といいつつ,放送後のこんな時間に修正しとったりw

それにしても第1回口頭弁論まであと4日になったなあ。
ってこのファンレターの3日遅れが直らんなあw
どっかで修正したいけどなあ。GWこそは修正したいよなあ。

昨日は大勢ワタシのアンチが放送で凸してきたし,2chのトリップって,まあ暗号みたいなんを遂に破ってきたのがおるし。
まあそれこそ日立製作所のスーパーコンピューターみたいなんを使えば,トリップ破るのくらい,そんな難しいことちゃうと思う。

どうも,2chに大勢工作員投入して,大西が書き込めんようにするのが狙いっぽい気がしてきた。

前回のトリップは,”#岩田華怜” で,まあちょっと調べる程度でも想像ついたかも知れんしなあ。

けど,今回のは,まあ日立製作所のスーパーコンピューターでさえも,解読に最低数日はかかると思う。けっこう想像しづらい文字列にした。

そして,暗号化とその解読のイタチゴッコを何回かしてみたら,その暗号を解読できる技術を日本で持っとるところはどこや?というハナシになり,日立製作所しかないんちゃう?というオチになってもたりなあw

-------
トリップあげるお( ^ω^) Wiki - トリップ関連/検索時間の目安
http://www33.atwiki.jp/tripageruo/pages/56.html

トリップ検索時間の目安です。
約500ktrips/sの検索速度で、先頭完全一致指定で検索した場合の検索時間です。
4文字 1分30秒
5文字 1時間
6文字 1日
7文字 1ヶ月
8文字 5年
9文字 1世紀
10文字 100世紀
-------

コレ見ても,4文字程度ならば1分30秒で解析できてまうって書いてあるなあ。
この4文字ってのが,アルファベットなのか,漢字/ひらがな込みなのかがイマイチワカランけどなあ。
ワタシこれを参考に,もっと長い文字列にしたし。

アルファベット1文字をパソコン上で現すのに1バイト,ひらがな/カタカナ/漢字をパソコン上で現すには2バイトって分量が必要やねん。。

アルファベットって26文字しかないから,パソコン上で記憶するのもカンタンなんやけど,漢字ってめちゃくちゃ分量が多いやん。
26種類しか覚えんでよかったら,学生国語の時間に困らんもんなあ。

文字をパソコンがどうやってデータとして認知しとるかについて,いちいちワケワカラン説明するよりも,見せたほうが早いよなあ。

文字コード変換
http://www.ahref.org/app/mozicode/

コレに,“岩田華怜”と入れてみよう。

―――――――――――――
文字  UTF-8(16進)  EUC-JP(16進) Shift_JIS(16進)
岩  e5 b2 a9  b4 e4    8a e2 
田  e7 94 b0  c5 c4    93 63 
華  e8 8f af  b2 da    89 d8 
怜  e6 80 9c  ce e7    97 e5
―――――――――――――

パソコンが,たとえば“岩”という文字を覚えるのに,“UTF-8(16進)”という方法では,“e5 b2 a9”になる。

逆に言えば,“UTF-8(16進)”という方法で,“e5 b2 a9”を調べたら,そこには“岩”という文字があるねん。

そう考えると,“UTF-8(16進)”という方法で“岩”をパソコンが覚えこむためには,6文字分要るよなあ。
コレが“EUC-JP(16進)”とか,“Shift_JIS(16進)”とかだと,4文字で済むねん。

ワタシもあんま知らんけど,“EUC-JP(16進)”とか,“Shift_JIS(16進)”って,日本語限定やから,覚える文字が少ないと思う。
“UTF-8(16進)”って世界共通やから,日本語だけでなく,ハングルとかスワヒリ語とかアラビア語とかも全部コードが当てはめてあって,その分情報量がたくさん要るんやろなあ。

なんて説明してももうついてこれんか?w

ちなみに,16進数ではなくて8進数ってのもあって,それやと下記のようになる。

―――――――――――――
文字  UTF-8(8進)  EUC-JP(8進)  Shift_JIS(8進)
岩  345 262 251  264 344  212 342
田  347 224 260  305 304  223 143
華  350 217 257  262 332  211 330
怜  346 200 234  316 347  227 345
―――――――――――――

8進数,なんていってもまたワカランようになるか。
高校生で○○進数って覚えると思うけど,まだちょっと早いかなあ。
とにかく,パソコンの中にもいろんな覚え込ませ方がある,というのはココロのどこかに覚えといて損はないと思う。
機械オンチ(ワタシの言う電気オンチ)はなくなるはずやから。

で,ワタシには,トリップ時間の計算の,4文字~10文字ってのが,漢字1字を1文字と言うのか,そうではないのか,イマイチワカランねんけど。


あー,なんか,裁判が近づいていろいろ湧いてきた。
いろいろ工作員に対する反論書いたり言ったりするために遅くなったし,そのぶんファンレターでアレコレ書く時間がなかった。
悪い悪い。
けど明日も早いぞ。

なんか自分のことばっかで悪いなあ。

明日千秋楽頑張ってね。
てか,もうちょっと音程高くできんかなあ。てかオクターブ上げるとか。
いまの音程ゼッタイにファンを寄せ付けん音域やと思うねん。

そこを分かって欲しいよなあ。

あと,2chのそこらじゅうにふれて回ったけど,こういう考え方もあると思うねん。

―――――――――――――
いまごろふと思ったけどさあ,千秋楽/初日公演,全員出すために,16人にとらわれる必要ないんちゃう?

中盤曲だけ出れんかったメンバーが6,7人ほどアンダーで交代して出たら,全員出れるやないか。

そんな公演やったことない,だからできない,ではなくて,もともとチームが16人のときは全員出れるのがアタリマエやったんやから,
それくらいの配慮を運営がしてもええやろなあ。

もちろん,中盤曲だけのアンダー出演というのは悔しいやろけど,それでも一緒に千秋楽/初日を迎えられんと思うよりはよほどええやん。

それに,最後の挨拶だって,卒業公演なんか同期全員も一緒に出てきたりするし,22,3人全員で挨拶したってええと思うけどなあ。

そういうメンバーの気持ちを考えて欲しいよなあ。
―――――――――――――

公演のあり方ってひとつしかない!とか,スタメンなれんかったメンバーはどこか足りんかったんや!なんて突き放すのではなく,やはり千秋楽と初日は全員が出れるように,いつもとはちょっと演出が異なるかもやけど,なんか検討して欲しいな。

それはワタシだけでなく,メンバーも,ファンも思うとることと思うで。

思うてないのはAKSだけや。
だからこそワタシはAKSと戦う。

そんなカンジで。ほなね

2014/04/21 2:35:17 おーにっちゃんより

----------

このコメントも一応前向きに受け取っときます。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-de73.html#comment-106980327

名前:           大西頑張れ

内容:
--------
大西のアンチが増えるってことは、裏を返せばそれだけ注目されてるってことだな。あの松井玲奈も2ちゃんでコテンパンに言われてるがリアルではSKEで一番人気がある。大西、裁判ぜってー負けんじゃねーぞ。

-----------

松井玲奈の例まで出して応援してくれるから,ホンモノと思ってありがたく受け取ります。

ただ,大きな会社のものらしく,同じIPから工作活動が為されていることがよくあるので,あなた自身はまだ完全には信用していないけれども,この言葉はその通りと思うので,ありがたく受け取ります。

応援コメありがとう。半信半疑ではあるけど・・・

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-bcb9.html#comment-106975764

名前:           チーム大西まなっちゃん

内容:
--------
おーにっちゃん!裁判がんばってね!俺も運営のこと好きじゃないから応援する。

投稿: チーム大西まなっちゃん | 2014年4月20日 (日) 18時35分

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-2d11.html#comment-106980002

内容:
--------
おーにっちゃんは他人よりちょっと正義感が強いだけなんだよな!
日立、ブラックシャチョー、AKSの件とか一応おーにっちゃんの筋は通ってると思う。
俺はちゃんと分かってるからな。今日は安心して眠りなよ!

投稿: | 2014年4月21日 (月) 00時57分

--------------

この2人はIP一緒やから同一人物と思う。

一応ありがとうと思って記事でお礼する。

けど,今日はこういう投稿もあったし,それを実践されただけちゃうかとも思うところもある。

ワタシ結構用心深いねん。

ホンマの賛同者さんならば,そこは理解してもらえるよね?

--------------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-cf0f.html#comment-106978812

IPアドレス:     119.72.193.88

内容:
--------
ウソ西にコメへ反応させる方法の研究成果

①女子と思える文体にする
②反論主体ではなく質問形式にする
③過去の話を織り込む(特に日立時代の話は効果的)
④鬱領域に入っているときは最後にママンの話題を織り込む
⑤過去からのギャラリーではなく新規ギャラリーを装う
⑥無料Wi-Fi、pocket Wi-Fi等を使用して過去のIP以外でアクセスする

この条件が揃うとかなりの確率で食い付きます。暇潰しで相手をしたい時に試してみて下さい。

投稿: | 2014年4月20日 (日) 22時58分

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-cf0f.html#comment-106978933

IPアドレス:     111.86.143.202

内容:
--------
ウソ西が食いつく観賞成果
①大西の知り合いになりすます(かきごおり、H氏等)。
②アドレスを入力する(晒したいみたい)。
③賛同者になりすます(医師見習い、岡田氏等)
④工作員コメントを投稿する(大西論破で確定)。

投稿: | 2014年4月20日 (日) 23時06分

超サイヤ記者の言い分どおり,なんでか消しとった。冗談抜きで消したこと記憶にないんやけど・・・個人的な削除ポリシーにも則ってないし。それは謝ります。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-2d11.html#comment-106979837

IPアドレス:     126.204.31.244
名前:           超サイヤ記者

内容:
--------
こまりこが載せた川栄の動画について

大西は「音楽プレーヤーから流れてくる歌声」と「人間が実際に歌っている声」の 聞き分けもできない、というような投稿したら削除された。

口パク以前に音そのものがおかしいと普通の感覚ならわかるだろ!とも書いたかな?

川栄の方が大西よりも遥かに頭が良い、とも書いたかな?

いや、書かなかったかな??

じゃ、もう一度書こう。

川栄の方が大西よりもトーク上手いし賢いし遥かに頭が良い。それに偉そうにしないから性格もいいね。

大西はメンバーにアドバイスする側ではなく、はじめから自分の方が彼女たちから色々学ぶべき立場だということを改めて再認識すべきだ。

投稿: 超サイヤ記者 | 2014年4月21日 (月) 00時38分

--------------

という投稿を見て,ワタシが消すわけないやん,と思って超サイヤ記者の投稿を検索したら,確かに下記2件消えとるなあ。

ワタシには消した記憶はないけど,消えとるのは事実や。

その点はごめんなさい。謝ります。

あと,りっちゃんアタマいいとは思うよ。

--------------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-bcb9.html#comment-106975540

IPアドレス:     126.204.31.244
名前:           超サイヤ記者

内容:
--------
大西が音程がどうのと講釈垂れているレベルの低さを自ら露呈したエントリーだな。

おの動画を見て川栄本人の肉声か否かを聴とれないのだから失笑せざるを得ない。口の動き以前に音声がおかしいと気付くだろう?あれはプレイヤーから流した音に合わせて口を動かしているのだと。
コメントしている人たちはその上で感想を書いているのだ。

まあこれはAKBファンに対する大西からの形を変えた謝罪なのだろう。大目に見てやらねば。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-bcb9.html#comment-106975761

IPアドレス:     126.204.31.244
名前:           超サイヤ記者

内容:
--------
コメントでは,口パクと最初から言い切っているヒトがいますが,バカなりっちゃんがやっているからと,先入観から書いているのが多いと想像します。――――

自分の感覚の鈍さを棚に上げて他人を悪者扱いする恥ずかしいコメント。
川栄が勉強が苦手なのと今回の動画は何の関係もないにも関わらず、そこを取り上げてわざわざdisるという悪質さ。

川栄の方が大西よりも遥かに頭が良い。

ワタシが消すのはもうひとつありました。それと,復活させて欲しければ,内容と,だいたいの投稿時間を教えてください。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-cf0f.html#comment-106978583

IPアドレス:     126.210.148.170
名前:           大西認定工作員

内容:
--------
また文書が荒くなる事を先にお伝えします。
>いまのとこ,ワタシが消しとるのは2つ。

・重複投稿。それでコメントが埋まってしまうために,最初の1つを残して削除。
・大西を騙った投稿。大西の書き込みと間違われたらいけないので削除。

それ以外はやってない。

思いっきり消してんじゃねーか!
私がいつてめぇみたいなゴミ屑騙ってコメントしたよ!?
またてめぇを騙ってバカの一つ覚えを繰り返してる糞と同類とみなしくさって、ふざけんな!
んで結論は「私は悪くない」か?

消されたコメントの一部と被るがどっからどう見ても「てめぇの大嫌いで死んで欲しい母親と一緒」じゃねーか!
今までずっと見てきて少しでも現実社会に目を向けて欲しいと思ってきたけどこりゃ無理だな。
権利を主張するには義務を果たさねばならない。それすら出来ないゴミ屑は生きる価値すら無いわ!
さっさとこの世界から去ね!

以上、ギャラリーの方々のお目汚し失礼しました。

投稿: 大西認定工作員 | 2014年4月20日 (日) 22時39分

---------------

その2つに当てはまらん投稿やったんか?

何日ごろにどういう投稿をしたのか教えてくれたらチェックするぞ。

---------------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-cf0f.html#comment-106978684

IPアドレス:     111.86.143.198

内容:
--------
怖い話を戻して下さい。
怖い話は、大西の偽物でも重複投稿でもありません。
土下座で謝罪するか、コメント戻して下さい。

投稿: | 2014年4月20日 (日) 22時49分

---------------

怖い話も,このブログに関係がない上に,非常に長いので削除した。

怖い話がしたければ,ご自分で怖い話のブログを立て,そこでやってくれ。

« 2014年4月20日 | トップページ | 2014年4月22日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック