« 2014年4月24日 | トップページ | 2014年4月26日 »

2014年4月25日

2014年4月25日 (金)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」今日も22:30から放送します。r513からの凸待ってます。

どうもあいつビビって,して来れんねんやろなあw

ワタシからr513に凸しよか?しかしあいつとハナシしても通じんからなあ。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

2014/4/25 AKB48高橋チームA恋愛禁止条例初日公演・リアルタイム感想

16.大声ダイヤモンド

たかみな,最初の歌い出し低いぞ。

十夢あんま目だってなかった気がするなあ。そこが惜しいか。

伊達娘はいかり肩やから可愛く見えんのかなあ。
いかり肩でも可愛く見えるにはどうしたらええんかなあ?


15.ナミダの深呼吸

伊達娘,よう踊っとるけど,もう少し脚を内側に入れ込むように意識して。
そこがどうしてもスタイリッシュにダンスが見えん理由と思う。

さくらなんかと見比べても脚を内側に入れ込めてないぶんガニ股に見えて,それが可愛く見えてない理由になっとる。惜しい。



14.AKB参上!

なんかみんなまだまだ声が合ってないなあ。

なかなかよく踊っとるのがおる,と思ったらりっちゃんやった。
けど,奈和はもっと踊っとるなあ。

ダンス,りっちゃんやっぱいい。なっつんもいいなあ。

13.あの頃のスニーカー

・・・なんか,伊達娘ってウエストのくびれないなあw

可愛く見せるのはそのへんの努力も必要かもなあ。

麻里子,チームBのときはダンスがなんかウルサく見えたりしたけど,このダンスは上手いこと可愛くできとるんちゃう?

チームの色なんかなあ?

MC
なんか,たつまきを捕まえてみんなで,誰が好きか言ってイジっとるw

このメンバーでの1番はりっちゃんやって。

たかみなのスカーフが大きいって言うとるから,みんなで比べたらホンマに大きいw

後半

伊達娘,ぱるるとさくらと並んでも伊達娘がいっちゃん脚白い。

伊達娘,Tシャツ着たらなんか肩がいかり肩で,オッサンっぽいぞw

姿勢をもっと可愛くしてみな。

いやしかし胸がデカいのはよくわかる。

12.ひこうき雲

さくらベタ褒めしたけど,ココの腰の動きはイマイチやなあ。奈和めっちゃいい動きしとる。

こじはる,あんまダンス覚えてないやろw
他メンに比べてなんかイマイチ動けてないwww


11.109(マルキュー)

麻里子,歌いだしいいぞ。

なっつん,ソロでちょっと低いなあ。

たかみなはココでも明らかに低い。てか安定してない。

みんなズレやすい中で,伊達娘は合うとったんちゃう?

奈和が珍しく思い切り遅れたw

10.Switch

なんかここのソロでヘンな声なのが多いなあ。

たかみな明らかにおかしい。

さくらがいい・・・すごく動きがいい。腰のあたりの動きがいいのかなあ。
見ていて気持ちがいい。

たかみなの声は最後までおかしい。


MC

なっつん,ユニットの3人の中で,

「表情を出さない曲で,あなただけ表情が出ちゃってる」

って,ダンスの先生に言われたらしい。

けど,表情出すのも悪くないと思うけどなあ。

いずりながめっちゃ表情出てもとったのが印象残っとる。

さくらが「好きっちゃん」って言ってみんなめっちゃ可愛いと言われて,

伊達娘が「羨ましいべっちゃ!」

伊達娘に可愛いセリフを振られて,「あんだのごどが・・・」って言ってみんな笑ったw ぱるるまで笑ったw

9.真夏のクリスマスローズ 咲子,奈和,麻里子,あんにん

奈和,ちゃんとした音程で歌うとる。

バックダンサーで4人出てきたけど,まなみっぽいなあ。今日出れんかったヤツなんか?

てことはいっちゃん下手ってもしかしてはーちゃん?

8.ツンデレ! たかみな,ちより,たつまき

たかみな,低い。

てかコレ2人妙な声しとるなあ。もう1人はちよりか。

ダンスはみんなまずまず。たかみなが踊れてないってよく指摘することあるけど,ココちゃんと踊れとると思う。

7.恋愛禁止条例 りっちゃん,伊達娘,十夢

伊達娘,それほど低くないなあ。

りっちゃん,こんな踊れたか!ってのがいちばんの驚き。

ほとんどりっちゃんばっか見とった。

伊達娘もいいけどちょい遅いんちゃう?

6.ハート型ウイルス ぱるる,さくら,ふぅちゃん

さくらってホンマにダンスええなあ。歌もまずまず。

ふうちゃん,ぱるるはちょっと低い。だからちゃんと合ってない。

さくらがあまりに良すぎてさくらばっか見とったカンジ。

5.黒い天使 こじはる,なっつん,なぁな

そうきたか!というメンバー。

個人的にはいずりながいっちゃん輝いとったイメージのある曲。

こじはるもちょい低いなあ。2人パートになると妙なハモりがある。

なっつん,峰不二子みたいでカッコイイぞ。

どうしても後ろの2人に目が行く。

なぁな/さくら/ぱるる/たかみな/こじはる/なっつん

ふぅちゃん/ちより/りっちゃん/十夢/伊達娘

たつまき/奈和/麻里子/あんにん/咲子

あのまゆゆみたいなん誰?と思ったらぱるるかいw

なぁな,またキャッチフレーズ考え中って言うたぞ。ホンマにキャッチフレーズ考えるんか?

さくら,声が震えとるぞ。

なっつん,チームAで一皮剥けようと思ったら衣装がはじけた!って言うとる。

ちより,伊達娘に一旦振ってから井上陽水のマネw けっこうオモロイ。

伊達娘は,たかみな魂を伝承していきたいって。

たつまき,新キャッチフレーズ「た~つ~まきまきた~つ~まきまき まき!まき!まきちゃんです!」

あんにんは,映画初出演が決まったんやって。夏公演やって。

4.君に会うたび 恋をする

あの元気なの宮脇咲良ちゃう?なんかカオのカタチから。

伊達娘はひときわ白いなあ。もうちょっと高い声が好きなんやけど,まああんなもんか。

咲良はダンス星人やなあ。あのダンスはいい。

3.JK眠り姫

たかみな,なんか低いぞ。

しかしホンマに顔がワカランメンバー多いぞ。伊達娘もどこ行った?

りっちゃんもおるか?伊達娘出てきた。なんか4人パートで低い気がする。

めっちゃ元気なんなぁなかな?

2.スコールの間に

お,麻里子と十夢発見。
十夢の下からえぐって上げるようなしぐさ健在やなあw

けど,ワカランメンバー多い。

1.長い光

なんか低い声が聞こえるぞ。伊達娘ピンクの服着とるやん。たまたまセンターに来たw

奈和,咲子さん,なぁな,あとなんか若そうな子。
たかみな,あんにん,こじはる,

たかみなソロでちょい低い。すごくってワケちゃうけど。

伊達娘まずまず。ヒザよく使えとるやん。

チームKから来た奈和,なぁなはさすがやなあ。

アルバイトの面接,惨敗しました。ヒトの意見を受け入れてチームワークで仕事できるように見えんってw

某アルバイトの面接に行きました。

アルバイトだからすぐ決まるかなあと思いましたが,履歴書・職務経歴書を交えてのお話になりました。

そして当然,履歴書・職務経歴書を見せると,

「堅い仕事につかれてますねえ」

などとネガティブな発言が。

だからと,堅くはなくって,いろんなアイデアを考えているというコトをいろいろ説明したら,それに対して

「ヒトの意見を受け入れてチームワークで仕事できるように見えないので,このしごとは難しいと思います」

なんて言われました。

「相手が笑っているからといって,このひとは本当に嬉しいから笑っているのかわからない。そういうことまで考えないといけないのです。」

とかも言われましたが,それはワタシが常々言っていることであって・・・

けどそれいまAKBの関係で裁判をしているし,99%ワタシがそう思っても確定しておらず,どうせウソッパチ言っていると思われると思って,それ以上話せませんでした。

ワタシをキチンと見ているヒトならば,ワタシがヒトの意見を聞かない人間ではないことが分かりますが,どうも短い面接では,履歴書などから入ってくる先入観が非常に強いように思いました。
そして,それを自分の先入観とさえ理解できずに,ワタシの先入観と断定しているように思いました。

まあ,このアルバイトで面接したヒトも,なんかいまいちヒトの会話をキチンと聞けるヒトには見えなかったので,採用されなくて正解かも知れません。

やはり仕事は合ったヒトとでないと,上手くいかないとも思いますし。

24日付でGoogle+の責任者が突然退社って!w まあ偶然やろけど。けどそういう因縁多いねんワタシ。

こんなコト教えてくれたヒトがおる。

------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-3770.html#comment-107055710

IPアドレス:     126.205.74.183
名前:           てんむす
URL:            http://tenmusu.biz

内容:
--------
おーにっちゃんYahooニュースみた?
24日付でGoogle+の責任者が突然退社したらしいよ?

投稿: てんむす | 2014年4月25日 (金) 15時38分
------------

で,調べたらこんなんが出てきた。

日本の責任者とかじゃなくてアメリカなんやね。

------------
Google+責任者のガンドトラ氏が退社
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1404/25/news054.html

米Googleのエンジニアリング担当副社長、ヴィック・ガンドトラ氏(45)は4月24日(現地時間)、同社を辞めると自身のGoogle+で発表した。

同氏は米MicrosoftでWindows Liveなどを手掛けた後2007年にGoogle入りし、Android開発者担当を経て2011年、Google+の立ち上げからの統括責任者になった。
------------

この件はさすがに,ワタシのことは関係ないと思うけど,Google+に関してワタシが裁判起こしてその口頭弁論第1回で火ぶたが切られた日に辞めるってのも,因縁めいたもんを感じるよなあ。

前から言うとるように,今年4/1から日立製作所の代表執行役になった東原敏昭は,ワタシの工場見学のときに採用担当の主任技師がたまたま用事で,代わりにマンツーマンで見学につきあってくれ,採用を決めてくれた部長やし。

だいたいAKBだって,ワタシが応援してプロデューサーの桝井省志さんから挨拶に来てもらった,「がんばっていきまっしょい」の世界を,モー娘。を間に挟んでリアルに表現したようなもんやしなあ。

さっそくバイトの面接に行ってきます

午前中に4件申し込んだら,16時に来てくださいというのが1件。

もう1件は月曜面接です。

ワタシも仕事したくないワケではない。

回答 → 俺が知りたいのは、それらお前に起きている事象がどうやったら個人情報の不法収集になるのか、なんだよ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-71f5.html#comment-107048760

IPアドレス:     49.97.105.221
名前:           新参者

内容:
--------
俺はGoogle+と法律に詳しい方に解説を求めたんだけどな。

>オマエは,上に書いた(1)や(2)の場合ばかりを想定しとって,(3)の場合を想定してない。
とりあえず大西には簡単な日本語も理解出来ない頭しかない事が分かった。

俺の投稿:他ユーザーから読めなくなっている
大西見解:大西にだけ見えるようにする
↑想定してるじゃんか……。
俺が知りたいのは、それらお前に起きている事象がどうやったら個人情報の不法収集になるのか、なんだよ。
ま、俺の元コメントに岩田の華さんがレスポンスくれたからなんとなくは分かったけどさ。

①実際に起きた事柄→②不利益と想定される事柄と①の因果関係→③結果

↑これ、一般的社会人における問題発生時の状況把握する為の思考プロセス。
大西の場合②がごっそり抜けているんだよな。

投稿: 新参者 | 2014年4月25日 (金) 06時03分
---------------

> 俺の投稿:他ユーザーから読めなくなっている
> 大西見解:大西にだけ見えるようにする

ココは了解した。ワタシの勘違いやな。

で,その上で,大西にだけ見えとるのか,他のユーザーの幾人かからは見えとるのか,これまたサッパリワカラン。

そして,いずれにせよ,「大西にだけ見えとる」ということは,それ時点で大西だけを特定しとるやろ?

そして,ワタシの説明をオマエもちゃんと読んでないやろが。

①実際に起きた事柄
→ 大西のIDからは見え,ログインしない状態からだと見られない状態が発生した。

②不利益と想定される事柄と①の因果関係
→ 大西の投稿が誰から見えて誰から見えなかったかわからなくなった。
  通常のGoogle+使用者が受けるのとは異なる対応である。

③結果
→ まったく問題ない記載でさえ,誰に読まれる状態なのかわからない状態となり,精神的な苦痛を被った。

こんなカンジでどう?

とにかく,いまは完全削除されとるということは,このときの対応はまずかったと,AKSまたはGoogleのヤツが思うとるということや。
対応がまずいと思うてなかったら,そのままの対応が継続され,完全削除にはなってない。

AKB48チームA岩田華怜様20140421

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

今日はちょこっとな。(と言いつついつも長くなるんやけどさあw)

明日は高橋チームAの初日やん。頑張って。
ワタシもオンデマから見とるから。

まりんなんかが,今日の公演で,チームAのときと違って若返ってダンスできるって言うとった。
言い換えたら,やっぱチームAはそこまで全力でやってなかった。だからこそ,他チームになったようなイメージでフレッシュなダンスをして欲しいと思うねん。

チームA,ワタシの知る限り,ものすごいダンスをするのは奈和。それから,十夢と愛美が頑張っとるかなあ。
このメンバーには負けんようにと思ってやって欲しいなあ。

なぁなも頑張ってはいるんやけど,めちゃくちゃなダンスからは一歩抑えたところがあって,ワタシもっとやれると思うんやけどなあ。

奈和,十夢,なぁなあたりは,チームKの経験を活かして,チームAをかき乱して欲しいよなあ。

伊達娘は,ゆかるんにはちょっとボロ負けなイメージがあったけど,いまの段階ではダンスで十夢にもボロ負けしそうな気がする。
そうならんように,なんとしてもダンスで自分が1番目立つくらいにやって欲しいなあ。

歌も,伊達娘は音程合わせる段階ができてないから,トータルの上手さで十夢と同じくらいかなあと思う。
但し,ハラからの声はよく通っとるから,歌の素質はダンス以上に既に見えとるとも思う。

・・・でさあ,いつも書くんやけど,チームBメンバーはゆきりんのパフォーマンスを盗めん。
めちゃくちゃ歯がゆく思うとる。
ああいうのを,チームはちゃうけど,伊達娘も取り入れてもええと思うねん。

だいたい伊達娘は最初ゆきりんポジやったんやからなあ。
みなるんとかわかにゃんとかもゆきりんポジやっとったけど,やっぱ背格好から,ゆきりんにいっちゃん合うとるのは伊達娘やねん。背が高いし色白やし。

で,ゆきりんと顔の美人度で言うと,まあ五分五分やろなあ。
決して負けてない。ボロ勝ちでもないけど。
イメージ作り上げたら,伊達娘もゆきりん目指せると思う。

そうすると,伊達娘のひとつの課題として,いまの状態からどうやったらゆきりんになれるか?を考えてみるというのもええと思うねん。

自分はゆきりんにはなりたくない,って思うやろ。

けどな,あるときはミカサでもええやん。けどあるときはゆきりんになれる。
女優ってそういうもんやと思うねん。

ワタシなんか見てみい。あるときは法律家と戦ったり,あるときはパソコンヲタと戦ったり,ドイツではドイツの人々とバトルしたり,手を変え品を変えやっとるやろ。

その上で,AKBの公演観て伊達娘にファンレター書いて。
そこらへんの面接行くときにはまた違ったカンジでまとめて。
もう手を変え品を変え,それこそ怪人21面相も真っ青なコトやり遂げとると思うんやけど。
探偵業に応募して張り込みまでやったしなあ。w

伊達娘も,女優になりたければ,まずは違う自分も見せられるようにやって欲しいよなあ。

そう言うと,なにかひとつ“取り柄”を作れ,とワタシもアキブータンも言うとるのとはちゃうように思えるやろ。
けど,まあいわば,ミカサは本気で極めるカンジでいきながら,他のキャラはあくまで演技と割り切る,みたいなカンジと思って欲しい。

演技と割り切るからといって,秋元才加がウッホウッホホでゴリラの真似するために動物園まで観察しに行ったやろ。
それくらいの粘り強さが欲しいと思うねん。

それはすなわち,伊達娘はミカサになりきることで,ひとつのことを極めたとする。

ひとつのことを極めたら,他のことを極めるにはどういうことが必要かも大まかにわかる。
すると,何かの演技をするときに,ヒトに対して伝えるには,少なくともコレとコレとコレが必要!というポイントまで分かると思うねん。

そういうのを見つけて,いろんなキャラを演じ分けられるくらいになって欲しいよなあ。
とにかくいま伊達娘は,キツい言い方したらワンパターンになってもとるやん。

そしてそのワンパターンがウケたらええんやけど,どうもウケんというのが分かってきた。
ワタシはやはり,ウケるためには軌道修正が必要と思うなあ。

麻里子だってモノマネいろいろやっとるやろ。
伊達娘と麻里子を置き換えたら,麻里子がキンタローさんの真似ばかりを極めようとするのと同じことやと思うねん。

麻里子は,キンタローさんではなく,いろんなレパートリーがある。
だからこそ伊達娘にもレパートリーがあったらと思う。

で,ワタシのほうは今日,第1回口頭弁論行ってきたよ。

そして,その結果を早速ブログに上げた。
ならば,大西と真正面から戦ったらマズいと思うたヤツがおるんやろなあ。
ブログに,明らかに法律関係者が,ワタシの言い分に真っ向から反対する文章をいっぱい書いてきた。

けどワタシは,これだけ法律関係者がいっぱい書いてきたということは,グーグル日本法人及びAKSに弱みがある証拠やとあらためて思った。
だからこそ,グーグルの件も徹底的に突くぞ。

とりあえず,そんなカンジにするか。
ワタシも寝たいし。伊達娘もコレ読む時間ない可能性あるし。

ほなね。

2014/04/25 2:57:01 おーにっちゃんより

-------------

それは単にアクセスブロックに関する仕様やないか。意味がワカランと書いてきとる,てかわざとワカランフリしとるんやろなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-71f5.html#comment-107046135

IPアドレス:     240f:80:9ffd:1:21ca:7c1d:43d8:a27a

内容:
--------
>(3)の仕様なんかどこに書いてあるねん?ってワタシ言うとるんやぞ。

仕様に書いてあるよ。恥ずかしくないの?

https://support.google.com/plus/answer/1047934?hl=ja

----
ユーザーをブロックした場合

ユーザーをブロックすると、次のような結果が起こります。ブロックによる制約は、対象ユーザーがログイン中のときだけ有効である点に注意してください。たとえば、あなたがブロックしたユーザーは、ログインしている間は、あなたが一般公開した投稿を表示できませんが、ログインしていないときはその投稿を表示できる可能性があります。

投稿: | 2014年4月25日 (金) 02時01分

-------------

それは単にアクセスブロックに関する仕様やないか。

それはフツーに機能として装備されとる。
それはAKSではなく個人として判断する。私の書いた

-------------
(1) ちゃんと掲載する。
(2) 内容がおかしいから削除する。

やってええのは,この2つのどちらかだけやねん。

(3) 大西が書いてきたから,大西にだけ見えるようにする。

こんな解はない。
-------------

アクセスブロックは,(1)~(3)がどうの以前に,(1)自体を拒否しとる機能やないか。

ワタシが言うとるのは,(1)を許可しとるのに,(3)の仕打ちでワタシ以外には見えんようにする,すなわちワタシを騙すのはおかしいやろ,と言うとるの。

To Do リスト 2014/4/25版

緊急に必要なこと:バイトを探す。

・4/28(月) 13:00~ バイト面談
・4/28(月) 17:00~ カイロプラクティック @浜松町 (事前に時間変更すべきか?)
・5/8(木) 15:00~ 某相談 (事前資料要)
・5/12(月) 頃 某相談 (事前資料要)
・5/17(土) AM 精神科通院
・5/21(水) 10:00~ 日立製作所との口頭弁論 第1回 東京地裁617号法廷(6階)
・5/26(月)  AKSらとの口頭弁論 第2回用準備書面提出締切
・6/2(月) 13:30~ AKSらとの口頭弁論 第2回 東京地裁610号法廷(6階)

個人情報保護法とプライバシーとの関係に関する資料ありがとう。斜め読みしたよ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-f823.html#comment-107045349

IPアドレス:     106.188.107.30

内容:
--------
>「3.原告がGoogle+サービスにおいて被っている,原告が見られる表示内容が,一般利用者が見られる内容と異なる件について,被告1及び被告3は,原告は一般利用者が見られる表示内容と同一の内容が見られる地位を有することを確認せよ。」

これは、現状このような地位を有するかどうかが判断されるのであって、違法な行為をしているかどうかは関係ありません。
しいて言えば、確認の利益があるかどうか判断材料にはなりますが。
損害賠償請求と地位確認の違いを理解していないように思います。

個人情報保護とプライバシー、不法行為の成否については
http://in-law.jp/archive/taikai/2011/kobetsu3-1-resume.pdf
http://www.i-repository.net/contents/asia-u/0000000003431.pdf
を読んでください。
「個人情報保護法違反を理由とする損害賠償請求に関する考察」については今回の件がダイレクトに当てはまると思いますが。

どれだけ違法を主張し、それを明らかにしても、請求を基礎づけるものでない限り、訴訟上意味がありません。

投稿: | 2014年4月25日 (金) 01時01分

-------------

もう一個のほうの資料は長すぎる上に縦書きやから,横書きのこっちの資料を斜め読みした。

-------------
個人情報保護とプライバシー、不法行為の成否については
http://in-law.jp/archive/taikai/2011/kobetsu3-1-resume.pdf

P1下方

かくして,個人情報保護法違反とプライバシー侵害に基づく損害賠償請求の間には通常,
リンクはないとされ,一方,批判においては,プライバシー侵害に基づく損害賠償請求で
は抗弁レベルで,法の除外事由が考慮されるべきという論がなされている状況にある。
しかし,これらの議論は,個人情報保護法違反そのものを理由とする損害賠償請求の可
能性を否定するものではない。

P4下方

③それでは,法の著しい違反又は社会的相当性を欠く違反とは何か。元来,法は,特に
個人情報漏えい事案においては結果責任的性格を問われてきた。実際,法が事業者の規模
等に応じた個人情報の適正な取り扱いを期待することからも,結果の大小に重点を置いて
上記違反を考えるべきではなく,また,そのような事案においてはプライバシー侵害によ
る責任追及が有効に機能する。ここでは,法の趣旨に鑑み,当該事業者の規模・扱う個人
情報の性格等に鑑み,明らかに適性を欠いた取り扱いをしているかどうかというプロセス,
管理状況に重点を置いて判断するべきであると考えられる。
よって,法違反があり,個人情報の管理状況を中心に,著しい違反又は社会的相当性を
欠くような違反と評価されるような場合には,損害賠償請求を認める余地がある。
-------------

この資料についても,個人情報についてもっと大枠でのイメージでしか議論していない。
ワタシのように,シビアな理由で個人情報が使われたと主張した判例はこれまでないはずや。

とすると,まさに最後の

-------------
ここでは,法の趣旨に鑑み,当該事業者の規模・扱う個人
情報の性格等に鑑み,明らかに適性を欠いた取り扱いをしているかどうかというプロセス,
管理状況に重点を置いて判断するべきであると考えられる。
よって,法違反があり,個人情報の管理状況を中心に,著しい違反又は社会的相当性を
欠くような違反と評価されるような場合には,損害賠償請求を認める余地がある。
-------------

に当てはあるんちゃうん?

ワタシ個人を狙い撃ちで不当な取り扱いしとるんやから。」

てか,この資料もワタシの理論を裏付ける書証に使うたろかなあ。

個人情報取扱事業者が業務でやるものと,イチ個人のブログはゼンゼンちゃうやろが。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-ac12.html#comment-107045226

IPアドレス:     122.16.141.28
名前:            S
メールアドレス:
URL:

内容:
--------
Sです。
大西さんだとすれば、貴方が昨日?か何かで削除したコメント、および今までに削除したコメントは?

曲がりなりにも、ここの管理者であるならば、となりませんか?

私の質問はほぼ無視したり、都合悪いので解答いただけないとは思いますが…

つまりそういうことです、貴方自身もわかりますよね?違いますか?

投稿: S | 2014年4月25日 (金) 00時48分

---------------

なんべん言うてもワカランやっちゃなあ。

ワタシのブログは1個人がやっとるから,いくら削除しても,それ以前に掲載せんかっても問題ないねん。

しかし,Google+xAKB48はちゃうよなあ。
AKSがやっとるとしたら,それは個人情報取扱事業者のやることになって,削除権限はあるけれども個人で判断したらアカンねん。

(1) ちゃんと掲載する。
(2) 内容がおかしいから削除する。

やってええのは,この2つのどちらかだけやねん。

(3) 大西が書いてきたから,大西にだけ見えるようにする。

こんな解はない。

ワタシのブログだって,

(3) Sが書いてきたから,Sにだけ見えるようにする。

なんてできんやろ?(1)か(2)のどっちかやろ?

(3)の仕様なんかどこに書いてあるねん?ってワタシ言うとるんやぞ。

そしてワタシは,個人ブログであるけれども,苦情には一個一個真摯に対応しとる。
AKSなんかなんも対応してないやないか。

ワタシはだいたい削除基準も明確で,どんなにワタシにとって都合が悪い内容でも掲載しとるやろが。

こういう説明でどないや?

ついでにコレも答えたろ。

---------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-8207.html#comment-107045069

IPアドレス:     49.97.105.221
名前:           新参者
メールアドレス:
URL:

内容:
--------
誰か~…法律とGoogle+に詳しい方、俺の質問に答えて頂けませんか?
何度、大西に主張されても一向に分からないんです。
何度も何度も大西が主張してきた事です。

●自分のコメントが削除されている又は他ユーザーから読めなくなっている = 個人情報の不法収集

↑ここにイコールって入るんですか?
まず日本語としておかしい時点で、文系の俺にはさっぱり理解出来ないんですよ。

投稿: 新参者 | 2014年4月25日 (金) 00時36分
---------------

オマエは,上に書いた(1)や(2)の場合ばかりを想定しとって,(3)の場合を想定してない。

問題なんは(3)の場合やねん。

法律家からの質問に対して。これまで情報機器に関する判例がないから,まだ個人情報保護法違反をそのまま適用した判例がないだけちゃうんか?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-ac12.html#comment-107043121

IPアドレス:     106.188.2.115

内容:
--------
>だいたいさあ,いろんなところで個人情報保護が訴えられとるのに,実際にそれを侵害されたからってそれが不法行為と認められんかったら,じゃあみんななんのために個人情報を保護するんや?

すくなくとも、個人情報の関係訴訟で主張されるのは、プライバシー侵害であって、個人情報保護法違反ではありません。判例を調べなさい。
民事訴訟においてはプライバシー侵害に当たりえる部分について個人情報を保護しているにすぎません。
事業者が守るべきルールは民事訴訟とはまた別の話です。

あと、よく訴状読まれてはいかがですか、プライバシーポリシーという単語は出てきますけど、「プライバシーの侵害に当たること」と「それによって不法行為が成立すること」が明確に主張されてますか。

すくなくもとも、個人情報云々かんぬん書かれてますが、プライバシー侵害との主張は見られませんが。訴状で主張していないものを訴訟外で主張しても、訴訟上の意味はありません。

ヒトに意見を伝える権利というのはここでいう法律上保護される利益なんですか。
法律上保護されるということは、具体的な法律の規定によって保護されていることが必要ですが、どの法律の何条の何によって保護されてると説明されますか?
なお、表現の自由は憲法上の権利であり、対国家的な権利ですよ。
同時に人の意見を聞かない権利があってもおかしくないと思いますが。
あと、サンケイ新聞事件とかご存知ですか。
法律を調べず、自分の感覚でものをいうのはどうかと思います。

仮に、プライバシー侵害であるというのであれば。
訴状にプライバシー侵害を理由とした不法行為に基づく損害賠償請求であるという主張がなければ、民訴法246条から、裁判所の判断の対象になりません。
不法行為における法律上保護される利益に関しては、当該利益が①どういう利益なのか、②何法の何条によって保護されているのか、③そのような利益を有している根拠を明示すべきだと思います。
プライバシー権ならば、②日本国憲法13条によって③日本国民に保障されている①プライバシーの権利を侵害している。
主張されるのは結構なので、訴状に明示された方がいいと思います。
今のものでは、プライバシーポリシーに書いてないから契約違反だ。契約違反だから不法行為だにしか見えません。(つまり、合意を破ったのが問題であるってことに過ぎないと読める。プライバシー権とか出てこないよ。)

投稿: | 2014年4月24日 (木) 22時37分

-------------

ちょっとパッとは浮かばんけど,AKSの個人情報保護法違反は明らかやから,そこから攻めななあ。

とりあえず請求の趣旨としては,

「3.原告がGoogle+サービスにおいて被っている,原告が見られる表示内容が,一般利用者が見られる内容と異なる件について,被告1及び被告3は,原告は一般利用者が見られる表示内容と同一の内容が見られる地位を有することを確認せよ。」

と書いとるんやから,それに基づいた違法な内容を検討させたらええねん。

検討する中で,個人情報保護法違反は明らか。

てかココに書いてあるやん。

-------------
朝日中央インターネット法律相談
http://www.muryo-soudan.jp/advice13/index2747.aspx

個人情報保護
1. 個人情報保護法の基本知識
(3) 個人情報保護法とプライバシー保護との関係
Q.個人情報保護法とプライバシー保護との関係について教えて下さい

【 回答 】
1.プライバシーについて
プライバシーとは、個人の私的な情報について他人から干渉されない権利のことであり、日本では憲法によって保障されていると解されています。

2.個人情報保護法とプライバシー保護との関係
個人情報保護法は、近年の発達した情報通信技術による「個人情報」の流出・乱用により個人の権利利益が害されることを防止しようとする法律です。
したがって、「個人情報データベース等」を通じて個人のプライバシーが侵害された場合には同法は適用されますが、「個人情報データベース等」に関与せずに個人のプライバシーが侵害された場合は本来的に同法の適用が予定されている場合ではありません。
「個人情報データベース等」に関与せず個人のプライバシーが侵害された場合には、従前と同様に、民法上の損害賠償責任を追及するか、又は、刑法上の侮辱罪等によって対処することになると思われます。
-------------

「個人情報データベース等」に関与して個人のプライバシーが侵害されたとして,個人情報保護法違反をそのまま適用してもらってもええんちゃう?

これまで情報機器に関する判例がないから,まだ個人情報保護法違反をそのまま適用した判例がないだけちゃうんか?

慣例的にタレントなどに対するファンレターの内容を所属会社などが確認することは認められてますよね? への回答

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-ac12.html#comment-107042764

IPアドレス:     111.86.142.133

内容:
--------
慣例的にタレントなどに対するファンレターの内容を所属会社などが確認することは認められてますよね?
つまり、AKSにとり大西さんの書き込みが不適切だと判断した場合、メンバーから見れなくすることは正当な業務であり、大西さんの権利を侵害したとは言えないですよね?
つまり、不法行為は存在しないわけです。

投稿: | 2014年4月24日 (木) 22時15分

-----------

慣例的にタレントなどに対するファンレターの内容を所属会社などが確認することは認められている。

そして,ファンレターが渡せないときは,キチンと連絡すると書いてある。

同様に,読ませてはいけない場合は,当該内容は削除する。

・・・ワタシの内容は,ワタシから見たら削除されとるのに,誰からも読まれない状態になっとるっておかしくないか?って言うとるんやぞ?

それが個人情報を不当に収集しとるということを言うとるの。

個人情報を不当に収集しとると言われたらアカンから,訴訟を提起されてから,慌ててそのような仕様をやめたんやろ?このとおり。

やはりAKSかグーグルが何らかの手でワタシの書き込みを操作している証拠 2014年4月24日 (木)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/aks-9b93.html

ココ徹底的に突くぞ。

« 2014年4月24日 | トップページ | 2014年4月26日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック