« 2014年4月25日 | トップページ | 2014年4月27日 »

2014年4月26日

2014年4月26日 (土)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」今日も22:30,まもなく放送します。r513からの凸待ってます。

握手会のr513と出会ったハナシなどです。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

イヤデス! → 個別握手に本当に参加したいならば、訴訟を取り下げて、運営に謝罪すれば誠意は伝わるかもよ?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/2014426-akb48-1.html#comment-107079797

IPアドレス:     111.86.143.203
名前:           チーム山田

内容:
--------
一応、劇場盤の個別握手会に参加出来るか、否かの交渉は出来ると思われるよ。
個別握手に本当に参加したいならば、訴訟を取り下げて、運営に謝罪すれば誠意は伝わるかもよ?
勿論、徹底的に争いたいならば止めないけどね。

投稿: チーム山田 | 2014年4月26日 (土) 21時39分

--------------

いったい,なにを謝罪することがあるねん?

謝罪することがないから,出禁にもなってないんや。徹底的にボコボコにしてやる。

r513との会話内容をアップします

r513との会話_20140426.MP3
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRX1UweVpFVmZTNUE/edit?usp=sharing

r513はなんかワタシに対してやたらハラをたてていて,ワタシに対して

r513:もう話すことはない。
大西:なら,帰らせてもらうわ。
r513:なに呼び出していて笑って言ってるんですか?謝れ!

って急にキレたりして,ワタシから見たら挙動不審に見えました。

r513の求めで,ワタシの卒論の内容について聞いたから,

大西:半溶融加工ってのやってたの。・・・ワカランやろ?

って言ったのを,ワタシが馬鹿にしたと勘違いしたらしくって,自分はトランジスタだったとか,パソコンの物理層データリンク層が・・・とかなんか,ワタシがもう分かったからと言ってもけっこう延々と話し続けたりして,なんかおかしいと思いました。

ワタシは単に,半溶融加工って,合金の加工法のひとつであって,そんなの一般人ではワカランと思って言っただけなのに。

特に後半に,そういう頓珍漢な会話のやりとりが続きます。

ワタシはもう聞く気が起きんけど。

そういえば前半に,r513が,「付き合うならば同棲はやめたほうがいい」って言ったのですが,ワタシはブログなどに,オトコ2人から告白されたことを書いていたので,「付き合うならば同性はやめたほうがいい」と取って,妙だなあと思って,途中まで聞いていて”同棲”のほうだと分かった旨を告げたら,やたら馬鹿にされました。

それで,結婚しないのかと聞いたら,独身を貫く主義とか言っていました。
(・・・にしては,"r513"は,"KArEN"の"r"に,誕生日の5月13日の513を足したものをハンドルネームにしているのはどういうことなのかと思いますが。話しているときはそこまで聞きませんでした。)

また,r513は新宿に行ったときにやたらワタシが来なかったことにやたらこだわっていて,友達の”誕プレ”を買いに行ったとか行っていて,どうもコイツに友達なんかおるんかとか思って不審がっていたら,「”誕プレ”の意味も分からないって?馬鹿だから」とか勝手にハナシを自分の解釈で進めてくれて,どうにでもしてよ!ってカンジでした。

たぶん,聞いたらワタシよりもr513の変人ぶりがよくわかると思います。

2014/4/26 AKB48個別握手会来ました。チェックレポその3

まだ帰宅中です。電車内で書いたことを、WiFiスポットから投稿します。


19時を過ぎていたために、もう一回会場を見てみました。

茅野しのぶ総支配人の総支配人部屋、18:30~20:00 19:30受付終了で、19:20に観察したところ、並んでいるのは30人以上。32人かな?

湯浅支配人と比較しても、人気の度合いが全然違うのが分かりました。

またそのあたりの前後、19:17頃から場内を観察して、警備員のいるレーンをチェックしたのですが、警備員がいるレーンはありませんでした。

やはり、11/24の岩田華怜レーンだけが、厳重警備だったことが分かります。

このような事実を重ねて、AKS・キングレコードらのワタシへの対応が明らかにおかしいことを、幾重にも証明したいと思います。

r513に会いました

すさまじくハナシが合わずに疲れました。

本当に30代のオッサンでびっくりしました。

録音したものを帰宅後にアップします。

r513へ。いまコメント見た。ホールAのエスカレーター上がったとこ、出口手前で20分待つ。コメントのニセモノにアッサリ騙されるな。

てか、そんなに会いたければ、070-6969-9177 に電話して来いよ。

いまならば kotochan0725@gmail.com にメールしてくれてもいい。

2014/4/26 AKB48個別握手会来ました。チェックレポその2

17:57 にもう一回支配人部屋の前に行ったら、待っているのは3人でした。
17:37に9人待ちだったため、ほぼ1人3分が守られている計算です。

コレを書き込もうとして、会場の端っこのほうに行ったら、感じ良さそうな男の人が寄って来て、
「若田部遥に投票してください!推しが違うかも知れませんが・・・」
ってチラシを配られました。

もしかしたら、違反行為なのかも知れませんが、これだけ熱心に応援する気持ちは好ましいと思います。

けどなあ、伊達娘以外は・・・


あと、会場を行ったり来たりして、以前みたいにつけてくるヤツがいないかチェックしているのですが、ワタシの感じでは、特につけられているようにも思えません。

つける理由もありませんし。
前回どうしてつけてきたのかのほうが不思議です。

そういえば、前回ワタシの騒動が起きたときに、伊達娘のレーン前だけ警備員が置かれたことがありましたが、それを思い立ってさっき見て回ったら、どこのレーン前にも警備員などいませんでした。

ただ、気づいたのが18:07だったので、遅れていないほとんどのレーンが閉まっていたので、改めてのチェックとなりますが。

まあ明日は準備書面に注力したいので、チェックに来るのはその次の握手会になるでしょうが。

とりあえず離脱します。


しかし、こんなレポするって、ワタシストーカーというよりスパイやなあ。

まあ、ストーカーも一種のスパイやろけど。
いや、ストーカーは、明示するトコがちゃうか。
ワタシはいくらブログに書こうが、明示ではないからなあ。

2014/4/26 AKB48個別握手会来ました。伊達娘の生誕ブース前にもいました

湯浅の支配人部屋、16:30~18:00 で、17:15に観察したところ、並んでいるのは13,4人。
12人分の椅子が用意されていて、立っているのは2人でした。
何人当選しているのでしょうね。

戸賀崎がどっか行くのを見かけました。

全員来れない場合もあるでしょうが、ワタシの全落が確率的にあり得るものかどうか、裁判時にAKSに確認しましょう。
意図的に落としたと言えばそれまでで、意図的に落としたことの是非が判断されるだけですし。


あと、伊達娘の生誕ブースを見ています。

伊達娘の生誕ブースは、端っこ(中央入口横)です。

場所的にいいと思うのですが、隣の二村春香さんのところは大勢いるのに、伊達娘のところには誰も委員がいません。

いや、ブースの横にいる3人、1人は50代くらいに見えますが、彼らが委員なのでしょうか?

ワタシであれば、写真を手に持った上で、声を張り上げて「お願いします!」と言いまくるところですが。

伊達娘がそういうキャラなので、ファンもそんなカンジで応援してもいいと思います。


と、書いていて、フリーWiFiが重かったので、接続できずに、ちょっと歩いていました。

その間に、ぶいてっくを見かけました。

また、17:37に改めて支配人部屋を見ると、待ち人数は9人でした。

運営のところに郡司がいるのも確認しました。

パシフィコ横浜来ました

パシフィコ横浜来ました
いつもアンチから、証拠がないと言われるので、証拠写真も。

占いについてふと思った

バスで近くに占いがあるという放送があって、そういえば2年前に、原宿に伊達娘が行った占いにワタシも行ったことを思い出した。

その占い師さんに未来を占うチカラがあれば、ワタシのいまの状況くらいぼんやりとでも分かったやろと思うなあ。

現地には、17:00過ぎに着くものと思われます。

横浜に向かっています

何時に到着するかは、なんとも言えません。

しかし、必ず行きます。

ワタシはそうとは思ってない → 岩田さんは今、大西さんに対して嫌いだとか何か負の感情をもつというより、無関心という言葉が最もしっくりくると思うのですが

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/akb48a20140422-.html#comment-107071335

内容:
--------
大西さんのブログで初めて岩田さんの存在を知りました。

ひたむきで可愛い娘ですね。ファンになっちゃいそうです。

素朴な疑問なのですが、岩田さんが大西さんに対して何らかの感情を抱いていれば、ここまで長期間ものあいだ何のコンタクトもないのは不自然だと思うのですが、となると、大西さんの行動の源力となっているのは何なのでしょう?

例え岩田さんが大西さんとの関わりをAKSに止められていて、身動き出来ないとしても何らかのサインくらいはあるものだと思います。(今回のGoogle+でたかみな魂を語ってみてくれ、というのも呼応しようと思えば出来るはずです)

このようなブログのファンレターに目をとおしてるとは思えません。

つまり、岩田さんは今、大西さんに対して嫌いだとか何か負の感情をもつというより、無関心という言葉が最もしっくりくると思うのですが、どうなのでしょう…

やはり、思い込みの力で乗りきっているのでしょうか?(例えば、僕のことも工作員として考え、やはり、岩田さんとの間を裂こうとしている、のように考えてしまうのでしょうか…)

行動力がスゴイ(嫌味とかではなく、素直に尊敬に値します)ので、そのエネルギー源について疑問に感じました。

投稿: | 2014年4月26日 (土) 12時16分

------------

コレはアンチと思うなあ。まあ,一応IPは晒さんとく。

伊達娘は,”何らかのサインくらい”みたいなものは出しているとワタシは主張しとるけど,2chとかブログのヤツらがそれを信じてないだけ。

2chとかブログには当然AKSの工作員もおるやろしなあ。

”大西かれん”の2chへの投稿なんかも,なかなか信じてくれるのがおらん。

アレが岩田華怜の投稿でなければ,なんでそれを必死に否定する別の”大西かれん”が出て来なアカンねん?

”大西かれん”事件も,裁判でもつれたら出すけど,いきなり出しても裁判官もワカランやろから,順を追って,伊達娘がワタシに好意があるらしいこと,AKSがそれをマズいと思うとるらしいことを出してきて,それでもAKSが抵抗してきたら出す。

AKB48チームA岩田華怜様20140422

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

今日もちょこっとな。(と言いつついつも長くなるんやけどさあw)
というよりも,眠くなってけっきょく朝まで延ばしてもたしなあw

まず,高橋チームAの初日。お疲れ。
まずまず良かったと思う。ワタシもブログでいろいろ文句は書いたけど,それは当然期待の裏返しやと思うといて。

だってもちろん,伊達娘が1番取れるにはどうやったらええんか?と考えながら観とったりするからさあ。

他メンやともちろん応援はするし,こうしたほうがと思うところはあっても,
“1番取れるにはどうやったらええんか?”
という視点からはさすがに見てなかったりする。

改めての感想として,伊達娘も頑張っとったけどさあ,ユニットでズボンの衣装で,折角のセクシーな脚が魅せられてないのは残念と思ったなあ。

ホンマは「黒い天使」なんかでもっとセクシーなところを見せて欲しかった気がするけど。
まあそのうちユニットもいろいろ移動したりするんやろ。
横山チームA時代はあんまポジ移動頻繁になかったけど,梅田チームBとか大島チームKくらいぐちゃぐちゃにユニット入れてみて欲しいよなあ。
そういうのも,新チームの検討課題やで。
たかみなが言うからそれに従う,ではないぞ。
なんかたかみなのおるチームだけやたら保守的になる傾向があるから言うとるねん。

そういえば,最初の挨拶で“たかみなさん魂を継承して”みたいなコト言うとったけど,“たかみな魂”ってなんやねん?

ワタシにはサッパリワカラン。どういうものか一回Google+なりで説明してよ。
自分の思う“たかみな魂”を。

それは,意見を纏める訓練にもなるし,“たかみな魂”を継承したいという思いを,公演を観たりオンデマ観たりしとるヒト以外にもアピールできるんやから,決して無駄ではないぞ。

あと,思ったよりも声は高く出とるとこがあって,ああ最初の頃はこんな歌声しとったと思いながら懐かしく聴いた。
あの感じで通してくれたらもっと可愛く感じられると思うねん。

てかなあ,ワタシ文句ばっか書いて申し訳ないけど,Tシャツ着てMCしとったのを見て,みんなを仕切るのはええんやけど,はるぅ以上にかなりジャイアン感が出とったから,そこをどうにかしたほうがええなあと思った。

ガニ股やしいかり肩やし,それでなんか上から被せるような格好しとるから,どうしてもゴツく見えてもてん。
あれをなあ,もう少し可愛らしくできたらなあ。

進撃の巨人なんかの漫読するだけでも,どうしてもゴツく見えてまうんやから,MCとかは可愛いところを出していけたらと思う。

可愛く見える立ちポーズとかあるやろ。もっと研究してみな。
なっつんなんかぶりっ子って言われるけど,上手いなあと思うよ。
まああれはなで肩か。
いかり肩でもアイドルとして成功するにはどうやったらええんかなあ?
しのぶさんに,いかり肩があんま目立たん衣装を作ってもらうのが先決かもやけどさあ。
てかしのぶさんとこにコメントしとこか。

あと,他メンをめちゃくちゃ褒めてアレやけど,咲良はいいと思ったなあ。
咲良はパッと見て一瞬でダンス星人認定したけどさあ。
だから,昨日は咲良にだいぶ目を奪われて,咲良ばっか見とったりもした。

ワタシ,軽く踊れるメンバーはダンス星人やと言うとって,これまでダンス星人認定したのが,ゆかるん,こみはる,咲良。それから,ほぼ認定間近(認定したか忘れたけど,完全なダンス星人からはちょっと落ちる)が十夢。

彼女らのダンスはなんかもう根本から違う気がしとる。

そして,他のヲタはこういうきっかけで推し変するんやろなあ,と思うてもた。
まあけどもうワタシは,どんな女の子が出てこようが,伊達娘しかおらんと思うとるからな。
もう,こういうたとえが伊達娘の心に響くかワカランけど,親を選べんのと同様に,ワタシの中では伊達娘はもう決まった存在やねん。

だから,ワタシは咲良に推し変するかというとする気はないし。
とにかく伊達娘を1番にしたいねん。意地みたいなもんでもある。

だって,そりゃ新しいメンバー見たら,いいなあと思うけど,伊達娘を初めて見たときに,いつか伊達娘がセンター取ると思うたもん。
そして,ブロードウェイになんとか行けるように応援しようと思って,それがいつの間にか,ワタシがブロードウェイまで連れて行くんや!って思うようになったからなあ。

伊達娘は自分には1番もブロードウェイも難しいと思うとるやろし,人気もまだまだあんまないけど,いまからでも遅くはないと思うねん。
ワタシは未だに諦めてない。

変なたとえして恐縮やけど,あっちゃんがすごい美人かといえばゼンゼンそうとは思わんかった。
やっぱ必要なのは,センターに立つオーラやねん。

と言いながら,あっちゃんにセンターに立つオーラがあったかというと,ワタシはイマイチピンとはきてないけど,やっぱセンターに選ばれし人間という気がする。

伊達娘は,なんかそういうのからは,まだまだ恥じらいがあって逃げてまいよると思うよなあ。

ぱるるみたいに,もっとどっしりと構えとくところがあるほうがいいと思う。

ワタシの昨日のバイトの面接のハナシも,書いたり喋ったりしたやろ。
いくら自分はヒトの言うコトを聞きます!ったって,アレコレと主張しとったら,主張するばかりの人間やと思うてまうヒトが多いねん。

そこらへんを,上手いこと使い分けられたらなあ・・・
けどあんま喋らんかったら,単なる影の薄い人間になってまうから,そのへんをどうしてったらええんかワカランけど。

そういえば観てなくて恐縮やけど,「セーラーゾンビ」の中の「ミルクプラネット」の役では,萌え系みたいになっとるんか?

「ミルクプラネット」で,可愛いところが見せられたらと思うけど,「セーラーゾンビ」って観るヤツが結局AKBヲタやったりするからなあ。

アキブータンは,なんでもっと一般人向けのドラマが作れんのかなあ。
放送作家ではあるけれども,一般人向けのドラマの企画ができるほどの才能ないんかなあ?
一応映画監督とかもしたことあるっぽいけどさあ。

伊達娘のハナシに戻って。伊達娘について,フツーのヲタは,「しゃしゃり出てきて出しゃばり」,って思うとるのも多いやろけど,ワタシなんかから見たら,あんま自分のキャラでもないと思うのにようやっとるわ,と思う。

デビューした最初のおしとやかキャラも,猫をかぶっとっただけというのは身をもって知っとるけど,いまの漫読キャラは,あれはあれで素の自分ちゃうよなあ。

もっと素のキャラを見せて欲しいんやけどなあ。田野くらいに。
そして,素のキャラを見せられるひとつのツールが,Google+やと思うたワケや。

しかし,昨日メンバーみんなあんま使わんようになっとるのを見て,コレもブログに書いたことやけど,

1.運営の締め付けが厳しくてイヤになっている
2.ファンの書き込みが厳しくてイヤになっている

どっちかやと思うねん。どっちなんやろなあ?
それとも,単にメンバー同士のLINEのほうがオモロイだけかも知れんけど,やっぱやりとりを外に向かって見せる,それこそAKBはドキュメンタリーだから全て見せるってのが前提でやってきたんやから,いくらLINEがあろうが,全て見せることをメンバーがやってないのは問題と思う。
コレも行き詰まっとると思うけどさあ。

そういえば,しょうもないドキュメンタリー映画夏公開やって。
しかも総選挙を2回分収録って,もうその時点でドキュメンタリーちゃう!って言っても一向にワカランよなあ。アキブータンは。

たとえば,総選挙が終わった後から次の総選挙までに,順位を上げるためになにかを頑張ろうとする,一人のメンバーにクローズアップして撮るという方法はあると思うよ。
それで,ホンマに順位が上がるのか下がるのか。どっちになっても,総選挙で自分の立場を知って,うれし涙を流すのか,悲しい涙を流すのかワカランけど,そこで終わり。

そんなドキュメンタリーならばアリやと思う。
そういう物語が,個々のメンバーにあります,として締めくくったらええんやから。

映画ファンの立場に立てば,前回の総選挙で圏外やったメンバーが,1年間どれだけ頑張って何位を取るのか,やっぱ圏外なのか,ってのは,そのメンバーに肉薄できたらめっちゃ興味ある内容になるやろ。
それこそアキブータンの言い分からしたら“刺さる”ものがあるねん。

それがな,単に総選挙とかドームツアーとかをテキトーに入れるだけであれば,映画ファンには, “刺さる”ものがないねん。

そういうのを高橋栄樹も理解してないのか,理解しとるけどアキブータンが理解してないのか,まあ今年の映画は例年以上に大コケするよ。例年もじゅうぶんコケとるけど。
夏に他の大作にまぎれて,ホンマにAKBヲタしか観に来んと思う。
ワタシだってこの貧乏生活で,いちいち単なる宣伝映画にカネ使う気にならんもん。

ちょっとなんか早起きしすぎたから,少し寝て,それからシャワー浴びて,気が向いたら横浜行ってみよか。

・・・または準備書面書くかもやけど。

今日はもう1回書いて,ファンレターの日数を1日でも縮めたいなあ。

ほなね。

2014/04/26 10:37:25 おーにっちゃんより

-------------

AKBメンバーはGoogle+に飽きている。データを用いて検証します。

ワタシはGoogle+に対していろいろ苦情を言っていますが,やはりメンバーももうGoogle+を,それほど有効な交流手段と思っていない雰囲気があります。

なんか最近伊達娘の投稿が少ないと思って調べたらの結果です。

ArKaiBu Project48
http://akbp48.com/

たとえば,ぐぐたすマスターで見てみましょう。

始まって数ヶ月の,2012/4のものです。
1位の田野が2,399ポイントありますが,10位でも744ポイントです。

Google_master_201204

2012/10のものです。
1位のが1,659ポイントでだいぶ減りましたが,それでも10位でも738ポイントです。

Google_master_201210


2013/04のものです。
1位が845ポイント,10位も495ポイントと,全体的に減っています。

Google_master_201304


2013/10のものです。
1位が964ポイント,10位も536ポイントと,ちょっと盛り返していますね。

Google_master_201310_2



最新はまだ集計中なので,2014/3のものです。
1位が961ポイントですが,10位が493ポイントであり,漸減傾向は変わらないようです。

Google_master_201403


これがお互いのコメントし合っている内容にするとさらに明らかになります。

始まって数ヶ月の,2012/4のものです。
1位のういたんが292コメント,10位でも131コメントです。

Comment_master_201204


2012/10のものです。
1位が282コメント,10位でも122コメントです。それなりにやりあっているようです。

Comment_master_201210


2013/04のものです。
1位が266コメント,10位でも103コメントです。やはり全体的に減っています。

Comment_master_201304


2013/10のものです。
1位が192コメント,10位でも97コメントです。ぐぐたすマスターでは減っていませんでしたが,こちらを見ると減っています。
メンバー間が情報交換をさらけ出す場ではなくなっています。

Comment_master_201310


2014/3のものです。
ダントツ1位が197コメント,10位はなんと51コメントです。ほとんどのメンバーが,他メンに対してコメントを1日2回以下しかしていないのです。

Comment_master_201403


アキブータンは,AKBはドキュメンタリーである,と言っていましたが,やはりワタシが感じるようにAKSからの削除などの締め付けが厳しいのか,それともファンの厳しい言葉にグサッときているのか,Google+が本来意図したはずのメンバー間の交流の場ではなくなっているのが如実に分かります。

これでは,単にブログにしてもなんら変わらない状態に成り下がりつつあります。

こういうところからも,AKBグループの衰退を見る思いです。


当然,ぐぐたすマスターのポイントが漸減しているのも,メンバーがファンと交流しなくなっている証でもあり,問題であると思います。


もしかしたら,AKSの誰かが,握手会に来てもらうように,あまりGoogle+は使わないようになどと言っているのでしょうか?

けどやはり,ヒトの目に触れたければ,自分の思いをもっともっと書いて書いて書きまくって,交流を図り,そこから親近感を持ってもらって然るべきだと,ワタシは思います。

« 2014年4月25日 | トップページ | 2014年4月27日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック