« 2014年4月28日 | トップページ | 2014年4月30日 »

2014年4月29日

2014年4月29日 (火)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」今日は久しぶりに3枠目突入します。まもなく放送開始。

山田と,オクターブとキーの違いについて。

そんなん分かっとるっちゅうんやけどなあ・・・

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

個人情報保護法違反の要件とか口頭弁論で言う必要ない。オマエテレビの観すぎや。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/20144294-9405.html#comment-107134215

IPアドレス:     112.139.6.70
名前:           
メールアドレス: 
URL:            

内容:
--------
公演の感想とかいいからさ。それよりも、裁判で個人情報保護法違反の要件とか口頭弁論で簡潔に述べられるの?後は、お前が勝手にコメントしてきた人のIPアドレスを晒してるのはどういうことだ?グーグルは、お前の主張するような事実は無いと言ってるにも拘らず。だとしたら、お前のコメント削除の件も分かるだろ。

投稿: | 2014年4月29日 (火) 20時35分

ーーーーーーー

裁判中に丁々発止なんてまずないの。最後に証人を呼んで言うときくらいしか。
あとは全部準備書面でのやりとりとなる。

だいたい、裁判所こそ法律の専門家なんやから、その専門家が、法律の要件に当たるかどうかなんか聞いて来るワケないやないか。

むしろ、法律の要件に当てはまる行為をAKSらがしていないか、している場合はその問題はどのくらい大きいかどうかをチェックするのが裁判所の役目や。
だからワタシは、問題は非常に大きいことを、証拠を交えて説明したらええだけや。

ちなみに、グーグル日本法人の言うてきたコトについては、下記内容を広げてコテンパンに書いて返すつもりやから。

グーグルとの訴訟メモ。2014年4月29日 (火)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-759e.html

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」今日も22:30から放送します。

最近また少しずつ盛り返してきたみたいですね。ネタは特にないけど、大西がどんなヤツか見にきてください。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

2014/4/29峯岸チーム4アイドルの夜明け公演・リアルタイム感想

ゆかるんが最後の仕切りとか、みんな成長したなあ。

16.アリガトウ

まりんこっからでも笑顔が見えるぞ。

なんか、こみはるすごいなあ。お客さんに対して魅せようとする根性が据わっとるように思う。

まりんが挨拶しとるけど、やっぱ実質的な副キャプテンみたいな感じなんかなあ?

15.横須賀カーブ

良かったけど、特に誰がとまでは・・・
ちょっと裁判について考え事しとった。

14.4 Stars

美月よくセンターのほうに来て、なかなかいいポジやなあ。

みんなようやっとる。
ゆーりん、こみはるあたりがよく目立った。

13.タンポポの決心

みんなもっと、こういう動きの少ない曲を、ゆきりんならばどう表現するのか、考えて欲しいよなあ。

もっと、後ろのヒトも見たいというカンジで、カラダを振るとかあると思うなあ。

と思ったら、一人だけやたら後ろのほうで主張しとるのがおる。こみはるや。
意気込みはいいぞ。
ただ動きがちょっと硬いから、敢えてやっとるように見えてまう。
自然な演技の延長上でダンスに活かせたら、もっと上手くなると思う。

MC 前半

こみはるが、あやなんに対して、みきちゃんにイジられキャラって聞いとる。
もう、あやなんとこみはるはキャラなんか?

りおりん、ゆかるんに、りおりん可愛いって言ってもらったのに、最近仲良くしてもらえない、一人が好きなのかなあって。

ゆかるんは、りおりんが自分の初期の頃に似ていて好き、守ってあげたいオーラがあるって。

きぃちゃん、振られても喋れんw
まだ難しいかw

後半

女子高生はやめられない?で、クマのぬいぐるみを持つところ、まりんが自分のがいっちゃん可愛いって。
さっきーが、ヒトによってそのぬいぐるみの扱い方が違うと。

茂木が、きぃちゃんの特攻服の"着られてる"感が可愛いって。

12.そばかすのキス

そういえば、今日はゆかるん目立ってないなあ。

みんなゆかるんみたいな足踏みしとるし。
ゆかるんのいいところはどんどんメンバーで真似しとるんか。

ただ、ゆかるん、なんか今日は腰が高い気がするなあ。
ちょい調子悪いのかもなあ?

ファンによくアピールしとるのは、ゆーりん、みずき、こみはるかな。

最後のほうでセンターに来た美女はあやかか?

11.好きと言えば良かった

今日は歌い出しいいぞ。てか、あやなんとりおりんか。

きぃちゃん、歌声いいぞ。ダンスは、いいと思う時もあるけど、まだ小さい時も多い。

ゆーりんや美月がセンターのほうでよく目立っとったと思う。

10.女子高生はやめられない

みずきの腰の動き良くなったよなあ。

MC ぽんみゆ,茂木,あやか

茂木とあやか、動き過ぎて2人ともなんか落としたんやってw
それで拾うとった。

この、あんま喋らん3人を出すってなかなかチャレンジングやけど、オモロイなあw

なかなかハナシが一回一回詰まってまいよるけどさあ。
いい機会やから頑張れ!

さっきーが存在感ないって悩んどるけど、ワタシのイメージならば、ダンスとかであやかのほうがまだまだ存在感薄い。
存在感出せたらと思う。

9.愛しきナターシャ ぽんみゆ,茂木,あやか

ぽんみゆ、センターで歌上手いやん。
あやかもなんかいい意味でチカラ入っとる。
茂木、こんな腰動かせんかったから、練習したんかなあ?いいぞ。

8.天国野郎  巫女:ゆかるん 婦警さん:美月 小学生:きぃちゃん ウェイトレス:まりん

ゆかるんとまりんのおかげで、この曲ってこんなにダンスする曲なんやと初めて知ったw

まりんがココまで踊れるとはなあ!

7.片思いの対角線 れなっち,さっきー,ゆーりん

ゆーりん、れなっちとさっきーが可愛い路線で、どうするか?

さっきー、ちょっと出来上がってないのかなあ?遅れがたまに出る気がする。

6.口移しのチョコレート みずき,ゆいり,さっほー

さっほー、ちょいタイミング遅れ気味ちゃう?

みずき、ゆいり、さっほーよりも踊れてないところあるけど、なんかすごいセクシーやなあ。

さっほーよりもセクシーやぞ。

5.残念少女 こみはる、あやなん、センターってりおりん?

こみはる動き良すぎ。しなやかさが欲しい。

あやなんはなかなかええんちゃう?歌ちょい歌い込めてないか。

センターは、歌とかセリフがまだ棒に見えた。

MC
こみはる/あやなん/りおりん/みずき/ゆいり/さっほー
さっきー/ゆーりん/れなっち/美月/きぃちゃん
あやか/ゆかるん/ぽんみゆ/まりん/茂木

さっきー、影が薄いと言われるのが気になっとるんやって。

れなっち、ゆーりんのあとで声のテンション低いように聞こえる。そういうキャラなんやけど。

美月、チーム4のムードメーカー、ゆーりん、茂木、まりんなんやって。
まりんがその括りやめて!ってw

きぃちゃん、自分の皮が剥けたら。って言うとる。

ゆかるん、

ぽんみゆ、ヤンマガでセクシーさも出してきたいって。
ワタシも同じようなコト書いた。

ゆかるん、◯◯ならゆかるん、って言われるようになりたい。

まりんがオトナ路線で行きたかったのに、ゆーりんと茂木と・・・ってw

茂木だってレギュラー番組に出たい、世界を夢中にさせたい、って。

4.拳の正義

前回も書いたけど、音が中途半端に低くて妙なハモりが聞こえるぞ。

センター、さや姉みたいに見えるけど、みーおんなんかなあ。

みんなようやっとるけど、まだ全員確認できてない。

3.春一番が吹く頃

緑、きぃちゃん発見。
なかなか後ろで、ヒトの合間からやから、見にくいw

れなっちと思ったの、ダンス見たらゆかるんやなあ。

水色があやなんか。

なんか、みずきもこのチームだっけ?

2.みなさんもご一緒に

めっちゃ元気なロングのピンク、れなっちか?
パープル、ぽんみゆおる。

1.アイドルの夜明け

ロビー、けっこうヒト多い。
18:35開演。

ピンクゆかるんっぽいのは分かったけど、あとは・・・
大太鼓がゆーりんか。前そんなコト言うとった気が。

緑さっほー、黄まりんか。

黄、さっきーっぽいなあ。

デッカいラッパみたいなん持っとるのが美月で、シンバルが茂木?
センターあやなんなんかなあ。
あやなんにしては背が高いか。

「コメント削除する、しないはメンバーの判断に委ねてます。」とAKSが言っても、信用されんぞ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-6249.html#comment-107130844

IPアドレス:     112.139.6.70

内容:
--------
まあ、「コメント削除する、しないはメンバーの判断に委ねてます。」って回答がきたとしたら次はメンバーも「個人情報保護法違反だー。」って訴えるの?お前の持論でいくとそうなるよな?でだ。お前もこのブログでさ、お前自身の判断で削除したコメントあったよな。それはどう説明するんだ?もし、コメント削除された人たちが、お前に対して「個人情報保護法いはんだー。」って逆に訴えられたらどう対応するんだ?

投稿: | 2014年4月29日 (火) 16時55分

ーーーーーー

「コメント削除する、しないはメンバーの判断に委ねてます。」

と言われても、削除内容を見ればとてもそうとは思えんからなあ。

ゆかるんが1月にアクセスブロックしてきたのも、それまでにそれをほのめかす投稿が2ちゃんにあったしなあ。


そもそも、被告AKSが、「コメント削除する、しないはメンバーの判断に委ねてます。」なんて言うたって、それがホンマにメンバーの意思なのか、実態としては運営が削除してウソついてきとるんかワカランやろ。

裁判官もそれでは納得できんはずや。

だから、AKSがそんなコト言うてきたら、伊達娘や田野、ゆかるんをはじめとしたメンバーを、証人として何人か法廷に呼ぶ手続きを取るまでや。

ちなみに、何べん言うてもオマエら理解しよらんけど、個人情報保護法違反の主体は、あくまで5,000人以上の個人情報を取り扱う事業者な。

本文に一切関係のない、単なる嫌がらせの投稿は削除させていただきます。

具体的には、おなにっちゃんの投稿。

おなにっちゃんの投稿は遡って削除させていただきます。

AKB48チームA岩田華怜様20140425

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

福岡行きたいなあ・・・
まあべつに福岡ではなくてもええけど。

そういえば,せいちゃんって“福岡聖菜”やんなあ。
“福岡”やのになんで東京やねん。ってツッコミ入れたれw

それを言えば,梅ちゃんやうめたは,“梅田”やのになんで東京やねんというツッコミもしたりたいけどなあ。

大阪についてちょっと解説すると,東京は繁華街って,新宿,渋谷,池袋,とかいくつかある。秋葉原もそうか。

けど,大阪の繁華街って,大きく言えばキタとミナミ,キタは梅田で,ミナミは難波くらいやねん。(やっぱ,東京から見たら大阪は小さいよなあ)
もう少し規模の小さい街であれば,天王寺とか京橋あたりもあるかな。

だから,難波にできたNMBに“梅田”がおらんかっても,ええっちゃええのかもやけどさあw
けど梅ちゃん,NMBに行ってまいよったなあww

さらにそこから連想で,チームBの感想にも書いたけど,“生駒”で奈良ではなく秋田で,東京に出て来とるというのもオモロイと思う。

それで思い出したけど,生駒ちゃんの喋り方,アレだけでもうネタになってもとるやん。

伊達娘もこの前,「あんだのごどが・・・」って言い出して笑いを取っとったけど,ああいうのがもっともっとできたらと思う。

伊達娘の場合,劇団で演技をしてきたからか,他メンよりもカメラ目線で,ちゃんとした演技しとるように見えるときが多いねん。
進撃キャラをし出して余計にそれが強くなった。

それ自体は悪いことではないし,そういう真剣なことができるのを見せるのはいいけれども,もっと鈍くさそうなところ,守ってあげなアカン!と思わせるところがあってもええと思うねん。

ゆかるんなんか,守ってあげなアカン!と思わせるのがすごいと思う。
アレ単に素なのか,計算してやっとるのか,どっちなんやろなあ。
けどそれでも5部にまではなってないけど。
それでも伊達娘よりはだいぶ成功しとる。

そういうの見たら,ワタシ伊達娘目線で羨ましいと思うてまうねん。

伊達娘は,ワタシから見たら心配なことも多いけど,ヲタから見たら気が強そうに見えてまうもんなあ。

ところで,昨晩ファンレター書けんかったのは,Google+の自分のコメントをずっとチェックしとったからやねん。
とりあえずは,自分だけ削除されるその前くらいまで見れたらと思って,2012年3月くらいまで遡った。
それでちょうど,田野生誕で伊達娘を怒らせたところまで遡って,そこでダウンして寝た。

その頃から比べると,伊達娘印象だいぶ変わったなあ。
2012年3月なんて,まだホンマに,いろんなことに悩みまくっとったように思う。
だから,Google+にも,伊達娘を気遣う投稿をワタシけっこう上げとった。
久しぶりに,そういうこともやっとったなあと思い出した。

いまはモバメも取れんし,伊達娘がどんなこと考えとるのかイマイチ理解できん状態なんが悔しいよなあ。
まあモバメも検閲があるし,AKSのヤツがどんだけ作文してくるかワカランけどさあ。

だってアルバイト400字60円だっけ?そんなんならば,いくらでもメンバーの言いたい内容を修正するバイトもあるやろ。

・・・まあ,そういうのは,アルバイトにやらせとったら,いつかはバレてまうから,AKSから外部には出せんかもやけどさあ。

とにかく,まだ中1中2の頃はいろんな意味でもっともっと危なかった。
ワタシの一挙一動で公演のパフォーマンスが変わるほどやったもんなあ。
だからワタシはもうこの子は一生ほっとけん!と思うたんやもんなあ。

いま,そこまで弱くは見えんけれども,とはいえ12月に1週間くらい休んだりもしたし,ヒトから見える以上に弱いんやろとは思う。

そういう,か弱い部分をもっともっと押し出して行けたらなあ。
・・・いや,押し出さないから,か弱いとも言えるんやけどさあw

押し出す性質の人間には難しいことやねん。
はるぅだってそういう売り出し方は諦めとるしなあ。

アカン,なんか今日はあんまワタシの調子がよくない。ノッてないのが丸分かりの文章やわなあ。
ワタシだってカラダの調子が悪いときもあれば,アタマの調子が悪いときもある。

あ,そういえば,生誕委員が結局委員長ヒトリで全部やっとる疑惑が出てきたよなあ。

生誕委員にとってはそれでもええのかもやけど,やっぱ受け取り手の伊達娘からしたら,そりゃ大勢が知恵を出し合って考えました!ってほうがうれしいよなあ。
ヒトリで考えたって,それこそイメージヒトリがイメージできるそのまんまのモノができあがるだけやもん。

まあワタシは,10人分いや100人分のイメージをヒトリで出せると自分では思うとるけど。

それでも,やっぱワタシが生誕委員するならば,ワタシだけで決めましたというのはやめたい。

ワタシも気づかん,違う伊達娘像があってもいいと思うし,そういう要素を取り込めたらオモロイと思うねん。

だから最初に,みんなが思う伊達娘像をちゃんと聞いてみることも欠かせんわな。

ちなみに,ワタシをのけものにせんかったら,もっとうれしいやろけど。
まあもうそれは期待してないし。

また,夜に書けたら書くわな。

ほなね

2014/04/29 17:25:01 おーにっちゃんより

--------

脳内だけで考えるのもいいかげんにしなさい。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-6a12.html#comment-107130433

IPアドレス:     112.139.6.70

内容:
--------
じゃあさ、聞くけどさ、法律云々の前の話で考えて。何故、大西だけ違う仕様になったのか。自分のしたコメントに原因があるとか考えられないの?一回さ、普通に「お疲れ様」って一言だけでいいからコメントしてみ?それでも削除されるなら他に原因があるだろうよ。

投稿: | 2014年4月29日 (火) 16時25分

--------------

あのさあ,そういうのはたとえば友達関係とかはあり得るけれども,会社単位でやったらアカンの。

”法律云々の前の話”ではなくて,法律が一番前提なの。

たとえばさあ,ヒト殺しをしてさあ,”法律云々の前の話”で,コイツがいくらひどい仕打ちをしてきたから仕方なく,と言うてみたところで,それは「情状酌量」の余地があるかどうかの議論に適用されるのであって,殺人罪は変わらんやろ?

とにかく,順序が逆やねん。

その上でや,たとえば先日怒らせたって話題にされたあーやだって,別に削除されてないぞ。

>>436 :hidenobu onishi 忍法帖【Lv=14,xxxPT】(1+0:8) ◆CsvquZNDeKXO @転載禁止:2014/04/28(月) 02:43:42.44 ID:VKkSPwCv0
> ワタシさっきのあーやの投稿にコメントした。
>
> https://plus.google.com/101238058961311557814/posts/cWREG9MEwHk
>
> https://plus.google.com/101238058961311557814/posts/8hrDnVHVbLF

ページ内で "hidenobu" で検索したらイッパツで出てくるから,自分でチェックしてみな。

オマエ仕様のハナシと法律違反のハナシをごっちゃにしとるなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-759e.html#comment-107130116

IPアドレス:     112.139.6.70

内容:
--------
お前、何訳分からない事抜かしてんだ?嫌ならグーグル使うのやめたらいいだけの話しだろ。だいたい、年頃のメンバーに対して言う事じゃねーだろ。バカか?早く永眠してくれ。もう、いいから。

投稿: | 2014年4月29日 (火) 15時59分
----------

最初から提示しとる,一般大衆に向けた仕様が気に食わんかったら,それはそのサービスを諦めるしかない。

しかし,ワタシにだけ異なった対応をするのは,個人情報保護法違反であり,周りから見られることから名誉毀損にも当たり,法律違反であると言うとるの。

法律違反を受けて,なんでワタシから辞めなアカンねん。

オマエ真性のアホやろ。

グーグルとの訴訟メモ。

このようなことを訴状に書こうと思うメモです。

グーグル日本法人の言い分は,大西が契約しているのはグーグル米国法人ではるから,グーグル日本法人を訴えるのは失当であるということである。

しかし,これまでグーグル日本法人,米国法人に関して出されたサジェスト機能についての訴訟は,契約如何にかかわらず,サジェスト機能の作りこみが名誉毀損に当たるとして争われたものである。
このため,大西とグーグル米国法人との契約の所在を示すことが,本訴訟にグーグル日本法人が関係ないという説明になるはずがない。

またグーグル日本法人は,サジェスト機能に関する訴訟に対しては,当該機能は米国法人で作り込んでおり,日本法人は関係がないとして責任を免れた。
米国法人についても,サジェスト機能は広く一般的に情報を集めていると主張した。
日本の場合は地裁で原告側の訴えを認めてグーグル米国法人が敗訴したが,高裁では原告側の訴えは認められなかった。
ドイツなど他国ではグーグル米国法人が敗訴している例もある。

然るに本訴訟においては,”AKB48 Now on Google+”サービス上においてのみ見られるものである。
当該サービスはグーグル日本法人で作り込み,サービスとして提供していることが読み取れる。

その上で

1.2012年4月ごろまでは,大西の書き込みが完全削除される事態がたびたび発生し,大西はAKSに対して削除基準を明確化するように頻繁に苦情を言っていた。

2.その上で,2012年4月ごろより,削除がなされなくなったことから,大西はAKSも削除をしない方針に転換したのかと思った。
ところが,たまたまログインしない状態でチェックしてみたところ,大西の書き込みのみ,ログインしない状態では見られないようになっていることが判明した。
この状態は2014年1月25日にも確認されている。
コメントを書き込みして数十分の間に削除を受けることもあり,そのことに対して2ちゃんねるにて誹謗中傷を受けることとなった。

3.そして現在は,b に示す事象にあったコメントは,大西がログインした状態から見ても完全削除されているような状態である。
その内容も,特に削除の理由が見当たらないものばかりである。
大西が2年間削除に悩み続けた内容が,この数ヶ月間で急激に変わったのは,訴訟において不利になるから,当事者の誰かが対応してきたものと想定される。

というように,日本語でしか判別し得ない表示内容について,対応が次々と変わっていることから,本事象はグーグル米国法人の作りこみ機能に寄るものとは到底考えられず,AKSまたはグーグル日本法人の者が恣意的に大西の個人情報を取得して判断したものと考えられる。

このため,大西がグーグル日本法人に対して契約を有するかどうかが焦点ではなく,大西がグーグル米国法人との間の契約において通常表示できる内容について,妨害してきた行為者を特定し,責任の所在を追及することが焦点となるはずである。

以上により,グーグル日本法人が契約を盾にして,本訴訟には理由がないとするのは失当であり,まずどうしてこのような1~3に示すような事象が大西のみに発生したのか,グーグル日本法人が,大西である,"hidenobu onishi", Google+ ID 103299321834603136878 についての情報を収集して選別したかどうかについて,全うな説明をする必要がある。
全うな説明ができねば,グーグル日本法人は,大西に対する個人情報保護法違反並びにそれに起因する名誉毀損の責を問われざるを得ない。

To Do リスト 2014/4/29版 遂にバイトひとつ決まりました。

遂にバイトひとつ決まりました。

・5/1(木) 19:00~ バイト研修 → このため,5/1に関してはロビ観できません。
・5/7(水) 16:00~ カイロプラクティック @浜松町
・5/8(木) 15:00~ 某相談 (事前資料要)
・5/12(月) 頃 某相談 (事前資料要)
・5/17(土) AM 精神科通院
・5/21(水) 10:00~ 日立製作所との口頭弁論 第1回 東京地裁617号法廷(6階)
・5/26(月)  AKSらとの口頭弁論 第2回用準備書面提出締切
・6/2(月) 13:30~ AKSらとの口頭弁論 第2回 東京地裁610号法廷(6階)

2012/04/22に掲載した,サイード横田絵玲奈へのコメントが我ながらよかったので再掲。

我ながら,人間心理に踏み込んだなかなか鋭い指摘をしとると思うから,ここに再掲します。

ワタシの行動哲学といってもいい。

https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/DSEDBJ4sPTv

えれた、元気しとったなあ。
公演ロビ観行きたかったけど都合で行けんかった。
グッピーちゃんと書かなあかんで。

実家に帰ってきてて、たまったま18歳上の従兄が来てるので話し聞いたけど興味深いのを。

従兄は介護の病院の調理師やってる。そこでなんでか、もう動けない、外へ出られない老人のところに配達に行ったんだって。
そこで、
「夙川の桜が綺麗でしたよ。」
って言ったそうな。なら、
「私はもう桜が見られんのじゃ!桜の話なんかするな!!」
って怒られて、平謝りに謝ったと言われた。

けど、ワタシは違うと思うなあ。
ワタシなら、桜について想像できるありとあらゆることを話して、この老人がぼろぼろ涙を流すまで話を続けるなあ。

なぜか。

この老人、実は怒りながらすごい喜んどるやんけ。
喜びたいのに、自分は見られない鬱憤を、たまたま従兄にぶつけてみただけやんけ。

だって、この老人もう桜なんか見られないって怒ってるんやろ?
本当は見たくて見たくてたまらんねやないか。
じつは見れたヒトが羨ましいねん。だから文句が出る。

だから、見れたヒトが、できるだけその桜の情景を教えてあげるのがいいねん。
満開だったのか、少し桜が散ってたのか、今日は一面の青空の快晴なのか、霞のかかった薄い水色なのか、山の上か、川沿いか、花見をしてる人はいたのか、近くで子供が何かして遊んでいたのか、etc・・・

だって、この老人、もう桜を見ること一生ない。
なら、桜を想像することも一生ない。

怒られても怒られても、自分の見たままの、最後の桜を想像させてあげるのが、優しさちゃうかなあ?

過去のコメントのチェックと,削除状況について調べてみました。

以下のようなカンジです。

投稿が削除されているのは,どうも運営にとって都合の悪いことであるように取れたので,その旨をつねづね文句を言っていました。
それは,13.でも窺い知れることと思います。

その上で,削除が為されなくなったと思ったら,大西だけに見える細工がなされていたというのが実情です。
このような経過を,内容をかいつまんで説明したいと思います。

さらに,16.において既に,戸賀崎らに対してYahoo!ファイナンスの書き込みに対する苦情も上げています。
翌年支配人部屋で戸賀崎に言ったら,「そういうことを書いてきているのは知っているが,大西は文句を言い過ぎる」旨を言ってきたのとつじつまが合います。

ついでに,大勢のメンバーに対してこのように投稿をしていることから,決して岩田華怜一人を怖がらせる,いわゆる”ストーカー”的な行動を取ったわけではないことも理解していただけると思います。


1.優花の生誕公演終わったーッ\(^o^)/ いつも以上にアイコンタクトとれて嬉しかった♪ 本当におめでとう!!!★ 岩田華怜 2012/03/19
https://plus.google.com/104469157599705660710/posts/82uQjoo9mrt

大西コメント ワタシのこの投稿が気に食わんかってブロックされた。コレは伊達娘が自力で完全削除してきた。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/AztAPa9LX36

2.ワシントンなう♡ 小嶋菜月  2012/03/27
https://plus.google.com/115154079096419739247/posts/Z7ZgWaETNoj

大西コメント この投稿は,下記のコメントが重いからか削除されてはいるけれども,他に6つもコメントが残っとる。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/jXLqz2WsBqa

3.みなさん!!!今日は、いちごを食べました!\(^o^)/♥ 佐々木優佳里 2012/03/27
https://plus.google.com/105835152133357364264/posts/3CgMvcrKkaN

大西コメント この投稿は,ワタシの投稿が残っとるなあ。リンクがされとるのかワカランけど。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/2eQCF8hJ8jZ

4.ひらりーがテレビにバリバリうつってるよおおおお♥♥♥♥ すごいよお(=^・・^=) ひらりー?ワシントンどうー?\(^o^)/ 田野優花 2012/03/27
https://plus.google.com/115940285904755808895/posts/1Hu6Yuz47iV

大西コメント この投稿も,ワタシの投稿が残っとる。
しかし,その投稿に対してコメントの上,共有したはずのワタシの投稿は削除されとるっぽいなあ。
それどころか,共有とのリンクも外されとるカンジやなあ。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/ATQiyR8Qz7N

5.ちょっとすいません!わたしここ何日間か集中しなきゃ! 田野優花 2012/03/29
https://plus.google.com/115940285904755808895/posts/ctpEovYJTUL

大西コメント この投稿も,ワタシの投稿が残っとるなあ。リンクがされとるのかワカランけど。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/P8euErnHKEy

6.公演、行ってきます! 竹内美宥 2012/04/05
https://plus.google.com/102440721186115061522/posts/BVsHh5qecSd

大西コメント この投稿も,ワタシの投稿が残っとるなあ。リンクがされとるのかワカランけど。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/Pi3go9QJ41Q

7.AKBグループは女子高のようなものです(留年組も多いですがw) 秋元康 2012/04/07
https://plus.google.com/113474433041552257864/posts/H2svHgq6An1

大西コメント この投稿は,ワタシの下記のコメントが削除されとる。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/b85iBPMhZvt

 

8.軽音学部に新たに入部してくれました。 横山由依 2012/04/09
https://plus.google.com/109380179669644031316/posts/SjjMw78wrEm

大西コメント この投稿は,ワタシの下記のコメントが削除されとる。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/8f7fVb3x3zx

9.努力が報われていないと思っている人へ。それでも努力するしかないのです。努力しながらチャンスを待つしかないのです。 秋元康 2012/04/11
https://plus.google.com/113474433041552257864/posts/auqZa1iqdbB

大西コメント この投稿は,ワタシの下記のコメントが削除されとる。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/WrG4k8Mauhy

10.こんばんわん\(^^)/ 今日はレッスンでしたっ! 迫力がすごかったなぁ 小嶋菜月 2012/04/13
https://plus.google.com/115154079096419739247/posts/6ezScnyQVDW

大西コメント この投稿は,ワタシの下記のコメントが削除されとる。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/8Bt5e89DSzj

11.秋元康から大西がアクセスブロックを食らった報告 2012/04/17
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/ZpWa5pqaZxT

12.こんにちまりん! みんなーあ\(^o^)/ 今日の夜は“私立バカレア高校”のお時間ですよう∩^ω^∩♡ 小林茉里奈 2012/04/21
https://plus.google.com/111438309227794971277/posts/KX48GncvYYx

大西コメント この投稿は,ネタが濃すぎるからワタシの下記の投稿が消されたっぽい。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/jYCYBvm7Wro
しかし,他のコメントは削除されてない。運営か誰かがチェックしとる証拠やな。

13.毎回二箇所で支援活動を行っています。本日で12回目です。 戸賀崎智信 2012/04/22
https://plus.google.com/103388469578205010447/posts/BZLPFAhLBuY

大西コメント この投稿は,ワタシの下記のコメントが削除されとる。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/8yvopHvqDp3

14.こんばんはー★°,*みなさんおひさしぶり!! サイード横田絵玲奈 2012/04/22
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/DSEDBJ4sPTv

大西コメント この投稿は,サイード横田絵玲奈は既に辞退したので,元の投稿は残ってない。

15.終わぴ!オカピ!みんな昨日はバカレア見てくれたー??? 小林茉里奈 2012/04/22
https://plus.google.com/111438309227794971277/posts/LZkjrautmPu

大西コメント この投稿は,恐らくワタシのコメント全て残っとる。
たとえば下記。但し,共有の数が少なすぎるから,共有数はいじってきとるっぽいなあ。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/DQGpfbySyh1

16.チケットの名義変更に関して、「名義変更出来るのであれば、転売可能なのでは?」というご質問を多数頂いておりますが、  戸賀崎智信 2012/08/14
https://plus.google.com/103388469578205010447/posts/HfGg7hH78Jx

大西コメント この投稿は,ワタシの下記のコメントが削除されとる。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/8pAf76B8Xtx

« 2014年4月28日 | トップページ | 2014年4月30日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック