« 改めてやけど,期日請書。平成26年(ワ)1282号 4/24(木) 13:15~ 712号法廷 東京地裁民事31部 合議1B係 | トップページ | AKB48チームA岩田華怜様20140330 »

2014年4月 1日 (火)

AKB48チームA岩田華怜様20140329

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

公演観たけどさあ,伊達娘はワタシの目には低調に見えた。

いやべつに,ワタシに悩んでめちゃくちゃおかしかったときほどには低調に見えたワケではなくて,必死に頑張っとるんやけれども,もがき苦しんどるというかな。そんなカンジに見えた。

それと連動しとるのか,音程もまたおかしくなった。
ダンスに関してはもがき苦しむ程度やから,まだええんやけど,歌は他メンの足を引っ張っとったから,コレは教育的指導やなあ。

なんでいつまでたってもちゃんとした音程がワカランねん?
これはイラッとしたぞ。
ワタシに愛想つかされるように,わざと低い音程で歌わされとるんちゃうかとさえ思えるなあ。

まさか,伊達娘だけ音程いじられとるとかなあ。
そんなカンジにまでは聴こえんかったけどさあ。

いずれにせよ,このような音程を出しとるうちは,歌手どころか声優もアカン。
そんな低い声しか出せんヤツを使いたい演出家おらんやろ。

そういえば,AKB0048での経験がいっこも活きてないようにも見えるしさあ。
いまの伊達娘の声の演技を見たら,河森監督も失望するぞ。マジなハナシ。

ただな,歌はともかく,まずは直せそうなダンスからハナシするけど,伊達娘がそんだけ苦しむのはなぜかというと,そんだけ将来舞台で頑張りたいという意思があるからやねん。

ゆかるんにしろ由依にしろ,田野にしろ,軽々とやってのけとるのは,伊達娘ほど背負っとるものが多いワケちゃう。
というのはあると思うぞ。
いやそれでも由依は京都からレッスンに通ったんやからなあ。
そこはたいしたもんやけど。

いやしかし,将来の夢が歌手か。それに関してはあんまスジよくなさそうやなあ。
由依もそれほど音程取るの得意ちゃうからなあ。いまだいぶ改善されたかもワカランけどさあ。

京都からレッスンに通った根性は認めるけど,それとここ最近までの歌唱力とはどうもリンクせんなあ。
京都からレッスンに通ったならば,その根性でAKBイチの歌唱力をつけるくらいにのし上がらなとは思う。

由依,歌はまだまだと思うけど,しかし,ダンスは評価するねん。

ハナシは伊達娘に戻って。
もちろん彼女らのほうが伊達娘より年上で,いくら舞台の経験年数としては少なくても,やっぱ人生でいろいろ経験してきて,表現できることがいろいろあると思うねん。

てかワタシだってさあ,鉄道の仕事に入りたくて,高校や大学でめちゃくちゃ苦労して,ヒトがつまずかんところでいっぱいつまずいてきた。

いくら高校や大学の先生から馬鹿にされようが,鉄道のために生きたいと思うてきた。
そのためにはどうしても高学歴が必要で,そこに行くのを必須と思って,フラフラで最悪の生活を送った。

鉄道の夢がなく,フラフラで最悪の生活だけやったら,それこそ自殺しとったかもなあ。

高校で勉強できるヤツとか,もうなんか勉強のコツを掴んどったんやろな。
だからスイスイ勉強ができて,ワタシよりも楽々と東大とか京大とかに進んだ。

そらウラではどんだけ勉強しとったか知らんで。
けど,家に帰れば不眠で,逆に学校行けば授業中起きてられんのってワタシだけやったから,やっぱワタシほど悩んだヤツおらんはずやねん。

そういえば,前も書いたかもやけど,就職してからのハナシやけど,電車に乗って寝とるところで金縛りにかかってもて,起きるはずの駅で,放送は聞こえるにもかかわらず起きれんかったということもあったからなあ。

そんだけツラい,カラダが自分の思い通りに動かん生活を送ってきた。

それを大西弘子に訴えても,
「帰ってきてもええねんで。都会に合わんと田舎に帰って来よってのヒト,大勢おってや!」
もうそれしか言わんねん。
どうやったらその問題に対処できるか?一切考える気がかった。
とにかく,自分に対してなにをしてくれるか,自分がどう利用して自慢できるか,コレだけやねん。
ああ,思い出してもハラタツ。

まあ,それはともかくさあ,伊達娘は背負うとるものが重過ぎるねん。

・・・・ワタシがブロードウェイと言うのも重かったりするんか?
それとか,ゆかるんとか田野とかに負けたりしたら,ワタシのココロがそっちに去ってまうと思うか?

まあワタシも,伊達娘よりもゆかるんのダンスのほうに目を奪われる,なんて書いてまうから,さすがに意識はすると思うねん。

けどな,もう,ワタシは去ったりせんから。
伊達娘が頑張って,それでもAKBで上手いこと行かん場合は,ワタシがなんとか方法考えて,頑張ったらええやん。

てかもうココまで来たらさあ,いくら伊達娘からヒドいことを言われようが,それはAKSに言わされとる!って主張してきたんやから,なんかツマランことで推し変したりしたら,伊達娘だけでなくワタシにとっても恥や。

もう,フツーの夫婦が離婚する以上に恥なカンジになってもとる。
いや芸能人同士さえ,「性格の不一致」で済ませてもたりするんやから,ワタシの場合はよほど恥ずかしいことになるぞ。

それはともかく,伊達娘には,とにかくなんとかしていまの公演を楽しめるようになって欲しいと思うねん。
LOVE CHASE なんかでも,ゆかるんなんか楽しんでピョンピョンしとるのに,その横で伊達娘はもう体力の限界みたいな苦しそうな顔で踊っとるねん。

てか,あんな苦しそうに踊るもんかなあ?と思うてまう。
なんか,チカラの伝達が上手くできてなくて,一旦地面に発散してもとるから,再び跳び上がる際に余分なチカラが要って,それで疲れるんちゃうかなあと思うねん。

中学ではまだ習ってないと思うけど,エネルギー保存の法則というのがあって,どんなエネルギーでも消滅せんねん。
実際は,そのひとつに摩擦損失というのがあり,このおかげでボールが何回も跳ねたら,跳ねるごとに跳ぶ高さが低くなり,やがて消滅するけどな。
ちなみに,摩擦損失には空気の抵抗もあるぞ。
鉄道でも摩擦損失がいっちゃん問題やねん。いや鉄道だけじゃなくて,輸送用機械なんか全部そうやけどよ。

たとえばさあ,ボールを1mの高さから落としたら,70cmくらいには跳ね返ってくるやろ?
それは,摩擦損失が少なくて地面に吸収されずに,そのエネルギーを地面から再び跳び上がるチカラとして使ったからやねん。

ゆかるんのダンスなんか見とっても,自分が飛び上がって着地して,そのチカラを跳ね返りにちゃんと利用しとるように見える。
そうすると,さっきのたとえでいえば2回目以降は残り30cm分を跳ねるだけのチカラを加えればええよな?
だからゆかるんのダンスは,あまりチカラが入らずに軽々と見えるねん。

それが伊達娘の場合は,着地したところで全部地面に吸収させて,もっぺんイチからの飛躍力を絞り出しとるように見える。
こうすると,毎回1mの高さを跳ぶだけのチカラを自分の筋肉で出さなアカンから,めちゃくちゃしんどくて疲れてまうねん。

いま書いたのと,以前書いたネコの論理は両立するか?
・・・両立するなあ。考えてみたら。

足首がちょうど,バネのようなカンジになって,足首で上手いことエネルギーを一旦吸収して,それを飛び上がるチカラにもっぺん使ったらええねん。

まあ,人間のカラダがほんまにそうなっとるという確証はないけど,理屈上はそうやったら少ないチカラで跳べるし,ゆかるんのダンスを見とったら確かにそんなダンスをしとるように見える。

伊達娘も,そういうカラダの柔らかさというか,バネというか,そういうものをつけたらええと思うねん。

それはべつに,しんどい特訓をしなくとも,ゲームみたいなんで身についたりするんちゃうかなあ。
なんか,そういうゲームってないんかなあ。
ちっちゃい子の遊びでいえば,“ケンケンパ”みたいなイメージなんやけどなあ。

まあ,もう遅くなったから,今日はこの辺で。
もしかしたらトンチンカンな指摘かもやけど,ワタシも伊達娘がこうやったらもっと良くなるんちゃうか?と思って,自分なりにけっこう考えとるんやで。

ほなね

2014/04/01 3:36:50 おーにっちゃんより

-----------

« 改めてやけど,期日請書。平成26年(ワ)1282号 4/24(木) 13:15~ 712号法廷 東京地裁民事31部 合議1B係 | トップページ | AKB48チームA岩田華怜様20140330 »

ファンレター岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

↑↑↑
工作員を発見しました!

↑↑↑↑
おまわりさん、コイツです!
コイツが日立製作所総務部の工作員です。

258 :最低人類0号:2014/03/31(月) 01:09:43.89 ID:Ms3GR6uT0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23218277
二個目ね。ここで和解した相手の名前だしてます。

331 :最低人類0号:2014/04/01(火) 00:50:34.29 ID:9up67GUd0
>>321
警察はママじゃありませんよ~ww
332 :最低人類0号:2014/04/01(火) 00:56:41.83 ID:McYLin1H0
>>321
亡命申請してたのに警察頼みっていうのがなんか笑える

375 :最低人類0号:2014/04/01(火) 17:32:37.56 ID:yh2BPyjW0
今日は大西大人しいな
自己破産の方の弁護士さんに無駄遣いの報告して説教中か、弁護士会から連絡来て八方塞がったか、母ちゃんが騒ぎを知ってどっかに監禁されたかw

379 :最低人類0号:2014/04/01(火) 18:01:52.39 ID:Wolqciami
警察行ってきただって。
こけおどしも良いところの稚拙なエントリーw
380 :最低人類0号:2014/04/01(火) 18:22:52.99 ID:ujAnlZCp0
自首でもする気になったのかな?

378 :最低人類0号:2014/04/01(火) 18:00:56.35 ID:lPM5D4go0
コイツ警察行ってナニ話してきたんだ?
えーと、あのー、そのー、うへへ
て調子だったんだろうな。

385 :最低人類0号:2014/04/01(火) 18:58:42.28 ID:wHhdchXmO
>>383
仮にもし、ニコ生の凸した人(Y田さんとか)の一連のやり取りや顔写真なんかを警察に提出とかしてたら…
凸した皆さんに余計な迷惑とかかからないですかね

佐々木優佳里が立候補一番乗り!
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/37thsingle/

〒 121- 0813 東京都足立区竹の塚1-29-11 菅 野ビル401

大西秀宜。


>そういえば,前も書いたかもやけど,就職してからのハナシやけど,
>電車に乗って寝とるところで金縛りにかかってもて,
>起きるはずの駅で,放送は聞こえるにもかかわらず
>起きれんかったということもあったからなあ。

>そんだけツラい,カラダが自分の思い通りに動かん生活を送ってきた。

>それを大西弘子に訴えても,
>「帰ってきてもええねんで。都会に合わんと田舎に帰って来よってのヒト,
>大勢おってや!」
>もうそれしか言わんねん。
>どうやったらその問題に対処できるか?一切考える気がかった。
>とにかく,自分に対してなにをしてくれるか,
>自分がどう利用して自慢できるか,コレだけやねん。
>ああ,思い出してもハラタツ。

おまえは、私が引用した文章の前の部分でこう言っている。


>てかワタシだってさあ,鉄道の仕事に入りたくて,
>高校や大学でめちゃくちゃ苦労して,
>ヒトがつまずかんところでいっぱいつまずいてきた。

>いくら高校や大学の先生から馬鹿にされようが,
>鉄道のために生きたいと思うてきた。
>そのためにはどうしても高学歴が必要で,
>そこに行くのを必須と思って,フラフラで最悪の生活を送った。

>鉄道の夢がなく,フラフラで最悪の生活だけやったら,
>それこそ自殺しとったかもなあ。

>高校で勉強できるヤツとか,もうなんか勉強のコツを掴んどったんやろな。
>だからスイスイ勉強ができて,ワタシよりも楽々と東大とか京大とかに進んだ。

>そらウラではどんだけ勉強しとったか知らんで。
>けど,家に帰れば不眠で,
>逆に学校行けば授業中起きてられんのってワタシだけやったから,
>やっぱワタシほど悩んだヤツおらんはずやねん。

『鉄道の仕事に入りたくて』とか『鉄道のために生きたいと思うてきた』などと。
おまえの金縛り状態はその為に齎されたものだ。

なのに、おまえの身を案じて帰郷を勧めて来た実母の忠告を拒絶している。
理解しようとする事もなく ! なんて奴だ。親の恩を忘れ果てているのが良く解る。

更に、そんなに苦労してまで入った日立製作所内部で、
当時のおまえは問題ばかり起こしていた。「鉄道の夢」はどうした ?

大西秀宜は益体も無い思いつきに従って行動し、発言していた。
この為、日立内部で孤立。最後の望みであった「こもれび」上における、
自称ナレッジなる三個の文章は徹底的に批判されてしまった。

おまえの狂気はその頃から加速して行ったのだろう。
益体も無い"思いつき"へと固体燃料ロケットブースターを装着した様に。

そして、現在は敵ばかり増やしまくってしまっている。
支持者っぽいのは全ておまえを利用しようとする者か、愉快犯だな。

本当の意味でおまえの言い分に賛同している者など居はしないのだ。

だが、ある意味、反論者はおまえの事を案じているとは言えよう。
案じ方がおまえにとって気に入るまいとどうしようと、
そんな事は知った事ではないが。夏頃にも言ったと思うが、厳しく行くぞ。


大西の周囲に居る人々はおまえの思う通りには動いてはくれない。
そうであればこそ、「説得」が重要となる。

まあ、「説得」と言ったって、
何も、人質篭城事件の際に登場する交渉人みたいな能力は求めてはいない。
そこまでの能力でなくても良い。

だが、「人は一人では生きられない、いや、生きてはならない」のだから、
相手を説得する対話力は必要不可欠。この力が無いからおまえは失敗続きなんだ。

とにかく、おまえは自身が直面する冷たい現実へ真摯に向かい合え。

今だってそうだ。ここのブログコメ欄で再反論出来ないからと、
ニコ生に新アジトを構築しては見たが、やはりアンチ投稿ばかりになった。

次は何処に逃げるんだ ? いつぞやの匿名ブログか ?
「したらばレンタル掲示板」辺りにでも逃亡するかね ? (嘲笑)

おまえは"亡命"と自称した「高飛び」を2回試みては見たが全て失敗w
ネット上にもおまえの居場所は無くなりつつある。もう、逃げ場は無いぞ。

とっとと帰郷して実家に戻れ。そして実母に対峙しろ。
おまえの逃亡癖の原点は、実母との対立にあるのだから。

(ことに、"おっとい嫁じょ"を持ち出してまで、
大西秀宜が実母の勧める見合いとその許婚から逃亡した事、
これを私は忘れてはいないぞ。かなり前の過去記事だが。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/55597185

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48チームA岩田華怜様20140329:

« 改めてやけど,期日請書。平成26年(ワ)1282号 4/24(木) 13:15~ 712号法廷 東京地裁民事31部 合議1B係 | トップページ | AKB48チームA岩田華怜様20140330 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック