« ストーカー診断テストってのをやってみました。 | トップページ | ワタシの投稿が”不適切なコンテンツの報告”で削除されたのではないと思われる例 »

2014年4月28日 (月)

AKB48チームA岩田華怜様20140424

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

ワタシも伊達娘に対していろいろ厳しいこと書いとるけど,世の中出たらもっと厳しいからなあ。

チームA応援スレで,伊達娘のことがあんまよく書かれてなくて,怒りの書き込みもしたけど,まあチームスレでなんも話題にならんよりも,なったほうがその分有名になったということで,それはええことやと思う。
だから,伊達娘もココはじっと我慢して,1,2回前にワタシが書いたようなことを,ちょっとでもココロに思って欲しい。

ところで,今日も伊達娘に辛いことを書いたら伊達娘読むのイヤになりそうやから,今日は,AKBグループのあるべき姿について書いてみるわな。

そう書こうと思った理由は,現実には優子でさえ一般にはゼンゼン受けてないという事実があるねん。コレはなんとかせなアカン。

―――――――――――
大島優子 「めちゃイケ」視聴率惨敗で卒業ヌード最終決断
掲載日時 2014年04月27日 14時00分
http://wjn.jp/article/detail/4980819/

 AKB48・大島優子(25)が、自身の卒業記念特番視聴率が軒並みイマイチなことに発奮し、リベンジの「サプライズ卒業ヌード」を最終決断した模様だ。

 大島は東京・味の素スタジアムにおけるセレモニー(6月8日)をもって、AKBを卒業し、その後は女優に転身する予定。そんな大島のプロ根性を刺激したのが、4月12日に放送された大島の卒業特集が組まれた『めちゃイケSP』(フジテレビ)の視聴率だった。
 「『めちゃイケ』特番はいつも数字が良く、20%を超えることもしばしば。しかし、大島特番の放送回は過去最低クラスの11.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)。大島は、ナインティナインとともに体を張った企画に挑戦したのですが、それでも惨敗に終わったことに、かなりショックを受けているようです」(アイドルライター)

 ほかの番組も同様。大島の卒業ソングでもある『前しか向かねえ』を熱唱し、本誌既報通り大島が“パンチラ”まで披露した2月7日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日)も9.9%と爆死。同じく同曲を歌った2月3日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ)も11.9%だった。
―――――――――――

優子は,それほどダンスも上手くないし演技も上手くないし,卒業してからタイヘンやとワタシ2年半前,伊達娘を知った直後くらいから言うとった。

そしてこの数字から見ると,最近の演技はどうか知らんけど,まだまだお茶の間には受け入れられてないわな。

・・・・そう考えると,ヌードになるってのはどうなんかなあ?
話題が出るのは出るし,まだ何とか若いいまのうちにセクシーな写真を撮っておくというのは価値があるやろけど,それで儲けよう,有名になろうとするのは,どうもちゃう気がするよなあ。

それで売れる気がせんねんけどさあ。
だって,AKBのヲタは買っても,それ以外は買わんやろ。この視聴率では。

そして,脱いでもアカンかったら,優子もエッチな動画に進出するんかなあ?ってハナシにまでなる。

仮にそれで売れても, 30歳くらいで芸能界から捨てられてまうぞ。

そう考えると,優子はだいぶ方向転換せなアカンと思うねん。

もっと地味な女優でもええから気分一新して,もらえるオカネもだいぶ減るかもやけど,改めて下積み期間やと思うて頑張るとか。

・・・いやしかし,その間に,やっぱ恋愛も結婚もしたいやろしなあ。
恋愛や結婚を先にして,自分の身を落ち着けたところで,地味な演技から始めて行くほうがええんちゃうかとも思うなあ。

とにかく,これだけ視聴率が稼げんということは,ウラを返せば,AKBヲタでない視聴者が
「優子が出るならばクオリティ低いから見ない」
って思い込んで,見んかったと想定されるねん。

それは,優子自身の問題なんか,AKBグループ全体の問題なんか。

AKBグループ全体の問題のような気もするなあ。

アキブータンがさあ,もっとメンバーの将来に照準を合わせて,地道な活動をしとったらええんやけど,言っちゃ悪いが「セーラーゾンビ」にしたってその他の企画にしたって,今日もホラー映画のオーディションを裏でやっとったらしいけど,そういう一般人にまで届かんヲタの内輪受けばかり狙うとるような企画ばっか出して,アイドルヲタ以外に興味を持ってもらう努力を怠ってきたのが根本の問題と思うなあ。

だからAKBはいつまでたっても,大勢が現実に演技も歌もヘタッピで,仮に上手いメンバーがいても,AKBというだけで演技も歌もヘタッピというレッテルが貼られてまう状態でもある。

それをいえば,あっちゃんもいま苦境みたいやなあ。

―――――――――――
前田敦子、『Mステ』生歌がヘタすぎと話題! パッツン前髪も「劣化」と大不評   2014.03.04
http://www.cyzowoman.com/2014/03/post_11504.html

「しかし、『Mステ』での生歌には、厳しい意見が多かったですね。直球で『歌ヘタだね』『なんであのクオリティーでいつも生歌なの』といったコメントが出ていました。確かにロックチューンながら声量がなく、不安定な歌唱でしたね。ただ、昨年末同番組のスーパーライブで披露した『タイムマシンなんていらない』は、『放送事故』とまで言われるほどでしたから、その時よりは『うまくなった』というネットユーザーもいました」(芸能ライター)
(中略)
 前田といえば、昨年9月、歌舞伎役者・尾上松也との交際が報じられたが、今ではすっかり音沙汰なしの状態。また仕事面では、関ジャニ∞主演映画『エイトレンジャー2』への出演が発表されたが……
「前田が卒業後、思ったより小規模な映画に出ていることに驚きました。業界評の高い実力派監督の作品ではあるものの、元AKB48のセンターとしては、地味かもしれない……と思った人も少なくないのでは。前田としては、満島ひかりや二階堂ふみのような演技派女優への転身をはかっているのでしょうが、どうにも演技力がついてこないのが現状です。そして、今回『エイトレンジャー2』というジャニーズ映画に出演を決めたのを見ると、演技派女優路線に行き詰まったため、再びアイドル的な売り方にシフトしているのではと思わずにはいられません」(芸能業界関係者)
―――――――――――

ワタシ,あっちゃんの歌下手くそやとずっと指摘してきたけど,やっぱそういう風に一般人からも言われてまうんや。

いくらAKBのファンがご機嫌とって,「歌上手い」と言うてみたところで,外に出れば厳しい目に晒される。

そういう意味では,たかみなは,あっちゃんやともちんよりも輪をかけて下手くそやと思うとるから,ホンマに自分を見つめ直さなアカンと思うぞ。

あっちゃんのハナシに戻ると,“前田が卒業後、思ったより小規模な映画に出ている”って書かれとるけど,そういうので何年間か下積みみたいな生活したらええと思うねん。
女優で22歳ってまだ決してトシ食っとるワケちゃうから,演技をみっちり仕込んでもらったら,なんとかなると思う。

たとえばワタシ綾瀬はるかそんなに可愛くないと言うとるけど,そこで比較に出すとアレやけど,あっちゃんも綾瀬はるかと可愛さでいうと同程度やと思うねん。
それで綾瀬はるかはいま29歳やろ。

まあ,7年前,「ハッピーフライト」で主演したときは既に22歳やったかもやけど,それであっちゃんが相当遅れとるとは思わんでええ。

知名度はあるんやから,あとは演技力さえつけば,映画とか観るお茶の間のファンを掴める。そうすれば必ず売れる。

しかしやっぱ,アイドルヲタとお茶の間の間の溝があまりに大きすぎて,AKBグループがお茶の間に入り込めてないと思うねん。

それでいうと,キムタクとか,平気でドラマとか映画の主演とか,主演でなくてもそこそこの役になったりするから,そのへんがAKBとジャニーズとのひとつの違いなんやろなあ。

そう考えると,やっぱ,若い女の子が大勢出るドラマや映画の企画を,アキブータンが自分からもっともっと出してこなアカンねん。

そういえばさあ,AKBとやっぱ被るところがあると思われる「セーラームーン」,ワタシ,旧作でええから,AKBのメンバーにアフレコだけさせて新しいものとして売り出したらどないやろ,と以前書いたやろ。

ならば,それどころか,「セーラームーン」,新作で改めて復活って書いてあるやん。

「セーラームーン」新作アニメは7月5日スタート 三石琴乃さんが再びセーラームーンに
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1404/27/news003.html

そしてそこには,ちゃんと新しい声優さんがオーディションで選ばれとる。

そこを,AKBが上手いことコネつくって,他の4人とかその他の女生徒役の声優をすべてAKBメンバーにさせてみるとか,それくらいのロビー活動をAKBがやっても良かったと思う。

それとな,「セーラームーン」が改めてできるってことは,AKB以外にもっと,チビッ子たちにも,セーラー服のお姉さんに対する需要があるねん。

需要を感じ取っとるから,改めて新作を作る企画が通った面はあると思う。
もちろん単に,他のコンテンツがないからという安直な理由かもやけどさあ。

そう考えると,チビッ子が憧れるAKB像,素敵なお姉さん,ってのを,もっとお茶の間にも浸透させたったらええねん。

チビッ子が憧れるAKBってのは,なにを見せたらええんかなあ?
たとえば10歳くらいの女の子が,あと5年,10年したら,自分もこんな感じになっていたい,みたいに思える女の子のイメージってのを出したらええんちゃうかなあ。

モデル雑誌みたいなものがそういうのをやっとるのかも知れんけど,それはあくまで写真の上でのイメージやろ。読者でもできる。
しかし,動くところとか演技とかまで含め,テレビで放映すること考えたら,AKBみたいな芸能人にしかできんと思うねん。

チビッ子目線でもっと考えると,そういうのとか,あと魔女っ子モノとかでオトナに変身したい願望なんかあるけどさあ(セーラームーンも魔女っ子の一種か),あと男の子やと戦隊モノで,ピンクが可愛いと思うたりするんやけど,それを全員女の子にする・・・ってとやっぱセーラームーンか。

そう考えると,セーラームーンってけっこうよくできた企画なんやなあ。
けど,なんかもっとシンプルにチビッ子が興味を持つハナシはないんかなあ。

チビッ子はそれ以上思いつかんから,ハナシはそこでガラッと方向性を変えて。

それとか, AKBの中の1チームが,タカラヅカの演目を買い取ってやってみるってのもアリと思うねん。タカラヅカに比べたらヘタッピなんは重々承知や。
だってあっちは,音楽学校でめちゃくちゃ厳しく教え込まれるんやからなあ。

まあ,AKB劇場に合う大きさとか,舞台セットまでは作れんとか,いろいろ制約あるやろけど。
てかもうAKB劇場ではない劇場で演じるしかなくなる可能性もあるけど。

けど,アキブータンが自分の印税収入にこだわらんかったら可能やろ。
もういま公演曲どうせ作れてないんやし,シングルの売り上げだけで十分稼げとるんやから,そういうのにチャレンジしてもええと思う。

そして,本家タカラヅカから比べたら全然ヘタッピなんやけど,タカラヅカのファンが,AKBなんてヘタッピ!とか言いながら観に来てくれたり,逆にAKBのファンがタカラヅカ観て,なんて均整の取れたダンスなんだ!歌なんだ!と思うたりするのもいいと思う。
そうすることにより,AKBも少しずつお茶の間に近づいて行くねん。

まあそのためには,脱法ハーブとかやっとるヤツを擁するAKS内部を,もっとキチンと整理し,キチンと追及せな,タカラヅカから許可はもらえんやろけど。

タカラヅカを思いついたけど,タカラヅカに限らず,往年のブロードウェイミュージカルをそのままAKBメンバーに当てはめるってのもええかもなあ。

ただそうすると,主役級とそれ以外で出るチャンスが違い過ぎるという問題があるか。
そこを上手いことやってやなあ・・・やっぱ,主役級とそれ以外を考えると,5,6人が中心でそれ以外のメンバーはバックダンサーとなる小話3つくらいに分けて,アンコールは全体曲ってカンジがええんかもなあ。

そうすると,いずれにせよ既成のそんな演目ないんやから,新しく作らなアカンねんけどさあ。

とにかく,いまのスタイルは,アキブータンが一人勝ちで儲けるには完璧なシステムなんやけど,このスタイルがいつまでも続くかというと,続かんのは明らかやねん。
そこだけは認識して,いまのスタイルを変えなアカンと危機感を持つヤツがどれだけおるんやろな。ワタシなんかめっちゃ危機感あるけどさあ。

そういえば,山手線に派手な広告を出したりした与沢翼が,ニュースサイトでは穏やかな書き方されとるけど,いわば破産状態になっとるらしいなあ。

―――――――――――
与沢翼氏、税金滞納1億超も「事業を継続」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140426-1291585.html

 暴走族から実業家へ転身し、著書「秒速で1億円稼ぐ条件」などで知られるフリーエージェントスタイル社社長の与沢翼氏(31)が26日、自身のブログで同社の資金がショートして、1億円以上の税金を滞納している状態だと明かした。
―――――――――――

ワタシ,与沢翼のビジネスは,ヒトからカネを搾取する方法,いわばねずみ講みたいなもんやから,こんなん絶対に続くわけがない!と1年以上前より書き続けてきた。

しかし1年前は,与沢翼とワタシの比較をするヤツがいっぱいおった。
(いや,ヒトリがしつこく書いてきとったのかもやけど)

いまになって,与沢翼とワタシって,一文無しって意味では一緒になった。

アキブータンの握手会商法も,成功しとるように見えて,10年とか長いスパンで考えたら,絶対に失敗するビジネスやと思うねん。

成功するためには,自分が利益を全部搾取するいまのスタイルを変えて,もっと従業員,この場合はメンバーに還元せなアカンねん。
なぜかといえば,それがメンバーのモチベーションに繋がるから。

だから,纏めると,

(1) メンバーの演技力を身につけさせ,ヲタの鑑賞眼を身につけてもらうために,メンバーやヲタに対して新しい公演のスタイルを提案し,変えていく。
(2) AKBがお茶の間に浸透するように,ホラーとかバイオレンスに偏らない,もっと普遍的で誰でも観たい新しい企画をたくさん生み出していく。

この2つは必ず必要やと思う。

ワタシがアキブータンならば,ゼッタイにこの2つの課題はやり遂げる。

まあ,ワタシなりに見たAKBの目指すべきところのはそんなカンジかな。

毎日伊達娘に苦情を書いてばっかで,読んで辛かったかもやから,今日は伊達娘とは違うAKBの方向性のハナシにした。

いやしかし,思いついたことを繋げたら9ページになって,もう4時前かよw
早く寝ななあ。

ほなね

2014/04/28 3:47:34 おーにっちゃんより

------------

« ストーカー診断テストってのをやってみました。 | トップページ | ワタシの投稿が”不適切なコンテンツの報告”で削除されたのではないと思われる例 »

ファンレター岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

もう、アホだろ。こんな時間まで。

38歳で世間から見捨てられた無職のハゲです

これからの人生、どうすればいいですか?

アドバイスしてください

522 :名無しさん@実況は禁止です@転載禁止:2014/04/28(月) 05:40:53.94 ID:VU6cVhnu0
今年の生誕委員長は目撃者さんだよ

AKBの全てのメンバーが気持ち悪がってると思うんで、もう誰とも関わらないであげて下さい

岩田って子は特に可哀想ですよ


この文章は理解できるまで何度でも読み直して下さい

あんた前に何故バイトぐらいしないのかって聞かれた時に
忙しくて出来ないって答えたよな
4時前までかかってこんなもの書いてるならその時間に出来るんじゃないの
これは一体誰に頼まれてやってるんだ生活保護支給する代わりにこれ書いてくれと言われたのか? 自分で勝手にやりたいことやって時間が無くて働けないから生活保護よこせって
おかしいだろ

物の価値というのは目に見えないブランド力で決まる側面があるんだよなあ。
宝塚は宝塚歌劇団があの劇場でやるから価値があるのであって、
それをパッケージだけ取ってきても成功しないなあ。
キムタクにしても、ブランド力があるから主演が出来るわけで、
実績があるからブランド力がつくんだと思うなあ。
おーにっちゃんはビューティフルライフとかHEROを見てから発言しないと説得力がないなあ。


すべて読む価値なし。

書き直せ。

世間の一歩先をいってるね。
物事をちゃんと見通す、見抜く眼力やセンスがすごい。

ここでおーにっちゃんを批判している奴もいずれ気づくだろう。
世の中という大多数の意見に流されずに自分の意見を主張できる
おーにっちゃんの勇気と熱意に感動した。
これからもがんばってください。

> 2014年4月28日 (月) 13時09分の名無し君へ。

そのコメの何処を縦読みすれば良いのかな ?
或いは、斜め読みでなきゃ駄目なのか ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/55966389

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48チームA岩田華怜様20140424:

« ストーカー診断テストってのをやってみました。 | トップページ | ワタシの投稿が”不適切なコンテンツの報告”で削除されたのではないと思われる例 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック