« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」昨日もありがとうございました。凸者がいたおかげで盛り上がりました。ワタシも今後もいろいろ燃料投下するし。 | トップページ | 裁判所で、グーグルの訴訟のうち適当なものと、西山憲明さんの訴訟を閲覧してきました。 »

2014年4月22日 (火)

本籍地変更について聞いて来ました

近くの出張所にですが。

やはり、現在の本籍地の役所に申請せねばならないのですが、そのための方法が書いてある紙をもらって来ました。

本籍地の世帯主に許可が要るかと思い、聞きましたが、こちらでは分からないと言われてしまいました。

しかし、本籍地変更を申し出たときに、
「ご結婚ですか?」
と聞かれました。

二十歳以上であれば駆け落ちの結婚が認められていますので、本籍地変更が認められない可能性はないと思います。

但し、ワタシはちょっと別の用件で本籍地を記載した紙を用意していますので、それと本籍地変更がバッティングするとビミョーなので、しばらく様子を見させてください。

« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」昨日もありがとうございました。凸者がいたおかげで盛り上がりました。ワタシも今後もいろいろ燃料投下するし。 | トップページ | 裁判所で、グーグルの訴訟のうち適当なものと、西山憲明さんの訴訟を閲覧してきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

業者は
本籍地を狙ってきます。
本籍地は実家であることも多いですから、
郵便物が届く可能性も高いですよね。
実家でなければ、
ここに郵便物を送っても、同じことですから、
ここで、督促の手は止まってしまいます。
もし仮に転居先が見つかったとしたら、
金融会社の拠点(支店や営業所)が近くにあれば、
また元のように訪問・文書督促が始まるでしょうね。

破産申立必要書類について
申立てに必要な書類は下記のとおりです。
1.住民票→住所地の市区町村役場にて取得してください。
2.戸籍謄本→本籍地の市区町村役場にて取得してください。
3.現在住居を証する書類→持家の場合は登記簿謄本、借家の場合は賃貸借契約書が必要になります。

大西さん、こんにちは^^

本籍地変更か、参考までにこちらを貼っておきますね~
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012594965

>ワタシはちょっと別の用件(自己破産申告)で本籍地を記載した紙を用意していますので、それと本籍地変更がバッティングすると(破産が面倒)ビミョーなので、しばらく様子を見させてください。

はい論破

スマートインターナショナル株式会社の和解金は諦めたの?
海野社長宅に凸しないの?

おーにっちゃんセウォル号に乗船してれば英雄になれたのに…
韓国に亡命しないの?

追記

大西さんは、戸籍の筆頭者ではないので本籍地変更(転籍)は不可能です。
その場合は「分籍」という形になります。

大西よ!有名になりたいならバイキングのyahoo急上昇にランクインしてみろや!芸能人からコメントもらえるぞ!

駆け落ちのくだりは妄想全開でイミフだけど、本籍変更は簡単にできるよ
普通の人は仕事してるから戸籍謄本とか必要な時、いちいち本籍地に行けないでしょ?
自己破産手続に必要なのかなあ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/55887693

この記事へのトラックバック一覧です: 本籍地変更について聞いて来ました:

« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」昨日もありがとうございました。凸者がいたおかげで盛り上がりました。ワタシも今後もいろいろ燃料投下するし。 | トップページ | 裁判所で、グーグルの訴訟のうち適当なものと、西山憲明さんの訴訟を閲覧してきました。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック