« 2014年5月5日 | トップページ | 2014年5月7日 »

2014年5月6日

2014年5月 6日 (火)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」今日も22:30から放送します。握手会に行ったことなど。

握手会に行ったことを中心に話したいと思います。
飯島真理さんについてはよくわかりません。
昨日電話してきた,”killonishikill”=”空”は,今日も凸してくるのでしょうか?

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

コメントありがとう。リン・ミンメイの飯島真理がいまはそうなっとるとは・・・・

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/aks-e409.html#comment-107263251

内容:
--------
年に数回ですが仕事で上京するのでタイミングが合えば裁判を傍聴してみたいですね。私には岩田さんの本当の気持ちは勿論わかりませんが、同性の立場から言わせてもらえば大西さんに凄く興味はもっていると思います。私からの助言としてはこのブログや2ちゃんねるではなくアメブロとかを利用してはどうでしょうか?岩田さんもアメブロの方がコンタクト取りやすいと思いますよ。後ここにはいっぱいアンチの皆さんがいますけど、基本的には大西さんの事それほど嫌いじゃないと思います。嫌いならまずわざわざブログ見にきませんよ。私も嫌いな人のブログなんて絶対いかないですからね(笑)      お時間ある時に2ちゃんねるの飯島真理さんのページも見てください!あそこもアンチの人ばかりなんですが結局飯島真理さんの事を1日中考えてしまう人達の集まりなんですよ。ここと似てますね。

投稿: | 2014年5月 6日 (火) 18時49分
--------------

そりゃ興味持つやろ。

伊達娘だけでなく他メンだって大勢言うこと聞いてくれるし。
ワタシがブログに,ココこうしたら?って書いたら,次の公演で直っとることも,いまだにけっこうある。

それは毎回の公演の感想で,ココがこう変わったとか書いとるから,それを信じる人は信じてくれると思うけど。

アンチもとにかく,ワタシのことを嫌いじゃない・・・いや,ワタシは嫌いと思うとるけれども,”嫌い”というのは好きの裏返しやからなあ。

ホンマに関心がなければ”無関心”になるだけやから,なにかをワタシに感じてくれとるとは思うで。

たとえば今日,夢を見たけど,もう20年以上前に亡くなっているおばあちゃんが主役で,それに加えて父方の親戚が出てきたのに,実母は出てこんかった。

ワタシのなかでは,実母はもう”無関心”の域に達しとるんやなあと,改めて思った。

で,アメブロ。あそこは苦情があったら,内容も見ずにすぐ削除してくる。
ワタシはもともとアメブロにブログを書いていたけれども,アンチの苦情ですぐ削除された。
アメブロに対して抗議したけれども,アメブロは聞く耳持たずや。

アメブロも,表現の自由についておかしなことをしているとは思うけれども,法律に則って訴えるワケにもいかんなあ,という感じ。

ココログは,苦情があってもなかなか,理由がキチンとしてないと削除されんというのが分かったから,いまココログでずっと書いとるということ。

ところで,飯島真理という名前を聞いて,確かリン・ミンメイの・・・と思ったらビンゴやなあ。

てかあなたのほうが,リン・ミンメイなんか知らんのちゃう?
超時空要塞マクロスで出てきた架空のアイドル。

伊達娘が主役を演じた,AKB0048の総監督の河森正治の初期の代表作やな。

てか,超時空要塞マクロスのとき,河森正治はまだ22歳で慶應大学におったって。
かなり早熟やなあ。

---------------
超時空要塞マクロス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82%E7%A9%BA%E8%A6%81%E5%A1%9E%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9

アイドルと歌
マクロス艦外の宇宙戦争と並行して、艦内ではリン・ミンメイが一介の少女からアイドル歌手になってゆくシンデレラ・ストーリーが繰り広げられる。ミンメイの歌う歌謡曲を単なる劇中歌ではなく、物語の根幹にかかわる要素に位置付けたのは画期的な試みであり、以後のマクロスシリーズでも「歌」が重要なテーマとなっている。
ミンメイはアニメ(虚構)と現実をつなげるバーチャルアイドルの先駆例となり、声優と劇中歌を担当した飯島真理は本作終了後にシンガーソングライターとしてデビューした。
---------------

アキブータンは,こういうのを考慮して,河森正治をAKB0048に招いたのかなあ?
いや,アキブータンってあんま映像作品の能力無いと思うから,誰か2人を近づけたブローカーが裏におるんやろなあ。

てかAKB0048のエグゼクティブプロデューサーの大月俊倫

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9C%88%E4%BF%8A%E5%80%AB

は,新世紀エヴァンゲリオンのプロデューサーでもあるから,コイツがAKBに持ち込んだ企画の可能性もあるよなあ。

それで,飯島真理について見てみたけど,確かにいろいろ言われとるw

【大学放校】飯島真理93【無職怠惰】
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1397339217/l50

彼女も,自分の発言をすぐ削除しとるのが悪いんちゃうかなあとは思うけど,なんでそこまで言われなアカンのかなあ?

やっぱ,2ちゃんで落伍者というレッテルを貼られたからそうなっとるのか。
それとも,そのレッテルを貼ったのは,日本のもっと暗部の仕業なのか。
ヨウワカランけど。

ただ,彼女はワタシよりは弱いよなあ。そりゃ女性やし男性よりも不安定になって仕方ないと思うけど。

ワタシならば,一回書いたものはゼッタイに消さん。
上書きして謝ることはあっても。

まあ,どうしても消してって,他人から言われたら,不承ながらも仕方なく消すことは数回あったけどさあ。

こういう疑問を持つ人が出てくるから,AKSは「大西のファンレターは渡してませんでした」なんて,次の準備書面に書いて来れんと思うねん。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/wakb48-52fc.html#comment-107261614

内容:
--------
自分は、以前、「たかみな」にファンレターを送ったことがある。
本当に本人に手紙が渡っているのか?どうか?不安だったので、「プロダクション尾木」宛てに送った記憶がある。
もちろん、尾木でも「検閲」はしていると思うけど。

投稿: | 2014年5月 6日 (火) 17時19分

-------------

な?そう思うやろ?

それで,

「大西のファンレターは1年以上前から岩田華怜に渡してませんでした!
 大西のファンレターの内容がキツいので,岩田華怜とは今後握手させません!」

なんてAKSから言われたらどうするよ?

そういうことをAKSはやってきとるんやぞ。

この投稿者以外も,自分がそうされたらどう思うかという観点から考えて欲しいよなあ。

アホかw AKB48グループへのファンレター・プレゼントに関して,最後の1行は書いてない。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-c489.html#comment-107260537

IPアドレス:     126.204.17.89

内容:
--------
AKB48グループへのご声援、誠に有難うございます。
AKB48グループでは、ファンレター・プレゼントをファンの皆様がメンバーへ、直接手渡しをする事はできません。また劇場以外の場所(握手会・コンサート・公開イベントなど)でのお受取もできません。
受付は各劇場の営業時間内にお持ち頂くか、下記へご郵送下さい。

≪AKB48劇場≫
〒101-0021
東京都千代田区外神田4-3-3
ドンキホーテ秋葉原8階
「AKB48ファンレター係 (メンバー名)」

≪SKE48劇場≫
〒460-8799
日本郵便株式会社 名古屋中郵便局 郵便私書箱第61号
「SKE48運営事務局 (メンバー名)」宛
※宅配便での受取はできません

≪NMB48劇場≫
〒542-0075
大阪府大阪市中央区難波千日前12-7
YES-NAMBAビルB1
「NMB48ファンレター係 (メンバー名)」

≪HKT48劇場≫
〒810-8662
福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1
HKT48劇場 (メンバー名)宛

兼任メンバーに関しましては、所属する両方の劇場にて受付しております。
お預かりしましたファンレター・プレゼントは運営側で検閲した後、該当メンバーが劇場公演に出演した日に、お渡し致します。花束をお預けする際は、ご注意下さい。
基本的には、ファンの皆様が劇場公演・握手会・コンサートなどにご来場頂く事が、最大のご声援となります。宜しくお願い致します。

以下の品物は、お受取ができません。ご了承下さい。
◆単価(定価)一万円以上の物
◆開封使用済みの物 ※中古ショップの未開封物品は可
◆飲食物
◆大きな物、重量物
・600mm×180mm×470mm・5kg程度まで
◆現金、金券、記念硬貨、割引券
◆危険物
・火薬・花火・刃物
◆電気機械器具
・電化製品・記録媒体・電気電池で動作する物
◆生き物、なま物 ※生花のみ可
・動物・植物・虫
◆皮膚に塗布等する物
・化粧品・香水・入浴剤・医薬品・衛生品・カイロ
◆下着類
・ショーツ・トランクス・ファウンデーション・ふんどし
◆自己制作CD・DVDなど

※その他運営側の判断により、お受取できない場合もございますので、予めご了承下さい。
※お受取できない品物につきましては、お客様へ連絡確認ののち、返却もしくは処分致します。返却が送付の場合、料金はお客様の負担となりますので、予めご了承下さい。 ※ファンレターは品物には含まれません

投稿: | 2014年5月 6日 (火) 16時20分

---------------

最後の1行勝手に足すなよ。

改めて記載するけど,原文コレな。

http://www.akb48.co.jp/letter/

どのみち,返却はせずとも,

1.大西が妙なファンレターを出しているという情報を収集して,岩田華怜とは握手させないとAKSが判断の材料に使ったこと。

2.大西が妙なファンレターを出しているという情報を収集して,インターネット上に記載した可能性が極めて高いこと。

このような行為はもう完全に個人情報保護法違反やと言うとるの。

ファンレターに関する主張の総仕上げ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/aks-1ad5.html#comment-107254204

IPアドレス:     182.249.245.150
名前:
メールアドレス:
URL:

内容:
--------
ファンレターやプレゼントは返却できません、
つまり、検閲確認後にNGなものは破棄しますっていう1文があるのが普通だけど、
AKSのにはそれがない上、NGな場合は連絡するっていうルールだったんだよね?
もしおーにっちゃんが言う通り法的に返却義務があるとしたら、
ファンレターやプレゼントの受け取りなんて事務所としてはやってられないけど、
AKSが約束したことを破ってるなら勝てるかもよ。

投稿: | 2014年5月 6日 (火) 10時04分

-----------------

AKSが約束しとることを破っとるのは,さっき書いたこれらを読んでよ。

なんかファンレターについてやたら意図的に誤解してくるなあ。 2014年5月 6日 (火)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-c489.html

ファンレターに関してAKSが犯している罪について改めて説明 2014年5月 6日 (火)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/aks-2ecd.html

特に問題なのは,破棄しただけであればまだしも,

1.大西が妙なファンレターを出しているという情報を収集して,岩田華怜とは握手させないとAKSが判断の材料に使ったこと。

2.大西が妙なファンレターを出しているという情報を収集して,インターネット上に記載した可能性が極めて高いこと。

このような行為はもう完全に個人情報保護法違反やと言うとるの。

ファンレターに関してAKSが犯している罪について改めて説明

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/aks-1ad5.html#comment-107253475

IPアドレス:     119.106.21.51

内容:
--------
信書開封罪の成立は難しいですかねえ。
おーにっちゃんの言う通り、危険物の排除のため手紙を開封するのは罪に当たらないんだけど、
おーにっちゃんの話読む限り、それが危険物でなくてもタレントさんに渡っていないのだよね。
ていうことになると、そもそものファンレターの中身を確かめる行為の目的自体が、危険物の排除と言えなくなるんじゃないかと思ったんです。

しかし、ちゃんと読んでなくて申し訳ないんですが、
「ファンレターを本人に渡せない場合は連絡する」てaksが言ってるんですね。
それでその連絡なく破棄されてるなら、当然訴え出ていいと思います。
その行為が業務上横領にあたるっていう主張は斬新過ぎるけども、
そういう無茶なことやろうとしなければ、行けると思います。

ちなみに、僕のipアドレスは自宅で使ってるkddiの無線LANだから、
そういう表示になるんだと思います。
この無線LAN使うのは僕だけなので、今後もずっとこのipだと思います。

おーにっちゃんの言う工作員の定義はわからないけど、
おーにっちゃんの訴えにより損得のある人間ではないですよ。
1アイドルヲタが、アイドルのマネジメント会社を訴えるという展開が面白くて、たまに見てます。
どうやら僕はタレントさんの立場から物を考えてしまいがちなようで、
たまにおーにっちゃんの書き込みにカチンと来て工作員らしき物言いになっちゃうのかもしれないです。
これからはコメントは我慢しつつ、展開を見守りますね。

投稿: | 2014年5月 6日 (火) 09時13分

-----------

AKSが,ファンレターの返却について規定しとるというのは,さっきの投稿を読んで。

なんかファンレターについてやたら意図的に誤解してくるなあ。 2014年5月 6日 (火)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-c489.html

さらにその上で,ワタシは,下記のような,ワタシのファンレターをメンバーに渡していないという書き込みが為され続けている

甲第2号証 1年前のインターネット上への50回に渡る匿名書き込み.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRZTkzSXNtZ3ZseW8/edit?usp=drive_web

ことについて,Google+上で戸賀崎らに苦情を書き(証拠1),また劇場に対しても苦情を言った(証拠2)。

--------------------------------------------
証拠1

https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/8pAf76B8Xtx

hidenobu onishi
一般公開で共有しました  -  2012/08/14

とがちゃん、コレ真剣に調べてよ。

株式のYahoo!ファイナンス6501日立製作所
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=q&board=6501

で、ワタシに対すると思しきイタズラ投稿がアトを絶たんねん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご連絡 2012/ 8/14 10:09 [ No.89250 / 89254 ]

株式に無関係な投稿申し訳ございません。
弊メンバーに何通も信書をお送り頂いている方へのご連絡です。

先にご連絡の通り、弊方は信書の受取を拒否しております。
名宛人が「気持ち悪い」「何をされるか分からない」「読みたくない」など、
受け取りたくない意志を示しているためでございます。

頂いた信書については数量を含め、名宛人には一切通知しておりませんし、
お渡しもしておりません(名宛人希望による)。

従い、何度も申し上げております通り、名宛人に対する信書の発送はお断りします。
また今後送付が続くようであれば、警察に被害届を提出します。

以 上
(投稿者のID/ニックネーム:unknown_producers)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワタシがAKBの某メンバーに、何通もファンレター送っとることに対する書き込みや。
ワタシしか対象者おらんから断定していい。

べつに一般人がコレ書いてもええんやけどな、ワタシがファンレター
何通も送っとるってクチでは言うとっても、ホンマに受け取っとることを
確認でき、確信できるのは、AKB関係者しかおらんねん。

てことで、このイタズラ投稿はAKB関係者の可能性が極めて高いと思うとる。
個人的にはテラカドちゃうかと思うとる。

で、ファンレターの内容について外部に漏らすヤツがおったら言語道断やろ?
住所でさえ個人情報保護の観点からスグに破棄するんやからなあ。

ちょっと、AKB側で潔白なのかどうか、ホンマにちゃんと調べてよ。
お願い。
最初に 戸賀崎智信 さんが共有 

チケットの名義変更に関して、「名義変更出来るのであれば、転売可能なのでは?」というご質問を多数頂いておりますが、名義変更は名前の入力間違い、名字が変更になった方などが対象となっております。
チケットには「当選した方」のお名前が印字されますので、「オークション」で購入されて「 名義変更」をしてもご入場いただくことは出来ませんので、ご注意ください。
--------------------------------------------

--------------------------------------------
証拠2

【onishi】日立製作所の裏事情70.6【ドイツ永住】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1347533252/775-776

775 :hidenobu onishi ip-80-226-24-10.vodafone-net.de 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2012/09/24(月) 20:02:52.68 ID:drHnkiUy0
非協力的なAKB48劇場

名宛人とおぼしき者(岩田華怜)が公演に出ているため、
先ほど、AKB48劇場に連絡し、確認しました。

担当の吉田は、
・AKB48の人間がファンレターの情報を漏らすわけがない。
・特定個人に対して誰のファンレターがイヤなどお答えしていない。
・本当に必要なら、Yahoo!に開示請求して個人を特定してから言え。

これらを繰り返すのみでした。

ワタシが、個人を特定できずとも、A4で10枚なり30枚なり、
Web上にも記載していない情報を知っているということは、
個人を特定できずとも、個人情報取扱事業者AKBとしての、
個人情報漏洩にあたり問題であるから身をただせ、という意見にも
全く耳を貸しませんでした。

また、被害が続いており、AKBとして対策を取らねばならないのではと
言っても、AKBはやっていない、の一点張り。

さらに、本来すぐにでも訴えたいが日本に帰国せねばできないために
こうしてお願いしている、と言っても、
ならば帰国してから訴えてください、の一点張り。

どうも、AKBとして、組織的に隠蔽しているように思えます。
--------------------------------------------

にもかかわらず,証拠1は”最初に 戸賀崎智信 さんが共有”の”共有”をクリックしてもらったらわかるとおり,ワタシの投稿自体を削除して,ワタシの言い分にはなんら耳を傾けんかった。

証拠2も,ワタシの言い分にはなんら耳を傾けんかった。

・特定個人に対して誰のファンレターがイヤなどお答えしていない。

とまで言い切っとるんやぞ。

なのになんで11/23になって,

”特定個人に対して誰のファンレターがイヤ”と回答してくるねん?

しかも,それがもともとの名もない芸能関係者の言い分と同じなんやぞ?

だからこれは,大西に対する名誉毀損であり,プライバシー侵害であり,AKSとしての個人情報保護法違反と言うとるの。

業務上横領なんかも,そのセンで主張したっておかしくないやろ。

なんかファンレターについてやたら意図的に誤解してくるなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/akb48a20140505-.html#comment-107252944

IPアドレス:     111.86.142.137

内容:
--------
そもそもファンレターは手紙としては特殊で、事務所が受け取り(この時点で所有権は事務所)、事務所が「問題ない」と判断したものだけをタレントに渡す(ここで所有権はタレント)ものです。
つまり、詐欺や横領は成立しません。
さらに、内容が確認され、問題がある場合は廃棄されることは社会的に暗黙の了解として許容されていると考えられるので、法的には問題ありません。

投稿: | 2014年5月 6日 (火) 08時44分

-----------

AKS自身がどのように言うとるか,下記を見てみな。

-----------
ファンレター・プレゼントについて-AKB48
http://www.akb48.co.jp/letter/

※お受取できない品物につきましては、お客様へ連絡確認ののち、返却もしくは処分致します。
返却が送付の場合、料金はお客様の負担となりますので、予めご了承下さい。
-----------

”品物”と書いてあるけれども,ファンレターだって立派な品物や。

現に,ファンレターを出すときに,この書証の最終ページにあるとおりの用紙に,電話番号を書かされる。

https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRUXZuU3FBdmtiUWs/edit

ファンレターだけの場合も電話番号を書かされる。
ということは,”品物”と書いてあるけれども,ファンレターだって立派な品物と認識していることを,AKS自身が言うとるねん。

そのような状態で,”内容が確認され、問題がある場合は廃棄されることは社会的に暗黙の了解として許容されている”とは言えん。

当然,問題があるファンレターを送ってくるとして,大西に対して不利益な扱いをすることなんか論外。

話題のキーワードにかれんと美優が

話題のキーワード

1位「桐島かれん」
2位「マイクロソフト」
3位「花子とアン」
4位「安座間美優」
5位「インターネットエクスプローラー」
詳しくは瞬!ワードで

ーーーーーーー

岩田華怜とか、大森美優になるにはあと何年かかるかなあ・・・

10分くらい岩田華怜生誕ブース前にいましたが、なにも話さず離脱します。

声を張り上げていたのが生誕委員長でしょうか。

どうもワタシを知っているみたいで、ワタシとは目を合わせないようにしていました。


声を張り上げて、他メンの名前も言っていたのですが、いろいろ指摘点が目につきました。

まず、こういうところで、せっかく写真を持つのですから、明らかに岩田華怜と判別する写真にするとか、文字に起こすとかしないと、ヒトの目には入りません。
ちょっとあの写真はデコりすぎて、ヒトの目に入らないと思いました。

しかも、ヒトの目に入れるためには、ヒトの目線も考えて、顔とか胸のあたりに掲げるのが鉄則です。
手を上のほうに掲げていて、惜しいと思いました。

さらに、声掛けのほうも、"岩田華怜"、"5/13"、"16歳"などがキーワードで、その他にも "AKBINGO!などで大活躍中の~" などといえば、他のファンにも分かりやすいはずですが、そのようなキーワードはほとんど言わずに、"AKB48" とかもう、分かりきった言葉を言ってその分時間を無駄にしているように思いました。

伊達娘のTシャツとかワッペンとかけっこうゴテゴテで、見るからに "ヲタ" ってカンジだったので、そういうのを見ても、コレはちょっとハナシ合わんなあ。

と思って、なにも言わずに帰ります。


・・・なにも言わんかったほうが、大西逃げた!弱虫!って湧いてくれるやろ?w

AKB48握手会 2014/5/6(火) @ パシフィコ横浜に来ました・2

11:25から改めて握手レーン前をひととおり見て回りましたが、やはり、レーン横に警備員のいるレーンなどありませんでした。

係員について、大きく2パターンに分かれることも分かりました。

1.緑色の服で、左胸のあたりに "Join" と書いてある。

このパターンのヒトは、案内係にも、握手券のチェックにもいます。
握手券のチェックのところにいる人は、写真入りの名札をかけていますが、案内係には、名札を服の中に入れていたり、裏返していたり、名札の上から番号札を付けて名前が見えなくしている人がけっこういます。
キチンと見えるようにしている人もいるのですが、少数派です。

2.紺色のジャンバーで、前後に"STAFF" と書いてある。

このパターンの人は、案内係にしか見かけません。
ほとんどの人がキチンと名札を掲げていましたが、数名、名札を上記に掲げたいずれかの方法で隠していました。

以前ワタシを付け狙った係員は、あきちゃとれいにゃんのレーンの間にいました。
名札は全く見えませんでした。

本来接客するのであれば、このような態度は怒られるはずですが、容認していることからも、キングレコードもAKSもちゃんとした接客をせねばならぬとは認識していないことが受け取れます。


11:00~AKB48湯浅支配人の支配人部屋、11:31 に見たところ7人しか並んでいませんでした。


【追伸】

支配人部屋、11:50にチェックしたところ、14人に増えていました。
推しとの握手を終えた人が来たのでしょう。


【追伸2】

12:00 では、17人でした。

ひとり3分として、13時ごろまでかかります。
キャパ一杯なのは分かりました。

けど、応募倍率がどのくらいのものなのかも、AKSにはキチンと説明してもらわねばなりませんね。

AKB48握手会 2014/5/6(火) @ パシフィコ横浜に来ました

10:55 に着いて、それから伊達娘の生誕ブースの横なども通りました。
さすがに伊達娘の握手時間というのもあるのか、委員らしきのが大勢いました。

確かに大きく声を張り上げているのがいましたが、アレが委員長?

他のブースであれだけ声を張り上げているのはいないのでどうしても目立つし、それは評価ポイントです。
が、滑舌がイマイチで、誰の応援をしているのか聞き取りづらいのは残念でした。


そして、11:00前後に握手レーン前をひととおり見て回りましたが、やはり、レーン横に警備員のいるレーンなどありませんでした。

あと、以前ワタシを付け狙った係員、今日も見かけました。あきちゃレーンのあたりで、拡声器を使ってなんか言ってました。
係員のくせに名札を付けていないので、名前は一切分かりません。
グリーンの服を着た係員は、誰も名札を付けてないようです。

なお、当該係員は、2月だかに、横浜スタジアムでの全国握手会でも見かけましたので、キングレコードだかがちゃんと雇っているのでしょう。
もしかしたら正社員を、握手会要員に使っているのかも知れません。


11:00~AKB48湯浅支配人の支配人部屋ですが、11:05 に見たところ6人しか並んでいませんでした。

ワタシが名前で落とされたのは、もうほぼ間違いないですよね。

改めて回って来ます。

AKSのファンレターに関する不法行為は信書開封罪ではなく,業務上横領罪または詐欺罪や。どうもミスリーディングしてくるなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-2339.html#comment-107247860

IPアドレス:     119.106.21.51

内容:
--------
まず、おーにっちゃんもこのコメント書いてる人も大前提が間違ってるんだけど、
誰かに宛てた手紙を第三者がどうこうするっていう罪は、信書開封罪ね。
トンデモ法解釈に付き合わされる関係者が可哀想だから、やるなら信書開封罪で争ってください。

で、その信書開封罪で争うとして、
おーにっちゃんはタレント個人の住所を個人的に聞いて、そこに送ってるのかな?
そうだとしたら、それをaksが勝手に開けて勝手に処分してたらこれ勝てます。

でも、そうではなく、タレントとしての受付先が提示されていて、そこに送っているんだよね?
その場合、aksがそのタレントのために手紙を確認し、検閲し、本人に渡す渡さないを判断することが、
業務上必要とみなされるかどうかということが争点になります。

まず、確認することは間違いなく業務上必要とみなされます。危険物かもしれないから。
でも、検閲したり渡さなかったりってことが本当に業務上必要か?と言われると、僕は争う価値あると思います。
少なくとも、おーにっちゃんは悪意をもって誹謗中傷の手紙を送りつけたりしてるわけではなく、
あくまでタレントさんによかれと思って書いているわけだから。
(そのアドバイスが的を射たものか、的外れなものかは関係ありません)

そして、返還請求に関しては、タレントさんの意思、
もしくは手紙の取り扱いについてのタレントさんとAKSとの契約次第です。
タレントさんに1度所有権が移ったあと、そのタレントさんの意思によって第三者が処分しているという形になっていれば、
おーにっちゃんが返還請求をしても、それはもうタレントさんの所有物ですから、難しいです。
そこは、裁判なりで明らかにすればいいと思います。

題材として面白いので、ちゃんとした解釈に基づいて争っていただきたい。

投稿: | 2014年5月 6日 (火) 02時05分

-------------

信書開封罪には当たらんやろなあ。

最初から開封して検閲が入ることは大前提やから。

けれども,必要な検閲はするけれども,基本的に

> 運営はすくなくとも、本人に渡すために一時的に預かっているにすぎず、手紙は封禁物なのでその時点では占有が移転しても所有権が移転したといえない。本人の手に渡った際に、所有権が移転するのであるというのが法解釈的には妥当だと思います。

という解釈になるんちゃう?

何度も言うように,AKSだって,渡せない場合は連絡する,と書いてあるんやから。

自分から書いたコトをウソついたらアカンよなあ。

「検閲においては,信書開封罪には当たらないと思われるが,連絡なくメンバーに対して渡していないのであれば,業務上横領罪,若しくは詐欺罪が成立するものと主張する。」

オマエの言う

> タレントさんに1度所有権が移ったあと、そのタレントさんの意思によって第三者が処分しているという形になっていれば、
> おーにっちゃんが返還請求をしても、それはもうタレントさんの所有物ですから、難しいです。

だから,岩田華怜には渡してない!とAKS自身が言ったから,その部分についての返還を請求したの。

ついでに,岩田華怜に渡している場合であっても,その内容を基にしてAKSが主張を展開するのであれば,当該内容の”返還”ではなく”開示”を請求することは可能やろ。

オマエちなみに,ワタシに対して工作活動やってきとるっぽいなあ。

IP調べたら Uq Communications Inc になっとるけど,オマエの隣とかいくつかのIPでワタシのところに書き込みがあるか検索しても全くヒットせんことから,このIPは静的に割り当てられていると想定される。

Access2014050603

追伸。信書開封罪にはやっぱ問えんなあ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%82%92%E4%BE%B5%E3%81%99%E7%BD%AA

信書開封罪

正当な理由がないのに、封をしてある信書を開けた者は、1年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処せられる(133条)。
本罪の客体は封をしてある信書である。
信書とは特定の人から特定の人にあてた「意思を伝達する文書」とされるが、それに限らず図表、図面、写真、原稿なども含む。
特定の人は、法人や法人格を有さない団体も含まれる。但し、国または公共団体にあてた場合は、個人的な秘密の保持が必要な場合を除いて、国または公共団体が発信、受信の場合は特定の人にはあたらないとされる。
本罪の行為は封をしてある信書を開けること、つまり「開封」することである。
開封とは、封を破棄し信書の内容を認識可能な状態になすことであり、透かし見るなど封を破棄せず内容を知る場合はあたらないとされる。したがって、抽象的危険犯に分類される。

----------------

”本罪の客体は封をしてある信書”とあり,ワタシの場合は封をしてなかったから,全くもって関係ない。

いや,ドイツから送ったものは封をしてあったけれども,AKSが検閲するのは可能や。

> その場合、aksがそのタレントのために手紙を確認し、検閲し、本人に渡す渡さないを判断することが、
> 業務上必要とみなされるかどうかということが争点になります。

だからそれを争点にするのであれば,業務上横領,または詐欺,それと個人情報保護法違反を問うしかないやろ。

やっぱミスリーディング誘うてくるよなあ。

ジュンスってのは,ワタシにいろいろ妨害工作してきとるヤツっぽいなあ。

コレ見てみ。おそらく大西アンチの同一人物が何度も書いてきて,同じようなIPが何度も割り当たっとるだけのように見える。

Access2014050601

Access2014050602

AKB48チームA岩田華怜様20140505

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

やっぱワタシの支援者日に日に増えとるなあ。
法律解釈でやたら親切なコト書いてくれたヒトがおった。

これまでも,法律解釈でそこそこ適切なコトを書いてくれたヒトがおったけど,そのヒトは必ずしも大西の味方ではなかった。

まあ,味方認定したら,まんいち裏切られたときのショックが大きくなるから,どうしても味方だと決め付けて,信頼を置くことはできんねんけどな。

ワタシは,実の母親からめちゃくちゃコケにされてきて,単に自分の自慢話のネタのためだけに存在価値を見出されてきたんやから。
そのトラウマがあるから,ヒトは信用できんねん。

それに,日立製作所や経済産業省,果てはドイツ,さらにAKSなど,いっぱい裏切られてきた経験もある。
コレを絶対にやってくれるはず!なんて信頼を置けるヒトなんてどこにもいない。

けどな,何べんも書くように,ひとつだけ信頼を置けることがあるとすれば,伊達娘はワタシを嫌っていない。ハッキリ言って好きや。
この一つ,これだけは信頼が置けると思う。

昨年11/23にあんな酷いコトを言われて,そりゃワタシだってショックやったけど,その後に伊達娘は泣き崩れたんやから,伊達娘もショックで言いたくないことを言わされたと,ワタシは確信しとる。
だからワタシは戦える。

それが崩されたらワタシは痛いけど,ホンマに痛いと思うのは伊達娘や。
せやんな?

裁判では証人として,伊達娘に出廷を依頼するやろし,やっぱ伊達娘ヒトリでは不安やろから,ブログにも書いたけど,同じく泣いた田野とか,1月にアクセスブロックしてくたゆかるんあたりに,何故泣いたりアクセスブロックしてきたのかについて説明するため,出廷を依頼することになると思う。

3人おったら,いくらAKSからああしろこうしろと言われようが,自分の本心を答弁できると思うねん。
証人尋問では,まず,ウソは言わないことって裁判官の前で宣誓せなアカンから,ジジイはじめオトナはともかくAKBメンバーはウソを言って平気な顔ではおられんと思うねん。

もちろんAKS側の弁護士は,こう思ったと言え!って言うてくるやろけど,もうそんなん関係ない。
AKBメンバーが法廷に呼ばれるとなると,もうさすがにマスコミも隠蔽できん,報道せざるを得んと思うねん。
当然のように,2ちゃんねるだって祭りになるやろしなあ。

そして,やっぱアキブータンを出廷させたいよなあ。
いくら個人の自由とはいえ,恐らく日本一のカネモチであるアキブータンが,ワタシをどうしてアクセスブロックしようと思うに至ったか,それについて聞ければ,メンバーがアクセスブロックしてきたり,スタッフがおかしなことをしてきた理由が聞き出せると思うねん。

そういえば,ワタシがアキブータンに対して書いた,らぶたんの作った歌詞の引用への,ワタシの何回にも及ぶ投稿は削除されてないよなあ。

https://plus.google.com/113474433041552257864/posts/fFg2faFyoJi

コレ,もうpdf化したから,AKSのヤツらはいまから削除してきてもアウチな。

こういう記載はアキブータンにとっては確かにキツいかも知れんけど,別にアキブータンを誹謗中傷したものではないため,どうしてアクセスブロックしてきたのか,アキブータン自身に聞いてみられると思うねん。

アキブータンがその理由をしっかりと言えば,メンバーの意見の補足になるやろ。

だからやっぱ,アキブータンがワタシをアクセスブロックするに至った経緯が重要として,アキブータンを法廷に呼ぶように考えよう。

ちなみに,いくら年間100億円儲けるヤツであろうが,法廷に呼ぶときは所定の金額でよい。
ワタシの場合は訴訟救助が認められとるから,とりあえずカネは一円も払わずとも,アキブータンを出廷させることは可能やねん。
裁判長に対して,それが必要と認めさせれば。

やっぱさあ,メンバーがワタシの投稿を読むのをキツいと思うただけでなく,アキブータンがキツいと思う内容やった1とAKSは主張するやろけど,ってどういう内容やったんか,裁判官も知りたいやろ。

それに,先ほど,仮に伊達娘にファンレターを渡してなかったとしたら,それは横領罪とか詐欺罪に当たる可能性がある,と言うてくれたヒトもおる。

そのセンでAKSに対しては主張してみる。

こんなコト書いとったら,明日握手会場行けんのとちゃうかなあ?

けどまあ,握手会場行ってみるつもりにする。
会場に行くまでには,裁判関係の本を読めばええんやから,無駄ではない。

京急の快特で行ったら速いし安いしなあ。

そういえば,今日のチームB公演,ひらりーめちゃくちゃ良かったぞ。

チームBになったからといって,ダンスが小さくなるのであればマズいと思うたけど,ひらりーはちゃんとチームK時代かそれ以上のダンスをしとった。

それに,ゆきりん以上に観客にアピールしとった。
・・・・アレ知っとるお客さんおったんかなあ?

ワタシ,ゆきりんの技術を盗む後輩が出てくることをズッと願うとったんやけど,まさかひらりーがゆきりんの技術を盗むことになるとは思わんかった。
けっこうオモロイことになると思う。

しかしなあ,ひらりーのダンスは,ワタシが好む軽いダンスとはまた違うんやなあ。
ただ合ってないワケではないし,ああいうダンスもアリなんかなあと思いながら見とる。

まあ,ロックで軽いダンスされても違うから,アリとは思うねんけど。
そういうダンスを目指したいメンバーがいたとして,ではどこまでをチームで合わせて,どこからを個々人に委ねるかってのは,難しいと思うねん。

まあ,そんなカンジかな。

とりあえず明日握手会行ってみるわ。

それで,生誕委員長に,凸するってホドちゃうけど,ハナシくらいしてみてもええんちゃうかなあと思う。
またハナシもせんかったら,逃げたって大勢から言われなアカンようになるしさあ。

ワタシは生誕委員しのたんに追い出されたからそれ以来入ってないけど,しのたん自体が生誕費用持ち逃げしたりしたから,しのたんにも責任があり,その時点でワタシを追い出す判断は意図的で間違ったものであったのではないか?とは言うつもりや。

まあ,だからといってもう今年は入れてもらう気はないし,入れてもらえるワケないけどさあ。

会場を14時くらいに出て,16時くらいには帰ってきて,そこから作業するようなカンジになるんかなあ。

ほなね

2014/05/06 1:22:32 おーにっちゃんより

------------

« 2014年5月5日 | トップページ | 2014年5月7日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー