« 2014年5月6日 | トップページ | 2014年5月8日 »

2014年5月7日

2014年5月 7日 (水)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」今日も22:30から放送します。今日は誰かから凸あるかな?

RESET公演について。
そういえば昨日,飯島真理さんについて話すの忘れてましたが。
特にリン・ミンメイの声以外よく知らないのですが。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

2014/5/7 横山チームK RESET初日公演・リアルタイム感想

16.引っ越しました

なんか,さや姉って,柏木チームBでゆったんが歌うとったときと同じイメージがするなあ。
上手いかもやけど,合唱には合唱の歌い方があると思うねん。

田野,ソロパートでもすごいいい声出るよなあ。
以前の”抱きしめられたら”は低く思ったけど,それ以外はワタシの思い通りの音程が出とる。

ゆあみも精一杯がんばっとるのが見えるなあ。

いやしかし田野なんか良くなったんちゃう?

横山チームAでは埋もれてもとる感があったけど,新横山チームKでは光っとる気がする。


メンバーからの感想

さや姉。

丁寧な挨拶やけど,やっぱ”借りて来た猫”感は否めんなあ。

ある意味,言っちゃ悪いかもやけど,珠理奈みたいにはっちゃけるところがあってええと思うけどなあ。


15.夢の鐘

この公演では,わさみんとかはるきゃんの歌唱力がイマイチ見せられんなあと思った。
いろいろポジチェンジしてみて欲しいなあ。

珠理奈,ダンス上手くないと言われるけど,確かに研究生っぽい元気いっぱいのダンスやなあ。
良くも悪くも。


14.星空のミステイク

萌もようがんばっとるのが見える。

ただ,いっちゃん綺麗なダンスをしとるのは田野ちゃう?

萌ってどうしても,けっこう太ももあるから,由依とか伊達娘みたいに脚使ってないように見えてまう。
ソコが課題かなあ。

田野はよく脚が使えとると思う。


アンコール

13.ジグソーパズル48

田野のタイミングがちょい遅い気がするけど,遅くしたい気持ちは分かる。
てか12期が田野しかおらんからやっぱ田野見てまうよなあ。
ついいっちゃん知っとるの見てまう。

しほりと咲子さんがダブるなあ。

さや姉のパンツ?(ではないけどw)が黒いように思った。
伊達娘がおじぎしたらいつもオレンジが見えたんや。


MC 後半 あべまり/はるきゃん/まりやぎ/珠理奈/きたりえ/はるっぴ/もえきゅん/はるぅ

はるぅ,なんかゲネプロのときに衣装が違うということで,本番で変えたってw


MC 前半 わさみん/萌/こじまこ/田野/由依/さや姉/ゆあみ/しほり

さや姉,借り猫って言われとる。

確かに,他のNMBとかHKTメンバーに比べたらあんま出んなあ。

わさみん,さや姉のことがすごく好きで,TBSラジオでコーナーを作っているくらい好きなのに,好きすぎて話せないとか言うとるぞ。

こじまこ,由依のことを,自分と一緒で踊ると顔が真っ赤になると言うとるぞ。


12.ホワイトデーには…

ココは優子ポジ珠理奈やなあ。

もえきゅんかなあ,めっちゃ脚細いけどよく踊れとる。

珠理奈センターようできとる。

けど,今日のダンス1位は田野と思う。


11.オケラ

田野の動きが綺麗と思う。しなやかさとか大きさとかをよく兼ね備えとる。
ゆかるんとはちょい違うイメージやけど,ダンスのタイプの違いやろなあ。よく踊れとる。

やっぱさや姉,珠理奈との合唱でもなんか低い気がする。
独唱ならばそれでもええかもやけど,合唱になると歌うべきキーって自分で決められんと思う。


10.毒蜘蛛

歌い出し,さや姉→珠理奈。豪華やなあ。

けど,さや姉の歌い方ってビミョーに低いとこついとると思うねん。
まあ,ワタシのイメージがアイドルっぽい声やから違うというのもあるけど,もう少しストライクゾーン高いんちゃう?

まあそういう細かい点はあったけど,ソロ,みんなまずまず。

ダンスもまずまず合うとるんちゃう?

決まっとるのが由依かきたりえか判別つかんかったけど。きたりえっぽかった。


MC  こじまこ,はるきゃん,ゆあみ

はるきゃん,れいにゃんから,ゆあみのことよろしくって言われたって。
れいにゃんとゆあみは仲良かったと。

はるきゃん,こじまこと同じアイドルが好きで,DVD貸すって。
ゆるカラで一緒になったとかも言うとる。


9.心の端のソファー こじまこ,はるきゃん,ゆあみ

ココでこじまこかw

ゆあみのダンスの気合がすごいなあw

こじまこ,ちょい低い。
田野がそのポジやっとったから,教えてもらえ。

まあでもウィンブルドン仕上げるの相当かかったことを思ったら,1回でこれだけできたらまずまずやなあ。

はるきゃん,ちょい遅れ気味やけど,コレだけ踊れたらいいぞ。
これだけ目立つ曲に入れてもらえるとは。


8.明日のためにキスを 由依,きたりえ,わさみん,はるぅ

由依はなんか歌不安定やなあ。
キーが低い。

みんなキー低いんちゃう?もっと高いぞこの歌は。

てか,由依なんかキー以前に音程取れてない。

はるぅ,なんかまだ覚え切れてないのか,遅くなりがちで,他の3人よりも腰が高いぞ。


7.逆転王子様 珠理奈,まりやぎ,もえきゅん

ココで珠理奈センターかよw
いやそういうの好きやけどさあ,

由依どこで出てくるねん?

珠理奈めっちゃ細いなあ。
てか珠理奈がココ来るならば,伊達娘にもさせたいなあw

6.奇跡は間に合わない はるっぴ,しほり,あべまり

に見えるけどさあ。

ちょいしほりが早かったり遅かったりした。

はるっぴ,まずまずできとるけど,さすがにあの佐江の動きはできてないなあ。

5.制服レジスタンス さや姉,田野,萌

さや姉の低い声よりも田野の声が個人的には好きやなあ。
田野いい声出とる。

さや姉ちょい低くないか?
なんかイマイチ乗る声してない。

萌けっこうRESETやっとるハズやけど,ちょい腰が高いのが気になるなあ。

タイミングはかなり合うとった。

MC
田野/さや姉/由依/はるっぴ/萌
しほり/珠理奈/こじまこ/もえきゅん/あべまり/まりやぎ
はるきゃん/きたりえ/わさみん/ゆあみ/はるぅ

ショートが目立つの,はるっぴやった。

萌,早速ブーツ壊したw

もえきゅんはいきなりRESET公演か。
・・・まあ,13期もいきなりRESETやったしなあ。

あべまり,才加のブーツを使うとって,既に壊れとるってw

はるきゃん,最初ドラフト生かと思ったw りょーちゃんにも見えるぞ。
ゼンゼン踊れんかったのがチームKってなんか感慨深いなあ。

みゃおっぽいと思ったらわさみんか。
なんかふっくらしたんちゃう?


4.ウッホウッホホ

しほり,大きな体をより大きく使っていていいぞ。

こじまこみたいなんもちゃんとやっとるやん。負けてない。

才加役はポニー。由依かな?

まだ全員わかってない。


3.彼女になれますか?

あべまり,しほり,あとゆあみっぽいのがおる。
みゃおっぽいのも見えるけど,ちゃうよなあ?

まだみんなタイミングがちょいバラっとするけど,田野が合っているように見える。

あのショートがさや姉なんかなあ?



2.洗濯物たち

田野,萌,由依発見。田野なかなかええやん。小さくなってない。
初心みたいなもんが見える。

しかしオンデマ,画面はずしたらまた画質が下がるからなあ・・・w



1.RESET

懐かしい公演。
うーん,まだ歌はこれからかなあw

とりあえず,珠理奈見つけた。ちょっと遅れたなあ。

誰か支援者さん、2ちゃんのワタシのスレ上げてよ

もう落ちそう!助けて!

Sの単なるいちゃもん投稿に対して回答

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-66e9.html#comment-107265133

IPアドレス:     122.16.141.28
名前:            S
メールアドレス: 
URL:            

内容:
--------
Sです。アニメを虚構と認めるんですか?
以前、耳をすませばのストーリーを根拠に、正当化しようとしてませんでしたっけ?
次に、大月俊倫はただのキングレコードつながりでは?

2ちゃんの落伍者なら別に気にすることは・・・

人生の落伍者の大西さんよりはマシかと。

色々突っ込みどころも多く、矛盾だらけで、妄想の押し付けは、毎回思うのですが、大西さんのつまらないギャグと思っていいのでしょうか?

それ以外では理解不能すぎて・・

投稿: S | 2014年5月 6日 (火) 20時36分

ーーーーーーー

アニメは虚構やないか。

アニメだけでなく、映画だってドラマだって、いやニュースだって、実のところジャーナリストが自分の偏見という、すりガラスを通して見た虚構とさえ言える。


けどな、その虚構がいい!と思えば、それを真似たっていい。

たとえばテレビの戦隊モノなんて、いまは単なるジャンルでしかないかも知れんけど、考えつかれた当初は、子供に対して正義を通す子になって欲しいと思って作ったのとちゃうか?

ワタシが「耳をすませば」を出したのは、正当化でもなんでもなく、「耳をすませば」と一緒やろ?という事実を述べたまで。


大月俊倫は、Wikipediaで調べた

http://ja.wikipedia.org/wiki/大月俊倫

ら、キングレコード専務取締役という肩書きは確かにあるけど、

ーーーーーー
1994年のテレビアニメ『BLUE SEED』以来、アニメの製作プロデューサーとしても多くのアニメ作品を手がけ、パイオニアLDC(現:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン)の真木太郎とともにアニメにおけるメディアミックス手法を確立した人物と言われる(『偽・うPの時事放談』の第1回放送より)。特に1995年の『新世紀エヴァンゲリオン』は社会現象ともなる大ヒットとなり、ヒットメーカーとしてその名を轟かせることとなった。ちなみに、口を出したくなるという理由で、放送時には見ていない。庵野監督が作品を引き受ける条件は、作品に対してビジネスの要求を一切しないことであったという[3]。
ーーーーーー

というような記載があることから、AKBの欲するメディアミックスとは一線を画しとる気がするなあ。


・・・で、どこに突っ込みどころがあるねん?

論破されてまうから言えん程度では、ツッコミ入れたとは言えんぞ。

AKB48チームA岩田華怜様20140506

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

やっぱワタシの支援者日に日に増えとるなあ。
・・・って昨日書いたけど,今日もメールくれたヒトがおった。

また,これまでワタシをいろいろdisってきたヒトでも,
“ファンレターの件でこういうことが認められれば”
という前提条件つきやけど,AKSが負ける可能性を指摘してくれたヒトもおった。

こうやって,少しずつ理解が深まっとる。

実は,理解を得られるかどうかってのは,ビジネスの世界ではあんま関係ないけど,将来政治家になって世間を変えようと思うならば大事なコトやねん。

2ちゃんとかでも,巨大組織を相手にしとると思うてくれとるのが徐々に出てきたっぽいしなあ。

いくら大企業とはいえ,日立製作所を相手にしたって,それに興味持ってくれるヤツなんかおらんのはこれまで書いてきた通りな。

けど,AKSを相手にすると違う。

法学部の大学生だって,日立製作所は将来自分が勤めるかも知れんから,あんま下手に触れたくないねん。弁護士なんかなおさらや。

けどAKSならば,大学生から見て自分の就職先とは思えんし,ワタシの訴訟の進行具合はいずれ芸能関係のニュースとして取り上げる。
特に法学部生は,そこから裁判の実際について学ぼうとするから,ワタシが主張する理由を真剣に考えてもらえる可能性はいっぱいあるねん。

だから,GWは終わってもたけど,明日からワタシはグーグル日本法人に対する準備書面をさらに書き上げるぞ。

もう既にだいぶブログに書いたから,それを加筆修正して,証拠書類を整えたらええだけやと思うねん。

・・・まあそんなん言うても,やっと高1の伊達娘にわかるかなあ。
ワタシが逆の立場であれば,あまりにハナシが大きすぎて理解できんのとちゃうかと思うけど。
あのひらりーだって,勉強大嫌いと言うとるしなあ。

さすがに伊達娘がひらりーよりも勉強好きとは思えん。マジなハナシ。

なんか慶應に行ったらしいみゆみゆ,なっきーと,あと大学名はまだ割れてないけど,まりんは勉強好きっぽいよなあ。
けどそれくらいやん。りっちゃんなんか完全に勉強嫌いやろ。

あと,いま検索して知ったところでは,あやなんも大学に行っとるっぽいなあ。

べつに大学に行く必要はワタシはないとはつねづね言うとるけど,そりゃ行った者が言えるのであって,言ってない者にとっては未知の世界やからなあ。
そういう意味で,伊達娘が大学行ってみたいと思う気持ちはよくわかる。

それはもう,エッチをしたことがない人間が,エッチなんてつまらないとか聞いたところで,やっぱエッチしてみたいと思うのと変わらんと思うねん。

そういう意味では,大学にとりあえず通って,1年で見切りつけて中退ってのもアリかもなあ。
そんなコトしたら,ちゃんとした就職には差し障りが出るけど,AKBにおったらそうでもないやろ。

あとな,ヲタはみんな,伊達娘のブロードウェイの夢はついえたように思うとるけど,ワタシはそれはココロの中にあるけれども,遠慮して言うてないだけと思う。

だって,これまでのキャリアを考えたら,ブロードウェイは金字塔やもんなあ。
そこまで到達できるかどうかは別としても。

そのために大学に行きたいと思うとるならば,大学よりも,ECCとかの語学学校に行って,さらにダンスや歌のスキルを磨くことのほうが先決やと,ワタシは思うとる。

学歴なんか意味なくなってまうねん。ワタシ見たらようわかるやろ。

大学生活について書くと,ワタシの場合,大学でそれなりに専門的なことをやるとしたら3年目からで,とりわけ4年目は研究室に配属されて,授業とかほとんど出んようになった。
理系と文系はちゃうかもやけどな。

・・・てか咲子さんなんかどないしとるんやろなあ?
東京芸大なんて,一般の大学とだいぶカリキュラムちゃうと思うよなあ。

まあ,そういうのも含めて,将来を考えて欲しいよなあ。

ワタシなんかが教えるとすれば,さっきのECCの例にもあるように,それこそどっかの英会話学校みたいに,いきなり英語でレッスンしてみるとかにするけどなあ。

だって,コレも前に書いたかもやけど,外国語を教えるって,けっきょくのところ,赤ちゃんがどうやって言語を習得するか?を丹念にチェックして,それと同じことを教えたらええだけやもん。

最初の何ヶ月かはサッパリわからんかっても,なんとなく仕草とか見とったら,コレはこういう意味で言うとるのかなあ?って想像がつくやん。

赤ちゃんってそうやって,仕草を見ながら自分で想像して覚えていくねん。

それをな,大人になればなるほど,必要なことは学校の先生が教えてくれるというのに慣れてもて,先生になんか習わんかった赤ちゃんのときのことを忘れてまうんやと思う。

赤ちゃんのハナシで思い出したけど,ワタシ今朝,伊達娘の夢ではないけど,伊達娘と誕生日が一緒の,ワタシのおばあちゃんの夢を見た。

もう亡くなってから20年以上経つけど,夢の中ではリアルやねん。
・・・・やっぱ,人間生きるとしたらそういうふうに,亡くなって20年経ってもふとしたことで思い出される人間になりたいよなあ。

ただ,別に大した夢ちゃうねん。
なんか,おばあちゃんがおって,さらにその先祖がまだ生きとるんやけど,その先祖が亡くなって,ワタシが実家で葬式に出てアレコレした。
それで,まあ一息ついて,ワタシが実家の裏で,別にトイレでもないところで立ちションしたんや。
まあオトコの特権やなあ。

ならば,おばあちゃんも出てきて,よりによってそこでオシッコしよった。
おばあちゃんは,もう年寄りやからってのもあるやろけど,ホンマに家の裏の,ヒトから見えるところででオシッコしたりしとってん。
恥ずかしいと思う気持ちがなかったんやろなあ。
信じられんかもやけど,コレもマジなハナシや。

それを夢でも覚えとったんやろなあ。

それで,「おばあちゃんそんなとこでオシッコしたらアカン!」って言ったら,おばあちゃんは地面に向けてオシッコしとったのを,方向を変えて,3,4m離れたワタシに目掛けてオシッコかけてきよってん。
ワタシは,「なにやっとるねん!きったねー!」って怒って,それからシャワー浴びて落とそうと思ったら,そこで目が覚めた。

ちなみに,実家には1990年に廃止になった鍛冶屋線というのが走っとって,非電化なんやけど,夢の中ではまだ走っとった。
4両の列車うち最後尾の1両が,最新の,電気を充電した方式の電車になっとるのを見た。
いま,JR東日本の烏山線というのでやっと実用化された最新技術や。
やっぱワタシ,そういう記憶もごっちゃにして覚えとる。

そして,こんだけ最新技術でハイテクになったら,鍛冶屋線はゼッタイに廃止にできんよなあ!って喜んだんやけど,夢から醒めたら全部パーやった。

両方とも20年以上前のことやけれども,そんだけ,ワタシのココロにめちゃくちゃ刻まれとるというのが改めてわかった。

逆に大西弘子なんかは全く出て来んかった。
やっぱ夢って,自分がなんらかの思いを寄せとるものごとについて出てくるんやで。
大西弘子にはもう望むものがないから。

逆に,おばあちゃんが出てくるのもそうやけど,鍛冶屋線がいまだに出てくるなんて,ワタシの心理に相当影響しとるんやろなあ。

鍛冶屋線なんて,もっとしっかりとした意見を纏められる人間がいれば,廃止は免れたと思う。
ワタシがそれをできんかったというのがめちゃくちゃ心残りやねん。

まあ廃止されたのが中2の終わりやから,行政に対して働きかけるとかはもう全く無理,非力やったんやけどな。

そこまでの論理的な思考力もなかったし,当時はパソコンなんかも一般的ではなかった。
ワタシがパソコンを本格的に触ったのは,大学に入ってからやからなあ。

高校だかで,塾でパソコンを使って覚えた記憶はあるけど,パソコンを使うのに緊張して,あんま身に入らんかった。

ハナシは変わって。
なんか,自分のハナシばっかになって悪いけど,今日生誕委員長の新月というのを見た。

新月に対する感想は,2ちゃんとかに書いたけど,2ちゃんでワタシに対抗して,かなり盛って伝えられとるよなあ。

新月,ヒトが言うほどとは思わんかった。

けれども,いちいち生誕委員に文句つけるのもどうかと思って,何も言わんかったけど。
ただ,彼はホンマに自分が見えてないとは思う。

ワタシ,ボーイスカウトの下部組織の,カブスカウトってのに,小学生のときまで入っとって,ユニセフ募金の活動をしたことがある。

そのときに,やっぱ同じ言葉で言うとっても,聞くヒトにはあんまインパクトないなあと思って,けっこう反省してん。

まあ,反省したとしても,そこからシャイな自分を変えていくのは,なかなか時間がかかったけどな。

そのときの記憶から,ウザがられるかもやけど,ちゃんと通りかかるヒトに向かって,そのヒトが興味を持ちそうな言葉を選んで言うのがいっちゃんいいと思うとるねん。
通りかかるヒトの立場にたてば。
そこが新月は理解できてない。

だいたい,彼の声は滑舌が悪くて,誰について言っているのか聞こえんねん。

ワタシなんか,「鈴木里香」と言うときに,目の前で大勢のNMBヲタが,・・・てか今調べたらSKEヲタなんか,向かい側で「えりか」を連呼しとったから,ついついつられて,「鈴木えりかさんの生誕メッセージを!」って口を滑られてもた。
ならば,前のヒト全員爆笑しとったぞ。

恥ずかしいハナシやけど,ワタシの声はそれだけ判別できたということやねん。
新月の声,声は大きいけど,モゴモゴとしとって,誰の名前を言うとるのか,文字通り通りすがりのヒトには理解しづらいと思った。

ちなみに,間違えたメンバー,どうも誕生日の近さを考えたらこのメンバーやったんやろなあ。

山田恵里伽
http://48pedia.org/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E6%81%B5%E9%87%8C%E4%BC%BD

彼女,鈴木里香と同じ時期に卒業しとるやん。

いずれにせよ,ワタシはその頃から滑舌それなりによくて,発言1コで爆笑させられる能力があったんや。

ハナシは変わって,だいたい新月と比べて,“神が・・・”シリーズでも,ワタシのもののほうが明らかにオモロイやん。いくら公平な目で見ても。

だって新月のはマニアックな目で書きすぎていて,素人がみて伊達娘を理解するのは難しいねん。
証拠を示すわな。

新月作
https://lh3.googleusercontent.com/-vo7CUY9AKlI/U2N7Iyb0NfI/AAAAAAAAD8Q/JUm8m0E_ozA/w346-h433/02%2B-%2B1

おーにっちゃん作
http://onicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/05/03/by.png

おーにっちゃんの方が,毒舌度が高くてオモロイやろ?

そういえばさあ,さっき,人肌恋しいなんてすーめろに対して出しとったけど,コレも裏を返せば,伊達娘は握手会で満足できんかったと言うとると思うねん。

なんか言われたとかそういうのではなく。

やっぱ,ワタシのファンレター攻撃を読んで思ったのかも知れんよなあ。

だって,Google+が始まって最初の投稿あたりなんて,中1のくせにワタシを挑発するような,すごい投稿があったもんなあ。
だから,そういう思いを持ちながら,すーめろに相談したと考えられんこともない。

アレいまも消えずに残っとるんやろか?
中1がココまで書いたらマズイやろとホンマに思うたよ。あのときは。
なんか,一緒に寝る発言まで飛び出したもんなあ。
いまとなっては黒歴史かもなあw

まあけど,満足できんかったと言いながら,もしそれがワタシと握手できんかったこととしても,ワタシが握手に現れたら,上からの命令で無視するしかないんやろ?

まあ6/1の握手会もAKSからの強要でそうさせられたとして,裁判所が証人として伊達娘を呼んだときに不利になるのはAKSなんやけどな。

まあ,長くなったからこの辺にするか。

生誕にいろいろ文句つけたけど,ちゃんとした生誕になったらええと思う。
ワタシも生誕の日はロビーから見とるからさあ。

せっかくやから久しぶりの1日2公演鑑賞でもええと思うし。

遅くなったからこの辺で。

ほなね

2014/05/07 2:59:45 おーにっちゃんより

--------

« 2014年5月6日 | トップページ | 2014年5月8日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック