« 2014年5月7日 | トップページ | 2014年5月9日 »

2014年5月8日

2014年5月 8日 (木)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」今日も22:30から放送します。また別のバイトの面接が入りました。

恋愛禁止条例公演について。
あと,新しくバイトの面接が土曜の17:00~に決まりました。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

なぁな途中から消えたなあ。どないしたんやろ?

気になる。

2014/5/8 AKB48高橋チームA恋愛禁止条例公演感想

なんとか完成させました。2014/5/9 12:37

16.大声ダイヤモンド

たかみな相変わらず低い。

十夢の脚の動き,ココはいいと思った。

麻里子も,やっぱガニに見える脚さばきをしていると思う。
ガニに見えん脚の使い方を,同じく学んで欲しいなあ。

たかみな,歌おかしいぞ。

ワタシはココになって,人数確認して,なぁながいないことを確信した。
遅いって。
なぁなどないしたんやろ?

最後の挨拶。

ココでたかみなが纏めてむのがイマイチやなあ。みんなに言わせたいなあ。
1公演1人でもいいから。
そうしないと後輩育たんぞ。

15.ナミダの深呼吸

伊達娘,最初めっちゃガニ股。十夢もちょっちガニっとるぞ。

かよよん,ゼッタイにダンス経験者やろ。度胸が良すぎる。

かよよんが前で伊達娘が後ろのダンスのところがあるけど,2人の脚の使い方が全然ちゃう。
伊達娘も,ガニ股に見えんような脚の使い方,もっと内側を意識した使い方を覚えななあ。

咲子さんの軽さ,内股に入れてくる足の使い方がいいぞ。

14.AKB参上!

たかみな,最初のところ低い。

十夢,ここのダンス軽いなあ。
ただ,十夢はまだリズムが合ってないところが多い感じがする。
リズムが合うようになればもっと見栄えがする。

あーや,踊れてないとたまに指摘するけど,前に出てきたらよく踊れとるやん。
後ろにいるときも同じカンジで踊ったらええと思うんやけど。

逆にぱるるは,今日よくがんばっとると思うたら,なんかぽんこつに戻ったぞ。

りっちゃん,ちよりいいぞ。

かよよんセンターでよく踊れとる。

伊達娘は,なんかあの勇ましさが,オトコっぽすぎるなあ。

りっちゃん,なんかすごい。めっちゃ気合い入っとるのが見える。

13.あの頃のスニーカー

なぁな,最初目立っとったけど,ゼンゼン目立ってないなあ・・・→ てか,ユニット後にいなかったことが後で判明。
ワタシも全員気にしとるからさあ。
いや全員気にしとるならばもう少し早く気づけよなあ。

やっぱ,麻里子ちょいタイミングズレとるんちゃうかなあ。
あと,脚を曲のリズムと違う方に出してみたりしとるところがあるから,その分可愛く見えずに気になるんちゃうかなあ?
ワタシの睨むところ。

かよよんは,ぱるるとたかみなの間に入って,よく観客席に向かって演技ができとる。
ドラフト生すごいよなあ。研究生から入ってココまで短期間に仕上げたのは見たことない。

ぱるるもなかなか細かな演技ができとるやん。

ちよりもいい。かよよんと背格好が似て見えるけど,髪の色が違う。ちよりは髪の色を染めて,色で見ればなっつんに近い。


後半MC 十夢/あーや/ぱるる/伊達娘/ちぃちゃん/なっつん

子供のうちにやっておきたいこと/やっておきたかったこと

ちぃちゃん,香菜と同じ高校に入ったけど,あちらがAKBでは先輩で学年は下,だから,学校で香菜に礼とかしていて,学校でも変な目で見られたから,あまり香菜に会わないようにしていた。
香菜のほうも気を使って,知らん振りしていた。もっと香菜と仲良くしておけば良かったと。
このハナシ前も聞いたことあるなあ。

ぱるるは,こじはると同じ高校だったらしい。但し年齢差から,被ったことはないけど。
自分のときのほうが偏差値高い,とか言ってた。オンデマカットっぽい。
あと,外で遊んでおくべきだった,と。だから肌が白くなってしまったと。

ぱるるが伊達娘を見て,「なんかおもちみたい」と言った,
「もち肌」とか言うから,コレは素直に褒め言葉やろ。

伊達娘は,ミュージカル「アニー」に出たかったと。応募資格は中3までなので,高校生になり資格がなくなってしまった。
1回1次審査で落ちたらしい。小6のときなのかな?AKB入ってから受けられんよなあ?

なっつん,昔,合唱祭なんかで,先生から「お手本で小嶋さん歌ってください」ってよく言われてた,昔は歌が上手だった,と。
みんな信じてなかったけど,やっぱワタシがつねづね言うとおり,素質あるんやって。

前半MC ちより/かよよん/たかみな/りっちゃん/たつまき/あんにん/あーみん/咲子さん/麻里子

小さいころのあだなについて。

あーみん,ゴジラ。大きなイメージの上に,声デカくてうるちゃい子だったから。

咲子さんも,松井あるあるで,松井秀喜のあだ名からゴジラと言われた。玲奈も珠理奈もゴジラと言われてたらしい。

ちより,まゆげを剃る前,つながっていて,まゆげデラックス→まゆデラ→てげ(手の甲に毛があったからw)
いまは剃ってますよ,って言ってたw

あーみん,「そこらじゅう毛ボーボー」って言われた,なんて言って,それはカットだ!とかたかみなとかが騒ぐ中で,
「見たことないでしょあなたたち!!!」って,なんか半ギレみたいにして言ったw

ワタシなんか言われた時点でアンダーヘアもボーボーなんかなあってついつい想像してもたやないかw
あーみんはそこまで気にしてないかもやけど,アレ見たオトコのほぼ全員それをイメージしたと思う。だからカットされるやろ。

てかそんなにドヤ顔で言うならば,見せてみろよなあw
宮沢りえだってかつてヌード写真出したし,スケベに見えんヌードもないことはないはず・・・・いややっぱアイドルがヌードはあかんよなあw

あんにん,小学校のときはてながザル→チンパンジー→(賢いことがわかって)チンパンジー先生
けど,中学になって,カゲで「氷の女王」と言われていたことを知らされた,って。
なんか周りのオンナの怖さを見るエピソードやなあ。

まあいまならばアナと雪の女王があるけどさあ。

麻里子は,うんこって。→こりゃカットじゃ

かよよんは,”田北”だから,タッキーって。ええやん。

12.ひこうき雲

なっつん,歌い出し可愛いぞ。
なっつんのはじけ具合◎。

かよよん,ドラフト生とは思えんほど踊れるなあ。アピールすごい。
ぱるるもよくアピールできとるやん。

ちより,やりたい放題w

たかみな,ココはちゃんとジャンプしていいぞ。

11.109(マルキュー)

麻里子の歌い出しいいぞ。

ここのぱるるもいい声しとる。あーやもいい声しとる。あーみん,たつまきいい。
伊達娘はちょっち低いなあ。
そして,たかみなは全然ダメ。最後まで全然ダメ。音が取れてない。

10.Switch

ここのソロみんなまずまずいい。
と思ったらたかみながおかしい。メロディが取れてない。

2回目のソロは低いメンバーが多いなあ。その中で麻里子はいい音程やった。

ここのたかみなはひどい音程。生歌なん?目指すものを変えて欲しい。
まずは静止してちゃんと歌えな,それも十分にできんのに動きながら歌っても上手く歌えんよ。

ちぃちゃん,クネクネして可愛いやん。

あんにん,もっと滑舌良くして大きな声で!

たかみな最後もおかしかった。

ところで,麻里子のダンスはどうしたらもっとスタイリッシュになるんかなあ?

MC 伊達娘/なっつん/ぱるる/ちぃちゃん/りっちゃん (ココからなぁながいなかった)

お題は,母の日の予定。

なっつん,小学生のときに,大金の3,000円をはたいてお母さんに花をあげたら,「『お母さんからだよ』ってばあちゃん家に持ってきな」と言われてすごく傷ついたとのこと。

そりゃそうやわなあ。自分はお母さんが喜んでくれると思うとったんやから。それを思い切りスルーされるなんて。
親になると子供の気持ちにどうしても鈍感になってしまうらしいから,その悔しい気持ちは一生忘れずに,子供の気持ちを忘れない親になって欲しいよなあ。

りっちゃんは,お母さんからクルマが欲しいと言われて,無理ってw

伊達娘は,5/13の誕生日が母の日だったことがあって,お互いを祝おうとしたけど,結局フツーにケーキ食べたって。
それ2年前やろ。

9.真夏のクリスマスローズ 咲子さん,あーみん,麻里子,あんにん

最初のソロ,麻里子は正しい音程で気持ちいいけど,あんにんと咲子さんはちょい低いやろ。

バックダンサー,やっぱまなみは分かるけど,あとがワカラン。

咲子さん,ダンス大きく踊る分ちょい遅れとるけど,脚さばきが軽いから,見ていて気持ちはいい。

麻里子は正しいんやけど,咲子さんほど動いとるイメージがないなあ。

8.ツンデレ! たかみな,ちより,たつまき

たかみな,今日も歌不安定。

たつまきが歌としていっちゃん安定しとるぞ。
ただ,よく動けとるけど,その分遅れとるようにも見える。
ピョンピョンしとって可愛いぞ。

たかみなもちよりも,よく踊れとる。

たかみなも,あーやと同じく,もっとヒザのバネを使ったら,上手くなるんやろけどなあ。

7.恋愛禁止条例 りっちゃん,伊達娘,十夢

最近思うけど,りっちゃんホンマに良くなったよなあ。
もうちょい音程高くして欲しいけど。それは全員に言えるか。

十夢の歌い出しが低くて,その後高くなっとるけれども,それでもまだ低い。

ダンスは3人良く合っている。めちゃくちゃシビアなことを言えば,伊達娘が0.01秒くらいごくごくビミョーに遅れており,その分わずかにズレて見える。

6.ハート型ウイルス ぱるる,ちぃちゃん,あーや

ぱるる,やっぱリズム感いいよなあ。
てかぱるる,振りも可愛いやん。観客サービスも満点で。

ちぃちゃん,よく踊れとる。腰もヒザもよく動いとる。腰痛持ちには見えんぞ。

あーや,もっと動け!いっちゃん動けてない。
いっちゃん若いんやから動け。
ただ,セリフはまずまずやったぞ。もっと可愛くできたから課題が残ってはいるけど。

あーやだけ,ぱるる,ちぃちゃんと違って,ヒザのバネが利いてない気がする。

5.黒い天使 なっつん,なぁな、かよよん

なっつん,まだまだ声細い。笑い声の大きさと全然ちゃう。
あのハラからの声を上手に出せたらなあ。

なぁな,腕の上げ方良くなったぞ。突き出してなくていい感じや。
よく踊れとるけど,ちょい遅いなあ。

かよよんはセクシーやなあ。
タイミングはまずまずと思うけれども,まだ動きが甘い気がする。もっとカッコよくかつセクシーに。

なんか合唱で,ちゃんと歌えてないのがおるなあ。

MC
なぁな/ちぃちゃん/ぱるる/たかみな/かよよん/なっつん
あーや/ちより/りっちゃん/十夢/伊達娘
たつまき/あーみん/麻里子/あんにん/咲子さん

お題:アルバイトするとしたら?
コレはメンバーが考えたお題っぽい。
ワタシのことを見てないか?w AKBのヤツらがバイトするわけないしさあ。

たかみな,前回キャッチフレーズ変えたけど,今回また「燃える闘魂,燃える髪の毛」に戻した。
まずはキャッチフレーズを言うという姿勢が大事やもんなあ。
ワタシたかみなdisってばかりやけど,たかみなのいいところをもっとメンバーに普及させてほしいよなあ。

なっつん,某バイトしてたことを言うとる。声がデカいってイジられとる。

ちより,英語の発音が得意と言いながら,"elephant""important"とか,なんか"s"を勝手につけて喋っとるのビミョーやなあw

りっちゃん,高校のときに店員のバイトしとったって。
それで,アイスクリームでチョコとバニラを入れるの間違えて,どっちもチョコになってめちゃくちゃ怒られたってwwwww

十夢はTSUTAYAの店員になりたいって。
けどさあ,イケメンがエロDVDとか借りてくのを見て幻滅せなアカンねんぞ・・・個人的にはあんましたくないなあw

伊達娘,可愛く「いらっしゃいませ~」が言えないから,寿司屋で「らっしゃい!」とか言いたいって。
いやけど,握手人気に繋げるには,そのキャラを払拭してほしいよなあ。ファンレターに書いたけど。

あーみんは服のショップ店員をしたいって。まあ麻里子様も自分の店を持ったしなあ。
いままで服飾が出て来んかったの不思議やなあ。

あんにんは,野球が好きだから,売り子がやってみたいって。
しかしアレ,ビールとかめちゃくちゃ重いらしいぞ。

咲子さん,怒ったことがないから,コールセンターのお姉さんで,クレーム処理がしたいって。
と言いつつ,リアルでは"IWA"で皿洗いってw

4.君に会うたび 恋をする

なっつん,かわいいぞ。
あの長髪はちよりか?動きいい。

ただ,ココみんなちょい音程低い。
合唱2人パート含めて。

その中で,たつまきは正しい音程なんちゃう?

目に付いたの,ぱるる,かよよんか?そしてちより。

なぁな,元気やけどちょい遅れ気味ちゃう?

3.JK眠り姫

ちぃちゃん,動きいいぞ。

たかみな,2人のパートで歌声おかしい。

かよよん?なんかすーめろに見える。・・・いや,ぱるるか。
ちょい踊れてないトコとかぱるるっぽいかなあ。
いやぱるるとちゃちゃうよなあ。

2.スコールの間に

あの赤色だれ?ぱるる?・・・っぽいなあ。

青色は麻里子やなあ。

あの黄色ヨウワカラン。・・・かよよんか。
なんか,ちょいぽっちゃりしたあんにんみたいに見える。

伊達娘,今日は元気よさ前回ほどはない。

十夢,ココは元気やん。曲によって変えとったんやな。

最後のほうに出てくる4人,まないがええなあココ。てかバックダンサーなん?
これまでゆっくり観ることがなかったから分かってない。
まなみ以外イマイチ顔ワカラン。

1.長い光

たかみな,あーや,なっつん,たつまき,なぁな,あーみん,りっちゃん?,咲子さん発見。

今日なぁなええんちゃう?

あんにん,十夢。
十夢,やっぱ本調子ちゃうなあ・・・?なんでやろ?いまいち自信が出てないなあ。

あのブルーはちぃちゃんか。

後のほうの ”あーなたーしかー” 音程低いんちゃうか?

コメント削除は都合が悪いという理由ではありません

・何度も同じ内容の投稿のあるもの
・ブログの内容に一切関係なく、また大西に対して呼びかけるものでもないもの

については、削除しています。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。


なお、本名等の度重なる書き込みは悪質であり、もう既に何百回と書き込まれていることから、名誉毀損などに当てはまるものと考えます。

【訂正版】 過去のコメントのチェックと,削除状況について調べてみました。

訴訟に向けて,過去のコメントのチェックと,削除状況について調べてみました。 2014年4月29日 (火)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-93bf.html

を調べていたところ,リンクがあべこべになっているところが散見されたために,改めて訂正します。

以下のようなカンジです。

投稿が削除されているのは,どうも運営にとって都合の悪いことであるように取れたので,その旨をつねづね文句を言っていました。
それは,13.でも窺い知れることと思います。

その上で,削除が為されなくなったと思ったら,大西だけに見える細工がなされていたというのが実情です。
このような経過を,内容をかいつまんで説明したいと思います。

さらに,16.において既に,戸賀崎らに対してYahoo!ファイナンスの書き込みに対する苦情も上げています。
翌年支配人部屋で戸賀崎に言ったら,「そういうことを書いてきているのは知っているが,大西は文句を言い過ぎる」旨を言ってきたのとつじつまが合います。

ついでに,大勢のメンバーに対してこのように投稿をしていることから,決して岩田華怜一人を怖がらせる,いわゆる”ストーカー”的な行動を取ったわけではないことも理解していただけると思います。


1.優花の生誕公演終わったーッ\(^o^)/ いつも以上にアイコンタクトとれて嬉しかった♪ 本当におめでとう!!!★ 岩田華怜 2012/03/19
https://plus.google.com/104469157599705660710/posts/82uQjoo9mrt

大西コメント ワタシのこの投稿が気に食わんかってブロックされた。コレは伊達娘が自力で完全削除してきた。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/AztAPa9LX36

2.ワシントンなう♡ 小嶋菜月  2012/03/27
https://plus.google.com/115154079096419739247/posts/Z7ZgWaETNoj

大西コメント この投稿は,下記のコメントが重いからか削除されてはいるけれども,他に6つもコメントが残っとる。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/jXLqz2WsBqa

3.みなさん!!!今日は、いちごを食べました!\(^o^)/♥ 佐々木優佳里 2012/03/27
https://plus.google.com/105835152133357364264/posts/3CgMvcrKkaN

大西コメント この投稿は,ワタシの投稿が残っとるなあ。リンクがされとるのかワカランけど。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/2eQCF8hJ8jZ

4.ひらりーがテレビにバリバリうつってるよおおおお♥♥♥♥ すごいよお(=^・・^=) ひらりー?ワシントンどうー?\(^o^)/ 田野優花 2012/03/27
https://plus.google.com/115940285904755808895/posts/1Hu6Yuz47iV

大西コメント この投稿も,ワタシの投稿が残っとる。
しかし,その投稿に対してコメントの上,共有したはずのワタシの投稿は削除されとるっぽいなあ。
それどころか,共有とのリンクも外されとるカンジやなあ。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/ATQiyR8Qz7N

5.ちょっとすいません!わたしここ何日間か集中しなきゃ! 田野優花 2012/03/29
https://plus.google.com/115940285904755808895/posts/ctpEovYJTUL

大西コメント この投稿も,ワタシの投稿が残っとるなあ。リンクがされとるのかワカランけど。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/P8euErnHKEy

6.公演、行ってきます! 竹内美宥 2012/04/05
https://plus.google.com/102440721186115061522/posts/BVsHh5qecSd

大西コメント この投稿も,ワタシの投稿が残っとるなあ。リンクがされとるのかワカランけど。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/Pi3go9QJ41Q

7.AKBグループは女子高のようなものです(留年組も多いですがw) 秋元康 2012/04/07
https://plus.google.com/113474433041552257864/posts/H2svHgq6An1

大西コメント この投稿は,ワタシの下記のコメントが削除されとる。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/b85iBPMhZvt

8.軽音学部に新たに入部してくれました。 横山由依 2012/04/09
https://plus.google.com/109380179669644031316/posts/SjjMw78wrEm

大西コメント この投稿は,ワタシの下記のコメントが削除されとる。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/8f7fVb3x3zx

9.努力が報われていないと思っている人へ。それでも努力するしかないのです。努力しながらチャンスを待つしかないのです。 秋元康 2012/04/11
https://plus.google.com/113474433041552257864/posts/auqZa1iqdbB

大西コメント この投稿は,ワタシの下記のコメントが削除されとる。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/WrG4k8Mauhy

10.こんばんわん\(^^)/ 今日はレッスンでしたっ! 迫力がすごかったなぁ 小嶋菜月 2012/04/13
https://plus.google.com/115154079096419739247/posts/6ezScnyQVDW

大西コメント この投稿は,ワタシの下記のコメントが削除されとる。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/8Bt5e89DSzj

11.秋元康から大西がアクセスブロックを食らった報告 2012/04/17
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/ZpWa5pqaZxT

12.こんにちまりん! みんなーあ\(^o^)/ 今日の夜は“私立バカレア高校”のお時間ですよう∩^ω^∩♡ 小林茉里奈 2012/04/21
https://plus.google.com/111438309227794971277/posts/KX48GncvYYx

大西コメント この投稿は,ネタが濃すぎるからワタシの下記の投稿が消されたっぽい。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/jYCYBvm7Wro
しかし,他のコメントは削除されてない。運営か誰かがチェックしとる証拠やな。

13.毎回二箇所で支援活動を行っています。本日で12回目です。 戸賀崎智信 2012/04/22
https://plus.google.com/103388469578205010447/posts/BZLPFAhLBuY

大西コメント この投稿は,ワタシの下記のコメントが削除されとる。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/8yvopHvqDp3

14.こんばんはー★°,*みなさんおひさしぶり!! サイード横田絵玲奈 2012/04/22
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/DSEDBJ4sPTv

大西コメント この投稿は,サイード横田絵玲奈は既に辞退したので,元の投稿は残ってない。

15.終わぴ!オカピ!みんな昨日はバカレア見てくれたー??? 小林茉里奈 2012/04/22
https://plus.google.com/111438309227794971277/posts/LZkjrautmPu

大西コメント この投稿は,恐らくワタシのコメント全て残っとる。
たとえば下記。但し,共有の数が少なすぎるから,共有数はいじってきとるっぽいなあ。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/DQGpfbySyh1

16.チケットの名義変更に関して、「名義変更出来るのであれば、転売可能なのでは?」というご質問を多数頂いておりますが、  戸賀崎智信 2012/08/14
https://plus.google.com/103388469578205010447/posts/HfGg7hH78Jx

大西コメント この投稿は,ワタシの下記のコメントが削除されとる。
https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/8pAf76B8Xtx

準備書面,まだちゃんと書いてないけど,案を記します。

1.とりあえずグーグル日本法人に責任ある可能性あるでしょ!と言う。
2.具体的に,”不適切なコンテンツの報告 - Google+ ヘルプ_ページ”からも読み取れない仕様で,大西に見えなくなる現象が多発したことを記す。
3.グーグル規約に違反していないにもかかわらず,不可解な削除が頻繁に為されてきたことを記す。
 (当該事象のすべてが2.に当てはまるかは,現時点ではわからないが,2012/4より2.の事象が頻発していたことは間違いがない)

というようなストーリーで説明しようと思います。



平成26年(ワ)第1282号 債務不履行等請求事件
原 告 大西 秀宜
被 告 株式会社 AKS
    キングレコード株式会社
    グーグル株式会社

原告 準備書面
                   平成26年5月12日

東京地方裁判所 民事部 第31部 合議B係 御中

〒 (伏字)
住所 (伏字)(送達場所)
原告 大西 秀宜 印
電  話 070-6969-9177

本 資 料 の 趣 旨
平成26年4月24日に行われた第1回口頭弁論において,被告グーグル株式会社の答弁書に記載された内容に対して,原告は被告グーグル株式会社に対しても責任が存在する可能性を説明したが,その内容について第2回口頭弁論までに準備書面に纏めるように指示を受けたために,内容を以下に記載する。
なお,本件は,被告グーグル株式会社及び,被告株式会社AKSに関連するものであり,被告キングレコード株式会社に関する記載はない。
このため,本準備書面は,正本を裁判所に,副本を被告グーグル株式会社及び,被告株式会社AKSに送付し,被告キングレコード株式会社には送付しない。

主 張 す る 内 容
1.被告グーグル株式会社(以下,「被告グーグル」と記載する)の主張の要点は,
(1) 原告が“Google+”をはじめとしたグーグルのサービスとして契約しているのはグーグル米国法人であり,被告グーグルとは関係がない。
(2) 被告グーグルは,原告の個人情報を収集する権限がない。
ということであり,このため本訴訟において被告グーグルは無関係であり,その旨の判断を本訴訟の前に早急にしていただきたいとのことである。
2.然るに原告は,原告が“Google+”をはじめとしたサービスにおいて契約しているのはグーグル米国法人であることは了解するが,被告グーグルが原告の個人情報を収集している可能性は未だに残されており,その点の整理が為されなければ,被告グーグルが責任を免れることはできないと主張する。
3.具体的には,被告株式会社AKSが宣伝している,“AKB48 Now on Google+”は,被告株式会社AKS(以下,「被告AKS」と記載する)と被告グーグルおよび/または,グーグル米国法人の間での共同のサービスであると考えられる。
4.上述のように考えられる理由は,甲第○号証 https://www.google.com/intl/ja/+/project48/  において,“Google はツアー、ライブなどでAKB48と姉妹グループとファンとの交流が深まるように Google+ を通して技術サポートを行っていきます。”との記載があるとおり,Google はAKSに対して技術サポートを行っていることが読み取れる。
5.このような記載があるということからも,被告AKSは,被告グーグルおよび/または,グーグル米国法人と“AKB48 Now on Google+”運営に関する契約をしたはずである。
6.そして,被告グーグルがグーグル米国法人の日本現地法人として設立されていることから,グーグル米国法人が別途日本語技術者を雇用して作業をしているとは想定しづらい。
7.また,被告AKSは日本に本社を置く法人であり,グーグル米国法人と直接契約をしたとも考えづらいために,被告AKSの“AKB48 Now on Google+”における契約相手が仮にグーグル米国法人であろうとも,グーグル米国法人の代理として“AKB48 Now on Google+”で契約する内容を主体的に決めたのは,被告グーグルである可能性が極めて高いと原告は考える。
8.このため,“AKB48 Now on Google+”には,実態として被告グーグルが運用に深く関わっていることが想定され,そのサービス内に限定して,原告の個人情報が不正に利用されているのであれば,原告のグーグル米国法人との契約に関係なく,個人情報を不正に利用したと想定される主体である被告グーグル側に,その行為に対する責任が発生すると原告は考える。
9.被告グーグルは,答弁書P3 3(2)において,
“同4について,被告グーグルが「AKB48 Now on Google+」のサービスを開始したとの点は否認し,その余は不知。”
としているが,以上のような理由から,“AKB48 Now on Google+”のサービスの契約がどのようなものであるのかを明示し,被告グーグルが,技術サポートも含め,“AKB48 Now on Google+”のサービスと全く関係がないことを立証せねば,現時点で原告の表示内容に関する個人情報保護法違反と,それを元にした原告に対する名誉毀損の責に関して,被告グーグルに責任がないことの立証にはならないと原告は考える。

10.ここで改めて具体的に,どのような行為が為されてきたかを整理し示す。

不適切なコンテンツの報告 - Google+ ヘルプ_ページ
においても,ワタシの投稿が不適切に当たって削除されたのではない証拠。

特に2ちゃんねる上で,すぐに削除されてきたことを何回も書かれ,名誉毀損がなされてきたことを示す証拠。

三田麻央の投稿など,数十分で削除されていること。
他のメンバーについても,「伊達娘がんばれ!」が削除基準に当てはまるとは到底言えないこと。

1.ワタシのコメントが改めて見れんようになったことの経緯説明。
それに対して戸賀崎らに苦情を言っていた証拠なども追加で説明。

https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/8pAf76B8Xtx

https://plus.google.com/103299321834603136878/posts/8yvopHvqDp3

2.
過去のコメントのチェックと,削除状況について調べてみました。
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-93bf.html

について詳細説明。
内容が詳細なものが削除されており,削除基準に対して不明確である。
グーグル米国法人がグーグル米国法人の規定に則って削除してくるのであれば,こういう書き込みも削除されているはずであること。

- 以 上 - 

To Do リスト 2014/5/8版

決まったと思ったバイト,その後落ちたのかも知れません。
ここ数日連絡ないもん。

というわけで,また引き続き新たなバイト探しです。

・5/8(木) 某相談 (事前資料要)
・5/10(土)  17:00~ バイト面接
・5/12(月)  13:30~ ドンキがAKSを訴えた訴訟の傍聴予定。@東京地裁610号法廷(6階)
・5/14(水) 16:00~ カイロプラクティック @浜松町
・5/17(土) AM 精神科通院
・5/20(火) 11:00~ 某相談 (事前資料要)
・5/21(水) 10:00~ 日立製作所との口頭弁論 第1回 東京地裁617号法廷(6階)
・5/26(月)  AKSらとの口頭弁論 第2回用準備書面提出締切
・6/2(月) 13:30~ AKSらとの口頭弁論 第2回 東京地裁610号法廷(6階)

【参考】 ドンキがAKSを訴えた訴訟,次回は 5/12(月) 13:30~ 東京地裁610号法廷です。

[速報]高橋みなみらを擁するAKB48の運営会社らをドン・キホーテが提訴 2014年03月21日 14:38 JST
http://www.sakurafinancialnews.com/news/7532/20140321_10

この訴訟について,次回の口頭弁論は,5/12(月) 13:30~ 東京地裁610号法廷です。

AKSの弁護士は,遠和総合法律事務所
http://towa-law.com/index.html

の,遠藤和宏弁護士と,松川邦之弁護士です。
ワタシの訴訟もこの2人の担当です。

【参考】 ワタシの以前の投稿

平成26年(ワ)2189号ドンキのAKSを訴えた訴状を読んだ内容について,実態と,そこからいろいろ考えたこと,裁判の見通しに関する個人的見解などを。 2014年3月25日 (火)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/262189aks-1706.html

単推しについての個人的にあまり進められないと思う理由。2ちゃんに書いたことを加筆修正し纏めたもの。

単推しってアカンと思うねん。
いくら自分がその娘に夢中になっとっても,ある日なにかイヤなことがあって,一気に醒めてまうこともある。

「あばたもえくぼ」ってヤツやなあ。

------------
http://kotowaza-allguide.com/a/abatamoekubo.html

痘痕も靨
【読み】 あばたもえくぼ
【意味】 あばたもえくぼとは、愛する者に対しては、欠点さえも長所に見えることのたとえ。
【痘痕も靨の解説】
【注釈】 自分が好きになった(惚れてしまった)相手であれば、あばたでさえひいき目で可愛らしいえくぼに見えるということ。
「あばた」とは、皮膚の天然痘が治ったあと、皮膚に残る小さなくぼみのこと。
------------

”愛する者に対しては、欠点さえも長所に見える”ことがあるから,大勢を見比べて, 欠点は欠点としてキチンと認識した人間のほうが,愛が強いとワタシは考える。

だって,”愛する者に対しては、欠点さえも長所に見える”からといって,ホンマにその欠点のない女の子に会ったら, 「やっぱこっちの娘のほうがイイ!」って,てのひら返しで醒めてまうヤツって多いやろ?

そういうのにならんためにも,大勢を見てみて,こういうところは良くてこういうところはイマイチやけれども, それら全体を受け入れた上で伊達娘が好き,とくらいは言えてしかるべきと思う。

逆に,アキブータン商法に乗っかってハラタツんやけど,伊達娘だけでなく大勢のメンバーに対してケアしとったら, 伊達娘にも他メンとうわさにできて負担にならんやろ。

何人かのメンバーのところに行ってそれぞれハナシをすれば,1人のメンバーの負担にならんし, 自分がおらんところでも話題にされるということで,推しをはじめとしてそれぞれのメンバーが,自分のことについてハナシをしてくれることになり,それぞれのメンバーが自分のことについて考えてくれる,”単純接触”の効果が,自分がいないところで為されるという効果もある。

とにかく,いろんな効果がある。

然るに,単推しやとどうしても1人のメンバーの負担になり得る。

また,単推しやとどうしても,これだけ応援しているから,という見返りを期待してまうやろ。
そういう意味でも単推しは避けたいところや。

別の言い方をすれば,自分が女の子の立場であれば,自分と2人きりで会うことしか期待してないヒトよりも,友達と一緒でも買い物につきあってくれるようなヒトの方を好きになるやろ?

そこまで含めて,ワタシは単推しには否定的やねん。
たとえ単推しでも周りの何人かまで見てみろって。

AKB48チームA岩田華怜様20140507

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

チームKの初日観た。
まあブログ読んだら分かるやろけど,田野がすごく良かったと思うなあ。

贔屓目なんかも知れんけど,田野ここまで良かったか!と思った。
やっぱ,新人のゆあみとかと比較して見とると,ダンスの流れの良さみたいなんがゼンゼンちゃうねん。

萌もまずまずなんやけど,やっぱ伊達娘と似たところがあって,どうも下半身の軽さがないのがなあ。
カリスマカンタローには絶賛されとったけど,ワタシはそこを克服せなアカンと思うし,そこが克服できたら,伊達娘はもっと上手くなれると思う。

田野は,RESET終わってからまだ2年くらいしか経ってないし,よくカラダに染みついとったんちゃうか。
ポジ的にはそれほどいいとは思わんかったけど,ダンスの上手さが際立っとったと思う。

まあそれでいえば萌なんかずっとRESETばっかやっとったワケやけれども,やっぱ今日の公演見る限り,田野のほうがセンス的に上と思った。

萌はコレ読んだらもっと発奮して欲しいよなあ。
萌ってなんか褒められて伸びるタイプにも思えんし,ココがアカンとストレートに指摘すると,なにくそ!って思うタイプと見とるから,敢えて厳しめに書いとることもある。

さや姉は上手いのやろけど,やっぱ練習時間も取れんかったのか,そこまで光っては見えんかった。

まあ,1つのチームだけをやっとるメンバーと,2つのチーム兼任とを同列に扱うのは酷やけどさあ。

あと,伊達娘はさや姉みたいな声を目指しとるところがある,と思った。

それはええんかもやけど,ワタシやっぱさや姉の歌声はどうもちゃうと思うねん。
そういえばキャンディーのゆったんなんかかなり象徴的に思ったけど。

さや姉は,シンガーを目指しとるからか,キャラを変えてないやろ。
キャラを変えてないからこそ,他チームではキャラを変えられずに,“借りて来た猫”ってすぐ言われてまうと思うねん。

けどな,女優になりたいのであれば,もし便所掃除のおばさんの役が回ってきたら,便所掃除のおばさんとして,主張を完全に消さなアカンと思うねん。
そりゃそうやわなあ。男子トイレで,便所掃除のおばさんがめっちゃ自分の存在を主張しとったら,このおばさんにおチンチン見られたくない,って,オトコどもからめちゃくちゃ苦情がくるやろ。
・・・なあ。

けど,“たまたま”役に合ったものが来て,さらにそれが,監督さんに気に入られて,主役が回ってきたとしたら,仮にヘタクソでも,あっちゃんみたいに堂々として,自分のキャラを変えんことが大事になる場合もあるやろなあ。

そんなのことを考えて,さや姉のハナシに戻ると,どこに行っても同じ対応をするというのがおかしいんちゃうかと思うねん。

NMBを代表し,将来的にはAKBグループの総監督も視野に入る逸材やとは思うけど,だからといっていまのAKBでは,位置がよくたってまだまだぺーぺーやし,関西弁キャラは珍しいんやから,もっとオモロイキャラを出してもええと思うねん。

ゆったん卒業したし,由依は京都弁でちょっと関西弁とはちゃうやろ。
だから,ほんまもんの関西弁を教えるコーナーとか作ってやったってええと思うねん。

それ自分からせんかったら,まーちゅんに全部持ってかれるぞ。

いくらNMBのキャプテンだからといって,まーちゅんと協力して,チームBはまーちゅんやけど,チームKではさや姉が全力で関西をアピールするってのをやって欲しいねん。

そういえば,伊達娘もまだまだたかみなレベルのエセ関西弁と思う。

> これ音入ってないけどちゃんとギター弾いてるんやで!!

“~してるんやで”なんて関西人言わん。
“~しとるんやで”やろ。

あんまnanapiは信用できんけど,こういうこと書いとるのもおる。

大阪弁「しとる」の使い方 2013年10月17日更新 443 views
http://nanapi.jp/51256/

で,さや姉のハナシに戻ると,やっぱ合唱と独唱は違うよ。
合唱は合唱の音程でちゃんと歌わなアカンと思う。
それをさや姉はやってないと思った。

そういうところ,伊達娘も似たようなとこがあると思う。
今回の恋愛禁止条例公演では上手いことやっとるようにも見えるけど,そこまで考えてなのか,たまたまなのか,それはワタシにはまだ判別つかん。

で,とにかく田野のダンスが,身のこなしが軽くて良かった。
チームAにおるときはあそこまでできてなかったと思うねん。

いや,ワタシが,もっと身のこなしのいいゆかるんに目を奪われとっただけかもやけど。

ただなあ,ゆかるんと田野は,ダンスの性質が違うと思う。
どう違うかは,上手い言葉が浮かばんけど,とにかく違うねん。

だって,フラダンスとカリスマカンタローがやっとるダンスってちゃうやん。

「フラガール」でも言うとったけど,フラダンスって,女の子が,「私はあなたのことが好きです」というのを表現するダンスやねん。
それに比べて,カリスマカンタローがやっとるダンスって,別に愛を表現するわけではなくて,とにかく自分の思ったことを全身で表現するダンスやろ。

目的が違えば,表現方法が違う。これはどうしようもないことや。

ゆかるんのは,フラダンスではないけど,イメージ的にはフラダンスに似とる。
それで観とる者を,愛の表現としてとりこにするんやから。

それに比べて田野とか萌は,純粋に自分の思ったダンスの表現を極めようとしとるところがある。
伊達娘もどっちかってと後者やろ。

ただ,アイドルとしてはゆかるんみたいなダンスのほうが可愛いと思うんやけど,アイドルヲタがゆかるんのダンスをあんま評価せんのは,やっぱヲタってあんまダンスを見てないんちゃうかと思うてまう。

纏めると,ゆかるんは女の子のダンスを踊っとるように見えて,田野にしろ伊達娘にしろ,男女共通のダンスを踊っとるように見える。

もうひとつのたとえを出すと,バレエの「白鳥の湖」を踊るとすれば,女性にしかできんやん。
そういうのをゆかるんはやっとって,田野は必ずしも女性に限定されんダンスをしとる。

コレはさすがにどっちが正しいとは言えんし,直せって言うことちゃうと思う。

アイドルとしてはゆかるんのほうがええんちゃうかと思うけど,それが評価まで繋がってないのは悔しいよなあ。

ワタシはいろんなダンスがあってええと思うとるもん。

ただ,チームのダンスのスキルが上がって,
“全員女性としてのダンスを目指しましょう”
という目標を決めるか,或いは,
“全員男女関係なく,リズムに合ったダンスを目指しましょう”
という目標を決めるかによって,違うと思うねん。

そういう目標を決めて,田野にしろゆかるんにしろ,チームの目標と違うダンスをしとるのであれば,チームの目標のダンスに合わせるのはアリと思う。

けど,自分のダンスの特徴はカラダでずっと覚えとくねん。
そうすると,それは自分のイメージのレパートリーを増やすことになるやろ。

それとな,田野は歌がよくなったなあ。めちゃくちゃ良くなった。
ワタシが,この高さの声が欲しい!というのをドンピシャで理解しとる。

なかなかワタシの要求を理解してくれるメンバーおらん,伊達娘も含めてなかなか理解してくれんかったんやけど,今日の田野を見て,本当に初期の,Google+を始めた時のことを思い出してもたよ。

ワタシの書くことをほとんど全部田野が実践しよったもんなあ。
・・・それで,なんで伊達娘は実践せんねん!って文句言いに行ったんやけどさあw

まあけど,ワタシがどんな高さの音程が欲しいと言うとるのか,田野以外のメンバーもなんとなく理解してくれとるのがますます出てきた実感がある。
伊達娘だって一時期の低さがだいぶ取れたしさあ。

もうあと指摘せなアカンメンバーって,基本的にたかみなくらいしかおらんよなあ。
もちろん,いま公演の最初やから,音程がフラついとるメンバーおるけどさあ。
由依も怪しかったし。

歌といえば,ワタシ関係ないかもやけど,ぽんみゆもナターシャで歌が上手いことを理解できた。12期歌ちゃんと歌えるの多いやん。

あ。それで思い出したけど,十夢のビミョーな低さは直さななあ。
十夢もこれまでの経験から,練習を重ねれば修正してくれるから,それほど気にはしてないけど。

AKBいま歌そこそこ上手いヤツ多い。

・・・とはいえ,いきなり将来のハナシをすると,まゆゆくらい頑張って練習してさえも,歌手になれるかどうかはまた別や。

ブログで教えてくれたヒトもおったけど,マクロスのリン・ミンメイ役の飯島真理

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E7%9C%9F%E7%90%86

だって,必ずしも成功してない。
リン・ミンメイ役とつなげて考えられることがイヤやったと語っとる。

まあだから,ナニをやったから成功したってのは,ないんやけどなあ・・・
とにかく,自分が成功するかどうかなんて,自分で決めるしかないねん。

ワタシだって,こんだけ貧乏生活をしてコテンパンに叩かれとるけど,世間を騒がせて一石を投じ,支援者も何人も出てくる状態で,そこそこの成功を収めとると思う。
とはいえ,ホンマの成功は,AKSや日立製作所の悪事を暴くことやけどな。

成功ってそういう,自尊心にも関わることやから,伊達娘にとっては難しいとは思うんやけどなあ。

改めてワタシのハナシをすると,べつに何歳で何をやるというエスカレーターにちゃんと乗っていなくても,最終目標さえ見失わんかったらなんとかなるって思うやろ。

30歳でアイドルを続けるのは難しい。麻里子様でも26だか27だかで卒業した。

けど,女優であれ歌手であれ,実力があって人気を得れば,30歳だって成功できる。
伊達娘がもっと大人になったときには,40歳でも成功できるようになっとるかも知れん。

とにかく,失敗したか成功したかは,最後は自分が決めるねん。
そこは理解して欲しいな。

明日はまたチームA公演か。
観に行くからね。

ほなね

2014/05/08 2:01:45 おーにっちゃんより
ー----------------

麻倉未稀  ホワット・ア・フィーリング ~フラッシュダンス (スチュワーデス物語のエンディング) を歌ってみました

http://youtu.be/Hrl_QTJ6xfE

30年前でアタマの中に残っている曲を歌ってみます。

さすがに30年のブランクがある上に,歌うの初めてなので,歌手のようには歌えません。

・・・まあけど,度胸だけはあると思わん!?

飯島真理の,「リンゴの森の子猫たち」(スプーンおばさんのエンディング)を歌ってみました

https://www.youtube.com/watch?v=mtqPqfC_w8c

30年前の曲なのですが,アタマに覚えていました。

まあ,ぶっつけ本番なので,どうも途中の音程が怪しいのは自分でも理解していますが・・・

コイツネカマを装うとるけど,固定IPで以前から投稿してきとる。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/s-4ee5.html#comment-107286015

IPアドレス:     180.43.2.161
名前:           マナ

内容:
--------
かれんちゃん推しの女ヲタしてるものです。
過去ログなど読ませてもらいまして・・・思いっきり正当化してますよねこれ・・・
かれんちゃんを応援したかったんですが、気持ち悪くてもう推せません・・・
言ってることめちゃくちゃだし、人は駄目で自分は良いと言うか・・・
吐き気がしました。
私の意見ではSさんが言ってることは間違ってなく、この気持ち悪い人の方がおかしいと思います。
書き込みするだけで吐きそうなんですが、今後のかれんちゃんの事を思って一回だけ書き込みしました。
今日でかれんちゃん押しは卒業します、この気持ち悪い人が居なくなったらまた推したいと思います。
女ではさすがにこの人に遭遇したら気持ち悪いので、男性のかれんちゃん推しの方、どうかかれんちゃんを守ってあげてください。

投稿: マナ | 2014年5月 7日 (水) 19時10分

---------------

こんなコト書いていかにも新規の女性を装うとるけど,データはウソをつかん。

180.43.2.161 での投稿は以前から何度かあるし,そのIPはOCNからのもので,
その前後のIP10個見てみたけれどもココへの書き込み記録はない。

ということは,そのIPはスタティックなものと想定されるわなあ。

シラ切って書き込んできてもバレてまうって。

Access2014050801

« 2014年5月7日 | トップページ | 2014年5月9日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック