« 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月12日 »

2014年5月11日

2014年5月11日 (日)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」今日も22:30から放送。まもなく。

飯島真理さん2ちゃんねるスレに書き込んだら放送します。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

飯島真理さんのアンチスレに,以下のとおり書いてきました。

ココ

http://ai.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1392975806/72-73

に,以下の通り書いた。
スレ住人,スレで反論してきてもいいし,ココで反論してもいいぞ。
かかってきなさい。

72 :hidenobu ◆CsvquZNDeKXO :2014/05/11(日) 22:10:06.66 ID:jPsIuqPH
ココのヤツらに質問。はじめまして。ワタシは大西秀宜(おおにしひでのぶ),ニックネームをおーにっちゃんという。
1975年7月25日生まれの38歳な。名前が長すぎるって出るんで,”hidenobu”にした。

自分のブログを持っていて,AKBの運営会社のAKSとか,日立製作所とかと戦っている。
どうして戦わなアカンようになったかは,ブログを読めばわかる。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/

そんな状態で,AKSとか,日立製作所とかを敵に回すと,そりゃ誹謗中傷いっぱいされる。

それで,ブログの読者さんが,飯島真理さんも同じく誹謗中傷を受けていると教えてくれた。
だからワタシは,同じく誹謗中傷を受けている飯島真理さんの助けになりたいと思ってココに来た。

飯島真理さんの歌はほとんど知らん。小学1,2年の頃に観た,マクロスとかスプーンおばさんの歌をうろ覚えしとるくらいや。

で,ココ読むと,飯島真理さんのデビュー当時のコトを言って誹謗中傷しとるヒトがめっちゃ多いやないか。
ハタチかそこらのときのことを,50歳になって言われるんやぞ。

オマエら自分に当てはめてみろよ。

73 :hidenobu ◆CsvquZNDeKXO :2014/05/11(日) 22:10:40.85 ID:jPsIuqPH
>>72 つづき

新入社員で入って1,2年の頃に,なんか頑張って仕事して,もしかしたらそれでヘマをしたかも知れん。

けどそれを50歳,いわば部長クラスになって,

「新入社員の頃と同じ仕事をしないのはおかしい」
とか,
「新入社員の頃にはこんなヘマをおかしていてバカだ」

みたいなコトを言われるってどう思うよ?

・・・・・・ほっとけ!って思わん?ちゃうか?

文句あるヤツは文句言うて来いよ。しばらく常駐するから。
ブログに書いてきてもいいぞ。

「思い出のマーニー」の美術監督は種田陽平さんとのことです。

ワタシ先日,「思い出のマーニー」の美術がやたら綺麗,油絵っぽいと書いた。

-----------
「アナと雪の女王」を観た感想+ジブリ予告編の感想 2014年5月 1日 (木)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-2634.html

なかなかいい映画やねえ。

この主題歌覚えて、ニコ生で歌ってみよか。
今日はちょっと覚えきれないとは思いますが。

予告編で、ジブリの「思い出のマーニー」をやっていました。
ヒトを描くのに茶カーボン使ってるなあとか思った後に、背景がやたら"絵"になっていることに気づきました。

ワタシはいまでも、アニメの美術は、ジブリの劇場版各作品よりも、「赤毛のアン」の故・井岡雅宏さんの絵がいちばん上手いと思っています。

ちょうどセルアニメに溶け込む程度に、しかし油絵っぽく描き込まれていていいと思っています。

それを思い起こさせる背景なのです。

たとえポニョでさえも、個人的には背景に対して満足いってなかったのですが、この絵は、ジブリ作品で初めて、自分的にしっくりくる絵だなあと思って、背景ばかり見ていました。
-----------

ならば,劇場でチラシを見たら,美術監督が種田陽平となっていて,どっかで聞いたけど,ジブリ作品では聞いたことがない名前やなあと思いました。

そして検索したところ,ここ2,3日の間に発表があったそうです。

-----------
「思い出のマーニー×種田陽平展」が江戸東京博物館で ‐ スタジオジブリ最新作が巨大アートに
http://www.fashion-press.net/news/10910

そして今回、映画『思い出のマーニー』で初めてアニメーション映画の美術監督に挑戦。“実在するようで実在しない”現実とファンタジーの境目を描く美術で、作品の世界に広がりと深みを与えている。
-----------

とあり,アニメ映画の美術監督初挑戦って。

-----------
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%AE%E7%94%B0%E9%99%BD%E5%B9%B3

武蔵野美術大学油絵学科卒業。在学中より絵画助手として寺山修司監督作品『上海異人娼館』などに参加。榎戸耕史監督『・ふ・た・り・ぼ・っ・ち・』で劇場用一般映画デビュー。その後、数々の話題作の美術を務め、日本を代表する美術監督の一人となった。
-----------

”油絵学科卒業”ってもうバリバリの油絵まんまやん。

まあワタシの思ったとおりだし,ワタシの万物に対する観察眼の鋭さが改めて証明されたと思ってはいますが,”種田陽平”という名前を知らなかったのは無知でした。

カリオストロの城、いろいろな体験に照らすと、ツッコミどころ満載w

・・・前回観たのって何年前でしょう?かなり久しぶりで新鮮で、いろいろ考えました。

主題歌、なんか低いなあと思いました。
いくらプロであろうが、ドンピシャの歌声ではないんちゃう?と思います。
1979年だと、ちょい上げたり下げたりって無理だったのでしょうか?
まだCDさえ出てなかったはずですし。

クルマ関係でおかしなところが目につきました。
ヨーロッパは右側通行のはずですが、この映画では左側通行です。
そして、銭形の埼玉県警のパトカーは、"埼玉県警"と書いてあるにもかかわらず、日本ではあり得ない左ハンドルになっています。

クラリスの出てくる場面も、改めて考えると奇妙です。
クラリスは確か19歳で、7年前に大公殿下(王様=クラリスの両親)が亡くなり、そのまま7年間修道院にいた設定でした。

その修道院で、自動車の運転免許を取らせてもらえ、さらにはルパンと出会う場所まで、カリオストロ伯爵の影達とカーチェイスできるだけの運転能力を付けさせてもらえるとは、ちょっと思えません。

で、ルパンがクラリスのクルマに乗り移った後に、次元が運転するのですが、ルパンがクラリスを助けている裏で、ちゃっかり岩だかにぶつかって止まる描写があります。
実は次元はクルマの運転めちゃくちゃヘタクソなのでは?と思ってしまいます。

それ以外にもルパンを助けるところで、次元は何度も運転しているのですが。

7年前の大火で大公殿下が亡くなられ、城も使われなくなったと言っていましたが、カリオストロ伯爵がクラリスとの結婚に拘ったことなどからも、なんとなくカリオストロ伯爵が、大火を起こして大公殿下を暗殺したものと思われます。

だいたい、大公殿下の、ヨーロッパの古城を思わせる質素な城に比べて、カリオストロ伯爵の城の方が頑丈で豪華なのですから、大公殿下が在位したときから、カリオストロ伯爵のチカラの方が強かったと考えられます。

そうすると、わざわざカリオストロ伯爵はクラリスと結婚する必要はなくなってきます。
クラリスも一緒に殺して、お宝を受け取れば良かったようにも思います。

その言い伝えは"光"の側の大公殿下の側にしか伝わってなかったのでしょうか?

けれどもそうであれば、カリオストロ伯爵は秘密を全て知っていたと思われ、秘密の半分しか知らなかったというのは、物語としておかしいと思います。

ハナシは飛んで、ルパンがカリオストロの城を、大公殿下の廃墟から監視する時に、カップの油揚げ入りうどんをすすり、後ろに箱を置いている描写がありますが、海外に慣れている人ほど、食料は現地調達する原則からも、それはないやろ!と思いました。

ルパンがカリオストロの城に潜り込み、そこに五右衛門が、雨の中を荷車に載せられてやって来る描写がありますが、五右衛門はひとりで現地の方と、ドイツ語なり英語なりを話したのでしょうか?

いくら日本人丸出しであろうが、ICPOに勤める銭形警部が外国語に精通していてもおかしいとは思いませんが、五右衛門だけは違和感があります。

ルパンがカリオストロ伯爵の城に潜り込んだとき、既に不二子がいましたが、不二子の狙いがイマイチ分かりませんでした。

クラリスに、カリオストロの城の秘密を探る女スパイと言い、ルパンが来たからと一旦は退却を決めたのですから、ナニを儲けのネタに定めたのかが分かりません。

最後にニセ札の印刷用原板を持ち出す描写がありますが、それはルパンがカリオストロ伯爵の結婚式を妨害したから可能になったのであって、ルパンが現れなかったらどうしようとしていたのか、サッパリわかりません。

それと、印刷現場では機械が止まっている描写がありましたが、カリオストロ伯爵は、質も落とさず納期も守れと言っていたのですから、印刷現場で機械が全部止まっているのはおかしな気がします。

また、これだけたくさんのニセ札を作るには、用紙も必要です。
それぞれの札用にそれぞれの用紙、しかも特注のなかなか破れない頑丈な用紙が必要なわけで、さまざまな高価な用紙がカリオストロ伯爵の城に運ばれるとしたら、それだけで極めて怪しいと思います。

カリオストロ伯爵のハナシからもありましたが、大公殿下、クラリスの両親も、ニセ札作りを容認していたのは間違いなく、切なく感じました。

あと、ルパンがクラリスに、「銀行に閉じ込められた財宝を助け出し、城の中に閉じ込められた女の子を救い出す、これみんな泥棒の仕事なんです」(意訳)と言っているのは、前半はそれ単なる犯罪やろ!と思いました。

アニメとしての誇張した表現を除いても、これだけありました。

飯島真理つづき。アンチが作っているらしきウィキに、2ちゃんねるの変遷が。

アンチが作っているらしきウィキに、2ちゃんねるの変遷がある

http://www53.atwiki.jp/iijimamari/

ので、1ページ目を読んだら、別にとりたてて非難されとるワケでもない。

まだ中身見てないけど、タイトルから察するに、2007年頃からアンチ活動され始めたっぽいなあ。


とにかく、アンチ活動の動機を探るしかない。

もう映画館に入るから、帰ってから。

いま日本橋で飯島真理さんの2ちゃんねる読んだ。

コレね。

http://ai.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1392975806/l50

フツーにWebページからならば見れるけれども、びんたん&浪人を使っても、3月分までしか見れずに書き込めんから、帰ってから書きます。

アニヲタが、自分たちは捨てられたという被害妄想持っとるのかもなあ、とは思いますが、如何に。


そうでなくても、日本人で応援していて、アメリカに行かれちゃうと、やはり日本よりもアメリカの方がいいのか・・・・なんて、とりわけ海外経験のない人は思ってしまうのかも知れません。


いやしかし、ココに飛び込んだとしても、ハゲで音痴って、モロワタシがいま言われているまんまなので、いまさら痛くも痒くもないwww

コイツらが飯島さんを叩く理由を、徹底的に聞いてみます。


てか、ニコ生のURLも貼り付けて、凸待ちにしてやる。

2014/5/11 峯岸チーム4アイドルの夜明け14:00公演・リアルタイム感想

16.アリガトウ
ココ、みんな綺麗な声が出とる。
りおりんも、ゆかるんばかり参考にしとるワケではなくて、ゆかるんと並んだらゆかるんよりいい表現と思うトコもあるなあ。
きぃちゃんは、だいぶ観客を見渡す余裕が出てきたなあ。

15.横須賀カーブ
みんな音程低くて、どうも妙なハモりが聞こえる。
さっきー思い切りいいぞ。
やっぱでも、脚の運び方見たらゆかるんだけ違うなあ。黄色やんなあ。


14.4 Stars
きぃちゃんかなり踊れとる。
茂木は、髪型から、ついちかりなに見えてまうなあ。


13.タンポポの決心
みきちゃんの必死な顔いいなあ。
みきちゃんを主役にしてドラマ撮ったらオモロイやろなあ。
チカラ入り過ぎて失敗するかもやけど、そういうチャンスが欲しい。


後半MC 茂木/ゆいり/さっきー/みきちゃん/まりん/あやか/さっほー/ゆーりん
みんながお母さんになったら、というお題で。
まりんは、老後は宝塚に隠居とか言うとるぞ。
ゆいりは、お母さんになっても子供に勉強教えられんみたいって。
さっきーは、お母さんに「遅い」って言うとると。だから自分もそうなりそうと。

あやかが、「ゆーりんは、子供が転んだら、『転んでも大丈夫。私は昔スベっても転ばなかったから』って言いそう」と言って場内爆笑w
あやか、
いろんなトコで目立っとるやん。


前半MC みぃちゃん/れなっち/ぽんみゆ/あやなん/きぃちゃん/ゆかるん/りおりん/なぁちゃん
なぁちゃんの家は、小学生のときに門限に遅れると家に入れてもらえないほど、すごい厳しい家に育って、真面目キャラになったと。
ゆかるん、4人兄弟の3番目やって。
ぽんみゆ、色気がないとか言うとるけど、これから色気出てくるって。
きぃちゃんは、長女だから、可愛いとか言われたことがないって。

12.そばかすのキス
さっきー、思い切りいいダンスやぞ。
なぁちゃんとゆーりんも主張しとる。

てか、りおりんって1日だけでダンスの思い切りだいぶ変わったんちゃう?
ゆかるんのいいところだいぶ吸収しとるカンジ。

てか、ぽんみゆとかゆいりと間違えたんちゃうかと

11.好きと言えば良かった
きぃちゃん、たどたどしいながら、なんか細かいしぐさ入れてきとるなあ。
ダンスの表現の楽しさを知っていろいろ試し始めたように思えるなあ。

10.女子高生はやめられない
みきちゃん、相変わらずハチャメチャ。
りおりんって思い切りいいダンスするなあ。
ゆかるんと並んどるから、間違えとるワケではない。
特徴の違いとして、ゆかるんは縦の動きがけっこうあるけど、りおりんは横の幅で魅せとるように思う。
りおりんはダンスのタイプとしては十夢のほうが近いんかもなあ。

MC ぽんみゆ,茂木,あやか
ぽんみゆが、私のおばあちゃんって。おばあちゃんって、さっほーのコトかと思ったらホンマのおばあちゃんかよw
近所に、「孫がAKB」って近所に言って回るって。

9.愛しきナターシャ ぽんみゆ,茂木,あやか
茂木もあやかも、ソロパートあるし、気持ちよく歌うとるなあ。茂木ビミョーに低い。
ぽんみゆは前ほど上手いとは思わんなあ。
ダンスはまずまず合うとったと思う。

8.天国野郎  テニスウェア:ゆかるん 幼稚園児:みぃちゃん 婦警さん:みきちゃん 看護婦さん:まりん
みきちゃん、157.1あるって言うとるぞ。けっこう大きいんやなあ。
ゆかるんのテニスウェアは反則やなあ。

てか、きぃちゃんのメイドさん、まだ似合ってないw

7.片思いの対角線 れなっち,ゆーりん、さっきー。
ゆーりん、なんで話し声と歌声でちゃうねん。
ゆーりん、体斜めにするところとかもっとできるやろ。
そのあたりから、体が硬く見えてまう。
れなっちは、かがむとことかもっとできたら良くなるのになあ。
ゆーりんちょい遅れ気味。
さっきーはようできとる。
たまにさっきーもズレとるようにも思えるから、そこは注意して欲しい。

6.口移しのチョコレート なぁちゃん,ゆいり,さっほー
なぁちゃん、オモロイ声しとるなあ。声優みたい。
ワタシはそんな声要らんと思うけど。
てか、みずきと思ったの茂木やったなあ。
さっほーもなんか、いつもより声変えとるっぽいなあ。
そういう指示出とるんかなあ?
ゆいりの声がちょい棒になっとる。

なんかダンス合ってないなあ。さっほー遅いんちゃう?
しかし、この曲はみずきのイメージが強烈過ぎて、みずきおらんかったら物足りん。

5.残念少女 りおりん,あやなん,きぃちゃん
りおりん、度胸あるダンスしとる。歌もまずまず。
「私のことなんか・・・」が棒やなあ。
きぃちゃん、歌上手いやん。ダンスはまだまだ恥じらいがあるなあ。


MC
きぃちゃん/あやなん/りおりん/なぁちゃん/ゆいり/さっほー
さっきー/ゆーりん/れなっち/みきちゃん/みぃちゃん
あやか/ゆかるん/ぽんみゆ/まりん/茂木

きぃちゃんが、フライングの呼びかけを聞いて、「あ、フライングだ。はーやーい!」って言うたw
なんか、ちょいアドリブできるようになったなあ。

なぁちゃん、ポジ違うっぽいなあ。ユニットちゃうんか。

さっきー、実はれなっちとは小学1年生の頃からの友達って言うたぞ。
3年ほど前まではタメやったって。

ゆーりん、カオを小さく見せようと思って触角作っとったって。
それで、「触角って知ってますか?」って。隣は触角が目印やったれなっちやぞw

みきちゃん、家に帰ったら、バッタと芋虫がいて、泣いて、親が来るまで家に入れんかったってw

みぃちゃん、精密採点で友達が92点やったから、自分が歌ったら84点やったと。
ワタシが夜風の仕業歌って92点やぞw

ゆかるんがりおりんに提案して、今日は同じ髪型にしましたと。さっきもりおりんが言うたけど。

茂木が勇気を出したのって、学校の職員室に入ったことってw
ワタシ別に勇気出した記憶ないなあ。

ゆかるん、「あ、東の空が明るくなってきた!」だいぶ感情入って上手かったぞ。
昨日の美月はめっちゃ棒で笑われとったけどw


4.拳の正義
昨日思ったより低いなあ。オトコっぽいのと低いのはちゃうぞ。
みきちゃんのハチャメチャ感ええなあw
合唱で、なんか、妙にハモっとるのをワカランかなあ?
やっぱゆかるんのダンスがいっちゃん綺麗に見えるなあ。

3.春一番が吹く頃
やっぱ今日もあやかええなあ。なんか吹っ切れたものがあるんやろなあ。
なぁちゃん、ちょい腰高くないか?あんまかがむとこもかがめてないカンジ。

2.みなさんもご一緒に
あやかおるなあ。
あ、あのポニーはゆかるんや。飛び方でわかった。
ゆかるん、声があんま聞こえんぞ。もっとゆーりんくらいハラからの声を手に入れななあ。
腹筋しとるから、それを上手く使うだけなんやけどさあ。
なぁちゃんもおるんか?

1.アイドルの夜明け
ぽんみゆ発見。フルートか。茂木、みぃちゃんもおる。
前におるのはきぃちゃん?まりん、ゆーりん、センターは今日もれなっちか。
さっきー、こみはる、ゆいり、みきちゃんでっかいラッパみたいなん持っとるなあ。
みずきもさっき見た。
あのツイン、こみはるでなくてさっほーか?

飯島真理さんの件了解した。

・・・ってか、飯島真理さんを応援することで、飯島真理さんのアンチも引きつけてみるか。

一石二鳥かもなあ。

飯島真理さん自身も、ワタシを発見してくれるかも知れん、てかウワサで聞きつけてくれるやろしなあ。


ところで、最近池沼大西を救う会会長と、敏腕記者→スゴ腕記者→サイヤ人記者を見かけんようになったなあ。

劇場へ向けて移動

これからメシ食って、劇場へ向けて移動します。

だいぶイメージを文章化できましたが、途中のものを掲示はしません。


明日必ず提出するもの

・K弁護士に対する懲戒請求の追加準備書面及び書証
・裁判所に対する要望書及び書証


明日できれば提出したいもの

・AKSらに対する準備書面及び書証


全部書き上げるために、伊達娘へのファンレターはお休みするかも知れません。

書き上げたけど印刷が間に合わないかも知れません。

まあその場合も、明日つじつま合わせますけど。

AKB48チームA岩田華怜様20140510

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

さあ,そろそろ誕生日やなあ。ついでに母の日やし。
生誕委員に入れんし,なんも渡すことできんけど。

けどまあ6/1(日)には,伊達娘に誕生日おめでとうくらいは言えるんちゃう?

てか最近,Google+の更新も少ないし,ファンの開拓を疎かにしとるところは認識して欲しいと思う。

もちろん,レッスンとかあるんかもやけど,ゆきりんとか見ても,伊達娘よりも遥かに忙しくても,パフォーマンスもちゃんとやっとるやろ?
握手人気も良かったやろ?
それにGoogle+だって,伊達娘とそれほど違わん程度には更新しとるやん。

・・・とするとさあ,伊達娘はゆきりんに一体ナニで勝てるねん?ということになる。

やっぱ何かはゆきりんに勝つところがないとなあ。

それどころか,なぁちゃんなんかでも1日1回以上,2回くらい更新しとったりする。
なぁちゃん,歌唱力もパフォーマンスも人気もすごいし,このままでは伊達娘がなぁちゃんに勝てるところさえもなくなってまうやん。

まあ,ワタシだって,学生の頃はもとより,日立製作所に入ってからも長らく,大先輩に対して勝てることなんかないと思ってきた。

・・・けど,冷静に考えたらやっぱちゃうやん。

これだけいろいろとアイデアを浮かべて,それを文章にしてヒトに伝えるという能力は,そうそう他のヤツが持ってない。

ただな,他のヤツが持ってない能力って,そいつらには評価しようがないから,そいつらは天才か丸アホかさえ理解できんねん。

そして,日立製作所みたいなところでは,自分も他人も理解できんことは全部丸アホ,って思い込んどるヤツばっかやった。
自分の言うことを着実にやるイエスマンしか求められてなかったなあ。

だから,ヒトが褒めてくれんかっても,自分の才能に自信を持つ,というのは必要なんやぞ。

けど,フツーの人間,ヒトから褒められることがないことを,自分を信じてひたすら耐えるなんてのは難しい。
本当に理解したい者がやるべきことは,周りの誰もが理解できんかっても,いいところを見つけて,なんとしても自信を持たせることやったりする。

伊達娘がいま,自信を持ってない自分の才能といえば。
例えば声質なんかは,もう誰もいくら努力してもそうそう変わらんもんやけど,伊達娘は非常にいいものを持っとる。
ワタシだけでなく,AKB0048のスタッフが選んだんやし,間違いないやろ。

なのに,いまの伊達娘は,AKB0048の凪沙のイメージは捨てとるよなあ。

てか,なんでそこまで捨てとるのかヨウワカランけど。
AKB0048に選ばれんかった他メンに遠慮しとるんか?

なんかトラウマでもあるんかなあ?とさえ思えてくるまでに,声を粗末にしとると思う。

可愛らしい声って凪沙のときに十分やってきたやろ。
なんでではそれを公演で出せんねん?

・・・・もしかして,2ちゃんねるとかで“ブス”なんて書かれとるのを真に受けとるんか?

ワタシが言わんでも,可愛いのは間違いない。
そりゃ推し補正外すと,ぱるるとかほどではないかもやけど,やっぱ可愛いと思われるだけのルックスはある。

可愛いと思われんかったら,“ミルクプラネット”に入れてもらえんやないか。

そういうところを,冷静になって考えられるくらいにならななあ。

とにかく,可愛いのはもっと求められとるし,伊達娘自身ホンマは出したいはずと思うんやけど,なにが邪魔しとるねん・・・?

もうひとついいところは,コレはずっとワタシ言い続けてきたけど,ミュージカルがやりたい!って言うメンバーはなかなかおらん。
そういう意思の強さは,強みなんやって言うとるんやけどさあ。

伊達娘は自分の強いところをゼンゼン出してない。

過去にやりたかったこと,という,将来を想定させんところでやっとハナシに出せたくらいやから,コレもなんかトラウマみたいになっとる気がする。

逆に言えばやで,ダンスはまだまだ,ヒトより上手いと自負したり,“趣味”とまで言えるレベルではないとも思う。
小学校でもらえる“よくがんばりましたで賞”みたいなあたり。

しかしや,歌に自信があり,歌がもっと上手く歌えるようになったら,それにひっついたダンスだって,歌と同じレベルまで上げたいと思うよなあ?

やっぱ,歌声,声質なんかは,伊達娘の強味の基礎のハズなんやけど。

・・・それで言うと,“歌に自信があり,歌がもっと上手く歌えるようになったら,それにひっついたダンスだって,歌と同じレベルまで上げたい”と思えんのがみゆみゆで,それがみゆみゆから,歌がさらに上手くなるのを妨げとると思うねん。

みゆみゆ,いろいろなことに興味を持って,多趣味ってのは悪くないと思うんやけど,多趣味だからダンスはしなくてもいい,ってのとはちょっとちゃうよなあ。

ある意味,ホンマにやらなアカン,ダンスとか,可愛さの向上とか,トーク力の向上とかから逃げるために,多趣味なことやっとるとさえ思えるよなあ。

だって,ダンスとか,可愛さの向上とか,トーク力の向上とかは人気に直結するけど,写真がいくらできたって人気に直結せんやん。楽器の演奏だって。
人気に直結せんことばっか頑張っとる気がする。

なかまったーに,もっとAKBを頑張れと言い続けてきたのだって,みちゃに,ツアーでちゃんと自分をアピールしろと言うてきたのもそういうトコなんやけど,なんかトラウマでもあるんか,ホンマにがんばらなアカンところから逃げてもた気がする。

ワタシなんか,ちょっとハナシがズレるけど,ゼンゼン彼女ができんかった理由として,自分がその女の子と結婚しても大丈夫なくらいに,さまざまなことができるようになってから,女の子と仲良くなり,好きと言おうとした。

だから,日立製作所で認められずに,女の子と仲良くなるのを自分から自制してもたから,彼女ができんかってん。

いま考えると,いま自分ができてないことばかりとかはどうでもいいから,ありのままの自分で当たって砕けたほうが良かったんや。
当たって砕けて欲しい女の子だっていっぱいおるやろ?

別に好意を寄せてくれる人間が,いまどれくらいの地位かなんて,気にせん女の子だって多いやろ。
むしろ,将来的に伸びていくのを一緒に見て行きたいという女の子だっておるはずやと思う。

ワタシがオトコでは珍しくそういうタイプやから,女の子にそういうタイプはおるはずやと思う。

そして,AKBの若いメンバーは,ワタシと似た考えの子が多いと思う。
そら,自分が未完成と認識しとる子が多いんやから,完成した男性を望むとは思いづらいよなあ。
まあ,タレントとウラで付き合うとるとか,ゴシップ雑誌に書いてあったりするのは,どこまでホンマかワカランけど。

また,AKBの若いメンバーは,自分から告白なんて,リスク考えるとできんしなあ。
仮に告白して両思いになったところで,結婚までのハードルは高い。
さしこがフラれたのはかなりショッキングやし,それを見て,自分らはできんと思うとるメンバーもおるかもなあ。

そうすると,AKBの若いメンバーは,恋愛妄想力逞しいんやろなあ。
楽屋裏でどんなハナシしとるんやろなあw

で,みゆみゆのハナシに戻ると,やっぱ歌がそれだけできるのであれば,単に歌うだけでなく,AKBでは切っても切り離せないダンスについても,上手くなろうとするのが普通と思うねん。

だって,AKBのヲタは,ワタシの批評を聞いて,ワタシの言うとることはゼンゼン違う,大西は音程が分かってない,果ては毎回同じCDの使いまわしやから,声が変わるわけがない,なんて言うとる程度のヤツらばっかなんやで。

ダンスならば,誰の動きがしなやかだったとか言えるヲタらも,こと歌に関しては何も言わん。
そのダンスについてさえ,ヒトの受け売りではなく,自分の意見でうんちくを言えるヲタ自身少ないんやけどな。

とするとみゆみゆは,メンバーや先生から歌の上手さを認められることはあっても,ヲタの大勢から歌の上手さを認められることは永遠にないねん。
AKBにいる以上。

そうすると,歌ではないところでなんとか自分を見せ付けて,そこから歌も上手いんちゃう?と思わせるしかない。
それがダンスやと思うねん。

そのあたりの,自分の得意なものをヲタに対して売ってくストーリーが,みゆみゆは弱いんやろなあ。
そして,“自分の得意なものをヲタに対して売ってくストーリー”は,伊達娘もまた弱いとこやねん。

たとえば伊達娘は,漫読が好きなのは理解するし,ネタとしてはオモロイけど,それが歌やダンスに繋がってないやん。
むしろ昨日書いたように,漫読キャラを定着させるために敢えて低い声やダミ声を出して,声帯を潰して歌唱力を低下させとるんちゃうかとさえ思える。

なんかもっと,伊達娘にも売れるために素直なストーリーがあると思うねん。

そういうことをワタシはけっこう書いてきたと思う,歌が上手いとか可愛いとかがキーワードちゃうか?と,以前から言うとるし今回も書いたけど,伊達娘がそれとは違う方向に進んどるねん。

ということは,ワタシの主張は伊達娘のココロに響かんかったってコトやろなあ。
今回書いたのも伊達娘のココロに響かん可能性が高いよなあ。

ワタシ,もう2年前からずっと言うとるけど,いくら優れたことを言うても,相手に伝わらんかったら意味ないねん。
どう言うたら伊達娘に伝わるのかヨウワカラン。

歌とか可愛さではなく,違う武器を持ち出すべきなんかなあ?
けどアイドルの根幹は,歌とか可愛さやと思うしなあ。

てかさあ,伊達娘はマネージャーとかから,大西の言うとることを聞くな!
と命令されとる可能性さえあるんちゃうか?とも思うとるぞ。

とはいえ,パフォーマンスなどで,他のヲタが言うてきたものは,他のヲタが言ったこととして,ワタシが言うたことであっても採用できるやろけどなあ。

なんかそんな強要をされとる可能性あるんちゃう?

・・・・現在3:13。寝てから考えるわ。

と書いて,ハナシのその先が見えんかったから,読み返して加筆しただけで,今日は出してまうわ。

伊達娘にどうしたら,もっと素直に自分に自信を持ってもらえるのか,自分に自信のあるところから広げてもらえるのかなあ。

まあ,そういうハナシばかりしてもツマランと思うし,もうやめるわ。
7ページ行ったし。
公演行って,カリオストロの城を観てくるわ。

ほなね

2014/05/11 10:01:34 おーにっちゃんより

--------------

芹沢昇雄ってなんかアタマのネジが外れとるなあ。

コイツK弁護士を紹介してきたジジイやけど(実態はK弁護士からの指示かもとも思う),なんか言うとることが自己満やねん。

-------------
http://serinobu.jimdo.com/

◆【私の発言】(5/3更新)
 「不幸な過失は免責すべきだ」(2014.5.3・東京新聞「発言」)

 俳諧症状のある認知症男性がJR東海の電車にはねられ死亡した事故をめぐり、同社が遺族に振り替え輸送代など侵害賠償を求めた提訴で、名古屋高裁が男性の妻の監督責任を認め、359万円の支払いを求めた判決には納得できない。
 この事故は飛び込み自殺などの故意ではなく過失である。逆に、車両故障などJR側の過失で電車が止まり結婚式や会社に遅刻した等々、何万、何十万人の乗客が受けた損害をJR側は賠償しているのか。自身の過失は免責し、被害者の場合だけ賠償請求することは不平等、不正義である。
 言うまでもなく、認知症男性を老妻が四六時中監督することは不可能であり、このようなやむを得ない損害は運賃に参入されていると解釈すべきである。
-------------

JRは切符を購入された際に,他の公共機関同様に,「その人を当該の場所まで送り届ける」という契約をしたと認められるのであって,「何分で送り届ける」という契約まではしていないと解するのが正当である。

それに,車両故障などは機械ものとして確率論的に発生するものである。

いくら日本の鉄道が正確無比であるからといって,それは努力目標のレベルが高いだけであって,遅れたところで賠償請求にまでは発展しない。

しかも,日本の鉄道の遅れは,決してひとつの事象により発生するのではなく,ある一定の確率で起こる故障や,満員で乗り込めないなどの人為的な遅延などが複雑に絡み合うことになり,その責任を鉄道会社の特定の行為に断定することもできない。

然るに,今回の徘徊症状のある認知症男性の死亡事故の場合は,その責任が認知症男性にあるのは極めて明白で,その監督責任が問われても仕方がない面がある。

むしろこのような問題は,今後見込まれる少子高齢化による認知症の更なる増加,監督責任者の減少などを考慮すると,このような止むを得ない場合を行政の側で判定し,行政が然るべき振り替え輸送代などを負担することを,立法に諮ることのほうが先決と思う。

そのバックグラウンドとしては,介護をさらに充実させ,徘徊症状のある認知症患者については,必ず監督できるような体制の構築も望まれよう。

------------

・・・しかし,”俳諧症状”とか,”侵害賠償”とか,芹沢昇雄誤字が多いなあ。

JanJanBlogで,何年も市民記者をしていたのに,誤字の多さを理由に突然契約解除された,これは何かの陰謀だ!とか,芹沢昇雄頻りに言うとったけど,マジで単に誤字が多くて,それだけで記事を推敲してないことがバレてしまい,拒絶されただけの可能性あるよなあ。

それを,”石橋を叩いて渡る”というの。→ 明らかにおかしいのに、なんで違う訴え方してんの?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/k-9b73.html#comment-107358575

IPアドレス:     49.98.135.38

内容:
--------
明らかにおかしいって言った他の弁護士の言う通りに、
懲戒解雇について訴えたらいいじゃん。
そしたら退職金も貰えるだろ。
明らかにおかしいのに、なんで違う訴え方してんの?

投稿: | 2014年5月11日 (日) 01時01分

------------

ワタシは,”石橋を叩いて渡る”方法を取っている。

どこにでもある労働問題として扱われたら,退職金が貰えることが成果になってまう。

ゴールはそこではなくて,日立製作所の個人情報保護法違反と,それを日本やドイツ政府までをも抱き込んで隠蔽し続けたことを露わにすること。

注意しながら歩を進めとるの。

コメント者に対して,”死ね”などというコメントは今後削除します。

ワタシ個人であれば,”死ね”と言われてもそれほど苦にはならないのですが,コメント者にとっては苦痛になっている可能性もあります。

このため,コメント者のニックネームを名指しして,意見を言うのではなく単に”死ね”や,それに類する言葉の記載が為された場合は,削除対象とさせていただきます。

李苑コメントありがとう。握手会などでのリア凸はOK!

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/k-9b73.html#comment-107358634

名前:           李苑

内容:
--------
もし握手会とかでおーにっちゃんのこと見かけたら
リオンですけど~ってリア凸しちゃってもいいの?
ハローって感じの気軽なノリでもオッケーかい。
もちろん、こっちも社会人だから節度はわきまえるつもり!
迷惑だったらごめんよ~

あと、バイト決まったんだって?おめでと~♪

投稿: 李苑 | 2014年5月11日 (日) 01時05分

------------

コメントありがとう。

あくまで,名も知らぬ者が家の中に入ることを禁じているだけで,それ以外はどこでもOK。

だって,名も知らぬ女の子に対して,家の中に入れろなんて言えるオトコおらんやろ?
であれば,それはオトコにだって言えるからなあ。

ワタシそういう意味で言うとるだけ。

街で見かけたって劇場で見かけたって,話しかけてくれたらWelcomeやで。

アンチの投稿に屈することなく,コメントありがとうございます。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/2230-4544.html#comment-107356158

内容:
--------
オフ会楽しそうですね。ただ私が住んでいるのは中国地方なんで参加はあきらめます。仕事の関係で東京には行く機会があるのでタイミング合えば裁判の傍聴考えてます。お姫様に宛てたファンレターですけど同人誌って形でまとめてみませんか?コミケで売ったり、通販で売ってみてはどうでしょうか?吉田豪さんとか嫌いでしょうが逆に上手く使って名前を売るのもありかと。同人誌送りつけちゃえば必ず話題にはしてくれるはず。

投稿: | 2014年5月10日 (土) 22時18分
---------------

アンチの投稿に屈することなく,コメントありがとうございます。

なかなか,アンチのターゲットになったら,怖がってまう人が多いですから。

まあ,仮にお会いするときも,アンチばかりのところにいると,ワタシよりもあなたのほうが辛くなるかも知れないと思うので,無理強いはしません。


ところで,”お姫様に宛てたファンレターですけど同人誌”ってのは難しいでしょうね。
岩田華怜に宛てたのはもろ分かるでしょうし。

敢えてシークレットで売ったとしても,AKBメンバーということまで分かるでしょう。
すると,すぐ検索して大西が岩田華怜に宛てたものというウワサが広まり,アンチの知るところとなります。

そうすると,これまでの経験から,コミケ主催者や通販業者に対して,このような者の出店はさせるなという妨害が来ます。
すると,業者たちは怖がって,大西を除外する行動に出るでしょう。

この手紙文を,AKBメンバーに宛てたものではなくするまでに改変することもできなくはないとも思いますが,そうするともう,単に新しく手紙文で綴られた小説を書いたほうが,手っ取り早いと思います。

また,それだけやった上で売りに出すとして,この手紙文を読んで評価する人がいるかどうかという話にもなります。
すると,もっと若者に受けるような刺激的な内容にせねばならないというハナシにもなるでしょう。

LINEのあるいま,そのような境遇を理解できない人間が多いでしょうから。
内田眞由美のように,自分がアイドルである前提で書けばいいのですが,ワタシはそのような,人々に誇れる前提もありませんし。

その前提を出した途端に叩かれることになります。

また,そこで吉田豪が出てくるのでしょうが,やはりワタシは既に,吉田豪を名誉毀損で訴えるつもりですので,どうしても利用する気にはなれません。

一応調べて,ももクロ元メンバーへのインタビューの内容とかも聞いたのですが,彼はヲタクの代表であり,大きな者に対して弱く,小さな者に対して強い,いわば負け犬の代表と思いました。

それが垣間見えるのが,twitterです。

吉田豪のアカウント
https://twitter.com/WORLDJAPAN

ワタシが人を判断する基準として,
1.ヒトの尤もらしい言い分を鵜呑みにする人間
か,或いは,
2.尤もらしくなくても,キチンと自分の頭で考え,自分の言葉で言い換えるタイプの人間
かどうかを見ます。

すると,twitterをやっている人で,自分の意見を加えることなくリツイートできてしまう人間は,もうそれだけで”1.ヒトの尤もらしい言い分を鵜呑みにする人間”であると判断できてしまいます。

発言内容もチェックしてみたのですが,やはりそのようです。(・・・ワタシもそれで,事実と異なる判断をされたのですし・・・)

また,twitter名が本名ではなく,"WORLDJAPAN"なんてやたら壮大なのも,中身が小さな人間であることの裏返しと判断します。
イチローであれ松井であれ,本当にチカラのある人間は,生まれたときにつけられた本名がブランド化していくのですから。

ちなみに,茂木健一郎でさえ,”ヒトの尤もらしい言い分を鵜呑みにする人間”であると,ワタシは判断しています。
”クオリア”だの”アハ体験”だのはなんとか自分で考え付きましたが,それ以上は彼の限界を超えているのでしょう。

”尤もらしくなくても,キチンと自分の頭で考え,自分の言葉で言い換えるタイプの人間”なんて,テレビの中にはいません。
テレビはそういう人間を干すから。

そういう意味でも,”美味しんぼ”雁屋哲さんは,立派なことをされていると思います。


ワタシもいろいろ検討して見たのですが,そのようなわけで,アドバイスをいただいたのですが,ちょっと採用できないかなと思っています。

しかし,ご提案いただけたことだけでも,非常にありがたいと思っています。
これからも新しいルートは開拓し続けねばなりませんし。

これを期にお気を悪くなさらなければと願います。

K弁護士に対する懲戒請求の件,親切心からの書き込みかも知れないとは思うけど,ワタシはそうは思ってない。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-d37b.html#comment-107357570

内容:
--------
以前ブログのURLを乗せた者です。

ようは自分がそうである(例えば大西さんが述べた10にあたる部分)であるということ立証されれば認めるということです。
この場合の証拠とは大西さんがこう思う!ではなく、裁判官が一目見て可能性がゼロではなく弁護士が門前払いしたのはおかしいとする証拠です。
一番簡単なのは過去の判例でしょうか。

他の部分も不知とある部分に関しては、大西さんが証拠を用意し、裁判官に認めさせれば認めましょう、ただし、証拠がなければ当然認めないという旨の答弁です。
なので準部書類もその方向で作り直されることが本来大西さんのためになるかと思われます。

投稿: | 2014年5月10日 (土) 23時53分
-------------

IPアドレスでチェックしたら,コレ投稿してくれたってことでええか?

-------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-2b62.html#comment-105079292

内容:
--------
茂木典子判事の判決に反対運動しておられる方のブログです。
ameblo.jp/ksanjiken/

投稿: | 2014年2月13日 (木) 11時34分
-------------

それで,ワタシの置かれた状況を理解してないみたいやけど,

(1) 今回のは,裁判ではなくて,東京弁護士会への懲戒請求。
(2) 裁判官が一目見て可能性がゼロではなく弁護士が門前払いしたのはおかしいとする証拠,は,答弁書にある。

書証もいっぱい出しとるし,過去の労働判例からも,抗弁の機会を与えずに懲戒処分に処すのはおかしい。
しかもそれを3回もやっとるのは,他の弁護士に聞いたら明らかにおかしいの。

それをさあ,”弁護士”なんやから,ワタシに立証責任があるかというとちゃうよなあ?

まず,”抗弁の機会を与えずに懲戒処分に処した”ことを弁護士に主張すれば,弁護士はそれを前提に,どう証拠固めをしていくか詳細に聞く義務がある。

逆に自分の一方的な心証だけで勝手に断定したらアカンやろ。

それは,裁判を受ける権利を侵害しとるとさえ言える,と言うとるんやぞ。

> なので準部書類もその方向で作り直されることが本来大西さんのためになるかと思われます。

とにかく,その必要はありません。

東京弁護士会が理不尽な理由で却下なんかしてきやがったら,日本弁護士連合会に対して作り直したらいいだけでございます。

« 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月12日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック