« 2014年5月15日 | トップページ | 2014年5月17日 »

2014年5月16日

2014年5月16日 (金)

あん禿はじまりました

はじまりましたなう

あん禿は23:15くらいから

よろしくお願いします

2014/5/16 横山チームK RESET公演・リアルタイム感想

16.引っ越しました
きたりえが歌い出し。そうやったっけ?
さや姉、やっぱひとりだけ浮いて聞こえるなあ。
みゆみゆの合唱はそこまで浮いては思わんねんけどなあ。

きたりえの投げたテープが、上の電線?に引っ掛けた。
と思ったら、きたりえが「ごめんなさい」とあいさつしたけど、別にそんなん謝ることでは・・・


メンバーからの感想
きたりえ。初めてオンデマ契約して、初日のチェックしたって言うとる。
そんだけ気合い入れたってことか。


15.夢の鐘
ここみんないい音程しとる。
しほりって背の高さをよく生かしとるやん。これまでよりも生かし切れとるように思う。


14.星空のミステイク
さや姉と見比べても田野のほうが断然上手いやないか。
これまでの経験があったり、さや姉は兼任というのもあるけど、それでもさや姉に勝っとるのは事実や。
最後列におってさえ田野がいっちゃん目立って見える。
みゃお、前のKでは怠けたところあったけど、RESET気合い入っとるやん。
優子よりも由依のほうが怖かったりしてw
ここみんなちょっと音程低いんちゃう?

アンコール

13.ジグソーパズル48
田野がさや姉とシンメで踊っとるわ、と思った。
初日は優子ポジ珠理奈で、ユニットはこじまこやったやろ。
それをユニット含めて田野に変えてきたのはどういうコトなんやろなあ。。。

まあそれだけ、チームK内で田野の評価が高いことだけは間違いないやろ。


MC 後半 はるきゃん/はるぅ/まりやぎ/田野/きたりえ/はるっぴ/もえきゅん/あべまり
MCの並び変えてきたなあ。なんでやろ?
意味のわからない祝日に意味を与えよう!
って、みどりの日にどうするかって。もえきゅんは野菜を食うって。
次、昭和の日。
大人AKBのヒトとはるっぴが、喋り方が似ているって。

バブルが弾けたときを経験したいって、あべまりが言った。
きたりえから、バブル弾けたのは平成との声が。よう知っとるなあ。
てかワタシは、いつバブル弾けたのかあんま実感ないし。中学生か高校生の頃で関係なかったもん。


MC 前半 わさみん/萌/こじまこ/みゃお/由依/さや姉/ゆあみ/しほり
お題:無人島に2人きりになったときに、連れてきたいメンバー。
しほりが、連れてきたくないメンバーならばこじまこって。ヘラヘラしてるからと。
さや姉はしほりだって。背が高いから実とか取れそうって。


12.ホワイトデーには…
田野、ココも歌いい。もちっと高いほうがさらにいいけど。
さや姉は、ソロパートでも自分の歌い方しとるなあ。
合唱曲のソロパートって、どこまで歌い込むかって難しい問題やわなあ。
あんま歌い込み過ぎると合唱に合わん気がするし。


11.オケラ
あべまりピンクか?ちょっと腰高いぞ。
田野が動きのしなやかさもタイミングも最高のダンスしとる。
同じように動いとっても、萌はカタさが残っとるねん。
ソコが直せれば・・・

10.毒蜘蛛
さや姉、オクターブ低いんかなあ。合ってはいるがその低さは・・・
普通の高さで歌うとるのはフツーに聞こえるんやけど、何人かオクターブ下げて歌うとる気がする。
キーがズレとるのはおらんねんけど、その暗さはちょっと、と思う。

なんかしかし、見慣れた公演やからホッとするなあ。


MC  田野,はるきゃん,ゆあみ
お題:やってみたいユニット。
ゆあみも田野も、奇跡は間に合わないがやってみたいと。
はるきゃんは、逆転王子様か、制服レジスタンスがやりたかったと。
なんかハナシがgdgd・・・
と思ったら、「MCが苦手なのに、成長する姿を見ていただきたい」と、はるきゃんが言った。


9.心の端のソファー 田野,はるきゃん,ゆあみ
田野センター!胸熱やなあ。
歌も当然上手くなっとるし。
田野いい声しとる。
ゆあみもはるきゃんもいい声出しとるから、合唱が綺麗や。
田野、キレとは違ったダンスを魅せつけてくれたやん。


8.明日のためにキスを 由依,きたりえ,わさみん,はるぅ
帽子被っとるのが由依やなl
けっこうこの歌音程取りづらいけど、よく歌えとるんちゃう?
はるぅ?が、イメージちゃう歌でちょっと戸惑っとるカンジがする。


7.逆転王子様 こじまこ?,まりやぎ,もえきゅん
なんかあの背格好と声ってこじまこっぽく思えるんやけど・・・
もえきゅん、よく踊れとるんちゃう?
みんなまずまず合うとる。


6.奇跡は間に合わない はるっぴ?,しほり,あべまり
頑張ってはいるけど、まだ3人合ってない。
とりわけあべまりhsよく踊れとるんちゃう?
もっとピエロっぽい動きを入れて欲しいなあ。


5.制服レジスタンス さや姉,萌、みゃお?
なんか、格好もパフォーマンスも声もみゃおやなあ。
めっちゃ萌がヤル気になっとるやん。
チーム4でもこれくらいできると思うたんや。
みゃおがなんかズレとる気はするけど、あれだけ踊れたら嬉しいなあ。
歌声もみゃおが特に良かった。

MC
最前列もうおらんトコから。
しほり/田野/こじまこ/もえきゅん/あべまり/まりやぎ
はるきゃん/きたりえ/わさみん/ゆあみ/はるぅ

ゆあみは今日も、田野がライバルと言いよるぞ。

AKB48チームA岩田華怜様20140515

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

伊達娘の生誕に一応,二本柱に入り直して応募したけど,やっぱ落とされた。

まあ,AKSがワタシを入れんようにしとるとは思うけど。
新規の新月は通ったっぽいけどなあ。敢えてワタシを外しとるのがバレバレでハラタツよなあ。

・・・・しかし,AKSが意図的な抽選しとるのは,感覚的,またヲタの説明などから明白なんやけど,それを裁判で立証できんしなあ。
2ちゃんで,当該メンバーのファンが多いという言葉などを拾って書証にするかなあ。
まあ,ワタシが支配人部屋から連ちゃんで落とされたことから,容易に推察できることなんやけどさあ。

たとえばワタシなんか,いくら裁判で争っていても,それとこれとは完全に別という考えがあるから,いくら大西が憎たらしくても,抽選からわざと落とすようなことがあったらアカンと思うねん。
それを平気でやってくるんやから,AKSはホンマに悪質やわなあ。

どのみち裁判でAKSをコテンパンに言いくるめてやる。
ワタシこういうコトされると,どんどん闘志が湧いてくるタイプやから。

フツーの人間は,そこで「自分が否定された」って落ち込んでまうんやろけどなあ。

ところで今日,バイト行って,最後少しだけ公演観た。

伊達娘,ダンスでだいぶ気合が入ってきたのは理解するけど,やっぱ妙な方向にチカラを入れる分だけ,ガニ股になってまいよるなあ。
あのガニ股がいまいちダンス評価されてない原因やと思う。

まあそれでも,2ちゃんとかで,若手では伊達娘のダンスがよかったと書いてくれとるのもおるし,ちゃんと見てくれとるのもおるんやろなあ。

やっぱワタシ伊達娘だけはブロードウェイレベルを求めるから,まだココが,あそこが,ってついつい思うてまうとこがあるんかもなあ。

ワタシの見た伊達娘のダンスのイメージは,横から踊ってきて,観客席にカラダを見せないといけないと思って,まるきり観客席のほうまで脚を向けとる気がする。
そのくせ恥ずかしいんか,顔はそれほど観客席見つめてなかったりする。

それを,横から踊ってきて,観客席にカラダを見せつつも,さらに反対側の方向まで脚を踏み込むみたいなカンジにできんかなあ?
その上で顔は観客席をじっと見つめたら,脚はねじれて,バレリーナみたいなポーズになるから,もっと可愛くなると思う。
そこまでできたら,もっとおしとやかなイメージになるはず。

ワタシの言うことを素直に実践したらアカンかもやけど,どっかで覚えといて欲しいな。

伊達娘はどこまで理解しとるか知らんけど,“チラリズム”ってのがあってな,女子高生のミニスカートだって,隠すからどうしても中を見たいとオトコが思うのであって,それを強引に脱がせて裸になったところで,どうせ一般的なオトコからしたら,ほぼ想像したようなのが見えるわけや。

女の子からしたら,自分のアソコを見られた!恥ずかしい!って思うやろけど,とにかくある程度の想像はつくねん。
オトコに想像の余地があるとすると,どんくらいの白さかとか,どんくらい肉付きがいいかとか,ホンマにシモネタで恐縮やけど,アソコの周りの毛がどんくらい濃いのか薄いのか,アソコのカタチがどんなのか,とかやけど,そんなん1回見て覚えたら,「ああこの子はこういう子やな」だけのハナシやと思うねん。
ホンマにシモネタで悪いけど。

けど,そんなビミョーな違いでも,隠されたら見たくなるやん。

エッチ関係なくとも,ココに1億円分の金塊があります!って言われて,それがベールに包まれとったら,金塊ってどんくらいの大きさ?どんなカタチしとるの?どんくらいの重さ?っていっぱい疑問が湧いて興味出るやん。

けど,実物見たら,あ,コレか!で終わってまう。

https://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%91%E5%84%84%E5%86%86%E3%80%80%E9%87%91%E5%A1%8A&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=vXB1U6TlK5eOuASTloDAAg&ved=0CDcQsAQ&biw=1366&bih=667

「百聞は一見に如かず」やな。

だからこそ,ヒトになにかを説明するときは,一見させることが必要で,ワタシも一見できる証拠書類を集めて説明しとるんや。

けど逆に,オトコを釣るには,その“一見”をできるだけ焦らせるのがええねん。

まあそういう意味では伊達娘もワタシを焦らしてばっかやわなあw
その焦らし方がまたなんかキョーレツやったりするしw

とにかく,だからこそ,ヲタに対してももっともっと敢えて隠す方向に仕向けたらええねん。

・・・・・というイメージが,伊達娘にはワカランかなあ。
いまの説明でなんとなく分かった?

ちなみに,まあワタシは別に,伊達娘以外にメンバーの裸が見たいワケちゃうしなあ。

ただ,浮気っぽいハナシをすると,伊達娘以外にメンバーの裸が見たいワケちゃうけど,そりゃ多感な女の子やから,なんかハナシを聞いて欲しいと思うときはあるやろし,そういうときに机を間にして面と向き合ってハナシを聞くのと,裸で抱き合ってハナシを聞くのとではだいぶ安心感ちゃうよなあ。

たとえワタシの彼女にはなれずとも,裸で抱き合ってハナシを聞いて欲しい,ってのは出てくるかも知れんぞ。

仮のハナシやけど,まんいちそういうシチュエーションになれば,ワタシだって無碍に断るかというとワカランわなあ。
それはワタシの自由でもあるし。

ただ,伊達娘が,「それだけはやめて。」ってキッパリと言ってくれれば,ワタシの権利以上に,伊達娘の意向を聞きたいと思うとるから,そりゃやめるよ。

仮にそれなりのコト言われても,「カフェでランチしてハナシを聞こう」とか,「レストランでディナーしてハナシを聞こう」になるやろ。
いや,「居酒屋で隣り合ってハナシを聞こう」かもやけど。

しかしそれで,それ以上の仲になるワケない。
とにかく,ワタシは伊達娘を悲しませることだけはしたくないねん。

ただな,今回のAKSの件は,伊達娘はAKSに雇われ・・・ある意味囚われの身やから,伊達娘には迷惑かけとるけど,コレも何回か書いてきたように,まあ生みの苦しみや。

他のメンバーに対していきなり“生みの苦しみを味わえ”なんて言えんけど,伊達娘に対してならば,それを言えると思う。
だって,AKSがグチャグチャになったその後までケアしようと思うんやから。

いやそれはもちろん,どのグループのどのメンバーも一緒な。
JKTとSNHは日本語通じんしヨウワカランけど,はるかさん,あきちゃ,ノザ,ちかりな,佐江,まりやんぬあたりを介していろいろ聞けるやろ。
てかAKSグチャグチャになったら,乃木坂までにも波及するんかなあ。

ハナシをだいぶ戻して。ほとんどのヲタが,メンバーの裸を見たいと思うとるヤツばっかやねん。
そして,それをなんとしても隠し通すフリをするというのは必要やぞ。

伊達娘はどうも,そこがあっけらかんとしとるねん。
握手会ではゼンゼンちゃうけど,ダンスではそうやねん。

それでいうと,たとえで出して悪いかもやけど,しーちゃんは自分で言うとるように,別にセクシーキャラではないわなあ。
オトコで,そういうサバサバして知的なしーちゃんに萌えるタイプもおるとは思うけど,少数派やろ。

けどその少数派でも,ちゃんと握手に大勢来てくれとるし,ランクインしとる。
・・・・っていましーちゃんのとこ見てきたけど,しーちゃんはなんかけなげなところが出せとるねん。

・・・伊達娘はけなげに見えんねんなあ。
AKB入ってきた最初のあたりから見とるワタシからすると,かなりけなげに自分を作っとるようにも見えるんやけど,はじめて伊達娘を見るヤツからしたら,「なんやこのオトコみたいなんは!」で終わってまうと思う。

そして,政見放送には出てなかったか知らんけど,なっつんとかわかにゃん,ひらりー,まりんあたりは,豊満な胸を武器にしとるやん。
伊達娘も十分豊満やのに,それに“さらし”を巻いて封印したなんて,せっかくのいいモノを・・・ってめっちゃ惜しいと思う。

もっと自分の女性らしいとこを,恥ずかしがらずに出せたらと思うんやけどなあ。
なんでそこが恥ずかしいのかなあ。

逆に言えば,そういう恥ずかしさをワタシは知っとるから,そこからもオトコ疑惑はないと思うねん。
目撃情報だって結局22時半とかやったし,すーめろの家orホテルに行っただけとワタシは思うし。


ところで,15期が公演出てから1周年とか言うとったなあ。
伊達娘らはもう3周年やわなあ。ぽんみゆもゆかるんも,前座デビュー3周年をアピールしとった。

で,15期が公演出てから1周年で,ワタシみたいなキョーレツなヲタがついたヤツおらんやろ。さすがに。

まあ,AKBとかいう以前に,ワタシは有史以来いっちゃんお騒がせな人物なんやから,AKBの中でもお騒がせなんはアタリマエやな。
けどさあ,それでも,その何分の一,何十分の一かでもいいから,たとえ自分の生活が脅されてさえもメンバーのほうを向いてまうような,お騒がせなヲタが新しく出て来んかなあと思うとる。

てか伊達娘だって,ワタシが伊達娘と日立製作所とを天秤にかけて,日立製作所を取ると思うたやろ。だってそれが生活の根本なんやから。
伊達娘以上に,AKSのヤツらは思うたハズやな。
そのあたりが,ワタシが他人と違うとこやと思う。

何回ものハナシになって恐縮やけど,ワタシは自分の見たもの,聞いたことを,人前で表現するのなんて当たり前と思って生きてきた。
だって自分のココロの中に秘めていたら,そのヒトのためにならんねんもん。

もちろん,自分のココロの中で思ったことくらい,他のヒトも同様に認識して指摘しとると思うやろ。
けど,自分のココロの中で思ったことを,他のヒトも認識しとる可能性って何十パーセントかや。
さらにそれをメンバーに向かって指摘するなんてごく僅かや。
伊達娘は知っとるよな。

ワタシはそう感じたからこそ,いくらその道のプロを自称する者からコテンパンに言われようが,自分の見たまま情報を敢えて書いてきた。
なんべんも言うように,公演を観に来てくれる人間,握手に来てくれる人間,応援してくれる人間って,そのほとんどが素人なんやから,素人にウケるためには素人の意見を聞くしかないねん。

とすると,自分のココロの中で先入観に捉われずに思ったことを,メンバーに向かってそのまんま指摘する人間がいれば,こんなありがたい存在ないわなあ。
だってメモリストだって,単に公演でメンバーが言ったことをそのままベタ打ちしとるだけやもんなあ。

メモリストだって他のヲタだって,もっと,こういうところをこう思った,って生身の感覚でそのまま書いたらええと思うねん。
そりゃ,先入観に捉われてないと思いながらもどうしても先入観ってあるから,自分の感想が間違えとるときもあるやろし,単なる自分の好みを書いとるときもあるやろ。

けど,ヲタが自分の好みで首尾一貫して書いていれば,メンバーも,このヒトはこういう傾向があるから,そこは差し引いて考えても,ココは聞こう!とか考えるやん。

ワタシが伊達娘のファンになって,ファンレターをいっぱい書き始めたときに,これだけ書いていいものかどうかと悩んだときに見つけた回答がコレな。

2ちゃんなんかでも,匿名であるにもかかわらず,メンバーが良かった/悪かったの感想はほとんどない。
そのメンバーについて好きか嫌いかで論争になるくらいや。

とにかくワタシは,こう思った,って生身の感覚でそのまま書くことが大事というつもりで書いてきた。
にもかかわらず,書くこと自体を止めろというヤツがあとをたたず,ハラ立てとるんやけどな。
ウラを返せば,けっこう正しいコト書かれて内心困っとるヤツもおるということやな。

書くこと自体を止めろと書いとるのは,AKS関係者やと思う。
だって,ホンマにトンチンカンなことを書いとるのならば,メンバーも見んから,無視したらええだけやもん。

そして,それぞれのファンが自分の見たままの思いを書いたとして,ファンだからといって完全に正確なコトを書いている可能性は低いのはアタリマエや。
推し補正かかっとったりするし。
けど,それを判断するのはメンバーでええんちゃう?と思う。
ヲタに対して書くな,はないよなあ。

だって,そのメンバーだって,モデルになりたいヤツとミュージカル女優になりたいヤツでは当然力点もちゃうしなあ。
そこまで理解するのはなかなか難しくて,ダンスがこう見えるけどその意図はこうちゃうか,なんて思えるヲタはこれまた少ないやろ。

そしてやっぱメンバーは,自分が主張したいことと,ファンの要望とをどれだけ受け入れるかのさじ加減,そこがメンバーの個性になって現れると思うねん。

伊達娘は自分が主張したいことのさじ加減がまだ多い気がする。
ワタシは,自分が主張したいことばかりでできとるようには見えんよなあ。

それを理解したら,もう少しワタシだけでなくてもいいから,ファンの要望を取り入れて欲しいと思うねん。
伊達娘もゆきりんと勝負できる,勝負してたぶん勝つくらい十分可愛いんやから。

それからもうひとつ,もう自慢やけど, AKBで研究生という制度がほぼ廃止になったこと,ワタシコレ自分が自慢していいと思うねん。

研究生は正規を見て勝手に覚える存在,であったのが,正規が研究生に教えてあげる存在になって,研究生も仲間という意識が芽生えてきたやん。
それと同時に,15期にしろドラフト生にしろ,そこまで言うか!ってくらいぶっ込むヤツらが多い。

ワタシが見始めたころは,期ごとの格差みたいなんがだいぶあったのとは大違いやん。研究生で柏木チームB公演でみんななんも喋れてなかったもんなあ。

ものすごく変わったなあと思うとる。

その功労者のワタシに対してこんなにひどい仕打ちができてまうんやから,AKSってホンマにハラタツ。

まあ,ツマラン内容ばっかで悪いけど,最後に。

MCで,伊達娘がケータイばっか見て・・・って,たつまきとなぁなに言われとって,さらにそれをワタシのブログで書いとったヤツがおったけど,まあケータイばっかめちゃくちゃ見とるワケちゃうんやろ?

ワタシだって時間があれば,インターネット上に掲載せなアカンことを考えて,その証拠集めにインターネットに集中してまう。暇があれば。

だから,それ自身を咎めるつもりはない。
ワタシがそこまで咎めたら息苦しいやろ。

ただ以前のように,大勢のメンバーから,伊達娘=マンガ,とか,今回だと大勢がこぞって,伊達娘=ケータイ,と書いて来るようなことがあれば,伊達娘は他メンと仲良くしてないという判断材料にするしかなくなる。
とりあえず,いまはそこまでとは思ってない。

マンガだって,進撃の巨人なんてけっこうオモロイと思うなあ。

アレに女の子が惹かれるというのはワカランけど,最初の3巻途中くらいまで読んで,やっぱエレンみたいなオトコって憧れと思うし,ミカサだっていわばそのエレンと,人生を共にするのを宿命と思うとるわけやろ?
ミカサみたいな宿命を負いたいと思う女の子ってけっこうおるんちゃう?

伊達娘もワタシに対して,ミカサみたいなイメージで応対しとるんかなあ。

てかワタシ,エレンのように,怒りで巨大化する魔法を手に入れたとも言えるわなあ。
巨大化するのは見た目ではなくて,言動であり,発言する相手やけど。

フツーの人間ならば怖がって,裁判なんかせんところ相手に裁判しとったりするし。

最後に自画自賛記事を出す。
―――――――――――――
まさかアイツがッ!? 「いま低収入でも将来性がある男性の特徴」3つ 2014/05/09 08:00  by  鎌田大祐 | 男研究
http://www.men-joy.jp/archives/summary/121820

■1:将来の話をよくする
■2:あきらめず、たゆまぬ努力ができる!
■3:大きな挫折があって立ち直った過去がある!
―――――――――――――

コレ全部ワタシに当てはまっとるやん。

ワタシ将来的に絶対に大金持ちになって,メンバーに還元したりたいと思う。
アキブータンのようにカジノに費やしてまうのではなく。

伊達娘だけではなく,田野とまりんとゆかるんには,一方的やけれども,約束したつもりにもなっとる。
ワタシは,田野やまりんやゆかるんの夢も実現したいと思うとるねん。

てか,まりん先日,将来は宝塚に隠居・・・なんて言うとったから,武田尾温泉のあたりの山の中腹くらいにお城を作ったら,それこそライン河のほとりのお城みたいなイメージにできてまう。

武田尾温泉のあたりはいまJRの新線ができてトンネルばっかやけど,昔は川沿いにグネグネ行っとったんや。
その川沿いの線路跡は,ハイキングコースとしても有名になっとる。

その線路跡を復活してSLを通して,ライン河のほとりの古城をイメージしました!ってのも悪くないんちゃう?
いまふっと思ったけど。

その線路をタカラヅカの劇場前まで通して,朝から来とるヒトを劇場までSLが送り届けて,タカラヅカの公演が終わったら,川沿いをゆっくりと走るSL列車の中でディナータイムになって,それで1時間くらいしたらお城ホテルに到着して,ローマ風の温泉に入れる,なんてバッチリちゃう?

ワタシも,兵庫県にそういう施設が作れるならば作れてうれしいしさあ。

ハナシを変えて。たとえば,銀座のバーだかに通うオトコにも2つのタイプがあって,
・札束を見せびらかして,コレだけカネがあるからコレだけ奉仕しろ!という俺様タイプ
・気に入った女の子に,将来独立して店を持てるように,少しずつ支援するタイプ

がおるらしい。
ほとんど前者やけど,たまに後者がおって,後者みたいなのには女の子は一生感謝するんやって。
逆に前者はカネの切れ目が縁の切れ目になってまう。

AKBのヲタなんて前者しかおらんやろ。
握手券何枚買ったか競うなんて,前者もええとこや。

まあワタシも,まだまだ最底辺の生活しとるけど,まもなく伊達娘をちゃんと迎えにいけるようになるぞ。
そして,伊達娘だけでなく,大勢の希望するメンバーにとっての後者になりたいと思う。

昨日も書いたけど,もうそういう道しかないと思うねん。

AKSが悪事を働いとったことを暴露し,伊達娘がワタシを拒絶したという,ヲタにとってのマイナスポイントを全て帳消しにして,潔白を主張する。

伊達娘はAKBにはおれんようになるかもやし,それではAKBヲタはついてこんやろけど,安室奈美恵とかアーティストで早々に結婚したのとかおるやん。
ピンアイドルの広末涼子もやな。

彼女らでもちゃんとやっていけとる。
とにかく,ワタシがなんとかする。
他のメンバーについても希望者全員分なんとかする。

そうそう,一応宣言しとくけど,裁判所に対して,下記の人物を証人として申請したい旨を伝える。
準備書面に書いたほうがええんかなあ。
AKS側にジャブ食らわすためにも書いたほうがええよなあ。

アキブータンとかきごおりに関しては,どうして呼ばねばならぬのかの説明がまだ不足しとるから,追加で証拠となる書証を出さなアカンなあ。

・岩田華怜:原告に対して11/23の握手会にて泣いたことをはじめとした,本訴に関する一連の件の当事者として
・田野優花:原告に対するGoogle+アクセスブロックが自分の意思か,握手会で泣いたことの理由はなにかなどの真意の証人として
・佐々木優佳里:原告に対するGoogle+アクセスブロックが自分の意思かの真意の証人として
・秋元康:原告に対するGoogle+アクセスブロックが自分の意思かの真意の証人として。原告のGoogle+コメントに対してどういう感情を抱いていたか,AKSの実権を握る者として,また成人としての意見の証人にもなり得る。
・寺門朝広:原告に対して岩田華怜が泣いたときに出てきた発言の真意や,戸賀崎にウソの説明をしたことの真意の証人として。
・戸賀崎智信:原告の度重なる苦情を,調べることもせず否認し続けた真意の証人として。
・吉田竜央:原告の電話での苦情に一切耳を傾けず,然るにその後苦情内容が事実であるとAKSが言ってきたことに対する真意の証人として。
・郡司善孝:原告が11/23,24の握手会に参加した時,また2/22の握手会時に,説明が2転3転していることの真意の確認として。またかきごおりらに原告の個人情報を漏らした真意の証人として。
・かきごおり:郡司善孝らより原告の個人情報の漏洩を受け,その情報を元に原告に接触を図り,その後の発言が2転3転していることに関する真意の証人として。
・11/24に郡司と共に話したキングレコード担当者:原告に関して11/23,24の握手会時にAKS内部で話された内容,及び郡司と共に原告に対し岩田華怜と握手させないと判断した真意の証人として。

そんなカンジで,ワタシもいろいろ考えとるぞ。

めちゃくちゃ長くなったなあw
13ページなんて,きっとファンレター単体として最長不倒枚数や。
書いて修正するのに3時間はかかった。

・・・伊達娘が読んでくれる自信ないけどさあw

ほなね
2014/05/16 12:12:42 おーにっちゃんより

--------------------

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」今日は遅れます。どのくらい遅れるかは別途報告します。

最近連絡のなかった岡田さんから連絡があり,今日の横山チームK公演に当選したため,その後にちょっとお会いしませんか?とのことでした。

ワタシはバイトのため,ロビ観18:30は遅れると思いますが,19:00前には行けると思っています。

その後AKBカフェに行って話しての帰宅となりますので,22:30は遅れると思います。
何時からになるかは,22時ごろには連絡できると思います。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

moeoの童話はオモロイけど,ひとつ明らかなウソが含まれとるなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/s-bc12.html#comment-107461510

IPアドレス:     116.70.252.3
名前:           moeo

内容:
--------
昔々あるところにカニさんがいました

ある時カニさんが海で採れたカキを持って歩いていると向こうからおサルさんがやってきました

おサルさんはカニさんが持っているカキを見るとカニさんにこう言いました

「なあカニさん,ワタシカキめっちゃ好きやねん,食べたいなあ。なにかと交換したいけどさあ今持ってないから許してよ」

カニさんは突然のことに驚きましたが

「じゃあ一緒に食べましょう」

心優しいカニさんはそう提案しました

おサルさんは大喜びです。そして突然カニさんからカキを全部奪い取ると、さっさと木に登ってしまいました

「悪いけどワタシ木の上でないと食べ物食べられんからさあ,カニさん登っておいでよ」

そういうとおサルさんは生のままカキをパクパク食べ始めました

カニさんは木の下で抗議をします

「おサルさん、あんまりです。僕が木に登れないことを知ってるでしょう。それにそのカキは火を通さないと危険ですよ!」

おサルさんは聞く耳を持ちません

「うるさいなあ,ワタシ生で食べるん好きやねん。こないだ加熱用でも生で食えるって誰か言ってたしさあ,オマエひょっとして工作員と違うか!?」

それどころかカニさんに怒鳴り声で反発します

さておサルさんがカキを半分ほど食べた時、突然おサルさんが苦しみだしました

「なんかお腹痛いなあ,あかん漏れるわ」

なんと下のカニさんに向かって下痢便を浴びせだしました。カニさんはカキを食べられた悔しさと下痢便の臭さにとうとう泣き出しました

カニさんの泣き声を聞きつけて一人の男がやってきました

「カニさん糞まみれでどうしたんや?」

おなにっちゃんです

「おサルさんに僕のカキを全部取られたんです。おまけに生で食べて下痢便をかけてきました」

泣きながら答えるカニさんを優しい目で見ていたおなにっちゃんはカニさんに木から離れるように言いました

「よし,ワタシが何とかしてやろがよ」

下でのやり取りには目もくれずおサルさんはカキを食べながら下痢便を垂れ流しています

「やっぱカキにあたったんかなあ?でもこういうのはフグとおんなじものがあるよなあ」

そんなことをつぶやいているおサルさんに向かっておなにっちゃんは言いました

「おいウンコサル!おまえオナニーって知ってるか?知らんよなあ,これから見せたるからよく見とけ!」

高らかに宣言するとおなにっちゃんはオナニーを始めました。それを見ていたおサルさんも真似し始めます

「なんやこれ?めっちゃキモチいいやないか。これはいい事教えてもろた,ありがとう」

おサルさんはその日から食べるか寝るかオナニーするかの生活になりました。そしてとうとう頭の毛は薄くなり、体は太ってしまい、もう木に登ることも出来なくなりましたとさ

保護者の皆様へ

この童話は子供に人を騙してはいけない、忠告は聞くべきだ、オナニーのしすぎはよくない、加熱用のカキは加熱して食べることを伝えるための作品です。

投稿: moeo | 2014年5月16日 (金) 10時28分

-----------------

なかなかオモロイ寓話やけど,おサルさんをワタシにたとえたとしたら,ココがおかしいよなあ。

> おサルさんは大喜びです。そして突然カニさんからカキを全部奪い取ると、さっさと木に登ってしまいました
>
> 「悪いけどワタシ木の上でないと食べ物食べられんからさあ,カニさん登っておいでよ」

ワタシ,もらったものを独り占めにしたことなんてない。

記憶によれば,それこそ30年くらい前に,お祭りで大西弘子からお小遣いもらっていたのに,悪知恵働かせて,大西弘子の実兄の家に行って,
「お母さんからなんももらってない!」
って言って,5,000円もらったこと。

あとでめちゃくちゃ怒られた。

それくらいしかないぞ。

コメントの承認制は,やりたくないねん・・・ ただ,削除要請などあればコメント欄で受け付けます。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/s-bc12.html#comment-107457310

名前:           生八橋

内容:
--------
大西さん、おはようございます。
一つご提案ですが、コメント欄を承認制に変更してはいかがでしょうか。
ブログはコメント欄を通じて誹謗中傷をしたりすることに適したツールではありませんから、ある程度管理者がコメントの掲載について選別を行っても差し支えないのではないかと考えます。
そして、何よりも支援者の方や中立的な立場の方が不快な気分になることが懸念されます。
コメント欄を追い出された方は掲示板なり、ツイッターで情報交換をすれば事足りるでしょう。
以前、大西さんに女性の生理について助言をされていた方など、特に女性の閲覧者の方にとっては、現在の荒れたコメント欄に新しい書き込みをすることは難しいと察します。
最近では、鹿児島からのお土産を宅配した支援者さん、名無しさん、カノさん、李苑さん、レトルトをご自宅まで届けた支援者さん他への悪意のあるコメントが散見されており、ぜひ対策の強化をお勧めします。
これからも大西さんを支援させていただく上で、恐縮ながらご提案を差し上げました。
ご検討頂けましたら幸です。

投稿: 生八橋 | 2014年5月16日 (金) 04時38分

------------

生八橋さん,ありがとう。

仰る提案はは理解するし,

> そして、何よりも支援者の方や中立的な立場の方が不快な気分になることが懸念されます。

というのはワタシも心配しとる。

けど,それをやってもたら,ワタシの大嫌いな濱田正晴と一緒になってまう。
アイツなんかホンマに自分に有利な投稿しか公開してないねん。

ワタシは,自分に有利でない投稿も基本的に公開している姿勢も示したいから,これまで通りの対応でお願いしたいです。

ただ,Google+などにも”不適切報告”をする欄があることはある。

ワタシのチェックでは問題ないと思っても,読んでいる皆さんが不適切と思うものはあると思う。

その場合,コメント欄に,何時何分の投稿がどのように不適切かを記載してくれれば,内容検討のうえ削除する可能性がある。
って運用でどないやろ?

どっちかってと2ちゃんのように,
「○○という指摘があり,何時何分の投稿は削除しました」「ワタシはどう読んでもコレは公益に該当すると判断し,削除は見送ろうと思います」
みたいなことを,ブログにて記載していく方向ちゃうかな。

とにかく,イエスマンの溜り場みたいになることだけは避けたいねん。

イエスマンで固めたら,もうそいつは終わっとるというのがワタシの主張やから。

そこは分かって欲しいな。

Sの意味不明投稿に対して。李苑とナニ話すことあるねん?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/s-bc12.html#comment-107457142

IPアドレス:     122.16.141.28
名前:           S

内容:
--------
Sです。
仕事が昼からなのでそろそろ寝ますが。
>左陪席判事さん。

もちろん、大西さんは、ただついてくるだけなのでおごりませんよ。
李苑さん単独なら、李苑さんにはおごるつもりでしたが、勝手に来るというので、李苑さんの分は出してくれるのでしょう。逆に李苑さんが出しても良いですし。それはお任せです。

もちろん、私は、自分の分はちゃんと自分で出します。物乞いはしません。

後は返事を待ちますよ。確認は仕事の休憩中などになりますが・・・

投稿: S | 2014年5月16日 (金) 04時16分

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/s-bc12.html#comment-107457285

IPアドレス:     122.16.141.28
名前:           S

内容:
--------
Sです。

そうそう、連続投稿申し訳ないですが、なぜ大西さんは口を挟むなとか、呼ばなかったかと言うと、話しを聞くと『公演料』なるものが発生するようなので。

一言も発しなければその『公演料』なるものは発生しないと思います。

早い話、呼ぶにはギャラみたいのが必要なようなので…
望んでもないのに、勝手に話されてお金取られて、物乞いの次は、ゆすりをされても困りますので。ただそれだけですので。では・・・

投稿: S | 2014年5月16日 (金) 04時36分

----------

どうせ李苑と話すったって,支援コメントやめろと恫喝するだけやろが?

そんなハナシをする意味がありません。

誰が支援しコメントしようが問題ありません。

というか,Sもこのような書き込みを繰り返せば,業務妨害かなにか,迷惑防止条例とかでも,で告訴できんのかなあ?

訴訟で証人として呼ばざるを得なくしたいとワタシが考え主張する人物たち

なんとしても法廷に引きずり出してやる。特にアキブータン。

そのためには,アキブータンとかきごおりの説明がまだ弱いから,もう少し付け足さななあ。
コレも準備書面にひっつけて掲載しよう。

・岩田華怜:泣いたことをはじめとした,一連の件の真意の証人として

・田野優花:Google+アクセスブロックが自分の意思か,握手会で泣いたことの理由はなにかなどの真意の証人として

・佐々木優佳里:Google+アクセスブロックが自分の意思かの真意の証人として

・秋元康:Google+アクセスブロックが自分の意思かの真意の証人として。大西のGoogle+コメントに対してどういう感情を抱いていたかの証人にもなり得る。

・寺門朝広:岩田華怜が泣いたときに出てきた発言の真意や,戸賀崎にウソの説明をしたことの真意の証人として。

・戸賀崎智信:大西の度重なる苦情を,調べることもせず否認し続けた真意の証人として。

・吉田竜央:大西の電話での苦情に一切耳を傾けず,然るにその後苦情内容が事実であるとAKSが言ってきたことに対する真意の証人として。

・郡司善孝:11/23,24の握手会時,2/22の握手会時に,説明が2転3転していることの真意の確認として。またかきごおりらに大西の個人情報を漏らした真意の証人として。

・かきごおり:郡司善孝らより大西の個人情報の漏洩を受け,その情報を元に大西に接触を図った真意の証人として。

・11/24に郡司と共に話したキングレコード担当者:11/23,24の握手会時にAKS内部で話された内容,及び郡司と共に大西に対し岩田華怜と握手させないと判断した真意の証人として。

Sへ。李苑が来るかはともかく,ワタシが行ったらマズいかよ?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-03c0.html#comment-107455598

IPアドレス:     122.16.141.28
名前:            S

内容:
--------
Sです。
はぁ。。

来てないというのは逆ですよ^^;来てない人に来た来ない言われても・・・
別に無理なら無理で怒ったりしませんよ^^;

大西さんの支援者なるものが煽ったので言ったまでですよ。
居たと思おうが居ないと思おうが構いません。
終電も終わり確かめようのないことですからね。

大学の先輩後輩・・どこだか知らないので・・・私は早稲田です。
趣味が同じ・・・貴方の趣味知りません。
年齢が近い・・・何歳~何歳まで?貴方の許容範囲知らないです。
神待ち出会い系・・・別に誰かと違い援助求めてません。

ただ、大西という共通点はあると思うんですが。

まあ、悪気とはどういうことを指すかわかりませんが、明日の22時半でどうですか?李苑さんは改札から出なくて構いません。
李苑さんは最寄は言いたくないでしょうから、山手線で都合の良い駅でも構いませんよ。
会えとも言わないので、22時半~23時の間、メールで話すだけでも構いません。
ここのコメでもいいですよ。お互い1問1答形式でどうでしょうか?

新大久保にした理由は、誰かが言ってくれたように、iwaがあるので、そこで話そうと思ったからだけですので。

会うのが無理なら、メールやチャットでしたら構いませんよね?別に深い意味はありません。お互い一問一答形式で、答えられないことは答えられないで構いません。

それくらいならどうでしょう?もちろん、大西を擁護するのは良いとおもいますよ、私も最初擁護よりで叩かれましたので、気持ちはわかります。

アンチと擁護が居るので多少の話合いくらいは構いませんよね?大西さん。それもダメと言うなら、擁護のみのコメント欄と認識いたします。

投稿: S | 2014年5月16日 (金) 02時01分

-------------

いちいちコメ欄の李苑に言うのではなく,まずワタシに言うのが仁義通すってコトちゃうんか?

ワタシならばその時間に行ける。但しニコ生は明日は休みにしてや。

ソレでアカンか?

ワタシが来るとなれば,李苑も来る可能性もなきにしもあらずやぞ。

まんいちワタシではダメならば,ダメな理由も書いて来いよ。

李苑が気にしてないならばええんやけどな。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/521w-fd1c.html#comment-107452602

名前:           李苑

内容:
--------
おーにっちゃん、おつかれー!

私が個人的なブログを開設していたとして、コメ欄を通じて仲の良い人ができたとすれば、その時の状況によっては会いたいとは思うよ。
でも、最低限、大学の先輩後輩、趣味が同じ、年齢が近いみたいなバックグラウンドがある程度共通してないと、お会いする価値は無いかなあって思っちゃうね。

ましてや、敵と味方が息を殺してる関ヶ原状態のブログのコメ欄よ。
そこで得体のしれない人から今日会おうかなんて言われて、
ハーイ!お会いしましょーって!そんな軽いノリおかしいやろ?
神待ちの出会い系サイトかいな!アホか!って感じよw

Sさんは決して悪気があったわけではないと思うし、良識のある社会人であるかどうかに言及をする権利もないけれど、もうちょっとそこあたりのこと考えてほしいかな。

投稿: 李苑 | 2014年5月15日 (木) 22時33分

-------------

Sに悪気がなかったかというと,ワタシは100%悪気だらけで,あの投稿見てさえ李苑がビビッてココに書き込めんことを意図してきたと思う。

心配せんでも,Sは今日新大久保行ってないから。

・・・と書くと,r513みたいに,「レシート見ろ!謝れ!」って言うてくるかなあ?

てかr513も一瞬で消えたよなあ。

« 2014年5月15日 | トップページ | 2014年5月17日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック