« 2014年5月16日 | トップページ | 2014年5月18日 »

2014年5月17日

2014年5月17日 (土)

コレは,最初の”情報提供したものです。”と同一人物かな?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/2230-cb35.html#comment-107489339

名前:           日立の技師は逮捕されるべき。

内容:
--------
国会図書館はちゃんと告発して日立の技師は逮捕されるべきでしょう。
顧客のサーバに格納されたデータを勝手に閲覧してコピーまで取って自社に持ち帰る。
簡単に言うと泥棒となんら変わりません。
あるはずの無い情報をもとに社内で見積もりの打ち合わせをやっていた?なんて相当な悪党だと思います。
国会図書館はだけでは無く全省庁で同様のことをやっているに違いありませんね。
日立は省庁がらみの案件多数あるでしょうから。

投稿: 日立の技師は逮捕されるべき。 | 2014年5月17日 (土) 22時14分

-------------

IPアドレスは全くちゃうけど,県名とプロバイダ名が一緒で,主張も似とるなあ。

ただ,”日立の技師は逮捕されるべき。”って主張はちゃうなあ。
それトカゲの尻尾切りやから。

”国会図書館はだけでは無く全省庁で同様のことをやっているに違いありませんね。”ってのが隠蔽されるだけちゃう?

経済産業省が日立製作所とグルになって,ワタシの公益通報を聞かなかっただけでなく,公益通報内容自体を不開示と決めて来たんやからなあ。

経済産業省の大西の公益通報不開示決定通知書 2014年2月12日 (水)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-a5f7.html

めちゃくちゃ根は深いぞ。

みんな隠蔽したがるやろけど。

”情報提供したものです。”の書き込みも,もしかしたら,日立製作所の「肉を斬らせて骨を断つ」作戦かもなあ。

ワタシ2年間以上もの間,転戦しながら戦ってきたから,やたら疑い深いからさあ。

気分害したら悪いけど。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」今日も22:30から放送。今日は日立製作所の国会図書館の違法情報取得についてかなあ。

ワタシは日立製作所に,懲戒解雇されたから粘着しているというよりも,懲戒解雇前に日立製作所が行った行為が既に,コンプライアンス上極めておかしいことを主張しています。

今回の国会図書館の違法情報取得事件で,日立製作所の法律無視の体質が明らかにできれば,だいぶ有利に進むと思います。

Yahoo!ファイナンス 6501 日立製作所 にも,相当煽ることを書きましたが,別に”風説の流布”じゃないからね!

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

”同社に対し厳正な措置を講じる予定”ってなんやろ?

日立製作所の社員、国立国会図書館の情報を不正取得 2014年5月16日(金) 12時58分
http://www.rbbtoday.com/article/2014/05/16/119849.html

 国立国会図書館においても、4月4日に副館長をトップとする調査検証委員会を設置したとのこと。日立製作所側が不正に取得した内部情報には、次期ネットワークシステム(開札日2014年4月4日)に関する、他社提案書や参考見積などが含まれていた。なお現在までに、不正に取得した情報の日立製作所外への拡散はないこと、国立国会図書館の利用者に関連する情報の漏えいはいっさいないことが確認されている。

 国立国会図書館は「きわめて悪質な事案」としており、同社に対し厳正な措置を講じる予定。

--------------

”不正に取得した情報の日立製作所外への拡散はないこと、国立国会図書館の利用者に関連する情報の漏えいはいっさいないことが確認されている。”

ってあるけど,不正に取得した情報が日立製作所内部で利用され,国立国会図書館の利用者でなくても,管理者の名前などの情報があれば既に個人情報保護法やプライバシーマーク的に問題であることは,記事として隠蔽されとるなあ。

改めて書くと,プライバシーマーク的に言うと,

プライバシーマーク制度における 欠格事項及び判断基準
http://privacymark.jp/reference/pdf/pmark_guide101018/PMK510.pdf

ココのP4~P5の,⑤不正取得,⑦不正使用となり,さらに「事業者としての故意」が認定されるから,事故の影響は考慮せず,即座に欠格判定10になるとワタシは思うんやけどさあ。

さっきふと見たら,今日453ページ見まくったスーパーヘビーユーザーが!w

ワタシのページ,どんだけ見まくっとるねんw

しかも,アンドロイドからで,この後もさっき1時間近く見とったみたい。

惜しいのは,更新したらデータ消えてもたこと。
最新○件とかしかログ見れんみたいで。

とにかく,ワタシをめちゃくちゃチェックしとるヤツがおるのは間違いない。

Access2014051701

日立製作所に対して懐疑的な目で見てくれる人が出てきてくれてありがたい。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-91c3.html#comment-107484211

名前:           情報提供したものです。

内容:
--------
またネタがありましたらお知らせしますよ。
日立製作所は似たようなことを他の省庁でもやっていると思います。
職場上長も含めた組織ぐるみの犯行で刑事告訴されるべきことと思います。
【秘】の情報も発覚しなければ盗んでも良いという社風なのでしょう。

【 victoria 】氏はこの程度の情報と言っているとおり、日立の中ではこんな事案は
当たり前なのだと思います。

投稿: 情報提供したものです。 | 2014年5月17日 (土) 16時16分
------------------

経済産業省とはグルになっとるとは思うけど,とにかくこういう行為を,原発を管理する企業が平然とやっとること自体がおかしいよなあ。

新聞とかはちゃんと報じてないみたいやけど,”国会図書館”って立法府にタテついたわけやから,立法府のヤツらもちゃんと情報開示を求めなアカンよなあ。

てか,どういう法律で刑事告訴されるのか調べたら

情報を盗んでも罪にならないってホント!? 刑法に「情報窃盗罪」がないワケ 弁護士ドットコム2013年10月20日 15:17
http://blogos.com/article/72016/

不正競争防止法と不正アクセス禁止法にもろひっかかりそうやなあ。このあたりかなあ。

不正競争防止法 (平成五年五月十九日法律第四十七号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H05/H05HO047.html

第五章 罰則
(罰則)
第二十一条  次の各号のいずれかに該当する者は、十年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。
一  不正の利益を得る目的で、又はその保有者に損害を加える目的で、詐欺等行為(人を欺き、人に暴行を加え、又は人を脅迫する行為をいう。以下この条において同じ。)又は管理侵害行為(財物の窃取、施設への侵入、不正アクセス行為(不正アクセス行為の禁止等に関する法律 (平成十一年法律第百二十八号)第二条第四項 に規定する不正アクセス行為をいう。)その他の保有者の管理を害する行為をいう。以下この条において同じ。)により、営業秘密を取得した者
二  詐欺等行為又は管理侵害行為により取得した営業秘密を、不正の利益を得る目的で、又はその保有者に損害を加える目的で、使用し、又は開示した者

不正アクセス行為の禁止等に関する法律 (平成十一年八月十三日法律第百二十八号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO128.html

(不正アクセス行為の禁止)
第三条  何人も、不正アクセス行為をしてはならない。

(罰則)
第十一条  第三条の規定に違反した者は、三年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。

それから,ワタシがつねづね言うとる,プライバシーマークの欠格判定

プライバシーマーク制度における 欠格事項及び判断基準
http://privacymark.jp/reference/pdf/pmark_guide101018/PMK510.pdf

ココのP4~P5の,⑤不正取得,⑦不正使用となり,さらに「事業者としての故意」が認定されるから,事故の影響は考慮せず,即座に欠格判定10になるとワタシは思うんやけどさあ。

いや,個人情報じゃないから関係ないんか?
・・・ホンマに個人情報入ってなかったんかなあ?取引先の個人のデータとか全くないんか?担当者の氏名があってさえも個人情報になるぞ?

------------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-91c3.html#comment-107479391

IPアドレス:     60.143.222.244
名前:           victoria

内容:
--------
この程度の情報も知らなかったのか。以前、コメに書かれていたが日経新聞でも読んで世間動向を勉強しろよ。

日立製作所を訴えているんならblogや2チャンばかりに時間を費やさずにニュース検索くらいできるだろ。オマエの悪いところは、自己満のアウトプットを出すだけ出して、その後のフォローをしないことなんだよ。

まあ、こんな記事を裁判に持ち出しても本件には関係ないと一括されるだけだよ。

投稿: victoria | 2014年5月17日 (土) 09時57分

再度会場を周りました

13:55~14:00で再度会場を周りました。
全レーンチェックして回りましたが、警備員が付いているレーンはありませんでした。

"Join" の青色のポロシャツが多いです。
名札は、
1.ちゃんと写真つきのものを首から下げている人
2.首から下げているが、紙で隠しているのか裏返しているのかで、見えない人
3.左胸のところに小学校の名札大の白いスペースがありますが、名札を付けていない人

の3パターンがありました。

黒のジャケットは1人だけ。
それ以外に、黒のポロシャツを2人見かけました。

岩田華怜のレーンは、1部にしてはものすごく人がいました。
2部にしてやれよ、という感じです。

飯島真理さんについてコメント回答します

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-18b3.html#comment-107480545

内容:
--------
そうなんですよね。私は後追いでファンになったのですが、マクロスからのファンの方はどうしてもミンメイなんですよね。ファンの方に聞いた所では飯島真理さんのコンサートなのにアンコールでミンメイコールが起こり飯島真理さんが困惑してたそうです。お姫様に例えればフットルースの出番時に客席でミックスやヲタ芸やられちゃうみたいなですね。共演者からはあなたがいると舞台が荒れると言われちゃうでしょね。そして自分をAKBとして見ない、AKBを知らない国に行きたくなるのではないでしょか

投稿: | 2014年5月17日 (土) 11時29分
ーーーーーーーー

ワタシも飯島真理さんについて微妙に非難を入れた口調にしましたし、昨日からのやりとりを見られて、ワタシとは合わないと思われているのではと思いましたが、回答いただけてホッとしました。


飯島真理さんも、アーティストとして頑固なところがあると思います。
日本ではなく活動拠点をアメリカに移されるだけでも、やはり頑固ですよね。
そして、一方ではそれくらい頑固でなければ、アーティストにはなれないとも思います。


ワタシだって、岩田華怜のいろんな面を見てみたいし、単に第三者的に突き放すのであれば、「自己責任でやったら?」で終わりになってしまいます。

人気がない現実に直面し、どうしても路線変更するしかないのでは、と言っているまでです。


飯島真理さんのエピソードを拝見し、ミンメイ役として、いまの岩田華怜とは比べものにならないほどの人気を手に入れられていることを、改めて知りました。

別に一回人気を得られれば、あとはどうしてもいいと思うのです。
岩田華怜だって、人気を得たら、なにをやってもいいと思っています。

たとえば、ワタシが頻繁に批判の矢面に立たせるたかみなですが、彼女は"たかみな沢"なんてめちゃくちゃなポスター作っています。

ポスターのデキとしてはイマイチかなと思うのですが、人気を得て、その遊び心も理解してもらえる下地がもう十分にあるのですから、それでもいいと思うのです。

但しそれはあくまでAKBの総選挙だから許されるのであって、AKBを辞めてから同じスタイルでやっていると、痛い目に遭うとも思います。


飯島真理さんのミンメイの件は、むしろミンメイとは異なった自分に挑戦されたのだから、ファンは温かく身守るべきと思います。

映画評論家なんかでも、この女優にはこういう役しかできない、なんてしたり顔で言われると、そらちゃうやろ!と思います。
同様のことを、飯島真理さんは受けていると思います。


違う言い方をすれば、ワタシは、岩田華怜はオトコっぽいイメージだけにやたら固執しているの(とりわけ声帯を痛めかねないダミ声)がマズいと主張しているのであって、別に女優としての一面で、オトコっぽいイメージを出すのはいいと思っています。

飯島真理さんだって、一面がアニメでやたら強調されてしまったがために、これだけ苦労されているところがあると思います。

10年後にやりたいことをいま小出しで見せていなければ、違うイメージで見られる先例があるのですから、だからこそ岩田華怜には、売れるところで集中しながらも、違う面を見せ続けて欲しいとも思います。


なんか、飯島真理さんと岩田華怜の間を行ったり来たりした文章ですが・・・
ワタシもそろそろもう一回会場を回って、離脱しようと思います。


さっき、コレを書いていると、「大西さんですか?」と聞かれて、数分状況を簡単に話しました。

支援者なのかアンチなのかわかりませんが(ヲタだとどうしてもアンチ寄りになるかとも思いますが)、ワタシも有名になったもんです。

パシフィコ横浜来ました

12:43から49分の間に、全レーンチェックして回りましたが、警備員が付いているレーンはありませんでした。

今日は "Join" の青色のポロシャツが多い印象でした。
黒のジャケットはワタシが見た限り1人だけ。

支配人部屋、ないのかと思いましたが、ありましたね。
ブログ見落としていたのか。

5/24及び6/1は申し込みます。

伊達娘のポスターについてもう少し思うことを。叱るわけではありません。

叱る,というよりも,なんとか分かって欲しいと思う気持ちです。

以前より伊達娘は,オトコっぽい格好をしてみたり,明らかにキーとは違う低い音程を敢えて歌ったりしてきました。
どうも,ファンが見たいと思うものよりも,自分が見せたいと思うものを主張する面が強いと思います。

これは,芸能人といいますか,芸術家にとっては必要な意思だと思います。
自分が見せたいモチベーションがあることは,決して悪いことではありません。

しかし,芸術家も往々にしてあることですが,やはり自分の作品を買ってくれる人があってこそはじめて売れるのです。
売れない間はまずは,自分の作品を買ってくれる人の好みに合わせねばなりません。

たとえば伊達娘の自作ポスターと,伊達娘ファンが作った選挙応援ポスターを見比べると,伊達娘の自作ポスターはオトコっぽいところ全開ですが,伊達娘ファンが作った選挙応援ポスターは,可愛さや,それどころか普段見せないような幼さが出ています。
ファンは伊達娘のそういうところを,伊達娘には見せて欲しいと思っているし,他のファンにも見て欲しい,と思っていることの現れと思います。

また,フットルースのトップページでも,伊達娘が普段見せないような可愛らしくて幼く写っており,やはりファンだけでなく,作品として売り出す側も,伊達娘には可愛らしい側面を望んでいるように受け取れます。

そこにまだ伊達娘は気づいていません。心からは気づいていないと思います。
いやそれとも,敢えて避け続けているのでしょうか?

ワタシはいま,マクロスのリン・ミンメイ役をされた,飯島真理さんの2ちゃんねる上における誹謗中傷に対する弁明活動も合わせて行っています。

飯島真理さんが2ちゃんねるでいわれなき誹謗中傷を受けるのはおかしいのですが,飯島真理さんの側にも,ファンの望むものを出そうというよりも,自分の主張を通す側面がかなり強く,そこがファンに受け入れられていないのだろうと受け取っています。


ファンが見たいものを見せるのと,自分が見せたいものを見せるというのは,これから芸能人を続けることで永遠の課題と思います。

ワタシは,ファンが見たいものを見せて有名になった後で,自分が見せたいものを見せる方法を取るのが,一番ストーリーとして繋がりがいいと思っているのですが・・・・

伊達娘は自分で可愛さでは勝負できないと,早々に決め付けてしまっているようで,ものすごく惜しいと思います。

ワタシは,顔だけでなく,声やしぐさや考え方などをトータルで考えて,世界中で一番可愛いと思っているのですから。

日立製作所の不正行為に関するニュース記事をいろいろ教えてくれてありがとう

この記事を教えてくれた方,ありがとう。

やはり日立製作所がおかしいと思ってココ見ている人もいるということや。

ワタシは日立製作所とも徹底的に戦います。

てか,これを受けて,経済産業省とかプライバシーマーク事務局も本来は動かねばならないはずなのに,動かないでしょうねえ。

---------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/akb48a20140516-.html

当社社員によるお客様の情報資産の不正な閲覧および取得について
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2014/05/0515b.html

投稿: 当社社員によるお客様の情報資産の不正な閲覧および取得について | 2014年5月17日 (土) 07時47分

株式会社日立製作所社員による国立国会図書館情報の不正取得行為について

http://www.ndl.go.jp/jp/news/fy2014/1205647_1829.html

投稿: 株式会社日立製作所社員による国立国会図書館情報の不正取得行為について | 2014年5月17日 (土) 07時48分

日立が国会図書館絡みで大失態の件
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20140517-00035396/

悪いことは出来ませんね。

投稿: 日立が国会図書館絡みで大失態の件 | 2014年5月17日 (土) 07時51分

日立製作所の組織的な不法体質

このような記事が記載されています。
そしてワタシも,このような体質をコンプライアンス通報,公益通報しましたが,逆に懲戒解雇されたのです。
ワタシはこの記事も証拠として,日立製作所と徹底的に戦います。

ワタシの日立製作所との訴訟(懲戒撤回,個人情報保護法の不正取得の前段階として,日立製作所がワタシに対して収集した個人情報の開示請求訴訟)の第1回口頭弁論は5/21(水)ですが,既に擬制陳述により,日立製作所側から資料は出てこないことになっています。
2回目の準備書面に,このニュースの記事を添付して追及していきます。

日立社員が国会図書館の入札情報などを不正取得、管理者権限を悪用 2014/05/15 中田 敦=日経コンピュータ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140515/557064/?ST=system

 国立国会図書館は2014年5月15日、国会図書館のネットワークシステムの運用管理業務を委託した日立製作所の社員が同図書館の業務サーバーに侵入して、同図書館の内部情報を不正に取得していたことが分かったと発表した。日立社員による不正取得は2011年から始まっており、同図書館が実施するシステム開発の入札に関わる他社提案書や参考見積もりなども取得していたという。

 日立社員による不正は2014年3月27日に発覚した。国会図書館のネットワークシステムの運用管理を担当していた日立社員(システムエンジニアで肩書きは技師)は、国会図書館から貸与されたPCを使って運用管理業務に当たっていた。その日、国会図書館の職員が、日立社員が使用していた貸与PCの画面を見たところ、そのPCで使用したファイル履歴に「入札に関わる資料など、日立社員が見てはならないファイル名が含まれていた」(国会図書館広報)ことから、日立社員による内部情報の不正取得が分かった。

日立、最高益の裏の不祥事 2014/05/15 中村 建助=日経コンピュータ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140515/557082/

 「日立社員が国会図書館の入札情報などを不正取得、管理者権限を悪用」という記事を公開しています。記事によれば、日立製作所の社員による「不正取得は2011年から始まっており、同図書館が実施するシステム開発の入札に関わる他社提案書や参考見積もりなども取得していた」といいます。

 管理者権限を持った社員が不正に取得していただけでなく、他の日立社員もビジネスを拡大するために情報を利用していました。発覚の経緯は、「国会図書館の職員が、日立社員が使用していた貸与PCの画面を見たところ、そのPCで使用したファイル履歴に『入札に関わる資料など、日立社員が見てはならないファイル名が含まれていた』」(上記記事)ことです。

AKB48チームA岩田華怜様20140516

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

伊達娘のGoogle+の投稿読んだ。
まあ当然,80位以内には入りたいと思うよなあ。
その思いは当然やし,ファンの人々に対してそう伝えるのも当然や。

けど,今日は厳しい突っ込み書くぞ。覚悟して読め。

伊達娘は,順序が違うと思うねん。
総選挙で順位に入りたいと思うのであれば,まず握手の1部を2部,2部から3部くらいにして,自分にカネ使いたいファンを増やすことのほうが先決やねん。

そうするためにはGoogle+の投稿だって,コメントだって,もっと増やす必要あるよなあ。

握手が5部とはいかずとも,3部4部の後輩ザラにおるやろ。
それに,Google+のコメントを500件満杯にできる後輩ザラにおる。

伊達娘はいまんとこ,握手1部やし,Google+のコメントも200件程度だったりして,どっからどう考えても無理やねん。
80位どころか,160位にさえ入ってない可能性すらある。

厳しいことを書いて悪いけど,伊達娘はヲタの要望を汲み取って来んかったから,1部になってもたところはちゃんと理解して欲しい。

もちろん,ワタシだってコレで終わらせる気はないんやけど。
まだまだ始まったばっかや。
だってドラフト生のかよよんなんて,伊達娘よりも年上やん。

ただ,そのためにはちゃんと反省をせなアカン。

総選挙のポスター,コレで満足のいく出来になっとると思うのならば,周りのヒトにも聞いて回って欲しいねん。

単純なハナシをするとな。
オトコが100人いる。
そのオトコの前に2人の女の子がいる。

片方はミニスカートで,ボンキュッボンで,セクシーにオトコを挑発しとる。
まあ,なっつんがミニスカートでセクシーポーズしとると思うたらええわ。
もう片方は,学ラン着てさらしを巻いて,オトコっぽい服装をしとる。

・・・で,100人のオトコのうち何人がミニスカートでボンキュッボンのほうに惹かれ,何人が学ラン着てさらしを巻いたほうに惹かれると思う?
100人のうち99人は,ミニスカートでボンキュッボンに惹かれるやろ?
(ワタシはさらしを巻いとるほうに惹かれるけどよwそれは伊達娘にもうゾッコンやからや)

まだまだ伊達娘は,「自分のこういうところを見て欲しい」ってのに捉われ過ぎとると思うねん。

ワタシが伊達娘の見て欲しい部分をいっぱい見て,評価きたからなのかも知れんけど,伊達娘は一般のヲタに対してもそういうのを要求しとるとこがあると思う。
しかし,「自分のこういうところを見て欲しい」ってのなんか,ヲタ見んぞ。
自分の見たいものしか見えんねん。

その,“自分の見たいものしか見えん”ヤツらに対して,どんだけ自分の持てるものをアピールできるかどうかが重要やねん。

そういえば伊達娘のポスターって,前回だか前々回だかも,白黒で統一しとったなあ。
それってあんま可愛く見えんねん。

ああ,1回は凪沙の格好しとったか。それはピンク基調で,三日月に伊達娘が乗っとって可愛かったか。

伊達娘のポスターは,たとえばホンマの総選挙とか,ワタシが力強く日立製作所やAKSを訴えるポスターとしてならば,他のメンバーよりも数段上の力強さやと思う。
それは間違いない。
しかしとにかく,アイドルとしての可愛さを出すという意味では落第やねん。

たとえばさあ,あのワケワカランキャラのちよりだって,ココでは可愛く見せとるやろ?
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/37thsingle/member_detail.php?key=nakaishi_chiyori

カッコイイキャラで出しとる珠理奈だって,可愛く見せとるやろ?
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/37thsingle/member_detail.php?key=matsui_jurina_akb

逆に,イマイチと思うのはみゆみゆとかなあ。
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/37thsingle/member_detail.php?key=takeuchi_miyu

なんかどう考えても,テキトーに作りました感満載になっとるわなあ。
シンプルはええんやけど,シンプル過ぎるねん。

朱里なんかでも,なんか本気度が伝わって来ん,あのキャラの割にどこか恥じらいがある。
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/37thsingle/member_detail.php?key=takahashi_juri

とにかく,こういうひとつひとつのチャンスをモノにしていって,その結果が80位以内に繋がるんやけど,どうも伊達娘はチャンスをことごとく手にしてない気がする。

それはな,ワタシが口を酸っぱくして言うとるキャッチフレーズでも一緒。

他グループのメンバーなんて,必ずキャッチフレーズ言うとる。
AKBってまだまだ,「自分を知ってもらおう」という意識が乏しいねん。
それを何度言っても伊達娘らは分かってくれん。
そのガツガツ具合を,NMBやHKTメンから吸収して欲しいと思う。

伊達娘は,ワタシが書くことであってさえも,まだまだ“ウザい”とだけ思うとるのかも知れんけど,いつかきっと分かるときがくると思うとる。

とにかく,細かいチャンスをひとつひとつモノにする。
モノにするとは,ヲタが望む方向に持ってくことやねん。

もちろん,ヲタに媚びろというワケちゃう。
ヲタに媚びるのが100点の回答とすれば,自分の出せる方法の中で折り合いをつけて,60点くらいの回答でもええから出してくるねん。

60点であればヲタも納得する。会社の仕事も一緒な。60点でもいいから,約束の期日を守ることが大事やねん。
残りの40点なんてとりあえず「ごめんちゃい」と言っておけば,後からでも修正できるんやから。
そして,その60点でも積み重ねたらすごい価値が出てくる。

伊達娘の場合は,キャッチフレーズはやらん,Google+の更新はそれほどせん,選挙のポスターも演説もキュンとするところがない,それにワタシの件で,伊達娘にもキツいイメージが植え付けられてもたからなあ。
その結果の握手1部制や。
もう何十苦にも見舞われとる。

とにかく,漠然と80位以内に入りたいではなくて,その一個一個を改善して,それでやっと80位以内に入れたという達成感が感じられることは必要やねん。

まあ,ワタシはこんだけキツいことを書こうが,虎の子の1票は伊達娘に投票する。
そりゃそうするしかないやん。

いろいろ困難はあろうとも,伊達娘に80位以内に入って欲しいという願いはワタシも一緒やぞ。

いくら苦難があろうとも,そりゃ,握手にも来ずにGoogle+にコメントせんライトなヲタにに対して訴求しとる可能性もなくはないしさあ。

ただ,もう一個考えると,伊達娘の作ったポスターのほうではなくて,Google+のヲタが考えたポスターは,もっと伊達娘の可愛さ,ってか幼さまでをも含めたポスターに仕上がっとったやろ。

だから,伊達娘を推すファンが売りたいモノと,伊達娘が売りたいところも,これまた違うということやねん。

ホンマはその2つは一緒になるべきやねん。
そこが違うということは,伊達娘とファンが思うとることがバラバラやから,80位以内に入るのは難しいねん。
そこもちゃんと理解して欲しい。

ワタシがプロデュースするとすると,やっぱまず握手会対応から変えるかなあ。

2ちゃんの報告から読んでも分かるとおり,伊達娘は聞かれたことに応対することはしとるっぽいけど,ヲタはそれ以上を望んどるねん。

認知を獲得して,さらに自分からアレコレとそのヲタのヒトに対してだけの言葉を欲しとるねん。

まあ,小言ばっか言うてもウルサイヤツになってまうから,この辺で。

とにかく今回は人気なくなっとる上で,どういうヲタを取り込むかについての完全な戦略ミスや。
そこは認識して欲しい。

けど,何度も言うように,挽回は可能や。まだ16歳なんやし。
ワタシなんか36歳にして,日立製作所の最底辺やったんやからな。
それでさえ挽回は可能なんやから。

てかワタシは,AKSに頼らん方向で挽回させたろと思うとるけど。

なんか今日は辛いハナシで悪いな。
ワタシ明日は握手会場に行かずに,昭和記念公園に行くかも。

伊達娘は大事やけど,他メンも大事やからなあ。
てか,横浜行ってから,りっちゃんらが宣伝しとる横浜線で八王子に出て昭和記念公園に行くという手もあるかもなあ。

ほなね
2014/05/17 4:38:48 おーにっちゃんより

--------------
「akb48a20140516.pdf」をダウンロード

李苑の言い分は分かったけど,それじゃこれ以上ワタシに関わらんほうがええなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-64a7.html#comment-107474071

名前:           李苑

内容:
--------
おーにっちゃん、そりゃないよ!
私は安月給のリーマンってこともあって、仕事帰りに家計のこと考えながら半額になってる刺身買うのが今のところの楽しみなわけ。
さっきは、家に帰ったところでおーにっちゃんが新規で記事を投稿したからすぐさまコメントしてみた。
すでにコメントがたくさんある記事は、埋もれちゃうといけないと思ったから避けた。
おーにっちゃんの目に入りやすいところにコメントしたいと思う気持ちは誰でもあるでしょ。

私は初めからアンチの人と戦いたいとか議論したいとは全く思ってない。
それは世の中にはいろいろな考え方の人がいるのを知っているから。
アンチの人に対しておーにっちゃんのこと悪く言ってんじゃねーぞ!って絡みたいとは思わない。
これまでニコ生でもコメントは極力控えて基本的にROM専に徹するスタイルです。
いつも荒れてんなーとか、あっなんか連投してる人がいるとは思ったりはするけど。
その意味では、おーにっちゃんから見れば、どっちつかずの立場と考えてもらっても仕方なかったかもしれない。反省すべき点ではあると思う。ごめんなさい。
これからも基本的に静かにおーにっちゃんを応援して何か問題でもあるかな。
できれば私の意見を分かってほしいところです。

コメントの時間だけど、仕事中はブログに張り付いてるわけにもいかないし、どうしたって仕事が終わる時間帯に合わせてコメントするしかない。
おーにっちゃんも10年以上も社会人だった時代があるんだから、手が離せない時間もあったと思う。

それと、昨日のコメントについて、Sさんとそのお仲間の方に謝ります。
山手線沿線をホームグラウンドって表現を使ったのは、私の縄張りだからかかってこいよ!って意味ではなくて、単に昔からの馴染みの土地と表現したかったことを言いたかったの。言語能力の低さが招いてしまった誤解です。どうもすみませんでした。
私は、仕事の都合で東京と神奈川、埼玉を行ったり来たりしてるけど、
上野は交通の要所だからよく滞在することがあるのね。だから親しみがわいたってのもある。

私としては、できれば支援者とアンチの人がコメント欄で互いに喧嘩をし合わないで、
環境ができればいいと思うな。もちろん、おーにっちゃんに対して意見したい人はどんどん意見していけばいいとは思うけどさ。
最近支援者と中立者とアンチの人で殺伐としているもの。
なんで、応援コメントをするたびに、見ず知らずの他人からコメント欄で名指しで攻撃されなきゃならないのか・・・・

以上が私の気持ちですが、
分かってくれなければ、残念ですが今後の支援は取りやめます。

投稿: 李苑 | 2014年5月17日 (土) 01時39分
------------

李苑の言い分は分かったけど,ワタシも李苑に対してもっとひどいアンチコメを,これでも結構削除してきたんやで。

それで,削除するって苦情も出た。

ワタシに対するアンチコメならば放置するところも,李苑にとって辛かったらマズいと思って削除してきた。

それでもなお,

> なんで、応援コメントをするたびに、見ず知らずの他人からコメント欄で名指しで攻撃されなきゃならないのか・・・・

って辛く思うのであれば,どんどん辛くなる一方やから,ワタシから去ったほうがいいと思う。

お互いのために。

これまでの支援ありがとう。SKEの全握のチケットも,ありがたく有効に使わせてもらうから。

Sの後出しジャンケン投稿について一応コメント

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-64a7.html#comment-107473754

IPアドレス:     122.16.141.28
名前:            S

内容:
--------
Sです。帰りました。

だから、一緒に来れば済んだ話じゃないですか…

もう特に大西さんに言うことはありません。
ただガタガタ言われないように

http://www.fastpic.jp/images.php?file=2379376431.jpg

http://www.fastpic.jp/images.php?file=1361910674.jpg

自ら拒否させといて、勝手にアンチの壮大な仕込み扱いはさすがに可愛そうですよ^^;

まあ、自分の時も勝手にアンチ扱いされて、全くの他人をコイツだろとか言って晒したりしてましたからね。

普通に大西さんが問いかければ良かっただけじゃ?こうなったんだけど、今日大丈夫?とか…予定があって無理なら、私だってそれは仕方ないと思いますし。

自分のせいなんだから、李苑さんのせいしないで下さいよ!

ま、とにかく、大西さんが難癖つけて出てこなかったのは、私に関しては三度目なので、仏の顔も三度までということで。

投稿: S | 2014年5月17日 (土) 01時09分

-----------

ワタシ,Sに対して,今日新大久保に行くなんて約束はしてない。

約束もせずに勝手に新大久保に行って,オマエアホのr513と同じことしとるやないか。

だいたい,22時23分に”来ました”なんて投稿されたって,こんなん後出しジャンケン以外のなにものでもないやないか。
その前の,12時39分の投稿も,他の書き込みやバイトなどで,ちゃんと見たのかなり後からやったし。

ちゃんと約束を取り付けてから行動に移すという,社会人としての基本ができてないよなあ。

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/2014516kreset-3.html#comment-107471401

IPアドレス:     122.16.141.28
名前:            S
メールアドレス:
URL:

内容:
--------
Sです。
さて、仕事も落ち着いたので…
>支援コメントやめろと恫喝するだけやろが?

そんなハナシをする意味がありません。
それ以外ならいみがありそうなので、お昼に書いたように、結局無しで良いんですか?

とお聞きしましたが、ご返答が未だ得られてません。

『常識ある社会人』なら
「本日は、諸事情により、他の予定が入り難しくなってしまいました。何卒ご理解の程、よろしくお願いします。つきましては、いつの日か機会を作りたいと思います。本日は誠に申し訳ございません。」
と言った感じで断りますが、もちろん、いつの日かは社交辞令で構いませんが、断りがないので決行ですね?

週末なので飲みにも誘われましたが、大西さんの方が先約なので、『当日の約束は非常識』のようなので、お断りしますね。

先日、私は来いとじゃなく、来れますか?と聞いただけですので。

仁義を通すでしたっけ?誠実な対応すると言うことですよね?李苑さんが無理だったら仕方ないですし、まさか、後から入った約束を優先して、バックレなんて非常識な事は無いと思います。

とりあえず、行きますねー^^大西さんの身なりはわかりますし、李苑さんは若いらしいので、その二人組み見つけたら声かけますので。では、一応新大久保の証拠の写真はいくつか撮ります。

投稿: S | 2014年5月16日 (金) 22時23分
-----------

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/s-8d6f.html#comment-107463363

IPアドレス:     122.16.141.28
名前:            S

内容:
--------
Sです。やはり、予想通りと言うか…突っ込みどころ満載ですが。

まず
1.ワタシが来るとなれば,李苑も来る可能性もなきにしもあらずやぞ。というので、お二人でどうぞと言いましたよ。

2.恫喝するという発想、すぐに恫喝する人にしか普通考えないですよ…

3.そんなハナシをする意味がありません→まだ何も言ってませんし、なぜこの発言が大西さんから?彼は17時以降書き込むと言ってたので、それ以降じゃないと結果わからないはずじゃ…

4.誰が支援しコメントしようが問題ない→はい、だからその真意を聞くだけでしたが?会わなくても良いと、メールだと居ないところで云々、嘘だ何だ因縁つけられたくないので、ここのコメで1問1答形式でとも提案しました。それなら大西さんも監視出来て問題ないかなと…

5.AKBカフェに行ってとありますが、まだ李苑さんの可否出てないですよね?否ともうわかってらっしゃるんですかね?ワタシが来るとなれば,李苑も来る可能性もなきにしもあらずでしたよね?李苑さんの思考を把握してらっしゃるようで…

6.あと、今日だれかと会うみたいですが、前々から決まってたんですか?当日約束は、社会人として常識の無いとおっしゃってまして、先にまだ李苑さんの返事来てないですよ?

7.Sもこのような書き込みを繰り返せば→まず、大西さんがまずワタシに言うのが仁義(筋)通すというので、その通りお答えしただけですよ。

8.なぜ大西さんを入れなかったか、今回もそうですが、毎回このように、何だかんだ『筋の通らない』言い訳で、破綻にさせるので、支援者の方の話も聞いてみたかっただけです。

たったこれだけで、,業務妨害かなにか,迷惑防止条例とか、私はとくに汚い言葉を使ってませんし、もっと突っ込みどころありますが、これから仕事ですし、結局無しで良いんですね?何か先約が居たみたいなので、無しなのに、来ただの来ないだの意味不明なのは止めてくださいね。もしあれでしたら、一応行きますが。
では・・・

投稿: S | 2014年5月16日 (金) 12時39分
-----------

味方を疑って悪いけど,李苑はアンチの壮大な仕込みの可能性があるなあ・・・。

これら一連の投稿,どうも気になる。

---------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/2315-ded5.html#comment-107472304

IPアドレス:     126.205.156.78

内容:
--------
李苑は、苦し紛れに、仕事が忙しくて帰りが遅くなったことにするんじゃない?ww

投稿: | 2014年5月16日 (金) 23時21分

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-1df2.html#comment-107472442

名前:           李苑

内容:
--------
おーにっちゃん、乙カレー。
今日は私も仕事が遅くなっちゃって、書き込めなかったわい♪
今日はクソな上司と飲み会だった。
そうそう、私最近イオンで半額の刺身買ってる。
どうせ同じもんなら安く買った方がお得でしょ!
今日は鯵とメバチマグロを調達してきた。2つで300円てとこ。これから家飲みする。
私の調査によれば、首都圏全域のイオンではほとんどが7時ごろ
半額シール貼ってくれるみたい。
酒飲んでパーッとやりますよ今日は。

投稿: 李苑 | 2014年5月16日 (金) 23時31分

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-1df2.html#comment-107472816

IPアドレス:     121.86.244.26

内容:
--------
李苑は、苦し紛れに、仕事が忙しくて帰りが遅くなったことにするんじゃない?ww

投稿: | 2014年5月16日 (金) 23時21分

大当たり―!

投稿: | 2014年5月17日 (土) 00時05分
---------------

李苑はワタシに対して,”チーム大西まなっちゃん”として,SKEの握手券とか贈ってくれて,1ヶ月くらい前から応援してくれてはいる。

しかし,この23時21分の投稿があった後に,ホンマにそのまんまの投稿をしてきて,その上で”私”とか,どっかのスーパーの安いモノとか,どうもワタシ自演臭が払拭できん書き方をしてきとる。

ホンマにワタシの支援者であれば,ココでこそ反論してくると思うんやけどなあ。

そこで反論せんことに対して大西をやきもきさせて,大西を精神的に落ち込ませるための,1ヶ月くらい前からのアンチの壮大な仕込みの可能性があるなあ・・・。
丁度AKSとの第2回口頭弁論に向けての追い込みの時期やもん。

李苑がホンマにワタシの支援者であれば,この投稿にも理解を示してくれるやろ。

けど,ココでアンチに鞍替えするならば,李苑は仕込みやったと思わざるを得んなあ。

・・・李苑,実際のとこどっちなん?

« 2014年5月16日 | トップページ | 2014年5月18日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック