« 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月19日 »

2014年5月18日

2014年5月18日 (日)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」今日も22:30から放送。てか3分遅れ・・・

伊達娘の生誕や,日立製作所から準備書面が来たことなど

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

2014/5/18 AKB48高橋チームA恋愛禁止条例18:00公演岩田華怜生誕・リアルタイム感想

伊達娘生誕

・・・なんか、AKBの関係者でもないんちゃう?
と思ったらすーめろかよ。

なんかAKBっぽさ消した書き方やからなあ。

伊達娘、フットルース以外にも、なんかあるんやって。


16.大声ダイヤモンド
たかみな、ここの歌い出し低いんやけど、まだマシやなあ。
アカン、はーちゃんのソロがたかみな以上に低い。

伊達娘は新人のように全力感がよく出とるから、みきちゃんみたいにいずれそのうちもっと上手くなると思う。


15.ナミダの深呼吸
あーや、もっと動きつけたらいいのに。
伊達娘、よく動けとるけど、ココはガニ股出てきとる。
まなみとなっつんがしなやかでリズムよく動けとる。


14.AKB参上!
たかみな低い
それにしてもりっちゃんいい声出るようになったなあ。
かよよん左右にいい動きしとる。

たかみな低いよなあ。
はーちゃんは合唱はいいと思うんやけど。

りっちゃん、脚を上げるタイミングの取り方、由依やゆかるんと同じ感じでやっとるやん。


アンコール

13.あの頃のスニーカー
伊達娘ココもよく動けている。
麻里子のダンスうるさいカンジになったなあ。
タイミングズレとると思う。
かよよん、動きがいい感じにぶりっ子で、ダンス見たらなっつんと間違ってもおかしくないと思った。


後半MC 十夢/あーや/なぁな/ぱるる/伊達娘/なっつん

お題は、伊達娘について。
なぁなが「カレンは大福ボディ」と。

なぁなとなっつんと伊達娘が2年前にお花見に行って、伊達娘がイカ焼きをおごってくれたって。
それで、なっつんは、優しい後輩と思ったと。
お花見イカ焼きは、確かにモバメで書いとったなあ。


前半MC はーちゃん/かよよん/たかみな/りっちゃん/たつまき/あんにん/あーみん/まなみ/麻里子

最近の小話。
麻里子、大学の授業に行ったあと「めっちゃ中村麻里子に似てたよねえ!」って言うのがきこえたってw


12.ひこうき雲
なっつん、最初の4人のとこの動きいい。左右によく動いて可愛い。

まなみ、かよよん、りっちゃん、元気やなあ。
十夢なんかイマイチやなあ。

最後のまなみの全力感いい。
はーちゃんのしぐさオモロイ。たかみなもココの元気良さいい。


11.109(マルキュー)
りっちゃん、ソパートロやたら上手いやん。

たかみなとはーちゃん一緒に出したら、お互いに低くなりよるなあ。
ココのなぁなはいい音程やった。

なんかぱるるの動きがポンコツになっとる。もう疲れた?


10.Switch
みんなまずまずの声出しとるのに、なんでたかみながブチ壊すかなあ?
はーちゃんとなぁなが低かったなあ。

伊達娘、脚の動きかなり内側を意識しとる。
↑今日は伊達娘で。


MC 伊達娘/なぁな/なっつん/ぱるる/りっちゃん

お題は、「伊達娘の東北講座」やってw
「ぱるるさん、今日もめんこいですね」
「川栄さん、あんだおだずもっこ」って、ワカラン。
"いたずらっ子"って。

なっつんが、"伊達政宗"ってダレ?
"伊達娘"って言うのが高校生でダサくて恥ずかしいと言うとるぞ。

・・・しゃあないなあ、今度からいちご大福って呼ぶかなあ・・・


9.真夏のクリスマスローズ あーみん,麻里子,あんにん、まなみ
麻里子、なんかダンスのうるささがだいぶ取れたんちゃう?
あんにんとあーみん、最初いつもよりも音程いいと思ったけど、後のほうで低くなっとる。まなみも。
まなみいいダンスしとる。


8.ツンデレ! たかみな,はーちゃん,たつまき
アカン、低いの2人いて低さも違うから歌声バラバラ。
たかみな、喜んで余計に低くなって、もうメロディめちゃくちゃやん。
史上最低の歌声やなあ。
たつまきやりにくいやろなあ。
てか、たつまき一人だけちゃんとした音程。

はーちゃん、ダンスはすごくいい。と思ったらメガネ?飛ばした。

たかみな、同じ演奏でなんで日によってキーが変わるねん?反省しな。


7.恋愛禁止条例 りっちゃん,伊達娘,十夢
十夢ちょい低いのなかなか直らんなあ。
伊達娘、タイミング良くなった。
しかし、りっちゃんなんでこのチームになってあんな良くなったんかなあ?


6.ハート型ウイルス ぱるる,たつまき,あーや
あーや、なかなかいい声しとる。
ぱるる、可愛らしく踊れとるやん。
たつまき、セリフ可愛いぞ。
動きも中1でもうぶりぶりな感じが出せてきとる。


5.黒い天使 なっつん,なぁな、かよよん
なぁな、セクシーに見せとるのはいい。
ちょっち遅れ気味なんを直して、さらにセクシーに見せられたらええやろなあ。

それにしても、かよよんの太ももの破壊力すごいなあ。
まあ、みんなだいぶ合ってきた気がする。


MC 
なぁな/たつまき/ぱるる/たかみな/かよよん/なっつん 
あーや/はーちゃん/りっちゃん/十夢/伊達娘 
あーみん/麻里子/あんにん/まなみ

お題は"好きな言葉"

たつまき、好きな言葉は"いわたかれん"とw
あれ?最後列一人少ない。

りっちゃんは、"一期一会"って言葉が好き、って言うたけど説明できてないw
仕込んできたな。

伊達娘、声援だけで泣いてまいそうw
好きな言葉は、"大器晩成"やって。

あーみん、伊達娘のことを"いちご大福"って読んどるんやって。

あんにん、"志半ばで挫折"やってw

西山ちゃんかと思ったらまなみか。
ってコトは、さっきの4人のロングが西山ちゃんか。


4.君に会うたび 恋をする
十夢、ソロ低い。
お団子がなっつんで、はーちゃんはポニーっぽいなあ。

あーみんもお団子やなあ。
あんにんおるなあ。
なぁな今日動きいいぞ。

最初なっつんと間違えたツインがかよよんか?太ももがやっぱさっきの4人よりもあるし。


3.JK眠り姫
いや、なっつんお団子っぽいなあ。
いやあのお団子はーちゃんか?
あのちっちゃい黒髪ってきぃちゃん?

伊達娘さらにガニ股直っ・・・まだ踏ん張ったら出てきよるなあw


2.スコールの間に
たかみな2人パート低い。もう一人はぱるるか。
たかみな、合唱でも低い。

なっつん、自分の生誕みたいに元気やなあw
まあでも伊達娘は自分の生誕と思うとるなあ。

最後の4人がいつもまなみしかワカランけど、あの太ももはかよよんか?w


1.長い光
ココのたかみなはまずまずええんやなあ。
「見"え"ないわ」 の音程を外したように思った。

伊達娘今日はいつもよりも表情いいと思う。
自分が主役みたいなカオしとるやん。

なぁな、なっつん、たつまき、あーや、麻里子、十夢、りっちゃん、西山ちゃん、背の高いのはあーみん?

あの緑のツインはなっつんか。さっきは声で判別したからw

日立製作所の準備書面から読み取れる自白について

1.日立製作所は、大西と思しきインターネット上の書き込みを、大西と断定して懲戒解雇して来た。

2.日立製作所は現在、大西のブログを閲覧していることを自白している。

3.とすると、その間にも大西と思しきインターネット上の書き込みを閲覧し続けていたと考えるのが通常であり、大西に関する日立製作所時代における個人情報と思しき内容が書き込まれて続けたことに関してのみ"不知"とするのは極めておかしく、本来は内部調査していて然るべきものである。


このような内容で、"はさみうちの定理"みたいなカンジで、論理的に追い込めるんちゃうかなあ?

土地の所有権なんかも、はさみうちが実証できれば、その間は所有していたとみなすらしいしなあ。


あとは、プライバシーマークについての説明とか、判例が全く異なる内容を意図的に解釈していることを説明したらええと思うなあ。

伊達娘の生誕に来ました

前に18人くらいいます。
キャン待ちもいるでしょうが、生誕だとモニタにもばらけるので、けっこういい位置をキープできると思います。

日立製作所から,5/21(水)の第一回口頭弁論用の準備書面が来ました

情報不正取得事件を起こしたものと,体質的には同じものを感じますが・・・

日立製作所からの準備書面等
https://drive.google.com/folderview?id=0B1zRzD_3tvlRWEFHSHBQYTVMOFk&usp=sharing

原告からの訴状等
https://drive.google.com/folderview?id=0B1zRzD_3tvlRaVpXeXk1cUVldG8&usp=sharing

日立製作所の情報不正取得事件,他システムも各々自主的に担当者のアクセスログ調査を望みます

さっきの投稿を他に掲載するために,改めて纏めただけやけど・・・

-------------
国会図書館の入札情報に不正アクセス 日立製作所の社員 2014-05-16 12:59
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/5/9/5965.html

 国立国会図書館のネットワークシステム管理を委託されていた日立製作所の社員が、同館の次期システムの入札情報などに不正アクセスしていたことが分かった。15日に同館が発表した。

 日立製作所の社員が不正アクセスした次期ネットワークシステムについての入札情報の中には、他社の提案書や参考見積などが含まれており、これに基づいて入札を実施すれば同社が極めて有利になるところであった。

(略)

 日立グループは国立国会図書館で多くの仕事を委託されており、たとえば日立製作所では、2010年に落札した「次期来館者管理システム設計・開発作業」を約5億4000万円で契約している。
-------------

この案件,どっかで4億円で別の会社に落札されたと読んだような覚えもあるけど,いずれにせよそれくらいの金額やから,受注可能性とかを担当だけでなく,上のクラスまで通しとるハズ。
内部の予算会議で報告しとるハズやねん。

いや何億円の案件だと決済が誰に権限があるとか,内部で決まっとるけど,ワタシも2年以上前のことやからどうも忘れた。

ただ国会図書館などは重要顧客として,金額が低くとも上まで上げる仕組みちゃうかったかなあ?

そこらへん,

1.予算の確度の報告として,日立製作所がどういう基準を設けていたか
2.予算の確度の報告として,日立製作所において扱ってはならないデータが恒常的に扱われてなかったか

キチンと調査究明が必要やろなあ。

また,”国立国会図書館のネットワークシステム管理を委託されていた日立製作所の社員”なんて書かれとるから,「自分のところでも不正アクセスされてないか」って目でチェックする,官公庁,自治体,公共インフラ関係のユーザが大勢いると思う,いやいるべきと思うねん。

そして,いくら日立製作所が隠そうとも,他のシステムにも”システム管理を委託されていた日立製作所の社員”の不正アクセスログデータが残っとったら,それらユーザも黙ってはないやろし,「組織的な犯罪行為」であると今後国民から追及されてまうやろなあ。

官公庁,自治体,公共インフラ関係のユーザ達が,日立製作所の説明を鵜呑みにすることなく,各々自主的に担当者のアクセスログを調査することを望みます。

日立製作所国会図書館情報不正取得事件,技師のみが単独で犯行に及んだワケはないよなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/cio-7a59.html#comment-107492480

名前:           情報提供したものです

内容:
--------
>各府省情報化統括責任者(CIO)連絡会議
>http://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/cio/

>ホンマに検討されるんかなあ?
日立のやったことは検討されるはずですね。
技師のみが単独で犯行に及んで会社としてはなんら問題なしとなったらかなり問題ですね。
記事の内容がどこまで本当なのかは不明ですが、少なくとも担当SE、担当営業はグルのハズですね。
2011年以来、盗み見た情報をもとに入札にも参加したという実績もあるようですし。
技師のみ逮捕で片付いたらそれはそれで大西さんがこれまで受けた仕打ちが注目されることもあるのではないでしょうか?
いずれにしても、この件は今後どうなるか要チェックだと思います。

投稿: 情報提供したものです | 2014年5月18日 (日) 01時51分

-------------

この案件,どっかで4億円で別の会社に落札されたと読んだような覚えもあるけど,いずれにせよそれくらいの金額やから,受注可能性とかを事業部長クラスまで通しとるハズやけどなあ。
内部の予算会議で報告しとるハズやねん。

いや何億円の案件だと決済が誰に権限があるとか,内部で決まっとるけど,どうも忘れた。

ただ国会図書館などは重要顧客として,金額が低くとも上に上げる仕組みちゃうかったかなあ?

-------------

国会図書館の入札情報に不正アクセス 日立製作所の社員 2014-05-16 12:59
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/5/9/5965.html

 国立国会図書館のネットワークシステム管理を委託されていた日立製作所の社員が、同館の次期システムの入札情報などに不正アクセスしていたことが分かった。15日に同館が発表した。

 日立製作所の社員が不正アクセスした次期ネットワークシステムについての入札情報の中には、他社の提案書や参考見積などが含まれており、これに基づいて入札を実施すれば同社が極めて有利になるところであった。

(略)

 日立グループは国立国会図書館で多くの仕事を委託されており、たとえば日立製作所では、2010年に落札した「次期来館者管理システム設計・開発作業」を約5億4000万円で契約している。

-------------

コレが悪質なのは,”国立国会図書館のネットワークシステム管理を委託されていた日立製作所の社員”なんて書かれとるから,「自分のところでも不正アクセスされてないか」って目でチェックするユーザがいると思うねん。

いくら日立製作所が隠そうとも,他のにも”システム管理を委託されていた日立製作所の社員”の不正アクセスログデータが残っとったら,「組織的な犯罪行為」であると追及されてまうからなあ。

> 技師のみ逮捕で片付いたらそれはそれで大西さんがこれまで受けた仕打ちが注目されることもあるのではないでしょうか?

コレはないようにしたいけど,とりあえず世間からは疑いの目で見られるようになるのは間違いない。

> いずれにしても、この件は今後どうなるか要チェックだと思います。

要チェックというか,もっとこの件で騒ぎたいよなあ。

AKB48チームA岩田華怜様20140517

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

今日は生誕か。がんばりや。
ワタシも応募したけど,AKSのヤツらはワタシを当てよらん。
ちきしょう。

それについても訴えたいけど,応募倍率が100倍であれば,理屈的には100回に1回前後しか当たらんことになるから,何十回しか応募してないワタシが当たってないのは,必ずしもおかしくはないことになってまう。
だから訴えられんねん。
それこそ証拠がないとして棄却または却下されてまう。

応募倍率が100倍であっても,100人が応募しとるワケちゃうから,そんなワケないんやけどな。

高校で確率って学ぶ・・・かワカランけど,九九が言えるかワカランメンバーがその先を学んだところでチンプンカンプンやろしなあ。
てかワタシも高校数学の,ベクトルとか行列とかヨウワカランねん。
授業の記憶一切ないし,なんか毛嫌いしたまま大学行ったし。

てか高1に向かってまだ覚えてないもんをいくら説明してもワカランよなあw

本題。

今日ちょっと2ちゃんとかブログで書いたけど,やっぱGoogle+の不用意な発言が気になるなあ。
自分の意見を言うのはええんやけどな。

2ちゃんとかブログとまた違う説明をしたら,あまりヒトが見てないところで言ってもあんま問題ないことであっても,ヒトが大勢見とるGoogle+なんかでは,ヒトがどう思うかワカラン。
そこは注意して欲しい。

ある発言にファンが失望して1人抜け,別の発言に別のヲタがまた失望して1人抜け・・・,って繰り返すして,どんどんファンが減っていく。

まあ,減るのは仕方がないけど,なんとかして増やす努力をしてかな。

ところがな,基本的にヲタって若い女の子に目移りしてまうやろ。
コレ厄介やわなあ。

伊達娘のときの12期と,いまの14期15期,ドラフト生とでもちゃうと思うんやけど,たとえば伊達娘だってたつまきほど重宝されたワケちゃうやろ。

いやもちろん,AKB0048の主役に選んでもらえたし,アキブータンの自称ドキュメンタリー映画にも間違いなく主役として選んでもらえた。
すごくチャンスを与えられたのも事実やけれども,表立って推してくれたワケでもない。
いまの14期15期,ドラフト生みたいに,表立って推されて,いろんなところに呼んでもらえたワケではなかったと思う。

まあ,AKSは伊達娘を使って,コッソリ推した場合にどんだけファンがつくかの実験をしたとも取れるなあ。

アキブータンからしたら,メンバーは金儲けの道具でしかない。
そこがワタシはハラタツところでもあるねん。

“コッソリ推した場合にどんだけファンがつくかの実験”みたいなもんを考えつかんでも,そのメンバーにとって一番合った推し方をひとりひとりについて一生懸命考えることを,アキブータン以下スタッフがやってけばええだけやと思うねん。

“こうすれば売れる”なんて,顔も性格も違うメンバーでデータ化すること自体がおかしいんやから。

とはいえ,そんなこと言えば10期でそれほど陽の当たってないメンバーなんか,もっと愚痴あるやろなあ。

だから伊達娘は,愚痴は言えんか。

とにかく,自分がどんな状況であっても,ファンを増やして,そのファンができるだけ推し変せんようにしてかなアカンねん。

そのためには,不用意な発言は控えな。

ワタシが発言いっぱいしとるのを読んで,ついつい伊達娘も同じように強めに出てやってまう可能性もあると思うけど,それは違うぞ。

ワタシは自分からアンチを作り出しとるんやし,それでアンチに広めてもらうような作戦にまで出とるから。

フツーはアンチを作り出したくないし,アンチを作り出したら不利やからって,裁判のときしか肝心の資料を出さんかったりするやん。

しかしな,そうすると,医者も弁護士も裁判官も,全部日立製作所とかAKSの味方やから,勝ち目ないやん。

だからワタシは,アンチを作り出してでも自分の主張を曲げんことが必要やった。
その境地に達したのは,2012年の4月頃かな。

もうそこからは,フツーの従業員,人間がやらんことをとことんやってきた。
フツーの従業員がやらんことをワタシがやってきたからこそ,日立製作所は有無を言わさず懲戒解雇にするしかなかった。


けどな,伊達娘にまだその勇気はないやろ?

誰もやらんことやからこそ,そのぶんリスクも大きいし,まあ高校生にはキツいよ。大学生にだってキツい。
てか日立製作所の社長の東原だってやらんやろ。
そういう禁じ手をワタシはやっとるねん。

そういえば,この前カリオストロの城を久しぶりに観てきたけど,クラリスと悪役がカーチェイスをやっとるのを,ルパンが“まくるぞ~!”って言って,クルマごと崖の上をよじ登るシーンあるやん。
ああいう,もうアニメでしかないんちゃうん?って誰もが思うような手を,ワタシはリアルに使うとるねん。

それにしても,これからどうなるかまだワカランけど,ワタシが裁判しとるこの時期に,よりによって日立製作所の不祥事が発覚するとは奇遇やなあ。

何年かに1回,たまに“談合”とかいうのが不祥事として出てくるけど,それよりもはるかに悪質で,そんなんが突然降って湧くってすごいやん。
おーにっちゃんミラクル健在と思った。

まあもちろん,日立製作所は腐り切っとるから,いずれそういう問題は出るとは踏んではいたけど,こんなにタイミング良くとはなあ。

もちろんいまのままで隠蔽されれば,日立製作所も肝心なところは隠し通せる手筈があるかもやけど,どっかでさらに歯車が狂って,どんどんおかしな方向にいくと思うねん。そうしたいと思うとる。

てかもしかしたら,日立製作所に関して大西がなんかやっとるというのを,国会図書館の人が聞きつけて,いま問題に出したらイッキに広がると思ったのかも知れん。

とにかく,ワタシとしては絶好のチャンスが巡ってきとるねん。

AKSとの訴訟で,あと少しで準備書面が来ることも追い風や。

ワタシは日立製作所の件は隠蔽されまくると思うとったのに,いまよりによって日立製作所の不祥事について世間の関心が向いとるから,2つの訴訟がそれぞれに,人々の興味をグングン吸い上げてくれる可能性がある。

ワタシ,ストーリーストーリーとずっと言うとるやろ。

自分の物語をどう自分で原作,脚本,監督,そして主演するか,毎日のように考えとる。
その物語は,最初予想したものとは少しずつ変わって,いまでは遥か遠くに来たというカンジや。

そりゃ,2年前なんて,もう日立製作所が自分でゲロせな,あとあと大変やと思うたんやからな。

しかし日立製作所は,自分らがゲロせんかっても,必死に隠蔽工作をしたら,どっかで大西が諦めると思うたんやろな。
組合,労働基準監督署,医者,弁護士,経済産業省,裁判所,それにAKSと,いっぱいトラップ用意しとった/しとるもんなあ。

けどそのトラップに全部ひっかからんと,全部敵に回して戦ってきた。

こんだけの組織や人々を敵にして一人ぼっちで戦う人間なんて,全世界を探してもワタシしかおらんやろ。
その戦いもついにひとつの終幕を迎えようとしとる。

そう思う根拠のひとつとして,ワタシに対してコンタクトを取ってくる人間が多いことが挙げられると思う。
それだけ終幕を迎えようとしとるのを勘付いた人間が,多いことを意味しとるねん。

今度こそ終わりは近いと見る。

いやこれから1年経って終わってなくても,別に挫けたりはせんけど。
単に天気予報みたいに,そろそろ長い冬が終わって春になるんちゃうか?と思うとるだけや。

伊達娘のハナシに戻って。

伊達娘がワタシとホンマに同じ手を使うならば,訴える相手はファンとかヲタではなくて,AKSになるやろなあ。

・・・けどそれもなんかイヤラシイなあ。

いやまあ,SKEに行かされそうになったのも,そういう懲罰やったのかもやけど。
そしていまは,懲罰しとったら大西との訴訟に勝てんから,推しとるとも取れる。

・・・・けど,大西との訴訟に勝てんから推しとるとも思えんなあ。
大西との訴訟を世間に思い起こさせんためには,伊達娘を目立たせんほうがいっちゃんええんやもんなあ。

それで,「なんで伊達娘を出さんねん!?」ってワタシがAKSに対して怒ったら,「本人の努力なり実力が足りてないので」なんてしゃあしゃあと返してくる可能性もある。

まあとにかく,ヒトとケンカするときは,よほどの覚悟をもってケンカしな。

そしてファンとケンカしたら,その10倍のファンがなにも言わずに去っていくからな。そこだけは気をつけて。

明日は生誕,17:30前にはロビ観に並べるように行く。

なんかイマイチ読み応えのある話題出せんかった気がするけど,明日に備えてもう寝るわ。

ほなね
2014/05/18 3:12:19 おーにっちゃんより

日立製作所の国会図書館情報不法取得の担当者さん,懲戒解雇されて泣き寝入りするくらいならば共闘しませんか?連絡待つ。

担当者逮捕されるかもやけど,それで懲戒解雇されて泣き寝入りやったらマズいわなあ。
担当者一生棒に振ってまうぞ。

ワタシさあ,070-6969-9177 やし,日立製作所と訴訟しとるから,担当者懲戒解雇されるくらいならば共闘せんか?
連絡待つ。

但しイタズラ電話多くて,非通知とか公衆電話は着信できん設定にしとるけど。

CIO補佐官連絡会議ってコレか。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-b18c.html

IPアドレス違うかも知れませんが情報提供者と同一です。

>ただ,”日立の技師は逮捕されるべき。”って主張はちゃうなあ。
>それトカゲの尻尾切りやから。

>”国会図書館はだけでは無く全省庁で同様のことをやっているに違いありませんね。”ってのが隠蔽されるだけちゃう?

今回の件で、日立の技師が逮捕されれば他省庁の同様の案件にも調査が入るはずです。
省庁ではT関連の連絡会議のようなものが定期的に開催されています。
その会議でも今回の件は議題に上がるでしょう。
日立が全省庁で同様のことをやっているとまでは思いませんが日立に対して懐疑的な目が向けられる。(もう向けられていると考えられる)
IT関連の職員が色々と調査をしていく過程で大西さんへの注目も増すのかも知れませんね。
また、ネタがあればお知らせします。

投稿: トカゲの尻尾切り | 2014年5月17日 (土) 22時42分

コメント欄では【T関連】となってしまいましたが、正しくは【IT関連】です。
正しい名前は、【CIO補佐官連絡会議】で検索でも引っかかりますよ。
省庁で個別に対応しているIT関連事業を横断的に検討するような会議ですね。
この会議で日立の事案は検討されていると思います。

投稿: IT関連の連絡会議 | 2014年5月17日 (土) 22時45分

----------------

コレやな。

各府省情報化統括責任者(CIO)連絡会議
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/cio/

ホンマに検討されるんかなあ?

経済産業省とか外務省がチカラ持っとって,隠蔽されるのがオチちゃうかなあ?

”国会図書館”やから,日立製作所の言い分を鵜呑みにするのではなくて,さらに行政府に任せるのではなくて,立法府である国会議員がちゃんと調査したほうがええと思うけどさあ。

まあ,どの党もポーズだけで,結局は既得権益が守りたいだけやから,

「担当者がやったことで,会社としては問題ありませんでした!」

で終わりちゃうん?

ワタシ逮捕される担当者とハナシしたいけど,逮捕されたら弁護士しか面会できんし,そうするとK弁護士みたいなクズが刑事弁護委員会委員長で,適当に相手して隠蔽されるんやろなあ。

« 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月19日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック