« 2014年5月18日 | トップページ | 2014年5月20日 »

2014年5月19日

2014年5月19日 (月)

新月がきているので,延長しています

延長放送してます。お知らせ。

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」今日も22:30から放送。いつも遅れているのでこれからはじめます。

日立製作所の年初来安値更新など。あと美味しんぼとか。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

今日は日立製作所から61アクセス,147PV

山田秋波が「日立製作所ではゼンゼン話題になってない」って言うとったけど,話題になっとるんちゃうの?

だいたい今日日立製作所,株価年初来安値更新したし,まだどのような処分になるか見当もついてないから,さらに下がるんちゃう?

http://textream.yahoo.co.jp/message/1006501/ffcna9c0bdbanbdj

投資家の不安心理もあるやろしなあ。


ところで,讀賣テレビからもアクセスあったけど,この初回流入のきっかけが”aks 寺門”ってw

アイツ讀賣テレビから反感買って検索されたんちゃう?生意気やから。

Access2014051901

2014/5/19 峯岸チーム4アイドルの夜明け公演・リアルタイム感想

16.アリガトウ
美月とみーおんのいるパートもまずまずの音程。
こみはるはこの曲でも飛び跳ねんばかりの元気よさ。
あやかの動きすごくいい。


15.横須賀カーブ
なんか低いぞ。
こみはる、みーおん、まりん、あたりがいきいきとしとる。
ゆかるんの気配がなんか消えてもた・・・気になる。


14.4 Stars
ココは明らかに2つのパートあるよなあ。
AKBでは珍しい公演なんやろなあ。
ある程度歌えるコトを前提に考えとるんやろなあ。

あやかってホンマにすごいダンスよくなったよなあ。


アンコール

13.タンポポの決心
みんなまずまずいいけど、ひとりダントツというのはおらんかなあ。
ゆきりんくらいできるの出て来んかなあ。
美月とか、せっかくやからもっと調子に乗ってみるとか。


後半MC 茂木/ゆいり/さっきー/美月/まりん/あやか/さっほー/りおりん
ゆいりが「ゆかるんさん」って当てて、あやかと間違えよったw
やっぱ遠目で見て似とるよなあ。前髪の残しかたとか。
MCでもあやかと美月は大爆笑するなあ。

りおりんのカラダ洗う順序、洗い方とあやかって一緒やって。


前半MC きぃちゃん/ゆーりん/ぽんみゆ/あやなん/こみはる/ゆかるん/みーおん/みずき
ゆーりんは、「ねえ茂木」が口ぐせだってw

12.そばかすのキス
あやか、なんかハツラツとしたところがあるよなあ。
きぃちゃん、しぐさは可愛い。もっとちゃんと手を伸ばしきった感じにしたらいいと思う。
あやかはっちゃけすぎて誰かとぶつかったw
美月もすごい。
なんか、ゆかるんが目立たんようになって気になるなあ。


11.好きと言えば良かった
みーおん、音程は低い。
ココ、パート2つあるよなあ。
脚のタイミング、きぃちゃんともう1人小柄なのが遅れとる。
りおりんかなあ。なんかりおりんにはまだ遠慮を感じる。

10.女子高生はやめられない
美月、めっちゃ弾けとるのはよくわかる。
弾け過ぎて、音程外し気味やから、そのうち気にして欲しいな。
みーおんのダンスも目を引く。


MC ぽんみゆ,茂木,あやか
茂木、借り物競争で、"サッカー部"って出て、男の子と手をつないだのが青春やったって。
てかもうやりたくないほど、大きな男の子達と手をつなぎまくっとるやろがw

運動会の季節、って言うとるけど、ワタシの頃は9月の夏休みの後やったなあ。
夏休み後は運動会の練習ばっかでイヤになるねん。


9.愛しきナターシャ ぽんみゆ,茂木,あやか
ぽんみゆ、あやかいい声しとる。
茂木、まあこれくらいでええか。
てか茂木脚の使い方上手くなったなあ。
この3人見ごたえあるなあ。


8.天国野郎  フツーの服?ウェイトレス?:ゆかるん 小学生:まりん ウェイトレス:きぃちゃん 和風の職人みたいなん:美月
なんか美月がハイテンションで妙な声出しとって、すごい存在感。
音程からすると外れとるけど、まあこの曲に関してはええか。


7.片思いの対角線 ゆーりん,さっきー、りおりん
ゆーりんちょい低いなあ。
見る角度から見たら、りおりんはなぁちゃんに似て見えるなあ。
りおりん、覚え切れてないのか恥ずかしいのか、小さく踊っとる分早くなりがちやなあ。
最後のほうはだいたい合うとったけど、今度はさっきーがちょい遅れ気味になって終わった。


6.口移しのチョコレート みずき,ゆいり,さっほー
みずきめっちゃ見せどころ多いなあ。
さっほーどうも遅いなあ。
さっほーもゆいりもなんか歌い方に苦戦しとる気がする。

さっほーも可愛い系やから、脚とかお尻とか強調するダンスは苦手かもなあ。
みずきが得意すぎるのかもやけど。


5.残念少女 みーおん,あやなん,こみはる
みーおん、まだまだ低い。
こみはるはちょい棒なんやなあ。
みーおん、セリフだいぶ上手くなったんちゃう?

てかあれこみはる?さっきのツインやっとった気がするけど。

MC
こみはる/あやなん/みーおん/みずき/ゆいり/さっほー
さっきー/りおりん/ゆーりん/美月/きぃちゃん
あやか/ゆかるん/ぽんみゆ/まりん/茂木

誰かをなぁちゃんとカンチガイしたなワタシ。
お題は、笑っちゃったこと。

こみはるが、"土屋"って書いた上に読み仮名で"みやげ"って書いたって。
そんなウワサされて、こみはるは「なにのことを言ってるかわからない」ってw
大丈夫かよwww

ゆかるんは最近りおりんネタばっかやなあ。
自撮りがヘタクソやったから教えたったとか。
りおりん、あの意外と毒舌なトコとか、伊達娘のほうが似とるよなあ。


4.拳の正義
なんか妙な和音やなあ。低いのがおる。まだまだ。
てか、きぃちゃんが、ココの衣装"着られてる感"って言われとったのを思い出した。
きぃちゃんチーム4やんw なんかチームAみたいな気がしとった。

ココは2つくらい歌のパートあるんかなあ?

3.春一番が吹く頃
ちっちゃい黄色はみーおんやなあ。
緑のちっちゃいの、きぃちゃんに見えるなあ。
きぃちゃんってチーム4やったっけ?w

ピンク、ゆかるんやなあ。
最近どうも腰が高いのが気になる。

2.みなさんもご一緒に
あやか発見。ピンクのツインはこみはるか。
なんか黄色の背が高いの遅れ気味やなあ。
ゆいりがあいさつ。まずまずかなあ。滑舌80点くらいか。あと20点がんばって満点にしてみな。

1.アイドルの夜明け
さっきー、さっほー、まりん、あ、センターゆーりんか?
美月、茂木、やっぱ大太鼓ゆーりんちゃう。あれ誰や?
フルートはぽんみゆやなあ。
小太鼓ゆかるんか?動きにくそうw

大太鼓パッと見朱里に見えるけど、朱里はBやし。りおりんかな?
あやなん金管か。って前も書いた気がする。
サックスがなぁちゃんで、あのラッパみたいなんだれやろ?

AKB48チームA岩田華怜様20140518

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

生誕見たけど,なかなか良かった。
なんか昨年くらいまでの迷いが取れたカンジで,ダンスも歌もMCも着実にあるべき方向に行っとると思う。

とにかく,自分がコッチに行きたい!という意思さえあれば,あとはなんとかなるから。

てか,まだ発表できんうれしい知らせってなんやろ?
なんかの映画の主演でも決まったんかな?

アニメ声優とかかもなあ。AKB0048観て使いたいヒトおった可能性ある。
やっぱ声優がいっちゃん可能性高いかなあ。ワタシの予想。

生誕委員も,花とかある程度は考えたと思ったけど,すーめろとの“百合”でワタシ完全に引いた。

なんであいつら,将来のことを考えられんのかなあ?

しかも“百合”って,ウラをかえせばオトコをつくってほしくないということか?
・・・なんかちゃうよなあ。

新月も,ワタシに対して,伊達娘から満面の笑みでニッコリ言われたなんて言うとったけど,アイツ女の子と付き合ったり,女の子のことを真剣に好きになったことないって思った。
しのたんもやけどさあ。

やっぱ,「このヒトが本命!」と思うと緊張する。

別に好きでなくても,アキブータンに会うと緊張するやろ?

伊達娘は,イチローに会えても緊張するやろし,アベシンゾーに会っても緊張するやろし,天皇に会っても緊張するやろ。

ワタシはもう全員オッサン(てか天皇はおじいさんか)と思うとるから,出会ったところでどうもないけど,まあ普通は緊張する。

緊張せんってことは,実のところまだまだ石ころと同じと思うとるねん。
なにを言ってどう思われてもかまわない,ってカンジやなあ。

ヘンなハナシかもやけど,たとえばワタシ中学生のころに,めちゃくちゃ好きってワケでもないけど,女の子とエッチな夢を見たら,次の日とかなんかドキドキしてドギマギしたりした。

そうでなくても,好意のある人に対しては妄想をするやろ。妄想をしたら,現実にそうなりたいと思うからドギマギしてまうねん。

まあ逆に,トラウマになるような場合も,トラウマという妄想をするからドギマギしたりする。

それを,満面の笑みを返せるということは,妄想してないってコトやねん。

そういう意味では,伊達娘は仙台伊達娘会副長に対しても,なんらかの感情を抱いていることにはなる。
新月はそこまで至ってないだけや。

で,今日は,“伊達娘”って言葉が恥ずかしいと言うとったの,だからといっていまさらもうワタシも呼び方変えられん気がするなあw

“いちご大福”って,まあ,あーみんもオモロイ呼び方考えてくれたと思うけど,まあそれはオトコから言われるとショックな名前かもなあ。

いや,「おもちみたい」ってぱるるから言われたのも含めて,“もち肌”を褒められとるというのはいいことやと思うで。
べつに太っとるとかナントカ,自分を卑下することはないぞ。

ヲタはちょっと,痩せ気味を標準で見たりするから,2ちゃんとかで文句言うヤツもいろいろ出てくるけど,まあワタシが見て好きなんやからとりあえずそれでええやん。

カラダに比べて顔の肉付きがいいところが,ちょっと損しとるかなあと思うけどさあ。
それはいずりなも同じやな。

顔のマッサージして,顔やせとか小顔とかを目指す手はあるかもなあ。

あと,それでいうと,ワタシたまに書いとるけど,髪の毛ロングのほうが顔が相対的に小さく見えるからええと思うけどさあ。

まあ別にショートにしているからといって,ワタシが嫌いになることはないけど,ロングのほうがあとあとを考えていいと思う。

だって,30歳とかでショートやと,なんかオンナ捨てた感じになってまうやん。
(まあそれでも上手いことやっとる人もおるのはおるけど,大半は)
大人になるに従って,どっかでロングにする時が来ると思うねん。

てか,ひらりーとかなぁなとか,最近エクステつけとったんやから,伊達娘も一回エクステつけてみて,自分で見たり,周りの反応を確認してみるのもいいと思うよなあ。

それとな,今日の公演で,ワタシめちゃくちゃ書いた内股を相当意識しとるのが分かったし,好きな言葉で“大器晩成”なんて,ワタシがつねづね言うてきた言葉を言うとるあたりが,ワタシの言い分を聞いてくれとると理解した。

けど,伊達娘は“大器晩成”ではなくて,早熟のほうとは思うんやけどな。

そういえば,5ヶ月ほど前に,“伊達娘は才能がなくて,このまま行ったらアカン”って書いて,それが伊達娘をどん底に突き落として,長期休養になった一因ちゃうかと思う。
マジで,大西のせいと言われまくったもんなあ。

けど,いまはそのときの危機は感じん。
握手人気とかなかなか出てこんけど,地道に成長していると思う。

フットルースはワタシもホンマに期待しとるからなあ。
AKS関係ないし,それこそAKSから大西に対して販売すなと言えるワケないし,必ず観に行けると思うとる。

てかどんなストーリーか知らんぞ。
知らんまま観に行ってもいいと思うねん。できるだけ先入観がないカンジで。

大器晩成に関連して,調べたらこんなんがあった。

―――――――――――――
思わずテンションが上がる大器晩成な人物まとめ
歴史上の大器晩成な人たちを集めてみました。厳密にどこからどこまでが大器晩成というのか、厳密な定義は難しいかと思うのですが、、、「すばらしい仕事を晩年にも続けた人」や「デビューが遅かった人」という切り口で集めました。「夢は一生持ち続けていたい」というすべての大人たちへ。 更新日: 2011年11月25日
http://matome.naver.jp/odai/2132203652091457101
―――――――――――――

この人たちは,それまでどんな人生を送ってきたのか。
平々凡々だったのか七転八倒し続けたのか,そういうのこそ知りたいよなあ。

ワタシは,大器晩成として,37歳でデビューしたカエサルを挙げとるけど,カエサルはそれまでも,自分を捕らえた海賊を死刑にしたり,けっこうハチャメチャなことはやっとった。

ワタシ自身だって,いまはこんなコトしとるけど,フツーのヒトは経験しないいろんなことを経験してきたし,やっぱその片鱗はあったと思う。

前後するけど,ネルソン・マンデラなんて,大統領になったのこそおじいさんになってからやけど,若くして政治活動家やったんやから,社会が抵抗して認めて来んかったから,仕方なく大器晩成のカテゴリに入れられとるだけやねん。

やっぱ,大器晩成の人間は,若いときからその片鱗は見せとるし,見る人が見たら分かると思うねん。

そのワタシが,伊達娘に片鱗を見とるんやから,やっぱあると思うなあ。
ちなみに12期は,他の期よりも片鱗をいっぱい感じる。
他の期よりも推されてなくて損をしとるだけや。

そういえば,12期は実力派を集めたから,AKSは敢えてあんま推してない作戦に出とるのかもなあ。
前も書いたけど,さまざまな推し方をビジネスの経験として試しとる可能性ある。

またハナシは変わって,新月はゼンゼン認識してないけど,伊達娘はあーやとも仲がいいし,最近会ってないかもやけどわかにゃんとも仲良くしとったし,彼女らとも仲を続けて欲しいよなあ。

特にあーやは,どうもその頑張りがなかなか見えて来なくて,ワタシもイライラしとるねん。
あん誰の関係者に,「この子は持ってる」って言わせたんやから,なんとかその人に,あなたの目は間違ってなかった!って証明したりたいよなあ。

いい声持っとるし,身体能力高いんやから,あとはモチベーションをもっと持って欲しいんやけど,どうかなあ。

11期は,個人的に最近わかにゃん見かけてないけど,りっちゃんとなっつんの仕上がりがすごく良くなってきたから,あーやも入れてもらったらいいと思う。

てか,りっちゃんとなっつんは伊達娘とタイプが違う歌やダンスしとるから,どういう練習をしとるか教えてもらうだけでもプラスになると思うなあ。

ところで,いろいろハナシ飛ぶけど,上のまとめの関連記事にこんなんがあったぞ。

―――――――――――――
何このプニプニ感 (゚Д゚;)ふしぎな洗剤「ジェルボール」
洗濯が好きでも嫌いでも、使ってみたくなる洗剤を発見しましたよ。 更新日: 2014年05月07日
http://matome.naver.jp/odai/2139745600405768901
―――――――――――――

コレ,ドイツでは当たり前に売っとった。
ブログで取り上げとるヒトもおるなあ。

http://rockyemon.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/washing_deterge_e6f1.html
http://gurico126.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

なんでコレ日本では商品化できんかったのかフシギや。
コレあったら,いちいち計量せんで済むし,洗濯機にポン!やからめっちゃカンタンやねん。

日本で発売されてない理由は,日本は寒いから,なんて書いてあるけど,イギリスやドイツも寒いしなあ。
イギリスはあんま寒くないかもやけどなあ。

てか,4/24に発売されたんか。コレけっこう売れると思うぞ。

あと,すーめろが,伊達娘が普通のアイドルが経験しないほど大変なこと云々って書いとったけど,その多くがワタシ関連ちゃうんか?
だって選抜に入って忙しいとかなら,珠理奈だってめっちゃ経験しとるし。

ファンレターがいろんな意味で刺激的なのは仕方がないよなあ。
(けど,刺激的ならばそう言ってくれたらええだけやねんけどなあ)

で,そのややこしさをさらに複雑にしとるのが,ワタシのたかみなdisりかもとも思う。
さらにアキブータンも戸賀崎もdisったしなあ。

そりゃ,ワタシに対していい返事をせんように,上から圧力かかってもおかしくないわなあ。

いやしかし,たかみなの音痴はアレホンマにどうにかせな。
伊達娘はじめ,大勢が認識しとるのに,それを言えん雰囲気があるんか?

だって,音程が大きくおかしいの,AKB見渡してもたかみなとはーちゃんくらいやもん。
ということは,他メンは「たかみなは歌が上手い」っておべんちゃら言うとっても,実態はヘタクソと認識しとるはずやねん。
たかみなは違うキーで歌うとるのを,みんな認識しとるということやから。

それではたかみなは“裸の王様”以外のなにものでもない。ずっと前に書いたけど。

たかみなはなんで歌が上手くなりたくないのかが理解できん。
てか自分のおかしなところも直せんヤツが総監督ってのもサッパリワカラン。
まあ,それは改めて2ちゃんに書いた。

そしてな,こんなん見つけた。

―――――――――
たかみな「10期以降は数年後にAKB難民になる」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1400169575/l50

1 :名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/05/16(金) 00:59:35.27 ID:DoeTgaRji.net
ソースは総選挙公式ガイドブック
―――――――――

ワタシ,コレ見てかなりカチンときた。
だって10期以降,まあ12期までやったりするけど,そのあたりはワタシが責任持ってアレコレと教えたし,そのココロは伊達娘が引き継いでくれとると思う。

これはたかみなからワタシへの挑戦状とさえ思える。

だいたい,“難民”なんて言葉,ワタシを知らんかったらたかみな覚えてないやろ。

ワタシは10期以降こそが,伸び悩んどったAKBを立て直した立役者と思うとる。
たかみなは歌もダンスも上手くないし,その原因として努力をすることがないから,ヒトの努力しとるとこを理解できんねやろなあと思うてまう。

りっちゃんが陰で努力しとることなんかゼッタイに気づいてないやろ。
自分を棚に上げて,なっつんの歌を音痴とか言えてまえるんやし。

せっかくの生誕やのに,なんかイライラすることが多かった。

とはいえ,伊達娘は着実に成長しとったから,そこに関しては間違いなくうれしいと思ったよ。

ほなね

2014/05/19 11:21:41 おーにっちゃんより

------------------

あなたはこれまで書いてくれとる,飯島真理さんのファンの方とはまた別の方っぽいなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/akb48a20140518-.html#comment-107514985

内容:
--------
「普通のアイドルが経験しないほど大変なこと」って震災のことかな、と私は思いましたが、人によって見解は違うのですね。

あと、ここにコメントされる多くの方が、大西さんを異常者扱いしますが、
大西さんは全然異常者じゃないと思いますよ。

ただ岩田さんの事が大好きな熱心なファンの一人なんですよね。
多くの人が夢中になったアイドルとの恋物語を夢見るように、普通のファンですよ。
ただのファンの一人だから。
異常でも特別でもなく、普通ですよ。
安心してください。

投稿: | 2014年5月19日 (月) 08時49分

---------------

コメントありがとう。

震災のことであれば,”東京に出てきてから”という前置詞がないと思うし,ワタシはそうではないと思ったなあ。

というのも,確かにAKBメンバーでは震災経験したのは一人だけやけど,それを言ったらいまも避難所生活していて,しかも小中学生くらいでまだ震災を引きずっとる子供のほうが,もっと辛い思いをしとる,し続けとるやろ。

それはすーめろも被災地訪問しとるから理解しとると思うねん。

”震災ゴリ推し”って騒がれた時期もあるし,いまも言われるときがあるけれども,”ゴリ推し”って騒がれるのも他メンも同じやしなあ。

ワタシは,”普通のファン”,”ただのファンの一人”ではないやろなあ。

ただのファンの一人であれば,こんな騒ぎにはなってないしなあ。

とはいえ,ワタシを異常者ではないと言うてくれとるから,やっぱあなたのことも支援者と言っていいんやろなあ。

AKSの件だけでなく,日立製作所の件だって,岩田華怜の成長記録などをイントラSNSに掲示したことがそもそもの発端やから,岩田華怜が責任を感じとる可能性がある。

しかし,当然アイドルやから,一人のファンに対して責任がどうのなんて言うのはゼッタイにできんというのもある。
その上でAKSの大西たたきは組織的なもんやから。

ただワタシは,岩田華怜に出会い岩田華怜のことを書かずとも,どっかでは同じことになっとったと思う。

歴史の必然やねん。

いくらアンチ投稿書いてもいいけどさあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-30c4.html#comment-107512138

IPアドレス:     49.98.142.52
名前:           岩田の華

内容:
--------
この情報提供者です。さんも文章が下手だし内容も下らないし、何故かほとんど読点を使わないし、大西がやってんだろ? 違うかもしれないけど。IP晒してボロクソ書いてもいいけどさ、もうどおおおおおおおおおおでもいいよ。アホにつける薬なし。おっと早く寝よ。さようなら~。あ、すべての裁判が終わる前に、身体壊すか頭が壊れるか、或いは両方いっぺんに壊れるかするぞ、きっと。ベンゾジアゼピン系の薬には強烈な中毒性があり、長年服用しているとアルツハイマー型認知症を発症するリスクが2倍になるという報告もある(ロバート・ウィタカーというジャーナリストの著書に出ている)。気をつけなよ。
いい夢見ろよ!

投稿: 岩田の華 | 2014年5月19日 (月) 03時53分

-----------------

ワタシと読点”,”をあまり使わずに1文を書ききられるところが,ちょっち違うなあ。

てか,ワタシがそこまで自演できるとしたら,ワタシ相当博識になるぞ。

ついでに,オマエのようにヒトのブログに対し執拗に名誉毀損書き込みをしていると,日立製作所が組織の意思としてこのブログを見ているのが明白なのだから,日立製作所が組織の意思として犯罪を犯していると認定されたとき,オマエのIPもチェックされるぞ。

そこは覚悟しろよな。

【下書き】 AKB48チームA岩田華怜様20140518

起きたら修正します。もうこんな時間で外が明るいもん。

------------
AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

生誕見たけど,なかなか良かった。
なんか昨年くらいまでの迷いが取れたカンジで,ダンスも歌もMCも着実にあるべき方向に行っとると思う。

とにかく,自分がコッチに行きたい!という意思さえあれば,あとはなんとかなるから。

てか,まだ発表できんうれしい知らせってなんやろ?
なんかの映画の主演でも決まったんかな?

アニメ声優とかかもなあ。AKB0048観て使いたいヒトおった可能性ある。
やっぱ声優がいっちゃん可能性高いかなあ。ワタシの予想。

生誕委員も,花とかある程度は考えたと思ったけど,すーめろとの“百合”でワタシ完全に引いた。

なんであいつら,将来のことを考えられんのかなあ?

しかも“百合”って,ウラをかえせばオトコをつくってほしくないということか?
なんかちゃうよなあ。

新月も,ワタシに対して,伊達娘から満面の笑みでニッコリ言われたなんて言うとったけど,アイツ女の子と付き合ったり,女の子のことを真剣に好きになったことないって思った。
しのたんもやけどさあ。

やっぱ,「このヒトが本命!」と思うと緊張する。
別に好きでなくても,アキブータンに会うと緊張するやろ?

伊達娘は,イチローに会えても緊張するやろし,アベシンゾーに会っても緊張するやろし,天皇に会っても緊張するやろ。

ワタシはもう全員オッサン(てか天皇はおじいさんか)と思うとるから,出会ったところでどうもないけど,まあ普通は緊張する。

緊張せんってことは,実のところまだまだ石ころと同じと思うとるねん。

ヘンなハナシかもやけど,たとえばワタシ中学生のころに,めちゃくちゃ好きってワケでもないけど,女の子とエッチな夢を見たら,次の日とかなんかドキドキしてドギマギしたりした。

そうでなくても,妄想をするやろ。妄想をしたら,現実にそうなりたいと思うからドギマギしてまうねん。

それを,満面の笑みを返せるということは,妄想してないってコトやねん。

で,今日は,“伊達娘”って言葉が恥ずかしいと言うとったの,だからといっていまさらもうワタシも呼び方変えられん気がするなあw

“いちご大福”って,まああーみんもオモロイ呼び方考えてくれたと思うけど,まあそれはオトコから言われるとショックな名前かもなあ。

いや,「おもちみたい」ってぱるるから言われたのも含めて,“もち肌”を褒められとるんやから,べつに太っとるとかナントカ,自分を卑下することはないぞ。

ヲタはちょっと,痩せ気味を標準で見たりするから,2ちゃんとかで文句もいろいろ出てくるけど,まあワタシが見て好きなんやからとりあえずそれでええやん。

まあ,カラダに比べて顔の肉付きがいいところが,ちょっと損しとるかなあと思うけどさあ。
それはいずりなも同じやけど。

顔のマッサージして,顔やせとか小顔とかを目指す手はあるかもなあ。
あと,それでいうと,ロングのほうが顔が相対的に小さく見えるからええと思うけどさあ。

まあ別にショートにしているからといって,ワタシが嫌いになることはないけど,ロングのほうがあとあといいと思う。
てか,ひらりーとかなぁなとか,最近エクステつけとったんやから,伊達娘も一回エクステつけてみて,自分で見たり周りの反応を確認してみるのもいいと思うよなあ。

今日の公演で,内股を相当意識しとるのが分かったし,好きな言葉で“大器晩成”なんて,ワタシがつねづね言うてきた言葉を言うとるあたりが,ワタシの言い分を聞いてくれとると理解した。

けど,伊達娘は“大器晩成”ではなくて,早く実るとは思うんやけどな。

そういえば,5ヶ月ほど前に,“伊達娘は才能がなくて,このまま行ったらアカン”って書いて,それが長期休養の一因ちゃうかと思うんやけど,いまはそのときの危機はないよなあ。

握手人気とかなかなか出てこんけど,地道に成長はしていると思う。
フットルースはワタシもホンマに期待しとるからなあ。
てかどんなストーリーか知らん。

知らんまま観に行ってもいいと思うねん。できるだけ先入観がないカンジで。

ちなみに,調べたらこんなんがあった。

―――――――――――――
思わずテンションが上がる大器晩成な人物まとめ
歴史上の大器晩成な人たちを集めてみました。厳密にどこからどこまでが大器晩成というのか、厳密な定義は難しいかと思うのですが、、、「すばらしい仕事を晩年にも続けた人」や「デビューが遅かった人」という切り口で集めました。「夢は一生持ち続けていたい」というすべての大人たちへ。 更新日: 2011年11月25日
http://matome.naver.jp/odai/2132203652091457101
―――――――――――――

ワタシは,大器晩成として,37歳でデビューしたカエサルを挙げとるけど,カエサルはそれまでも,自分を捕らえた海賊を死刑にしたり,けっこうハチャメチャなことはやっとった。

ワタシ自身だって,いまはこんなコトしとるけど,フツーのヒトは経験しないいろんなことを経験してきたし,やっぱその片鱗はあったと思う。

そのワタシが,伊達娘に片鱗を見とるんやから,やっぱあると思うなあ。
12期は他の期よりも片鱗をいっぱい感じる。

新月はゼンゼン認識してないけど,伊達娘はあーやとも仲がいいし,最近会ってないかもやけどわかにゃんとも仲良くしとったし,彼女らとも続けて欲しいよなあ。

特にあーやは,どうもその頑張りがなかなか見えて来なくて,ワタシもイライラしとるねん。
あん誰の関係者に,「この子は持ってる」って言わせたんやから,なんとかその人に,あなたの目は間違ってなかった!って証明したりたいよなあ。

ところで,上のまとめの関連記事にこんなんがあたぞ。

―――――――――――――
何このプニプニ感 (゚Д゚;)ふしぎな洗剤「ジェルボール」
洗濯が好きでも嫌いでも、使ってみたくなる洗剤を発見しましたよ。 更新日: 2014年05月07日
http://matome.naver.jp/odai/2139745600405768901
―――――――――――――

コレ,ドイツでは当たり前に売っとった。
ブログで取り上げとるヒトもおるなあ。

http://rockyemon.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/washing_deterge_e6f1.html

http://gurico126.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

なんでコレ日本では商品化できんのかフシギや。

日本は寒いから,なんて書いてあるけど,イギリスやドイツも寒いしなあ。
イギリスはあんま寒くないかもやけどなあ。

あと,すーめろが,伊達娘が普通のアイドルが経験しないほど大変なこと云々って書いとったけど,その多くがワタシ関連ちゃうんか?
だって選抜に入って忙しいとかなら,珠理奈だってめっちゃ経験しとるし。

ファンレターがいろんな意味で刺激的なのは仕方がないよなあ。
(けど,刺激的ならばそう言ってくれたらええだけやねんけどなあ)

で,そのややこしさをさらに複雑にしとるのが,ワタシのたかみなdisりかもとも思う。
アキブータンも戸賀崎もdisったしなあ。

いやしかし,たかみなの音痴はアレホンマにどうにかせな。
伊達娘はじめ,大勢が認識しとるのに,それを言えん雰囲気があるんか?

ずっと前に書いたけど,それは“裸の王様”以外のなにものでもないぞ。

たかみなはなんで歌が上手くなりたくないのかが理解できん。
てか自分のおかしなところも直せんヤツが総監督ってのもサッパリワカラン。

まあ,それは2ちゃんに書いた。

―――――――――
たかみな「10期以降は数年後にAKB難民になる」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1400169575/l50

1 :名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/05/16(金) 00:59:35.27 ID:DoeTgaRji.net
ソースは総選挙公式ガイドブック
―――――――――

ワタシ,コレ見てかなりカチンときた。
だって10期以降,まあ12期までやったりするけど,そのあたりはワタシが責任持ってアレコレと教えたし,そのココロは伊達娘が引き継いでくれとると思う。

だからもう,これはたかみなからワタシへの挑戦状とさえ思うなあ。

だいたい,“難民”なんて言葉,ワタシを知らんかったらたかみな覚えてないやろ。

せっかくの生誕やのに,なんかイライラしたなあ。

とりあえず寝る。起きたら修正するわ。コレはとりあえず仮版として出す。

ほなね
2014/05/19 4:22:40 おーにっちゃんより

がんばるわ。こんなカンジでどやろ? → 東京地判平成19年6月27日をぜひひっくり返してほしいですね。ひっくり返せば、専門書に間違いなくのりますよ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/521-a848.html#comment-107507538

内容:
--------
東京地判平成19年6月27日をぜひひっくり返してほしいですね。ひっくり返せば、専門書に間違いなくのりますよ。

投稿: | 2014年5月18日 (日) 21時19分
-----------

調べたら,コレやな。

-----------
http://www.cao.go.jp/consumer/history/01/kabusoshiki/kojin/doc/002_100929_sankou2.pdf

2.裁判例
(1)個人情報保護法に基づく保有個人データ開示請求
① 東京地判平成 19年 6月 27 日判時 1978号 27頁・判タ 1275 号 323頁

事案の概要
医療法人である被告の開設する診療所で診療を受けた原告らが,被告に対
し,個人情報保護法 25条 1項及び同施行令 6条に基づき,それぞれ自己の診
療録の開示を求めるとともに,被告が上記各診療録を開示しない旨の決定を
したことを原告らに対して通知する義務の履行を怠ったことにより精神的苦
痛を受けたと主張して,慰謝料を請求した事案。

判決
請求いずれも棄却。

裁判所の判断(個人情報保護法に関連する部分のみ。以下同じ。)
ア)個人情報保護法 25条 1項に基づく裁判上の保有個人データ開示請求権を否定。
イ)個人情報保護法25条 2項違反を理由とする精神的損害の発生を否定。

-----------

ワタシが主張せんかったらその通りに判断されてまうやろ。

しかし,恐らくこの裁判は,原告がどのような被害を蒙ったかの説明がなく,”被害を蒙った可能性がある”として,個人情報の開示を求めたものやと思うねん。

そうすると,そのようなものに対して個人情報取扱事業者が一つ一つ対応せねばならないのはおかしく,棄却したものやと思う。

まあいわば,”ヤブ医者”と思ったから個人情報開示,なんてのはアカンということや。

また,たとえば企業に対しても,評価情報などは下の者に知れてはまずいから,特に明確な理由が示されない場合に,開示しないとする措置は正当と思う。


然るにワタシの場合は,個人情報の開示を求めるべき具体的な証拠資料がある。

① その内容に照らして個人情報保護法の目的外の収集や利用に当たる内容を既に原告が示しており,それに関してコンプライアンス通報や公益通報をしたにも関わらず,個人情報保護法の目的外の収集や利用に当たる内容に対して理由を説明することを,日立製作所,プライバシーマーク事務局,経済産業省が怠ってきた。
主務大臣自体が怠ったのであるから,

-----------
理由
ア)個人情報保護法 25条 1項に基づく裁判上の保有個人データ開示請求権に
ついて
…前記法令の定めによれば,法は,25条 1 項による開示の求め等に関する
苦情の処理については,個人情報取扱事業者,業界団体による自主的な紛争
解決を期待しており,そのために,本人が裁判外の各種の方法によって苦情
の解決を求められる仕組みを設けるとともに,そのような自主的解決が期待
できない場合の主務大臣による関与の仕組みを設けているものといえる。
-----------

上記判例の理由は,主務大臣自体が為すべき行為を怠った場合は考慮していないため,当てはまらない。

このため,主務大臣自体が為すべき行為を怠った今回の訴訟に対しては,原告に十分に主張する権利があると見るべきである。


② その上で,原告は被告から懲戒解雇されている。
その内容も一般の労働判例にかけ離れ,懲戒理由も判然としない。

特に録音にあるとおり,被告大藤が

「意見があれば法廷で聞く」

と言い,原告は抗弁の機会さえ与えられずに懲戒解雇されたのであるから,原告は懲戒撤回訴訟を行うに際して,訴訟を検討するため,個人情報を収集する必要性がある。
(これは争いとなれば,別途録音を文字に起こして書証にしてもかまわない)

言い換えれば,被告が懲戒解雇に際して本来為すべき説明を怠ったため,当該内容を個人情報保護法に従い開示請求しているのであって,当該内容については当然被告は原告に対して開示すべき義務がある。

③ また,被告は原告と思しきインターネット上の書き込みを懲戒解雇時の理由とし,さらに改めて原告のインターネット上の書き込みを閲覧していることを自白しているのである。

このため,その間に為された,被告関係者しか知り得ない原告の個人情報のインターネット上への書き込みを被告が知っていたことも自明である。
そうすると,被告に依る何らかの意思を表していることとなり,また当該内容は民法だけでなく刑法の名誉毀損罪が該当することから,被告は原告の申し出に対して真摯に対応せねばならないことは自明である。

これだけの具体的な理由があるにもかかわらず,個人情報保護法25条を理由として情報を開示しないのは,犯罪の隠蔽と言われて仕方のないものである。

たとえば医療における瑕疵による死亡事故の原因について,病院側に報告の義務があるのであるから,それと同様に被告は報告の義務を負うと解すべきであり,原告の主張は妥当である。


こんな感じで主張してみるかな。

判例をひっくり返すもなんも,明確な犯罪や法律違反の証拠を見せられたら,それについての調査内容さえ説明しないのはおかしいってコトになるよなあ。

ちなみに,医療の義務というとこんなんがあるなあ。

-----------
http://www.medicalonline.jp/pdf?file=hanrei_201012_01.pdf

【概要】
大学病院に入院中の患者に対し抗がん剤が過剰投与されたことにより患者が死亡した,またその死亡原因に
つき隠蔽行為があったとして患者の相続人らが損害賠償を求めた裁判手続において,患者側が院内医療事故
調査委員会の作成した医療事故経過報告書を裁判所に提出するように求める文書提出命令申立てをおこなっ
たところ,再発防止の提言部分については裁判所へ書証として提出することを命じたが,前提となる事情聴取
部分については提出不要とした事例。

-----------

もともとの大前提として,抗がん剤の過剰投与がなくとも,当該患者は数日~数ヶ月中に死亡する可能性が高く,病院の措置によりその日数が縮まった可能性があろうとも,この内容からは大きな瑕疵は認められんというのがあるんやろなあ。

たとえば,コレが大怪我で輸血すべきところ,違う血液型の血を輸血されたために,本来死亡しないはずの者が死亡したとなれば,まただいぶハナシは変わってくるんやろと思うなあ。

ワタシの場合は,本来コンプライアンス通報,その元となる不法資料作成がなければ,懲戒までに繋がらんかったハズやねん。

だからその因果関係は認めざるを得んと思うけどなあ。

まあ,裁判官だって人間やから,絶対ってのはないけどなあ。

ありがとう。 → 日立さんの体質を見るには大西さんの行動には意義があると思いますので今後の成り行き期待しています。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-1add.html#comment-107507475

名前:           情報提供者です。

内容:
--------
日立さんは会社方針として他人のデータ、個人情報を収集して保存するのが得意なのだと思いますね。
悪いことをしているという発想はないのだと思われます。
国会図書館だけでこのようなことがあったとは考えにくいです。

投稿: 情報提供者です。 | 2014年5月18日 (日) 21時14分
-------------

それを,どう立証していくかやけどなあ。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/521-a848.html#comment-107507525

名前:           情報提供者です。

内容:
--------
情報不正取得事件を組織ぐるみでやってしまう日立さんと闘うのは大変かと思います。
しかし、日立さんの体質を見るには大西さんの行動には意義があると思いますので今後の成り行き期待しています。

投稿: 情報提供者です。 | 2014年5月18日 (日) 21時18分
-------------

ありがとう。

ワタシも弁護士ちゃうから,妙な方向に思考が行ってまうかもやから,これから訴状を書いたりするときに,もし良かったら,それではダメ!とか見解をもらえるとありがたい。

いやワタシは自力で弁護士を頼む道も考えたけど,K弁護士みたいなんに当たったりした。

オリンパスの濱田だって第1審で弁護士から裏切られたりしとるから,第1審で正義感のあるいい弁護士に当たるのは無理と思うとる。

仮に敗訴しても,控訴審からであれば,正義感のあるいい弁護士に当たることは可能やろという判断もある。

あとは,敗訴したら,懲戒撤回訴訟に名前を変えて労働裁判にしてまうかやなあ。

ソコで負けたら最後の砦やから,あんまやりたくないんやけど,労働裁判にしても,あまりにも普通の判例からはかけ離れた行為が行われているから,ワタシの正当性は認められると思うんやけどなあ。

・・・思うんやけど,とにかくそれが最後の砦になってまうから,万が一を考えてやりたくない。

日立製作所は【見られるようにしている奴が悪い。】との思考回路やなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-d945.html#comment-107507350

名前:           情報提供者です。

内容:
--------
日立さんは他人の情報を収集するのが好きなようですね。
【見られるようにしている奴が悪い。】
ということなのでしょう。
さぞ色々な情報を収集しているのでしょうね。
【国会議事堂のデータも見られるようにしている奴が悪い。】
ということで、見られるものは頂いてしまうということなのでしょうね。

投稿: 情報提供者です。 | 2014年5月18日 (日) 21時04分
------------

日立製作所だけでなく,プライバシーマーク事務局も,経済産業省も,K弁護士も,活動家芹沢も,

【見られるようにしている奴が悪い。】

って言うとる。

てか,個人情報に対して全員がその認識やねん。

”第三者提供”がされてなかったら,ようは他社から苦情を言われんかったら,自社内でいくら共有しようが問題ないという認識や。

それは個人情報とかプライバシーの概念に反するし,K弁護士や芹沢が主張しとる”肖像権”とも関わるハナシなんやけどなあ。

なんでヒトの目に見える”肖像権”は声高に主張するのに,インターネット上などから取得できる”肖像権”はないと断言できるのか,その根拠がサッパリワカラン。

« 2014年5月18日 | トップページ | 2014年5月20日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック