« 2014年5月23日 | トップページ | 2014年5月25日 »

2014年5月24日

2014年5月24日 (土)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」今日も22:30から放送。思ったことをつらつらと。昨日の凸者佐藤,凸して来たければどうぞ。

どうもグーグル関係には,AKS-グーグルについて不満を持っとるヤツおるっぽいからなあ。

コレちゃんと準備書面に記載して,AKS-グーグルについて,個人情報保護法的におかしいことをとことん突いたろ。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

特別送達,民事49部からの,プライバシーマーク事務局への訴訟に関する補正命令でした。・・・捨て捨てw

補正命令ってか,もうこの件訴えんよね?って確認の意味合いが濃いやろなあ。

ワタシもういまとなってはどうでもええしなあw 

バイトしながら訴訟3つはキツいし,もうなんかAKS案件だけでいまにも爆発しそうやしなあ。

捨て捨てw

_20140522

なんか,裁判所から特別送達が送られてきたけど,なんやろ?今晩の再配達希望出した。

とりあえず受け取るまではワカランw

誰かから訴えられとったりしてw

カイロプラクティック行って、ソフマップでインク買い溜めて、書泉ブックタワーでJISQ15001の規格書買って、帰宅中なう

カイロプラクティック行ったら、バイトのおかげか、いつもより違うところに張りがあると言われました。

いまのインターンの先生は、元ネイルの仕事をしていたのですが、ネイルの仕事ってずっと座ってやるそうなのです。
それで腰を傷められて、それをカイロプラクティックで治していただけたことに感動して、カイロプラクティックの道を志望されたそうです。


人間本当になにがきっかけになるかわからないと思いました。

まあ、それを言えばワタシなんか、いつも、なにがきっかけかわからないような人生を送ってきましたし。


それから、グーグル及び日立製作所に対して準備書面書いてたくさん印刷するために、ソフマップに行ってインクと用紙を調達してきました。

あー。眠い。

追加で下記内容纏めて,明日にも準備書面出すぞ。 グーグル日本法人が悪質なことをしている件について。

1.ワタシが訴えるのと同一事象が生じることを,グーグル上にて報告している人が多数いる証拠

同じ質問が多くよせられているにも関わらず、なぜ返答がないのでしょうか?
https://productforums.google.com/forum/#!topic/google-plus-ja/onvhyxFZrdE

有名人(認証済み)アカウントへのコメントが反映されなくなることばかりなんですが・・・
https://productforums.google.com/forum/#!topic/google-plus-ja/QYSzknEQZdE

投稿にコメントしても
https://productforums.google.com/forum/#!topic/google-plus-ja/PW-FeTdmS5s

2.当該内容をブログで報告している人がいる証拠

華怜Google+コメント非表示のトラブルについて ~ 仙台伊達娘会~岩田華怜之記~
http://ameblo.jp/hirutana/entry-11399868950.html

3.グーグルがスパムコメント者の投稿を他人に対して表示不可としている証拠

Google+が学習型のコメントスパムフィルター機能を実装
http://takao.asaya.ma/article_3540.html

4.逆に,個人に対して違反報告をしても,一般的にはグーグルは対処しない証拠

違反報告が全く意味をなしてない件について、googleに問いただしたい。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/google-plus-ja/49iNzwFGs1g

5.グーグルが,日本に権限がないからとして電気通信事業者から適用除外されたと読み取れる証拠

新サービスでヤフーが開けた通信の秘密というパンドラの箱 - ダイヤモンドオンライン
http://diamond.jp/articles/-/21403

-------------

1.及び2.は,個人情報を不正に取得しており,個人情報保護法違反。

とりわけ,1.にて”msmhrt”を名乗る者が,当該削除内容は公開されたグーグルの仕様ではないことに言及している。

3.を見ても,あくまで”スパムコメント”に対して適用されるのであって,1.及び2.で苦情を言っている人々は”スパムコメント”と看做される投稿があったとは認められない。

そもそも,”スパムコメント”を行った張本人であれば,そのような自覚があるため,1.及び2.のように苦情を言わない。

4.のように,個人に対して違反報告をしても,一般的にはグーグルは対処しないことが証明されており,どうして1.及び2.がスパムでもないにもかかわらず削除対象となったのかは不明朗である。

そして,このような事実から,グーグル日本法人が意図的に個人を選別するフィルタリングを導入していることが想定されるが,これは明らかにグーグル日本法人が,電気通信事業者として為した行為であるため,グーグル日本法人が5.に示した内容で総務省に申告したものとは異なることが読み取れる。

グーグル日本法人は,総務省を騙して,電気通信事業者としての登録を除外され,それを理由として,電気通信事業法で禁じられている,思想・信条などの”センシティブ情報”を収集してきたことが伺われ,極めて悪質である。

AKB48チームA岩田華怜様20140519

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

バイトが決まってたまに行っとったのと,AKSら相手の準備書面の作成にやたら手間がかかって,ファンレター5日分開けてもた。

で,この調子ならばもう毎日分書くの無理か・・・と,さっきシャワー浴びながら思ったりもしたけど,やっぱ毎日書くと決めたんやから(とはいえ5日分書いてないから言い訳にもならんけどwww),たとえ1枚でもファンレター書こうと思い直した。

だって,食べることと寝ることは,どんなに忙しくても絶対に止められんねんからなあ。
オシッコとウンコも止められんか。けど無理やり止めて便秘になるヤツもおるしなあw

AKBのヤツらは便秘になったらその分体重が重くなるから,ちゃんと出すときは出しとるのかなあ?
水着撮影の前には浣腸とかやっとるかもなあ。
てかワタシが同じ立場で,どうしても便秘が理由でお腹が膨らんで写ると思ったら,そうするやろなあw

ハナシを戻して。自分が忙しいからって伊達娘のファンレターを後回しにしてまうようでは,結婚してもやっぱ伊達娘を後回しにしてまうようになると思うねん。(これは伊達娘と結婚できずとも,別のヒトと結婚しても同じ)
やっぱそれってマズいよなあ。

食べることと寝ることはどんなに忙しくても絶対に止められんと書いたけど,これまで女性の場合,結婚したら旦那の分の食事も作るし,子供ができたら子供の分の食事も作ってきた。
その上で,オトコと違って化粧だって毎日せなアカンし,いろいろやらなアカンことがある。

オトコはその点なんもやらんでええから,現実にやらなアカンことって,仕事くらいしかないよなあ。

で,
「自分は仕事で給料を貰ってきてやってるんだから,家のことはお前がやれ」
なんてついつい言うてまうオトコが多い。

やっぱそうならんためには,たとえ1枚であっても毎日書こうと思う。
1枚だと20分もあればなんかネタ思いつくしなあ。

ところで,ワタシやっぱ“伊達娘”という呼び方とりあえずやめられんなあw
文章上では。

“かれん”って言ってもなんか当たり前すぎるし,だからといって“大福ちゃん”は,前も書いたけど,やっぱ乙女心にグサッとくると思うしなあ。

なんかもっとオモロイネーミングないかなあ。

たとえば,東李苑が“アズマリオン”なんやから,岩田華怜が“イワタカレン”でもええかもやけどなあ。
けど,“アズマリオン”は,“有楽町マリオン”とか“新宿マリオン”とかあるしなあ。

“岩ちゃん”はもう,まゆちを表すと思われとるしなあ。

“お岩さん”とかってどう?幽霊やけど一応色白美人の設定やぞ。
年長で“咲子さん”と言われとったりするから,伊達娘が年相応に見えんからって“お岩さん”になるのはアリと思うけどなあ。

アカン?w

ちょっと今日は出かけてきて,改めて被告グーグルを訴える資料を書くから。
これくらいの長さで夜また書く。

ほなね

2014/05/24 12:30:51 おーにっちゃんより

--------------
「akb48a20140519.pdf」をダウンロード

”リアル支援者”を1行で駆逐してやる。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-8632.html#comment-107583816

IPアドレス:     116.64.8.109
名前:           リアル支援者
メールアドレス:
URL:

内容:
--------
おーにっちゃん、はじめまして。
印刷頑張ったんだね!
今日はそんなおーにっちゃんにおみやげを置いていくよ。

その1
対グーグル社のメインテーマになっている
「おーにっちゃんが自分のアカウントで残したコメントがその元記事を見ている他の人間には見えないのに、おーにっちゃんのアカウントで見ると普通に表示される。すなわちおーにっちゃんに黙って、おーにっちゃんさんのコメントをおーにっちゃんのアカウント以外で見ると非表示になるようにしておきながら、そうされたことをおーにっちゃん本人が気づきにくくなっている」
という現象がスパム対策の仕様であることが明記してある文章

https://plus.google.com/+PrasSarkar/posts/Rtj8g3PHYS3

その2
その日本語訳

http://takao.asaya.ma/article_3540.html

その3
上記システムの影響でおーにっちゃん同様の現象が起きた岩田ヲタさんのブログ

http://ameblo.jp/hirutana/entry-11399868950.html

僕も忙しいからあんまりだらだら説明してる時間ないんだ。でもちょっとだけ説明。
おーにっちゃんも訴訟のためにGoogleのことを調べてるんなら知ってると思うけど、G+のプレスリリースは開発チームのG+上で行われることが多いよね。で、その1は2012年11月に開発のPras Sarkar氏が明らかにした学習型コメントスパムフィルターの概要。
おーにっちゃんはこれ↓
https://support.google.com/plus/answer/1253377?hl=ja
に書いてないから、これはワタシだけに起こっている現象だと言っているけど、このユーザーガイドはあくまで「スパム報告をする人」のためのもので「された人」のためのものではないから、そこはあえて明記していないんだ。
でもその1のリリースを見れば、例の現象が仕様だということがわかるでしょ。
だから実際にその3のブログの人みたいに大西さん以外にもこの現象の被害(?)に合ってる人がいるの。
すなわちこの現象もおーにっちゃんも特別じゃないってことだね。よかったね。

ちなみにその3のブログの人も自分に起こった現象をグーグル社とAKSが協力してこれをやっているって思ってるみたいけどこれは誤解だね。
だって自動のシステムだから手動でグーグル社が関わる部分がないんだもの。

コメントの完全削除についても同じだよ。
これもおーにっちゃんは当然知ってるだろうけどもともとG+では、ある投稿にコメントが付いたときコメントした人自身がそのコメントを削除することはできても元記事の書き手、すなわちコメントされた人は削除することが出来ないという不思議な仕様だったんだ。
その後、「削除したいコメントがあれば報告し、その報告を受けてグーグル社が判断をした上で削除をする」という段階を経て、最終的に現行の「元記事の書き手は自由にコメントを削除できる。さらにスパム報告を受けているコメントを自分の判断で削除するか残すか選択できる」という形に落ち着いた。

だから、コメントの削除権限は現行仕様ではグーグル社からそのページの主に完全に移行しているということだね。
AKBのG+に限っていえば、そのページの主であるメンバー自身か、全体の管理者であるAKSがやってるということだよ。
当然ブロックなんかも同様だよね。

だからここまで見てきたことをまとめると、例の現象も削除もブロックも、AKSとグーグル社の間で個人情報のやりとりなんかしなくても、例の現象は自動で、削除とブロックはページの主であるメンバーか全体管理者のAKSが自分たちの権限において自由にできる仕様になってるってことだ。

するとおーにっちゃんとしては「でもそうでない可能性もあるやろがよ」って言いたいだろうね。
でも「AKSやメンバーだけでできること」をわざわざグーグル社に依頼していることを主張するならその立証責任はおーにっちゃんにあるんだよ。

そもそもおーにっちゃんは今回の書面もそうだし、こないだ裁判所に出した要望書みたいなやつもそうだったけど、堂々と「グーグル社はワタシが訴えてることに関与してるかはっきりさせろ」って言っちゃってるんだけど、これ、まずいよ(笑)
「関与してるか立証できてないけどとりあえず訴えてみました」ってことでしょ。
会社なんて裁判おこされただけでもダメージ受けるんだよ(ルーズヴェルトゲーム見てるかい 笑)。それを「訴えるべき相手かどうか実ははっきりしてないんだけど」なんていう程度で訴えて、しかもこのブログとかにすでにグーグル社が不法行為を行ったように書いちゃダメ。
まぁ、グーグルは大きな会社だからおーにっちゃんを相手にムキになったりはしないだろうけど、相手が相手なら棄却が確定(すなわちおーにっちゃんの主張が事実無根と認定)された時点で刑事の信用毀損、やってくると思うよ(ちなみに児玉弁護士はやってくる可能性が高いと思うな。弁護士会がおーにっちゃんの請求を蹴った時点でね)。

ともかく、少なくともグーグル社への訴えは、さっさと「当方に事実誤認があったので取り下げ」って頭下げちゃった方がいいよ。

ただおーにっちゃんは有名になるために裁判やってるからなぁ(って、そんなことブログにいっぱい書いてるのも裁判官の心証めちゃくちゃ悪いんだけど、おーにっちゃんがそれでいいならいいかもね)。

どーしてもグーグル相手に裁判やりたいなら、おーにっちゃんが大好きな個人情報保護法違反では無理だから、米国本社を相手に例のスパムフィルターが表現の自由を侵害する、とかそんな感じかな。
それによる公益の方が絶対大きいからまず勝てないだろうけど。

あと、コメント削除についてはやはり表現の自由の侵害でやるしかないかな。これもページの主に削除権が与えられているのにそれを自由に行使できないなんていうのはまずいので、まず勝てないとは思う。
ただこれは多分だけど「俺のコメントを勝手に消すな」って裁判は今まであまりないとは思うのでどうしてもっていうならやってみたら?
ただその場合、勝手に削除したと想定される主体はAKSと当該コメントを書き込んだページのオーサーであるメンバーだろうね。
それを一つ一つのコメントについて判断してもらうことになるだろうね。
このコメントは削除されても仕方ない、このコメントは削除不当、このコメントを消したのは岩田華怜本人だから賠償責任は岩田さん、とかねw

いや、まぁやっぱりG+関連は取り下げが妥当だよ。

でもおーにっちゃんのことだから、これを読んだあとでもまたさらに新しい理論を編み出して無理矢理つじつま合わせちゃうのかな。
まぁそれはそれでおーにっちゃんがいいならいいけどね。

おっと、忙しいのについ、おーにっちゃんのためにたくさん説明しちゃったよw

ともかく僕がここに書いたことを読んだ以上は、この書面のまま提出したら、例の現象が仕様であることを知っていながら説明を求めることになっちゃうので、取り下げるにしろしないにしろこれから書き直しだね。
大変だけどがんばってよ!

あ、あと明日もバイトはさぼっちゃダメだよ!

投稿: リアル支援者 | 2014年5月23日 (金) 00時48分

--------------------------------

スパムと判定されるのは”仕様”なんやから,最初から見えんねやろ?見えとるもんが時間差を置いて見えんようになるのはおかしいよなあ?


というわけで,その1~その3は,今後の新たな書証として有効活用させてもらいます。

てかさあ,リアル支援者さあ,”その3”はワタシを嫌う仙台伊達娘会副長って気づけよ。

てかアイツ,これしきのことで病んだりしとるんやなあw

ワタシが置かれた状況に陥ったら,蔵王のお釜に飛び込んでまいそうやなあ。

« 2014年5月23日 | トップページ | 2014年5月25日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック