« 凸してぶっ飛ばすだの刺すだの書いてきとるヤツが多いけどさあw | トップページ | 昨晩あたりから包茎治療・ローンの申し込みを多数為されており,威力業務妨害を受けています。 »

2014年5月 1日 (木)

AKB48チームA岩田華怜様20140427

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

今日の公演すごく良かったやん。

まあ先に書いとくけど,進撃の巨人ネタは,とりあえず大勢に認知してもらえる効果はあるけど,そこから伊達娘を好きになってもらえるかはビミョー,てかないと思うなあ。

その理由は2ちゃんねるにも書いたけど。
やっぱ,ヲタの間で,「あの娘いい!」って言うてもらわなと思う。

とはいえ,「あいつ変わっとる」とウワサされてもええんかなあ?
たとえばイモトアヤコなんかオモロイとは思うけど,イモトアヤコみたいなのをAKBで求められとるか?というとどうなんやろなあ?という疑問は残る。

それでもいいのならば突き詰めてもいいけどさあ。
そこは,かなりチャレンジングやと思うぞ。

亜美菜がまた髪の毛切ったらしいけど,伊達娘もショートにしてまいそうな気がする。
けど,ワタシは絶対にロングのほうがええと思うねん。

どうも伊達娘はぽっちゃりした顔に見えるから,ショートやとぽっちゃりしたとこが目だってまうと思うねん。
そう見えんためのことを考えて,ロングのほうがええとも思う。

ロングやと,切りたいときに切れる。
ショートから伸ばすのはなかなか難しいやろ。

だから,切りたいところを我慢して欲しいよなあ。
まあ,イモトアヤコみたいな路線で行くならば止めんけど,ワタシの意見。

ワタシはそりゃ,伊達娘がイモトアヤコみたいな路線を選んだとしても,もう伊達娘しかないからなあw

それと,伊達娘の場合は,本当にオトコ勝りなカンジがプンプンしとるねん。
159cmの割になんか背が高く見えるしなあ。
背が高いというか全体に大きな気がするんかなあ。

まあ,それも,前々から書いとるように,ワタシみたいなんがおるから,安心してオトコっぽいネタをやっとるとこもあると思うし,もしかしたらオトコを寄せ付けんでもええとさえ思うとるんちゃうかと思えるところもある。

オトコを寄せ付けるくらいで売れて欲しいとワタシは思うとるんやけどな。
ちょっとそこは主張が違うわなあ。

まあ最後は伊達娘の人生やし,伊達娘の自己責任やけどさあ。

ハナシ変えようか。
ダンスも歌もワタシ今日は良かったと書いた。

ダンスを見ていても,歌を聴いても,可愛いと思ったよ。
いままでの“よっこらしょ”感が一気に取れた気がした。
相当ダンス練習したんちゃうか。

最近Google+にしろ,モバメもあんま出せてないんか?他の仕事も入っとるみたいやけど,やっぱダンスや歌の練習にかなり割いた感じを受けた。

しかしな,なかなかダンスや歌も,ヲタには気付かれんからなあ。
「ダンスや歌が可愛いから,MCではああいうキャラでも伊達娘が好き!」
って言ってくれるヲタが,ワタシはどうしても欲しいと思うねん。

けど,やっぱヲタってダンスや歌ほとんど見てない。ヲタにアピールするには,良くも悪くもMCでのイメージに頼るしかないんやな。

AKBのそういうところ,何とか直して欲しいと思うんやけど,まあ一朝一夕にはいかんよ。

そういえばさあ,たかみな,ワタシもまだまだボロクソに書くとこあるけど,とにかく今日はちぃちゃんの提案を,やってみなって言ったってのはいいと思う。

ああいうのをもっともっとチームAの中でもやって欲しいねん。

たかみなは,総監督にも関わらずチームAを任された上で,その上で自分の将来も考えてかなアカンって,運営も苦難の道を敢えて選ばせとるように思うよなあ。

てか,キャプテンって持ち回りで経験させるハズやのに,なんでたかみなだけ再度キャプテンになっとるねん?

それを言えばみぃちゃんもそうかもやけど,みぃちゃんはキャプテン暦まだ1年もなくて浅いからなあ。ちょっと事情がちゃうんやろなあ。

たかみなは,とにかく自分で抱え込まんようにしたほうがいいと思うねん。

ワタシがたかみなの立場ならば,いくら運営からキャプテンにされたとはいえ,キャプテン権限で,チームAのキャプテン業を麻里子に全部任せてまう。
その上で,麻里子に代わる副キャプテンを,今度は麻里子が指名するねん。
(それは伊達娘になるんかなあ。)

で,たかみなは総監督として,とにかく各チームの公演を観に行き,各チームの実情を吸い上げる。
ジャカルタと上海とはちょっと難しいけど,名古屋,大阪,福岡ならば3日で全部行けるやろ。

福岡→大阪→名古屋 の順で公演観たら,名古屋で最終の新幹線に乗れば,3日で全部見たいことは見れる。

いやもちろん,それぞれに複数チームあるから,全部の公演見通すのは無理やけどさあ。

その場合,公演見るのはそれぞれ1チームになる,残り2チームは練習風景を見て,さらに各キャプテンと会って相談してみたりしたらええと思うねん。

希望者募ってランチとか,公演後に夕食とか行ってもええやん。
手を変え品を変え,本心に迫って行く。逆に自分の言いたいことを面と向かって言ってみる。

けど,たかみな自身も忙しいから,それも無理ならばSkypeでの電話会談とかもアリやろなあ。

公演のオンデマをいくつか観て,なんか思うところを言うてみる。そういうのでもええやろ。

前半曲とユニットを見れば,おおよそメンバーの動向は分かるしなあ。

・・・まあ,とはいえ,総監督だからといって,全員のパフォーマンスまで覚え切れんレベルになっとるよなあ。

そうすると,なんとかして全員の状態を吸い上げる仕組みを考えるとかさあ。

チームのキャプテンならば,自分のチームが優勝することを考えたらええんやけど,総監督であればペナントレース自体が盛り上がるように考えなアカン。

1位と最下位の差が開いてもて,「ペナントレースなんて意味ない」とファンやメンバーに言わせんように努力せなアカン。
そう考えると,総監督をメンバーにやらせるのって酷なカンジがするよなあ。

総監督は,もっともっと仕組みをいっぱい考えなアカンねん。
こうやれば,いろんなメンバーが考えることができる,という仕組みを作らな。

たとえば,メンバーはどうしても自分のチームの公演だけを観ることになりがちやけれども,他チームの公演を見ることを推奨するとか。

まあ,みんながみんな新幹線乗って東京大阪名古屋福岡を往復すれば高くつくし,AKSが認めんやろから,とりあえずオンデマの定点カメラになるのやろ。

チームみんな一緒に,他グループ他チームの公演を観て,他グループのダンスについていろいろ意見交換するとかなあ。

人材を交換したりしとるけど,やっぱそれだけでは足らん。自分らでもその交換されてきたヒトをネタに,そのヒトのもといたチームのいいところを吸収すべきと思うねん。

ワタシならば,あんま頻繁にやるのも難しいから,各チーム,1週間に1回は別グループのあるチームを選んで,その定点カメラ画像を見て,自分らなりにそのチームのいいところ悪いところを挙げてみて,いいところは自分たちにどう吸収できるか考え,悪いところは,自分たちも実はそうなのではないかと考え,またその悪いところをどうやったら改善できるかまで考えてみる。

そして,その議事内容を,相手のチームにそのまま開示するねん。
いや,相手のチームだけではなくて,Google+上でキャプテンが開示して,相手のチームのメンバーやファンがそれを読む,ってのでもええやん。

そうやれば,観る方も観られる方も一石二鳥やろ?
それ以外のチームのメンバーがさらにそれを自分のものとしたら,一石三鳥にでも四鳥にでもなる。
ファンだって,メンバーはこういうところで悩んでいるんだ!って分かったら,そういうところにも注目するやん。

とにかく,そういうやりとりをして,もっとメンバーの間で,ヒトのいいところを自分たちに吸収するにはどうしたらいいか?って議論をさせたらええと思うねん。

そして,そんな状態になれば,総監督って滅多やたらに前に出てアレコレ解決する必要なくなってまうやん。

たかみなには,そういうことまで考えて欲しいと思うとる。
総監督の仕事をちゃんとするならばね。

ただ,総監督って,上にも書いたように,ペナントも始まったところで,一人だけ自分のチームが勝つこと以外を考えなアカンって,それはなんかAKS,具体的にはアキブータンか,が考えた総監督の役割が厳しすぎるように思うなあ。

最後に。伊達娘,とにかく今日は良かった。

ワタシが帰国してから,なんか歌もダンスもイマイチで,これではブロードウェイなんて難しいかも,と思うたし,ファンレターにも辛らつなことを書いたけど,今日のダンス見とったら,ヨシ!ブロードウェイ行ける!と思い直した。

とにかく,ワタシがこうして欲しいと言うところがだいたい直っとったやん。
進撃の巨人ネタはともかく。

歌もダンスもセンスあると思う。本当に安心した。

りっちゃんやなっつんなんかも,いきなりダンス良くなったしなあ。

なんか組閣&ペナントレースついでに,AKSがダンスの覚え方を直したとか,新しくダンスの先生を雇ったとか,なんかあるんかも知れんと思うなあ。

・・・という,昨日寝る前に書いた内容を,今日また清書したら長くなったw

ほなね

2014/05/01 9:33:31 おーにっちゃんより

--------------

« 凸してぶっ飛ばすだの刺すだの書いてきとるヤツが多いけどさあw | トップページ | 昨晩あたりから包茎治療・ローンの申し込みを多数為されており,威力業務妨害を受けています。 »

ファンレター岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

>ワタシはそりゃ,伊達娘がイモトアヤコみたいな路線を選んだとしても,もう伊達娘しかないからなあw
>それと,伊達娘の場合は,本当にオトコ勝りなカンジがプンプンしとるねん。
>159cmの割になんか背が高く見えるしなあ。
>背が高いというか全体に大きな気がするんかなあ。

そんな岩田嬢に(;´Д`)ハァハァして、
iPadに表示させた画像を見ながらシコってたのが大西秀宜君なんだがね?(失笑)
大西君って、本当は"オトコ勝り"な強い女が好きなんだろうな。隠しても駄目だ(藁)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/56011660

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48チームA岩田華怜様20140427:

« 凸してぶっ飛ばすだの刺すだの書いてきとるヤツが多いけどさあw | トップページ | 昨晩あたりから包茎治療・ローンの申し込みを多数為されており,威力業務妨害を受けています。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック