« AKB48のペナントレースについて思ったこと。 | トップページ | 常連2を返り討ちにしたったw »

2014年5月 4日 (日)

AKB48チームA岩田華怜様20140430

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

コレ書いて寝る。だから2ページくらい。今度こそ。
いや最初のハナシなら1ページかw

とはいえまあ,正直そんなにファンレター来てないやろと思って,ついつい長めに書いてまう。
文章書くの苦手なヤツらばっかやからなあ。

ペナントレース,既にブログに書いたけど,失敗やと思うなあ。

やっぱ新しいことは,ファンに発見してもらうものではなく,AKSという会社から始めなアカンと思うねん。

だって,AKBの最初は,それこそ7人しか観客がおらんかったんやろ。
けど,それでもコレは売れると思って,AKSが頑張ってずっとやり続けたからいまがあるやろ。

ということは,これ以上ファンを伸ばしたいと思ったら,ファンの人気を単にAKSが吸い上げて数値化する,今回のペナントレースのような計算方式ではなくて,ファンが見てないメンバーにはこんな素晴らしい子がいて,ファンが見てないチームにはこんな素晴らしいチームがある!って,AKSがファンに対して主張せなアカンねん。

それくらいやってみて,チームMだとかBⅡだとかKⅣとかにスポットライトが当てられるようになってはじめて,ヲタはチームMだとかBⅡだとかKⅣとかを観るようになると思うねん。

まあワタシは,ペナントレースで戦う以前に,それぞれの地元で,アイドルヲタでないヒトにも訴求して,売れるようになることを追求することが先決やと思うけどな。

というのも,まあヲタなんか見ても分かるけど,自分の目に入っていても,自分の好きなものしか興味を示さんヲタが大勢おるやん。

それどころか,自分が好きとかどうではなく,みんなが「好き」というメンバーを自分も好きになるという,自分の意思のないヲタ多いやろ。

日本人を揶揄して,こんなジョークもあるくらいやからなあ。

-------------
http://yellow.ribbon.to/~joke/nation.html

沈没間際のタイタニック号。
救命ボートが足りないので、
船員は男性客に船に残るよう説得する。

英国人に「君こそジェントルマン!!!」
米国人に「君こそヒーローだ!!!」
日本人に「皆さんそうしてらっしゃいます。」
-------------

そういうヲタの属性を考えて,だからこそ伊達娘にはもっと可愛い面も見せて欲しいと書いとるんやで。

可愛い面を出してく気がないっぽいから,ワタシ意地悪してこんなん作った

神が岩田華怜を作るときbyおーにっちゃん
http://onicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/05/03/by.png

けど,ワタシは伊達娘を可愛くないなんて思ったことはないぞ。
ソコだけは勘違いせんといてな。
可愛いと思うからこそジョークで書けるんやで。

2ちゃんに書かれたけど,ヲタはすぐそういうのをあげつらいたがるからなあ。

ハナシをちょっと戻して,自分の目に入っていても,自分の好きなものしか興味を示さんヲタが大勢おる。
ということは,AKBファンでない人間であれば,AKBをいくら見かけても,自分は興味がないってヒトは大勢おるということや。

そりゃそうやわな。街中でティッシュ配られたからといって,それに興味を示すなんて滅多にないやろ。それと一緒や。

けど,チームBⅡなんかはビラ配りまでした。
ビラ配りした相手もあくまでAKBなどのアイドルヲタ目掛けてやったけど。

とにかく,アイドルヲタ以外に認めてもらわなと思う。
ワタシここ最近常々言うとるよな。

そうやらんと,卒業したり,AKBが潰れたりしてアイドルじゃなくなった途端に,それぞれのメンバー自体は人気がなくなってまう。
優子でさえ視聴率取れてないんやから。
それに,ももクロとかハロプロとかへとヲタが流れてまうねん。

いや別に,AKBからももクロとかハロプロとかにヲタが流れてまうのは仕方がない。ヲタってけっきょくそういうもんやから。
とにかくアイドルヲタではないヒトに対して,新しいファンを掴まなアカンところは,みんな認知して欲しい。

だからこそ,ドキュメンタリー映画は本物の映画ファンに観てもらえる内容にして欲しい,そうすると少なくとも映画ファンは興味持ってくれると言うとるんやけど,アキブータンはそういう気がないよなあ。

そうやって,映画ファンのたとえ1%でも,AKBにも興味を持ってもらえるようにする。
それかららんらんみたいなんがおるから,ゴルフファンのたとえ1%でも,AKBにも興味を持ってもらえるようにする。
伊達娘なんかもアニヲタの中からたとえ1%でも,AKBにも興味を持ってもらえるようにする。
・・・ってのをそれぞれにやってみて,トータルで興味を持ってくれるヒトを増やす努力って必要と思う。

AKB0048だって,アニヲタの中から興味を持ってくれるヒトを増やす努力なんやろと思ったけど,やっぱ1作品だけで終わってしまっては,アニヲタはキワモノ企画と思うた可能性が高いよなあ。

AKBがもっともっと,AKBを必ずしもモチーフにはせずに,新しい企画を毎期毎期続けていくことが大事やねん。

そういえば,らんらんのゴルフ番組だって続かんかったんやろ?
仮に視聴率奮わんかっても,そこをなんとかしてしばらく続ける。
それが第2第3の,“最初7人だったものを徐々に広げていく”活動やと思うねん。

1回成功したからもうそこまでの苦労はしない,ってのがアキブータンには見え隠れしてまうよなあ。
やっぱ人間50代になったらさらに保守的になるんかなあ?
アキブータンが56歳として,2005年にAKBを実行に移したのは47歳なんやからなあ。

まあ,眠くなったからこのへんにするか。

以前も似たようなコトを書いたけど,難しいからワカランかったかもと思って,また書いてみたりした。
だから,また同じこと書いとる,と思うかもやけど,人間って何回も言われて初めて理解したりするねん。

勉強で言うと,予習・復習が大事,なんて言われて,予習して,理解できないところだけチェックして,その後に先生の説明を聞いて全部理解するのが理想とあるけど,ハッキリ言って,予習して,理解できないところだけチェックして,その後に先生の説明を聞いて全部理解できる人間なんて,まあおらん。
そんな勉強習慣のヤツがおったら軽々と東大行けてまう。

だいたいが,予習せず,理解もできず,ワケワカランままにとりあえずノート取っとるだけってのが実態と思う。

けれども,復習はちゃうぞ。だってその覚えた内容,ひょっとしたら一生使うかも知れんねんからなあ。
だから復習は何回したってええねん。

ウラを返せば,九九の7の段が言えるかどうかなんて,スグMCのネタになって,小学2年生の知識がまだよく分かってないメンバーも大勢おるっぽいけど,それはすなわち小学2年生で覚えるはずの知識を,高校生なりそれ以上なりでも,理解できずに放っとるのが多いってコトやねん。

だから,小学2年生で覚えるはずの知識でさえ,復習する価値はある。
そしてなるたけ早めに復習したほうが,いろんなことが理解しやすい。

てか,九九がちゃんと言えんかったら,日常生活相当苦労すると思うけどなあ。
いくらスマホに電卓機能があるったって,数字に対するカンは必要やと思う。

あー,眠くなった。とりあえず読み返す気ないから寝るわ。3:00

と書いて,8:55から加筆して,いま9:30な。
3ページ強の内容やったのに,見直して分かりやすく修正したらほぼ5ページになった。

やっぱヒトに説明しようと思うと長くなる。
2ちゃんのヤツらって“3行に要約して”とかスグヒトに言うけど,そうやって要約されたものしか読む気が起きんってホンマに末期的症状やと思うねん。

3行に要約してもらえないと自分は読まないポリシーの人間は,間違いなく一生ヒトに使われてばっかや。

このファンレターにいつ気づいて,いつ読んでもらえるかな。

ほなね

2014/05/04 9:34:28 おーにっちゃんより

--------------

« AKB48のペナントレースについて思ったこと。 | トップページ | 常連2を返り討ちにしたったw »

ファンレター岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

おーにっちゃん。
日にちが、ずれてますよ。

単なる自己満のファンレター?ならそれでいいけど、
相手からしたら、なめてんのか!?でしょうね。

大西だけ菅野ビルでナマポもらい卑怯だよ…
電話代返せや
お前のせいで携帯代滞納してしまうだろが!54000円もかかってしまっただろが!!

↑↑↑
それは明らかに、あなた自信の責任です。

今回の大西秀宜は、


>だいたいが,予習せず,理解もできず,
>ワケワカランままにとりあえずノート取っとるだけってのが実態と思う。


などと自己紹介をしておりますwww

更に、次の様に述べているが・・・・。


>けれども,復習はちゃうぞ。だってその覚えた内容,
>ひょっとしたら一生使うかも知れんねんからなあ。
>だから復習は何回したってええねん。

復習 ? おまえのしているのは逆怨みによる復讐だろうが ! 此処は笑う所か ?

>やっぱヒトに説明しようと思うと長くなる。
>2ちゃんのヤツらって“3行に要約して”とかスグヒトに言うけど,
>そうやって要約されたものしか読む気が起きんって
>ホンマに末期的症状やと思うねん。

>3行に要約してもらえないと自分は読まないポリシーの人間は,
>間違いなく一生ヒトに使われてばっかや。

奇遇だな。私もそう言う奴を知っているんだ(失笑)

確か、去年の末ごろだが、
私と一時間余り電話で会談していた時に、そいつ、こう言っていた。
"懐疑主義者のコメは何言っているかワカラン ! "ってな。

大西秀宜もそう思うだろうが、そいつには読解力が無いんだよ ! www

なのに、そいつはブログをやっていてな。何でも自身のやらかした不始末の所為で、
会社を懲戒解雇されたんだそうだ。

普通はそこで別の仕事を探して、過去は黒歴史にしてスルーして隠すよな ?

だが、こいつは違った。自身が何で懲戒解雇されたのかを理解しないらしいんだよ。
未だに"日立製作所は個人情報保護法違反したーっ !"て駄々こねてる。

んん ? 信じないのか ? 私は嘘など吐いていないぞ ?
なので聞くが、大西秀宜もそいつの事をおかしいと思うよな ?

もっと悪い事にそいつは、AKB48メンバーの一人伊達娘こと岩田華伶嬢に対し、
一方的な恋愛感情を抱き、握手会イベント-そう言うのが有るって話だ-で、
威圧的な態度を取って、彼女を泣かしたりしていたらしい。

そして、別の場所でそいつを追及していた運営サイドの一人、
「岩田生誕委員長氏」を警察への通報で恫喝しようとしていたんだってさwww

おっとすまない。だが、その通報内容が笑えるんだよ。
なんとなんと ! "人権侵害されたからだーっ !"だと(可笑可笑)
これが失笑物でなかったらなんだってんだろうな ? なあ。大西秀宜よ。


そいつは当時から岩田嬢に宛てて、大量のファンレターを送付し続け、
岩田嬢にこの者はきっぱり振られきったのに、
彼女にそれを送らないでくれとこいつは運営から止められてもなお、
未だに「ファンレター」と自称する記事書いているんだとさ。

到達する筈もない相手への「ファンレター」だぜ ? 何考えてんだろうな ?
馬鹿だって大西秀宜だって言う筈さ。なぜなら、実際にそいつは馬鹿だからね(嘲笑)

もうね、私としては、
そいつを基地外と言う方が適切なんじゃないかと考える様になった。
この様な表記にしないとそいつの思考を表現出来ないんだよ。

だからレッテル貼りじゃない。それは解ってもらいたいね。大西秀宜君。

AKBのファンをこれ以上増やすなんて無理だよみんな実体をわかってるからな
もともと女の子が苦手なロリコンオタクを相手にした狭い範囲の商売なんだから
ます秋葉原って場所にしたことで女の子に嫌われるようなオタクでも受け入れてくれるんじゃないかと錯覚させることに始まり
国民的アイドルってことにしたり、某漫画家とつかっていい年したおっさんでもファンになってもおかしくないってイメージ作ろうとしたりネットで女の子のファンだっているような印象操作してオタクが嵌まりやすいようにファンになったからと言ってロリコンオタクじゃないって言い訳を用意した
そしてあんたは見事にその罠に嵌まった
まぁこんなことは書かなくたってあんたは本当はわかってるんだろ
プライドが高いあんたのことだ騙されたことが認められないんだろ
人間なんて弱いからちょっとしたことで簡単に道を間違える、しかたないじゃないか
でも間違えたらまたやり直せばいいんだよAKBオタクなんかやめなよ

そもそも、単なる映画ファンはAKBドキュメンタリーなんて見ない。

アイドル・キャバクラ商法にハマって
帝大修士卒が今は乞食やってるわけだからなあw
親も何のために借金作って大学行かせたのか意味がわからんよな

学校がやる勉強漬けで、社会から学ぶことをさせずに世に放つと
中年になってからこのように一気に破綻してしまう良いケーススタディかもしれない

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/56053371

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48チームA岩田華怜様20140430:

« AKB48のペナントレースについて思ったこと。 | トップページ | 常連2を返り討ちにしたったw »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック