« 日立製作所の不正行為に関するニュース記事をいろいろ教えてくれてありがとう | トップページ | パシフィコ横浜来ました »

2014年5月17日 (土)

伊達娘のポスターについてもう少し思うことを。叱るわけではありません。

叱る,というよりも,なんとか分かって欲しいと思う気持ちです。

以前より伊達娘は,オトコっぽい格好をしてみたり,明らかにキーとは違う低い音程を敢えて歌ったりしてきました。
どうも,ファンが見たいと思うものよりも,自分が見せたいと思うものを主張する面が強いと思います。

これは,芸能人といいますか,芸術家にとっては必要な意思だと思います。
自分が見せたいモチベーションがあることは,決して悪いことではありません。

しかし,芸術家も往々にしてあることですが,やはり自分の作品を買ってくれる人があってこそはじめて売れるのです。
売れない間はまずは,自分の作品を買ってくれる人の好みに合わせねばなりません。

たとえば伊達娘の自作ポスターと,伊達娘ファンが作った選挙応援ポスターを見比べると,伊達娘の自作ポスターはオトコっぽいところ全開ですが,伊達娘ファンが作った選挙応援ポスターは,可愛さや,それどころか普段見せないような幼さが出ています。
ファンは伊達娘のそういうところを,伊達娘には見せて欲しいと思っているし,他のファンにも見て欲しい,と思っていることの現れと思います。

また,フットルースのトップページでも,伊達娘が普段見せないような可愛らしくて幼く写っており,やはりファンだけでなく,作品として売り出す側も,伊達娘には可愛らしい側面を望んでいるように受け取れます。

そこにまだ伊達娘は気づいていません。心からは気づいていないと思います。
いやそれとも,敢えて避け続けているのでしょうか?

ワタシはいま,マクロスのリン・ミンメイ役をされた,飯島真理さんの2ちゃんねる上における誹謗中傷に対する弁明活動も合わせて行っています。

飯島真理さんが2ちゃんねるでいわれなき誹謗中傷を受けるのはおかしいのですが,飯島真理さんの側にも,ファンの望むものを出そうというよりも,自分の主張を通す側面がかなり強く,そこがファンに受け入れられていないのだろうと受け取っています。


ファンが見たいものを見せるのと,自分が見せたいものを見せるというのは,これから芸能人を続けることで永遠の課題と思います。

ワタシは,ファンが見たいものを見せて有名になった後で,自分が見せたいものを見せる方法を取るのが,一番ストーリーとして繋がりがいいと思っているのですが・・・・

伊達娘は自分で可愛さでは勝負できないと,早々に決め付けてしまっているようで,ものすごく惜しいと思います。

ワタシは,顔だけでなく,声やしぐさや考え方などをトータルで考えて,世界中で一番可愛いと思っているのですから。

« 日立製作所の不正行為に関するニュース記事をいろいろ教えてくれてありがとう | トップページ | パシフィコ横浜来ました »

岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

大西ひでぶにはもう少しハゲ頭を隠して欲しいです

お前じゃない奴のアドバイスは守ってるからいいんじゃね?

>飯島真理さんが2ちゃんねるでいわれなき誹謗中傷を受けるのはおかしいのですが,飯島真理さんの側にも,ファンの望むものを出そうというよりも,自分の主張を通す側面がかなり強く,そこがファンに受け入れられていないのだろうと受け取っています。
↓↓
たまには良いことも言うんだな。ただし、他人を批判する前に自分のことを客観的に見る癖を養えよ。
オマエが言ってることは、このblogや2チャンでのオマエ自身そのものじゃないかよ。自分のことも理解できずに他人のことに対しては、上から目線で批判するのは最低の人間がやることだよ。

今回の件もそうだが、全てに批判や疑心暗鬼の思考しかしないから、友達や恋人も出来ないんだよ。支援者が数名いると言っているがAKBヲタ繋がりと一般人と別けてみろよ。自分が有名になったと誤解しているようだが、支援者の分類によりネット限定かそれとも世論に影響を与えているかの判断基準になるぞ。

それってファンが見たいもの、じゃなくて大西さんが見たいものじゃないですか?セクシー系が良いならそういう子を好きになれば良いのに。大人数いることの良さはそれぞれ個性があることであって、伊達娘さんの良いところを潰すようなアドバイスに思えますねぇ。

アナ雪のようですが、ありのままを見てあげれば良いのに。大西さんだって自分を否定する人よりそのままの自分を受け入れてくれる人のほうが良いでしょう?

あとは、ポスターなどの演出は本人が決める事ではないので事務所側もそういうキャラで売りたいんでしょうね。本人に向けて言うこと自体お門違いと言うか。

>ワタシはいま,マクロスのリン・ミンメイ役をされた,飯島真理さんの2ちゃんねる上における誹謗中傷に対する弁明活動も合わせて行っています。

これは誰かの、何かの役に立つのですか?また、有効な活動になってますか?

フケが肩に溜まっとるやんwww
くっさぁ〜www


キモいから、こっち見んな!

そうなんですよね。私は後追いでファンになったのですが、マクロスからのファンの方はどうしてもミンメイなんですよね。ファンの方に聞いた所では飯島真理さんのコンサートなのにアンコールでミンメイコールが起こり飯島真理さんが困惑してたそうです。お姫様に例えればフットルースの出番時に客席でミックスやヲタ芸やられちゃうみたいなですね。共演者からはあなたがいると舞台が荒れると言われちゃうでしょね。そして自分をAKBとして見ない、AKBを知らない国に行きたくなるのではないでしょか

岩田の事を本気で考えているなら今すぐファンを辞めろ     お前みたいなのが居ると岩田に新規のファンが付かないんだよ

ヒデブが証人に呼びたいと上げた人物は10名。
日当はヒデブ持ちで一人8千円弱、プラス交通費。でまあ、9万円弱…。
払えるのか?

>2014年5月17日 (土) 11時29分の名無し氏へ。


>そうなんですよね。私は後追いでファンになったのですが、


良かったら、その「後追いでファンになった時期」を説明してもらいたいですな。


>マクロスからのファンの方はどうしてもミンメイなんですよね。
>ファンの方に聞いた所では飯島真理さんのコンサートなのに
>アンコールでミンメイコールが起こり飯島真理さんが困惑してたそうです。


まあ、飯島さん本人としては「ミンメイ役の過去」を黒歴史にしたいのでしょうが、
それではその頃からのファン達は納得しない筈ですぞ。

自身のした過去の仕事を飯島さんが誇れない時点で、
アンチ達に叩かれるお膳立ては出来ていたのですよ。


>お姫様に例えればフットルースの出番時に客席で
>ミックスやヲタ芸やられちゃうみたいなですね。


あなた、その"お姫様"と言う言い方で大西秀宜に迎合しているみたいですが、
彼女には「岩田華伶(いわた・かれん)」と言う姓名があります。

また、「伊達娘」と言うニックネームも有るんですから、
どちらかをお使いになられたらどうですか ?

私は長文の同一コメ内にて、何度も同じ事を書くのが煩雑なので、
大西秀宜の事を、"奴"とか"あいつ"と呼びますが、
それは、決してあなたの様に-理由は不明ですが-、
対象者の姓名を記述したくない/軽視しているからでは有りません。お間違いなき様に。


>共演者からはあなたがいると舞台が荒れると言われちゃうでしょね。
>そして自分をAKBとして見ない、
>AKBを知らない国に行きたくなるのではないでしょか


大西秀宜は既に、他のAKBヲタ諸氏から『厄介ヲタ』と認識されています。
更に、AKSないし運営サイドからもそう認識されている。

よって、"共演者から"どころの話ではないのですよ。
この『厄介ヲタ大西秀宜』は公衆の敵となっている事を理解なさってもらいたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/56219998

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達娘のポスターについてもう少し思うことを。叱るわけではありません。 :

« 日立製作所の不正行為に関するニュース記事をいろいろ教えてくれてありがとう | トップページ | パシフィコ横浜来ました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック