« パシフィコ横浜来ました | トップページ | 再度会場を周りました »

2014年5月17日 (土)

飯島真理さんについてコメント回答します

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-18b3.html#comment-107480545

内容:
--------
そうなんですよね。私は後追いでファンになったのですが、マクロスからのファンの方はどうしてもミンメイなんですよね。ファンの方に聞いた所では飯島真理さんのコンサートなのにアンコールでミンメイコールが起こり飯島真理さんが困惑してたそうです。お姫様に例えればフットルースの出番時に客席でミックスやヲタ芸やられちゃうみたいなですね。共演者からはあなたがいると舞台が荒れると言われちゃうでしょね。そして自分をAKBとして見ない、AKBを知らない国に行きたくなるのではないでしょか

投稿: | 2014年5月17日 (土) 11時29分
ーーーーーーーー

ワタシも飯島真理さんについて微妙に非難を入れた口調にしましたし、昨日からのやりとりを見られて、ワタシとは合わないと思われているのではと思いましたが、回答いただけてホッとしました。


飯島真理さんも、アーティストとして頑固なところがあると思います。
日本ではなく活動拠点をアメリカに移されるだけでも、やはり頑固ですよね。
そして、一方ではそれくらい頑固でなければ、アーティストにはなれないとも思います。


ワタシだって、岩田華怜のいろんな面を見てみたいし、単に第三者的に突き放すのであれば、「自己責任でやったら?」で終わりになってしまいます。

人気がない現実に直面し、どうしても路線変更するしかないのでは、と言っているまでです。


飯島真理さんのエピソードを拝見し、ミンメイ役として、いまの岩田華怜とは比べものにならないほどの人気を手に入れられていることを、改めて知りました。

別に一回人気を得られれば、あとはどうしてもいいと思うのです。
岩田華怜だって、人気を得たら、なにをやってもいいと思っています。

たとえば、ワタシが頻繁に批判の矢面に立たせるたかみなですが、彼女は"たかみな沢"なんてめちゃくちゃなポスター作っています。

ポスターのデキとしてはイマイチかなと思うのですが、人気を得て、その遊び心も理解してもらえる下地がもう十分にあるのですから、それでもいいと思うのです。

但しそれはあくまでAKBの総選挙だから許されるのであって、AKBを辞めてから同じスタイルでやっていると、痛い目に遭うとも思います。


飯島真理さんのミンメイの件は、むしろミンメイとは異なった自分に挑戦されたのだから、ファンは温かく身守るべきと思います。

映画評論家なんかでも、この女優にはこういう役しかできない、なんてしたり顔で言われると、そらちゃうやろ!と思います。
同様のことを、飯島真理さんは受けていると思います。


違う言い方をすれば、ワタシは、岩田華怜はオトコっぽいイメージだけにやたら固執しているの(とりわけ声帯を痛めかねないダミ声)がマズいと主張しているのであって、別に女優としての一面で、オトコっぽいイメージを出すのはいいと思っています。

飯島真理さんだって、一面がアニメでやたら強調されてしまったがために、これだけ苦労されているところがあると思います。

10年後にやりたいことをいま小出しで見せていなければ、違うイメージで見られる先例があるのですから、だからこそ岩田華怜には、売れるところで集中しながらも、違う面を見せ続けて欲しいとも思います。


なんか、飯島真理さんと岩田華怜の間を行ったり来たりした文章ですが・・・
ワタシもそろそろもう一回会場を回って、離脱しようと思います。


さっき、コレを書いていると、「大西さんですか?」と聞かれて、数分状況を簡単に話しました。

支援者なのかアンチなのかわかりませんが(ヲタだとどうしてもアンチ寄りになるかとも思いますが)、ワタシも有名になったもんです。

« パシフィコ横浜来ました | トップページ | 再度会場を周りました »

岩田華怜」カテゴリの記事

飯島真理」カテゴリの記事

コメント

うるせーハゲチビ

券ないのに何で行くの?
馬鹿なの?

>別にあなたが,アンチ活動で妙なことを言っていない限りキチンと対応はするつもりだし,ワタシも次のバイトが決まれば,「奢れ!」ではなくて,割り勘でいいので一回行ってみたいです。

↑これ書いたの誰?

自演の後はついうっかり「,」が「、」になっちゃうの?
岡田さんの時もそうだったよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/56222876

この記事へのトラックバック一覧です: 飯島真理さんについてコメント回答します:

« パシフィコ横浜来ました | トップページ | 再度会場を周りました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック