« 2014年6月25日 | トップページ | 2014年6月27日 »

2014年6月26日

2014年6月26日 (木)

これから1枠だけやるよ!

とにかくやります。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

そうそう、ASKAがシャブで芸能界追放やから、アキプータンも間違いなく追放な。

もう二度と芸能界にも出版界にも放送界にも残れん。


もう日本に住めずに、余生はタイとかで過ごすしかなくなるんちゃう?

休憩2回目

だいぶ慣れてきたぞ。
今日はいまんとこノーミス。

休憩1回目なう

とりたてて書くことないけど

いつになったら内閣府から返事来るかなあ?

内閣府と経済産業省について考えた

やっぱ2ちゃんねるの書き込みの通り、ワタシの公益通報を受理せず、ワタシがに対して「受理した」とウソついとったんちゃうかなあ?

そうすると、経済産業省は、ワタシに対しては゛存在を答えること自体できない゛などとして開示請求拒否してきたけど、内閣府に対してまで同様の理由で拒否はできんから、調べてなかったことをゲロするしかなくなる。

いくらワタシの公益通報書の体裁が整ってなかったとか抗弁してみたところで、どのみち日立製作所による犯罪の事実は消せんから、経済産業省も窮地やわなあ。


いま、経済産業省と日立製作所で、内閣府を抱き込む工作活動を必死こいてやっとる可能性あるなあ。

AKB48チームA岩田華怜様20140618

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

最近ブログ書けてないから,ブログに記事を書こうかと思うたらどんどんネタが出てきて,いろいろ書いて遅くなった。

この時間で明日7時起きで公演観るとか無理やから,明日も観れんなあwww
・・・悪い。

ちょっとは休み入れたいけど,まあなかなか公演観れんようになったのは事実や。
日本にいて裁判しとるから,ドイツにいたときと違って,ゆっくり公演動画観るのはさすがに無理や。

ワタシ,睡眠時間なくてもいいと言うとるアキブータンと違って,精神的に病んだときがあるから,それなりに7時間くらい睡眠時間欲しいねん。

・・・いやアキブータンはけっこう隠蔽体質やから,精神的に病んだときがあったとしても隠蔽しとる可能性もあるけどさあ。

犬のウンコ踏んだのも,ネタにできる!と思い立ったあとではじめて公表したのであって,まだネタになるかどうかワカラン時点では犬のウンコ踏んだことは隠しとったやろ。

ワタシはそうではなくて,とりあえずポジティブでもネガティブでもええからんな情報でもポンポン投げてみて,あとでオモロイストーリーになるかどうか考えるねん。

そういう意味では,アキブータンは“予定調和”が嫌いと言うとるけど,アイツ自身,ヒトよりも予定を決めるのが遅いだけで,決められた予定通りに進むことが好きなことには変わりがないねん。

ワタシは,予定もなくとりあえず出してみて,理屈は後で考える。

そういえばミヤブータンも,予定もなくとりあえず出してみて後で考える方式を取っとると主張しとる。

それはええんやけど,ミヤブータンは,ワタシ2,3回前に書いた気もするけど,物語を作る能力ないよなあ。

たとえばラピュタだって,“ガリバー旅行記”とか“ラーマーヤナ”から題材を取っとるらしい。

“ラーマーヤナ”とラピュタがどんだけ似とるかは,ココに書いてある。

http://happism.cyzowoman.com/2013/07/post_2696_2.html

いやどんだけ似とるかは,あくまでこの記者の主張であって,ワタシは“ラーマーヤナ”は読んでないけど。

たださあ,ミヤブータンは,ラピュタを作った当初のインタビューかなにかで,“シータ”ってのは数学なんかでよく使うギリシャ文字の“θ(シータ:まだ高1の6月では習ってないか)”から取ったとかほざいとったんや。

なのに実際は,“ラーマーヤナ”のお姫様の名前をそのまんま持ってきたとすれば,まあインドの昔ばなしやからインド人から盗作疑惑を主張されることはないとしても,ミヤブータンが盗作したことには変わりがない。

著作権の考え方では著作者の死後50年がひとつの目安。(世界各国では違うこともある。)下記参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E3%81%AE%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E6%9C%9F%E9%96%93

だから,昔話の盗作自体は一応違法ではないねん。

そうすると,詰まるところミヤブータンも,実のところそれほどクリエイティブな仕事をしてきてないねん。

才能のないところを,いろんな本を読んで補って,未来少年コナンとか,カリオストロやナウシカ,ラピュタ,トトロあたりでなんとかクリエイターっぽく振る舞ってはいるけど,実態は盗作主義者やねん。

そう考えると,ミヤブータンの底の浅さを思い知るよなあ。
なんかもっとオリジナルとして伝えたいことはないのか,と本心で思う。

まあ,そのハナシはよしとするか。
ただワタシはアキブータンだけでなく,ミヤブータンの資質にも疑問を抱いとる。

逆に言えば,ミヤブータン程度の人物でさえ,世界に名を馳せ君臨できるんやから,ヤル気さえあれば誰でも世界に出て行けるとも思う。

・・・・と,これくらい書いたところで寝落ちしたwww
いやさすがに3時くらいになるともう寝なアカンと思って睡眠薬飲んでから書き出すからアカンねんけどさあ。
しかし,睡眠薬飲まずに書いたら,5時とかまで頑張ってまうしなあワタシ。

ところでさあ,伊達娘栗原市のドリームアンバサダーなれて良かったなあ。
AKBではまだまだやけど,地元ではちゃんと評価してもらえてきつつある。

てか栗原市出身の有名人そこそこ多いやん。

ワタシの生まれた多可町なんて,ホンマは西脇市と合併するハズやったんやけど,なんか反対派が多くて結局合併実現せんかってん。
西脇市と合併するのがいいに決まっとるのに,自分らの利権のことばっか考えて合併せんかったヤツが多くて,だからワタシ多可町嫌いやねん。

ウルフルズのトータス松本
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E6%9D%BE%E6%9C%AC

というのが,山ひとつ越えた多可郡黒田庄町出身で,ほぼ同郷と言ってええんやけど,黒田庄町だけは多可郡4町のうち1町だけ分離して,西脇市との合併に賛成したからいまは西脇市やねん。多可町は“3町合併”とか言うとった。
ややこしいよなあ。

この西脇市には,以前より書いとるけど横尾忠則も出身で,それなりに有名なヒトがいる。

そういえば“トータス松本”って“松本”を名乗っとるけど,大西弘子の親の出身だかは西脇市の,黒田庄町と市町境のあたりやったから,ワタシも何代か遡ったらトータス松本とはつながりあるかもなあ。

いやしかしワタシは歌は聴かんしテレビも観んから,トータス松本ってワタシの中ではどんなヤツなんかイメージがサッパリない。
別に嫌いというわけでもない。知らんから。

検索したらこんなんあるやん。

――――――――――
http://www.harima-web.jp/

SETLIST
0. 黒田庄中学校校歌
――――――――――

・・・ライブで中学校の校歌歌うなんてアリかよwwww

てかここの中学校に,ワタシの親戚の吉田敏男ってジジイが長いこと勤めとった。
まあトータス松本とは面識ないと思うけど。

あと,2ちゃんで,みなるんを告訴するってヤツがおるというウワサがあって,ちょっと調べたけど,なんかSKEのヲタについてどうのと言うたからなんかな?
調べ切れんかったけどさあ。

そもそもそんなんでケーサツが“告訴”を受理するワケないので,民事訴訟での“提訴”の間違いやと思うけど,それもいったいなにをどう訴えるのかワカランし,とてもやないけど裁判所受け付けんと思うなあ。

いや誰でも裁判を受ける権利があるから,受け付けるかもやけど,AKSの代理人弁護士が出てきて,“理由なし”と主張したら2回で結審する。
芸能人の発言は,個人を特定して名誉毀損でもせん限り,問題にはならんよ。
そんなんでいちいち裁判で負けとったら,芸能人なんも言えんようになってまう。

それはええんやけどな,それでまた見つけたけど,ワタシSKEのことをずっとコテンパンに書いてきたけど,どうもドラフト生に対してイジメとかあるっぽいやん。

メンバーは否定しとるらしいけど,ドラフト生が病んだモバメを送ってくるならば確定やわなあ。
その画面コピーも見つけたから,ワタシもさすがにこら確定やと思う。

やっぱSKEって,公演観とるだけでギスギスしたものをひしひしと感じたから,それをようやくヲタも理解したのかなあと思う。

そういえばワタシ,たかみなはSKEを立て直すのがひとつの仕事ってだいぶ前,1年くらい前に書いたよなあ。
アイツもなんもやってないんやなあ。

あと,AKSとGoogleらは,またワタシの投稿がワタシにだけ見えんように細工してきよったなあ。
こんなことして許されると思うとるんやろかなあ。

なんかとりとめもないけど,これからシャワー浴びてからバイト行ってくる。
今日はなんとかミスなしで帰ってきて,明日朝こそ公演観たいよなあ。

ほなね。

2014/06/26 11:11:50 おーにっちゃんより

----------

AKSなんかグーグル日本法人なんか知らんけど,性懲りもなくコメントが見えんようにやってきとるよなあ。

コレも次回口頭弁論で,AKSとかグーグル日本法人が言うてきたら,反論の題材として出すぞ。

鈴木紫帆里への投稿が,ワタシからだけ見えるように細工されとる。

ログアウトして見た画像よりも,ログインしたほうが後やから,ワタシが削除したのではないことが分かるやろ。

Access2014062604

Access2014062605

この文章次のAKSへの準備書面で出そう → AKB48 恋愛禁止の掟って、それこそ人権侵害ではないか。

今日はいっぱい書くけど,いろいろネタが出てきたからなあ。

ワタシのGoogle+のワケワカランフォロワーが,たまたまこの発言を引用してナントカ言うとった。

https://plus.google.com/110411774368855290804/posts/4c36NMJQenQ

ワケワカランフォロワーはどうでもええんやけど,この文章には大いに感銘を受けたので引用する。
てかワタシが思うとることばっかやん。

それに対して,ヲタのほうが理解が浅すぎる。

”女性が自ら望んでいるのだから”という声が多い。

”女性が自ら望んでいるのだから”もなにも,ワタシが身をもって示しとるように,勤労は義務と言うとるヤツが一方にはいるのは確か。

その義務を,デスクワークとか人目につかないものに,女性を追いやるその考え方自体がおかしい。

てかこの伊藤和子弁護士も,もっと民法第90条の公序良俗を掲げたらええんやけど,それをしたらアカンってのが,薄汚い弁護士会の中での暗黙の了解になってもとるんかなあ・・・

まあワタシが返事してもなんも返さんよコイツ(伊藤和子)も。

どうせコイツだって,女性の人権を真剣に考えとるワケではなくて,売名行為でやっとるねん。

売名行為やから,ホンマに訴えることのあるワタシみたいなのが出てきたときに平気で無視できるねん。

濱田正晴とか児玉晃一とか,狂惨党とかがいい例や。

たぶん伊藤和子は児玉晃一とグルやろ。

--------------

AKB48 恋愛禁止の掟って、それこそ人権侵害ではないか。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/itokazuko/20130202-00023308/

伊藤 和子 | 弁護士、国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ事務局長 2013年2月2日 2時44分

AKB48のメンバー峯岸みなみさんが恋愛禁止令を破ったことを理由に丸刈りになって涙で謝罪した映像にはとにかく愕然とした。

恋愛禁止というのはジョークかと思ってきたけれど、実際に降格させられたり、丸刈りになって謝罪をさせられるということにおどろいた。

言うまでもないけれど、そんな個人の自由を禁止する就業規則があったら人権侵害で違法・無効であることは明らか。懲戒処分など認められないでしょう。

そもそも、好きでもない男(しかも少年)に公然と胸を触らせるポルノで「児童ポルノ」に該当する撮影をしたのは放任し、そちらの責任を上層部が何らとっていない。
なぜ好きでもない男とのわいせつな画像を撮影して、それを公然と公衆の目に晒すようなことをAKBメンバーに「仕事」としてやらせて、犯罪行為の責任も取らない上層部が、メンバーが好きな男と密かにあうことは禁止し、降格処分を下すことができるのか、そのポリシーに合理性・正当性はまったくない。

彼女は、「自分の意思で丸刈りにした」と言っているが、あのような髪型になって、Youtubeの画像に出ること自体、秋元氏らがすべてのプロデュースをコントロールしていると言われるAKBでありうるのだろうか。
上層部の許可なくそのようなことが行えるとは到底思えない。
仮に強要したのでなくとも、Youtubeの画像が公開されることを黙認していることは明らかだろう。
あんな職場がもし身近にあったら、恐ろしい。あのような行動を容認している職場環境は、ほぼ例外なく、人権への配慮のないパワハラ的環境であろう。次に恋愛禁止を破った人も同じこと、もしくはもっと過激な謝罪をしないと許されないことになるだろう。

彼女は丸刈りになって「AKB48をやめたくない」とアピールしている。
丸刈りになって反省の決意を示さなければ、やめさせられてしまう、という認識があったからであろう。
結局、(謝罪のかいあってか)降格処分になったというが、そもそも、何度も言うけれど、恋愛禁止を理由に解雇や降格するのは人権侵害で違法である(こんなこと、真面目に議論するのがアホらしいほど当たり前の話)。

自ら丸刈りになって涙を流し、もっとも厳しい処分を回避してもらうために必死にならざるを得ない、圧倒的力関係の差のあるなか、末端の若い女性であるメンバーたちにそうした心理的強要をしている、そうした状況を作り出している組織上層部の社会的責任が問われる必要があると思う。

女子柔道の暴力、レイプの問題と、AKB48の問題、通底しているのは日本の男社会が若い女の子を本当に蔑視し、人権を軽視し、性を商品化し、虐げていること。いずれの報道をみても、暴力、パワハラ、性の搾取のオンパレードではないか。
女性たちが本当に虐げられているので悲しくなる。

スポーツ、エンターテイメントという若い人たちが最も注目し、影響を受ける分野で、女性たちが無力な状況に置かれ、それが社会に見せつけられているのが悲しい。
業界の方々にはよーく考えてほしい。

”小岩博明”で思い出した。東海道新幹線における”ミリ波”の実験について

こんな論文ある。

http://digital.hitachihyoron.com/pdf/2005/09/2005_09_03.pdf

コレを,日立製作所はJR東海と共同で,新幹線に積もうとして,夜間に浜松~豊橋だったかで試験してん。

けどさあ,”ミリ波”ってめちゃくちゃ波長が短くて,その地上局を架線柱に3つだけつけたからって,270km/hとかで走る新幹線上で,データリンク確立すること自体難しいわなあ?

そんなん,わざわざ日立製作所とJR東海が現車試験してみるまでもなく分かることやと思うけど・・・
誰もワカランかったんか,日立製作所がJR東海を上手いこと騙したのかワカランけど,とにかく夜間に地上局設置の手配して,その後夜間に新幹線は走らせて,いざデータ取ったらいっこもデータ取れてないってwwwwww

日立製作所もJR東海も烏合の衆やったんやなあ。

JR倒壊の倒壊道新幹線やからなあwwww

ちなみに,この”日立評論”のシステムを採用した鉄道会社はいっこもない(ハズ)
少なくともワタシが日立製作所辞めさせられるまではいっこもなかった。

てかJR倒壊もさあ,やりたいならまず在来線で試してみたらええのに,なんでいきなりめんどくさい倒壊道新幹線やねん?

まあJR倒壊は,”官僚以上に官僚的”と言われとったから,新幹線やっとるヤツらが格下の在来線担当に相談なんかせんかったんやろなあ。




ワタシは,なんでアタマのいいはずのヤツらが寄ってたかって,そういう意味不明なことをするのかの意味がサッパリ分からずに,悶々としとったよなあ。


・・・いまは明快に,”アタマのいいはずの”という前提がダウトやったって分かるけどさあ。


悔しかったら,正々堂々と反論して来いよな。

スパイシー検索で”戸次圭介”って検索したけど,めちゃくちゃやなあ。写真別人やしw

この写真戸次圭介ちゃうやん。

http://spysee.jp/%E6%88%B8%E6%AC%A1%E5%9C%AD%E4%BB%8B/1092090

コレは,日立製作所から交通安全環境研究所に移った,田代さんやん。

紹介文の中身も,いっちゃん最初にワタシが書いた”戸次圭介まだ生きとるやん”が出てくるってw

日立製作所の本部長のくせに,なんも情報出て来んねんなあwww

ちなみに,田代さんには悪い思い出はひとつもない。
お世話になった思い出しかない。

戸次圭介は田代さんのことをあまり良く言ってなかったけどさあ。


あと,”和嶋武典”で出とる写真も(ワジ)ではないよなあ。

http://spysee.jp/%E5%92%8C%E5%B6%8B%E6%AD%A6%E5%85%B8/1092222

コレは,日立製作所で最速で部長職になったと騒がれた,網谷憲晴やないか。



なんか網谷憲晴って,福笑いでパーツを誤って全部真ん中に集中させたようなカオしとるよなあwww


悔しかったら,正々堂々と反論して来いよな。



”網谷憲晴”で検索したら,2ちゃんねるにワタシが書いたことが出てきたから,引用するか。


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1343761614/753

753 :hidenobu onishi ip-80-226-24-6.vodafone-net.de 忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2012/08/08(水) 00:21:32.64 ID:ygHPu4GQ0
あんまり恨みもないけど、個人情報保護法違反をしたらこうなる、という例のために書く。

小牧亨の下に、網谷憲晴って部長がおる。
めっちゃアタマ良くて、日立製作所で最速で部長に昇進したとか聞いた。
けど、ワタシが話し声聞いとっても、ヒトが自分の考えとちゃうかったら、
頭ごなしに否定しよったなあ。

アタマの良さは監督の器ではあるかもやけど、プロデュース能力はないと思った。

その下に、小岩博明ってのがおる。
小岩は、交通カンパニーのホープとして、IEPの信号システムのプロマネかなんかで
ロンドンに駐在しとる。
ワタシと同い年で、数年間戸次圭介-長井聡の下で一緒やった。
小岩は、なんでもできるからと、戸次にめっちゃ話しかけられていた。
長井もよく相談していた。大西はみんなから全く無視されていた。

じつは大西がダークホースやったってなあ。ワタシ自身がびっくりや。

衆議院からもアクセスあったぞ。あとNECに興味もってくれとる人おるなあ。

こんなカンジ

Access2014062601

衆議院からのアクセスが増えたりしたら,日立製作所は恐怖やろなあ。

あと,アクセス数は明らかに増えた。
やっぱ内閣府に詳細訴えたというのが大きいんとちゃうやろか。

日立製作所とAKS,2つの案件で,ラダー状にあみだくじを這い上がるように登っていくぞ。

Access2014062602

Access2014062603


めっちゃ遅くなったけどこれから1枠だけやるよ!

とにかくやります。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

« 2014年6月25日 | トップページ | 2014年6月27日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック