« 2014年6月27日 | トップページ | 2014年6月29日 »

2014年6月28日

2014年6月28日 (土)

1枠だけやってるよ!

やってます。但しTOHOシネマズとか予約したいなう。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

今日はようやく1回目の休憩

カイロプラクティック行ったけど、もう疲れたw

まだまだ疲れ取れてないなあ。

やっぱ月曜もカイロ行きたい。

カイロプラクティック行ってきた

めちゃくちゃ筋肉がが固まっているらしくて、いつもならば45分の施術中に取りきれるのですが、今日は取りきれませんでした。

月曜に日雇いバイトがなければ、もう一度行くつもりです。

てか月曜2公演分くらいは観たいよなあ。

AKB48チームA岩田華怜様20140620

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

今日はカイロプラクティック行くし,まあ短めにするぞ。
短めにする,短めにすると言うとって,気がついたら5ページとか平気で行っとったりするけどw

AKSとかキングレコードへの挑戦の意味でも書くけど(どのみちAKSはファンレターも受け取ってないんやし),昨日の朝はなんか寝付けずに,伊達娘妄想してオナニーしたw
しかも自分でオチンチン握るのではなくて,布団を抱きしめながら腰をパコパコ動かして最後までイクようなカンジな。
検索したらオナニーの仕方の一例として出てくる。まあ敢えてリンクはせんけど。

腰をパコパコ動かすのって,以前よりエロ動画とか観ても,ワタシ運動苦手やしこういうの無理やなあと思うとったけど,なんか最近元気が出てきたw

バイトで元気ないと言い,公演を観る時間がないと言いながら,“最近元気が出てきたw”とは矛盾しとるように思えるかもやけど,体力は以前よりもついてきたってことちゃうか?
太ってはいながら,それでもだいぶズボンのウエストもぶかぶかになってきたし。
そういえばドイツにいた頃は70kgオーバーやったもんなあ。

“腰をパコパコ動かす”というのでどうしても思い出すのは,よくオスの犬が発情して,そのへんに立ちながら腰動かしとる時あるやろ。
ビリーでもある(あった)んちゃう?ビリーもオスやんなあ?
アレ,親戚の犬とか見たらどのように接したらいいのかワカランようになって気まずくなる。

アレさあ,ワタシなんかだとエロ動画とか観て,ああエッチってこうやってするんや,と思って真似してみるけど,人間以外ってそういうワケちゃうよなあ?

たとえば食べたり寝たり,あとウンコとかオシッコするのは,生まれた直後から本能の赴くままにやっとっても,だいたいどの動物でもできるハズとは思うけど,動物が交尾のしかたをどうやって理解するのかがヨウワカラン。

もちろん,学説的にはフェロモンがどうこうと言われとるのは知っとるぞ。

けどさあ,いくらメスからフェロモンが発せられたとして,それが交尾に結びつくかというと結びつかんと思うねん。
いくらメスのフェロモンを感じたところで,キスしたいと思うたりおっぱい揉みたいと思うオスがおってもおかしくないと思うねん。

・・・そうすると,他のサルが交尾しとるのを,どこかのタイミングで見て,自分もいざとなればそうするのか!って思うとるんかなあ?

・・・いやしかし,上野動物園なんか見ても分かるけど,パンダなんかは他のパンダと離されて1匹,てか1頭か,で生きとるけど,繁殖期になったらオスメス2頭がひっつけられて,自然と交尾したりするしなあ。
どないなんやろなあ。

・・・と思って検索したらこんなん書いてあった。

――――――――
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220952987

「なぜ動物などは教えてもらわなくても交尾のしかたをしっているんですか?」
の回答は
本能として残っているから

「また何で人間は教えてもらわないとしらないのでしょうか?」
に対しては
本能が完全に壊れているから

としかいいようがないです
本能が失われている種ほど学習能力≒知能が高いので、もしかすると知能と本能は両立しないのかもしれませんね
――――――――

この回答者は,“本能として残っているから”ってサラっと書いとるけど,“本能”って言い換えたら,生まれた時点で既に脳のどっかに蓄積されとるということやろ。

パソコンにハードディスクとかメモリとかがあるのと同様に,アタマの中にも記憶するところがあって,生まれた時点でもう自動的に書き込まれて備わっとる情報があると言うとるよなあ。
しかも,オスとメスは違う情報が書き込まれとるねん。
(性同一性障害ってのは,その情報が誤って書かれたってコトなのかもなあ)

ということは,“生まれる時点でそこに自動的に書き込まれる情報”というものを特定できたら,人間の記憶のメカニズムがさらに解明できることになる。動物実験なり人体実験になるから,動物愛護や人権の観点からどこまで可能かワカランけど。

いやそれどころか,そこからもう一歩進んだら,その記憶を人工の脳に移し変えることで,サイボーグを作ることもできる。

また,アルツハイマーをはじめとした記憶喪失についても,脳から記憶が失われつつあってヤバイと思ったら,そこで記憶を完全保存することも可能になるよなあ。

さらにそこに,山中教授の見つけたiPS細胞の論理をひっつけることにより,脳の組織を完全に作り出して,その上で新しい脳に記憶を移植できたら,アルツハイマーは治せる。

・・・いやしかし,ひとつ大問題がある。
ヒトの記憶のメカニズムが分かるということは,当然悪いヤツも出てくる。
たとえばその医師が裁判で訴えられそうになった場合,自分を訴えそうな人間の都合の悪い記憶だけ書き換えることだってできてまうからなあ。

ただワタシ,自分が死ぬ頃(あと5,60年くらい)までには,記憶の構造は完全に解明されて,記憶の移植はできるようになっとるんちゃうかと思うなあ。

いやしかしや,新たなことを考え付くのは,脳の記憶だけでは完全でなくて,個々の記憶をどのような経路で関連付けるか,すなわち“発想するか”までメカニズムを解明せなアカン。
然るに,“発想するか”は,もうそのヒトの素質になってくるわけで,そこは医学がいくら進歩しようがどうしようもないよなあ。
そうすると,サイボーグをいくら作ったところで,“どう発想するか”については保証できんことになる。

・・・いやいや違うか。
パンダの例に戻ると,オスは発情したらメスと交尾する,って発想をしとるんやし,メスだって発情したらオスを誘惑して,交尾しやすい格好するって発想をしとるんやから,やっぱそのへんから調べていったら,“発想”のメカニズムを解明する方法あるんちゃうかなあ。

てか医学界のヤツらって,脳について何を根拠にして研究しとるんかなあ?

ワタシ,この調子ならばノーベル生理学・医学賞も取れるかも知れんぞ。
平和賞と文学賞はカタいと思うとるんやけど。

それはそうと,“渇き。”いちおう7/1(火)に観に行くつもりやから。

なんか今日はいつもにも増して発想がぶっ飛んだからヨウワカランかもやなあ。
我ながらこんだけ発想できるってすごいよなあ。

ほなね。

2014/06/28 9:42:56 おーにっちゃんより

-----------

« 2014年6月27日 | トップページ | 2014年6月29日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック