« ええこと書いてあるやないか。→ 「知っている」と「できる」の決定的な違い - 今の若者は、野球監督よりコーチを目指す? 川崎憲次郎氏に聞く「若者論」(後編) 原田 曜平 :博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー 2014年06月30日 東洋経済オンライン | トップページ | 2014/6/30 AKB48高橋チームA恋愛禁止条例公演・リアルタイム感想 »

2014年6月30日 (月)

AKB48チームA岩田華怜様20140623

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

なんとか1日縮めて1週間遅れにしたぞ。少しでも改善せななあ。
で,今日はオンデマやけど,これから久しぶりにリアルタイムで公演観れる。

ホンマは昼間にB公演1つ観切るつもりやったけど,無理やったなあ。
さすがに20:30終わってから4公演観るの難しいかもなあ。
まあ無理ならばしゃあないけど。
個人的にもさすがに1日3公演はしんどい。やったことない。

伊達娘は中1でいきなり1日3公演とか出とったんやからタフやと思うわ。
てか準備も含めたらどう考えても1日8時間以上労働しとるの決まっとるから,そんなのを中1にさせるってAKSどないやねんと思うたけどさあ。
そういう意味で1日3公演はやめてもたんかなあ?

ただ,1人が1日3公演は難しいけど,メンバー入れ替えて違うチームの公演をしたらできるやろというのがワタシの主張なんやけどなあ。

なかなかAKSは判断が鈍いからなあ。
そういうのも,アキブータンのことをウスノロフスキーとワタシが言うゆえんやねん。

で,今日はカイロプラクティックに行って,背中の疲れはほぼ取れた。
いまの先生は筋肉の痛くなっとるところを全部チェックして取ってくれるから,ここ8年通った中でも1,2を争うくらい上手やと思う。

筋肉の痛いところって,ちゃんと検査したら分かるらしいねん。
AKSのマッサージ師もそうなんちゃうんか?
まあどんだけ腕のいいマッサージ師なんかワカランけど。

今日,ワタシ背筋がけっこうすごいと言われた。
いやべつに検査の数値は大したことないんですけど・・・と言うたら,背骨がまっすぐになってないかなにかで,上手いことチカラがかかってないから値的には小さくなっているけど,背筋けっこうあると言われた。

胸板もあるとよく言われるから,太ったように見えてワタシ意外と筋肉質なのかもなあ。

あと,コレどう考えても肩がこっていると思うんですけど・・・と言ったら,めちゃくちゃこってます,と言われた。

人間ってまず辛いのが肩にきて,肩の次にそれより下の背筋とか違う筋肉の痛みになっとるんやって。
ということはやっぱ相当肩がこっとるんやろなあ。
肩を上にあげて,首をすくめるような格好をして,そこで肩をギュッと握られたらめちゃくちゃ痛かった。

宮崎駿も肩こりでいっぱいシップ貼っとる絵を描かれとったからなあ。

そういえばワタシ,あれいつごろかなあ,日立製作所におる時代やったかなあ,背中が痛いからってめちゃくちゃシップもらってきとった。

サロンパスのページに,“介の字貼り”ってあるやろ。

http://www.salonpas.jp/pc/howto/

この肩からのところではなくて,肩甲骨のあたりの痛さのほうがMAXやったから,肩甲骨とその下あたりに計4枚貼っとったなあ。

ホンマに疲れが溜まっとったら,痛さがMAXを超えてなにも感じんようになるらしい。
固まった筋肉が太くなって,そこの神経自体がやられて痛くなくなるねん。
ワタシの肩はそんな感じっぽい。

そういうのを放置しとったら,そら精神病になるわなあ。
精神病ってけっきょく神経とは切っても切れんねん。

医学的にいえば,たとえばワタシが判定された双極性障害だって,セロトニンの取り込みがおかしくなっとると言われとるし。

それ以前に,クスリで改善するような病気というのは,クスリが胃腸に入って吸収されて,それが血管を回ってどこかで利用されてはじめて改善するんやから,全部神経に関係するのは明らかなんやけどな。

お,もう公演や。
ほなね。

2014/06/30 18:29:12 おーにっちゃんより

-----------

« ええこと書いてあるやないか。→ 「知っている」と「できる」の決定的な違い - 今の若者は、野球監督よりコーチを目指す? 川崎憲次郎氏に聞く「若者論」(後編) 原田 曜平 :博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー 2014年06月30日 東洋経済オンライン | トップページ | 2014/6/30 AKB48高橋チームA恋愛禁止条例公演・リアルタイム感想 »

ファンレター岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

呪縛霊

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/56656537

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48チームA岩田華怜様20140623:

« ええこと書いてあるやないか。→ 「知っている」と「できる」の決定的な違い - 今の若者は、野球監督よりコーチを目指す? 川崎憲次郎氏に聞く「若者論」(後編) 原田 曜平 :博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー 2014年06月30日 東洋経済オンライン | トップページ | 2014/6/30 AKB48高橋チームA恋愛禁止条例公演・リアルタイム感想 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック