« 2014年7月2日 | トップページ | 2014年7月4日 »

2014年7月3日

2014年7月 3日 (木)

ニコ生始めるなう

このタイミングで始めます。

上半身裸になって,背中のどこが痛いのか示します。

やっぱあと少しであん禿始めます。

いまチームBユニットのナターシャ。
コレ終わってトイレ行ったら放送始めます。

2014/7/2 峯岸チーム4アイドルの夜明け公演・オンデマ感想

オンデマコメント 茂木,りおりん
なんでこのペアやねん?w

なんかでも,りおりんの笑顔は確かに,伊達娘よりもゆかるんっぽいところがあるよなあ。
りおりん,40日ぶりの公演って言うとるぞ。
ダンスが苦手とか言うとるけど,ようやっとったと思うぞ。

あと茂木は,怖さはないぞ。
個人的には握手に行きたいけど,AKSがいろいろ妨害してくるかも知れんけどさあw
歌もよくなったと思うし。

17.ラブラドール・レトリバー
みずきがセンター。
ぽんみゆ,やっぱチームBのときよりも動きよくなっとるんちゃう?

みんなええのはええんやけど,傑出したカンジはなかったなあ。
みきちゃんも,前のチームでは傑出したカンジがあったんやけど,どこ行ったんかなあ?

”合わせる”のはあくまでもタイミングであって,ダンスの大きさはもっと好きなようにやってもええと思うけどさあ。

16.アリガトウ
改めてやけど,あやかの表情がすごく良くなったのがええなあ。
きぃちゃんも,新人ではなくて,チームの一員ってカンジがするよなあ。

りおりんも,デビューが遅れたとは信じられん。
やっぱあるとき,なんかを発見できるかどうかと思う。
りおりんがホンマに発見できてなかったのかは疑問やけどさあ。

”さん”禁止令,チーム4以外の他チームでもやって欲しいよなあ。

さっほーとまりんがおらんときに,ゆいりが挨拶しよるなあ。
年齢的にゆかるんとかあやなんが上なんやけど,ゆいりのほうが芸能界に慣れとるということかなあ?

ゆいりの頑張りはええんやけど,ゆかるんとかあやなんが出て来んのは気になる。

15.横須賀カーブ
カメラワークがあることもあって,みんな良く見える。
やっぱ公平に見るためには定点カメラが欲しいよなあ。

14.4 Stars
みんなよくできとると思う。
スタメンでない,ぽんみゆとか,さっきーとか,りおりんとかもいい。みーおんはどうやったっけ?いいぞ。

アンコール

13.タンポポの決心
ゆかるん,悪くはないんやけど,チームAのときみたいに傑出したカンジはないよなあ。
傑出したところを見せて欲しいよなあ。
やっぱどのチームにいても傑出するヤツがはじめてスターになれると思う。

”雲ひとつない空は・・・”のとこみんな低いぞ。

きいちゃんって笑ってないけど,表情自体ええと思うねん。
あやなん,みきちゃん,みーおん,こみはる,あたりもアップになっとったけどいいぞ。

後半MC 茂木/ゆいり/さっきー/みきちゃん/美月/あやか/ぽんみゆ/りおりん
お題:チーム4で”さん”禁止令が出たけど,そのほかで禁止令が出たとしたら?

りおりんが仕切りw
美月が,キャッチフレーズを全員やろうぜ!って言うとる。
それはそのとおり。
りおりんとあやかはない・・・・・・・・と。

みきちゃん,週に1回はツインテールを!と。
茂木が振られたけど,個人的には伊達娘にやって欲しいよなあw
茂木,ファンが求めてないとか言うとるけど,そんなワケないぞ。

なんか,ぽんみゆがりおりんの邪魔して,どうしても自分を当てるようにしたぞ。
一日限定笑っちゃいけない令とか言うとるぞ。

りおりんが,茂木!と呼び捨てしたぞ!
ハナシなかったけど,カットされたんかなあ?

まりんが,れなっち体調不良で休演っていうとるぞ。
体調不良であんだけできたのならばたいしたもんや。
お題聞きそびれた。

みきちゃん,暑いときに冷凍庫を開けて涼んどるんやってw
ソレ節電とかどうという以前に,冷凍庫の中のものの温度が上がって溶けるのが問題なんやぞw

さっほーは,冷房つけない主義と言うとる。
まあ,トシとるほど冷房つけんのは分かるけどさあ。

前半MC きぃちゃん/ゆーりん/なぁちゃん/あやなん/こみはる/ゆかるん/みーおん/みずき
お題:今日はうどんの日だから,長く続けられることを,と。

きぃちゃん,ダイエットをしとるって。
ダイエットなんて要らんのにさあw

なぁちゃん,可愛いクシャミができるって。
もっと可愛くないクシャミして欲しいなあ。

こみはる,青汁を飲み続け・・・・・・・一昨日からかよw

みーおん,幼稚園のときから朝昼晩とプチトマトを食べ続けとるってw

あやなん,みきちゃんが推しメンとか言って主張して・・・・・・あ,みきちゃんから文句言われたw

12.そばかすのキス

みんないい,足踏みできとると思う。
他のチームはここまでできん。
いやあ,引きで見ると改めてすごいなあ。いいぞ。

ぽんみゆもなんかイメージ変わったなあ。なにが変わったんかなあ?

りおりん,茂木,美月,ゆーりん,たまたまカメラに映っとったから指摘するけど,いいぞ。

みんななんか弾けそうなダンス,足踏みしとるなあ。

誰の足踏みがいいかはこの画面からは全員分はワカランけど,少なくともみきちゃんとあやかはいいぞ。

みずき,ウインクしたやないか。細かいなあ。

あのめっちゃ飛び跳ねとるのは,ゆかるん?みーおん?判別つかんかった。

11.好きと言えば良かった
みーおん,最初のゆいりとの2人パート低いんちゃう? ←前回と同じ指摘

りおりんの切ない表情ええなあ。

アカン,やっぱ引きの動画がないとワカランわ。

10.女子高生はやめられない
こみはる,ゆいりがよく踊れとる気がする。

ダンスはよく踊れとるけど,先ほどと言うことが違うけど,とりたてて誰がいいってカンジも受けずに,もっと自分は抜きん出るという気概も欲しいと思った。

MC なぁちゃん,茂木,あやか
お題:もしこの3人で勝負水着を買いに行ったら

なぁちゃん,高2なので,白のビキニとか着てみたいとか言うとる。

茂木は黒のビキニとか言うとる。
露出してもいいモノを持っていると自分で言うとるwwww

あやかは・・・・・プールサイドで長袖着てそうとか茂木に言われとるぞw
あやか自身,海に行ってもパーカーと短パンで過ごしたって。

なぁちゃん,この3人の水着は見たいですか!?って。
・・・・・ワタシは伊達娘だけで十分なんやけどさあw

9.愛しきナターシャ なぁちゃん,茂木,あやか

なぁちゃん,めちゃくちゃええなあ。
それに比較すると,あやかと茂木はちょい低い。
なぁちゃん,コレまで直せたらなあ。
そこまで直せてはじめてキャプテンやねん。

まあ,めちゃくちゃ低いワケちゃう。
なぁちゃんと比較したらどうしても低さが際立つだけでさあ。

8.天国野郎  テニスウェア:ゆかるん ウェイトレス(白と水色):きぃちゃん ナース:みきちゃん 学生:美月

みきちゃんはやりたいようにやっとるようでいて,ちゃんと歌えとる。

美月,自分で自分のコトを天才とか言うとるぞw
まあそういう根拠の希薄な自信も大事やw

7.片思いの対角線 ゆーりん ,さっきー,りおりん
ゆーりん,低いぞ。
りおりんココ入ってきたかw

りおりん,ハラからの声ではないけれども,音程は合うとる。

りおりんには,ゆかるんよりも伊達娘に同じものを感じるなあ。
目つきの鋭さとか。
実はアニヲタとかないか?

6.口移しのチョコレート みずき,ゆいり,ぽんみゆ

ぽんみゆはいつの間にかセクシーになったなあ。
ワタシが娘を育てるときにはちゃんと見とかななあとか思ったw

ゆいりちょい低いねん。
ぽんみゆはいい。
みずきは高めやねん。けどこの声はセクシーでいい。

ぽんみゆとゆいり,合ってない。
ぽんみゆが遅いのかゆいりが早いのかその両方かイマイチワカランかったけど。

5.残念少女 みーおん,あやなん,こみはる

みーおんの声の低いのどうにかしたいなあ。
こみはるは相変わらず重い。
↑前回と指摘同じ

こみはるもなんか感情がこもってない。
2番目は良かったように思う。
みーおんは低い。
てか,セリフ聴いたら,演技がまだまだやなあ。

MC
こみはる/あやなん/みーおん/みずき/ゆいり/ぽんみゆ
さっきー/りおりん/ゆーりん/みきちゃん/きぃちゃん
あやか/ゆかるん/なぁちゃん/美月/茂木

お題:上半期を振り返って,下半期の目標。

あやなん,髪上げたなあ。ワカランかった。
みーおんとおそろいにしたんやって。

みーおん,自分で,おでこ広いって言うとる。
そういうトコもりっちゃんに似とるなあ。

みずき,”しもはんき”を”かはんき”と呼んでゆいりに馬鹿にされたって。
けど,”かはんき”ってアリと思うぞ。
”かはんき”で検索してもいっぱい出てくるぞ。

そのゆいりが,日本語検定を受けるとか言うとる。

ぽんみゆ,”アサイー”の発音について力説しとるw

ありゃ,フツーにゆかるんおる。
あ,水曜におらんようになるのはまりんとさっほーか。

りおりん,声系の仕事もしたい,声だけでも自分を分かってもらえるような仕事がしたいって。
こういう挨拶するヤツいいぞ。

ゆーりん,スベったw ただ,マイクを持ち替えんかったのはさすが。

きぃちゃん,ダイエット中とか言うとるけど,中学生が言うコトちゃうぞw

あやか,チーム4内で”さん”付け禁止令が出たんやって。
それで,なぁちゃんにイタズラとかできんとか言うとる。
ワタシなんかイタズラされたらめっちゃうれしいけどさあ。
ワタシはその10倍仕返しするからさあ。

なぁちゃん,トマト嫌いなんやって。
なんでトマトが嫌いやねん。

美月,14期生メンバー全員の家に行ったから,次はチーム4全員の家にとか言うとるぞ。

茂木,自撮りが可愛くなったと自画自賛しとるぞw

4.拳の正義
歌い出し低いの多いなあ。(前回と同じ指摘)

イマイチカオと名前が一致してない。

・・・・・ワタシオトコやけど,逃げるべきときは逃げるけどさあ。
そんなコト言うたら,アキブータンなんか逃げてばっかやないか。
アキブータンはオンナなんか?それとも第三の性なんか?

実態として,オトコはやられりゃ逃げるだけ,なんやけどさあ。
そういうのしか見たことない。
だって,匿名でないと文句言えんヤツらばっかやん。アキブータン=ウスノロフスキーをはじめとして。

なんかきぃちゃんのドヤ顔がすごいよなあwww

3.春一番が吹く頃
歌い出し,なんか低いのがおる。

ゆいりの横におるの,みずきか?あんま声援ないからワカランけど。

きぃちゃんはダンス中にオモロイ表情しとるなあ。

あれゆかるん?いや昨日は休みと聞いたから誰かのそら似かなあ?

2.みなさんもご一緒に
みきちゃんとあやなんおるのがわかった。
あやかもおるかな?
さっきーおるなあ。
なぁちゃん,意外と滑舌悪いんちゃう?次回までの宿題な。

でも,みきちゃんみたいなんも見たぞ。あれ?? みきちゃんおるよなあ。
前回も書いたけど,きぃちゃんが良くなったのがすごくいい。

まりん,セリフgdgdやないかwww
まあこういうトコでちゃんとアナウンサー志望ってのをもっとアピールできるようにしよう。

今日は兼任はおらんねんなあ。

1.アイドルの夜明け
今日はれなっちおらんと,ゆーりんがセンターか。
ぽんみゆとかこみはるがおるなあ。
なぁちゃん,みつき,ゆいり,茂木,ゆかるん,きぃちゃん,さっきー,なぁちゃんもおるなあ。
大太鼓はりおりんか。ラッパは美月やな。
もうひとりのラッパはヨウワカラン。
みきちゃんもおるかな?

次の放送やっぱ23:30くらいになりそうやなあ。

わさみんのコメントチェックしとって,時間が経った。



大人になるもへったくれもなくて,好きなものは一生好きって自分で思って,宣言すればええだけなんやけどなあ・・・

今日のあん禿は,23時ごろから。7/1のチーム4公演を観終えてから。

誰にも言われてなくても,ワタシの感想を言うというのがワタシのプライド。

それにしても,日立製作所に入って,東原敏昭の後に部長になった藤原和紀がアホ過ぎたんは,ひとつの偶然やなあ。

たぶん日立製作所でも,あんな馬鹿な部長はほかにはおらんと思うぞ。

そのあたりも,ニコ生とかその他で言えたら。

東原敏昭もイエスマンならば馬鹿を部長にできる,その程度の器やったってコトや。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

2014/7/3 AKB48倉持チームB パジャマドライブ公演・橋本耀生誕・リアルタイム感想

ひかり生誕

なっきーが"ちょっと待った~" 同期やしなあ。 お手紙。一緒に昇格して一緒・・・チーム4? 誰やろ?みきちゃんとか? 美月からやったw もう一通。 ひかりが、振り付けを教えたって。 貪欲なひかりが大好きですq。って。誰やろ? みぃちゃんかw ひかり、ちょっとだけ泣いちゃったって。 なんかめっちゃチーム4への未練のある挨拶やなあw でも、みぃちゃんがよくフォローしとるのがよくわかった。

17.ラブラドール・レトリバー

今日あんま褒められてなかったけど、うめたがよくできとると思った。

16.白いシャツ

せいちゃん、センターのあたりで頑張っとるけど、ちょいガニ股なのが惜しいよなあ。 まあセクシーさは中学卒業するまでに少しずつ身につけたらええと思うけどさあ。 いちおう指摘しておく。

MC

メンバーから感想

アリゾナ州から来たひらりー。 しーちゃん、副キャプテンいいぞ。よくやれとる。 やっぱ、メンバーに責任を持たせるのって必要やなあ。

15.水夫は嵐に夢を見る

あえりとなーにゃがめっちゃ頑張っとるやん。 なっきーと・・・いやみんなよくできとるんちゃう?

14.ワッショイB

アンコール発動30秒くらいで始まったぞw いいカンジで観とったけど、いずりなのタイミングがちょいズレてないか?

アンコール

オンナヲタが発動。 "グラマラスなボディを武器に"ってさあw いやオモロイwww 長いけれども、みんな聴きいるアンコール。いいぞ。

13.僕の桜

みゆみゆに加えて、わかにゃんの歌を安心して聴けるようになったのは大きいなあ。 みんな音程いいと思う。 みんななかなかええんちゃう? まゆゆとかゆきりんがいなくても、評価高い峯岸チーム4にも負けてないぞ。

MC 後半 朱里/あえり/わかにゃん/せいちゃん/なーにゃ/さやや

お題:楽しいこと

・・・・どう拾ったらええかワカランネタやったなあwww gdgdMCってヤツか!?w

MC 前半 しーちゃん/いずりな/ひらりー/ひかり/みゆみゆ/りょーちゃん/なっきー/うめた/あきちゃ/さややん

お題:

メンバー確認しとったらヨウワカランかったw

12.キスして損しちゃった

なっきーセンターいいぞ。ひらりーの動きもいい。 りょーちゃん、ココ良かったぞ。

11.命の使い道

しーちゃんめっちゃできとる! と思って見たら、アレあきちゃか。 しーちゃんとあきちゃが倉持チームBのツインタワーなんかな? いやしーちゃんは画面外であって、動きいいぞ。 りょーちゃん、ちょい遅れてないか? セリフ1回目"野中くーん!"2回目"うめだー!"に聴こえたぞ。

10.Two years later

今日歌い出し朱里ええやん! その後誰かイマイチと思ったけど、通信遅くて忘れたw

MC わかにゃん,しーちゃん,あきちゃ,なっきー、ひかり

お題:

電話がかかってきたから、お題ワカランw ワタシならば、"小笠原特急"ならば、"橋本超特急"って言うんやけどさあ。

9.鏡の中のジャンヌ・ダルク わかにゃん,しーちゃん,あきちゃ,なっきー、ひかり

わかにゃん、生歌なんか、歌によってめちゃくちゃなときがあったけど、いま聴くとどの歌も安心して聴いていられる。 めっちゃ良くなったよ。

8.てもでもの涙 なーにゃ,せいちゃん

なーにゃ、めっちゃ歌上手いなあ! せいちゃんもいいぞ。 2人ちょい動きにバラつきがあるのを直したら完璧。 動きはなーにゃよりもせいちゃんのほうが正確なんちゃう?

7.純情主義 朱里、みゆみゆ、ひらりー

ひらりー、歌い出しちょい低いぞ。 峯岸チーム4と比較して揃ってないなあ。 ひらりーがズレとるんかなあ。 みゆみゆもまだ動き小さいぞ。

6.パジャマドライブ いずりな、りょーちゃん、あえり

いずりないいぞ。今日の音程はいい。 りょーちゃんとあえりはまだまだハラから出てない。 ダンス合うとるなあ。よく練習したやろ。100点。

5.天使のしっぽ うめた、なっきー、さやや

うめた、前回よりもだいぶ可愛くなっとるぞ。 てか十分可愛いやん。 田野の逆転王子様と一緒や。可愛いところをどんどん魅せてけ。

MC

さやや/なっきー/なーにゃ/うめた/いずりな

ひらりー/あえり/朱里/りょーちゃん/みゆみゆ

あきちゃ/せいちゃん/わかにゃん/しーちゃん/まーちゅん/ひかり

お題:上半期を振り返って なっきー、髪型は、ウルトラの母ではなくて、"ももち"さんのマネやって。 うめた、300回公演やって。 伊達娘まだ300回行ってないよなあ? しーちゃん、副キャプテンになったというのがニュースやって。 しーちゃんは副キャプテンになって正解ちゃう? 謙遜しとるけど、めっちゃ頑張っとるのがわかる。 ひかり、髪型ぱっつんにした?なんかイメージちゃうぞ。

4.2人乗りの自転車

ひらりー、りょーちゃん、せいちゃん、あきちゃは確認できた。 あのツインはあえりか。 朱里もおるなあ。なっきーも"ウルトラの母"ヘアやなあw いずりなもおる。 アレはさややか? ひかりっぽの発見。 あと、みおみたいなんもおるなあ。

3.ご機嫌ななめなマーメイド

用意しとったら見逃した。

2.必殺テレポート
とりあえず,画像悪いけど,わかにゃんとしーちゃんがいるのはわかった。


1.初日
完全に見逃した!

2014/7/1 横山チームK RESET公演 きたりえ生誕 オンデマ感想

きたりえ生誕
ちょっとまったー!は,由依。
同期が多いけれども,ノイエで一緒やからか。

きたりえ,お手紙は,7年目にして初めてやって。
てか,優子ちゃう?”りえこ”と言うとるぞ。
”一緒に住んだ時期もあったし”と言うとるから,優子ではないなあ。さしこか?

”なんか言いたいことを思い出したらメールします”って,どんなgdgdな手紙やねんw

・・・・え,しーちゃん!?
まさかのしーちゃん。まあ,しーちゃん個人的に好きやし。
別に嫌いなメンバーおらんけど。たかみなにはもう少しどうにかして欲しいとは思うけど。

22歳の1年は,大切なモノが増えたんやって。
23歳の1年は,オトナになってきて,若さだけでは乗り越えられないから,中身を伴った女性になりたいと。

しーちゃんは24日から4回も誕生日を祝ってくれとるんやって。

個人的には映画に出たいって。シオン監督?
あとお芝居もしたいって。
副キャプテンとしてしっかりしたいと。

17. ラブラドール・レトリバー
まゆち,音程良くなったよなあ。今回も低くならずいい。

田野の動きがダントツでいい。
いやすごいなあ。
ワタシいまの時点で,田野のソロコンサートが観たいと思うぞ。
田野は東京ドームでソロコンサートする器やと改めて思う。
2年以上前から言うとる,ワタシの夢のひとつ。田野は忘れとってもワタシは忘れてない。

16.引っ越しました
きたりえ、歌い出しいいぞ。←前回と同じ
2人目田野,ココは低い。←前回と同じ

いま気づいたけど,由依が才加ポジなんか。

きたりえと,その横に萌が映っとるけど,萌よりもきたりえのほうが表情が豊かなだけではなくて動けとる。
萌,表情は次の段階でもええから,少なくとも動きだけはきたりえに負けるな。

メンバーからの感想
田野

由依,やっぱ田野が輝いとったと思うたんかなあ?
同期がいないのが不安もあった,と言うとるなあ。やっぱ同期ってそれだけ繋がりが深いんやなあ。
それだけ仲良くなれてうれしいよなあ。

それでいえば,13期でひとりだけ篠田チームAにおったりょーちゃんとか,けっこう不安とかあったんかもなあ?
9期でひとりだけ秋元チームKに入れられた由依もそうやけどさあ。

15.夢の鐘
萌はイケイケキャラみたいなイメージあったけど,この髪型にしてイケイケとはちゃう気がしてきた。
そういうイメージも大事と思う。
ひなな,その髪型しとったらなんか村重みたいやなあ。

きたりえは柏木チームBのときからワタシ褒めとったけど,有名メンとはいえチカラ抜いてない,全力を見せとるところがいいよなあ。
ただダンスが上手いかというとそこまで上手くはないと思うけど。

チームKでのダンスの上手さはやっぱ田野がピカイチやなあ。
なんか,画面でついつい田野を追ってまう。次どんなダンスとか表情してくれるのか楽しみやもん。

14.星空のミステイク
田野のダンスにほれぼれするなあ。
つい最近までは,上手いけれども,決められたダンスをしとるとワタシ評しとったのと大違いや。
もえきゅんも元気がよくていい。
ゆあみ低い・・・と思ったら相方がひなななんか?画面外やからワカラン。

なんか全員一列に揃ったところでダンス合ってないなあ。
しほりとかなんかズレとる気がした。惜しい。

萌やっぱちょい腰が高い。
ひなな元気いいぞ。いいダンスしとる。
まゆちも、最後までテンション高いやん。
今日が過ぎたら、601回目以降もできるかどうかって重要と思うぞ。

しほりもよく目立っとる。
横の香菜、もっと動けるやろ。

アンコール
りえちゃんコール

13.ジグソーパズル48
・・・これからIWA行ったら・・・と思いながら観たけど,やっぱ難しいよなあ。
アキブータンに完勝を決めてから行かな,IWAのヒトらにも悪く思われるかもやしなあ。

萌って可愛いんやけど,あんまクセのない可愛さやなあ。
可愛い女の子ってこんなカンジかなあ,という。
いやそういうのこそがアイドルに向いとるのかなあとは思うけど。

MC 後半 あべまる/はるぅ/まりやぎ/田野/きたりえ/まゆち/もえきゅん/はるきゃん
お題:きたりえについて

あべまるって前回上手側端やったし,今日は下手側端。端しか行かんなあw
もっと中心に行ってみろよ。
笑顔可愛らしいし中心に行っても大丈夫やって。

もえきゅんって,まゆげのぶあつさすごくない?地毛か?w
何センチあるか測りたいよなあ。

きたりえと田野って間違われることあるんやって。

IWAか・・・
今日もう1公演観るのやめてIWA行ってみるかなあ。
一応バイト代入ったしなあ。

MC 前半 わさみん/ひなな/まりやんぬ/みゃお/由依/萌/ゆあみ/しほり
お題:きたりえについて
アイデアが浮かぶのがいいと。
外見としては分厚いくちびるが・・・とみゃおが言うとる。
”明日のためにキスを”で,なんかファンのヒトがくちびるの紙かなんかを掲げとったらしいぞ。
ヒトのいいところを見つけるのがうまい,とか言うとる。
ひななは,似顔絵が描きやすいとかw

由依は,自分がテレビに映っても友達に分かってもらえないけど,きたりえは分かってもらえてうらやましいって。

12.ホワイトデーには…
みゃお,ようやっとるやん。こういうパフォーマンスやっとったらまたファンはつくって。
ひななの動きがちょい小さいかなあ。パッと見て。
萌,まだまだ動けるやろ。
ゆあみ,笑顔が親戚の年下の女の子の若いときにソックリな感じがして可愛いよなあ。

あ,ココのまゆちのソロ低い。惜しい。

11.オケラ
まゆち,まだちょい歌い出し低いんちゃう?
たまに映る田野のダンスがすごくいいなあ。

みゃおとひななとのパート,やっぱひなながちょい低い。惜しい。
もえきゅんは,低いと思うとったけど,ココでは低いとは思わんなあ。

10.毒蜘蛛
田野,ダンスだけでなくて表情もめちゃくちゃええなあ。
確か生誕で言うとったけど,これだけできるならばお芝居とか女優とかいけると思うねん。

きたりえ,ソロパートなんかちゃうなあ。
はるぅもなんかちゃうなあ。
はるきゃんはいい。

MC  まりやんぬ,はるきゃん,ゆあみ
お題:みんなのお誕生日の思い出について

はるきゃん,前回生誕祭のコールの大きさでセリが揺れたのに感動したと言うとる。
ワタシも覚えとるぞ。

9.心の端のソファー まりやんぬ,はるきゃん,ゆあみ
まりやんぬよく歌えとる。
ゆあみもいい声しとるし、はるきゃんがめっっちゃいい声やから、聴いていて心地よい。
↑前回と同じ。

しかしゆあみって可愛いなあ。
髪の毛下げて大正解やなあ。
二重の可愛らしい目元をしとったんやけど,あんまみんなから見られんかったからなあ。
やっぱなんか由依に見えるなあ。とりわけ口元がそうやなあ。

まりやんぬ,ところどころちょい低くなる気がするなあ。



8.明日のためにキスを 由依,まゆち,きたりえ,わさみん
由依ソロパートなんか怪しいなあ。
めっちゃ外れとるってワケちゃうけど,なんか音感がイマイチ悪い気がする。
だから,”イェーイ!”とかも低くなってまうねん。
まゆち,前とパートちゃうけど,低くなってない。いいぞ。

由依ダンスはすごくいい。
由依”日はまた昇り”もなんか取れてない。
ドレミファを全音階で何度も歌ってみる訓練したほうがええんちゃう?

7.逆転王子様 田野,まりやぎ,もえきゅん
田野にこんな歌歌って迫られたらうれしいわなあw
前も指摘したけど,ハート作るのって,「”ラ”ブラブで」のあたりに合わせたほうが見栄えええと思うけどなあ。

もえきゅん可愛いぞ。
まあ腰の動きとかできてないけど,まあ中1かそこらにそこまで求めたいとも思わんしなあw

6.奇跡は間に合わない はるぅ,しほり,あべまる
3人とも,声をもっとハラから出せるようになったらなあ。
音程はいいと思う。

はるぅ3人の中で動きいっちゃん小さい。惜しい。・・・あ,帽子落としたw
はるぅ,佐江に勝て!ならばこのユニットオリメンに勝てる。

3人とも、前より歌良くなっんちゃう?
ただ、まだ、完璧に感情込めるまでは行ってないけど。

しほりのダンスのタイミング明らかに変わったよなあ。

5.制服レジスタンス 萌、みゃお、ひなな
やっぱひなな,ちょい声低いなあ。みゃおと萌はいい。
ダンスは,萌が思ったほど動けてない。
萌の見栄えをもっとよくしたいなあ。
萌って,なんかタイミング完全に合うとるワケちゃうよなあ?

MC

みゃお/萌/由依/はるぅ/ひなな
しほり/田野/まりやんぬ/もえきゅん/あべまる/まりやぎ
はるきゃん/きたりえ/わさみん/ゆあみ/まゆち

萌,AKB入って初めて前髪切ったと。
ただ,意外と丸顔やなあ。ちょい顔やせしたほうがええかもなあ。

ひななってなんか雰囲気がまりやぎっぽいなあ。

しほり,靴が壊れたってw
けっこうメンバーはよく壊れると言うとって,その中でしほりはこれまで壊れずに,はじめて壊れたんやって。

まりやんぬ,大谷選手なんかがおるから日本ハムを応援しとるんやって。

もえきゅんはksgkっぽいなあw
まだなんか小学生みたい。

まりやぎ,”チームKの癒し系”って初キャッチフレーズしたぞw
これから使うていくんかなあ?

ゆあみ,ぱっつんの髪型のほうが断然可愛いなあ。
意外と由依みたいにみえるなあ。ちょっと痩せた由依。

まゆちって,なんか意外とたかみなに似とるなあ。
間違えられたこと1回どころじゃなく何回かあるやろ。背も似とるしなあ。

4. ウッホウッホホ
今日はもえきゅんとひななの区別をつけたいなあ。個人的課題。

田野のダンスがめちゃくちゃええなあ。
ここ最近指摘しとるけど,もう思うままに楽しめとるような気がするねん。

あのゴリラの真似って由依か?w

3. 彼女になれますか?
あ,まりやぎ視認した。
田野の動きがいっちゃんいい気がするなあ。
はるきゃんおった。
いまごろやけど,アレはるぅちゃう?いままで気づかんかったけど。
あ,あべまりがおった。
てか自分からあべまるって言うとるから,今度からあべまるって言うたろか。
言いやすいもんなあ。

こじまこは今日はおらんのかなあ?

2. 洗濯物たち
もえきゅん?ひなな?まだワタシ名前わかってないけど。
まあこういうのはカメラで見たら覚えやすいよなあ。

あきちゃみたいんがおるけど,ちゃうなあ。Bやんなあ。

しかし萌なんか髪の毛下ろしてゼンゼンイメージ変わったなあ。
こっちのほうが気が強そうなのが減って可愛く見えると思う。

1. RESET
ゆい,田野,きたりえ,萌,まりやんぬ,みゃお,
きたりえよう映っとるけど,きたりえ生誕なんか?
まゆち,しほり,わさみん,あの若い子は・・・

きたりえだけ見たら,踊れとる気はするけど,やっぱみんなのなかでも飛びぬけて踊れとるかどうかが見たいんやけどなあ。

強制送還1周年&今日はどこからも準備書面来ず

昨年の今日,ドイツから強制送還された。エミレーツ航空でドバイ経由,成田に着いたのは7/4やったなあ。

あと今日は7/10(木)のAKSらとの訴訟の1週間前なんやけど,まだ被告AKS,被告キングレコード,被告グーグルともに準備書面送ってきてない。

啖呵切った被告日立製作所のイイタイホウダイ弁護士もなんも送ってきてない。

まあ,遅れれば遅れるほど,それだけ整合性取れてないんやなあと思うだけやけどさあwww

ワタシにとっては,その準備書面見て宝探し(不整合探し)するだけやもん。

にわか鉄ちゃんがウソばっかついとるぞ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-a54e.html#comment-108169636

IPアドレス:     210.136.161.10

内容:
--------
205系がデビューしたのは昭和59年だよw
こんな鉄ヲタだったら基本中の基本も知らないの?w
500番台は総武緩行だよ。
0番台は武蔵野線。
これも簡単に予想出来る。
中途半端な知識披露はみっともないねwww

--------

ちゃんと調べたら,1985年デビューやなあ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84205%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

それで4編成だけ試作車を作って,量産車は窓枠を減らしたりした。
ワタシの記憶では山手線全53編成分を国鉄で作り切らんかったように思うけどなあ。

JR化後もJR東日本は,量産車を投入した。但しすぐ設計を変更して209系に移行したんやけどな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC209%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

しかも,0番台で残っとるのは,改造されて房総あたりに転用されたの。
武蔵野線に残っとるのは500番台がいくつか。

”500番台は総武緩行だよ。”って,ワタシ”中央総武緩行線の209系とかの置き換えかなあ・・・ ”って書いとるやないか。
それを500番台とまで理解できんとは,オマエ高校生かそれ以下やろ。

めっちゃ久しぶりにアキバのドンキに行ったなう

服の調達できるの今日くらいちゃうか?と思いたって行ってきた。

岩手の事件以後、秋葉原には行ってなかったから、ちょっと変化したなあと思った。

ヨドバシよりも東側、高速渡ったところで、工事をしていたところに、ビルの鉄骨が5階分くらい組み立てられていた。


あと、ドンキの裏を通ったら、上條とバッタリ会ったけど、無視しやがった!


まあ、AKSからしたらワタシは敵やからなあw

とはいえ、担当だからといっても、余裕いっこもないのはよくわかった。

もう一人、もう少し年配のちょっと位が上くらいのオッサン(名前知らず)と2人で、メンバーを待っとった。


ワタシはY'sマートで豚肉98円なんかを調達して、出てきたら、ちょうどマイクロバスが来とって、最後のメンバーが降りるとこやった。

時計を見たら、14:45やった。

AKB48チームA岩田華怜様20140626

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

読みたくないかもやけど,“渇き。”のお小言の続きな。
やっぱココをどうにかせなアカンと思うから。

“渇き。”昨日は咲子さんが観てきたって?
なんかやっぱ,アキブータンから指令が出とるんかなあ?
コレこそがエンタテイメント,とかって。
アイツ言いそうやもん。前も言うとったやろ。

けどな,こんなもんのどこがエンタテイメントやねん!?ってワタシは問いたい。

りっちゃんとあんにんと警備員さんが傷害負ったよな。

あの事件にカメラが入り込んで,梅田容疑者の側に立って,一般人,或いは若干精神的に障がいがあるヒトが,世間に認められない理不尽さを訴える映画を作ったとしよう。
とりわけAKBは,梅田容疑者のような弱者を認めない世間の体制の象徴やからなあ。

そうすると,伊達娘もりょーちゃんもさっほーも,梅田容疑者に感情移入してまう。
それどころか,りっちゃんとあんにんと警備員さんが傷害負う場面では,ヤッタ!悪は倒された!と,快感を感じるねん。

マジでそういう映画を作ったら,一般人みんな拍手喝采や。
“渇き。”以上に喝采や。
だいたいAKBって好きな人間と同等かそれ以上に,嫌いな人間が多いからな。

けど・・・・・・それでええんだっけ?

ココに被害を受けた人がいるんです,いくら映画だからといって,このようなものに拍手喝采しないでください,って全力で言うのが自分の使命と思わんか?

にもかかわらず,“芸術”という名の下で,

――――――――――――
いい感じに理性ぶっ飛びました。←

おもしろくて、1秒たりとも目が話せない2時間でした。
――――――――――――

なんて書けてまうんかなあ・・・・情けないよ。

とにかくいまの伊達娘には,りっちゃんやあんにんを気遣う資格は一切ない。
気遣いを見せたって,とてもではないが本心からのものとは思えん。

内心,りっちゃんとあんにんから血が滴るのを見て,芸術的にいいと思うた可能性さえ否定できんからなあ。
“1秒たりとも目が話せない”なんて評価を平気で書けるんやから。

そら,りっちゃんやあんにんが傷害を受けて血を垂れ流すところでは,面白くてドキドキしてまうやろなあ。
梅田容疑者に感情移入してしまい,りっちゃんやあんにんは悪役なんやから。

震災だって同じや。
伊達娘自身が被災者っていうのは事実やけど,いま現在被災者がどんな苦労をしているか,どうやってココロの復興をしていこうかと考えとるときに,
“いい感じに理性ぶっ飛びました。←”
なんて書けてまえるというのは,いまの伊達娘には被災者を語る資格が一切ない。

理性がぶっ飛んだらなにをやってもええのかよ?

どんなときも,理性だけはぶっ飛ばしたらアカンねやろが?
いくら映画館でさえ。

映画を観て理性がぶっ飛んでまう人間は,スクリーンの向こう側の一般人であって,スクリーンのこちらでどうやったら映画が良くなるかを考える人間には向いてない。
すなわち,女優には向いてないねん。

どんなときでさえ,もう一人の自分がいて,いくらなんでも,コレをやってもたら誰かが悲しむ,ということを瞬時に考えつくくらいやないとアカンねん。

そこが伊達娘は,AKBメンバーの中でも弱いとこやねん。

クチでは,てかGoogle+とかでは,2年以上前から,
「人の立場に立って考えられるようになりたい」
みたいなコトを書いとったけど,いまだに人の立場に立って考えるのは苦手やわなあ。

てかホンマに人の立場に立って考えてみたいと,ココロの底から思うとるか?
正直に言えば思うてないやろ?

思うてないならば,もうキッパリと

「人の立場に立つことなんてできません,自分の思った通りに生きます!」

って宣言してもたらええねん。

そうするとワタシはもう,伊達娘の元から去るだけやけどさあ。

それでもAKSらとの訴訟は,もう伊達娘の本心とは別のところの議論になっとるねん。
いくら伊達娘がワタシのことを嫌いになって,これまでも嫌いでした!って証言をしようが,AKSとかキングレコードという会社がワタシの情報を組織的に収集の上で漏洩し,名誉毀損や脅迫,詐欺などを働いてきたのは事実なんや。
だからやめるつもりはない。

ワタシが裁判を起こしとるのも,別に伊達娘が欲しいだけではない。
いや,欲しくないわけでもないけどさあ。
ワタシはイロイロとキツいことを書くけど,キツいことを書いた中から,自分の進むべき道を理解して欲しいと思うし,理解できると信じとるねん。

いまだにワタシは,伊達娘を信じる気持ちには違いはない。
高1やし,当然世間の評価みたいなもんと横並びで見てみたいところもあるんやろと思うし,またオトナな映画を観て,そこそこ理解できてカッコいい自分を見せたかったのかなあとも思う。

その上で,ワタシのような考えがあることをしっかりと認識して欲しいねん。

改めて書くと,ワタシが裁判を起こしとるの,別に伊達娘が欲しいだけではない。

それよりも,AKSに代表される,強い者のあこぎなやり方に泣いてきたヤツらがいっぱいおる。日立製作所もそうやな。
“強い者のあこぎなやり方”をなんとか世間に知らしめて,日本の大企業はこのように酷いことをやっとる,というのを大勢から認識してもらう。

そうすると,これまでの社会や自分たちの行動について反省するヤツらがいっぱい出てくると思うとる。
反省するための材料を,人々の目の前に見せるために,ワタシは頑張っとるねん。
そうやって初めて世界がガガッと大きく動くと思うから。

その途中で,日立製作所も辞めさせられたけど,まあどうせワタシは長くいるべき企業とも思ってなかったし,未だにすぐ潰れてまう企業と思うとるし,日立製作所の悪いところをどんどん出せたから,これまでやってきたことに対しては満足しとるねん。
伊達娘を好きになったことについても満足しとるねん。
まだ終わりではないけどな。

フツーの人間,自分の訴えを内閣府に取り上げてもらうことなんてないやろ。
アキブータンでさえ,内閣府に諮問したことなんかないやろ。

もうとにかく,やれることは片っ端からやってきた。
まだこれで全てかどうかワカランけど,まだまだ世界の一部なのであれば,ワタシはもっと違うところをどんどん掘り進めて,日立製作所もAKSもキングレコードもグーグルも,悪いところは全部膿みを出すつもりや。

だから,仮に伊達娘から振られるようなことがあっても,ワタシには後腐れもなんもないぞ。
まあ,伊達娘がワタシを振ることはないとは思うとるんやけどさあ。

ワタシから伊達娘を振ることは絶対にない。
アカンと思ったことはこうやって教えたらええだけやもん。

まあ将来的に,なんでもかんでもインターネット上に書くというのはやめたいけどなあ。
いまはそれしか伊達娘に対して伝える手段がないからやっとるだけで。

伊達娘が一部の人間にしか感情移入できていない件について。
伊達娘の漫読は確かにオモロイけど,それぞれの登場人物の感情にまではなってないやろ。そこがアカンと思うねん。

伊達娘の漫読は,小学生の頃に舞台で培ったテクニックで,とりあえず大声張り上げとったさえいい,みたいなイメージを受ける。
そういう意味では,“渇き。”の抑揚のない演出と繋がるものがあるよなあ。
それも伊達娘が“渇き。”を評価してもた理由のひとつなんやろなあ。

演技では“間を置く”とか,“沈黙”とか大事やねん。
伊達娘も演技のテクニックとしてはそのようなものが大事と,アタマでは理解しとるやろけど,実際の伊達娘はできてないよなあ。
伊達娘の漫読は単調やねん。だから一過性の出し物としてはオモロイけど,漫読と将来舞台女優になるという意思とがどうしても繋がらんねん。

“間を置く”とか,“沈黙”とかが大事というのは,たとえば人間会話をやりとりしとったら,あるヒトがなにか考えて言ったり,また別のヒトがそれを受けて考えたりするやろ。
その“考える”に相当する時間を自分のココロの中でカウントすることやねん。
そうすると,舞台作品みたいに言葉がスラスラと出てくるというのはまあないわ。

但しな,舞台作品はおよそ2時間くらいの間に収めるという制約があって,とりわけミュージカルだとテンポよくするために,言葉がスラスラと出てくるような演出にしとったりはするんやけどな。

けどな,その舞台作品でさえ,重要な場面になるとジックリと間を置くやろ?

それは,重要な場面だからこそ,それぞれの人物がどう考えているかを,俳優は間の取り方とかしぐさで表現し,観客にもこの人物はなんとなくこういうことを考えとるのかなあ?と思わせる必要があるからやねん。

やっぱ,ちゃんとした女優になりたいならば,自分が感情移入できた登場人物だけではなくて,まずは自分が感情移入していない登場人物,感情移入できない登場人物についても,それぞれがどのように考えとるのかをちゃんと理解するところから始めなアカンやろと思う。

それで,自分が感情移入できない登場人物を見て,いやこういうのこそ世の中に大勢おるし,自分だってその一人って思えるようになって,さらに反省するところまで行って欲しいと思う。

ワタシは,「進撃の巨人」3巻くらいまでしか読んでないけど,ワタシから見たら,城壁の中で巨人が現れるとは思わず,昼間から酒を飲んでいた兵士,世の中はあんなヤツらばっかやと思うし,伊達娘だってその気があると思う。

くどくなるけどさあ,

“城壁の中で巨人が現れるなどと思わず,昼間から酒を飲んでいた兵士”

と,

“映画の中で許せない表現が現れるなどと思わず,映画にどっぷりとはまり込み,酔いしれていた伊達娘”

こうして並列に書くと,伊達娘自身を自分の人生というストーリーに位置づけた場合,いまのところは主要な登場人物などではなく,作品のなかでいっちゃんどうでもいいザコキャラでしかないねん。

でな,伊達娘は,AKB48というグループの中でもいっちゃんどうでもいいザコキャラになってもとるやろ?
人気のなさを見たら,モロそのまんまやないか。

エレンとかミカサになりたければ,コレは芸術だからと,監督とか制作者が提示したものにそのまま酔いしれるのではなくて,そこに描かれている不道徳に立ち向かえる人間にならなアカンと思うやろ?

エレンとかミカサってそういう人物やん?

自分がそうなりたければ,下手の横好きレベルの“漫読”ではなくて,なぜこの人達は一般のザコキャラとは違う考えをして,体制に対してハッキリとNOが言え,すぐ行動に移せるのか,そこまで考えを及ばせて欲しいと思う。

まあ,そんなとこや。わかったか?

ほなね

2014/07/03 10:27:54 おーにっちゃんより

------------

追伸。全部二重系化すると重くなってまうやろ。

制御器1コやったところを2コにしたら,そのぶん重くなって地球環境的によろしくないから,もっと伝送線を信用して,故障せんかった場合は自車または隣の車両の機器を用いて,故障した場合は伝送線を伝って,数両先の異なる車両を制御したらええだけやと思うなあ。

新幹線には”特高圧引き通し”だってあるんやから,永久連結器で繋がっとる11両の車両間において,さまざまな電流を瞬時に流して自在に制御することくらい可能やろ。



そういえばJR東日本の車両部だったか運車部だったか,いずれにせよ車両を持っとるところは,車両側から自律的に制御させることを目指しとるみたいやけど,それはけっきょく日立製作所の得意な”自律分散”が,情報伝送が遅いことに対する対症療法であったことの二の舞いやねん。

ワタシは,日立製作所におったときから,JR東日本の描くストーリーはイマイチと思うて聞いとった。



将来的に,あらゆる情報伝送が速くなれば,地上側から自在に制御したほうがええに決まっとるねん。
そうすると,ワタシも制御機器を具体的に知っとるワケちゃうけど,中央に高性能なサーバーを2台設置するだけで,そこから瞬時に52編成すべてを制御できるハズやねん。概念上は。


山手線って短いんやから,それこそ日立製作所が一時期チカラ入れとった”ミリ波”みたいなんを路線に敷き詰めて,情報伝送を確実にして,電車からアタマを全部取っ払ってもええと思うよなあ。

故障を検知したら,そこで止まったらええだけやし。
どうせドアとか二重系にしたくてもできん部分がホンマに故障したら,止まるしかないんやしさあ。

とりあえず止まったら大事故になる飛行機と違って,とりあえず止まっても事故は起きんしさあ。

山手線にもう新車が入るんやって。

JR東日本がE235系を発表した。

http://www.jreast.co.jp/press/2014/20140701.pdf

ワタシ確か,2003年ごろに日立市から東京に移ってきて,そのときはまだ山手線に205系も走っとったから,E231系500番台はほぼ10年でお役御免ということやな。

てか,E231系500番台どこ行くんやろなあ?

その前の205系が山手線に入ったのは,国鉄がJRに変わるあたりの1986,7年やったと思うから,今回10年程度でE235系に更新するってめっちゃ早いよなあ。

まあ,玉突きでE231系500番台は京葉線にでも行くのかな?
10両出て行くからなあ。
いやいや,中央総武緩行線の209系とかの置き換えかなあ・・・
209系500番台が玉突きで仙石線とかに行くのかなあ?

”状態監視イメージ”って図があるけどさあ,コレは日立製作所が作ったもんちゃうから,たぶん三菱電機やろ。
車両間の通信,および車両-地上間の通信は三菱電機が強いねん。

状態監視ったって好きなときにデータを垂れ流したら,データ量がパンクする可能性もあるから,1周したらどっか(大崎とか)で一気にデータを送受信したりするんかなあ?

だいたい全部二重系にしとるということは,1周60分以内くらいは,片方壊れても大丈夫なハズやねん。

ホンマにそこまでする必要あるか?と思うたけど,ラッシュ時に車両故障があったらパニックになってまうから,二重系にするのは絶対命題なんやろなあ。

そういえば,全部二重系にする設計思想はE233系から始めたものであって,そういう意味ではE231系500番台はヒト世代前の電車やもんなあ。
ヒト世代前の電車を,JR東日本のシンボル的な山手線に走らせておくというのは,いろんな意味でJR東日本的にもマズかったんかなあ。

« 2014年7月2日 | トップページ | 2014年7月4日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック