« 2014年7月6日 | トップページ | 2014年7月8日 »

2014年7月7日

2014年7月 7日 (月)

今日のあん禿は、0:15頃を予定してます

ヨロシク!

なかなか美味かったよ。帰宅中なう

内田眞由美、やっぱワタシが来たから注意受けたんかなあ?

ワタシが来たらおらんようになって、食い終わって帰る時にレジには出てきた。

ただ、レジに出て来るくらいやから、毛嫌いはしてないということや。

もっとも、単に知らんかった可能性もゼロではないけど、大西ってどんなヤツなんか気になって、カオくらいチェックしとる可能性の方が高いわなあ。

あくまで確率的なハナシやけど。

さすがにワタシも、あんま変なコト言って彼女に悪いようにはしたくないから、なんも言わん&言えんかった。

伊達娘だけは、ワタシが全責任取るつもりやから、訴訟にもかなり込み入ったハナシ書けるけど、ほかはそうでもないわなあ。

サイード横田絵玲奈の件は、AKSによる刑法違反やから、チト突っ込んで書いたけど。

お店の場所は、新大久保の韓国人街を外れたトコで、イマイチと思った。

とはいえ、いままゆちやAKBは人気があるし、事実月曜22時過ぎでもけっこう繁盛しとったから、当座はこれでもええと思う。

ココでそこそこカネ儲けて、2年くらいを目処にもっと繁華街に出るか、或いは焼肉屋が少ない地域に出るかしたらええと思った。

店としてはええけど、まゆちがAKBじゃなくなったときに、アドバンテージがなくなると思うねん。

ワタシも焼肉屋業界知らんけど、八王子で成功しとるご両親でも、日本一の焼肉激戦区である新大久保で成功できるかはワカラン。

内装も、ご両親の牛皇のイメージに加えて、薄型テレビでAKB関連の動画を流すのはAKBカフェから取ったと思った。

そのぶん、おひとりさま向けのテーブル席があって、牛皇よりもカジュアルなカンジがした。

あのスタイルも、いまはええけど、いずれAKBファンが少なくなれば、その分個室にするとかアリやろなあ。

肉は美味かった。
今日公演で言うとった、ランプが好きなのであれば、もっと店長てか社長のオススメとして出してもええと思った。

ただ他にオススメメニューあったからなあ・・・
オススメばかりやと、ホンマのオススメどれやねん!?って思うてまうからなあ。

そのへんはワタシもヨウワカラン。

とりあえず現在まずまず成功しとると思うし、また行こうと思う。
チームK公演のあった日にw

AKBメンバーもそれなりに来とるみたいで、写真とかサインけっこうあった。

伊達娘は、12期会以外にも、すーめろと来た写真があった。

お客さんは、AKBヲタばかりという印象。

長く続けるためには、AKB知らんけど焼肉が美味いと聞いて来た、というようなお客さんをつけなアカンから、これからまだまだやることあると思う。

結論。

七夕に、彦星おーにっちゃんは、織姫まゆちに出会いましたとさ。

IWAなう

店に入ったらキンバツのねーちゃんおるなあ、と思ったら、内田眞由美やったw

ワタシのことは知らんみたい。

2014/7/7 横山チームK RESET公演 リアルタイム感想


はけるときに何度も誰かが、「お立ち台の皆さん」を連呼しとったけど、自分の推しを見つけたんかなあ?



17. ラブラドール・レトリバー
まゆちの動きが小さいのが気になる。まだまだ若いんやから。

あべまる、以前から気になっとるんやけど、タテヨコの動きはええんやけど、上下の動きは小さいなあ。
上下の動きってわかりやすいから、動き付けたら表現力つくと思うぞ。


16.引っ越しました
田野、ココのソロパートいつも低いなあ。
あとしほりも低い。
それ以外はいい。

まりやぎってヒトと感性が違うよなあ。オモロイダンスしとる。
芸能界で生き残れる素質あると思う。


メンバーからの感想
わさみん

一人で演歌とかすると寂しく感じるコトもある、とか言うとる。
そうなんやけど、その寂しさに打ち克った先に、レディー・ガガとかきゃりーぱみゅぱみゅとかのピン芸人(大きな意味で)がいるのは忘れて欲しくない。


15.夢の鐘
あれ?さっき書いたの消えた・・・?
田野が良くて、あべまるもココの動きいいと思った。

田野の下手側の子はもえきゅんか?いい動きできとるぞ。


14.星空のミステイク
田野と萌に挟まれて踊っとるの、きたりえとまりやんぬかなあ。
いい動きしとるぞ。

まゆちの隣みゃおやな。めっちゃいい動きしとるぞ。
まゆちは、動き悪いとまでは言えんけど、ヒトにつたえるのはあと一歩の頑張りが必要と思うて欲しいよなあ。


アンコール

13.ジグソーパズル48

いろいろ考えとったら、パフォーマンス見てなかった。
①今日IWA行ったほうがいいか、もう少し後のほうがいいか
②バーベキューでオススメの場所探したろかなあ。


MC 後半 あべまる/はるぅ/まりやぎ/田野/きたりえ/まゆち/もえきゅん/はるきゃん
お題:理想の彦星様

あべまる:ふくよかでニコニコしたオッサン
ワタシやないかwww

はるぅ:①華奢だね。②最近食べてる?③ほっそりしたね。
って言われたいって。

田野は、第一印象が清潔感があるヒトでないとムリって。
ワタシ綺麗にしてはいるけど、あぶらぎっとるし、第一印象悪いやろなあ。
・・・てか田野との第一印象オモロかったよなあw


MC 前半 わさみん/ひなな/まりやんぬ/みゃお/由依/萌/ゆあみ/しほり
お題:七夕のお願いごと

・・・・ゆあみ、意外と背が低いなあ。
隣のしほりと比べるだけじゃなく、萌と比べても5cmくらい低いぞ。

萌、ドラマに出たいんやって。
ゆあみちゃんの"天丼"っていうんだよ、と、みゃおから突っ込まれたw
由依が奈良の公演成功させたいと言うたのを、ゆあみも同じコト言うたから。


12.ホワイトデーには…
はるう、前の公演まではタイミング早かったのに、RESET公演ではなんかタイミング遅いなあ。

まゆち、音程また低くなりつつある。

田野、由依の隣のオレンジもよう踊れとるんやけど、あれはもえきゅんか?


11.オケラ
田野、由依がいいなあ。
田野が見ていていちばん気持ちがいい。
小さいにも関わらず、動きの範囲も大きい。

まりやんぬとわさみんもよく踊れとると思った。


10.毒蜘蛛
ここのソロパート、きたりえイマイチやなあ。

ちょこっとしか観れんかったけど、田野も必ずしも曲とはタイミング合ってないんやけど、表現としてそのタイミングがいいと思えるダンスしとる。


MC  まりやんぬ,はるきゃん,ゆあみ
お題:もしも自分が織姫様だったら、彦星様と1年に1度以上会えるようにするか?
めっちゃギリギリな話題やなあw

なんか、織姫と彦星は、好きすぎて仕事サボったから別れさせられたとか言うとるぞ。

仕事サボってないけど、仕事懲戒解雇されたおーにっちゃん彦星はどないなんねんなあ?www


9.心の端のソファー まりやんぬ,はるきゃん,ゆあみ
ゆあみ可愛いなあ。
ただ、3人揃うとるかというとちゃうなあ。
もっとタイミング考えて欲しい。
あと、今日のまりやんぬちょい低いなあ。

・・・まりやんぬいつもと髪型同じやなあ。
前半曲で、まりやんぬが髪型変えて覚醒したのかと思ったのはカンチガイか。


8.明日のためにキスを 由依,まゆち,きたりえ,わさみん
いまごろ気づいたけど、珠理奈ヘアはきたりえやん。
・・・いや違う、由依や。
きたりえが由依みたいな髪型しとるからワカランかった。
それ以上チェックできんかった。

どうやってIWA行こうか、なんてウラで思うとったしw


7.逆転王子様 田野,まりやぎ,もえきゅん
もえきゅんよく踊れ・・・いや、まりやぎやった。
まだまだもえきゅん棒なんやなあ。

女性として太ももまりやぎくらいあるとセクシーに感じるなあ。
もえきゅんはともかく、田野17歳なんやから、もう少し肉づきよくていいと思う。
"カワイイ"と"セクシー"はちゃうからなあ。


6.奇跡は間に合わない はるぅ,しほり,あべまる
まだタイミングがなあ・・・とりわけはるぅが。
しほりとあべまるは概ねできとると思う。

はるぅ、この曲はタイミングちょい変形しとるねん。
ソコ考えて、佐江の動画チェックして欲しいなあ。

歌は全員マダマダ。


5.制服レジスタンス 萌、みゃお、ひなな
ちょっとIWAについて調べたw 23:00ラストオーダーか。
だからあんま観れてない。悪い。


MC
みゃお/萌/由依/はるぅ/ひなな
しほり/田野/まりやんぬ/もえきゅん/あべまる/まりやぎ
はるきゃん/きたりえ/わさみん/ゆあみ/まゆち
お題:七夕1年に1度しかデートできないとしたら、どこでデートしたいか?

1年に1度ならば、高級レストラン行って、そのまま高級ホテルに直行してグフフフフフ~ しかないんちゃうん?
まあAKBは言えんやろけどさあ。

しほりん、オーロラが見たいって。
ワタシもオーロラ見たコトないぞ。
ワタシは七夕には、AKSぶっ潰して、アキブータンを国外追放して、伊達娘と結ばれるコトを夢に見るなあ。
具体的やけどさあ。

もえきゅん、北海道に星を見に行きたいんやって。
知床で見た天の川はめっちゃ綺麗やったぞ。

あべまる、日本人だけどおばあちゃんがアメリカに住んどるんやって。
頑張ってアメリカ一人旅やってみろよ!w

はるきゃん、"あなたの織姫になりたい"なんて言うたぞ。
けど、彦星様にご飯を作って欲しいって。

わさみん、初の海外旅行はカレと行きたいと。
・・・それ、新婚旅行と言わん?

まゆち、夢の国よりも、温泉とかに行きたいって。
ワタシと気が合うなあ。

今日やっぱIWA行くかなあワタシ。




4. ウッホウッホホ
きたりえか?いい動きできとるぞ。

あのゴリラは由依なんやろなあ。
髪型ちゃうけど、はるぅおるしなあ。


3. 彼女になれますか?
あ、いつのまにかごっちゃにしとったw


2. 洗濯物たち
まりやぎ、もえきゅん、ゆあみ発見。昨日と同じなんか?
わさみんもおるなあ。

いやあの珠理奈ヘアきたりえかもなあ。
いずれにせよ、すごくよく動けとる。

まりやぎなんかな、タイミングいい。
わさみんか?なんか遅れ気味やぞ。

みんなちょいタイミングズレとるんやけど、田野のタイミングがいい。
正確かというと疑問も残るタイミングではあるけど、なぜ遅らせたかを理解できるねん。
カラダがついてこないからではなく、ちゃんと表現としてちょいズラしとる感じがする。


1. RESET
田野、みゃお、ひなな、萌、・・・あのよく動けとるのが判別できんなあ。
珠理奈みたいなんがおるけど気のせいやわなあ。アレ誰?
まゆち、あべまる、しほり発見。
はるきゃんっぽいのもおる。

珠理奈ヘアしとるのまりやんぬか?
はるぅもおるなあ。

2014/7/6 横山チームK RESET公演18:00 オンデマ感想・5.制服レジスタンスまで

17. ラブラドール・レトリバー
16.引っ越しました
メンバーからの感想
15.夢の鐘
14.星空のミステイク
アンコール
13.ジグソーパズル48
MC 後半 あべまる/はるぅ/まりやぎ/田野/きたりえ/まゆち/もえきゅん/はるきゃん
お題:
MC 前半 わさみん/ひなな/まりやんぬ/みゃお/由依/萌/ゆあみ/しほり
お題:
12.ホワイトデーには…
11.オケラ
10.毒蜘蛛
MC  まりやんぬ,はるきゃん,ゆあみ
9.心の端のソファー まりやんぬ,はるきゃん,ゆあみ
8.明日のためにキスを 由依,まゆち,きたりえ,わさみん
7.逆転王子様 田野,まりやぎ,もえきゅん
6.奇跡は間に合わない はるぅ,しほり,あべまる

5.制服レジスタンス 萌、みゃお、ひなな
まだひなな低いよなあ。なんとか直して欲しいよなあ。

萌,前回とゼンゼン動きが違う気がする。
萌って,ワタシが指摘書いたら結構直っとること多いと思う。
けどなあ,田野のようにワタシが書かなくても直せるようになって欲しいよなあ。

そう思うと,田野がダンス企画を進めんかったことがワカランようになるんやけど,ワタシがダンス企画を見て最初考えたとおり,ダンスの大会で1番を取ることと,目の前のダンス素人多めのファンに認められることとが繋がらんかったんかもなあ。

ちなみにワタシはいまだに大人サイドに行ってない,一生行くつもりのない人間やから。

みゃお,生歌なんか,なんか声が出てないなあ。テクニック的に上手いんやけど,今日は声が出てない。

萌とみゃおのデキが気になったから,ひななまで観れんかった。
ただ感触としてはまだ歌もダンスも先輩に追いついてないと思う。
これから追いつけるように頑張れ。

まあ,たとえば歌でも,なかなか合わんかったヤツばっかやしなあ。

MC
みゃお/萌/由依/はるぅ/ひなな
しほり/田野/まりやんぬ/もえきゅん/あべまる/まりやぎ
はるきゃん/きたりえ/わさみん/ゆあみ/まゆち
お題:48グループの中で自分が1番と思うもの。

みゃお,なんか今日声の調子悪いんちゃう?握手会で頑張ったんか?

しほり,AKBで身長1番やけど,美月にたぶん身長抜かされたと言うとるぞ。

田野,十夢愛が1番・・・と言うかと思えば,十夢に冷たくあしらわれるのが1番って。
12期でバーベキュー大会するって言うとるぞ。
バーベキューしたかったら,屋外の川原のバーベキュー場の一角を借りたらどないやろ?
ワタシ日立製作所におったときにやったことあるぞ。

・・・・ところでワタシも,伊達娘に冷たくあしらわれるのが1番やし。てか48Gからいっちゃん冷たくあしらわれとるよなあ。←黒

もえきゅんはまだまだksgkやけど,大人になったら美人になるぞ。ゼッタイ。

なんかまりやぎセクシーナンバーワンとか言うとるぞw
けど,毎回キャッチフレーズで釣るのはいい心がけやと思う。

きたりえ,カラダめちゃくちゃカタいなあ。
芸能界で生きてくためには,もっとやわらかくせなアカンのちゃう?
演技に必要やろ。
有名メンバーやし,一応キツく言うとこう。

わさみん,ビブラート35秒続くと言うとるぞ。ワタシもやってみたいなあ。

ゆあみ,はるきゃんがツインテールしとるのは自分のリクエストと言うとる。
べつにはるきゃんフツーにツインするやんと思うて見とった。

まゆち,お肉について力説w
お尻のあたりのランプが好きなんやって。IWAで頼めと。
覚えとこう。
てかランプって赤身ちゃう?ワタシはそこまでは・・・いやでも頼んでみよう。

4. ウッホウッホホ
由依のゴリラ・・・・てかもうアイドルとしてNGなくらいの変顔になっとるやないかw
いやああいうの好きやで。

3. 彼女になれますか?
まりやんぬの動きよくないか?今日ええんちゃう?
みんなよくできとるから,まゆちがどうしてもポンコツに見えてまう。
ダメ出しというよりも,発奮材料にしてほしいなあ。

あと,ゆあみの笑顔ええなあ。個人的にツボやなあ。

田野はここまで動けるんか!という動きができとる。
ゼッタイいっちゃん上手いよなあ。

やっぱ今日の萌前回よりいいぞ。
いまの髪型よく似合うとると思うし。なんか気の強そうなのが取れたなあ。

2. 洗濯物たち
もえきゅんもおるか?
RESET公演オリメンよりもいい気がするぞ。
あのまゆげはもえきゅんや。

あと,最後に発見したのがキャプテンの由依w
ワタシ有名なメンバーを発見するのが遅いのは直らんなあw

1. RESET
田野,ひなな,萌,まりやんぬ,まゆち,きたりえ,まりやぎ,はるぅ,わさみん,はるきゃん,しほり,みゃお,ゆあみ,あべまる,
なんか萌推しカメラ状態やけど,萌って4月生まれやんなあ?

萌のイメージ良くなったと思う。
見栄えだけでなくダンスの元気よさも。

AKB48チームA岩田華怜様20140702

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

昼寝したから公演まだひとつも観れてないけど,1ページくらい書く。
てか昨日今日とRESET連続なんやなあ。
RESET連続になると観んほうがええかなあとも思うたけど,やっぱ定点と寄りでイメージちゃうかもやし,観てみるわ。

だからちぃちゃんが帰ってきたチームA公演は,その後で観るわな。

あと,昨日書くの忘れとったけど,仙台の舞台挨拶,そういうのもさせてもらえてよかったなあ。
ワタシがプロデューサーならば,もっと47都道府県にさせるんやけど・・・
アキブータンの企画力のなさや。
その一歩を怠けるねん。

2ちゃんで,伊達娘も発想はいい,飲み込みは早いけれども途中で諦めることが多い,って書いてあって,その通りやとは思った。

ただなあ,フツーの人間は,「なにワケワカランことやっとんねん!」とかいうニュアンスでやめさせようとするやろ。
そういうときに,やめん努力というのも必要やねん。
いやもちろん,アホなことをやっとることをちゃんと理解させてもらって,納得したならばやめたらええねん。

けど,コレはホンマに意義があるのに・・・上のヒトが言うから・・・なんて思って諦めるのであれば,その思考パターンはどっかで修正せななあ。

ところでや,その舞台挨拶のときに撮った写真をGoogle+に上げとるけど,めっちゃ顔がデカく写っとるよなあ。
くるよ師匠に似とると言うヤツもおるけど,ワタシはせいちゃんが“左上ちゃん”と言われた写真を思い出した。
やっぱショート過ぎると思うねん。

別にフツーに可愛らしい路線を目指してもええと思うけどさあ。

他のヲタがなんと言おうと,ワタシは伊達娘がいっちゃん可愛いと思うんやから,その10倍は可愛いと思うのがおるやろ。
・・・といいつつ,ワタシは2,000年に1人の逸材と自分で言うとるから,100人いても1人しか答えん回答をする可能性があるんやけど。

けどやっぱ,ホンマに可愛くなければ,AKBに受かってはないしさあ。
なんか可愛いということに,恥じらいをまだまだ感じる。

もうそろそろ公演観たいから最後に。

AKSら,やっぱ準備書面送って来んっぽいなあ。
いまポスト確認したけど,入ってない。
コレで今日出して明日受け取る,なんてのもないと思う。もう終戦やろ。

いやいや,終戦になれば,今度はAKSとグーグルがどのような契約をしとるかをもうちょっと詰めたいし,まだ終戦ちゃうけど。

もう見直しもせずに公演観るわ。

ほなね

2014/07/07 17:36:46 おーにっちゃんより

----------

裁判所に資料出して来ました

書記官さん、これまではふてくされたような対応で、ぶっきらぼうなイメージを受けたのですが、今回ワタシを見て慌てているように見えました。

ワタシに対して対応が変わった気がしました。
裁判所もだいぶ問題と思ってくれたのかな?

あくまでワタシが感じた印象ですが。

また、特に準備書面が来ているなどとは言われなかったので、今日も、被告AKS及び被告キングレコードからは、準備書面は来てないと思われます。

被告グーグルへの準備書面と,被告日立製作所への求釈明申立書

AKS案件のほうは,コレで印刷したぞ。

(ワ)1282準備書面5_20140707fuseji.pdf
https://docs.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSHlwSVJTN3pjQTQ/edit?usp=sharing

甲第118号証 「AKB48 Now on Google+」サービスにおいて,2014年6月26日においても原告のコメントが他者から見えない事実.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRR0hrMm5UeF9NWVE/edit?usp=sharing

準備書面5用証拠説明書完成版.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRU19oaDJVakx2REU/edit?usp=sharing

やりとりの全貌を知りたい方はこちら
https://drive.google.com/folderview?id=0B1zRzD_3tvlRN2Mxc0ZJZ0luX1E&usp=sharing


また,日立製作所案件のほうも速攻で書いた。

(ワ)1415求釈明申立書1_fuseji.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRbVVmbXYtZmpsWUE/edit?usp=sharing

やりとりの全貌を知りたい方はこちら
https://drive.google.com/folderview?id=0B1zRzD_3tvlRVFVqLWlGZlRhWGc&usp=sharing

AKB48チームA岩田華怜様20140701

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

昨日の今日で悪いけど,ちょうどいいコラムを見つけたから。

---------
男女から“素敵女子”と認められる4つの条件 2014-07-06 22:48:18 配信 / 参照回数:66158 / 提供:モデルプレス

http://mdpr.jp/column/detail/1377017

1.「ありがとう」が多い

2.「ごめんなさい」に無駄な言い訳がない

3.言葉遣いがキレイ

4.姿勢がキレイ&肌がキレイ
---------

まあ詳細はこのコラムを読んでもらうとして,やっぱ,昨日ワタシが主張したように,言い訳するのはけっこうマイナスポイントやねん。

別にこれらはいいオンナではなくても,いいオトコ,いいおじさんおばさん全てに当てはまることやな。

ワタシは言葉遣いが汚いと思われとるけど,居住まいを正せばめちゃくちゃ礼儀正しい。
だいたい一人称が“ワタシ”やぞ。

一人称を“オレ”にするって,ヒトから見るとものすごく失礼やと思うから,ワタシは“オレ”とは言わんねん。

“オレサマ”的な態度がオンナゴコロをくすぐるかなあとは思うけど,恋愛対象でない女性であったり,男性であったりは,ワタシが“オレサマ”的な態度をしたらハラタツだけやろ。

あと,“「ありがとう」が多い”って,ワタシはおばあちゃんを見て,「ありがとう」が多いヒト,しかもその「ありがとう」にココロがこもっとるヒトがいいと,中高生くらいのときに痛感したから,ワタシはいまだに真似しとるねん。
38歳になっても真似しとるんやから,もう一生真似するやろ。
いままで,「ありがとう」があれだけ上手に言えるヒトに会った経験がない。

アクセントが,「ありが“と”う」やねん。
そこにアクセントがあると,なんかいっちゃん感謝しとるカンジが出るやん。
おばあちゃんは別に,ヒト前で何かをするようなヒト(たとえば市民劇団とかを含む)ではなかったけど,人と接する感覚は相当あったよなあ。
だから,子供からかなり慕われとった。
もっと綺麗好きやったら,もっと近所のヒトからも慕われたと思うけどさあ。
そこはワタシおばあちゃんに似んかった,似せようとも思わんかったとこやなあ。

そういう意味では,おばあちゃんのいいところは吸収するけど,アカンと思ったところは一切吸収してない冷徹さもあるよなあワタシ。

なんか一般人って,あるところを褒めたらもう全部良く見えてしまう,ってのがあるけど,ワタシそれはおかしいと思う。

やっぱワタシは子供のときからの経験を,すべて自分なりに頑張って解釈して,誰のコピーにもなってまわん自我を作ってきたんやなあ。
改めて考えると。

そう思うと,改めて,ワタシが9ヶ月にもかかわらず,自分から生まれてきた説が有力になってくるよなあ。
自分でも9ヶ月のときの記憶なんかないけどさあ。

「ありがとう」のハナシに戻って。
大西弘子は「ありがとう」とは言わんかったなあ。
「うれしい」とは言いよった気がするけど,その「うれしい」も,ヒトに自慢できるネタを得られて「うれしい」のであって,なんら感動するところがなかった。

それから考えるに,おばあちゃんは,本心で生きとったよなあ。

自分があとあとどうしようとかいう計算ではなくて,自分がいままさにしてもらったことに対して,素直に「ありがとう」と言えることって,めっちゃ大事やねん。

そして,世の中の人間を見ると,どっちかってと大西弘子のように,自分の得たネタをどうやって使えるか,目先の損得を計算してまうねん。

そういえば,大西弘子は,お中元もお歳暮も,その他の贈り物も,もらったらすぐ「コレどこにあげよう」とか言うてまうヤツやったなあ。

ワタシは,お中元もお歳暮も,そのヒトが考えてくれたんやから(もちろん必ずしもそうちゃうかもやけど,受け取り手は,ちゃんと考えてくれたものとして考えななあ),貧乏とか関係なしに,それはちゃんと自分で受け取って,何かを感じ取らなアカンと思うとった。

大西弘子は,ヒトの思いを自分から受け取ろうとすることも,そこから何かを感じ取ることもなんもせんかった。
そういう姿勢,やっぱ中高生くらいのときから,極めておかしいと思うとった。
大西弘子に友達がおらんのは大西弘子自身のせいと,中高生くらいのときに見くびっとった。

ワタシも醒めた子供やなあ。
初期の頃に伊達娘を叱ったのも,大西弘子みたいな安っぽい人間にはなって欲しくない,というのがあったんやろなあ。

てかこんだけ醒めた子供が生まれたら,ワタシは嫌かもなあwww

てか,自分の部下とかなんとかにこんなのがついたら,ホンマに困ると思う。

けど,自分の部下にそんなんがつくわけないねん。
なんせワタシはカエサル以来人類史上2,000年ぶりの人間なんやから。

というのも,カエサルが残したという言葉

――――――――
http://www.shinchosha.co.jp/books/html/118164.html

「人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」
――――――――

コレを痛感しとるのは2,000年後でワタシしかおらんやろ。

けどこのカエサルの言葉も実はおかしくて,ワタシは,“多くの人は、”の代わりに,“人々は”と入れる。

――――――――
「人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。人々は実のところ、見たいと欲する現実しか見ていない」
――――――――

こんなカンジになるのかなあ。

いや,当時には,見たいと欲する現実以外も見ようとした人間はおったのかも知れん。
人類に未知なことが多すぎて,その未知なことをどうやって理解するかを,自分の想像力を信じて,全身全霊を傾けて傾聴したんや。

けどそういう,見たいと欲する現実以外も見ようとした人間は“魔法使い”などと言われて疎外された。
そしていまでは“魔法使い”の代わりに,科学でなんでも解明できてしまうと,人間が錯覚したがために,見たいと欲する現実以外は自分の専門外と思って,考えることをやめてもた人間ばっかなんやろなあ。

やっぱ,“想像する”って,人間の人間たるゆえんやと思う。
そして,“想像する”ということの素晴らしさは,ワタシはとりわけ「赤毛のアン」から吸収した。
高畑勲も宮崎駿も,“想像する”ことの大切さを理解できんかったんや。

まあ,こんだけ想像してまうワタシでも,ホンマに優れたプロデューサーは,人類史上2,000年ぶりの人間が出てきても裏方に徹して,プロデュースできるやろなあ。

けれども,アキブータンは自分のプライドとか,世間体とかを考えて,ワタシのプロデュースは拒否した。
それも,アキブータンはしょせん“歌詞職人”と,ワタシが言う理由のひとつでもある。

なんかハナシが逸れていった。
だいぶ長くなったし終わりにするか。

伊達娘はあんま「ありがとう」と言うてない気がする。
些細なことでもいいから,「ありがとう」と言えるようにしたら,そこからまた変化が出るんちゃうかと思う。

もう遅いから,今日も見直しなしで。
いや中間あたりからは見直ししながら修正しとるけど。
全部したわけではない。

ほなね

2014/07/07 2:18:09 おーにっちゃんより

---------

集英社が昨日はいろいろチェックしてったっぽいなあ。

そろそろラストは近いよなあ。やっぱ。

Access2014070701

ホラ,日立製作所とか,てか日本国自体,”EUデータ保護指令”を満たしてないとして,EUから経済制裁食らうよなあ。 第三次世界大戦免れんよなあ。

コレ見てみな。

ワタシの名前で検索したら,こんな文面が出てきとる。

------
https://www.google.de/#q=%E2%80%9D%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E7%A7%80%E5%AE%9C%E2%80%9D

一部の検索結果はヨーロッパのデータ保護法に基づいて削除された可能性があります。詳細
------

で,”ヨーロッパ データ保護法” で検索したら,あのハチャメチャなプライバシーマーク事務局が書いとる,こんなページが出てくる。

------
http://privacymark.jp/wakaru/kouza/theme5_03.html

指令の第25条には、EU加盟国から域外の第三国へ個人データを移転する際の規定がありました。
その規定とは、個人データの保護に関する措置が、EUデータ保護指令の水準に満たしていない第三国やその国の企業には個人データを移転してはならないというものでした。この規定こそが、EU域外の各国に対して、個人情報保護制度の確立を急がせた要因になったと言われています。

こういった世界での動きを受け、日本では1997年(平成9年)に通商産業省(現・経済産業省)が「個人情報保護に関するガイドライン」を改定。また、翌年には「プライバシーマーク制度」が発足したほか、個人情報保護法(平成17年4月全面施行)の整備が加速されました。
------

・・・で,実態として日本国の個人情報保護法は運用されてないんやから,EUから経済制裁食らうてもええやろ?

てか,実態として日本国の個人情報保護法が運用されてないことに,ドイツ政府やイギリス政府関係者が絡んどったんやから,ドイツ政府やイギリス政府もEUその他からめちゃくちゃ非難される。

まあイギリスは,スティーブン・ゴマソールが勝手にやったこと,と逃げられるけど,ドイツはそうはいかんわなあ。


やっぱ第三次世界大戦は免れんのとちゃうかなあ。

なんか,”大西秀宜”で検索したらこんなのがあった。Yourpedia。

http://ja.yourpedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E7%A7%80%E5%AE%9C

ココでめちゃくちゃ書かれとるなあ。

それで,そのサイトの変更履歴

http://ja.yourpedia.org/mediawiki/index.php?title=%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E7%A7%80%E5%AE%9C&action=history

を見たら,”Fromm”っちゅうヤツ

http://ja.yourpedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Fromm

が書いとるなあ。

そいつ,”三木市史”なんかをとりあえず記載しとるから,ワタシに対して高校時代の恨みを持つヤツなんかもなあ。

てか,大学鉄研から三木市に就職して,たまたま高校も一緒やった後輩おるけど,そいつが書いたとも思いづらいなあ。

まあとにかく,いろいろやってきとるということや。

なにかの際に有効と思って証拠保全した。

« 2014年7月6日 | トップページ | 2014年7月8日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック