« 2014年7月7日 | トップページ | 2014年7月9日 »

2014年7月8日

2014年7月 8日 (火)

ホンマや。規制しとるなあ。ニコ生始めるぞ。

確かに規制しとる。
たぶん5/6のあたりでスパムコメントの対策をしたんやろなあ。

けど,いまごろになって湧くということは,そんだけ裁判の結果を怖がっとるヤツがおるということやな。

Access2014070801

Access2014070802

Access2014070803

Access2014070804

Access2014070805

家に帰ったら、なんか来とるかなあ?

来てないと思うけど、来とったら来とったで、ブログに載せた上で公正取引委員会にチクるだけやし。

ワタシ、禁止ワード登録してないと思うぞ。

ワタシのなりすましが出たときに、なりすまされんように設定したくらいちゃう?

オマエらが言うとるのがホンマか、帰ってチェックするわ。

ロビ観再開って?

今日明日は行けんけど、よりによって、口頭弁論のある7/10(木)には行けるぞ。

まあ口頭弁論から、1回家に帰ってからやとは思うけどさあ。

今日も被告AKS及び被告キングレコード及び被告日立製作所からの準備書面来ず!

被告AKS及び被告キングレコードは、完全にバンザイ\(^o^)/か!?

とにかく、いくら和解を言い出されて大金提示されても、ワタシは

① 岩田華怜と握手したりファンレター書いたりする権利の方が欲しい

② 刑法違反行為を隠蔽する気はない

ということで、明確に拒否する。

あと、飯田橋体育大学のカンチガイ馬鹿弁護士さあ、2ちゃんの書き込みと被告日立製作所は全く関係ないことを次回までに2回ほどやりとりして立証して、次回で結審させるって言ったんやから、早く言い分くれよな。

AKB48チームA岩田華怜様20140703

AKB48 チームA 岩田華怜様

おはよう。おーにっちゃんです。

もう知っとるやろけど,昨日の公演・・・と思うたら読み返したら一昨日の公演やなあ,で,まゆちが
自分は牛の部位を知っていることに自信があって,とりわけランプの肉が好き。
と言うとったから,思い立ってIWAに行ってきた。

ちなみにカネは先週末に,前バイトから振り込まれたものがあるからそれを使った。
今月はもう少しカネできるけど・・・フットルースにも振り分けたいよなあ。
あ,次のシングルの予約も始まるか。

お店の感想は,コレも帰り際にブログに書いたけど,小奇麗にしとるし,とりあえず繁盛しとるからまずは成功と思う。

ただ,その成功をAKB辞めてから何年も続けられるかというと,これはさすがに難しいから,いろいろ知恵を出して欲しいと思う。

昨日のニコ生なんかでは,焼肉屋は焼肉屋としてどういったコトで他店よりも魅力を出せるかをアレコレ考えてみた。

一応書くと,まゆちがそんだけ牛について詳しいと自負するならば,寿司屋でその日の気分に合わせて寿司を握ってもらえるのと同様に,とりわけおひとりさま向けに,お客さんと板前が向かい合うカタチで,お客さんの気分を見て最適な肉を提案できるようなお店にできたらええんちゃうかなあ?と思うねん。

いま改めて思ったら,まゆちのお店もオススメ料理ってけっこう多いんやけど,なかなかどれを頼もうか迷うてまう。

そうすると,たとえばフランス料理のフルコースみたいに,焼肉屋であっても,最初は食べるために胃の準備を整えるためにスープを頼んでみるとか,次は一口目の肉やから脂っこいものでもイケるとか考えてみる。
そうして,男性向けのサンプルコース,女性向けのサンプルコースみたいなんを考えて,参考コースとしてラミネート作って提供したらどないやろ?
ベースのコースをまゆちが考えて,その上で,お客さんが自分に合わせて少しずつ変化を加えてみるカンジになると思う。

・・・そう考えると,料理をストーリーだてて考えるのは,実は寿司屋もフランス料理も基本的には一緒なんやなあ。

まあ“美味しんぼ”なんか読んどっても,全部そうか。
(アレは漫画やからストーリーにしとるというのもあるけど)

ただフランス料理の場合は,誰が見えても最初からこのコース!って決められとるのに対して,寿司屋は,場所にも依るけど,お客さんの顔を見て,このヒトにはコレというのを出したりする。お店にも依るけど。

そう考えると,フランス料理だって,“おひとりさま”とコックが向かい合うカタチで,このヒトにはこんなのがいいかな,なんてひとりひとり考えるってのもオモロイかもなあ。

フランス料理でそういうお店で流行っとるとこないかなあ?
ワタシのやまかんでは,たぶんあるやろ。

ところで,焼肉ってどれだけ赤身を頼んだところでけっこう脂っこいから,敬遠するヒトもおると思うねん。
そうすると,普通の焼肉屋には置かんけど,コレが実は焼肉に合う!って食材があるんちゃう?

たとえば,パンなんかどないやろなあ。ヨーロッパの料理には必ずついてくるやん。ステーキにもついてきたりする。
焼肉ばっかやと重いんやけど,間にパンをちょくちょく食べながらやと,お口直しになるんちゃうかと思うねん。
ご飯だとどうしてもシメってカンジがするけど,パンやと気軽に千切って食えるしなあ。
なのに,ステーキ屋でパンはフツーに見かけるのに,焼肉屋でパンは見かけた記憶がない。

あと,カットフルーツなんかもええかもなあ。

アイスクリームなんかやと明らかに最後のシメになってまうけど,フルーツならば,一口サイズのものをクチに放り込んだら,脂っぽいのを取ってくれる。

そう考えると,一般的な焼肉屋は,脂っぽいのを取るのはレモン汁って決まっとるけど,そこに加えてフルーツ盛り合わせをメニューに入れたら,ゼッタイに当たるよなあ。
とりわけ,酸っぱいパインとかキウイあたりならば,1,2切れ食ったらもう一度焼肉食えたりすると思う。
デザートは別腹,ってよく言われるけど,それは焼肉食うときにも応用利くんちゃうかと思う。

てか,酢豚にパインってその発想なんかなあ。
アレは個人的にはミスマッチと思うけどさあ。

・・・まあなんかホンマに,ひとつのコトを考えたらアレコレと想像できるわなあワタシ。
てか他のヤツらはなんでそこまで想像できんのかがワカラン。

あと,昨日の公演で,田野が,12期でバーベキューがしたいと言うとった。

バーベキューで検索したら,たとえばこんなサイトがある
http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/

んやけど,“食うだけ”をイメージしとるのか,食材を見つけて作るところから始めるのをイメージしとるのかにも依るなあ。

どっちをイメージするかによって,選ぶ店が変わる。

食材を見つけて作るところから始めるのをイメージしとるのであれば,たとえば,[東京都]品川区 都立潮風公園
http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.aspx?SozaiNo=130041

みたいなトコもあるよなあ。

まあいろいろな料金が書いてあるけど,たとえば
「9人で手ぶらで行ったらいくらくらいかかります?」
って質問したら,どんくらいのお金がかかるか教えてくれると思う。

日立製作所におった頃は,問題の日立製作所社内SNS“こもれび”で集まった,五十嵐和香とはそんなに親しくないヤツらのグループで,2,3回バーベキュー大会したなあ。

そのうちの1回は芋煮会で,人数多かったから,山形風しょうゆベースと仙台風みそベースを2釜ずつ炊いた記憶がある。
その芋煮会を仕切ったヒト,アウトドアがかなり好きで,羊の丸焼きができるとかって,羊の肉を調達してホンマに丸焼きにしたりした。

・・・・けどさすがに羊1頭(ラム)丸焼きはちょっと辛かったなあwww
同じものをそんだけ食うってなあ。
残すこともできんしさあ。

みんなでわいわい作れるのはオモロイんやけど,食べ物にバリエーションがなかったり,けっこういろんな食材が生焼けになってもたりして,マイナスポイントもある。

そういうのが嫌で,もう単にバーベキュー風の料理が楽しみたいのであれば,たとえばホテルのプランなんかでこんなんがあるなあ。

海を眺めながら、手ぶらでB.B.Q.が愉しめる「ablaze(アブレイズ)」 ホテル日航東京
http://www.hnt.co.jp/archives/7735

まあみんなはどっちのバーベキューを想像しとるのかがワタシにはイマイチ想定しづらいけど。

ただ,“食材を見つけて作るところから始めた”と,Google+なんかでアピールしたら,ネ申なんかで呼んでもらえるネタにはなるやろなあ。

バーベキューだと飽きるから芋煮も加えて,保護者として伊達娘のお母さんが来たら,アレコレ指示してくれるやろ。
・・・いや,無理か?w
伊達娘のお母さんは,芋煮の作り方知らん可能性あるよなあ。
これまでの伊達娘の食事投稿読む限り。

あと,ぽんみゆのお父さんも野球選手やし,アウトドア好きかも知れん。
あ,十夢のお父さんを忘れたらアカンなあ。十夢のお父さんはなんでもできそうな気がするなあ。

まあ,いろいろ食い物の感想を書いたところで。
昨日観ようとしたオンデマあんま観れてないから,少しでも消化するわ。

と思ったら眠くなったから,一眠りしてからシャワー浴びて,バイト行ってくる。

ほなね

2014/07/08 10:24:40 おーにっちゃんより

-----------

味方が書いたのか,味方のフリして敵が書いたのかワカランけど。示談金について。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-b014.html#comment-108225944

名前:           アドバイス

内容:
--------
大西さん、被告企業は足元を見て、示談金は数百万円を提示してくるだろうが、無視するといい。
株価というダメージを考えれば、日立製作所であれば数十億の損失。それを数百万円で済まそうとするならふざけた話だ
まあ、被告企業が数億円を提示するようなことがあったら、呑むのもいいかもね。今後の訴訟や国を潰す為の大きな資金になる。岩田かれんちゃんを大西さん訴訟のイメージキャラクターにしてもいい。
被告企業は相当おい詰まって、最後の時が近いです。命を狙われないように、外出時は注意です。

投稿: アドバイス | 2014年7月 8日 (火) 06時38分

--------

日立製作所で受ける場合の示談金は10兆円であって,ビタ一文負けません。

株価で数十億の損失なんて思うとったら,レベル的にゼンゼン甘い。

AKSらを含めて,私の目的は真相究明やし,満額もらえても引く気は一切ない。

それを契機にして刑事事件に発展させなアカンから,ワタシは示談したらアカンねん。

あと,命を狙われとるのはいまに始まったコトではないし,仮にワタシの惨殺死体が見つかれば,第一容疑者は日立製作所やAKSであり,さすがに報道せざるを得ん。
さらにワタシは日本にいれば命が危ないとして亡命申請したにもかかわらず,日本は安全としてドイツもUNHCRもワタシを強制送還したんやから,やはりドイツやUNHCRの責任問題に発展する。

だからワタシは殺せんねん。

レベル的にゼンゼン甘い金額を提示した上で,さらに命の心配を書いて恐怖を煽っとるつもりに見えるから,コレは8割方,味方のフリして,困窮した敵が書いたとワタシは見る。

だいたい,アドバイス書いてきてないヤツが突然アドバイス書くなんてのがおかしいしなあ。

まあ味方の可能性もあるから,とりあえずIPは出さんけど。

なんかヨウワカランハナシやなあ。 - DeNAグリエル飛行機やだ!巨人戦欠場

DeNAグリエル飛行機やだ!巨人戦欠場 2014年7月7日(月)19時42分配信 日刊スポーツ
http://news.nifty.com/cs/sports/baseballdetail/nikkansp-20140707-07070142/1.htm

 DeNAユリエスキ・グリエル内野手(30)が、沖縄で行われる巨人戦(8、9日)を欠場することになった。

 5日の阪神戦(横浜)の試合終了後、沖縄への移動手段である飛行機に乗ることを拒否する意向を伝えていた。球団はギリギリまで説得したが、グリエルが首を縦に振ることはなく、7日の移動便に姿はなかった。

----------

飛行機嫌いなんはワカランでもないけど,このグリエルというのは,日本に来るときに地を這ってきたか,或いは船で来たワケちゃうんやろ?

と思って検索したら,キューバから日本までどう考えても飛行機で来とるよなあ。

----------

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB

DeNA時代
「セリエ・ナシオナル・デ・ベイスボル#キューバ国外への選手派遣」も参照
2014年5月13日に、NPBの横浜DeNAベイスターズが、グリエルの入団を発表した[7]。前年末にDeNAの球団社長の池田純がキューバを視察した際に、同国の球界関係者から「優秀な選手を日本に出したい」という意向を明かされたことを背景に、国外でのプレーを望むグリエルの獲得交渉に着手したという[8]。
5月31日に来日する[9]と、6月2日に横浜市内での入団記者会見へ出席。

----------

ホラ。それで[9]をクリックすると,ほんの1ヶ月ほど前にこんな記事がある。

----------

DeNAのグリエルが青いシャツ着て来日

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140531-1309951.html

 DeNAの新外国人、キューバ代表のユリエスキ・グリエル内野手(29)が31日、成田空港着の航空機で来日した。

----------

ほんの1ヶ月ほど前に成田に到着しとるやん。

なんでそれで飛行機に乗れんのかヨウワカラン。

だいたい,そんなに滅多やたらに飛行機が墜落するならば,パイロットもCAさんも,定年になるまでに航空機事故であの世にいってまう。

ソレを考えると,飛行機事故なんてまああり得んことが実感できるやろ。

« 2014年7月7日 | トップページ | 2014年7月9日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック