« 2014年7月18日 | トップページ | 2014年7月20日 »

2014年7月19日

2014年7月19日 (土)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。マレーシア航空機撃墜事件など。

マレーシア航空機,撃墜されたんやってなあ。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

前に韓国人男性2人組が。

韓国語っぽいと思うて見たら、マップの文字がハングル。

ワタシも韓国で電車乗ったら、同じようなカンジに見えるんやろなあ。

もっとも、ワタシの場合は一人行動ばっかやけど。

やたら゛新宿゛を連発しとるから、新宿行きたいんかなあ?

しかし、日本のように、ひとつの都市の近郊交通が、都営、東京メトロ、JR東日本、その他もろもろの私鉄、に分かれとるのは、ヨウワカランやろなあ。

いまさら私鉄の収益を減らす施策をしにくいのは分かるけど、日本国が地球環境保護をキチンと考えるならば、公共交通は一律の運賃体系にせなアカンやろなあ。


そのための財源はどこから出すか、という問題はあるけど、JR北海道みたいに経営に苦しんどるとこもあるんやから、公共交通をどう考えるかは、もっと日本人は主体的に考えなアカン問題と思う。


やっぱ財政改革をせなアカンねんけど、ワタシなんかが国会議員になって予算チェックしたら、組織のスリム化をして、意味ないものは思い切り削るぞ。


そういえばハゲテツだって、大阪府の財政改革をめちゃくちゃ言いよったけど、アイツはナントカの一つ覚えが関の山の低脳やから、職員の給与とか、府民に対するパフォーマンスをしただけで、ホンマの構造改革はできてないやろ。

なんか意味不明なアラシがおるなあ。

コイツIP割り出して、コイツしかおらんようならば禁止リストに入れるわ。


ワタシも、アンチの場合は証拠保全の意味も込めて掲載しとるけど、ワタシと全く関係ないコメントについては、証拠保全する意味さえないしなあ。

めっちゃ遅い休憩

なんかひと区切りつかんかった。


ところでさあ、アキブータンのプロデュース力がないと思う理由に、プロデュース力って、ヒトに任せた結果を想像するチカラやと思うねん。

そしてアキブータンの場合、プロデュースといいながら、ヒトの肩書きなんかで安直に任せてまう。


ワタシは、ヒトに任せるときは、自分ならばこうする、という案と、このヒトならばこんなカンジの回答をしてくるんちゃう?という想像がアタマに浮かぶ。


別に自分の案や自分の想像と、そのヒトの成果がちゃうかってもええねん。


なんで想像と現実がちゃうのかを考えることは、それはそのまま自分のプロデュース力に関する新たな課題ともなる。


アキブータンは、そのような課題の存在自体に気がついてない。
  

なんか、硬性憲法とか書いてあったけどさあ

より議論が尽くされるべき、という意味で捉えるべきであって、滅多に変えてはならない、とは捉えるべきではないと思う。

そもそも、日本国の憲法は抽象的でなんとでも捉えられるから、その点をキチンと整理する必要はあると思うよなあ。

主権を持つはずの国民が、憲法を読んで、具体的な意味がワカランって、大問題やと思う。

他国はどないなんやろなあ?

なっきーの゛憲法主義゛読んどるけど、南野森の人権の考え方おかしいなあ。

なんかツッコミどころ多いぞ。

人権の考え方で、参政権と裁判を受ける権利は、生まれながらに持ってないから人権ではない!なんて言い切っとるけど、そらちゃうやろ。

ヒトが゛生まれながらに゛持ってないものは多い。


゛生まれながらに゛いきなり生殖活動できんやろ。


そうではなく、゛生まれながらに゛何年か後に成人すれば自動的に得られるものは、あまねく人権やねん。

たとえば反例を挙げると、参政権を人権としないのであれば、義務教育を受ける権利さえも、人権ではなくなってまうやないか。


本来参政権だって、゛生まれながらに゛持つべきものなんやけど、判断力がないためにハタチになるまでは猶予されとると解するほうが適切と思う。


また、裁判を受ける権利は、人間が基本的人権の上で、国家から受けられるサービスとして、行政の他に、先ほど挙げた参政権としての立法があるけど、司法を受ける権利として裁判を受ける権利がある。

だからこれらは日本国憲法に定められとる。

そんな憲法間の関連性さえも理解できてないんか。


南野森は、憲法学者を名乗りながらこんなコトも分かってないんかよ。

プンプン!

AKB48チームA岩田華怜様20140718

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

今日はとりあえず,フットルースの連絡が来てホッとした。

スイセイミュージカルに,AKSからの横槍があったのか,単にスイセイミュージカルが忙しいだけかヨウワカランけど。
まあAKSのヤツら天狗になっとるし,ワタシの握手券も買えんように妨害してきとるから,スイセイミュージカルに対しても妨害工作しとると見るほうが妥当やろなあ。

それでもスイセイミュージカルはちゃんとワタシにチケットを売った。
こういう事実も大きいと思う。

とにかくこれで,2回は観に行けることになった。
ものすごく楽しみにしとるぞ。
但し,伊達娘ができてなければ,“愛のムチ”として容赦なくコテンパンに言うたる。

てかさあ,9/15の小山町って,駅から遠いなあ・・・

そう思っていろいろ考えた末,小田原まで小田急かJRで行って,そこからレンタカーで行くことにした。
だって小山町総合文化会館,交通の便めちゃくちゃ悪いやん。
タクシーに片道2,000円とか払うの勿体無いやん。
しかもタクシーってメーターが上がるのが精神的に苦痛やしさあ。
言うても社長令嬢の伊達娘は理解できんかもやけど,最底辺の生活をしとるワタシにとっては苦痛やねん。

・・・でな,小山町総合文化会館,駐車料金タダか,かかっても1日500円やろ。
ならば下手にタクシー代を気にすることなく,小田原からレンタカーを借りたほうが賢い。と思うに至った。
ホンマは御殿場あたりで借りたいと思ったけど,格安レンタカー屋さんがなかった。

てか,小田原までやと,やっぱJRよりも小田急乗ってまうなあ。
1ヶ月前の8/15に,またロマンスカーの最前部を取って,フットルースだけでなく,行き帰りもhshsしたんねん!

てか,箱根経由で行って,前回行けんかった温泉にも浸かって来ようかなあ。
伊達娘の初演の前に,箱根でひとっ風呂ってのもなかなか優雅ちゃうか?w

いちおういま,レンタカー10:00~18:00で予約した。
フットルース,さすがに16:30には終わるよなあ。
小山町から小田原まで,1時間半で戻れると想定する。
あんま終わるの早めに想定したくはないけど,レンタカーの時間があるしなあ。
まあ遅くなっても,延長料金払えばええだけやけどw

10:00に小田原でレンタカー借りたら,11:00には箱根のどっか温泉に浸かれて,12:00には箱根を出て,13:00には小山町に着く。
カンペキやろ。

交通のアクセスだけがワタシの心配事やったんやけど,コレで全部解決した!

・・・・ということで,早いこと9月にならんかなあw 日立製作所の裁判敗訴したって,懲戒撤回訴訟では裁判所も無視できんしなあwww


裁判所でいうとな,先日ワタシに電話くれた,みるきーみたいな声した女性,もしかしたら中田裁判官(判事補)の可能性もなくはないなあと思うとる。
ちゃう可能性のほうが高いんやけど,可能性としてあり得なくはない。
だってさあ,そんなにワタシの件に関して興味のあるヒトっておらんやん。

中田裁判官はワタシの状況に関して間違いなく仔細にチェックしとるんやから,それに対して匿名で私見を言った可能性もあり得ると思うねん。

現状,ワタシの周りってナンデモアリやからさあ。

中田裁判官の声のトーンとかイントネーションってそんなに記憶にないんやけど,中田裁判官は京大出身やし,地で話すときはみるきーと同じイントネーシ
ョンであってもおかしくはない。

但しな,中田裁判官が個人的に電話してきたと仮定すると,あとの2人の裁判官は,ワタシをなんとかして敗訴させようと考えとる可能性もあるねん。

だから,必ずしも高くない可能性なんやけど,中田裁判官が個人的に電話してきとった場合,ワタシにとって有利かというと必ずしもそうではない。

とはいえ,中田裁判官だけでもワタシの味方であれば,2ヵ月後にいまよりもだいぶ形勢有利になる可能性もあるわなあ。

そして,裁判官の中にワタシを応援してくれとるヒトがいるとすれば,それはもう敵陣地にワタシの味方を囲い込んだようなもんやから,心強い。

いやべつに,電話が中田裁判官のものでなくても,心強いことには違いない。

一般人女性がそのように感じてくれるということは,伊達娘はじめ,AKBのメンバーの多くも同様に考え,AKSはおかしいと思うてくれとると想定できるから。

そういえば,中田で思い出したけど,ちぃちゃんはやっぱ腰治したんか,パフォーマンス良くなったと思った。

てかワタシが3年近く前にAKB観はじめた頃と,初期メンの緊迫感がゼンゼンちゃう気がする。

ちぃちゃんとか咲子さんとか,言っちゃ悪いが目撃者とかRESETでは空気みたいなカンジやったけど,いまちゃんと存在感あると思う。

コレはワタシが認識しただけではなくて,RESETでも佐江なんかいいと,ワタシかなり最初の頃から言うとったし,初期メンだからいいという先入観はホントになかったと思う。

で,ちぃちゃんのハナシに戻ると,それでも病み上がりやからか,スタミナついてってないと思った。
ぱるるなんかもいきなり電池切れるよなあ。
ああいうのを最後までできたらなあ。

だいたい,公演って漫然と,繋がりのない曲に関してパフォーマンスするだけやからアカンと思うねん。

もっとメリハリをつけて,物語のラストシーンと思えば,最後にこそ全力を注げて然るべきやと思うねん。

そういう構成にできんかった,アキブータンの物語構成力のなさやと思うねん。

てかアキブータンってさあ,アイツ作詞以外なんも使えんよなあ。

“作詞ロボット”にならんためには,もうひとつくらい取り得が欲しいよなあ。

アキブータンをワタシがプロデュースするしかないんかなあ???wwwww

また改めてちぃちゃんのハナシに戻って,チームK時代には,「若さだけがアイドルじゃない」と言ったところで,「そうだ!」って合いの手が入ったやろ。

なんでチームAになると,ヲタの合いの手がなくなるのか,寂しいと思うねん。

もう若さしか見てないヲタだけなんかも知れんし,その点はちぃちゃんもそろそろ卒業の時期と考えて検討せなアカンとは思うけど,ワタシが仮に劇場にいたら,ゼッタイに合いの手は入れるなあ,と思うていっつも観とる。

誰もができるmixをできるかどうかちゃうねん。
メンバーが頑張っとるとこで,ここぞというところで合いの手を入れられるのがホンマのファンやと思うねん。

ワタシ,公演で最後に伊達娘を観た田野生誕で,なんか日本の好きなお菓子の話題だかが出たのに伊達娘が海外のハナシをして,ワタシが「海外でもいいぞ!」とかって合いの手入れたやん。
それで伊達娘はそのまま海外のお菓子だかのハナシしたやん。

ああいうのこそ,決められてないからこそ,大事やと思うねん。

しかしヲタは,てか世間一般は,暗黙の了解にはめっぽう厳しいくせに,誰かが頑張っとるところはなんも見ん。

バイトで,他のヒトがちゃんとやってない,というのに気づいたら,みんながそのヒトの行動を逐一追跡しとるねん。

ワタシなんか,誰よりも早く,そのヒトがいるときにはおかしなコトになる,しっちゃかめっちゃかになると主張した。
然るに,ヒトがなにやっとるかなんか,自分の仕事に関係ないから,そのヒトがどんな仕事をやっとるかは,詳細には見てなかった。
そんなことしたって不毛やもん。
いやもちろん,管理者はチェックせなアカンと思うけどさあ。

周りのヤツは,そのヒトがどんな仕事をやっとるかについていっぱい監視してチェックして,それについてアレコレ言うて,わんわん言われたから,そのヒト解雇されてもた。

再度言うと,そのヒトの仕事っぷりのいいかげんさ,ワタシも最初から理解しとったけど,だからといってそれに対して鬱憤を溜めるのはちゃうと思ったから,ワタシはなんもチェックしてなかってん。

周りのヤツらがいっぱいチェックしとったのは,それは,日立製作所IT戦略本部が,AKSが,キングレコードが,ワタシをチェックしとったのと同じ構図や。
ワタシそういうのはあんま気にせんねんけどなあ。

そのヒトをどう更正するかだけに興味があるだけであって,そのヒトが為した行為には大して興味がない。
人間楽をしたいという本能があるから,それに基づいて行動したんかなあ,と思うだけや。

ああ,もう遅くなったから寝る。
てかワタシの肌の弱さどうにかならんかなあ・・・・
ワタシのハゲも,肌が弱いから毛がどうしてもヒトより薄くなるだけちゃうんかなあ,って気はする。

もう40歳目前やし,こんくらい禿げとっても不思議ではないトシになったけど,精神的な若さはまだハタチになってないやろ。

リアルハタチの若者があまりにガチガチな考えしとって辟易するんやからなあ。
なんで,目の前のヒトの真摯な主張を受け取れんかなあ。

それはたとえば,伊達娘が前回のMCで,5年前に戻りたいと言ったことを,全員がスルーしたことにも繋がるんやけどさあ。

しかしアレは伊達娘も,意図を図り兼ねる主張ではあったよなあ。
やっぱAKBでもワタシの話題はタブーになっとるんやろし,そこに近づく可能性がある話題は全部シャットアウトされてまうよなあ。

まあ,タブーだから言わない,というのも,結局はAKSの共犯になってまうんやし,簡単ではないけどさあ。

それでいうと,たかみながなっつんに,めぐを泣かせたから出禁!と言うたのはめちゃくちゃ軽率な発言やと思う。
あの一言からも,ワタシはたかみなは総監督になる器ではないと思うてもたんや。

泣かせたから出禁,とは,ワタシがヲタから言われて苦労しとる,短絡的な思考過ぎるやろ。
それをたかみなはネタとして使うてまう。ああいうところは明らかに総監督の器ではない。

あと,もうひとつ主張しとくと,なっつんは決して音痴ではない。
伊達娘をはじめとしてAKBのヤツらは,なっつんの音感を理解してない。
ワタシ前から主張しとるけど。

なっつんは音感いい。中学,高校の音楽の先生とも,なっつんに対して誤った判断は下してない。

然るに,なっつんは声を出すときに,声が安定してないから,どうしてもベースとなる音程から上下に振れるんや。
振れるんやけど,ベースとなる音程は誤ってはいない。

その,ベースとなる音程は誤ってはいないことを,AKBメンバーは理解できずに,声を出すときにどうしても上下に振れることも含めて一律で“音痴”と言い合っとるだけやねん。

音楽の仕組みが出来てないから,そういうことが言えてまう。
それはAKBに残る悪しき風習やと思う。

なっつんの歌声が正しい音程に聞こえんのならば,音楽的にどこがどうまずくて,どうやったら修正可能か,そこまで理解して欲しいねん。

今日はめちゃくちゃ主張したなあw
ついでに久しぶりに寝落ちしたし。

ほなね

2014/07/19 8:25:54 おーにっちゃんより

--------------

岩田華怜以外のメンバーであっても,握手券を購入できませんでした

被告AKSは,11/23以降も,ワタシが出入禁止ではないことを言明しているにもかかわらず,ではどのような理由で握手券を購入させてないのかがサッパリわかりません。

こんなんでも日本の司法は認めてまうのかなあ?

脳みそカラッポの,ガタイだけデカいアホの集まりである警察には難しすぎて理解できんしなあ。


小林茉里奈,平田梨奈落選通知

Photo


小林茉里奈も平田梨奈も,まだ売り切れてはいません。

20141103_3


20141103_4

« 2014年7月18日 | トップページ | 2014年7月20日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック