« 2014年7月26日 | トップページ | 2014年7月28日 »

2014年7月27日

2014年7月27日 (日)

今日はいつもよりも遅くなる。あん禿0:15目処

それにしてもアホな投稿が目立つなあ。


小林くんがなぜ出入禁止になったか?は問題なんやぞ。


またこじはるとかにワケワカランコトを言ったのかワカランけど、それだってAKSが適切な説明をして、その上でハナシにならんかったら、已む無く出入禁止にするのが適切な対応や。

AKSはそんな説明やってないと思う。


ただ彼の場合、なぜAKSがやっとるコトがおかしいのかが、理解できんやろなあ。

芸能界が自分に対して迫害してきた、では理屈がなく弱すぎる。

その証拠も全くないし。

小林くん逮捕が事実としても

被告AKSは、握手会がイメージ的におどろおどろしいものとなり、さらにファンを遠ざけるとまでは理解できてないんやろなあ。


あのワケワカラン小林くんに対してさえ、丁寧にハナシを聞くのが、被告AKSがやるべきコトやねん。

そのために、戸賀崎こそ、ナイフで刺されても本望くらいな勢いで対応せなアカン。

あの小林くんってマジで逮捕されたん?

PHSからやから、URL貼られても見れんねん。
帰ったら見れるけどさあ。

誰か、3行に纏める必要ないから、コピペしてよ。

木を見て森を見ずのアキブータンらしいのがなんか書いとる

なんかもう、書いとるコトも支離滅裂やなあ。

SNH48の総選挙でなにがあろうが、AKB48グループに還元できるだけのなにかがあるワケないやないか。


それに、売れている割合がナントカカントカ言ってみたところで、3年前は6部制で、それでも、選抜にチョイ届かん秋元才加あたりでも、5次にもなると完売しとった。

確か、らんらんとかみなるんとかも完売しとったんちゃう?


ソレから比べると、弱すぎる。

伊達娘は1部しかないけど、1部メンバーめちゃくちゃ大勢おる。

然るに3年前は、1部って正規でちかりなくらいで、研究生と一緒か!と発言して騒ぎになっとったくらいやからなあ。

全体的に売れてないのは、隠しようのない事実で、゛木を見て森を見ず゛などとは、ラスベガスとかマカオで遊び呆けて、木さえ見てないアキブータンに言う資格はない。

散髪に行かない理由

① まだ大丈夫と思っている
② 散髪後に思う存分シャワー浴びたいので、バイト休みの日でないと行けない。

とにかく、いまそれほど切迫してない。

AKB48チームA岩田華怜様20140725

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

1日遅れになったなあ。明日朝書けるかというと難しいし,また次の休みに取り戻すしかないか。

いやしかし,AKBの次のCD「心のプラカード」,もうホンマにマズいところまできとるやないか。
5次終わって完売12人しかおらん(しかも必ずしも20部制なり選抜ではない)ってのは,もうどう考えてもミリオン割れてまうやろ。

これまでも,AKBの番組とか減ってきたと言われとるのに,ミリオン割れは逆に話題になって,AKB立ち直れんようになる。
しかも,もう選抜で選んでもらったからといって売れんということになれば,総選挙する意味もないことになる。

それもそうやし,コレで水増し申告するためにAKSやキングレコードが自腹でCDを買ったら,じゃんけん大会ではよけいに負債が増えて冒険なんか一切できんようになるし,もうどんどん手詰まりになってきとるねん。

昨日も,岡田さんと話して,岡田さんのほうから言うてきたけど,AKSはもっとライトなヲタをこそ歓迎せなアカンにもかかわらず,年間100万円以上使ってくれるようなディープな,AKBができる以前のアイドル親衛隊みたいなんばかりから搾取することを考えとるから,もうこれ以上伸ばしようがないねん。

だからワタシは,もう2年以上前から,AKBは地域の若手劇団みたいなスタンスで活動すべきで,握手券の売り上げばかりを目指すようなスタイルはやめな,いまの握手会でボロ儲けするスタイルは10年と続くビジネスちゃうと言うてきたんや。

ソレをアキブータンらは一切聞かずに,グループを増やせばヲタひとりあたり出してくれるカネが増えてそのぶん儲かる,なんて皮算用するからおかしくなったんや。

ヲタひとりあたり出すカネ,ってのは,そんなに高くない。
趣味ってそういうもんやねん。
伊達娘も現状,かなりディープにはまり込んでいろいろグッズ集める段階やから,ソコはヨウワカランかもやけど。
ワタシも大学時代にLDセットとかいっぱい買ったから,そこはあんま言えんトコやな。
LDセットがゴミになるのを痛感したからこそ,ワタシは物欲がないねん。
自分が一生懸命集めたものがゴミになるのを実感せな,物欲がなくなることはないと思う。

まあさすがに平均的なヲタが,CD1枚だけ買うってワケではないとしても,平均して2,3枚くらい買ってくれる程度の想定でええと思うねん。
いくつかあるバージョンを買ってくれるくらいで。

そもそも論やけど,アイドルにしろ芸能界にしろ,サービス業であって,ファンを応援すべき立場やねん。

そのファンが,1人年間100万円とか出すのをアタリマエと考え,結局ファンの生き血をすすって,ファンのるような商売をしとるのが,いまのAKSやねん。
もう吸血鬼と一緒やな。

それで,年間100万円とか出せんようになって,途中でダウンして,人生めちゃくちゃになったヤツも多いはずや。

・・・そんな商売が成り立ったらアカンねん。

なのに,“公正取引委員会”という名前の,実態として“不公正取引促進委員会”・・・コレ名目上としても,主導しとるのは,オムツ・アベシンゾーな。
それが,そういう商売を野放しにしてきたから,いまのAKSがある。
岩手の事件もその延長やな。

だって,危険を冒してまでそんだけ握手して,メンバーがどんだけカネをもろうとる?もろてないやろ?

どうせアキブータンなり,脱法ハーブ&フーゾクセックス&0.1tブタ戸賀崎智信なんかは,
“ファンが教えてくれているのだから,それでお金をいただくのもおかしいだろう”
とかなんとか,如何にも自分らに都合のいい解釈をメンバーに伝えて,そのウラでメンバーを低賃金でコキ使って,財産いっぱい蓄えとるんやろ。

それでな,今日帰りに電車の中で思った。

ワタシずっと前からメンバーに,公演曲を作れと言うてきたけど,やっぱアキブータン,自分の権利を奪われるのがイヤやから,ワタシの提案に対して必死に抵抗してきたんちゃうかと思うねん。
表向きはメンバーに作詞を推奨しながらも。

てか,アキブータンはAKSとの間で,作詞以外にプロデュース費用どんだけもろうとるんやろなあ?

AKSへのプロデュースったって,アキブータンは,マジすかとかセーラーゾンビとか,AKBのドキュメンタリー映画とか,どれもカネになってないモノしかプロデュースしてないやん。

だから,カネになってないにもかかわらず,カネになっとる以上のプロデュース費用を,アキブータンがAKSから受け取っとるとしたら,それも被告AKSの“不明朗な支出”となるねん。
被告AKSは本来そんなん払うたらアカンねん。

けど,カネの亡者アキブータンのコトやから,窪田康志以上に,被告AKSからおかしなカネを受け取っとるとワタシは想像するなあ。

・・・そのように,警察に情報提供するかなあ。

けどどうせ,山口組以上の日本最大の暴力団組織・警察は,ワタシの日立製作所の件をなんとしても隠蔽せなアカンから,たとえAKS案件であっても,ワタシが言ったことに対して動くことはないよなあ。

けど,とにかく,警察さえも動かなアカンようにワタシは一歩一歩,歩を進めていくぞ。

ところで,「フットルース」,まあ週2が最大やけど,なんとかいろんな会場に行けるように万策を尽くしてみるからな。

伊達娘が会場を見渡して,・・・え,ココに来るか!?ってトコにおるかも知れん。
9月頃には情勢もだいぶ変わっとるかも知れんしさあ。

いやもちろん全部は行けんから,おらんかっても恨まんように。

・・・それで,9/15の初演なんか見たら,ワタシどう言うやろ。

もちろん,公演それもほとんどロビーからでしか観たことがないから,その伊達娘を遂に舞台で観るんやから,ワタシも感無量やと思う。
(あ,昨年あん誰で2回ほど見たか。準備書面に書いたしなあ。)

けど,ワタシのことやからすぐになんか思いついて,伊達娘はココはできとったけど,こういうところは劇団員さんに劣っとったし,たとえばAKBの○○ならばもっと上手くできたんちゃう?とかイロイロ言いそうやなあw
それでまた伊達娘の機嫌損ねるってパターンちゃうかなあw
それで,スイセイ・ミュージカルの舞台監督はちゃんと演技指導しとるんか!?とか苦情書いたりしてなあ。w

スイセイ・ミュージカルの舞台監督が指導してないなんてコトはないとは思いたいけど,いやしかし,ブロードウェイで観たミュージカルでさえも,なんかちゃんとやってなかったヤツがおった!とコテンパンに書いたりするしなあ。

とにかく伊達娘は,脇役かも知れんけど,もう舞台の上とか関係なく,ウエンディ・ジョーの考えとか,舞台の外に見える景色までをも想像して,そういう言葉を言われたら必ずこういう反応をする,とかをキチンと表現したらええねん。

ワタシいつもたとえに出すのは,「おもひでぽろぽろ」の小学5年生のタエ子や。
まあそんなん,演劇やっとるヤツらにとってはアタリマエなんかもやけどよ。
けど見とって,そこまでできとるのはそうそうおらんと思うから,しつこくても書く。

“村の子1”役のタエ子に,舞台の向こうにカラスが見えたはずなんかあり得ん。
けれども,その村の子1がホンマになにを考えたかをイロイロ考えたら,カラスが去っていく情景をリアルに思い浮かべられて,ついついカラスに向かって手を振ってもたんや。

・・・いや,ワタシも去り行くカラスに向かって手を振った経験がないから,ソレは迫真の演技なんかヨウワカランけどなあ。
それとも,39年生きて,「おもひでぽろぽろ」観てから23年目にして初めて思ったけど,カラスに対してではなくて夕陽に対して手を振ったんかなあ?
その可能性もあるような気がする。

自分にはこういう風景が見えている,そして相手はこのようなコトを考えている,と思えば,自分の発する言葉って自然と出てくるし,自然な動きになると思うねん。

けどな,いくら有名な舞台であろうが,それぞれの立場に立ち尽くせずに,不自然な発言をしとるときもあれば,後への伏線としてこういう言い方をしたほうがいい,というのもあり得るとも思う。
端的に言えば,敢えて不自然な演技をしたほうがいい場合だってあり得ると思う。
ワタシだって,ヒトからどう思われるかまで考慮して,ニコ生上だってバイト上だって,いろいろ演技しとるぞ。
バイト上ではホンマに素性が一切ワカランようにかなり慎重にしとる。
前回それでミスったと思うから。

伊達娘のハナシに戻って。
ブロードウェイで上演されたミュージカルだからって,自分なりの演技をすることに対して臆することはない。
既に前回公演をされとるから台本は固まっとると思うことなどない。

だってワタシなんか,何度も言うけど,ハムレットにしろローマの休日にしろ,古典的名作のストーリー自体が気に食わんから,変えたいと言うとるんやぞ。

伊達娘にだって,いくら名作であっても,コレはどうなん?と思う経験のひとつやふたつあると思う。

けれどもな,劇団のヒトから,「いやウエンディ・ジョーの置かれた状況にはこういう背景があるから,だからウエンディ・ジョーはこう言うんだよ」なんて言われて引っ込めてまうこともあるやろ。

けど,たとえ没になったとしても,そうやって自分の考えを伝えるのはすごく大事やねん。

昨日もワタシ米林監督に,自分の色がないとけっこうコテンパンに書いたけど,劇団の方針と違おうが,自分の持つ意見は主張したらええと思うねん。

その通りと思われたら採用されるかもやし,ただ多くの場合劇団のヒトのほうが深く考えとるやろから,いいアドバイスをもらえると思うけれども,それでもアドバイスがもらえたら自分の利益になるし,やっぱ言うだけ言うたらええと思う。

そういえば,夏まゆみの本には,相談に来ずにヒトリ黙々とするタイプのほうがいい,と書いてあったけど,恐らく,ノーアイデアで相談に来るよりは,ヒトリ黙々と考えて,本番で夏まゆみの想像もつかんダンスをするヤツのほうがええと言うとるんや。
その上に,アイデアを持って相談に来て,たとえ夏まゆみからこのようにしたほうがいいと言われても,いや自分はこういう理由でこちらのほうがいいと思います,とまで言える人間のほうがもっとええと思う。
そこまでできるヤツにこそ,夏まゆみを超える素質があるねん。

そこまで書くとプレッシャーも多いやろから,もう少し平易な言い方をすると,ワタシが前々から言うとるように,100点の意見と0点の意見があるワケではなくて,80点の意見と70点の意見やったりするねん。

80点の意見のほうがいいと,伊達娘が劇団のヒトから言われても,劇団のヒトだって,伊達娘が70点の意見を主張して来れるというのは,女優として素質があると思うと思うねん。

・・・書きながら寝落ちしたからこのへんで。(→ と思ったけど,その後も饒舌トークは続くw)

AKSがもう終焉すると思う理由を次回書く。

いやしかし2ちゃん見たけど,いまとなっては伊達娘よりも田野とゆかるんのほうがキャラが立っとるよなあ。

伊達娘って,まあワタシに似たトコがあると思うんやけど,“厨二病”とか,まあ吉本芸人みたいなイメージで,とにかくどっかで見たことあるキャラとして,カテゴライズされてまうキャラやと思う。

比べて,田野なんか見たら,確かに孤高の存在みたいなトコあるよなあ。
メンバー置き去りにしたとか読んで,それが事実としたらソコはどうかと思うけど,まあワタシも高3でそこまで考えてなかったし,いまそれだけキャラがたつというのは,いずれ役に立つ。

てか田野は,2年半前にGoogle+のワタシの投稿いっぱい読んどったんやから,ブログも読んでくれとるんちゃうかと思うなあ。
田野の特徴と言われとるモノって,ほとんどワタシにも当てはまるし。

もちろん,田野は最初からああいう性格ではあったけど,我が道を行くことを肯定するヤツとか,我が道を行ってそれなりに成果を出しとるヤツがおらな,なかなか田野ひとりでは我が道を進めんと思うねん。

それでも我が道を進めば,単なる我がままと思われてまう。
しかし,田野のパフォーマンスを見る限り,我がままで我が道を行っとるワケではない。
信念があって我が道を行っとる。
だからか,最近は時間があったら映画を観に行くと言うとって,やっぱ演技に関心を持っとるというのは事実なんやなあと思った。

そういえば,田野にしろ伊達娘にしろ,「思い出のマーニー」をどう観たかが知りたいよなあ。
どんな意見を持ったってええと思う。
女優とか俳優への一歩は,意見を持つことやと思うから。

AKBについて。
“神7”とか,ヲタが言い出したコトになっとるけど,いまとなっては,ヲタに見せかけたAKSの工作員が焚きつけて,2ちゃんで言い出したんちゃうかとさえ思う。
AKBのいっちゃんの成功は,アキブータンの言うように,炎上させてその火の燃え盛るところを見据えるのではなく,実態は2ちゃんで炎上するところを,AKSの工作員自らコントロールしとったんや。
けどいまとなっては,そのコントロールも抑制が利かんようになっとる。

そこで田野の話題に戻ると,田野の性格は一生モノやから,AKB辞めたあとにAKSの工作員がおらんようになっても,使ってもらえると思うねん。

・・・まあ,田野も芸能界としては使いづらい性格やから,なかなか結果に結びつきづらいと思うけれども(ワタシだって芸能界からもマスコミからも隠蔽され続けとるんやから),ワタシもできたら田野を自分でプロデュースしたいと思う。以前から言い続けとるように。

とはいえ,ワタシが自分でプロデュースできん場合もあり得るから,ワタシなりにワタシがいなくても,田野がメジャーになるためのストーリーをいま書いてみる。

AKBがぶっ潰れて,田野がAKSから解雇されて,どこも雇ってもらえんようになっても,ストリートで自作の曲を歌って欲しい。
そうしたら必ずファンはつく。

自作の曲を歌い,自作のCDを細々と販売し,アーティストになる夢を見とるヤツは大勢おるから,その真似をしたらええだけや。

とはいっても,AKBで培った絆はある。
作詞はまあ自分でできるし,作曲は咲子さん捕まえとったらどうにかなるやろ。
いまの田野ならば,歌とダンスも自分でできるよなあ。
どこで屋外ライブするとか,まゆちとかみぃちゃんのお店にチラシを置いてもらうことなんかも可能やろ。

田野も,いまコレ読んで,・・・無理!と思うかもやけど,もう自分にはソレしかないと思うたら,決心して自分でやっとると思う。

そして,あんだけの歌唱力とパフォーマンスのできる子がストリートで生歌&ダンスしとったら,ゼッタイにファンはつく。
ストリートで歌うとるヤツらって音程外れとるのばっかやから,コイツは売れんと思うけど,田野ちゃんと合うとるもん。

言っちゃ悪いが,初期メンはなんもスキルがないねん。だから卒業後に芸能界で干された。(それだけではないかもやけど)

まあ秋元才加あたりは,それでも伸びてくるんちゃうかとワタシは思うけれども。
やっぱ貧乏な生活を体験した上で,それでも上へ上りたいというヤツは強いと思うねん。

で,今日は起きてからゆかるんについてもちょい書いた。
田野とはまたゼンゼンちゃうけど,ゆかるんの投稿はなんか読んどってドキドキするやん。見たらいけない私信を見てしまったような・・・・
いやいまとなっては,あくまで2ちゃんにコピーされたものをちょこっと読むだけやけどさあ。

2ちゃんでみんな,ゆかるんはしつこいとか幽霊みたいとか散々言うとるけど,ワタシなんか1日100件メールがあってもうれしいと思うタイプやから,ゆかるんみたいな性格も好きやなあ。
いや田野も好きやし,伊達娘がいっちゃん好きな前提のハナシやぞ。

けど,いやそれが365日続いたらどう思うかは・・・・・メールの内容にも依る。
てかワタシのこのファンレターの内容が1日100件しかも365日続いたら,ワタシでさえ読みきれん。

まあ,この内容を1日100件送れるヤツが世界にいるとは思えん。
いや1日1件でさえ送れるヤツは,もう既に世界にワタシひとりしかおらんねんもん。

とはいえ,あの依存症に見えるコメントほどには,ゆかるんは依存症ちゃうとワタシは思うねん。
12期でもそれほど群れてはないしなあ。
ゆかるん自身気づいてはないかもやけど,ある程度ゆかるんの計算もあると思う。
けど計算があってもええねん。その程度の計算はどのメンバーも多かれ少なかれやっとるから。

しかしアレでなんで握手5部にならんのか不思議や。
逆にヲタのほうが,ゆかるんから覚えられすぎとるのを怖いと思うんかなあ?

まあ,とりあえずは伊達娘のファンを増やすことを主眼に置いてイロイロ書いてきたけど,今後AKB/AKSはぶっ潰れる前提で書くわ。

もう本当に,ラピュタで,“バルス!”ってシータとパズーに叫ばれた後に,ラピュタが崩壊を始めた,いやもうだいぶ崩れとるような,AKBはそんな状態やねん。

今日の全国握手会だって,複数レーンができんねんから,その分ファンのモチベーションも下がって,全国握手会の握手券のオークション取引値って下がっとるんちゃう?

・・・と思って,“AKB 握手券”で検索したら,ホラ,全国握手会の握手券,600円割ってもゼンゼン値段ついてない。

――――――――――
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=AKB+%E6%8F%A1%E6%89%8B%E5%88%B8&auccat=0&s1=end&o1=a&slider=0

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/185624005

AKB48 ラブラドールレトリバー 握手券1枚 ①
580円(税0円)
残り時間: 11 時間 (詳細な残り時間)
開始日時: 7月 21日(月) 10時 49分
終了日時: 7月 27日(日) 20時 49分

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f136553646

AKB 握手券 ラブラドールレトリバー 生写真付き
600円(税0円)
残り時間: 11 時間 (詳細な残り時間)
開始日時: 7月 23日(水) 22時 3分
終了日時: 7月 27日(日) 21時 3分
――――――――――

やっぱワタシAKBは,握手で儲ける体質ではなくて,地方劇団の延長であり,或いは俳優学校の延長みたいなカンジにしたらええと言い続けとったけど,その路線を取らんかったツケがいまになって出てきとるよなあ。

てか,ラブラドールレトリバーについても,売り上げ枚数相当水増ししとるんちゃう?
その水増し分も,AKSとかキングレコードが自腹で払うとるとすれば,使途不明な負債が,AKSとかキングレコードには相当あるような気がするなあ。

めっちゃ長くなったから,残りは次に。
てかコレ2回分に分けたら日付詐欺解消できたのかもやけど,ワタシは思ったことはババッと書く主義やから。

てか12枚は我ながら長すぎるよなあw

ほなね

2014/07/27 11:32:09 おーにっちゃんより

----------------

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく開始します。なに話すかなあ・・・

あんまネタ思いつかん。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

« 2014年7月26日 | トップページ | 2014年7月28日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック