« 集英社が昨日はいろいろチェックしてったっぽいなあ。 | トップページ | 被告グーグルへの準備書面と,被告日立製作所への求釈明申立書 »

2014年7月 7日 (月)

AKB48チームA岩田華怜様20140701

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

昨日の今日で悪いけど,ちょうどいいコラムを見つけたから。

---------
男女から“素敵女子”と認められる4つの条件 2014-07-06 22:48:18 配信 / 参照回数:66158 / 提供:モデルプレス

http://mdpr.jp/column/detail/1377017

1.「ありがとう」が多い

2.「ごめんなさい」に無駄な言い訳がない

3.言葉遣いがキレイ

4.姿勢がキレイ&肌がキレイ
---------

まあ詳細はこのコラムを読んでもらうとして,やっぱ,昨日ワタシが主張したように,言い訳するのはけっこうマイナスポイントやねん。

別にこれらはいいオンナではなくても,いいオトコ,いいおじさんおばさん全てに当てはまることやな。

ワタシは言葉遣いが汚いと思われとるけど,居住まいを正せばめちゃくちゃ礼儀正しい。
だいたい一人称が“ワタシ”やぞ。

一人称を“オレ”にするって,ヒトから見るとものすごく失礼やと思うから,ワタシは“オレ”とは言わんねん。

“オレサマ”的な態度がオンナゴコロをくすぐるかなあとは思うけど,恋愛対象でない女性であったり,男性であったりは,ワタシが“オレサマ”的な態度をしたらハラタツだけやろ。

あと,“「ありがとう」が多い”って,ワタシはおばあちゃんを見て,「ありがとう」が多いヒト,しかもその「ありがとう」にココロがこもっとるヒトがいいと,中高生くらいのときに痛感したから,ワタシはいまだに真似しとるねん。
38歳になっても真似しとるんやから,もう一生真似するやろ。
いままで,「ありがとう」があれだけ上手に言えるヒトに会った経験がない。

アクセントが,「ありが“と”う」やねん。
そこにアクセントがあると,なんかいっちゃん感謝しとるカンジが出るやん。
おばあちゃんは別に,ヒト前で何かをするようなヒト(たとえば市民劇団とかを含む)ではなかったけど,人と接する感覚は相当あったよなあ。
だから,子供からかなり慕われとった。
もっと綺麗好きやったら,もっと近所のヒトからも慕われたと思うけどさあ。
そこはワタシおばあちゃんに似んかった,似せようとも思わんかったとこやなあ。

そういう意味では,おばあちゃんのいいところは吸収するけど,アカンと思ったところは一切吸収してない冷徹さもあるよなあワタシ。

なんか一般人って,あるところを褒めたらもう全部良く見えてしまう,ってのがあるけど,ワタシそれはおかしいと思う。

やっぱワタシは子供のときからの経験を,すべて自分なりに頑張って解釈して,誰のコピーにもなってまわん自我を作ってきたんやなあ。
改めて考えると。

そう思うと,改めて,ワタシが9ヶ月にもかかわらず,自分から生まれてきた説が有力になってくるよなあ。
自分でも9ヶ月のときの記憶なんかないけどさあ。

「ありがとう」のハナシに戻って。
大西弘子は「ありがとう」とは言わんかったなあ。
「うれしい」とは言いよった気がするけど,その「うれしい」も,ヒトに自慢できるネタを得られて「うれしい」のであって,なんら感動するところがなかった。

それから考えるに,おばあちゃんは,本心で生きとったよなあ。

自分があとあとどうしようとかいう計算ではなくて,自分がいままさにしてもらったことに対して,素直に「ありがとう」と言えることって,めっちゃ大事やねん。

そして,世の中の人間を見ると,どっちかってと大西弘子のように,自分の得たネタをどうやって使えるか,目先の損得を計算してまうねん。

そういえば,大西弘子は,お中元もお歳暮も,その他の贈り物も,もらったらすぐ「コレどこにあげよう」とか言うてまうヤツやったなあ。

ワタシは,お中元もお歳暮も,そのヒトが考えてくれたんやから(もちろん必ずしもそうちゃうかもやけど,受け取り手は,ちゃんと考えてくれたものとして考えななあ),貧乏とか関係なしに,それはちゃんと自分で受け取って,何かを感じ取らなアカンと思うとった。

大西弘子は,ヒトの思いを自分から受け取ろうとすることも,そこから何かを感じ取ることもなんもせんかった。
そういう姿勢,やっぱ中高生くらいのときから,極めておかしいと思うとった。
大西弘子に友達がおらんのは大西弘子自身のせいと,中高生くらいのときに見くびっとった。

ワタシも醒めた子供やなあ。
初期の頃に伊達娘を叱ったのも,大西弘子みたいな安っぽい人間にはなって欲しくない,というのがあったんやろなあ。

てかこんだけ醒めた子供が生まれたら,ワタシは嫌かもなあwww

てか,自分の部下とかなんとかにこんなのがついたら,ホンマに困ると思う。

けど,自分の部下にそんなんがつくわけないねん。
なんせワタシはカエサル以来人類史上2,000年ぶりの人間なんやから。

というのも,カエサルが残したという言葉

――――――――
http://www.shinchosha.co.jp/books/html/118164.html

「人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」
――――――――

コレを痛感しとるのは2,000年後でワタシしかおらんやろ。

けどこのカエサルの言葉も実はおかしくて,ワタシは,“多くの人は、”の代わりに,“人々は”と入れる。

――――――――
「人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。人々は実のところ、見たいと欲する現実しか見ていない」
――――――――

こんなカンジになるのかなあ。

いや,当時には,見たいと欲する現実以外も見ようとした人間はおったのかも知れん。
人類に未知なことが多すぎて,その未知なことをどうやって理解するかを,自分の想像力を信じて,全身全霊を傾けて傾聴したんや。

けどそういう,見たいと欲する現実以外も見ようとした人間は“魔法使い”などと言われて疎外された。
そしていまでは“魔法使い”の代わりに,科学でなんでも解明できてしまうと,人間が錯覚したがために,見たいと欲する現実以外は自分の専門外と思って,考えることをやめてもた人間ばっかなんやろなあ。

やっぱ,“想像する”って,人間の人間たるゆえんやと思う。
そして,“想像する”ということの素晴らしさは,ワタシはとりわけ「赤毛のアン」から吸収した。
高畑勲も宮崎駿も,“想像する”ことの大切さを理解できんかったんや。

まあ,こんだけ想像してまうワタシでも,ホンマに優れたプロデューサーは,人類史上2,000年ぶりの人間が出てきても裏方に徹して,プロデュースできるやろなあ。

けれども,アキブータンは自分のプライドとか,世間体とかを考えて,ワタシのプロデュースは拒否した。
それも,アキブータンはしょせん“歌詞職人”と,ワタシが言う理由のひとつでもある。

なんかハナシが逸れていった。
だいぶ長くなったし終わりにするか。

伊達娘はあんま「ありがとう」と言うてない気がする。
些細なことでもいいから,「ありがとう」と言えるようにしたら,そこからまた変化が出るんちゃうかと思う。

もう遅いから,今日も見直しなしで。
いや中間あたりからは見直ししながら修正しとるけど。
全部したわけではない。

ほなね

2014/07/07 2:18:09 おーにっちゃんより

---------

« 集英社が昨日はいろいろチェックしてったっぽいなあ。 | トップページ | 被告グーグルへの準備書面と,被告日立製作所への求釈明申立書 »

ファンレター岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

「多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」

「大西秀宜は、見たいと欲する非現実を現実と思い込んでいる」

求釈明申立書は書けたのか?

ワタシしかおらん、こんなこと書き込んでいるリアルキチガイは、早急に措置入院させるべきだ。

岩田華怜がお前ごとき木端に「ありがとう」なんて言う必要があるんだ?本来ならお前が岩田に「夢を見させていただきまして、ありがとうございます」って最敬礼でお礼を言う身分なんだよ。又、親御さんに「生んでいただきましてありがとうございます」って感謝しなければならないのに、逆に疎んでいるのは真の親不孝者だ。恥を知れ。

もうすぐお前の虚勢の鎧が剥がされる。その時に、岩田他にノコギリをしないようにしてくれよ。

握手会に行って可愛いって言ったら
手ぎゅっとしてありがとうございます
と言ってくれたよ

未来を語る前に     

今の現実を知らなければならない         
現実からしかスタート出来ないからである

     ピーター・ドラッカー


大西は今の現実が見えてないんじゃないか?

1.「ありがとう」が多い
→感謝の念は全く無し。(凸兄貴で証明済み)

2.「ごめんなさい」に無駄な言い訳がない
→全ての事象に関して言い訳で始まる

3.言葉遣いがキレイ
→言葉遣いも字も物凄く汚い

4.姿勢がキレイ&肌がキレイ
→猫背で姿勢悪いうえに肌も黄疸どす黒い


男女から“最悪男子”と文句なく認められるじゃん
凄いなおーにち。

ぶれないおもしろさですね。周りでも書かれている人以外はネタ用にチェックしてますよ。お礼にプチトリビア教えてあげます。対外的にメンバーの話をするとき〈ネット 雑誌 公演〉ではニックネームで呼びあうけど、それ以外は、さん付けです。普通とは逆なんですよね。同期でも同じでプライベートでニックネームで呼びあう事は絶対無いですね。
私もう辞めるんで本社がどうなろうが関係ないんでまぁ裁判頑張って下さい!ネタ用にまたチェックさせてもらいやす。

自分をカエサルに例えるなら、次の口頭弁論がどうなるかくらい書けるでしょうにw
結局、書けません、裁判は全て完敗です!って宣言したと捉えていいですね?
後出しはもう要らないから。
なんか偉そうぶってるけど、自分が起こした裁判の予想さえ出来ない生活保護。
それが大西ヒデブタくん。
こんなのに自称されるカエサルか可哀想ww

悔しかったら反論してみな。

ヤマトタケル>ブタ西

【定期】大西のブログをアカBANさせて社会から遠ざけよう


@nifty 会員規約⇒大西の利用するココログ
※一部抜粋
http://www.nifty.com/policy/terms.htm

第18条(禁止事項)
第16条(著作権の保護)及び第17条(営業活動の禁止)の他、会員は@niftyサービス又は提携サービスを利用して以下の行為を行わないものとします

(3)他の会員もしくは第三者を差別もしくは誹謗中傷し、又は他者の名誉もしくは信用を毀損する行為。

↑↑↑↑これらの事は日常的に行っている↑↑↑↑

第7章 会員規約違反等への対処
第33条(会員規約違反等への対処)
1. ニフティは、会員が会員規約に違反した場合もしくはそのおそれのある場合、
会員による@niftyサービスの利用に関してニフティにクレーム・請求等が寄せられ、
かつニフティが必要と認めた場合、又はその他の理由でニフティが必要と判断した場合は、
当該会員に対し、以下のいずれか又はこれらを組み合わせて講ずることがあります。
(1)会員規約に違反する行為又はそのおそれのある行為を止めること、及び同様の行為を繰り返さないことを要求します。
(5)IDの使用を一時停止とし、又は強制退会処分(会員契約の解約を意味し、以下同様とします。)とします。

↑↑↑↑みんなでココログに通報しよう↑↑↑↑

おそらくアカBANされる。こいつウザいからことごとく潰そう。

通報する方法
http://support.nifty.com/support/madoguchi/mail/index.htm
このページの最下段。その他の迷惑行為に関するご相談

みんなで通報しよう。また、名誉棄損と思わしきエントリーを更新した毎に通報もOK
すでに散々反社会的な発言を繰り返し、名誉棄損、少女に対するわいせつなエントリーを次々に公開している。@Niftyはそういう大西に味方をする反社会的企業なのかこれで分かる。
投稿: | 2014年7月 6日 (日) 12時01分

あ〜本当に気が狂ったのですね!
もう突っ込む所満載ですが飽きてきました。
貴方はすでに人間ですら無くかろうじて人の形をした生き物です。
こんなエントリー裁判相手に見られたら終わりにしかならないことすらわからなくなったのですね!
実家近郊の檻付き病院直行ですね!

自分の事ばかり書いたって岩田はお前なんぞに一ミリも興味が無いし、オタ辞めてほしいと心から思っているに3000点

1から4
どれも、あってはまってないじゃん(笑)。
全て真逆

どう為ったらそう想えるの?

カサエルというよりサキエル (SACHIEL)
エヴァの使徒。

★初号機の手によってA.T.フィールドを破られた上コアに亀裂を入れられ、初号機を巻き込み自爆した

AKSの手によってA.T.フィールドを破られた上コアに亀裂を入れられ自爆した

>>>>>>>>>>>>>>>別にあなたが,アンチ活動で妙なことを言っていない限りキチンと対応はするつもりだし,ワタシも次のバイトが決まれば,「奢れ!」ではなくて,割り勘でいいので一回行ってみたいです。

>>>>>>>>>>>>>>↑これ書いたの誰?

>>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>>↑このコメント消してるけどなんで?

>>↑このコメント消してるけどなんで?

>↑このコメント消してるけどなんで?

↑このコメント消してるけどなんで?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/56715259

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48チームA岩田華怜様20140701:

« 集英社が昨日はいろいろチェックしてったっぽいなあ。 | トップページ | 被告グーグルへの準備書面と,被告日立製作所への求釈明申立書 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック